2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/11/14 (Fri) も一回聴いてみた

一回聴いただけじゃのー…と思ってもう一度PVを聴いてみました(観る気は失せました。 だって基本「鏡」 だし、濃くはなってても作りとしては、お隣の娼婦の皆さんのPVをダークにした感じだもん)
曲そのものも初回より良い部分が見つかるか? と思ったら逆だったわ(涙)

初聴でAメロがちょっとイイかな?と思ったのは、イントロのギター音が再生を想い起こさせた事による幻想でした(断定するし) ガッカリしまくったサビと比較したのが悪かったようです。 あれ公式でサビ部分だけ先に流してなかったら、すんごく期待して途中でいきなり寝たかもしれません。
Aメロ自体も月依存症がそのまま残ってるし、その上歌詞も 「月」。 この人の一貫した表現法ってのもアリだと思うけど、度を越えた感が否めないのよね。
 
んでこの曲の失敗の一因は(もー失敗かい?先発シングルだからさ、次期待しよう!??) 再生を期待してる人種にとっては歌メロが大ハズレなのが一番大きいのは確かなんだけど、ギターリフも月依存症。 そっくりだけど 「白眼」 の方がずーーっと良かった!(中盤 ♪今も君を忘れられずにいた♪の後に来るリフを思い出して下さい)音質もあっちのが格段カッコイイ! あれはワクワクしたもん♪

明るい材料としては、ヴォーカル自体は悪くないって事! これ大きいです♪ 確かな表現力はあると思うので勿体無い!歌詞とか世界感は無視出来るとして、歌メロも曲構成もちょっと安易と言うか、既出ネタの総集編だって事が大問題だと思いました。 「HEY!」 とか ロックンラップ(そんな名前ないか)なんて入れなくていいから、もっと独自の要素を強調して欲しいな~。 再生の超~オリジナルな世界をもっと煮詰めて 「なんじゃこれ?」 って引くくらいまで濃密にして出して来て欲しいな~。 

先発シングルだけではどー判断のしようもないけど、ひたすらヘヴィだった再生より、もちょっと「軽く」ハードになってそうなのが不安です。 「軽く」が問題…でも一曲くらいはウットリが入ってないかなー(どんどん理想が低くなってくよ) 

22:54 |今現在某残念な人 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<捜索曲ゲット♪ | TOP | やっほーでいち早く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

