2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/10/09 (Thu) 「風 の ガー デ ン」 幻聴が…

「北の~」シリーズがどーも好きではない非国民な私が、これ又ロマンのカケラも抱いていない富 良 野シ リ ー ズ 最 終 章を観ました。 静かにジーーーンとしましたわ。 倉 本 氏はこうゆう子供に頼らないドラマの方がいいなと思う次第です。

「雄蝶さんのファンは何を悲しんでるんだか? もし共演してなかったら興味もなかっただろう」 こんなような言葉を幾つかさっきネット上で見つけました。 個人的には 「必殺マニア」 なので、好きで当然なんですが、もちろん去年の機会が無かったら、一生知らないでいた方だってみえるかもしれません。そしてその 「もし○○だったら」 って偶然が 「ご縁」 ってものじゃないでしょうか? マニアだって最初は知らない人をあるきっかけで大好きになるんだから、きっかけなんてそれで充分だと思います。

さて、第一回目は予備知識が無いと主人公と家族との関係がいまいち分りません。 が、大体の想像が付く、そしてそのワケありの彼に決定的な最終通告が下されるところで終りました。
でもこれって大人、しかもかなり年齢のいった人の心に沁みるドラマになるんだろうなと予想されます。
緒 形 氏は先日NHKで放送された 「帽 子」 の時と良く似た感じ…と思いかけて、多分この人はもう誰を演じ分けるとかではなく、役を引き寄せることが自在に出来る役者さんになってみえるんだと思いなおしました。 

やっぱり宇 佐 美の謎も枯れた大人の言動として考えないと、分らないのかもしれません。 勘 助に向かって大声で怒鳴ったりしないんだな、もお。 正確には怒鳴れないのかも? 人間ってよく「あの人は歳を取って丸くなった」 と言われますよね? でも真実って違うんですよきっと、親戚の口煩い皮肉屋だったおじさんが、最近あー言っても、こー突っ込んで来なくなってしまいました。 お嫁さんの話では、一時期言いたい事がすぐに出て来ない事にイラついていたのが、今ではすっかり何も口にしなくなったとの事。 それを思うと、隠居間近の老軍師の声の出し方、話し方、戦の存在すらお 屋形 様 や勘 助とは違ったのかもしれません。 そんな細かな事もあのドラマでは演じられていたのかもしれません。 

さてさて、それは置いといて、幻聴?! あの孫の岳 くんを呼ぶ時の白鳥のおじいちゃん。 あれ 「岳くん」 って言ってみえるんでしょうが、どーも違う聞こえ方がするんですけど…。 多分そう思われた方多かったと思います(こんな事書くから又アホなファンが!とか言われるんだろうけど、我々耳はいいのよ耳は!ちょっと邪念が入るだけなのよ)←ヤケ! 来週はもっと必死で聴くわ!

エンディング・テーマの平 原 綾 香さんの、ショパンの「夜想曲」のアレンジ版がいいですね♪ きっと最終回近くなると泣きながら聴く事になるんでしょう。 まだなんとも言えない一回目ですが、美しい映像と物悲しい歌声とストーリーが泣きのツボに入りそうで嫌。

■追記■
あ!米いっぱい積んでくれてありがと! やっぱり聞こえるよねー?短縮系に聞こえて仕方がない。 て事でお返事明日になります。 ええええ、今度の内職は大規模な?出産セットざんす(涙)←目出度けど。

23:55 |TVの時間 | trackback(0) | comment(15) | 【PAGE TOP】↑


<<特番 専用 | TOP | 軍師が教える哀情の解凍術>>

comment











管理人のみ閲覧OK


聴こえますわ~ 

きっと、パパンが、「突然お空に昇っちゃったけど寂しくないように」って遺してくれた贈り物だと(勝手に)思ってます。
思い出すから泣けてくるかもしれないけれど、優しさのこもった呼びかけだもの。

「もし共演してなかったら…」
そりゃね、共演してなかったら、お名前は知ってますし名優だそうですけど何か?な感じでした。
リークさせてもらったこのドラマの初期情報も、たぶんスルーしてますよ(笑)
でも、百歩譲っても万人受けするキャラではない捻くれ者のご贔屓さんが、あんなに無邪気に無防備に懐き、またそれを可愛いと思って下さってるのが目に見えてわかる、さらにご贔屓さんの発言で、その私的な人となりが見えてきたら、大好き!にもなるのですよ。
だから、突然いなくなっちゃったら寂しいのです(ノ_・。)
古くから知ってたらエライとかじゃないですもん。
私たち、よく猛然と滝登りをするし…。

だいたい、殿が河に出る!な~んて、4月バカ的発表がなかったら、古米もしらんぞ、わたしゃ(笑)

2008/10/10 01:29 | 葉月 [ 編集 ]


胃が痛くて寝られなかったんだよ~ 

こんな早くから米。と、いうわけで米量産したわい。
徹夜のままお仕事突入いたしやす。

はーちゃん 米がキレキレ。向かうとこ敵茄子。
そーかぁ はーちゃんのところに貴一さん来たのかぁ~
ええの~ タヌキとカッパ見たかった(しつこいのは愛)

>私たち、よく猛然と滝登りをするし…。
な、なんかすごい勢いで登っているような気が(汗)
天翔る龍の如し にゃぁ~

2008/10/10 07:30 | 松山 [ 編集 ]


出産セットじゃ大変じゃ(笑) 

ちっちゃ!なあんよくつしたもね(笑)?


言いたい事は全部、葉月ちゃんが言ってくれたじょ!そーだそーだ!←
きっかけなんてこっちの勝手だがね!


てことで、夜鍋ちゃんに同じく北の~シリーズなど見たこともないなわたくしも風の~見まった。

赤子短縮的呼名、うんうんうん!優しい声だー(涙)。これを毎週のように…

でも貴一さん、いい役者になったのう。ふぞろいの時はなんだこのダサ男!と思ったけど(爆)
次郎長何とかいう映画も面白そうなりよ。


病弱M山きゅんは、今日は早くおねむかにゃ?

2008/10/10 21:49 | ゆう [ 編集 ]


出産セット頑張ってください 

Rueさん
>「雄蝶さんのファンは何を悲しんでるんだか? もし共演してなかったら興味もなかっただろう」 こんなような言葉を幾つかさっきネット上で見つけました。 
それは私のこと(苦笑)もっとも、私の場合、緒形さんどころか、紅色揚羽さんですら知りませんでした。もし、御二人一緒に「風林火山」に出なかったら、それぞれ、優れた力量の人だね、と終わっていたことでしょう。
「風林火山」で二人一緒に居るのがとても素敵で、大好きになりました。たまさかの縁でも、それで好きになって、好きになったら、縁のきっかけが何でも、時間が長くても短くても、亡くなったら悲しいものです。これから先も、好きの幸せな時間が続くと思っていたから、尚更に。

葉月さん
>な~んて、4月バカ的発表がなかったら、古米もしらんぞ、わたしゃ(笑)
私は内野さん知らなかったです(笑)今のところファン、と言うほどではないですが、注目して期待してます。「エリザベート」の再演で彼が出てたら見に行ったのに、と思ってます。

松山さん
>胃が痛くて寝られなかったんだよ~
そして、徹夜のままお仕事ですか…。どうぞ、御自愛下さい。私もこの前の日曜日の夜、お腹を壊して、2、3時間ほど七転八倒したので他人事とは思えません(私の場合、脂っこいものの食べすぎなので同情の余地なしです(苦笑)出すもの出したらもうすっきりして大丈夫でした(御下劣))

それではまたよらせていただきます。

 

2008/10/10 21:52 | 漣 [ 編集 ]


■■■こっちも纏めて■■■ 

今からNHKじゃ!

はーさん
>きっと、パパンが、「突然お空に昇っちゃったけど寂しくないように」って遺してくれた贈り物だと(勝手に)思ってます。
■うん、勝手に思っておこう!

>百歩譲っても万人受けするキャラではない捻くれ者のご贔屓さんが、あんなに無邪気に無防備に懐き、またそれを可愛いと思って下さってるのが目に見えてわかる、さらにご贔屓さんの発言で、その私的な人となりが見えてきたら、大好き!にもなるのですよ。
■その懐くとかなんとかが気に入らない人って居るのよね。慣れてるからいいけど、モノの道理を考えても変な話。情ってそうゆうものなのに。
>古くから知ってたらエライとかじゃないですもん。
■それこそ年寄りの妄想(爆)

>殿が河に出る!な~んて、4月バカ的発表がなかったら、古米もしらんぞ、わたしゃ(笑)
■あたしゃ、義元さまなんてずーっと嫌いなままだった(信じられない)

あ!始まった! このナレーション風鈴の人じゃない?! それでは又明日。

松山くんポンポンあっためて寝るんだよ!

2008/10/11 00:16 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


少し復活のまちやま 

あかん!○えっちけー見た・・・。あかん!
あの日記の冷静さはむりっぽ。
思い出話でうるうるずるずるしとるがな。
これは・・・木曜は地獄だわ。ガ○くん。

富良野から送ってもらったメールと写真みて泣くんだろうなぁ・・・。これはあかん。

2008/10/11 01:03 | 松山 [ 編集 ]


私も見ました 

最初、「風林火山」の映像で出るんだと思ってました。途中から、番組の流れで、え?(汗)と思って、出た瞬間にわたわたわたわたわたわたわたわたわた、しながら、見逃してはいかん、とTVの前で正座したまま、見ました。
泣かれてて………。何時頃収録したんだろう、ひょっとしたら、この番組録画しながら見てて、泣いたりしてるだろうか、少しは元気が出てると良いんだけども、と思いました。

2008/10/11 01:23 | 漣 [ 編集 ]


祝・ちょっと素直になれた日 

番組始まった時は、初七日も明けないうちからご子息2人呼んじゃうのって、けっこう酷なんじゃ…と思ったんですけど、お二人とも"パパ大好き"って感じがすごく出てました。次男さんは何回かドラマとかで観たことあるけれど、長男さんはあまり観かけたこと無かったんですけど、どちらも似てますね~。パパさん似のいい男になっていってほしいです。

で、殿も出てきましたね~。
風鈴ロケ映像で出演かと思ってたんですが、コメントでしたね。
「コメントが届いてます」ってときに、〔え、まさかここで出演!? 日記は時間かけてでも泣きながらでも書けただろうけど、映像はさすがにキッツイんじゃ…〕と思ったんですが、そのまさかでした。
先に玉ちゃんがあまりにもかわいくウルウルしていたもので(好感度↑)、〔この後に出てきてしれっとコメント出しちゃうくらい不器用だったらどうしよう…;〕とか心配したんですけど、映像切り替わった瞬間からグラサン越しでもおめめウルウルしてるのがわかりました。
あんだけズラッと書きならべられるくらいの出演作品があって、親密に関わる役柄の共演者も山のようにいる中で、あの、ほんの数人に混じってコメントさせて貰えたのも、そして、たぶん相当キツイだろうコメント依頼を受けれたのも、パパのおっきな愛情のおかげだと感じました。

やっぱり、パパには「ありがとうございます」しかないですね。

2008/10/11 01:33 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ハスミンって正統派ファンだよ■■■ 

>それは私のこと(苦笑)もっとも、私の場合、緒形さんどころか、紅色揚羽さんですら知りませんでした。もし、御二人一緒に「風林火山」に出なかったら、それぞれ、優れた力量の人だね、と終わっていたことでしょう。
■そうゆう事を何かあった時にのみ持ち出して叩きたがる人ってのは、ハスミンみたいなファンに対してじゃなくって、最近場違いなところに出て来たミュージシャンのファンにイチャモン付けたいだけなんでしょう。 それって自分が好きな俳優さんの懐の大きさまで台無しにしちゃう事に気が付いてない人の発言だと思います。 その人たちだったきっとキッカケがあってファンになったんだから同じだと思うんだけどね。 いいお歳なんでしょうが、子供の発想です。

>これから先も、好きの幸せな時間が続くと思っていたから、尚更に。
■これが一番悲しい事ですね。玉ちゃんの言葉が分り易い普通の人の想いでしょうね。彼は俳優さんなのでこれから期待します。来年の三/郎景/虎楽しみにしましょうね!なんせ気合が違います!二人芝居の様な作品を演れた事は彼にとっても財産でしょう。
雄蝶さんは自分の世界で生涯一ミュージシャンとして自分の金字塔を建てて欲しいものです。暴走しないように(笑)

2008/10/11 20:16 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くん、N○Kまさか!だったね■■■ 

>あかん!○えっちけー見た・・・。あかん! あの日記の冷静さはむりっぽ。
■ついにお隣の伝説「女優泣き」を超えてしまいました。 ウルウルから涙が一筋…しかもこれ以上なくシリアスに静かに。 それでもあの喋り方ってのが雄蝶らしいんだけど、 あのV観てる時の津川さんの顔が観たかったなと後から思いましたわ(終わった時は神妙な顔だったけど)
あかんね…。あれ何時撮ったんだろ?日記の前だったらいいけど、後っぽいよね?? 時が経つにつれて悲しくなりそうだ…。

2008/10/11 20:19 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンもわたわたしてた?■■■ 

>最初、「風林火山」の映像で出るんだと思ってました。
■私もてっきり!

>途中から、番組の流れで、え?(汗)と思って、出た瞬間にわたわた…
■そうなの流れ的に「ひ…ひょっとして…」そして玉ちゃんが出た時に「あ!これは出る」とわたわた妙な心配をし始めました。最近の若手(ここ重要)の共演者&来年の大河の玉ちゃんが出たら、最後の大河となった去年のお屋形さまは出るでしょと(あー焦った!)
ベテラン勢や大河繋がりじゃ縁の深い方が多すぎて、選ぶのは失礼に当るでしょうから、篤/姫
に出演中の高/畑さんも出たんじゃないのかな?

>この番組録画しながら見てて、泣いたりしてるだろうか、少しは元気が出てると良いんだけども、と思いました。
■今はレコーディングで一秒も惜しい時期なので、いつまでも感傷に慕ってる場合じゃないんで
しょうけど、後からジワジワーっと来そうな気がします(エ~ン!) 雄蝶さんの観察を始めると必ずこういった嘘の様な事が普通に起こるので、ハスミンは早くも第一弾ですね(ありがたくない事だけど)だから雄蝶さんのファンって文句ばっかり言ってるのに何故か辞められないの。

2008/10/11 20:22 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん、私もご長男は知らなかったよ■■■ 

>お二人とも"パパ大好き"って感じがすごく出てました。次男さんは何回かドラマとかで観たことあるけれど、長男さんはあまり観かけたこと無かったんですけど、どちらも似てますね~。
■次男さんは最近ナレーションもよくやられてますね。ホントどっちも似てる(笑)激しい性格が次男さんに、おっとりした部分がご長男にって感じで顔に表れてました(微笑ましい) うさみんの公式にお二人の息子さんのサイトにリンクが貼ってあって可愛いな♪と思ったものです。 立派な息子にあんなに誇らしげに語られる父親ってのはとことん幸せ者だなぁ。

>先に玉ちゃんがあまりにもかわいくウルウルしていたもので(好感度↑)
■来年の三/郎景/虎が俄然期待大になったね!(例ののど飴のCMも今は玉ちゃんだね)

>風鈴ロケ映像で出演かと思ってたんですが、コメントでしたね。 「コメントが届いてます」ってときに、〔え、まさかここで出演!?
>この後に出てきてしれっとコメント出しちゃうくらい不器用だったらどうしよう…;〕
とか心配したんですけど
■一瞬「どーしよー?」と変な心配だったよね? 喋り方は相変わらずだったけど、あれはあの生き物なりに、これ以上なく尊敬して慕って、今悲しんでるんだってのが世間一般の皆さんにも伝わったでしょう。 生き物として違っても同じなのよ世間の皆さん!って感じ…?

>ほんの数人に混じってコメントさせて貰えたのも、そして、たぶん相当キツイだろうコメント依頼を受けれたのも、パパのおっきな愛情のおかげだと感じました。  やっぱり、パパには「ありがとうございます」しかないですね
■雄蝶さんにとってやっぱり風鈴は宝物だから、N○Kのスタさんや他の共演者も含め、一生忘れられない作品だったろうに、そこで多分これからも二度と出会えないたった一人の心の父の追悼番組、しかもご子息も出演とならば、むしろ快く感謝してOK出したと思うな。
本当にありがたい人だね。きっと今からも力になって下さるでしょう。

2008/10/11 20:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ごめんなさい 

こんな流れのところにナンですが、俵の積みどころがなくて…


本日、カマ騒いできました。
明日の昼の部でもう一騒ぎして、後ろ髪引かれつつ飛行機に乗ります。

めっっっっちゃ可愛かったデス♪
M列だから大まかな表情くらいまでしか見えなかったけど…

2008/10/11 22:34 | 葉月@わらび [ 編集 ]


■■■祝!女装古米!■■■ 

なーんかはーさんいつもと違うと思ってたら(ちょっと心が子供になってるみたいだった/笑)
そうだよ!訃報で忘れちまってたよ。10月中旬って言ってたよね!
カマ騒いでたのか~♪ 無事観覧おめでとうございますm(__)m

こま~いくぁわいかったの?☆ めっっっっちゃ可愛いの? それはよい!(久々の景/虎さま) 明日も萌えまくって後ろがハゲてるくらいになって帰って来てね!  んで蕨に居るんだ?(何故か笑える古米が蕨って…有名な劇場でも出来たのかな?)

亀ちゃんとかも何処かで観たのかな? うさみんもきっと「古米もがんばれがんばれ!」って言ってくれてるさ! やっぱり風鈴の友達が活躍してるのは嬉しいのーv

明日「帰らん!」とか言ったら本庄の爺ちゃんでも差し向けますんで(笑) わ~相手カップルの話しも楽しみにしてるね♪ 気ぃ付けて帰って来るんだよー!

2008/10/12 00:57 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ただいまぁ~ 

ようやくお家に帰りつきました。
とりあえず、今日はもう寝ます。
詳しい話は、目が覚めてから~~♪

2008/10/13 01:22 | 葉月 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/275-b57a3c04

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。