2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/12/04 (Thu) 間に合わないのね

次が出るって
2009年01月28日発売って事はアルバムはもっと先、間に合わないのね。
それは置いといてもコメント読むとトホホだよ。

21:45 |今現在某残念な人 | comment(36) | 【PAGE TOP】↑


<<穴掘り30cmのお宝 | TOP | 気分転換>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ダンス? 

ってあれですか?
昔はへそくりの隠し場所、最近ではご家庭でのお手軽な預金の場所として市民権を得たおっきくて四角いの?

昔のことすぎて記憶が定かじゃないんだが、確かどこかで「春にはアルバム」ってのを見るか聞くかしたような…。あれは「2009年春」の予言だったのかぁ。

2008/12/04 21:59 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


■■■はーさんの記憶(笑)■■■ 

>でのお手軽な預金の場所として市民権を得たおっきくて四角いの?
■あんなに幾つも引き出し無いよ(毒)

>確かどこかで「春にはアルバム」ってのを見るか聞くかしたような…。あれは「2009年春」の予言だったのかぁ。
■勝手な記憶では今年の春だった予定だった気がするような…? 春を~待てぇず~に~♪  たどりーついたー終わりぃー。 生まれー変わりぃ~の痛みぃ~♪ 痛いよ再生(お隣は名曲が多いわねーーー)

2008/12/04 23:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


あうっ 

>次が出るって。
2009年01月28日発売って事はアルバムはもっと先、間に合わないのね。
 事情は良く解りませんが、アルバムの発売が延びましたか。となると、コンサートまでに、音楽に鈍い私の耳が馴染んでるか少し、心配です。

「Jesus」買いました。CDの裏の皆さん、髑髏姿でした。それにWeb上では判りませんでしたが、皆さん赤ネクタイ姿でした。そして髑髏の皆さんの中に、表に居なかった長髪のお兄さんがいました。何か意味があるのでしょうか?
「Jesus」はもう何度も聞いてるので特に感想はないですが、やっぱり、映像なしの方が私には聞きやすかったです。
「Sayonara」紅色揚羽さんのさらっとした何気ない歌い方が聞きたいと思う私の願いは、当面叶わなさろうだと思いました(泣)私は前の方が好みです。声は好きなんですが、あまり発声をうねらせない方が好きなので。
その中でも、間奏のバイオリンが面白かったです。ちょっとざらっとした感じの使い方に聞こえて、どういうつもりなのかしら、と考えさせられます。
それで個人的好みになるのですが、静かな緊張感のある曲の方がかえってに激しく思える人間なので(苦笑)「Sayonara」の方が印象的でした。
 それではまたよらせていただきます。

2008/12/06 23:07 | 漣 [ 編集 ]


次のシングル 

…の後にそのまた次のシングルが出てからアルバムなりよ(ふるずインタ)柏餅の季節じゃない(爆)??レーベル違うくした事情なのかに?

アルバム曲はツアー前に多分オフィで聴けるよになるよ、サーシャたん。ツアー前って書いてあったから聴くだきゃー聴けるだによ!それでがんばるしかないだに。


それにしたってプロモったわりに売れないじゃんさ(爆)!!………タレントとしては人気あるのね(T_T)

2008/12/07 00:43 | ゆう [ 編集 ]


■■■ハスミンは情報無しの方がいいかも?■■■ 

>コンサートまでに、音楽に鈍い私の耳が馴染んでるか少し、心配です。
■その方がハスミンの率直な感想が聞けて嬉しいです。アルバムで曲を知ってると、完全な音が頭の中にあって、それをなぞろうとするんですよね。ハスミンが全く知らない曲を例えば音が凄く悪かったとしても「これってCD買って又聴きたい♪」と思えるかどうか?に興味があります。

>「Jesus」買いました。CDの裏の皆さん、髑髏姿でした。それにWeb上では判りませんでしたが、皆さん赤ネクタイ姿でした。そして髑髏の皆さんの中に、表に居なかった長髪のお兄さんがいました。何か意味があるのでしょうか?
■限定版を買ったんですが、未開封なのでちょっと分らないんですが、赤いネクタイは前回のツアーでもそうでしたよ。髑髏姿?どうゆうんだろ?PVみたく透けてる感じって意味かな? 多分考えられる事としては、彼らも又ZE.ROと同じく普通の人間では無いって事なのかな? 長い髪のお兄さんはch.ach.aなのかなあ? 多分ここに通常版買った人居ないだろうから誰も分らないかも? ゆうぴょん知ってるー??(と振ってみました)

>「Sayonara」紅色揚羽さんのさらっとした何気ない歌い方が聞きたいと思う私の願いは、当面叶わなさろうだと思いました(泣)私は前の方が好みです。声は好きなんですが、あまり発声をうねらせない方が好きなので。
■そうなんですよねー。やっぱりハスミンもそう?大半のファンはハスミンと同じ事思ってると思います。この人に限らず、歌い手ってのは技術的に巧くなって自信が付くと、過去の曲を大幅にアレンジして歌う傾向がありますよね?(演歌歌手で言えばやたら溜めて歌うとか)原曲が分らない位崩す人も居ますよね? 素直に歌う事がどんなに心地よい歌声か?って事をご本人達は余り解ってないのかもしれません。要するに自己満足なんだと思います。

>間奏のバイオリンが面白かったです。ちょっとざらっとした感じの使い方に聞こえて、どういうつもりなのかしら、と考えさせられます。
■これ又鋭いご指摘!(爆)バイオリンをあの手の音楽に入れる事はコントラストとして面白いんですよ。凄く綺麗な時と逆のパターンがあります。ざらっとしたって表現は初めて聞きましたが、ハスミンが言いたい事は分る気がします。 綺麗な曲なんだからもっと全体的にサラっとそのまま「美味しい野菜は生が一番!」みたいがいいんじゃないのかな?

>個人的好みになるのですが、静かな緊張感のある曲の方がかえってに激しく思える人間なので(苦笑)
■あ!ハスミンもとっても日本人的な感性だよね?ここに居る人のほぼ全員ウンウン頷いて下さると思います。激しいってガチャガチャやる事じゃないんですよね?淡々とした曲でもすごーく激しさや重さを感じる曲が前のアルバムには詰ってました。今回はどーかなあ?

2008/12/07 16:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん柏餅とな??■■■ 

>次のシングル
…の後にそのまた次のシングルが出てからアルバムなりよ(ふるずインタ)柏餅の季節じゃない(爆)
??
■3枚も出すの?? 次がバラードだったら笑う!

>レーベル違うくした事情なのかに?
■ああ、新聞何社かに出たんだってね?「赤.壁」宣伝と言い、そんな感じなのかもね? この際どこから出ようが、いいものが出れば消費者としては構わないんだけど(もう消費者になってるよファンじゃなくて) 生き方?(ゲロっ)を崇拝してる人達はタダでは済まない話だよね?

>アルバム曲はツアー前に多分オフィで聴けるよになるよ、サーシャたん。
■え?マジでPCで聴けってかい?寂しいのー。

>それにしたってプロモったわりに売れないじゃんさ(爆)!!………タレントとしては人気あるのね(T_T)
■売れてないの?(売れる要素が無いけど/苦笑)あ!忘れてた!先週の火曜日にイイトモチラ見してたら、確実に雄蝶の耳が映った!あれもプロモだったんね?確認はしてないけど、あのピアスじぇったいだったに。タレントとしては人気あんの?「は.ね.ト.び」が余りに感じ悪かったけど、世間さまには失礼は無かったんかいね??

2008/12/07 18:01 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/07 22:12 | [ 編集 ]


スコップは移植タイプ 

>髑髏姿?どうゆうんだろ?PVみたく透けてる感じって意味かな?
透けてるどころか、ばっちり骨のままです。それも黒くて骨と言うより、石か金属っぽい?感じです。手が微妙で、骨っぽい手も普通の手もあります。中央で右向いてる紅色揚羽さんは骨のようです。
髪の長い人は3人?映ってますが、同じ人?にも見えますし……。Chachamaruさんの頭がい骨どころか素顔もろくに知らないので(笑)これが特定の誰かなのか、ただのイメージ映像なのかも解りません?

>素直に歌う事がどんなに心地よい歌声か?って事をご本人達は余り解ってないのかもしれません。
>綺麗な曲なんだからもっと全体的にサラっとそのまま「美味しい野菜は生が一番!」みたいがいいんじゃないのかな?
そうですよね(涙)インタビューは普通に話す方が絶対かっこいいと思いますし(泣)、「Sayonara」の曲結構楽しみにしてたので、こればっかりは聞いた瞬間に私もスコップ右手に握りしめて、某大手動画(ヨウツベ)で「stand by me」連続再生してやさぐれてました(苦笑。なんでこれ?と言われると…歌詞が切なくて激しい曲が聞きたかったので。単純だけども激しいと思います)
 
それではまたよらせていただきます。

2008/12/07 23:08 | 漣 [ 編集 ]


通常版 

買っとらんがね!わからんがね(笑)!
さすがにあの歌じゃさ(爆)sayonara←……やっぱうねり過ぎだよね?私、途中でうぁー!!となって消したったさ。だからバイオリンまで聴いとらんがに!


実際、初日で6位だから売れてないやね。限定版が別カウントだからしゃーないとしても。でも今ホントにCD売れないんだねー。勝ん以外は同じよーな感じだも。


三枚目はバラードってあり得そう(怖)
二枚目のたんすむーじっくって何だろう……これTVで歌う時はたんさー付きなのね、きっと。


いいとも、はお客様方、キャー(。≧∇≦。)キャー(。≧∇≦。)ウギャースカ!スゴかったわよ。←でもCDは買ってくれない(爆)

2008/12/07 23:27 | ゆう [ 編集 ]


つけが回ってきたよね 

遅い。何もかも遅すぎる。
アルバムだすのことも遅いのは分かっているけど、
今回はひどいね。
ほとんどライブこなしてからのアルバム発売になるんじゃない?
これは・・・ドン引きかも。
だから故・お屋形様が終わってから音楽に素直に戻るべきだった。
雄蝶って歌をまだ歌っていたの?とか言われてもしょうがないな。
宣伝も前からやってなかったし・・・。新曲発売って知らない人多いんじゃないのかね。

>ママン
元々、この人の歌は特別に売れるタイプではないのだに。
この手の独特な世界観を現しているアーのなかでは頑張っているほうなのだ。
売れても2位くらいまでだから。
今はCD買わないで、ネット配信から曲取れる時代だもんね。そっちはどーなんだろ?

2008/12/08 20:52 | 松山 [ 編集 ]


■■■○さんも非国民(笑)■■■ 

ま、この手の音楽好きな人で北の~好きは隣のカワイコちゃんくらいでしょう(笑)
やっぱり○さんも「SAYO~NA」ダメですか!?ウニョ~ンって表現はこれで3人目ですね。 最後まで聴いたのはハスミンだけか??

>なんか、“さよなら”って言いながら縋り付いちゃってるみたいで・・・ 凍りつくような哀しさが漂ってこないんですもん。
■名言!○さんの適切な表現は書かせて頂きます。私が思った事も似てるんですが (今一応文句言う前に全部聴いてみました/苦笑) 確かに表現力が増したのかもしれないし、技術的にも巧くなったのは確かだと思うんですが、この歌をわざわざ歌う意味という点ではどーか? と言うと前作の方が格段に訴えかけて来るものがありました。

今回のは感情移入が過剰で、それが歌になると聴いている方は同情を求められているように感じてウザくなるんです。 ○さんの感じられた 「言いながら縋り付いちゃってるみたい」 と同じ感覚だと思います。 オリジナルはその点 「放っておいて」 と言われているようで、そうゆう態度をとられると人間って気になるじゃないですか?

冷たい絶望に追い詰められるとダイアナ妃の最後の言葉がそうだったように、人って 「構わないで」 って言うものだと思います。 その冷ややかなまでの喪失感がオリジナルにはあったんですよね。 あの歌い方だったからこそ出せたものだと思います。

何故かからくりTVで阿久悠氏の名言を知ったんですが、彼は個性の意味を 「なにもしない最も自然な状態のもの」 と考えていらしたそうです。 ここが違うんだと思うんですよね。

>『歌』って、売って(自分の手から離して)しまった以上は、買った人の物じゃないのかなあ、と思うのです。
■そうあるべきものですよね? 人それぞれ感性が違う以上、それぞれのものに変わる覚悟でリリースしてあるはずだと思います。 ご本人が違う感性で保存していたものを又ばらまく場合CDを買う側は拒否も当然OKだと思います。 オリジナルの方を大切にしていればいいんですが、オリジナルの上書きはだけは勘弁して欲しいですよねーーー!?

話変わってスネイクマン・ショーは私も小さい頃貰っていたカセットの中にありました(笑) その頃はイマイチ意味が分らなかったんですが、後になって爆笑したものです。 あ!○さんも詳しく覚えてる!!(爆)そそそ!伊武氏(桃内さん)はあの中でもいきなりデスラー総督になって 「ヤマトの諸君」 っても言ってましたよね? あれって今再発したら絶対売れると思います♪ 

○さんも風邪引かないで下さいね! いつも熱くて面白い米ありがとうございます☆

2008/12/08 21:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンまでスコップ持ってる!■■■ 

ゆうぴょんも見てないようですね。骨とか金属とかやっぱりそれって人間じゃないって意味の様な気がするんだけど、誰も観てないのでやっぱりハスミンの受け取り方にお任せします。
長い髪が3人も見ないと判断出来ないし…ゴメンネ(汗)

>インタビューは普通に話す方が絶対かっこいいと思いますし(泣)
■そうよねーー!?(力っ!)昔は普通に喋れたのよぉ。何が目的なのか分りません…。

>「Sayonara」の曲結構楽しみにしてたので、こればっかりは聞いた瞬間に私もスコップ右手に握りしめて、某大手動画(ヨウツベ)で「stand by me」連続再生してやさぐれてました
■スコップ推奨の会みたくなって来たなぁ(苦笑)ハスミンあの曲早い時期から「好き♪」って言ってたからどうかな??と思ったけど、やはりあの曲(あのアルバム全体の雰囲気にも繋がるんだけど)とは違うものになってましたね。 新曲に魅力的なのがあればいいんですが…。
ところでハスミンのスコップは掘ると何処に行くんだろ?(笑)やっぱり風鈴よねー…。

2008/12/08 21:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんにゃーごや弁で嬉しいだがや■■■ 

>買っとらんがね!わからんがね(笑)!
■わからんがね、奥さん!(笑)次のお布施を出しなさいのハガキが来たけど、なんで今シングル買う必要あるのか分らんがね!

>私、途中でうぁー!!となって消したったさ。だからバイオリンまで聴いとらんがに!
■うっとおしい!これが感想だ。こんなに哀しいのさ、どうだい?悲壮だろ? 悲壮な僕って美しいだろ?って押し付けられてるみたいで嫌…。 オリジナルの 「誰も聞いちゃいないだろうけど」 って前提があるような歌い方が良かった!終わり! そうゆうのって流れてる歌に足を止めるなんて事は在り得ないんだよ。間延びし過ぎて通り過ぎるわ。

>いいとも、はお客様方。←でもCDは買ってくれない(爆)
■正に!!

2008/12/08 21:37 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くん、ついに回って来たね■■■ 

>だから故・お屋形様が終わってから音楽に素直に戻るべきだった。
■そーだに。あん時怒髪したのは間違いではなかったんだな。

>今回はひどいね。ほとんどライブこなしてからのアルバム発売になるんじゃない? これは・・・ドン引きかも。
■ひょっとしたら追加に間に合わせるんじゃない?そしたら又集まるっしょ?
コンセプト・アルバムにそこまで大延ばしは禁物だよぉ…。3日前には出るかなー?って思ってたのに、そこまで作業が進んでなかったとは!結局音楽をやれる環境を用意して貰ってるとか言ってたのは何だったんだろ?

>ママン宛ての
>元々、この人の歌は特別に売れるタイプではないのだに。
この手の独特な世界観を現しているアーのなかでは頑張っているほうなのだ。
■そうゆう特殊なアーのままで居られるのかが不安になって来た…。 本人売る気満々発言が多いからそうゆう話になって来るんだと思うよ。 もっと独自の世界がちゃんと展開されてたら誰も売れるとも思わないし、売れないのがこの際嬉しいとも思うものだもん。そんな世界とは程遠い言動ばかりだもん。一発逆転曲は1曲でも入ってるのかの?
それが最後の頼みの綱じゃい。個人的にはお気に入りが1曲でいいよ…。

2008/12/08 21:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ウムウム。 

そーよね、りたなが初一位だったんだもんね(爆)
順位なんてホントはいいんだけどさ、なんかあんな歌でプロモしまくったんだからせめて売れてくれって思ってしまうのさ(T_T)
一般受け狙いで受け切らないって、アナタ……(爆)

最近のRockがみんなショボいからこの曲にした、なんてのたまっといてこのショボさって、アナタ(爆)


でもアタクシはスコップは持たないわ!掘っても行くとこないだがね!
でも今度のシングルは早まって予約はしなーい。
ヒキダシの無さ過ぎるたんすなんて!←でもやっぱり期待もしつつ待つだに。
皆しゃんは予約………


特殊なアー……って、そんな存在でいられるのかは背水の陣ではないでせうか??今現在。
安そうなアニゲー的なストーリーでも許せてしまう歌を聴かせてくれるのかにー。

2008/12/08 23:25 | ゆう [ 編集 ]


それでもにゃぁ~ 

ばうんてい~の曲フルを聴いたよ(おそ)これは再生ぽかったんだけど、次の月の続きなんだとね。
じーさんのほうもじっくり聴いた(超おそ)何度も聴いた。
うーん ま、安心はしたよ。とりあえずの曲だったからね。
でも松山とRueにゃんはもっと高いもの望んでいたから、ちょっとこけたけどさ(爆)早くアルバム出せ~~~~
ところでさ、再生のライブ久々に見たら、あのママンとRueにゃんに評判の悪いネクタイ姿はライブ最後の「再会」で歌ってたときのままだった。軍服姿は覚えていたけど、ネクタイの色が赤って忘れてたよ。
それ見て、なんだかんだ言いながらも、やっとツアー始まるんだなって思った。
そうそう、なんだかんだ言いながらも松山とRueにゃんは(ちがう?)雄蝶のこと好きなんだけどさ(笑)
売れ線に走るのは困るけど、声聴くとしょうがないやつって許しちゃうんだよ~

2008/12/09 02:58 | 松山 [ 編集 ]


わけありで変更? 

で、続くんですが(笑)
軍服姿は前回はかんぺきに某国の過去のものにクリソツなわけで。
今回は黒だったよね?(えむすての時)
あれって、某国に対して気を使ったんでしょうか?某国というより欧州に。海外で見られるわけだから、そこらへんで変更になったのかな?
そーすると物語にも微妙に影響するよね。

ボーカルとしては成長しているんだよね。声量とか、音程とか、でもやっぱり若いときのイケイケなボーカルのようなのは影を潜めたよ。そこらへんがいろいろ言われるんだろうケド(笑)
でもボーカルとしては(重要な事なので繰り返しました)成長しているんですな(笑)

2008/12/09 15:08 | 松山 [ 編集 ]


うにゃ~ん♪ 

今回のも某国のアレテイストって書いてあったよね?本番のは。あのなんたらいう衣装協力してるとこ。違うなり??
某国の昔のあれの本物的なのって金髪碧眼が似合うなりよね。

ライブが始まるんだなーって、、、そーなのよっ!アタシなんて一回めの出動日の足音がもうそこらへんまで(笑) 
もう着てく服は決まったの(爆)!!←結局やっぱり楽しみでしょーがないのであーる!
だってやっと生歌聴けるんだもんー! 


結局、世界観とか物語とか想像する以前の状態なんだけども。
日にちが迫ってきたらよけい知る気が無くなったのだがに、何故カニ。取り敢えず聴かせてちょーだいってことカニ。
テンションは上がっているから大丈夫!←自分で上げた(爆)

2008/12/09 22:56 | ゆう [ 編集 ]


ほっほっほ 

>テンションは上がっているから大丈夫!←自分で上げた(爆)

うんうん。ライブにいくときはそれが大事よ(笑)
固まるママンが見えるようだわ(爆)

どこでもドア~で過去に戻ったら(ライブのため)すごい過去にまで辿りついてしまった・・・・。
ダーリンと雄蝶の歌聴くと、どーんといろいろよみがえるんだ。もう昔には戻れないし、戻ろうとも思わない子なんだけど(笑)
ボーカルは誰でもそうだけど、若い頃の声って繊細で透明感があるんだよね。それはすごく懐かしいし、大好き。
でもしょうがないわな。歌っているうちに声も逞しくなってテクもでてくるから。あの頃には戻れないなぁってつくづく思った。まぁ、自分もあの頃に戻れないんだけどさ。
Rueにゃんが掲げているように30年先もかっこいい奴でいるように祈るしかないなこりゃぁ。

2008/12/09 23:14 | 松山 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんが言いたい事は分るなり■■■ 

順位なんてホントはいいんだけどさ、なんかあんな歌でプロモしまくったんだからせめて売れてくれって思ってしまうのさ(T_T)
■気になるのは愛なり(笑)ホントは売れたら嫌でしょ?(ニヤニヤ)

>最近のRockがみんなショボいからこの曲にした、なんてのたまっといてこのショボさって、アナタ(爆)
■大体が雄蝶のRockの定義が自分とは違うからスレ違うのよね。なんだかんだで妄想が広がってたからなー。

>でもアタクシはスコップは持たないわ!掘っても行くとこないだがね!
■そー言えばそうだったなー。ゆうぴょんははーさんみたく横穴も掘れないんだったな~。 う~んそれは辛いところじゃ。やっと好みが見付かったはいいが…ってパターンは幾つもありましただ。 お隣さんだってメジャー行った時はそうだったから、その後どうなるか?ってのは分んないもんだよ(と自分に言い聞かせる)
んでもってライヴってアルバムとかなり違うし(これ大事!)

>特殊なアー……って、そんな存在でいられるのかは背水の陣ではないでせうか??今現在。
■これは相当問題あると思う。ステージに関しては特殊で居られると思うけど、本当に以前みたいに心底特殊な満足があるか?って言うと難しいかも?人間情で少しづつ妥協して行ける生き物だから、気が付かない内に慣れるのはこの人の場合嫌だなと思うのよね。だから厳しい耳になるの。やっぱ他に居ないからさ…。

>安そうなアニゲー的なストーリーでも許せてしまう歌を聴かせてくれるのかにー。
■そーじゃ!曲が問題じゃ!

2008/12/10 00:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ!松山くんが穴から出て来てる(笑)■■■ 

米2つ纏めて

>ばうんてい~の曲フルを聴いたよ(おそ)これは再生ぽかったんだけど、次の月の続きなんだとね。
■正に月の続きな曲だよね?最初三日月に入れてもいいかな?と思ったけど人内悪魔の方に近いかな?って感じの曲だと思った。これ結構好きなんだけど…どーゆう扱いなんでせう?? これはパチに捨てるって事は、全然違う曲になるんかなー??

>じーさんのほうもじっくり聴いた(超おそ)何度も聴いた。 うーん ま、安心はしたよ。とりあえずの曲だったからね。
■散々米読んでるとちょっと免疫が出来てたかね?(笑)

>でも松山とRueにゃんはもっと高いもの望んでいたから、ちょっとこけたけどさ(爆)
■高望みなんかね?もっと出来る子??だと思うんだけどなー(だから高望みか?/笑)

>あのママンとRueにゃんに評判の悪いネクタイ姿はライブ最後の「再会」で歌ってたときのままだった。
■そそ、再会なのよ今回やっと。でも同じ服だと余りの違いップリが目立って凄い嫌だわ。 月日は流れたんねー。

>ネクタイの色が赤って忘れてたよ。
■私あれ凄く印象的だった!なんで赤?って思ったから。単にバランスの問題なんだろうけど。

>売れ線に走るのは困るけど、声聴くとしょうがないやつって許しちゃうんだよ~
■私はどっちかと言うと雄蝶にはちゃんと確立して欲しいな。他のバンドはある程度いいのよ。売れ線に走ろうと1~2枚ダメだろうと。けど「これが出来たんだからもっと凄いのが出るだろ」って期待が期待で終わった例は過去何件もあるからそれは嫌だな。じゃないと勿体無い才能だもん。

>軍服姿は前回はかんぺきに某国の過去のものにクリソツなわけで。 今回は黒だったよね?(えむすての時) あれって、某国に対して気を使ったんでしょうか?某国というより欧州に。
■今回の方が忠実にコピってると思うよ。髭トラーの画像の印象が強いからカーキ=那智な感じがするけど、S/Sの制服で一番有名なのはやっぱ黒で、あの乗馬ズボン&ロングブーツだし、ベルトのバックルまでS/Sの軍服のコピーだと思われるんだけどな。

あちらの国はちゃんと過去の過ちを認めてその歴史を教えている国だし、反戦の意味で他の国がいっぱい映画も作ってるし、面白半分とかファッションでなければ問題にはならないと思わない? 戦争に関してのメッセージ性は興味を持つ人が世界中で多いでしょ?ダメに決まってるから問題にならないし、歌の題材にもよくなるんだと思うな。

Je.s.usってタイトルだって分った時に海外の掲示板観たら、軍服に関しては全くスルーだったけど、そうゆう宗教的な言葉を軽々しく使って欲しくないってカキコはあったよ(大して騒いではなかったけど)

んでね、一番「これは拘ってるな」と思うのは、今回コピってるのにわざわざ金髪にしないで(ア/ーリ/ア人っぽく出来るのに)黒髪にしてるトコ。アジア人に拘ってるんだよね。 ひょっとして物凄く雄蝶が良く出来た??人間だったら、日本も同じなワケじゃない?あちらの国と。 でも歴史教育は違う国のままでしょ? それを打破するメッセージがあったら凄いなとは思うのよ。 色々デリケートな問題だからここまで!

>でもボーカルとしては(重要な事なので繰り返しました)成長しているんですな(笑)
■ボーカルも他も結局巧かろうがヘタだろうが、それが好きかどうか?って問題だからさ。 行って聴いてみるっきゃないよね(あーもうそんな時期かぁ~)技量があった方がライヴ映えはするしね。 アルバム聴いてるのとライヴの違いってのがハッキリ解かるのも雄蝶の場合は特に面白いよね? 

2008/12/10 00:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ずるずる(這い出てきた音) 

>一番「これは拘ってるな」と思うのは、今回コピってるのにわざわざ金髪にしないで(ア/ーリ/ア人っぽく出来るのに)黒髪にしてるトコ。アジア人に拘ってるんだよね。 ひょっとして物凄く雄蝶が良く出来た??人間だったら、日本も同じなワケじゃない?あちらの国と。 でも歴史教育は違う国のままでしょ? それを打破するメッセージがあったら凄いなとは思うのよ。 色々デリケートな問題だからここまで!

うん。なんで黒髪?って思ったよ。ただ、前回と違う人物だから?わかりやすくするため?って考えたんだけど、それなら他の色でもいいわけだもんね。
アジアを意識しているんだろうか・・。

>アルバム聴いてるのとライヴの違いってのがハッキリ解かるのも雄蝶の場合は特に面白いよね? 

松山はライブのほうが好きなんだ。これはダーリンにも言えるんだけど。

>売れ線に走ろうと1~2枚ダメだろうと。けど「これが出来たんだからもっと凄いのが出るだろ」って期待が期待で終わった例は過去何件もあるからそれは嫌だな。じゃないと勿体無い才能だもん。

いや・・・もうダメだったのはあるじゃん(笑)松山を拒絶するような(笑)その後も・・・やっと復活したかって思ったら・・・エリザベスちゃんになっていたやつですよ。ほれ。あれも慣れるまで相当時間かかったよ。ライブ行って、だいぶ経ってから、ようやくううむって感じだった。

結局ね、万能な人間なんていないわけなんだから、
音楽やるときは集中してやらなきゃだめなんだよ。
雄蝶はとくに器用に見えて、不器用なんだから。
勿体ない才能ってRueにゃんに言われている間は大丈夫なのかも(笑)って今思った(爆)
ライブこわいよね。アルバム出てないし(慣れているけど)今回は突っ込みどころ満載か?
それによってはRueにゃん、松山だけじゃなくて再生を楽しみにしていたファンを失うかも。
ストーリーで既に壊しているもんね・・。あとは歌だけじゃ。

2008/12/10 00:33 | 松山 [ 編集 ]


出るってさ 

野村誠一さんのブログにあったよ。
N/S EYES ON 2号目制作中!!1月25日発売って。
大好評の雄蝶さんだそうです。

2008/12/10 18:14 | 松山 [ 編集 ]


ON8聞いてたらば 

今年、心に残った出来事Best3の一位がパパりんの死…(当然なりね)
んで、風庭でパパりんが孫をがっ/くんて呼ぶのをどう思うかって質問が!←ナイスDJ!!(赤様、赤様うるせー女だと思ったけど許すだに)これ知りたかったよねー?!
「ビデオレターを見てるみたい」だって。「優しさとか思いやりを遺してくれたような」←ちょっと声詰まらせてたような……かな。でもまだ全部観れないって言ってたなり。
やっぱそー感じてたんだねー、うんうん!

2008/12/10 22:09 | ゆう [ 編集 ]


おおおおお~ 

ナイスママン
聴けないからね(環境が・・)
長い番組だったの?

うん。そっと心にしまいこんでいるんだな。当然だけど。それほど短い期間だったけど濃い繋がりだったんだね。
なんだかなぁ~ この人は大事な人との別れが多すぎるんだよ。看取る役目を背負っているというか・・。
長生きしてRueにゃんも松山も凄いっていえるアーティストになっておくれ(泣)

ところで~ ママン。動画見るならようつべにしなさいよ。ニコは見てきたけど、コメがおかしい奴らがうようよだから。
昔は好きだったとか言う奴。それなら見てコメするなよって思うんだけど。もうアンチだよそれは。
それにわかっているようなことばかり書く、妄想癖な女とか・・。さすがにキモイ。見るならコメなしでどぞ。

こういうことに腹が立つって・・・松山はいまだにファンなんだね?(爆)

2008/12/10 22:59 | 松山 [ 編集 ]


またぺったりこん 

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/index.html
どーもとさんちの収録のことが出てるよ。Pの日記に。

2008/12/10 23:07 | 松山 [ 編集 ]


一時間ちょいの番組っす 

でもパパりんのことは最後の方だったから。映画やじーさんの話ばっかだからつまらんかったけど終わりまで聞いて良かったなり。
密葬の前夜のお別れも、ご遺族から会いに来てくださいって連絡をいただいたんだって、うんうん!


話変わり。
最近動画行ってなかったけど、また荒れてんのか。
例の〇表記みたいのとか、村に住み着きそうでない??肝!!
つべにしますだ、あんがと!

2008/12/11 00:05 | ゆう [ 編集 ]


ここは(笑)ママンへのレターになってしまった 

う~ん 新曲とかどういう反響かなって思いつつ、他のも見てみた。新曲は評判いいみたい(荒れてるとこはうp主がアンチコメ消したのもあった)
それよりも・・昔のとかに住み着いているんだよね。昔の雄蝶が好きでも動画にいろいろ悪意のあるコメは許せないのだ。ファンになったばかりの人だって見るわけだから。
書くなら・・・ブログにしなさいってーの(爆)

>密葬の前夜のお別れも、ご遺族から会いに来てくださいって連絡をいただいたんだって、うんうん!

悲しいけど、うれしかっただろうね(ほろ)
きっと奥様とか話を聞いていたんだろうね。お風呂で。
お風呂一緒ってハスミンが教えてくれたんだっけ?はーちゃんだっけ?
優しい家族だよねー。パパと一緒で。なんだか泣けてくるよ(ほろほろ)

2008/12/11 00:16 | 松山 [ 編集 ]


不意打ち? 

>お風呂一緒ってハスミンが教えてくれたんだっけ?はーちゃんだっけ?
ほぇ~、お風呂一緒だったんだ~~…と思ってほけっとしてたら自分の名前が出てきてびっくらこ。はーじゃないです、漣さんでしょか? 僕はお庭の早期リーク以外、とりたててパパンの情報は持ってないとです。

皆さんがスコップ持って穴掘る中、ひとりカマ持って稲刈りしてます♪

そうそう、前のほうの松山しゃんの米タイトル
>ずるずる(這い出てきた音)
をみて、映像が浮かんできたとですよ。
古そうなテレビから出てくるサ○コが・・・(爆)

うん、いや、それだけなんですけどね(笑)
でも、あれは映像化されたのより原作読んだ時のが恐怖を感じたわ。

2008/12/11 00:33 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


ちみたち! 

お風呂情報は管理人様だがね!
きっと湯船の中で、人間版オーイちゃんがいかに可愛いヤツかを奥様に語っていらっしゃったに違い茄子♪

2008/12/11 01:08 | ゆう [ 編集 ]


おおー失礼 

はーちゃん 稲刈りかい?
お庭の方は、すでに脱落組です(しーん)はーちゃんやハスミンの蒔いてくれる米で納得しております。あんがとね。

TVからでてくるのって、あれ?井戸に住み着いていた人?
きっと来るー きっと来るー♪って歌の。

ママン
そーですか(汗)管理人様でしたか。忘れておった。別に管理人様になにかあるわけではないのよ(笑)愛してます(笑)
オーイちゃん。そーだよね、なんでも拾っちゃう人だったのか。

2008/12/11 01:28 | 松山 [ 編集 ]


越後 

Rueさん
>長い髪が3人も見ないと判断出来ないし…ゴメンネ(汗)
いえ、ありがとうございました。きっとそのうちわかると思います。
>ところでハスミンのスコップは掘ると何処に行くんだろ?(笑)やっぱり風鈴よねー…。
昨年からなので、地層が薄くて…(笑)越後の綺麗で頓狂なところのある御屋形様と、慈愛と智謀の軍師はきっといつになっても原点です♪最近は緒形さんのかつての出演作を気長に掘り返し中(笑)TVだとDVDになってないの多いですよね。今更に、「火曜サスペンス劇場」の「名無しの探偵」に興味が……(あぅ)

松山さん
>じーさんのほうもじっくり聴いた(超おそ)何度も聴いた。
うーん ま、安心はしたよ。とりあえずの曲だったからね。
ひょっとしてかなり怒ってらっしゃるのかと、ハラハラしてたので、よかったと思いました。
実は私は「Jesus」は「Zガンダム」の映画に使われた曲よりまだ、入り込めます。何であれを引き合いに出すかと言うと、映画に使われた分何度も聞いてるし、気合い入れて聞いてるのに、入り込めないからなんです(泣)建物に例えるなら、入口から出口に直行と言う感じです。「Jesus」はまだエントランスぐらいは覗きこめてる感じがします。

ゆうさん
>今年、心に残った出来事Best3の一位がパパりんの死…(当然なりね)
ラジオのことありがとうございました。今日買った「ARENA37℃」のインタビュー記事でも少し触れてました。もう、覚悟はしてたってあって、やっぱり身近にいたから、解ってたんだ、と思うと、切ないです。
>「ビデオレターを見てるみたい」だって。
>密葬の前夜のお別れも、ご遺族から会いに来てくださいって連絡をいただいたんだって
本当に最後まで大切にしてもらったんですね。

「天地人」のPR番組がNHK総合で
12月13日(土)15時50分~16時
12月14日(日)21時10分~15分
あるそうです。まだまだいろいろ、番組が出てきそうです。



2008/12/11 21:43 | 漣 [ 編集 ]


風庭 

風庭も来週ラスト、となりました。
貞三おじいちゃん、茶番の結婚式の話で、それはどうか、なんて言ってた癖に、途中から、やるからには徹底的に、とのってきました(笑)貞三はある一線を越えると開き直る性格みたいです(笑)
茶番の結婚式のとき岳ちゃんのことどうするか話し合いをしていたとき、緒形さんの声が変でした。放送の最初の頃から、声も話す調子もとても良くて、まるで芳醇なお酒を口に含んでるみたいに聞こえてたのに、いがらっぽい声で話されてて、それで通したくらい体調がお悪かったのかと、思うと。
じわっと来たのは、ガブさんこと貞美が、遠くの親戚に手伝いに出される岳ちゃんを見送るシーンです。木陰で顔の両脇で手をひらひらさせてるのが、おどけてるようにも、天使の羽を示唆してるようにも見えて、しん、としました。
このまま、父親ということを秘して岳ちゃんは、ちゃんとお別れせずに終わるのか、と心配してたのですが、予告で見ると、そんな周りに反抗してくれそうな感じで安心できそうだと思いました。

この間の「Sayonara」のショックで(泣)このところ、「Rebirth」を聞いてます。そしたら、いきなり音が広がって聞こえて…びっくりしました。こんな、音だったっけと、驚いてます(いまさらと笑われるでしょうけども)音楽に思い切り疎くても、前より深くというか、入り込めて聞けることがあるものなのですね(でも「Rebirth」の「Sayonara」は聴くと2重にメロウな気分になるようになりました(苦笑))

それではまたよらせていただきます。

2008/12/12 22:40 | 漣 [ 編集 ]


ゆっくり染まってきたんだね 

>ハスミン

新曲に関しては久しぶりなんだから、もう少し神曲が来るかと思ってたの(笑)
あれはまあまあね(笑)ママンところのぷちや、若い子のファンがかっこいいーっていっているのはいいね。
でも「Rebirth」を聴くと・・新曲は軽いでしょ?(笑)これの続きっていうから、もっと期待した(笑)
あのアルバムは本当に良かったよ。
大河をやっているときに、音楽やっている男性がブログで雄蝶の曲を初めて聴いてファンになったって書いていたの。
もちろん「Rebirth」の中の曲。
初めて聴いた人でも虜になるんだよね。
今度もそういうアルバムにならないかなぁ~

2008/12/12 23:27 | 松山 [ 編集 ]


メロウな気分♪ 

いいぞー、サーシャたん!アナタの言葉選び好きだなー♪
じーさん歌は若いもんにまかしとけ(笑)


今朝ワイドショーに赤君出てた。仮面ライダー主題歌だって、朝からフイた(爆)知り合いのライダー俳優ファンのママン大喜び「がっ〇んが主題歌だよー!」と嬉しそう。彼女はそーいや、がっ○ん←は面白くてカッコいいから好きーな人なんだ←でも歌手だという認識は希薄(爆)
こっちの歌のが売れたりして(爆)てかこれ、エイヒレックスなのかに??
1月25日から始まるらしいじょ。

2008/12/13 00:13 | ゆう [ 編集 ]


これって? 

http://jp.youtube.com/watch?v=EPYSHVUt7H8
ファンクラブに出たの?見てないからわからないんだけど。
曲は懐かしのnine spiralのアレンジだよね?

2008/12/13 02:26 | 松山 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。