2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/09/29 (Sat) 「土スタ」でコケて音世界に戻るも…

勘助のクランクアップ会見の模様が端折られまくっててガッカリさ 明日の川中島に向けて、上がってたテンションが下がりまくったので……ラルクの新曲PVに救いを求めたところ…

あ・た・り  も~~やっぱりhydeは私の だわっ! だわっ! 美意識の大よそ(全てじゃない)を満足させてくれる 
前回の「マイドリ」PVはあまり好みじゃなかったんで、まぁ曲も優良過ぎてイマイチ好みではない事だし、よしとしてたんだけど、今回の「DAYBREAK'S BELL」のPVは好きっ!とっても好き! これ「ガンダム00」のテーマ曲だっけ? なんたって色彩がいいね~ なんて~の?スモーキーな押さえた色彩の中に差し色が一つって、秋冬ファッションみたくていいなぁ。 個人的に年中こうゆう色彩が好きなのでうっとりvv あの舟と霧とランプってアイテムも、玄人ウケする低予算B級映画みたいで好きv そこにあの「フード」でしょ!「あんたも好きねー 」って言うしかないでしょ?ルン!



音楽番組で○パクアイドルしか見ない聞かない人達にも、耳触りのいい分り易い歌メロ。(正確には友達のJオタは興味がないらしいから例えなんだけどね) どんどん分り易くなって行くのに、どこを切り取っても「ラルク」なのにはもう驚くね。

景虎さまやってる人もどんどん分り易くなって来てるのに、あのセールスの差は何なんだろ? 「Returner」なんてもの凄分り易いのに…。と一瞬思うけど、理由は明確。 え?これって禁句? どちらも「ビジュアル系」と呼ばれた代表格なのにね。 共通点は「ギタリストに泣きのフレーズなんて弾かせない事」。 これはあっぱれだ!誰がってギタリストがよ

夕べお久し振りの筋肉少女帯観たんだけど、あの橘高さんだっけ?あれは何?どの時代で止まってるの??ファンは嬉しいだろうなーー泣いてるだろうなーと思って観てました。 音消したままだけど。 程よく進化して行く人達が多いのにあのハゲしいばかりに時代を遡ってる人ってある意味尊敬するわ。 ファンだったら泣くよ。TVにしがみついて号泣だよ! 我々の場合だったら(我々に該当すると思う人だけ読んで頂戴) 明日TV点けたら昔のまんまの格好で「Syunikiss」 歌ってた感じ。 もちろん「Mizerable」であるはずはなく、「Ju te veux」でもないの! 泣くでしょ?! そうゆう人が存在するってのも凄いけど、TVに出れるってのも珍しいなぁ。もっとそのままの、自分の好きな拘った形でも存在出来る環境があれば貴重な人材が埋もれて行く事もないのに…と思って観てました。 埋もれちゃった人いっぱい居るよぉ個性が強いばかりにって人達。

そんな厳しい世間様と言う名の海で、無理せず生き残れるミュージシャンが、フード被ってランプ持ってたから驚きよね。 あの辺は譲れないのね(笑) いい事だっ! ハンバーガー屋とかで「Roentgen」がフルで流れる時代って……来ないっ! 

だからこそ、Gacktが今時のお洒落な普段着風衣装ではなく、きっちり「それモン」の衣装着て、さりげなく自然な動きではなく、計算され尽くした、フォーメーションと言ってもいいステージングで、 隙の無い音創りに拘り、ステージに雨が降るのに、音は完全再現されちゃうのは貴重で奇跡に近いのよね。 あの手の音楽は様式美があってこその部分があるから、世間に今時ダサイと言われても、「嫌いな人はこちらも結構」な姿勢で進化して行って欲しいものです。

そんで何故に景虎?!って思う人も未だあろう。 う~~ん、でもこれはやって良かったと思う。 多分得たものが大きいんだろうなって「土スタ」ちょっとでも分ったもん。 他のメンバーも1年間本人観てて色々考えただろうし、枯渇してる部分もみんなにあるだろうし。 以前この枯渇感を得る為に、わざと軽いバラードばかりのアルバム「Love letter」を出したけど、ツアーも出来ないアルバム出すより、今回の大河の方がどんだけ意義があったか! そう考えるとミュージシャンとしての活動の一部として成り立つと思うのです。 大河ファンの方々に失礼のない存在感が出せてよかったー って明日思えるかなあ? (オマエは親かっ!)
もちょっと持ち味の低音でもって、迫力の台詞言ってみてもいいのにって思うんだけど…未だ景虎さま怒髪してないから穏やか路線なのかもね? ああ早くあのネタバレの回が観たいvv

あれ?ラルクの話から又戻っちゃった。 要するに「土スタ」で「アタシの景虎さまを返してー!」と叫ぶハズだったのに、そんな事思う間もなく終わってしまったのでした。 拍子抜け。 

== おまけ ==
ラルクのPVはこちらから高画質で観て下さいね くれぐれも超個人的にお楽しみ下さい。
■ 著作権の関係上、自主的に削除しました。ご了承下さい ■

23:59 |音のある生活 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<お詫びのおハイド様イラスト | TOP | 明日は「土スタ」観ようね!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ふむふむ。。 

いやぁ‥ 親ごころ母心i-80
そして、きっと後で思うんだろなぁ~

そうだった‥
言ったら必ずやる子だったわ。。
疑って ゴメンねi-229 ‥かなんか‥
ひ、ヒドイっi-201

それもそーだけど、ワタシラルクチェックミスなのよぅ
なにがなんだか 早くて付いていけてない~i-238 
観てくるわっ♪

2007/09/30 01:19 | noah [ 編集 ]


笑えんけど笑う 

>言ったら必ずやる子だったわ。。
疑って ゴメンね
これさ、今まで何回やっただろね?(ゲーラゲラ)
どーゆう性格かしらね我々??
でも「胡散臭い」んだもん仕方ない! 

ラルク今回映像もいいよ♪noahちゃんも好きだと思ふ。あのネエちゃんは一般市民代表だから赤い服さえ着てればいいんだけど、あれってさ、赤いネコとかでも良かったと思わない?kenちゃん的には女か(笑)
てっちゃんのベースもエナメルみたくビビットな赤なのも流石だったね! 曲としては、他にもっと好みの曲があったからアルバムが楽しみどえすvv

2007/09/30 14:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/31-4d2ff893

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。