2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/11/04 (Tue) こっちがダメならあっちで

あー!人が忙しい時に限ってこんな奇跡???が起こってるんねー。 今ここ見るまで知らなかったわ。 ついでにその時間にその近辺に居たわ(ひ…ひどい!)

そうだ! それより先に公式でサビ部分のみのPVが流れてますが…さようなら。
この曲は見送ります(前に読んだ解説記事はあながち外れてはいなかったワケね…)


んでもってお返事は木曜になるけど、米積みありがとう♪m(__)m
皆さまカワイコちゃんのパーチーの記事はもうチェック済み&色々妄想?済みですのね。 重々がカワイコちゃんのスカートの中に匍匐前進した事と言い、誰しもがちと遠慮したと思われる熱烈ハグハグを普通にした雄蝶さんといい(彼の場合は挨拶のつもりだろう)イケてるんだけどね、そのあたりは♪

あのズラは景/虎さま時に作ってたアレか?
一応ペッタンしておきます。

■どり~む
■結局どこへ嫁入ったの?
■とうじょー!
■初公開ドラマー

完全にファン心理を読まれてるのもこの人のファンの場合は悔しいとは思わないんだろうなー。ひたすら嬉しいんだろうなー…羨ましいですー!

前夜はワタクシ大ファンでもありますサリーになったとかで(泣) こ~んな余裕のどり~むが現実になってる人達と、必死などり~むがちょっとコケた私とじゃ大違いです。

なんだかひたすら 「完璧なる余裕」 を見せつけられてウットリです。 なんせほら、ア/ン/ナちゃんには付き物?の変なお笑いロッカーもどき??に飽き足りず? 由緒正しい神社のご子息とやらの芸人さんまで出て来ちゃってまー本気でハロウィンなのね。 でも個人的にはヤ/スに今年もちょっとご褒美をあげて欲しかったです(どんな感情なんだか?/笑) あ!それからガ.ッ.チ.ャ.ンとアニスのご対面も見たかったーー!実はこれが一番見たかったかもしれないーーー(どんなシュミ?)←あくまでカワイコチャン支配下での設定が楽しいの♪ あ~これも余裕だわ余裕…てか完全にこれってステージ上もカワイコちゃんファンの集いじゃないのよ! 肩フェチの皆さん!おめでとうございますm(__)m 心よりお喜び申し上げますm(__)m

23:29 |音のある生活 | comment(31) | 【PAGE TOP】↑


<<レコ社コメについて少々 | TOP | 出張先より>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ドナタモコナタモ二…… 

スルーされまくりなどなたかの自称神曲(爆)
ここ数日葛藤してますたが、どう努力しても(←努力の時点でもうダメやん)
……ハズレはハズレなんだからしょーがなりなり(T_T)
ぷちにとってはバラードじゃないだけいいらしい。←コドモね。
それに「過去のだってシングルこれ系だし、アルバムにいいのがあるよ」って。←オトナね。
まー、そうよね。十何曲かあったらアタリだってあるわよ(爆)
テンション下げないでほしいのよねー、楽しみにしてるのに!
……無視は可哀そうなので文句言ってあげたなり(笑)

話変わって。
ちょっと自覚したんだけども……私、実在する人間に女装またはコスプレされても萌えないわ(爆)
美しくない(爆)人間じゃダメよ(爆爆)

2008/11/05 18:11 | ゆう [ 編集 ]


あぁやっぱり・・・ 

みなさん「ちょっと・・・」(-_-;)な感じなのかしら?

・・・・・・よかった~、自分だけじゃなくて(毒)
初めてきいた時、「・・・で?」と思っちゃいましたもん。

告白します……限定版申し込み、してませんでした(笑)


ママン、人間じゃダメよって(笑)
どんな生物ならいいのでしょう?
ごめんなさい、女装古米でキャイキャイしてました(〃_〃)

2008/11/05 23:01 | 葉月 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 10:06 | [ 編集 ]


やっぱり(笑) 

葉月ちゃんが自称神曲、お気に入ってないのは感じてたなり。前スレ米の最後のさりげなくも突き放し気味なフリかたで(爆)
でもホントに安心したわ~、自分だけじゃなくて(笑)Rueにゃんからはさようならの一言があっただけでも良かったね赤たん、無視は免れた(爆)
あ、でも完璧無視なヒトもいるような…誰だろう?誰だっけ??誰かなー???

女装っていや、葉月ちゃん古米らぶりだったね?存分にキャイキャイしてくりたまへ!私達親子はどこまでもオタク体質なのじゃ(爆)せめてあの軍人さんがジオン軍だったらぷちからは合格点がでたかもしれない(笑)
でもあのカボチャ写真を見て興醒めした私達はある意味まともなのかもしれない(爆)

どんな生き物でも却下なりよ、実写はダメダメ!←ここらへんをアタクシに語らせたら米欄じゃ足りないなりよ!挙げ句の果てにRueにゃんから‘あっ、そう’でキラれるに違い茄子(爆)

2008/11/06 13:05 | ゆう [ 編集 ]


 

ここはどこ?あてくしはだれ?

なんだかなぁ~ 忙しいのになじぇか片手にスコップを握り締めていますた。

ママン 触れてはいけないのだ。地雷のような松山くんなんだから(自己申告)

とりあえずアルバムを待つ。

それまではニコ動のそわかちゃんが松山を癒してくれるわい。

2008/11/06 23:03 | それはヒミツ ヒミツヒミツヒミツの松山 [ 編集 ]


音楽は私には謎が多い 

もう、12月発売の曲のさわりが聞けるとは思いませんでした。
音楽の世界に関係ない人生を歩んでいたので、いろんな意味でさっぱりです(苦笑)それで聞いてみた感想は……良く解りません(汗)ぷちちゃんと違って、バラードならまだ何とかの口なもので(好きな曲が、「Ares」 「Kagero」 「sayonara」 とかなので。「野に咲く花のように」は歌い方がいま一つ好きでなくて)早いテンポの曲と言うだけで、無理かも…とは思ってたのですが…。何回か聞けば、もう少し何とか。

「風のガーデン」いよいよ、ドラマが、がたん、と動き出したかな、と思いました。
相変わらず、貞三おじいちゃんにはしみじみとしています。養蜂のお兄ちゃんはミツバチの名前など適当なこと言ってますが、岳ちゃんはそういうタイプの方が合うんでしょうか?自作の花言葉を教えてる貞三おじちゃんとそこが何となく似てるような(笑)

それではまたよらせていただきます。

2008/11/07 00:01 | 漣 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん気になるぅ?(苦笑)■■■ 

>ドナタモコナタモ二……スルーされまくりなどなたかの自称神曲(爆)
■ははっ…それが無難かと? 普通に先発シングルなら 「シングルだからね」 っても書けるけど、ご本人の前宣伝文句が凄かったからなー(虚) これが軸だったら困るなりよ。

>ここ数日葛藤してますたが、どう努力しても(←努力の時点でもうダメやん)……ハズレはハズレなんだからしょーがなりなり(T_T)
■ここ覗いてくれてる皆さんの好みでないのはサビ部分聴けば充分解かりますたわw 努力はせんでええのよ(笑) 神曲に出会った時にとる行動は誰もが同じ!ひたすら又聴く事だけですわ♪ なんでこんなに好きなの?って後から理由を考えちゃう程何度も聴きたいだけだわ最初って。

>ぷちにとってはバラードじゃないだけいいらしい。←コドモね。
■オバチャンから見たら、プチんはコドモではなくてファンなんだと思えるよ☆ それにしても「シングル=バラード」の印象が強いんだね。 あ!ハスミンが最新米で 「ノニ作」 に関して素晴らしい感想を!

>それに「過去のだってシングルこれ系だし、アルバムにいいのがあるよ」って。←オトナね。
■プチんはお母ちゃんに似て耳がええのー。 確かに過去のシングルの要素が色々あるね。 あの短い中にさえ幾つか曲が混じってる(それが大問題なのじゃ) あの名曲が揃った再生に「気見た目」が入ってて、やたら歌番組で歌ってた事考えるとプチんの発言になるんだね♪ オバチャンもそれに期待してるよ(スコップ抱えて)

>テンション下げないでほしいのよねー、楽しみにしてるのに!
■雄蝶さんはテンション上げたつもりなんだろね。 それが大問題なんだわ…。
特にゆうぴょんは初めての新曲&初めてのアルバムだもんな(時々それを忘れてる/笑) そりゃ期待は大きいさ。 けど巡り合う時期ってのも縁の問題なのよね。 これって過去いっぱい経験しましたわ。

>……無視は可哀そうなので文句言ってあげたなり(笑)
■確かに一番酷なのは無視でありますが、多少の愛ある無視の振りもあるよん(ちょびっとね/笑)

>私、実在する人間に女装またはコスプレされても萌えないわ(爆)  美しくない(爆)人間じゃダメよ(爆爆)
■ゆうぴょんは少女漫画で育ったんだから、生物はダメでしょ? 紙の中から出て来て欲しくないのかな? きっとストイックで理想が高いんだよ。 もちょっと俗っぽいシュミの人達はその紙の中の人物を自分の側に呼びたいから、動いて欲しくてアニメが出来る。 もっと欲のある人間達が映画化する。 それぞれの萌えポイントの違いは、理想を理想として神棚に上げて置けるか? それとも自分の次元に引き摺り下ろしても欲しいか? の違いだと昔アニオタさん達を見て思った事があったな。
ま、雄蝶さんとかカワイコちゃんの場合は冗談でやってる事なんだけどさ。 漫画は深いー!

2008/11/07 22:41 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん!再生ファンは皆そうよ■■■ 

>みなさん「ちょっと・・・」(-_-;)な感じなのかしら? ・・・・・・よかった~、自分だけじゃなくて(毒) 初めてきいた時、「・・・で?」と思っちゃいましたもん。
■あれで祭りだったら、どんだけ理想が低いんだろ?!ってある意味雄蝶さんの才能を低く見てる事にもなると思うよ。 実際どーなのかはちょっと不安なんだけど(こっちのが毒?)
イメージとしてのあの黒と赤も今時ちょっとイケてないとも思うのよね…。

>告白します……限定版申し込み、してませんでした(笑)
■立派じゃ!(笑)それでこそ再生ファン! 私もアルバムで全曲聴こうかな?とも思ったんだけど、どーせTV出演あるだろとか思って申し込みますたわ。 やっちまいましたわ(放置シングルの山が出来そうざんす)

2008/11/07 22:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■○さんもお隣覗いてました?(笑)■■■ 

毎度ハロウィンはファンの皆さん大騒ぎでいいですねー。燃え尽きた後に萌え尽きるってま~なんて贅沢なんでしょ! それを提供出来るのが凄いっす。

そうそう、雄蝶さんの衣装は私も別の方が良かったと思いました。コスプレは散々やってるからこの際その「黒執事」(コミックの表紙だけ観た事あります)みたく王道のコスプレサービスしてくれてもいいかも? 他人様のトコのお祭りだからいっそ重々みたく派手にカッコよくやって欲しかったです(それよりアルバムなんですけどね…)

あ!その××××な人に見えるって意味が分ります!不自然って意味で。

お隣さんに盲目になれない理由の一つはこの完璧なる余裕だと思うんですが、それが出て来る
背景は、やっぱりカワイコちゃんって小さい頃自分の両親が自慢だったから、自分も早く結婚して若いお父さんになりたい!って若い頃から散々言ってたノーマルさにあると思うんですよね。
人間って可愛がられてツヤツヤな毛並みの完璧猫も好きですが、威嚇してくるのになんだか人恋しい風情の磨けば光る猫の方が好きって人多いでしょ? そんな感じなのかな?とも思います。
完成されてないから、「次が楽しみ!♪」をずーーーっと続けてる気が…。
あれは単なる「シングル用」ならいいですね!ね!

2008/11/07 23:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんそっとしときましょ!(笑)■■■ 

>自称神曲
>でもホントに安心したわ~、自分だけじゃなくて(笑)Rueにゃんからはさようならの一言があっただけでも良かったね赤たん、無視は免れた(爆)
■あの部分だけでも色々細かい事を書きたいけど、褒めてるワケではないので止めまする。 アルバムとして判断しませう~!(書いてて哀しい)

>あ、でも完璧無視なヒトもいるような…誰だろう?誰だっけ??誰かなー???
■誰だっけの~?? スコップもう一つ買った可能性もあるからそっとしときませう(苦笑)

>実写はダメダメ!←ここらへんをアタクシに語らせたら米欄じゃ足りないなりよ! 挙げ句の果てにRueにゃんから‘あっ、そう’でキラれるに違い茄子(爆)
■語っていいのよ!ゆうぴょん! はーさんのレポ読んだっしょ? 私なんてもっと立派なレポ頂いちゃった♪ 紹介されたブログも読んで来たわ! 知らない世界を覗くのは好きなり!
かぼちゃ大会のダメ出しレポとかさ(笑)  んでジオン軍だったらOKが出るって事はカワイコちゃんもアニメキャラになればOKが出るの???そこら辺が分らないのよね、あの世界。
実際オッサンの女装って意味ではマエケンでも同じなんだけどさ??あんなオッサン居ないぞー。 まず生で鑑賞する事をお勧めしますだ。 マンガを超える人間も存在するです。 過去には確かに存在しましたぞ。

2008/11/07 23:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ!噂の?松山くんだ!■■■ 

>忙しいのになじぇか片手にスコップを握り締めていますた。
■スコップは未だ買い足してはなかったんね?(苦笑)

>ママン 触れてはいけないのだ。地雷のような松山くんなんだから(自己申告) とりあえずアルバムを待つ。
■それっきゃないよね。うん分る! 何か言い始めたら要らん事を言いそうだ(いつも?) 皆様!地雷は踏まないようにしませう!

>それまではニコ動のそわかちゃんが松山を癒してくれるわい。
■「そわかちゃん」ってなぁに? 明日探してみよっと♪ 可愛いのかしらん?
あ、あてくし携帯用スコップを購入致しました(自己申告)

2008/11/07 23:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミン気軽に気軽に♪■■■ 

>音楽の世界に関係ない人生を歩んでいたので、いろんな意味でさっぱりです(苦笑) それで聞いてみた感想は……良く解りません(汗)
■ここで米積んで下さるありがたい方々は、かなりマニアな(笑)傾向がある方達なので、いきなりそんなコアなとこを追求する必要はないと思うのよね。 大体音楽ってファンだけが聴くものじゃないから、ハスミンの感想っていつも楽しみなの。 しかもハスミン鋭いし!
私もコンビニで流れてるアイドルさん達の曲の編曲が「お!これいいな」とか思って聴いてますよ。

>「野に咲く花のように」は歌い方がいま一つ好きでなくて)
■これこれ!素晴らしい感性!(苦笑)ファンの間でも好きじゃない人は多いと思います。

>早いテンポの曲と言うだけで、無理かも…とは思ってたのですが…。 何回か聞けば、もう少し何とか。
■テンポが早くてどーもって方は、太鼓の音とギターの音が早くて騒い方を先に感じてしまいがちなんだろうけど、それに乗ってる歌のメロディーが雄蝶さんの場合とても綺麗だったり、エキセントリックだったり、誰も考えつかない方向に行ったりして、そこが好きなファンは多いと思うんですよね。 聴き慣れると、その綺麗なメロディーが騒いくらいのバックの演奏に乗るから余計に綺麗に聞こえる法則に気が付くと思うのよね。
対照的だから綺麗ってヤツね? 景/虎もギャップが魅力だったでしょ? 宇/佐/美もそうだったでしょ? それと同じだと思います。 ハスミン独自の聴き方で楽しんだり、??と思って考え込んだりしてみて下さい♪ それが音を楽しむ事だと思います☆

>「風のガーデン」いよいよ、ドラマが、がたん、と動き出したかな、と思いました。
■そーですね~(しみじみ)只、あのトレイラーがああも都合よく使われると、え??と思っちゃいましたけど…。 そう言えば「長い散歩」で監督として緒/形氏にダメ出ししまくった命知らず??な奥/田英/二さんがあの役で熱演してみえるのも何かのご縁ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000002-flix-movi
彼らしいメッセージですね。 消え去る事で永遠に存在する事を手に入れるって考え方も又漢の美学ですね。

>養蜂のお兄ちゃんはミツバチの名前など適当なこと言ってますが、岳ちゃんはそういうタイプの方が合うんでしょうか? 自作の花言葉を教えてる貞三おじちゃんとそこが何となく似てるような(笑)
■あのウザイ兄ちゃん(笑)は岳くんを変えるきっかけになるんでしょうかね?? 貞三おじいちゃんとの呼び方が全然違うのが楽しいです(笑) あの花言葉は余りに俗っぽいですよね(爆)
貴/一さんも蘭さんも熱演でしたね。 奇しくも沖縄出身のメイサちゃんがお気に入りの私です(笑) そりゃああの孫二人なら可愛かったでしょうねうさみん♪

2008/11/08 21:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ソワカちゃんね 

すごいよー。作者は天才。
話が入り乱れているんだけどね。
絵は・・・独特(笑)
小波旬という謎のイケメンの声はがくぽだよ。
これがうまい。

あ、黒夢は時期的に無理っぽ。雄蝶のライブでさえ無理やり行くんだもん。この時期のライブは辛い(トホホ)

2008/11/08 22:11 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くんソワカちゃんって■■■ 

いっぱいあってどれ観ればいいのか分んなかった。一応最初の2つ観て、余りのシュールさに??
ぽヴァージョンっての観たら小波旬が出て来た(笑)これ好き! 意味わかんないけど好き♪
絵はマウスで描き始めた頃ってみんなあんな感じだから(笑)わざとじゃないのかな?
んでね、作者はゲーマーっぽいとは思うんだけど、この曲の方が楽しい!(何と比べて楽しいのかはヒミチュ!)

黒夢無理かねん。涙だよねー!行きたいよねー!そうなのよ、何やらのお陰で最悪な時期に行くのよね。チケ鳥捕獲したけど行ければいいが…状態だよ全く(プンプン)あてくし携帯スコップ購入して、何時でも何処でも穴掘り始める準備が出来ておりますのん。堀り堀りしたらソワカちゃんに説法して貰えるかもよ?  ソワカちゃん多分全部観ても意味わかんないと思うけど(爆)なんだか好きv

2008/11/08 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


シュールだよねww 

ソワカちゃんて好みが分かれるとおも。
Rueにゃんのように美麗な絵を書く人はどうかな?って思ったんだけどwwちびっと気に入ったのね。

そーいえばぱちぱちの表紙見たんだ本屋で。ついでにぱら~っとね(笑)再生の続きだけど、前のとは違うのが主人公だと。う~~ん・・・漫画読みすぎじゃない?
もうそういう領域に入ってるわ。
最初の再生は良かったんだけどねー。なんか軽くなってきたなと思ったわ。
ストーリー性にはあんまり期待しないほうがいいみたいだぞ。お月さんと同レベルになるんじゃないかと・・・
すごくがっかりしそうでコワイ。

PS 9×9 再生から聴いた(DVD見てないんだよ)
中に入っているブックレット?みたいのにみんなのパスポート(また出たよ)にペケの人は印があるんだけど、雄蝶(これは再生したからあたりまえ)とおねえたまにはないのよ。おねえたまはどーしたわけ?
ミイラ化したんか?どこぞで行方不明?マリアは、まさかのおねえたま?(笑)

2008/11/08 23:20 | 松山 [ 編集 ]


マリア=おねーたま? 

そんなオチやだい(爆)!!
ぱちぱち読んだ。
〈漫画の読みすぎ〉…まさにそのとおりじゃ(笑)!
最初の主人公がプロトで今度のがゼロ(爆爆)なんだこのありがちすぎなネーミングは!設定もきっと王道タイプに?
‘OZ’とか‘ES’とか吉田氏系とか少年漫画系(よく知らん)も混ぜご飯なんだよ、きっと。
最後のスーパーオチは……自分を造ったのはこの地球を支配するグランドマザーコンピュータなおねーたまだったという??そして共に滅びるんだよ!←このネタ元はなにかわかるかに??
ここまでやってくれたら拍手だじょー(笑)


でも、最初の再生も……漫画的よね(爆)??
あの設定の私の第一感想は‘漫画だ’だがね(爆)
     
しかし、漫画っコ赤たんがどんなミョウチキリングな混ぜご飯を披露しようとも、私も(ご存知のよに)筋金入りの漫画っコなので動じなーい(笑)
     
今回はナマ歌だけで満足できると思うからいいや。
でもやはり、底が浅いより深い方がいいよね。二人共スコップ貸してあげなさい、赤たんに!


話変わるけども再来年の大河、アレじゃなくなってワーイ♪(急上昇)だったのに代わりにアレでゲーっ!よ(急降下)……結局視聴率なのね。

2008/11/09 15:32 | ゆう [ 編集 ]


■■■松山くんのソワカちゃん■■■ 

>ソワカちゃんて好みが分かれるとおも。
■分かれるだろね(笑)意味分んないモノ=分らないから嫌いって人種も多いからな。 分らなさ(絵柄も含めて)全部意図的だから、そのシュール過ぎる部分が面白いって思うタイプ分かれるもんね。私はいつも後者ざんす。

>再生の続きだけど、前のとは違うのが主人公だと。う~~ん・・・漫画読みすぎじゃない? もうそういう領域に入ってるわ。
■あ~~怖れていた事がぁ~! 全く別人登場ざんすか!軸がブレブレで広がるだけ広がる世界=月になる可能性大ってこと?(空気デブ作品)

>最初の再生は良かったんだけどねー。なんか軽くなってきたなと思ったわ。 ストーリー性にはあんまり期待しないほうがいいみたいだぞ。お月さんと同レベルになるんじゃないかと・・・すごくがっかりしそうでコワイ。
■あのイメージ作り(ジャケ写やPV一部より)からして前作よりムードって言うの? なんとも言えないアンニュイな感じが消えたじゃない? ダメかなぁ?って思ってたんだけど、月レベルになりそうとは…結局雄蝶さんはあの世界が好きなんだね。軽いって意味は凄く分る!

>ブックレット?みたいのにみんなのパスポート(また出たよ)にペケの人は印があるんだけど、雄蝶(これは再生したからあたりまえ)とおねえたまにはないのよ。おねえたまはどーしたわけ? ミイラ化したんか?どこぞで行方不明?マリアは、まさかのおねえたま?(笑)
■パスポート又出たか! それは流れとしても新しいファンの為にもいいんだけど、なんでネエちゃんも再生してんの?? 消息不明ならまだしも別格にするから逃げないでって意味?(笑) マリアは…勘弁してくでー!いくらネエちゃん贔屓でもそれは困るざんす!! 実際どーなんだろ?てかもー話の内容はどーでもいいよ!音源だよ音源! 再生が余りに美しい世界なのも音源があれだからだもん。 世の中良脚本家不足なのがよー分ります。ネタ切れなんね。

■追記■
ゆうぴょん米読んで思た。 PVの一部観るとネエちゃんって黒髪でしょ?? あのパツキン縦ロールが再生の時に好評だったのは解ってるハズだから、あれもゼロとかいうヤツかね?? それより髪の色の方が問題だとこの際思う! 今時赤い髪ってなーんかイケてないぞ~!ミック・カーンのマネっこしたカワイコちゃんで打ち止めだぞー!

2008/11/09 22:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■漫画のプロゆうぴょんの予言■■■ 

が当りそうで怖い!! グランドマザーコンピュータ…わー!怖い!

>最初の主人公がプロトで今度のがゼロ(爆爆)なんだこのありがちすぎなネーミングは!
■ゼロか。試作品がゲームの少佐になったみたいな話だな(シ.ャ.アも少佐よね?) ゆうぴょんの得意分野じゃないの! 一つ残らずパクリは発見って感じになって来たね(シーン)

>そして共に滅びるんだよ!←このネタ元はなにかわかるかに??
■松山くんはわかるかに? 私は全く知らんだに! 避けて通ってるいかにもな世界だな。 再生は私の得意?分野だったけど、今回はイメ写から何も同類の匂いがしないの。きっとゆうぴょん分野に行くのね…いや行き過ぎるのかも?? 結局ガンダムとFFにバナナ風味じゃん!で終わりそうで怖いよ。

>混ぜご飯なんだよ、きっと。
■得意だからね(シーン)んでもって完全オリジナルなつもりって一番イタイ…。

>でも、最初の再生も……漫画的よね(爆)??
■私はもちょっと映画寄り歴史寄りだと思ったけど漫画的なんかなあ?(漫画知らないから分んないし)同じ話でも歴史書や文学として読んだ人と、映画化されたものを見た人と、漫画家がネタにしたのを読んだ人じゃ印象が違うからなー。 雄蝶ファンってその全部が喰いついてるから意見がバラバラになるんだよね。 大体元のバンドが色んな要素在り過ぎて、色んな人がうっかりハマったから、未だにバラバラな種族が居るんだと思うよ。 今強烈な個性が薄れてるからもっとバラバラになってる感じ。 ドッカーン!と代表作を出さないと危ない時期だとも思うのさね。

>話変わるけども再来年の大河、アレじゃなくなってワーイ♪(急上昇)だったのに代わりにアレでゲーっ!よ(急降下)……結局視聴率なのね。
■これでもかー!と投げた球をホームランされたんだから仕方ないか(こっちはありがたいけど)今年の人(ドーナッツの人)チラ出だったから結果的に良かったよ。今年は若手が凄く頑張ってて
終盤非常に巧くなって来てるのよ。 代わりのアレは脚本がアノ人だから当然のキャスティング
よね? 映画が大ヒットだからさ。大河は今や視聴率第一に拍車が掛かったからそりゃーもぉ大変さぁ。 あおいちゃんの偉業は大河ファンには迷惑だけど、よーやってるから今は褒める。
それより…ぱちぱち読むのは止めておこっと(涙)

2008/11/09 22:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


迷子の迷子の… 

葉月ちゃんどぇす(>∀<)
またしても、私はおかしな方向に転がっております。

なので、いつものごとくメイン話題は突拍子もないんですけど、かろうじ~て首の薄皮一枚くらい関係があるかもしれないここに米積んで逃げます。

先週、卒試があって、その追い込み(基礎がスカスカな上に超突貫工事)を必死にしたのに、問題作成者の先生方が軽~いノリで問題傾向というか形式変えてきやがったのでかなり消耗したのと、雄蝶さんの自称神曲で恐れていた事態が起こったせいってことにしておこう…。

とりあえず・・・
【toママン】
>自分を造ったのはこの地球を支配するグランドマザーコンピュータ
>そして共に滅びるんだよ!←このネタ元はなにかわかるかに??
『寺へ』ですかにゃ?(変換かえるとえっらくシュール;)
ちょっと(でもないですけど)前にアニメ化されてましたね(違ったらごめんちゃい)。
キースが1番好きです。2番目はソルジャーブルー。ジョミー君はいまいち…。
純真で元気な子より憂いを含んだ2枚目好みです(〃_〃)爆
ある日出来心でアニメ見たら、中盤くらいでなぜかブルーが復活してて(?_?)???
ブルーはあの静かな死が切なさを誘っててよいのに…なぜ生き返らせた?

【本日の薄皮】
>再来年の大河、アレじゃなくなってワーイ♪(急上昇)⇒代わりにアレでゲーっ!(急降下
ニュース見て、「あぁ、みんなコケてんだろうなぁ…;;」と思いを馳せておりました。
りょーまさんは、もそっと、去年のシュケまではいかなくていいから、(悪い意味でなくて)俗っぽいというか泥臭いというかなイメージがあるのになぁ。高みにいるよか、地に根を生やしたというか…

でね、再来年のお話はあっち置いといて(ノ_ _)ノ ^◆

【本題】
来年がね、主役は放っといて、みんな大好き景.勝さまと、みんなびっくり超常現象さま(←怖いもの見たさ?)を見るだけかな~と思ってたんですけど…

最近、幸村くんが気になり始めました(〃_〃)!!
いや、もうかなりの勢いで…(爆)
先日ちょっと興味本位でバチスタ手術見学に行ったら麻酔かけてたんですけどね、なんか捨てられたワンコ(ただし大型犬w)みたいで可愛かったんですよぉ♪
いや、放送開始前の予告CMからね、けっこう気になる子(プロフ調べたら年下だった…;)だったんですけどね。
こめぐらさんがやってたネゴシエーターで、アブナイ子演ってたとの事だったので、例のとこで探して観てみたりとか。
なにより自分の異常事態を物語っているのが、ニコで「テにミュ」を漁ってること…(死)
部長~~~!!
かなり前に(たぶん)ここで、激しい空耳動画を観てなんじゃコリャ!?と思った記憶があるんですけど、改めて観てみたら、ヤツ"は"歌うまかった(^-^;)てか、声好みv
お芝居もね~、Jのつくお遊戯集団とかよりはイケると思うんですけどねぇ・・・河で泳ぐにあたって心配なのは、日本人離れした顔立ち(半分スペイン)と超常現象さまと1cmしかちがわないらしい身⇔長っす。

参考動画
1.http://www.nicovideo.jp/watch/sm4140275
 幸村君が歌うのは7:00過ぎからですけどね…。もう一人も上手いっす。
2.http://www.nicovideo.jp/watch/sm4245645
 小ネタ(笑) 物まねのせいで、バチスタで電車さんと対峙してるのみると邪念が湧くようになりました^^;

2008/11/12 01:21 | 葉月@あるイミ病気 [ 編集 ]


■■■はーさんが迷子になるのは誰のせい??■■■ 

はーさん卒試お疲れ様ですm(__)m 自称神曲は波紋を広げておるの~…。 と言掛り??を付けられた人も迷惑だろうけど(笑)今度はどっち?

>でね、再来年のお話はあっち置いといて(ノ_ _)ノ ^◆
>最近、幸村くんが気になり始めました(〃_〃)!! いや、もうかなりの勢いで…(爆)

■この絵文字カワエエv トコトン興味なさげにあっちに置く(笑) どっちに行くのかと思えばシロター?? 古米と真逆の濃い方に行ったもんだねえ(笑) お母さんがスパニッシュだったよね?何故かあのコ出て来るとかなり笑ってます。
幸村あぁ??って思ってたけど、良い芝居人なのかしら? ドラマは観た事ないんだよね。 最近どーでもいい番組で何回か観ただけだからあんまり知らないなぁ。
この動画ってテニスの~ってヤツ? モンの凄い世界だねー。 これマジで観てる人って居るのかなぁ?(失礼な!)ギャグにしか観えないミュージカルダメダメ人間なんだわ(トホホ) 単にギャグなの?(それすら判んないよ)

ゆうぴょんにタッチ!

>超常現象さまと1cmしかちがわないらしい身⇔長っす。
■あ~それはイカン!超常現象さまをどーんと超常現象にしなければ!!(笑/大した意味は無い) 再来年決定した人は幕末の未来に輝く眼なんて表現出来るんかい?な歳じゃない? 終わってる感ってか、もぉこれ以上は行かない感がある人じゃ出来ないと思うな。ま、取り敢えずは来年もはーさんが萌えられそうで良かった良かった(コレマタ意外なトコでだけど/笑)

2008/11/12 22:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


フイタ(笑)! 

寺へ(爆)←いいよ、いいよ♪葉月ちゅわん!変なの(笑)そうそう、寺へですだ。
私も好きな順、同じー♪
ジョミーはあんまり。
アニメやってたね、そーいや…ってブルーが生き返った??なんじゃそら(爆)?アホか!そうそう、あの死がせつなかったのよ。キースの終わり方も。でもこれを赤さんにやられたとしてもせつなさに欠けすぎるって感じ(毒)


Rueにゃんの言う、あーした世界(再生)をどのジャンルで見たかってあるよね。私の脳内では大部分があれを漫画的と判断したけどRueにゃんの言うもすこし違う方の記憶?も端っこの方で反応したと思う、私も(笑)
にしてもチャンポンは私の趣味では茄子。
っても本人にフガフガチャンポンの自覚が茄子なのだからしょーが茄子。

2008/11/12 22:30 | ゆう [ 編集 ]


Coming Home To Terra 

寺へ…つまりは景虎さま(と既に同人誌でギャグがとばされてました)
やっぱりグランドこんぴゅーたーってそれですか。最近やってたのは知ってたのですが、近年、めっきりアニメを見なくなりまして(というよりTV全般見てないのですが(苦笑))
初めて、前こちらのBlogで紹介されてた「Rebirth」の動画見たときに、実はベトナム戦争ころかと(うっかりぐりーんべれーとか。目が明後日)第三帝国ネタというのは良く見るのですが、日系がドイツ帝国となると同盟結んでるからその縁で、という設定になるのですか?それとも異世界なのだから、第三帝国に日本人どっさりとか、いや、顔を名前があれでも先祖がまとめてドイツ移住しただけのドイツ人とか?(そういう場合はベルリン辺りに日本人街があるとか)IFものやパラレルワールドは、張ったりと勢いと説得力のある緻密な世界設定が命。説得力のある物語世界を見せて頂きたいです。
それで前回と今回は直接繋がってないということで良いのでしょうか?

それではまたよらせていただきます。

2008/11/12 22:58 | 漣 [ 編集 ]


はーが迷子になるのは・・・ 

たぶん自爆(>∀<) でも、まぁ、よそ見する隙ができるという環境も…

>この絵文字カワエエv トコトン興味なさげにあっちに置く(笑)
可愛いでしょ~♪あっちへ置くのポーズ (ノ_ _)ノ ^◆ ←注*もはや「投げ」w
たぶんね、探せば「置いといて」の顔文字ってちゃんと?あると思うんですけどね、気持ち的にはこれでいっかぁと(笑)

>どっちに行くのかと思えばシロター?? 古米と真逆の濃い方に行ったもんだねえ(笑)
自分でもビックリしたす(@。@)
古米が気に入って、でもコイーデは演技うんぬん以前で何か受け付けないものがあって、何だろう?と悩んだ結論が「唇は薄いほうが好み」だったんだけどな~、ポイントはそこじゃなかったみたいf^-^;

>良い芝居人なのかしら?ドラマは観た事ないんだよね。
私も基本はドラマ観ないやつですからね~。
とりあえず、コメグラさんのネゴシエーターあったのでペタ(どーでもいいけどコメグラさん苦手…)
http://jp.youtube.com/watch?v=LNvKhhw7weg&feature=related
狂人を演じられる役者って、それなりに力あるかな~と思うのですが、どうなのでしょう?
あとは、平蔵やんとコイーデの出てたるーきーずとかも、チラ見程度しかしてなかったので例の如く拾い観してきました(あ、例のとこ最近更新遅かったりするんで別のとこもご紹介しときます⇒http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/)。
前述の二人よりは好きな演技。コイーデの泣きとか、顔がうるさいんですよ(酷)

ばちすたも、美味しい役どころ貰ってます。原作だと犯人君なんですが、原作と話を変えるって説もあるんですが…いい感じに怪しげな笑みを残して終わりました。なんたってテレビ欄で3番手で名前が書かれるポジションw
陰の役柄が多いように思うんですが、中の人は極めて変なテンションの子でした↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2580646

>テニスの~ってヤツ? これマジで観てる人って居るのかなぁ?(失礼な!)
アイドルのコンサートみたいな感じなんじゃないかな~? セリフの滑舌も歌の音程もグダグダなのが結構いるもの。下手でもなんでも可愛いよで済まされる世界かも。青春を演じる若者の青春を見守る会?


寺へ…なんとなくこの変換がいいかな~と書き込む前から思ってみたり。宇宙をかけるファンタジーが一転、世を捨てる話に(笑)
なんか昭和っぽいタイトル映像が頭をよぎりました。
アニメでは、ナスカのあたりで、起きてきて、仲間を守ろうとして~みたいな感じになってたような。観てないけど(爆)

2008/11/13 03:23 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん寺へだったね(笑)■■■ 

それって萩.尾センセのだよね? 存在する事だけ知ってる(笑)

>あーした世界(再生)をどのジャンルで見たかってあるよね。私の脳内では大部分があれを漫画的と判断したけどRueにゃんの言うもすこし違う方の記憶?も端っこの方で反応したと思う、私も(笑) にしてもチャンポンは私の趣味では茄子。
■私はひたすらナチものだよ! 悲惨な歴史なのは勿論だけど、あの世界ってどーしてもある種の美を感じてしまうの人は多いらしくって小説も映画もファンが多いのよね。元祖再生はそれに通じる匂いがしたんだけど、今回は映像がくっついたら余計に匂いがしなくなったわ。んでもってやっぱあの衣装は今回はもっと工夫すべきだったと思った…。

2008/11/15 01:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ、やっぱハスミンは寺派だ(笑)■■■ 

>「Rebirth」の動画見たときに、実はベトナム戦争ころかと(うっかりぐりーんべれーとか。目が明後日)第三帝国ネタというのは良く見るのですが、日系がドイツ帝国となると同盟結んでるからその縁で、という設定になるのですか?
■おおっとハスミンは寺派=漫画派でもあり歴史派でもあるのよね。うーん、あれからベトナム戦争って発想は初めて聞きました(苦笑) 雄蝶さんの作るお話は既成の歴史とかは関係なくってイメージだけをどっかから持って来てるんですね。 だからナチをそのまんま持って来てるワケでは
ないんです。特殊部隊と思想、人体実験をちょっとSFチックにしてそれをヒントにした設定って感じかな? 

>それとも異世界なのだから、第三帝国に日本人どっさりとか、いや、顔を名前があれでも先祖がまとめてドイツ移住しただけのドイツ人とか?
■異世界なので何人とか全く関係ありません(笑)雄蝶さん世界で雄蝶さん人です。 大河的発想だと全く理解出来なくなるのであんまり深く考えないで、雄蝶さんの妄想だと思った方が分り易いと思います(笑)
>IFものやパラレルワールドは、張ったりと勢いと説得力のある緻密な世界設定が命。 説得力のある物語世界を見せて頂きたいです。
■是非ご本人に言ってやって下さい(なんだかトホホ/笑)いつも謎のままなんですよ。そうゆうの
が好きみたい。これこれしかじかと事細かに説明すると野暮じゃーありませんか!って事で勝手に誰でも置いて行ってしまいます。誰かが質問すると「さにあらず!」っては言いますけどね(笑)「はなから結ばれていた和議じゃ」とかね(笑)全部明かしてしまわないところは日本人的感覚だと思います。

>それで前回と今回は直接繋がってないということで良いのでしょうか?
■インタで何か仰ってるようですが、読んでないの。松山くん&ゆうぴょん立ち読み情報だと前回出て来た人物ではないようですね? 同じ世界を別目線で描く場合も過去あったので、どーなんだろ??誰か知ってる?

2008/11/15 01:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさんコピって辞書登録したよ■■■ 

>可愛いでしょ~♪あっちへ置くのポーズ (ノ_ _)ノ ^◆ ←注*もはや「投げ」w
■このままコピりました(笑)ありがとう♪

>自分でもビックリしたす(@。@)
■それ羨ましい!自分でも分らない愛情?気になって仕方ない存在が欲しいよー!

>狂人を演じられる役者って、それなりに力あるかな~と思うのですが、どうなのでしょう?
■私それ逆だと思うの。 狂人の表現って脚本と演出にかかてると思うのね。 それで案外普段どってことない役者でも巧くやるし、感情を激しく表すのもそんなに難しくないと思うのよ。 でも一番力が必要なのは意外に普通に自然にってのだと思うな。 大芝居より断然難しいしキャリアも必要だと思うもん。  

>前述の二人よりは好きな演技。コイーデの泣きとか、顔がうるさいんですよ(酷)
■平蔵は結構定評あるけど、どんなに頑張っても太郎ちゃんタイプに行き着きそうな気がするな。 コイーデに至っては何故役者になろうと思ったのかが疑問っす(失礼!)

>ばちすたも、美味しい役どころ貰ってます。原作だと犯人君なんですが、原作と話を変えるって説もあるんですが…いい感じに怪しげな笑みを残して終わりました。なんたってテレビ欄で3番手で名前が書かれるポジションw
■美味しい役だね! あれ観てないから(猪八戒が出てる時点で説得力に欠けるのよ) あ、素?はいたってバラエティー向きと言うか?ファンが喜ぶタイプのコだね(笑) これ萌え動画っしょ?(笑)

>アイドルのコンサートみたいな感じなんじゃないかな~? セリフの滑舌も歌の音程もグダグダなのが結構いるもの。下手でもなんでも可愛いよで済まされる世界かも。青春を演じる若者の青春を見守る会?
■なる程ねー。何処にもあるのかその世界…。いやビックリしたよあの動画!雄蝶オタなんてまだマシとか思っちゃったもん(え?)

>寺へ
■私も内容知らないくせにこの変換はお気に入り♪ 景/虎さまの話みたいでいいの♪ あーやっぱ河を美しく渡れたのが悪かった(そーじゃなくて!)のかなー?

2008/11/15 01:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


舞台 

>■おおっとハスミンは寺派=漫画派でもあり歴史派でもあるのよね。うーん、あれからベトナム戦争って発想は初めて聞きました(苦笑)
寺へ…は実は読んでません(苦笑)
ベトナム戦争とグリーンベレーっていうのは単にベレー帽かぶってゲリラ戦?してたからってだけです(苦笑)でもグリーンベレーってアメリカがベトナム戦争のとき、現地で4番目の部隊「5th SFG(第5特殊部隊群)」として編成されたのだそうで、まったく無関係でもないかも知れないかと言うことも(あははははは)
第三帝国ってあまりにもメジャーなので、つい天邪鬼になって全然調べてないんです(苦笑)そこの特殊工作部隊とかもどんなだったかしらないです。
>これこれしかじかと事細かに説明すると野暮じゃーありませんか!って事で勝手に誰でも置いて行ってしまいます。
アンサーを出すつもりのないクエスチョンなら出すのはどうかと、と思います。謎を出したなら、きちんと解きませんと。謎ときのない推理小説は腹立つじゃありませんか。ちゃんと落ちを付けて頂かないと。

葉月さんRueさん、
横レス失礼いたします。
>>狂人を演じられる役者って、それなりに力あるかな~と思うのですが、どうなのでしょう?
■私それ逆だと思うの。 狂人の表現って脚本と演出にかかてると思うのね。
 という文章で、
「花よりも花の如く」成田美名子(20代の若手の能役者の漫画です)
で「望月」という能の演目の役作りで主役が悩んでいる時、
「考えるのはいいけど舞台では忘れなさい。能は能なんだから」
「写実の演技じゃないんだからてことだと思う」
「TVもそう。あまり考えない」
「演出さんがetc.とかいう。型があるって感じ。気持ちだけ作っていってお任せする」
という場面を思い出しました。
やっぱり別の本なのですが、演者は舞台の上で月を見るのではなく、観客に月を見せなくてはならない。というような文章を読んだことがあって、結局、観客に、見せるって事なんだな~と以前の紅色揚羽さんと内藤選手の対談の、観客の前でやることの必然性のところを思うのでした。

それでは、またよらせていただきます。

2008/11/15 22:33 | 漣 [ 編集 ]


演技論 

>狂人の表現って脚本と演出にかかてると思うのね。
>一番力が必要なのは意外に普通に自然にってのだと思うな。
 それも一理! そういえばね、婦人こーろんのこまカピ対談でカピさんが言ってたのね。
「芝居では古米にかなわないなぁと思う。例えば驚くシーンでも、古米は「えっ?」ってすごく自然だけど、自分がやると「しぇええええっ!」ってなる。」って。自覚はあったらしい(笑)
 でもね、なんていうか、私の中では「いい狂人」と「悪い狂人」みたいな(笑) みていて「うわ、すっげ~コワイ!」って人と、「わ~、キモっ・・・」って人ってあるんですよね。味があるというか奥行きのある、魅力的でワクワクする狂人と、ただのイっちゃった変態、、みたいな。それこそ、脚本や演出のせいかもしれないし、単に中の人の好き嫌いの問題かもしれないけど(笑) ほら、景.勝さまとか、いろんなところで「怪演」が光るじゃないですか?あんな感じ・・・(よくわかんなくなった:爆)

漣さんが最近、難しいことをゆってるよーな気がするのは…私の頭の回転が鈍ってるのかしら?

>平蔵は結構定評あるけど、どんなに頑張っても太郎ちゃんタイプに行き着きそうな気がするな。
ん?太郎ちゃんてどちらの太郎ちゃん?

【本日のオススメ】
たまたま見つけてなんか面白かったので、景.勝さま。即興劇恐るべし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3691136
もいっこオマケ。
カマ騒ぎシリーズ、景.勝さまVerのチラリ。ライバル嬢も出てるぜよ?
http://jp.youtube.com/watch?v=itmt380IBqc&feature=related


あ、Rueしゃん、訂正。
寺は萩.尾さんじゃなくて竹.宮さんだす。
萩さんといえば「ぽ一の一族(ヴァンパイアもの)」とか「と一まの心臓」とかですかね。スペースものなら「11人いる」とか。

2008/11/16 20:14 | 葉月@迷走 [ 編集 ]


 

葉月さんへ
>自覚はあったらしい(笑)
あるんでしょうね(笑)でもなっちゃうんでしょうね(笑)大河のときはどれくらい、確信犯でやってるのかな、と見てました。番組後半、表情筋が前半ほど動かなくてどうよ?、と思ったのですが(苦笑)扇を首筋に当てたりとか、指を鳴らしたりとか、軍配を振る仕草とか(三太刀七太刀のときはちょっと大仰だとも思いましたが)歌舞伎らしい動作を楽しんでました。

>漣さんが最近、難しいことをゆってるよーな気がするのは…私の頭の回転が鈍ってるのかしら?
それは私の頭が悪いからです(だー泣き)頭悪いんで難しく書いてしまうだけです。私に説明が難しいだけ(だば泣き)

それではまたよらせていただきます(泣き止み)

2008/11/17 21:20 | 漣 [ 編集 ]


■■■え?読んでなかったハスミン(笑)■■■ 

>寺へ…は実は読んでません(苦笑)
■オ~イ!(爆)てっきりプロだと思ってた(笑)

>ベトナム戦争とグリーンベレーっていうのは単にベレー帽かぶってゲリラ戦? してたからってだけです(苦笑)
■にゃる程! 雄蝶さんが聞いたらウケますよきっと(笑)でも彼映画と言う映画は制覇していらっしゃるようなので、ひょっとして全く意識してないワケでもないかもしれせん。 わざわざベレーだもんね?ファッションとしての話ではあるけど。

>グリーンベレーってアメリカがベトナム戦争のとき、現地で4番目の部隊「5th SFG(第5特殊部隊群)」として編成されたのだそうで、まったく無関係でもないかも知れないかと言うことも(あははははは)
■「4th」ってのは雄蝶さんに色々縁のある数字だそうですが、名前なんかは参考にしてんのかな??(爆)ドイツ軍ならもっと出すべき名前があるし。

>第三帝国ってあまりにもメジャーなので、つい天邪鬼になって全然調べてないんです(苦笑)
そこの特殊工作部隊とかもどんなだったかしらないです。
■力いっぱい興味深いけど、ハスミンのシュミじゃないかも? ハスミン正統派ってか退廃的なものが好きなタイプじゃなくない??(よくわかんないけど)

>アンサーを出すつもりのないクエスチョンなら出すのはどうかと、と思います。 謎を出したなら、きちんと解きませんと。謎ときのない推理小説は腹立つじゃありませんか。 ちゃんと落ちを付けて頂かないと。
■あー、ここが鍵だわ!雄蝶さんのお話は推理小説的な謎解きではないんですね。ファンの中
でも、雄蝶さんが作ったお話をあれこれ追求する人も居れば、私みたく作り話は置いといて、じゃあご本人はその話を提示する事で本当は何が言いたいのか?彼の実質がどの辺に隠れているのか?の謎解きをする方が好きな人とが居ると思います。 お話の方のアンサーは出ますが、 後者のアンサーは出ません。それが「全部言ったら野暮」でもあるし、わざわざ音楽にして歌う必要も無いワケです。そうゆう面倒臭い事が好きな人がハマってる世界なんですよ(書いてて段々恥ずかしくなって来たわ/笑)お話も時間軸があっちこっち行くので難しいです。  想像するより調べるより行くのが早いと思いますよ♪

>狂人の表現と能
■能と言うのは、演技の基盤みたいなもので、余計なものを全て取り払ったものなんだそうですね。 だから「演出etc~形を取り払った」末に「気持ちだけ作っていってお任せする」にって台詞になったんじゃないのかな?(ハスミン的には別の意味があるのかな?)

>演者は舞台の上で月を見るのではなく、観客に月を見せなくてはならない。 というような文章を読んだことがあって、結局、観客に、見せるって事なんだな~と以前の紅色揚羽さんと内藤選手の対談の、観客の前でやることの必然性のところを思うのでした。
■これ凄くいい米だわ~ありがとハスミン♪ テーマにして皆様の意見が聞きたいところだわ☆
雄蝶さんは観客に見せようと思ってるんだと思うの。でも個人的には月が見えてる雄蝶さんを聴く事によって(観る事も加わって)自分にも観えるのが一番理想的なのね。

ハスミンに分り易いのは、小田原城!あの時景.虎には北条さんが見えてたでしょ? 見えてる景.虎が居たでしょ? あれが雄蝶さんの得意とするところなの。 でも北条さんには景.虎は見えてると言える程の説得力は無かったと思うの。 あの場面で自分達も景.虎と一緒に天守閣の北条氏が見えた事に意義があったワケよね? 
観客に観える事はあくまでもご本人が観えた事実の副産物として与えられるのが理想的だと思います。

2008/11/17 22:48 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■(笑)はーさん訂正ありがと☆■■■ 

>カピさんの古米評価
■カピ様解ってたんならいいや(笑)大芝居とか熱演って気持ちいいんだろうね?特に狂人なんて演り甲斐ありありだと思うの。役者として通る道ではあるけど、アイドルさんだって狂人巧く演じ
たって言われたすぐ後に普通の役やったら、なんじゃこりゃ?な事もあったし、感情を大仰に表す方が楽だし気持ちもイイと思うし、いかにも役者やってるって気にもなると思うのよね。 でもそれってカピ様が仰るように巧い役者になったって事ではないと思うな。

>味があるというか奥行きのある、魅力的でワクワクする狂人と、ただのイっちゃった変態、、みたいな。それこそ、脚本や演出のせいかもしれないし、単に中の人の好き嫌いの問題かもしれないけど(笑)
■それは確かにあるよね!個人のシュミの問題だと思うけど(笑)

>ほら、景.勝さまとか、いろんなところで「怪演」が光るじゃないですか?あんな感じ…
■あの人は演技に対する姿勢が違うし、巧いってよか個性を前面に出す方法を選んでるよね?自分にしか出来ない演技をする人だよね? 

>漣さんが最近、難しいことをゆってるよーな気がするのは…私の頭の回転が鈍ってるのかしら?
■雄蝶ファンにとっては難しいと思う(笑) 色んな世界があるのにわざわざ雄蝶なんだから偏ってると思う(ヨヨヨ) 私の頭もギコギコ言ってますだ(笑) ハスミンは正統派なのだよきっと。 我々には学ぶところがいっぱいあるだに!

>ん?太郎ちゃんてどちらの太郎ちゃん?
■「月子」に出てた太郎ちゃん。期待されてたのになーんか延び止まってるよね?それは得意な
役が決まってるからさ。

>お勧め色々
■これだ!カマ騒ぎの公式で見つけた景.勝さまのカマ芝居!あ!あのバカデカイ姜??も出て
たんだ!この人もクセあるよね? あ!ライバル嬢が居るけど可愛くない(ホホホ)
鶴瓶師匠とのは「すじなし」かな?? なんか可愛いv あー!いきなり来年が楽しみじゃ☆

>寺は萩.尾さんじゃなくて竹.宮さんだす。
■あら?そーなの? ( 「あ!そーだった!」ではない/テヘヘ) じぇんじぇん違うじゃん!その位知らないのよ自慢じゃないけど(スルーしてくれた方々スンマセン)竹.宮さんは好きじゃなかったけど、萩.尾さんのは嫌いじゃなかったわ。その「ポー」の中に水の中で眼開けてるシーンがあったでしょ?あれ好きだった♪ 「とーま」は意味が分らなかった。クラス中が感動してたのに…
「11人」はちょっとだけ読んだ記憶が…スキンヘッドが好きだった記憶が…(又違う話かな??)

2008/11/17 22:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。