2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/11/30 (Sun) 週末色々

昨日は 「赤.壁」 を観て来ましたが、例によって私の悪い癖が…期待し過ぎるとガッカリする癖が! な~んかどのキャラもイマイチぼやけ気味なのよね。 歴史大作だからキャラ立ちする必要は無いんだけどちょっと残念。 映画ってキャラを育てられないから最初のイメージで観る事になるでしょ? 登場時に納得した人ってのは最後までいいんだけど、途中で大逆転って役はそうそう無いから今後どうなるんでしょ?

実はその何方かさんが「出たい!」と仰ってた「赤.壁」、本編が始まる前に提供が出たんですね。 エ.イ.ベッ.ク.ス・エン.ターテ.イメ.ント、東.宝東.和、テレビ.朝.日、Y.ah.o.o!Ja.pa.n 等など…さーご唱和下さい! 「へー!」。 ここでかなり観る気がしなくなりました。 各社の創立何十周年記念映画なんですね。 
中.村.獅.童.氏と孫.権の妹、尚.香役のヴィ.ッキー・チ.ャオ嬢は良かったかな? ト.ニー・レ.オ.ンの周.瑜は前評判が良かったけど個人的には別の俳優さんに演って欲しかったです。 金.城氏の孔.明もイメージじゃないな~。 あそこまでの大作になると繊細過ぎてもダメだからあんな感じが一番いいんだろうけど、「ハマリ役!」ではない事は確かだと思います。 もちろん人それぞれで、イメージにピッタリの方たちが多いからヒットしてるんだろうけど。

映像はそりゃーもーお金かけまくりの大規模なもので、「風鈴」をこの規模でやれたらとんでもなかっただろうなー♪と勝手に妄想して来ました。 エキストラの数なんて半端じゃありません。 しかも訓練された統一感ある動きは北.京.五.輪を思い出す、ちょっと気持ち悪いくらいの正確さです。 邦画では用いない手段ですね。マスゲームチックって言うの? そんな感じ。
けどですね、あの規模と精密さで上.杉.軍の車.懸.りの陣を再現して貰えたらウットリを通り越すと思います。
話は「赤.壁.前.夜」で終わってるので、4月にならないと何とも言えない映画でもあります。

帰って来たら、前にM山くんに教えて貰った 「し.ゃば.け」 をやってるじゃないですか!? 喜んで食い付きそして大喜びした私ってば本格的にお金かけた映画に大変申し訳ないんですが、こっちのが 「第一弾も観たい!」 とか思ってしまいました(子供かっ?!)

そしてそして例の予習特設会場が更新されてたので、恐る恐る読んでビックリじゃなく「やっぱりか…」 の惨状! 元祖再生は何処に?? 「大学のキャンパスでの三人の友情」 勘弁して下さい! そしてア.サ.ク.ラの罪ってやっぱそれ?! 現実的と言えば現実的だけど、安っすいドラマの発想でないかい? 「偶.然」 ってのも失.踪したプ.ロ.トと親友が似てたって事?? だとしたらプ.ロ.トとゼ.ロは関係なくなって再生は放置って事よね? この際放置の方がありがたいわ! 「元祖再生」よ永遠に!
そんでもって又これを本にしたいだの…同じ事何回も書いてどーする?! もーこの手の話は「月子」であんぐりだわ。 それより楽曲に心身を捧げて下さい! 果たして大逆転はあるのか???

あ!そうだそうだ、書くのも忘れてた。 そんなワケで例の塩.野.義さんの存在を忘れてました。

一番大事なのは 真.央ちゃんよかったね!♪ オバチャン心配してたんだよぉ(うるうる)

 

19:14 |日常の雑記 | comment(24) | 【PAGE TOP】↑


<<知らなかった訃報 | TOP | 売れる曲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ガッカリ? 

サーシャたんはどうだったっすか、赤/壁?
周りにいないのよねー、あれ観たいって人。観たって人。戦ゲーマニアのブログではコキおろされてたけども、美形がいない!って(爆)


特設バーゲン会場には行ってませんぜ!興味茄子!
歌だけでいいですぜ!


塩脳.技。診た。ま、予想どおりというか。
どっちのファンでもない人の文「GとDは同じ種類なのかと思っていたけれど全く違った。まず歌唱力が違い過ぎる……」←同種じゃないと証明出来て良かったのか。
しかし、お笑いのは比土かったよー(T_T)私、後で赤の“12月”何度も繰り返し聴いてお耳なおししましたから!名曲に悪質なイタズラをされたような気持ちね(爆)
赤の一番最近の声であの歌、は聴きたいがあのへたれ声が交じる不快感は想像以上だに!


この日、FMでラジオ出てたっしょ?聞いた人ー?ハーイ、ハーイ♪←このしゃべり声は私の好きな方の声だったなりー!あまり鼻にかかってはいない方の声ね。
顔ないし、聞き取りにくいから内容にムカつかないしラジオはいいわね??

2008/11/30 23:11 | ゆう [ 編集 ]


壁が赤く燃えるのは来年 

>な~んかどのキャラもイマイチぼやけ気味なのよね。 歴史大作だからキャラ立ちする必要は無いんだけどちょっと残念。
キャラがいま一つと言うところで同意見の人が居てほっとしました(苦笑)あんまり感想とか見て回っているわけではないですが……。本当にスタンダードな歴史物中国映画、って感じで、何というか、機微に触れた気がしなくて、人物が動いてるシーンではするっとやり過ごしてしまってました。その中で引っかかった所というと、孔明が洗ってあげた白鳩を羽根扇で乾かしてあげてて、周瑜に風邪をひくぞ、と言われて、ぱたっと止めてしまうシーン(笑)周瑜が水牛泥棒の件をかたずけるシーン。孫尚香の一連のシーン(ちょっと類型的だとは思いましたが。あれで結婚にどう結び付けるんでしょうね?)
あと、宣伝で見た、周瑜と小喬のラブシーンは温そうと、思ってたらば、本当に温かったです。来年のでちゃんと落ちがつくと良いのですが。
>エ.イ.ベッ.ク.ス・エン.ターテ.イメ.ント、東.宝東.和、テレビ.朝.日、Y.ah.o.o!Ja.pa.n 等など…さーご唱和下さい!
え、そうだったの?と映画見たとき目が点になりました。でも何で日本の記念映画で三国志でしょう?最初にどこから企画が出たんでしょうね?
>映像はそりゃーもーお金かけまくりの大規模なもので、「風鈴」をこの規模でやれたらとんでもなかっただろうなー♪
見果てぬ夢ですね(笑)映像で見せてもらうと改めて、中国の広さとか、あの規模で軍を動かすことの凄さとか問題点とか、いろいろ気がつかされます。大河を軍船達が行くシーンは、百聞は一見にしかずでした♪
>あの規模と精密さで上.杉.軍の車.懸.りの陣を再現して貰えたらウットリを通り越すと思います。
いえ、私は、そのちょっと。良く画で見ていた古代中国の陣が、うにょうにょ動いてるシーンは圧巻でしたが、上杉軍の車懸りの陣は、私はTVで見たとき、あの動きに笑いを誘われてしまったので(笑いのつぼが人とずれてます)あれを大規模にされてしまったら、一人腹筋を酷使してしまいそうなので(苦笑)
あ、でも三太刀七太刀はまた見たいです。今度こそ、カメラの切り替えなしで(一年どころかこれから先ずっと根に持つことでしょう)
>そしてそして例の予習特設会場が更新されてたので、
私も読みました。そもそも、前作のことはよく知らないので、そちらは何とも言えないのですが、紅色揚羽さんはやっぱり記憶にこだわる人なんだな、と思いました。昔のインタビューを読んだとき、亡くなられた人のことを憶えてることにこだわってるようでしたので。ということは今回は記憶がキーポイント?(上書きされた記憶とか出てますし)

ゆうさん
>戦ゲーマニアのブログではコキおろされてたけども、
それはそうだろうなぁ、と思いました。亀の甲羅を模した陣のシーンを見てると、いろいろいろいろいろいろいろ、ちゃんと勉強してない私ですら言いたくなるのですから。と思ったら
>美形がいない!って(爆)
って?
トニー・レオンや金城武のファンが知ったら何ということか(汗。いえ、私の好みのタイプって言うんじゃないですが)
私は、レッド・クリフは雄大な景色や戦いを見るには良いと思いました。反面、人物の描き方が、ある意味良く見る型通りの中国的な感じで壺にはまりませんでした。ビジュアル的なものは結構良かったのですが、ドラマの書き方としては、私には向いてませんでした。と書きながら来年また見に行きますけども(笑)

それではまたよらせていただきます。


2008/11/30 23:41 | 漣 [ 編集 ]


そういえば・・・ 

>そんなワケで例の塩.野.義さんの存在を忘れてました
スルーしましたぁ!ってどっかで告白しようかと思ってたら、先に書かれました。 えぇ、スルーしましたとも、音楽の安売り市。 予告だけちらっと見たけど、昼にやってたEともSPの間に。
EともSP、ドラマ番組対抗戦みたいのやってて、バチは先週転落死したわんこのゾンビも出てましたわ。お庭は主役が来てなかった…。バチチームでは、猪八戒に笑いの神が降臨してたとです。僕はしばらく「シバタくん!」で思い出し笑いができる…w

あ、あとですね、実を言いますとお庭本編もワタクシ息切れしてきてしまいました(×_×)
忙しくて放映リアルタイムで観られない時があったり、あとはやっぱり重さかなぁ。
バチで死人が出るのは全然平気なんだけどな~。あれは医療ドラマでなくサスペンスドラマなので、あるイミ人が死んではじめて話が動くものかと。


あっちの米とまとめまして…

>そうそう私達は地下へ縦穴掘ってるけど、ある意味はーさんは横穴掘ってるんよ~(笑)
あんまりね~、縦穴掘るほど地盤深くないのですよ。もともと広く浅くじゃなくて、ココって決めたとこをチビチビ掘ってたので、発掘ポイントが限られるのですよ~。雄蝶ポイント掘り返すのもなんだか切ないし…。
もう、よくわからん芋づる式です。

で、塩.野.義さんの放映時間、何をしてたかといえば…例のごとく横穴掘りです。

色モノ戦隊を、正義の味方onlyのシーンを早送りしながら(笑)全話観終わりました。正義側に全く共感できなかった…だって薄っぺらいんだもん。ぬくぬくと育った甘ちゃんゆえの正義感みたいな。これが大人になったってことなのでしょうか?(哀愁)

あとね、ちょっと気づいたのが、やっぱり、わんこより後からご紹介したちょっぴり可愛い子のほうが、は~的好みの本流みたいf^-^; 古米も自分の中ではけっこうな意外性あったけど、わんこはもっと意外だったもんな~。 その点、同じ穴のむ~じなちゃんのRue様も、「ちょっと惜しい」と思う何かがある点で、今後に期待です。演技はまだまだ発展途上だけど、顔・声・および垣間見える中の子のキャラ的に○。この子も結構明るい子でしたわw 
http://jp.youtube.com/watch?v=C7Nnf8dORAE

2008/12/01 00:47 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんはついに虫か(笑)■■■ 

>観たって人。戦ゲーマニアのブログではコキおろされてたけども、美形がいない!って(爆)
■確かにゲーキャラみたいなのは皆無ざんした(笑)一人も居ません(笑)
映像の規模はスゲーんだけど、日本人が求めてる歴史ロマンとはちょっと違うかな?とも思たわ。 「三国…何?それ?」な人には意味が分らん人物表現だとも思た。
風鈴のうさみんが三顧の礼でもって迎えられた軍師だったでしょ?ちょっと孔明意識してるな?って感じだったでしょ?その孔明がなー、金城氏自身は好きなんだけどPart1に限っては大陸的だったわ。

>特設バーゲン会場には行ってませんぜ!興味茄子! 歌だけでいいですぜ!
■ここまで来ると次回がどんな破壊っぷりか楽しみな程だじょ!歌が良かったらいいんだけどね~…(夢)

>塩脳.技。名曲に悪質なイタズラをされたような気持ちね(爆)   赤の一番最近の声であの歌、は聴きたいがあのへたれ声が交じる不快感は想像以上だに!
■あの曲ってキャッチーなメロにいかにもな展開なんだけど、いい曲だよね? どんだけ酷いかちょっと動画サイト行ってこよっと。
行って北。カラオケの次元だに。技術がどーのこーの以前に歌を売り物にする要素が無い。
しかし雄蝶もこのフェイクは嫌いだ。元メロいいのに…。 それよりも最初っからフェイクっぽいかったり、アドリブっぽいメロ展開をしてどんどん曲を広げて行く創意工夫をして欲しいじょ。 私がもっとジャジーだったりブルージーだったりした方がいいと思うのはそこなのよ!歌がどんどん広がって作り込んだサウンド負けしない曲を作って欲しいのじゃ!

>FMでラジオ出てたっしょ?聞いた人ー?
■これも存在を知らなかったに。

>顔ないし、聞き取りにくいから内容にムカつかないしラジオはいいわね??
■どこがいいのか分らなくなって来てる(笑)

2008/12/01 22:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンもそー思った?■■■ 

>本当にスタンダードな歴史物中国映画、って感じで、何というか、機微に触れた気がしなくて、人物が動いてるシーンではするっとやり過ごしてしまってました。
■そーなのよ!立派な作りなのは分るけど誰一人として魅力を感じませんでした。

>その中で引っかかった所というと、~周瑜に風邪をひくぞ、と言われて、ぱたっと止めてしまうシーン(笑)周瑜が水牛泥棒の件をかたずけるシーン。孫尚香の一連のシーン
■あれは人物表現の一手段だったよね? ああゆうのがもちょっと出て来ないと、飛び出る絵本読んで貰ってる気分でした。

>周瑜と小喬
■どーも私あの二人が特にイメージじゃなかったの。ショボイって言うか深みを出そう出そうと演出するもなーんか壮大な背景に負けてる感じかな? その点獅童氏の役や尚香はやたら派手な背景演出にピッタリ来る単純な人物表現で、こっちのが良かったかな?(それでもさして好きなキャラではありませんでした)

>でも何で日本の記念映画で三国志でしょう?最初にどこから企画が出たんでしょうね?
■エ.イ.ベさんは米国にタレントさんを売り出そうとしてる会社だからじゃないでしょうか? アジアぐるみで大進出は近道だと考えたのも一因かも??

>見果てぬ夢ですね(笑)映像で見せてもらうと改めて、中国の広さとか、あの規模で軍を動かすことの凄さとか問題点とか、いろいろ気がつかされます。大河を軍船達が行くシーンは、百聞は一見にしかずでした♪
■あれは観る価値があると思います。風鈴で「あ~ショボイ(泣)」だった方は脳内変換する意味でも観る価値はあるかも?(笑)

>車.懸.の陣再現はあれを大規模にされてしまったら、一人腹筋を酷使してしまいそうだけど
三太刀七太刀はまた見たいです。今度こそ、カメラの切り替えなしで  と思うハスミン。
■これが日本人の歴史大作に求める部分だと思うんですよね? 個人的には戦国最後の最も美しい陣形と言われたアレ!をあの規模で観たいと思うんですが(ほぼ0.1.系を愛する鉄の心/笑) 大雑把な表向きよりももっと個人的な内面を表したシーンに重きを置くのが日本人。 あの映画はその点と~っても大陸的ですよね? ハリウッド映画とそうそう変わらないと思いました。 だから売り出せると思うんだろうけど、実際外人さんから高い評価を得る映画って後者が売りの映画ですよね?

>紅色揚羽さんはやっぱり記憶にこだわる人なんだな、と思いました。昔のインタビューを読んだとき、亡くなられた人のことを憶えてることにこだわってるようでしたので。
■ハスミン的に記憶がキーだとして、あのストーリー(過去のはもう無いものとして)って面白そうって思う? 闇のプロジェクトと三角関係が絡むってお話。 それが知りたいですー!

2008/12/01 22:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■いいわ~!はーさんその話の展開(笑)■■■ 

>塩.野.義スルー→予告観た→EともSPの間に→バチスタ(爆)
バチチームでは、猪八戒に笑いの神が降臨してたとです。
■それって夜やってたよね? かなり前だけど…チラっと猪八戒が笑われてるのを観た覚えが…わんこの存在はその時は知らなかったよ。

>実を言いますとお庭本編もワタクシ息切れしてきてしまいました(×_×)
忙しくて放映リアルタイムで観られない時があったり、あとはやっぱり重さかなぁ。
■実を言わなくても、ワタクシもあの脚本は好きではありません。 役者で持ってると思いますわ。 演技を楽しみに観てるって感じかな? ホントにあの家族は皆巧い! 
もし、もしあの北の~シリーズの人がうさみんが最後のドラマだと宣言してみえた事と色々察するものがあって尚あの役を与えたんだったらちょっとどーかな?と思う部分が沢山在り過ぎで重いよね? 「噛み応えがある」って言ってみえたうさみんは 「神応え」 のある俳優さんだよ(エ~ン!)
けど、後を継ぐ若手も巧いってのが泣けて来る原因でもあるんだな。 そうゆう意味では追悼番組で可愛い事言ってた玉ちゃんには来年期待してるんだ!

>もともと広く浅くじゃなくて、ココって決めたとこをチビチビ掘ってたので、発掘ポイントが限られるのですよ~。雄蝶ポイント掘り返すのもなんだか切ないし…。もう、よくわからん芋づる式です。
■一発逆転型石油王になれればいいね? 元々は遺跡発掘だったのに石油出たとかさ(笑) それに近いものがあるワンコ!(笑)

>色モノ戦隊を、正義の味方onlyのシーンを早送りしながら(笑)全話観終わりました。
■はーさん!凄い気力体力よ(笑)

>正義側に全く共感できなかった…だって薄っぺらいんだもん。
■これが深かったら日本の子供は怖いぞ(笑)

>やっぱり、わんこより後からご紹介したちょっぴり可愛い子のほうが、は~的好みの本流みたいf^-^; 
■わんこよりずっと分り易いよ(笑)同じ穴のむ~じなちゃんとしては。
こうゆうタイプって役によって変われるから大バケする可能性あるよね? 時代劇に出ましょう!(すぐこれ/笑) まずは「しゃばけ」に出して貰いましょ~!角米獅子事務所は気に入らんのですわ。

>この子も結構明るい子でしたわw 
■明るい!戦闘モノを熱く語れるなんて(笑) あれ?このコ関西のイントネーションちょびっと出るね。(女の子はモロ訛ってるけど)多分神戸のコだろう(大嘘!)だって凄く似た人知ってるもん(そんな理由かい?!)

2008/12/01 22:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


うろうろ 

>いいわ~!はーさんその話の展開(笑)
必殺! 話題のすり替え~~!! (>∀<)v
あ、そうそう、予習会場第2週は最初の段落?読んだあたりで眼がチカチカしてきたのでやめましたv

>(EともSP)それって夜やってたよね? かなり前だけど…
あれ、再放送だったのか・・・?なんか適当にチャンネル回してたらやってたのでよくわからず…。でも、普通に考えて、各ドラマスタート間近にやるのが自然ですね、たしかに。
猪八戒は、3人のうち1人だけが本物、あと2人は借り物ペットで、誰のが本物のペットかを当てるクイズで、出てきた柴犬(当然借り物)がまったくもって懐かず、爆笑を誘っておりましたw

>(色モノ戦隊完走)はーさん!凄い気力体力よ(笑)
気になると暴走するはーこです(>ω<) そうなんですよね~、1枠30分とはいえ、1年分ですから。

>(薄っぺらい正義)これが深かったら日本の子供は怖いぞ(笑)
ま、そうなんですけどね~^^; 何事も「根性」でカタがつくと思うなよ、黄色このヤロー!みたいな。
あ、でも餡パンManの主題歌?の詞は深い(というか重い?)らしいですね。んなもの観たことないから知らないけど(笑)

>こうゆうタイプって役によって変われるから大バケする可能性あるよね?
どうしたって陰の役が似合わない役者とかもいますからね~。泣きのシーンで失笑してしまうようなのとか。
blogとかみた感じ、あんまり小器用になんでもってタイプじゃないけど、芝居に関しては真面目ちゃんのようですし。映画のコメンタリーで自分にダメ出ししまくってたw 頑張って成長すべし!!
 
>時代劇に出ましょう!(すぐこれ/笑) まずは「しゃばけ」に
時代劇…こんなのが、最近公開されたハズ
http://jp.youtube.com/watch?v=Ioe12Ifqjzk
Rueしゃまが求めてる時代劇とは違うかと思いますが(笑)

>明るい!戦闘モノを熱く語れるなんて(笑)
ようするに、ギャップ落ちした葉月ちゃんなのでした~♪
このシリーズの動画みてると和むの~w 相方の女の子も含め、トークまわしが上手いとおも。
正義側のトークシリーズもあるけど、あんまり面白くなかった。最終前話の回なんて、正義側裏話、軽くお葬式の雰囲気になってたし。

>あれ?このコ関西のイントネーションちょびっと出るね。多分神戸のコだろう(大嘘!)
◎プロフに兵庫出身って書いてましたぜ、大将!

>(女の子はモロ訛ってるけど)
ついでに調べたら、彼女は我が同郷(←おっきな括りで)でしたw そりゃ訛ってもしゃ―ない! ど~りで、私の中であんまり違和感がなかったわけで(爆)

2008/12/02 00:40 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


えーと 

>あのストーリー(過去のはもう無いものとして)って面白そうって思う? 闇のプロジェクトと三角関係が絡むってお話。 それが知りたいですー!
 えーと、それは何ともかんとも。焦点が二つ(闇のプロジェクトと三角関係)あるとなると、長丁場かけられるのなら良いのでしょうが(つまり、TVシリーズ1年間分くらいとか)コンサートだとどうしても短時間、映画感覚になりそうなので、上手く構成しないと、焦点が絞り切れないものになりそうだと思いました。
構成はともかくも、戦争と三角関係、または極秘プロジェクトと三角関係と言うのは良くあるので(そういえば、FF7でセフィロスの出自がもろ、それでしたっけ)特にいやはないのですが……アサクラとZERO改造前の性格が好みではないのです----(ダーッシュ、だー泣き)アサクラが温厚温和生真面目でZERO改造前が、ちょっとやんちゃでいたずら坊主、頭が良くてスポーツ万能、少しいじめっ子だけども弱いものや親しいものは全力で守るタイプで、アサクラは彼を眩しい思いで見つめていて、マリアとのことを半ばあきらめ気分でお似合いのカップルだと思ってたりすると、私的には好みなのですが(ZERO改造前が紅色揚羽さんモデルではないです。良くあるのびのび育った優秀な少年タイプ、のつもりです)主役があんまり非の打ちどころがない人で、悪役が同情の余地なし、というのはあまり好みでないもので。
3週目の紹介でストーリーが壺にはまるのを期待します。

これ書きながら、某大手動画の作業用クラッシックを聞いてましたが、軽くアップテンポな「アルルの女」で大笑いしました♪あんまり聴き比べとかしてないですが、こういうのって楽しいです♪

2008/12/03 00:15 | 漣 [ 編集 ]


ここはどこ? 

波に乗れない、昨今の話題から遥か遠くに離されている松山っす。

製薬会社は見なかった(忘れていた)庭は挫折した(ごみんパパ)脚本が・・・このかたの脚本は体質に合わない(名作と言われるでっかいどう北海道もダメ)
レディオは・・電波障害地域に住んでおります。聞けません(しょぼん)

金城・・ハンサムと言われていますが、演技がワンパターンで。繊細ではないだろう?Rueにゃん。
しゃばけは本を読みたまえ。原作のほうが何倍も面白いのだ。

では、さらばだヤマトの諸君。

PS アルバムってツアー終わってから出るんかいな?

2008/12/03 15:47 | 松山 [ 編集 ]


■■■青田刈り中のは~さん♪■■■ 

予習会場第2週は最初の段落?読んだあたりで眼がチカチカしてきたのでやめましたv
■よ~く解かる!脳が現実を拒否してるもんだから、同じ行2回読んでたりとか…意味が解からんように自己防衛されているようだわ。もーー結構って感じだね。

>出てきた柴犬(当然借り物)がまったくもって懐かず、爆笑を誘っておりましたw
■思い出した!それ観たわ!釈さんの犬が本物だったゲームだよね?

>気になると暴走するはーこです(>ω<) 
>1枠30分とはいえ、1年分ですから。
■え?1年分観たの?……ある意味尊敬する(笑)はーさん今多分頭の中が難しい事ばっかりで占められてるから日曜の朝戦隊モノが中和作業に丁度いいのかもよ??

>何事も「根性」でカタがつくと思うなよ、黄色このヤロー!みたいな。
■黄色だけでなく…「根性だけで…」このヤローだよね?(爆)

>芝居に関しては真面目ちゃんのようですし。映画のコメンタリーで自分にダメ出ししまくってたw 頑張って成長すべし!!
■それは良い事じゃ!最初は大根でも成長する役者っていっぱい居るからね。それは根性だけでは不可能じゃの?

>まずは「しゃばけ」に時代劇…こんなのが、最近公開されたハズ
■うーーんこれは未だ大根君の一味だぁな(厳しいか?) 「しゃばけ」 は軽い娯楽時代劇だったけど何も考えないで楽しめたんで、あんな感じから出れたらいいね。 あの角米獅子事務所は無視して観られるけど、義.元さまの邪魔をするんですわ! このコの方がいいわ♪(要するに義.元さまを観てた/笑)

>ようするに、ギャップ落ちした葉月ちゃんなのでした~♪
■にゃる程ね!そう言われてみるとはーさん的法則があるよね(笑)
>このシリーズの動画みてると和むの~w
■きっと色々色々疲れてるのよ。 「和む」って言葉はいいね☆ 「癒される」って言葉嫌いなの。 それが必要な程大した事やってなかろう?!ってさ。

>相方の女の子も含め、トークまわしが上手いとおも。
■女の子が仕切ってる感じは分ったよ。あのコは結構忘れてる事多かったね(笑) 漫才のようだった。

>プロフに兵庫出身って書いてましたぜ、大将!
■惜しいっ!大嘘にしては惜しかったな(笑)広いからねあの県。

>彼女は我が同郷(←おっきな括りで)でしたw そりゃ訛ってもしゃ―ない! ど~りで、私の中であんまり違和感がなかったわけで(爆)
■(笑)やっぱり慣れてると違和感無いんだ!これ面白い現象だね?でも同郷だとは思わなかったよ!都から離れる距離が同じだと北も南も同じイントネーションになるって言うけどそれ本当だなと思ったわ。九州なのかな?って思ってたもん。 
はーさんは楽しい事があっていいな~(裏山)

2008/12/03 22:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミン言ってやって!■■■ 

上手く構成しないと、焦点が絞り切れないものになりそうだと思いました。
■そーよね? その通りだわ(実際ライヴでは音楽的な事以外気にしてないんですけどね)

>戦争と三角関係、または極秘プロジェクトと三角関係と言うのは良くあるので(そういえば、FF7でセフィロスの出自がもろ、それでしたっけ)
■あ!聞きたかった事が出て来た!そっかFFにもあるのね。ありふれた発想でしょ? ちょっと (ちょっとじゃなくて完全に) ウンザリしてます。

>アサクラとZERO改造前の性格が好みではないのです----
>主役があんまり非の打ちどころがない人で、悪役が同情の余地なし、というのはあまり好みでないもので。
■あぁ、本や映画やゲームが好きなハスミンでもそっか!そもそもあの手の音楽を聴く人ってこうゆう人物設定とか話の展開って嫌いな人が多いんですよ。 ベタな話が好きな人はもっと違う世界で楽しんでるものだと思うんですね。 ここまで足にペタペタくっつくフローリングみたいな話を掲げられると、もし好みの曲がアルバムに入っていてもガッカリだなと思ってショゲているのです。 歌詞カードだけの方がそれぞれ好みのストーリーに仕立てられていいな~と思うんですよね。

>3週目の紹介でストーリーが壺にはまるのを期待します。
■多分読むのはハスミンとゆうぴょんとプチんくらいになると思うのでお願いします(勧めといて放るし(-_-))

>これ書きながら、某大手動画の作業用クラッシックを聞いてましたが、軽くアップテンポな「アルルの女」で大笑いしました♪
■あ!あそこだな(笑)クラシック程聴き比べが面白いジャンルも無いわよね? ここ何年もクラシック聴かないけど、マイナーコードで音密度の高いお勧め曲があったら教えてね!♪

2008/12/03 22:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ、松山くんが終わってる!■■■ 

ここはどこ?
■去年の今頃じゃない事は確かじゃわ(どんだけ違うのよ?)

>波に乗れない、昨今の話題から遥か遠くに離されている松山っす。
■カビチーズ派は乗らない方が絶対賢いと思ふ。 アルバムはハードルが益々高くなるばかり。

>製薬会社は見なかった(忘れていた)庭は挫折した(ごみんパパ)脚本が・・・このかたの脚本は体質に合わない(名作と言われるでっかいどう北海道もダメ)  レディオは・・電波障害地域に住んでおります。聞けません(しょぼん)
■塩之着忘れてた人発見!(観ない聴かないが仏)んでもって、はーさん&アテクシと同じく庭の脚本が嫌になって来た(松山くんは終わってた)人も発見! やっぱり非国民にはあのお方の脚本はどー変えてもダメだね? 役者が揃ってるから余計気になる! 取り敢えず全部観る予定。 レディオは…知らんかった。 皆そんなもんだよと思ったら…そうでもないらしいゆうぴょん情報。
去年の今頃こんな事は想像してなかったよ、うさみん含めて…。

>金城・・ハンサムと言われていますが、演技がワンパターンで。繊細ではないだろう?Rueにゃん。
■あ、松山くんの目と私の文が終わってる(私は今始まった事ではないが/笑)同じ事言ってるのよ。 繊細な人ならいいんだけど、あの笑える程スケールが大きい映画だと金.城くらい大雑把な方がいいんだろうなって話。 好きでも嫌いでもない俳優さんですわ。 「思ったより金.城がハマってる」ってお喋りが出る時あちこちから聞こえたから、普通はそうなんかね?と。

>しゃばけは本を読みたまえ。原作のほうが何倍も面白いのだ。
■原作面白いらしいね!うん、読んでみる!ドラマは松山くんが
>この間の「しゃばけ」のときも改めて良い声しているなぁ~って思いましたよ。このときは義元と違う、優しい保護者みたいな役でしたから余計に(笑)
■って教えてくれたの「絶対観よう!」ってしっかり覚えてたから観てみたわよ!義元さまはお素敵でした☆ TVだとなんか助さん格さんみたいな感じの役なんだね? 結局小.山.田さんも真.田.殿もその後のドラマではな~んも感じなかったけど、義元さまは収穫だったんだと確信!声って武器中の武器だね(ハ~ト)
あのドラマって角米獅子事務所を排除して作り変えれないもんかね? 原作の主人公はどんな感じなんだろ?? でもああゆう徹底した娯楽現代混じり時代劇って好き♪ 気楽っていいな~☆

>では、さらばだヤマトの諸君。
■雪.斎殿! その内穴の中でお会いしませう! ご機嫌いかが?ワン・ツー・スリーとな?

>PS アルバムってツアー終わってから出るんかいな?
■さー?きっとゆうぴょんしか知らないと思うわ?? 特設バーゲンセール会場は一部間に合わないから出来たんでないの?(士気を削ぐ企画じゃの)

2008/12/03 22:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


これこれ見た? 

インタ出てたけど見た?(松山が知らないだけかいの?)

http://www.barks.jp/watch/?id=1000023815

ちょっちパパのことにも触れている。内容は・・まあ普通かな。雰囲気はいい。ママンとかハスミンにはいいんでないかい?力の入り過ぎない雄蝶で。

故・義元っちはしゃばけのワンワンの役が一番あっているんじゃないかと思ったんだけど。どう?
クールで優しい役っていいよね。

そのレッドなんとかの俳優さん(何本か見ているんだが)に比べたら(異論はあるだろうが)松山は雄蝶のほうがマシな気がするんだ。
あの雄蝶だよ~んっていう化粧をどこでもしていてもマシ。
一応、演技はサイコーとまで(サイコじゃないし)行かないけれど、憑依体質なんで役そのものになっているからね。
う~~~ん えんたーてぃめんとばかし狙わないで、ヨーロッパの静かな映画に出られるよう考えてもいいんじゃないかなぁ。それなら俳優業は許す。

2008/12/03 22:56 | 松山 [ 編集 ]


あ、ちがうわ 

ワンワンの役じゃない。白沢だからコーンコンかいな?

2008/12/03 23:08 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くんスーパー・ラッキーかい?■■■ 

>インタ出てたけど見た?
■観てない!今観て来たけど…普通だね(とは言っても雄蝶に慣れてる人にとってだけど) 普通の人がいきなり観たら、この人の話し方って傲慢な印象があると思うな。
うん、ママンとハスミン、プチんにはいいと思う。ライヴの位置付けも分り易いし。

>故・義元っちはしゃばけのワンワンの役が一番あっているんじゃないかと思ったんだけど。 どう?クールで優しい役っていいよね。
■好きーー!(笑)お陰でエエもん観れたよ☆ ず~っと「次回は観よー!」って思ってたの。 あの役いいね?普通の人の役だったらつまんないけどワンワンだし。出過ぎないトコが又いいのよ♪ 意外にあのズラも似合うね!

>レッドなんとかの俳優さん(何本か見ているんだが)に比べたら(異論はあるだろうが)松山は雄蝶のほうがマシな気がするんだ。
■なんせあのアピールだったからそれは意識して観たのよ。どの役者も土臭いの。メイクも衣装も同じ色彩で、個性をヴジュアルで表現しようとはしてない感があるのよね。 でもあんなバッカみたいに大掛かりなら、人物もいっその事嘘みたくすればいいのにっても思える映画よ。 その点では雄蝶がフルメイクで出てもOKざんす。  あの孔.明が特に必要ってワケでもないし、全員もっとルックスも作り込んだらアリだと思うけど、一人だけだとどーかね?

>演技はサイコーとまで(サイコじゃないし)行かないけれど、憑依体質なんで役そのものになっているからね。
■Part ①に限って言えば、憑依する程の演技を披露してる人も居なければ、そんなシーンも無い映画かな? 特に演技力を必要とされてもいないと思うの(あの中の登場人物では一番難しいのかもしれないけど、日本人には逆に簡単だと思う) でも別にそんなに出たがる程の映画じゃないと思うけどなー。


ん? ワンワンじゃなくて白狐って事? そっちのがカッコイイ気がするけど、二匹共ワンワンっぽかった。 DLしたから又ちゃんと観てみよっと。 あやかし達が可愛かったぞい。 タイトルもいい感じ♪ なんとかファンタジー賞獲った本だよね?? 

2008/12/03 23:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


もしもし模試が難しいんですけど… 

>思い出した!それ観たわ!釈さんの犬が本物だったゲームだよね?
そうそう、それです。やっぱり再放送だったんですね。わんこには借り物小型犬だったんだけど同類ゆえかあんまり違和感なし、猪八戒さんだけ借り物なうえ大型(中型?)なものだから、もてあましちゃって…(笑)

>え?1年分観たの?……ある意味尊敬する(笑)
はぁ、30分×全49話。河の半分ですf^-^;
突っ込みどころ満載で、あるイミ面白かったですよ~( ̄ー ̄)
ロボットがVer.アップ後に明らかに動きにくい形状になってるとか(笑)
普通に巨大化したうえで市街戦してるし。おい、正義の味方、おまえのその一歩でどれだけ街に被害が出ると思ってるんだ!?みたいな。

>黄色だけでなく…「根性だけで…」このヤローだよね?(爆)
なんかですね、正義初期メンバーは心技体が根底にあるとかで、「赤=体⇒バカ」、「青=技⇒ナル」、「黄=心⇒根性一本槍」みたいな。
正義側だと後半から出てきた紫が一番好きだったな~。ちょっとヒネた感があって。

>うーーんこれは未だ大根君の一味だぁな(厳しいか?)
なんだろなぁ、真面目ちゃん過ぎて裏目に出てんじゃないかと思えてきたです。本人なりにやりたいことが一杯ありすぎて力み過ぎてんじゃないかと、演技もセリフも。もともと滑舌ちょっと苦手でお国言葉もあるし、てなとこでムリにはっきり発音しようとしてかえって不自然、みたいな。

折角なので(何が?)、いろいろ貼ってみます。もしよかったら覗いてみてくださいまし。
☆先日公開。キャラ的にたぶん一番自然体(本編観てないけど)。
http://jp.youtube.com/watch?v=4MnSyyWa770
☆今夏公開。自然な学ランと不自然な白衣(笑) 年齢不詳…。
 予告編抜粋シーンのセリフがカタコトしてたので、あえてMADセリフなしでどーぞw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5320679
☆こんなのにも。肩幅「は」男らしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4564082

あ、そいえば「角米獅子事務所」って、指してるとこはもちろんわかるんですけど、どういう流れでこの字になったのか、ちと気になるでごいすw

>「和む」って言葉はいいね☆ 「癒される」って言葉嫌いなの。 それが必要な程大した事やってなかろう?!ってさ。
確かに^^; そこまでボロボロでもないし、さすがにそこまでの効能もないし。

>女の子が仕切ってる感じは分ったよ。あのコは結構忘れてる事多かったね(笑) 漫才のようだった。
最初にMCふられて「ムリですから~」って言ってたわりに、しっかり回してましたね彼女。
で、手下である彼女に「人間シメとけ」って指示したっきり、大将は前半ほとんどお屋敷から出ずに瞑想という変化のない生活してましたからね~。「俺何してたっけ?」「ひきこもってたw」って会話がしばしば(笑)

>(笑)やっぱり慣れてると違和感無いんだ!
う~ん、言われてみれば確かに、言葉が濁ってるってか濁音になってる感じはあるけど…?イントネーションもおかしいのでしょか(?_?)

2008/12/04 02:48 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


春日山城壁書 

松山さん、Rueさん
白沢は白澤とも表記し、聖なる伝説上の生物とされてます。麒麟と同じく、徳の高い君の治世に現れると言われる、瑞祥です。姿は牛の体に人の顔、顎鬚があり、目は顔に3つ、体に6つ、角が額に2本胴体に4本と言うのが代表的だそうです。聡明で、病魔よけとして信仰され、白沢に会うと、その家は子々孫々まで繁栄するそうです(某、巨大電子事典より(笑)昔十二国記に凝ってたので調べたことがあるので憶えてました。今でも十二国記大好きなのですが、新刊でないんです(涙))
どえらいものが傍に仕えてますね(汗)若旦那って無茶苦茶徳が高いんじゃ(汗)

松山さん
>脚本が・・・このかたの脚本は体質に合わない(名作と言われるでっかいどう北海道もダメ)
実は、と言うほどのものでもないですが、私も風庭の脚本があまり……(もう、もろばれでしょうが)もう、主役の貞美は誰からでも愛されてるので何をやっても許されるキャラクターなのだと思うしかないと、おもいました。貞美が自分の罪をどう償うかという葛藤はあっても、周囲の、彼を受け入れれるかどうか、という葛藤はないのだと了承するしかないかなぁと。ついでに「北の国から」シリーズは全然見たことないです。そもそもど田舎出身なので、TV放送されてなかったかもしれませんが(苦笑)
>インタ出てたけど見た?
早速見させて頂きました。……私にはまだちょっときついです……。前見たものより良いですが、もっと普通に喋ってほしいです…
>ちょっちパパのことにも触れている。
泣いた回数すくないんだけど……え???

Rueさん
>マイナーコードで音密度の高いお勧め曲があったら教えてね!♪
とっても良い仕上がりというのではないんですが、話の種にどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2802734
短いボレロが聴けます(笑)
今日、紅色揚羽さんの新CD買おうとしたら、大きめの売り場でしたが、売り切れでした。はぁ~。凄いですね。次の休日に再びトライいたします。

 緒形さんのことが出たので
「FOOL'S MATE」の紅色揚羽さんのインタビューが載ってて、それで緒形さんのことが触れられてました。前に話してた事なのですが、細かいところはやっぱり知らなかったところとかもあって、買いました(笑)もう、これに関しては、私は阿呆です(笑)
そして、今「緒形拳をおいかけて」を借りて読んでるのですが、その中で「人間の体は楽器で、セリフって音楽だからね」「アイドルで、いくらルックスがよくて歌がよくても、セリフに音楽性がないと消えていく」という緒形さんの言葉が出てきました。緒形さんが以前、春日山城壁書を朗ずる紅色揚羽さんを随分褒めてらっしゃいましたが、そういう風に考えてたんだと思うと、深いものがあります。

それでは、またよらせていただきます。

2008/12/04 21:50 | 漣 [ 編集 ]


■■■はーさん VS 模試怪獣!■■■ 

>普通に巨大化したうえで市街戦してるし。おい、正義の味方、おまえのその一歩でどれだけ街に被害が出ると思ってるんだ!?みたいな。
■あ!それって皆思ってるんだよね?子供の頃から(笑)

>30分×全49話。河の半分ですf^-^;
■そ…そうね(笑)子供達もワン・シーズンの間にキャラの成長を観察してんのね。 ある意味良い番組だわ♪

>「赤=体⇒バカ」、「青=技⇒ナル」、「黄=心⇒根性一本槍」みたいな。 正義側だと後半から出てきた紫が一番好きだったな~。ちょっとヒネた感があって。
■今は「紫」なんてー耽美?キャラがあるんだ(爆)昔は「赤=リーダーで面白くもなんともない」 「青=過去がありそうな準主役、女の子にも人気がある」 「黄=大食漢でボケキャラ」 「緑=その番組によって魅力がある時と意味無い時がある設定不安定ポジション」 「ピンク=女の子」 だったよね?(は~さんが赤ちゃんだった頃?/笑)

>真面目ちゃん過ぎて裏目に出てんじゃないかと思えてきたです。 本人なりにやりたいことが一杯ありすぎて力み過ぎてんじゃないかと、
■インタ観た時に思ったんだけど、このコ損な性格かも?この頃のコにありがちなんだけど、基本シャイなのかなぁ? 自信もあるし、面白い事言おうともしてるんだけどその出し方がちょっと違うってか?年寄りに勘違いされ易いっての? 隣のカワイコちゃんもそうゆうトコあるけど、有名になると空回りしないからいいよね(あの齢で今も同じ/笑)

>折角なので(何が?)、いろいろ貼ってみます。もしよかったら覗いてみてくださいまし。
■雄蝶にもうこの言葉(折角なので)は無いんだけど、はーさんのお勧めは観ます!♪  「風~の」が終わったら観よっと!

>そいえば「角米獅子事務所」って、指してるとこはもちろんわかるんですけど、どういう流れでこの字になったのか、ちと気になるでごいすw
■何の流れもない単なる思い付き(浅くてゴメン/笑)何も解ってない小さい子供の内から芸を仕込まれて稼ぐって~流れ? 

>大将は前半ほとんどお屋敷から出ずに瞑想という変化のない生活してましたからね~。
■どーもあの役は子供と一緒に観てたママさん達にはウケが良かったんじゃないかと想像される部分だったわ(引き篭もりの悪の華とか色々妄想出来るっしょ?)←し過ぎ。

>イントネーションもおかしいのでしょか(?_?)
■最近珍しいハキハキしたお嬢さんよね? 途中で「え?何処の人?」ってイントネーションで喋り始めたから思ったの。 でも元々何処の言葉が基準かなんて無いから、面白い響きのお国言葉は好きだわん♪ 
北の大地でも色々種類あるんだね。友達でも北の大地出身者居るけど彼女とは全く違うの。広いからな~。 うちも江戸っ子じゃないから(3代続いてない)関西系の訛りは聞きなれてるし(笑)一番興味があるのは 「にゃ~ごや」 の言葉じゃ! パジャマ着たままモーニング・セット家族で食べに行く文化って面白いよね? 流石英雄をいっぱい排出したお国だ!あそこのライヴってね、凄いノリがいいのよ。
それより「バチスタ」来週面白そー!

2008/12/04 23:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミン詳しくありがとう♪■■■ 

>白沢
■そーなんだ!犬だとか狐だとか気にしないで観てたわ(エヘ)で伝説上では姿は牛?!うしですか?! 犬と狐ではどっちでもOKだけど牛はちょっと困るな(来年の干支だから縁起がいいけど)目が9つで角が6本、魔よけ…それは魔も避けるでしょう。「しゃばけ」での白沢はもう少しオリジナル入ってて、美しく宙を走り飛んでましたよね♪

>どえらいものが傍に仕えてますね(汗)若旦那って無茶苦茶徳が高いんじゃ(汗)
■優しそうな見てくれに裏がありそうな雰囲気が良かったです。若旦那は…おネエキャラもどきだったから「徳」って言葉が浮かばなかったです(笑) 確かに黄門様の子供版みたいな感じはありました!

>動画のご紹介
■ハスミンありがとう♪ 週末にゆっくり聴いてみます☆

>「FOOL'S MATE」
■立ち読みもしてないどころか、どれに何が出てるのかも分らない今日この頃。
でもその緒.形.氏の発言は深いですね!! そうゆう考えがあった上であの口上を褒めて下さったんだったら、それはそれは光栄で、深く観て感じて下さってたんだなーと思いました。 週末にこれも又観てみよっと!

>「風~」の脚本
■あれ?!ハスミンもだ!しかも非国民(北の~シリーズが好きじゃない&観た事が無い人の事)意外だわ!

>インタ
>私にはまだちょっときついです……。前見たものより良いですが、もっと普通に喋ってほしいです…
■かなり普通な方だと思うけど未だキツイ?(笑)確かにあの喋り方って傲慢に感じるよね?
多分ああやって構えると普通には喋れないんだと思います。普通の基準が違うから(自ら変えてるとも言えるけど)

2008/12/04 23:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


師走に思う… 

私、どうやってココに来たんだっけな~って(泣笑)
思えばこの1年、いろいろなことがありました。
春頃「古米~♪」とか言い出したかと思えば、まさか今になって色モノ戦隊語ってるとは…(爆)

>色モノ戦隊の役割分担
へ~、そんな感じなんですか?初めて観たもの、色モノなんて(笑)
ウィキみてきたんですけど、なんかあれは「新たな試み」をした作品らしいです。戦隊モノってだいたい正義5人が基本で、正義3人(信号機カラー)でスタートしたのは久々だそうな。悪側にもライトをあてたというか、初期メンバー5人を正義3人、悪2人の変則配置にしてスタートしたと。OPの扱いが正義も悪も同格とか、悪側にもキャラテーマ&カラー(あのコが強さ&黒、訛ってた女の子が愛&緑)があるとかも、異例らしいですよ。後半で紫と白が加わって正義5人、悪側も金が増えて3人になったけど。

>あの役は子供と一緒に観てたママさん達にはウケが良かったんじゃないかと
同じくウィキみたところだと、制作者さんの意図的にそんな感じを目指したそうですわ。「子供達にはヒーローを、一緒に観てる保護者にはヒールを応援してほしい」みたいな。あのコの出演作のプロフィールみてるとたまに「ヒーローを凌ぐ人気を得た」って書いてるのですよw

>北の大地でも色々種類あるんだね。広いからな~。
そうですね~。広さと、もともとがみんな移住者だから、エリア毎のルーツもあるんですかね。基本として、海沿いのほうが訛りがキツイというか言葉が荒くなるというようなのは聞いたことありますけど。いわゆる「浜言葉」が入るので。

>「バチスタ」来週面白そー!
気づけばドラマ秋冬シーズンも、もう大詰めですからね~。
み~んな怪しい動きをし始めましたわ。 例の音痴な(あ、伏字にするの忘れたw←確信犯)第2助手君まで何やら思わせぶりな行動を。まだまだ怪しさ含むには力不足ですけどね~。万が一にもヤツが真犯人だった場合、「くそ~、まんまとだまされたぜ!」とは思えないな~。「え?あ、そう、君だったんだ、ふ~ん」みたいな(笑)


ついでに、もひとつ引き出し開けておきますわ。
>FF三角関係
前にRueしゃまがちょっとお気にっぽかった赤いマントのヴィンセント君ていましたでしょ?彼は昔は悪徳会社「神羅」で情報部員みたいな仕事してまして、護衛任務に就いた際に、対象の女性科学者に心惹かれたのですよ。彼女のほうも好意はあったんですが、過去にヴィンパパ絡んだ因縁がありまして、思いを受け入れることはできなかったのですね。そこまではまぁ理解できるとして、その後彼女は、たぶん誰もが「え、だからってなんでそっちに?」と思うようなマッドサイエンティストの元に走り(究極の2択じゃないんだから;)、お腹の子を実験に使ってセフィ君が生まれたわけで。過去ヴィンは、その実験を止めようとして半殺しの揚句改造され、DCまで彼女を止められなかったことで鬱々としてましたの。

2008/12/05 03:55 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


風庭 

>しかも非国民(北の~シリーズが好きじゃない&観た事が無い人の事)意外だわ!
い、意外ですか(笑)私は人気があればある程、他の人が見てるからいっかー、と見ない人間なんです(笑。お蔭でベストセラーってあんまり読まない…。韓流も見ないですし(苦笑))

今週の風庭では、貞三と貞美が会いました。二人とも熱演でしたが、やっぱり貞三の笑顔にやられてしまいまして、この人に微笑まれると、本当に弱いです(苦笑)そして、某大手電子掲示板の指摘で慌ててビデオ見直してみたら、そのシーンで、貞三の肩に蜻蛉が!あらららら。
貞美がルイのために球根を植えて、ルイが手伝うシーンで、じわっときました。「ノクターン」の歌詞の、A drop of your soulは、誰かのためにそっと残していく贈り物のことでもあるのではないかと思いました。

ここまで見て、やっぱり不倫がどうのこうのはあまり必要性を感じません。むしろ視聴者を変な方向に導いてしまって、本来のドラマの焦点じゃない方向に連れて行ってしまったんじゃないでしょうか?貞美が家族のもとへ自責の念で帰れないという設定なら、別の理由でもできると思いますし。それともこれから、不倫出ないといけない理由が出てくるのでしょうか?

それではまたよらせていただきます。

2008/12/05 22:35 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンもむ~じなちゃん♪■■■ 

>意外ですか(笑)私は人気があればある程、他の人が見てるからいっかー、と見ない人間なんです(笑。お蔭でベストセラーってあんまり読まない…。韓流も見ないですし(苦笑))
■ハスミンも同じ穴の~ですね(笑) 天邪鬼仲間なのかな?(笑)あんまり回りが騒ぐと逆にテンション下がるし、じゃあそれはお任せしますって感じになるよね? 韓流に関しては、観た事ないので分らないけど、夜中に「長いコントだなー」と思ったら韓流ドラマだったって事はあります(笑) 美意識の範疇外なのでマダム達にお任せ。

>そのシーンで、貞三の肩に蜻蛉が!あらららら。
■あれ観てて「あ!蜻蛉だ!」と。 そして「勝ち虫」だと喜んだU姫まで想い出しました。 もちろん千葉ちゃんも。

>貞美がルイのために球根を植えて、ルイが手伝うシーンで、じわっときました。「ノクターン」の歌詞の、A drop of your soulは、誰かのためにそっと残していく贈り物のことでもあるのではないかと思いました。
■おぉ!美しい解釈ですね♪これが外国語のいい部分ですね。 この間日本語版が流れてたんですががっかりしました。平.原さんは声楽科じゃないけど、レッスンをされたような声ですね。

>ここまで見て、やっぱり不倫がどうのこうのはあまり必要性を感じません。 むしろ視聴者を変な方向に導いてしまって、本来のドラマの焦点じゃない方向に連れて行ってしまったんじゃないでしょうか?
■同意同意!私もここがあの脚本家さんを避ける一番の原因です。 俗っぽ過ぎるんですよね (現実的なのかもしれないけど) 貴/一さんも罪と罰を演じるにはピッタリですが、その罪がああも俗っぽい役だと説得力が無いような気がします。 そうゆう人間には見えない俳優さんだし。
緒.形さん演じる父の作る花言葉もガックリ来る一因です。 ルイちゃんが中身週刊誌的だと言ってた時は笑えましたが、これ又そうゆうおじいちゃんでは、息子とそこまでの関係になるには不自然だと思います。何を描きたいのがかなりブレてますよね?

>不倫出ないといけない理由が出てくるのでしょうか?
■出て来ないと思います。あのガッツさんの息子の存在も意味が分らないし、同窓生が考えた生前葬も偶然に考え付くものではないし、あと少しで全部納得いくように纏まるとは思えません。
中々全てが揃ったドラマって無いですね? 新しい発想の脚本家不足がマンガ原作に走らせる要因だと思います。 でもその点流石あの視聴率の「篤/姫」の脚本は巧いと思います。
遺作なのに…と残念に思える今日この頃。皆さんの熱の入った演技を堪能しています。

2008/12/07 16:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん私も思うよ(笑)■■■ 

>私、どうやってココに来たんだっけな~って(泣笑) 思えばこの1年、いろいろなことがありました。
■去年はラスト2回残した時点だから、まだまだ盛り上がってたよね?その後紅白もあったしさ。 うん、それから色々あったね。まさかこんなんなると思わなかったよね(泣き笑いだわよ)

>春頃「古米~♪」とか言い出したかと思えば、まさか今になって色モノ戦隊語ってるとは…(爆)
■順調だったらはーさんも色モノ戦隊は語ってなかっただろうに(笑)でも青田刈りって楽しいよね~♪

>なんかあれは「新たな試み」をした作品らしいです。
■その色の説明だけでかなり新キャラ境地を試したんだね?でもさ、今のお母さん世代ってもぉコミケ世代が混じってるからダークなヒーロー(訳アリ)なんてーのはツボなんだよね?

>「子供達にはヒーローを、一緒に観てる保護者にはヒールを応援してほしい」みたいな。 あのコの出演作のプロフィールみてるとたまに「ヒーローを凌ぐ人気を得た」って書いてるのですよw
■にゃる程!やっぱり企画は意図的だったのね!それは賢い!お母さん達だって単にお付き合いで見るより根性入れて子供と語り合ってウッカリ泣かせるとか…の方が面白いだろう?? 小さい頃から論議が出来る子にするのじゃ。

>広さと、もともとがみんな移住者だから、エリア毎のルーツもあるんですかね。
■あ、そっかそれはあるだろうね?はーさんのご先祖なんかは特定地域にしか存在しないだろうし。 なんせ先住の皆さんがいらっしゃる位広いし、知られざる歴史があるからね。

>海沿いのほうが訛りがキツイというか言葉が荒くなるというようなのは聞いたことありますけど。
■釧路出身の友達が居るんだけど、そんな話聞いた事あるよ。彼女の田舎ではイントネーションがかなり違ってるんだって。そこのお母さんが喋ると普通に話してるんだけど、妙に人懐っこい感じがして可愛いんだよね。面白いよね?言葉って☆

>音痴な(あ、伏字にするの忘れたw←確信犯)第2助手君まで何やら思わせぶりな行動を。
■思わず「オマエはいい!」とTVに抗議してしましました(笑)

>万が一にもヤツが真犯人だった場合、「くそ~、まんまとだまされたぜ!」とは思えないな~。「え?あ、そう、君だったんだ、ふ~ん」みたいな(笑)
■うん、万が一そうだったら「しょうもない脚本!奇をてらい過ぎて大失敗」ってしか思わない(笑)  あ、でもあの役が別の役者だったらミスキャストって事ね? 実際誰でもいいんだけど、ワンコとどうゆう繋がりだったんだろ?っては思うな。

>赤いマントのヴィンセント君と三角関係
■はいはい好きですわ!赤いコ♪

>その後彼女は、たぶん誰もが「え、だからってなんでそっちに?」と思うようなマッドサイエンティストの元に走り(究極の2択じゃないんだから;)、お腹の子を実験に使ってセフィ君が生まれたわけで。過去ヴィンは、その実験を止めようとして半殺しの揚句改造され、DCまで彼女を止められなかったことで鬱々としてましたの。
■FFも時間軸が面倒だなー(泣)前に動画いっぱい紹介して貰って、はーさん講義を受けたからちょっとは解ってたつもりだったんだけど、この子に関しては全く分らんのだったわ。 
そう言えばこれ又似た感じの話しではあるよね?再生は舞台がドイツって意味で過去にメ.タ.リ.カの「One」のパクリって言われてたけど、雰囲気が全然違ったのは、別の影響があったからかしらん? 単に私がゲーム知らないから新しく感じただけかしらん??と負の方に考えてしまう今現在。
タンスの引き出しはこんなんで埋め尽くされてるのかもね~? マッド・サイエンティストと人ではないセフィ君。あっちこっちに走る女。うーん「風の~」と言い肝心な所で安い安い話しになるケースが多いなー。男の発想ってか歪んだ夢ってこれなんだろか?

2008/12/07 18:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


スルーしようかと思いつつ 

>(音痴な第2助手君) 思わず「オマエはいい!」とTVに抗議してしましました(笑)
>うん、万が一そうだったら「しょうもない脚本!奇をてらい過ぎて大失敗」ってしか思わない(笑)
かわいそうなので触れてみる(笑)
真犯人でなく、要するに別件でしたね~、わんこ殺し。しょーもない小さな理由で消えて行きましたな。結局パパを克服できてなかったのね…。
いまいち必要性の見えない役ですわ。っていうか、白衣にあんなもっさりと青い糸で糸結びすんのヤメ× しかも、ボタンの根元に括っちゃったら、後で糸切って取るのも大変よ~。

>ワンコとどうゆう繋がりだったんだろ?
わんことって言うよか、オペ看さんとの関係もよくわかんなかったのですが…結局前回のお呼び出しは何だったの?ぼ~っとして観てたので、何か見落としたかしら?

>FFも時間軸が面倒だなー(泣)
シリーズものの発表順と設定年代順がバラバラですからねぇ。
発表:無印⇒AC⇒DC?BC?⇒CC
設定:BC(CC前半と並行?)⇒CC(無印7年前~)⇒無印⇒(無印2年後)AC⇒DC(無印3年後)→つづく?

さらに、ヴィンが生身で生きてた時代はBCの前ですからね。BCはセフィがもうソルジャー1st.として活躍してたので。

>前に動画いっぱい紹介して貰って、はーさん講義を受けたからちょっとは解ってたつもりだったんだけど、この子に関しては全く分らんのだったわ。
えっとですね、まぁ情報部員みたいのしてましてね、護衛でセフィママに会って惚れたのですね。でも、セフィママはヴィンパパを自分のせいで死なせたという負い目があったのでヴィンを振り・・・変態科学者の元に走り、妊娠した子を実験に使うことに。で、止めようとしたヴィンは変態に撃たれ半殺し?の揚句ワーウルフみたいのに改造。それでも死にそうだったのか、セフィママがさらに手を加える、と。で、まぁ人間とはかけ離れちゃって不老になりまして、とあるお屋敷の地下の棺桶の中で眠ってましたところを、無印でクラちゃんパーティーに叩き起こされた、と。


若かりし日のヴィン君とマッドなセフィパパ&ママの集った動画があったのでどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1483842
ね? なんでコイツにはしる!?って思うでしょぉ?
ほんに、セフィは不憫な子ぉじゃ(ノ_・。)

2008/12/10 23:59 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。