2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/12/02 (Tue) 知らなかった訃報

去る11月30日、日本の実力派として世界に君臨したLO.UD.NE.SSのドラマー樋.口.宗.孝氏がご逝去されていました。 哀しいなー! ビジネスに走らない本当に必死だった良き時代が終わった気がします。 あちらでC.oz.y P.owe.llとセッションして楽しんでおられる事をお祈り致します。

日本人で初めてニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンに立ったバンドであり、ギタリストの高.崎.晃氏は 「世界のT.AK.AS.AK.I」 と呼ばれていました。 大昔の話のようですが、彼らは我らがネエさまと同世代のミュージシャンで、LO.UD.NE.SSの初代vo.の二.井.原.実氏はネエさまとデ.ッ.ド・チ.ャッ.プ.リンでのご同胞。お互いのソロ・アルバムにも参加されました。 R.Y.Uさんなどとも親交があったと思われる方達です。

私がチビちゃんだった頃に連れて行って貰った武道館で、よく近くの席にLO.UD.NE.SSご一行様がお座りになっていて、優しいお兄ちゃん達だと思っていたものです。

HRは(ホーム・ルームじゃないよ)昔から日本人のツボに入るジャンルの音楽で、クラシックからの転向組も多い事からも明らかなように、様式美と精神世界と情熱の混同体であり続けて来ました。 彼らは地道な努力を続け、英米に劣らない実力派として世界的に認められたバンドでもあります。 近年のヴィジュアル重視の何が目的なのか解からない音楽が蔓延る中での皮肉な悲劇だと思います。
アイドルもどきだったと言うデビュー当時の同胞で、アニソンの帝王?影.山.ヒ.ロ.ノ.ブ氏も肩を落とされてる事でしょう。 そう言えば初代ベースシトも若くして亡くなったんだよね…。

ちょっといつもはしないネット旅をしてみたら、こんなカキコがありました。
「この.世に.生きて.いてく.れさえ.いれば.いいっ.す! もう.多く.は望.みま.せん・・。」 ちょっと考えさせられました。

A.ki.ra Ta.ka.sa.ki 公式サイト Message

23:45 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<気分転換 | TOP | 週末色々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

