2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/10/07 (Tue) 又内職開始

又お祝いの刺繍を始めたら、中々更新してる暇がありません(シクシク)←書く事も無いクセに(笑)

あ、そう言えばお屋形さまのゾンビ? の写真がいっぱいアップされてますね、こちら

最近秋クール前の特別番組がズラっと並んだラテ欄を観るんだけど、(今でも「ラテ欄」って言葉は健在なのか??)い~~っぱい下らない番組やってるよね? おバカクイズ合戦みたいなのとか、いいともスペシャルとか、歌番組に意味なく沢山歌い手が出て来て、トーク中心とか。 

ああゆうのをチラ観しながらセコセコ刺繍してると、「あーーー!露出が無いってお素敵♪ なんだか価値があるように思えるじゃないのよ☆」 と勝手にちょっと嬉しくなったりしています。 露出が無いから面白くないなんてちーーーとも思いませんわ。 むしろ 「こんなトコに混じらなくて済んで良かった! そんな暇ないのよ」 って余裕ぶっこいてます(ちょっとした明るい末期状態)

大体ミュージシャンはTVになんて出なくていいのよ! 新曲のプロモの時一回出ればいいのよ! 昔のフォークの人たちだっけ?(ジャンルが分らない)TVに出ない人ばかりだったって話を聞いた事があるけど、その気持ちも解かる気がします。 単なる格好付けだけじゃなかったんじゃないのかな? TV局側の演出で、間違って伝わるのが嫌だったんじゃないのかな?? 

そんな事を思いながら秋の夜長にセコセコ内職みたいな事やってます。 ので更新出来てない時でも、掲示板代わりに使っててね! どーんな話題に変わっててもビックリしないよぉ~(笑) 

00:29 |TVの時間 | trackback(0) | comment(13) | 【PAGE TOP】↑


<<うさみん ありがとう | TOP | 本編観てないけど>>

comment











管理人のみ閲覧OK


御冥福をお祈りします 

緒形拳さんがお亡くなりになってたことを、今朝のニュースで知りました。
肝臓癌だったそうです。「帽子」や「風のガーデン」の内容を思うと何とも言えません。
これから、たくさんお姿見れると思ってました。残念です。
でも多分その反対なのでしょう。最後の活躍に間に合えました。それを見れました。
どうぞ、時間の流れと共に、紅色揚羽さんの元気がでますように。

「風のガーデン」楽しみにしています。

2008/10/07 07:06 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン物は考え様よね■■■ 

■ハスミンが一番のりで書いてくれてたのね!ありがとう。
>肝臓癌だったそうです。「帽子」や「風のガーデン」の内容を思うと何とも言えません。
■全く同じパターンで亡くなった友人が居るので、もしや?と思っていましたが、残念としか言い様がありません。強い方ですね!流石我らが軍師よね!

>でも多分その反対なのでしょう。最後の活躍に間に合えました。それを見れました。
■正に!風鈴も帽子も、そしてちゃんと風のガーデンも最後まで撮り切って逝かれました。本当に立派ですね。

>どうぞ、時間の流れと共に、紅色揚羽さんの元気がでますように。
■雄蝶さんはうさみんのお/屋/形さまですから(笑)シャン!とします(笑)

>「風のガーデン」楽しみにしています。
■「命がけ」なんて言葉は野暮ですね。 うさみんが俳優として自然に自然に演じなかった演技をTVににじり寄って堪能しましょうね!

2008/10/07 23:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人さん夜なべ中 

風のガーデンの予告見ていたら、神木くん演じる孫の名前が岳(ガク)だった(笑)
ガク、ガクって呼ぶんだ・・・なんだかなぁ~
又、それ見泣く奴が(誰とは言わない)
主役が中井貴一さんなんで楽しみ(松山好きです)
タヌキと河童は出てこないのか?

2008/10/09 14:45 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くん夜なべだわな■■■ 

今ちょっと、刺繍お休み時間(これが仕事だったらいいのに…いや、無償の喜びだと思おう?)

>風のガーデンの予告見ていたら、神木くん演じる孫の名前が岳(ガク)だった(笑)
■なぁにぃ~?! やっちまったな倉本センセ!??

>ガク、ガクって呼ぶんだ・・・なんだかなぁ~
■うっそ~! 何かご縁だね。 ホントなんだかなぁ~。 きっとその話雄蝶の元へメールで送って来てたよね
? 
>又、それ見泣く奴が(誰とは言わない)
■誰かさんと一緒に私も泣きそうじゃ(あの子巧いし)
それから、何て俳優さんだっけ?関根さんがよくモノマネする人。あの人のちょっとボケたおじいちゃん役って大好きで、あの二人が一緒に映るだけで 「このドラマ始まったら泣きそう~」 って思ってたの。 まさか遺作になるとは思ってなかったから、あのじいちゃんとのシーンは泣けるわぁ(メソメソ)←それだけ役者が揃ってるって事よね。

>主役が中井貴一さんなんで楽しみ(松山好きです)
■私も好き。 黒.木.メ.イ.サちゃんは特にってワケではないけど、無限の可能性がある若いのにちょっとそこらの女優さんとは違う魅力があるのよ。 時代劇でも凛とした美しさがあって、意外に似合ってたし、このコの演技も楽しみ♪ 

>タヌキと河童は出てこないのか?
■実はあの河童の大ファンなんだわv かわいい~!
後2時間か、気合を入れて観ませう! 

2008/10/09 20:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


おお羽が抜けてスマートに管理人さん 

なにやらカタンカタンと機を織る音が(違うか)
羽が抜けて・・・口ばしとんがってますぜい。白黒パンダ色になって管理人さん(笑)

そーいえばな話。以前にどなたかがお亡くなりになった時、ファンクラブサイトにお悔やみの言葉が載っていたよね?今回はなしにしたのかしら。

2008/10/09 21:43 | 松山 [ 編集 ]


番組視聴中 

とんでもだわ・・・ガクどころじゃない。
まんまの呼び方。そうか!やっぱり名前に君つけると・・ガ○くんになるもんねー。おいおい泣くなよ~(誰に言ってんだ?)

2008/10/09 22:48 | 松山 [ 編集 ]


第1話終了… 

う゛~、あの呼び方は反則だ~~!!
パパ、すっとぼけっぷりが可愛かったです。
しかし、ホントすっごい痩せてたんですね(ノ_・。)

そして、それ以上に、貴一さんがうちの教授に見えて仕方なかったんですけど…^^;
もともと、何気に体格とか髪型とか似てるし、なんか声も似てるような気がしてきちゃったし(教授の声なんて久しく聞いてないけど…)、あの、軽快なしゃべりなんかもう、まんまです(笑)
教授語録も出てきてたし…(縁の下の力持ち的な話とか)。

2008/10/09 23:37 | 葉月 [ 編集 ]


今回はなしでした 

松山さん
>ガク、ガクって呼ぶんだ・・・なんだかなぁ~
今回はおじいちゃんは孫の名前を呼んでませんでした。その分おばちゃんとかお姉さんが呼んでて、その度わたわたしてました。(笑。ちゃんと慣れませんと……。呼ばれる度、動揺してたら、ドラマ鑑賞になりません(笑)そのうち、名前呼びながら頭なでたり、良い子だなんて言うシーンもあったりしたら、ドラマ中だというのに、動揺のあまり、そこら辺走り回ってしまいます(笑))
来週は呼ぶでしょか?

それにしても、御祖母ちゃん、お父さん、お母さん、がいなくて不憫な分心砕いて、そのあまり、ちょっと妙な方向に走るおじいちゃん(孫娘に妙と言われた自作の花言葉を孫息子に嬉々として教えるし、孫娘に男関係ズバリ聞いてくるし(苦笑))この先が心配で楽しみです(笑)
医療シーンが出ると思わず葉月さんの突っ込みを期待していました。何か書いて下さるかとつい、思ってます(笑)
花が主役、とガーデニングの雑誌に書いてあったので、お花のシーンをじっと見てます。名前だけ言われても何の事だか分からないのでそのうち岳ちゃんの解説をあてにしてます。

緒形さん、古畑スペシャルで見たときより御顔が痩せてて、でも、声はやっぱり良い御声だと思いました。

それではまたよらせていただきます。Rueさん刺繍頑張ってください。

2008/10/09 23:46 | 漣 [ 編集 ]


え~~~~? 

はーちゃん おじいちゃん呼んでいたよね?
土いじりしながら、初恋について話している時に。
ハスミン、短い場面だけど呼んでいたよ。

はーちゃん
貴一さんに似てるってー?そんな環境にいるのか?
いいなぁ~ タヌキと河童がついているともっといい!
ドラマのサイト見てきたけれど、かなり貴一さんは勉強されたらしい。

ハスミン
花言葉は脚本家さんの創作だから真に受けちゃダメだよ(笑)


2008/10/10 00:03 | 松山 [ 編集 ]


期待に添えず… 

【漣さん】
>医療シーンが出ると思わず葉月さんの突っ込みを期待していました。何か書いて下さるかとつい、思ってます(笑)

ご期待に添えず申し訳ないデス・・・

でもね~、ドラゴンに華麗なる突っ込みを入れてた教授様が「俺はもっとリアルな医療ドラマを作る!!」ってリキ入れて監修してたのですよぅ。
なにより、その教授様が縁の下の力持ちというか影の帝王として君臨する術場で実習してきたもので、彼式が私の標準であります。
ドラマ公式の裏話的なとこで出てた、貴一さんが1週間おこもりした病院もうちなもので…f^-^;

緩和ケアについての考えとかも倉本さんとけっこう話し合ったようなこと言ってましたし、貴一たんのセリフの端々に教授様がチラ見えしてるとこからみても、書かれた脚本をザッとチェックだけとかでなく設定から1枚噛んでそうなので、医療サイドはある程度の信頼をもって観ていただいていいかと…。 まぁ、ドラマの演出の都合的なものはあるかと思いますが。


【松山さん】
>ガクくん
 はい、呼んでたと思います~。
初恋話のとこでご本人にと、ルイちゃんにどっきり質問しちゃうチョイ前のわんこの余命の話でも「ガクくんがついてる」って言ったと思います。声が穏やか~なので、うっかりすると聞き逃しそう。

教授様はですね~、研修医かな、医学生かな、講義風景みたいのありましたでしょ?
もう、まさにあんな感じのキャラですの。
女関係は知りませんけど(>∀<)
見かけは、もうちょっと小さくして、もうちょっと老けさせて、口髭つけるとバッチリかと。
さすがにカッパとタヌキは病院内では見かけませんが(笑)
あの教授様は、けっこう好きです。
大学の廊下に、自主制作した貴一たんと2ショットの番宣ポスターが貼ってありますわ(笑)

2008/10/10 00:22 | 葉月 [ 編集 ]


なにやら 

サーシャたんのわたわたテンパりぶりが(笑)

もうとっくに泣き止んでいるだろうけど(誰とは)。。。明日、ゆっくり見よーっと。

夜鍋屋さん、頑張ってねん!今回も手提げかに??

2008/10/10 00:36 | ゆう [ 編集 ]


あわわ 

松山さん
>はーちゃん おじいちゃん呼んでいたよね?
そうです。後で気付いてあたふたしました。ビデオチェックしたら、松山さんのおっしゃるシーンでちゃんと呼んでました。でもおじいちゃんが名前を呼ぶシーンで、思ったより動揺しませんでした。すごく自然に耳に馴染んで。この分なら、
「岳、お前は本当に良い子だ」と笑顔全開で頭をなでなでするシーンがあったとしても、動揺のあまり珍行動に走らずに済むかも知れません(笑)
>花言葉は脚本家さんの創作だから真に受けちゃダメだよ(笑)
どうせなら本当の花ことばもちゃんと言って欲しいですが、結構人人で言うこと違うようなので(松茸の花ことばまでありました(笑)控え目、だそうです)

葉月さん
>貴一さんが1週間おこもりした病院もうちなもので…f^-^;
わーっ。凄いですね♪それでは医療シーンは信頼してみて良いんですね♪貴一さんが自分で、自分の中見るシーンでこんなものかしら?と思ってたので。
それから、ちゃんとおじいちゃんは孫息子の名前呼んでました。お恥ずかしいです(赤面)
>自主制作した貴一たんと2ショットの番宣ポスター
面白い方なのですね♪おこがましいですが、葉月さん慕ってらっしゃるだろうな、と思いました(つい、想像したポスターは普通に横並びのタイプです)

ゆうさん
>サーシャたんのわたわたテンパりぶりが(笑)
この調子なら大丈夫そうです。頑張ります!(何を、とはつっこまないで)

それでは失礼しました(脱兎)

2008/10/10 00:43 | 漣 [ 編集 ]


■■■纏めてでゴメンにょ■■■ 

松山くん
>ファンクラブサイトにお悔やみの言葉が載っていたよね?今回はなしにしたのかしら。
■余りに特別過ぎて出さないんじゃないかなぁ?日記も書かないつもりだったみたいだし。 普通だったら公式では出すんだろうけど、お仕事的に扱いたくないんじゃないかとも思うんだけど… どだろね?

>とんでもだわ・・・ガクどころじゃない。
まんまの呼び方。そうか!やっぱり名前に君つけると・・ガ○くんになるもんねー。
■最初幻聴かと思ったよ。次に「聞きマツガイ?」次に「い…言ってるよね?」な感じで驚きますた。冷静に考えたら老人がそう滑舌良く「ク」2回続けてハッキリ発音する必要もないから、呼びやすいのにしたのかな?これはきっとメルで知ってただろうね(サメザメ)←妄想?

はーさん
>う゛~、あの呼び方は反則だ~~!!
■よもや富良野最終章でそんな飛び道具が出るとは思ってなかったわ!
>そして、それ以上に、貴一さんがうちの教授に見えて仕方なかったんですけど…^^;
■そもそもこのドラマの情報はメディアよりずっと早くはーさんが教えてくれた話だったもんね♪ 貴一さんお宅の教授を参考にしてみえる可能性もあるよね? ほら、教授の雰囲気とかって一般の大学だったら貴一さんも知ってるだろけど、医学部の教授ってのは会って観察しないと全部「白い巨塔」になっちゃうもんね。キャラモノドラマじゃないから参考になったんじゃないかな?

ハスミン
>今回はおじいちゃんは孫の名前を呼んでませんでした。その分おばちゃんとかお姉さんが呼んでて、その度わたわたしてました。
■きっとハスミンは最初からワタワタして観てたに違いない!(笑)白鳥のおじいちゃんと他の人物では呼び方が違いましたね(やっぱり幻聴かしらん?と今日になっても思います/笑)

>名前呼びながら頭なでたり、良い子だなんて言うシーンもあったりしたら、ドラマ中だというのに、動揺のあまり、そこら辺走り回ってしまいます(笑)
■これは今後のハスミンの挙動不審振りも楽しみ♪(笑)

ゆうぴょん
>もうとっくに泣き止んでいるだろうけど(誰とは)。。。明日、ゆっくり見よーっと。
■誰かも完全録画じゃないかい?(笑)ゆうぴょんは余裕だ~! 今日観た?

2008/10/11 00:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/272-f1f03d0b

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。