2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/10/05 (Sun) 本編観てないけど

さっき 「ガ.リ.レ.オ」 観てました。 これ中々面白いドラマだったんだ! 主人公のキャラ設定のベースに 古.畑.任.三.郎とスポック(スタートレックの)がチラチラするんだけど、気のせいかな?

それよりこの2時間スペシャルには来年の景.勝さまと初.音が…(後者は個人的にNGキャスト) のご出演でしたね!(これがあったから観たんだけど/笑) 後者はあんなんで大.河出られちゃ困るんですけど…な次元でした…しかも観てくれだけでもイメージ通りならまだしもドスドスしそうだし…。

それは放置して、景.勝さまってば、色黒いせいで目立たなかったけど、ちょっと顔がいつもよりムチっとしてませんでした??(髪のせいもあるのかな?) 
湯.川センセの学生時代役の春.馬君は丁度あのキャラにマッチしてて、三.郎.景.虎も悪くないんじゃ? と思ったけど、若すぎるわな (来年の大河のキャスティング、年齢設定ワケワカメだから、どーでもいいんだけど) 玉.鉄が良い感じとの噂はあちこちで聞いてるんで、物事ハッキリ言うサバサバしたタイプだったと言われる路線なら玉.鉄のが凛々しい感じでいいのかな? そう言えばアメのCMも和服?になりましたな(笑)

ま、どちらにしろ、期待は景.勝さまだけだし(あ、この際ドンと来い超常現象男もね) サルをペットにしてる設定はあるんだろか? 楽しみですわ♪

00:27 |TVの時間 | trackback(0) | comment(17) | 【PAGE TOP】↑


<<又内職開始 | TOP | 何の因果か?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


本編見てたけど… 

2時間スペシャルの存在はキレイさっぱり忘れてました。
予告のCMは、確かに観た気がするんですけど…。

まぁ、本編も気の向いた時だけで、全話は見てなかったんですけど、気の向いた時だけでも見てたあたり、私的にはまぁまぁだったんだろうな~と。気に入らなけりゃ、まったく観ないモン(笑)
「え、その物理公式でホントに謎とけんの!?」とか突っ込んでた気はしますが…。

>古.畑.任.三.郎とスポック(スタートレックの)がチラチラするんだけど、気のせいかな?
 確かに振る旗の匂いはすると思われ。スポックさんは存じませんの。

>それよりこの2時間スペシャルには来年の景.勝さまと初.音が…
 あら、景.勝さま出てらしたのね、予告チラッとだけだったからキャストチェックしてませんでしたわ。(初は華麗にスルー:笑)


いや~、うっかり『秘/密』全巻揃えちゃったんですよね、結局、普通買いで。
まだ連載中なので5巻までだけど、高かった…。
ハマりました(爆)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2964361

はいたんモデルさんがね~、あんまり似てるとは思わないんだけど、カワイコちゃんっぷりはいい!
手負いのクールビューチー(ホントなつかない猫:笑)と見せかけて、よく怒鳴るわ青ざめるわ泣くわ、挙句に倒れるわ…。
基本、熱血直情よりも過去を背負ったクールさんのほうがキャラとして好みです。
で、4巻の番外編みたいので、はいたんモデルが目隠しプレイ?(自分が目隠し、相手不明)してたもんで、思わず「何故に!?」と思って検索とかしてました(爆) 結局、憶測が飛び交ってるのが現状のようでしたが…。なんだったんだろ? 「見たくないから…何も」ってセリフが、そう思ってみれば「にじ」のオマージュっぽいけど。

アニメはいろんな意味でしょっぱかったです。作画の質は必然的に落ちるし、ストーリーにも無理が…。原作のが100倍美味しい♪
不憫な子(年齢設定3X歳だけど…)なので幸せにしたげて欲しいけど、この作者さん、けっこうサクサク主要キャラ殺すんだよな~(-”-;)


……いつものごとく、盛大に話がずれた予感、いや確信が(汗)

2008/10/05 16:58 | 葉月 [ 編集 ]


にゃぬ? 

景/勝さん、出てたの?
知らんかった。結構ドラマ的には面白そうみたいだが・・・あの主役が好きくないんだよなー、あの声とかも(爆)
原作は読んだけども。
あの小説もなー←←ウム。

秘/密 。私も5巻そろえまった(笑)あれ、Hたんがモデルなのかーい?だからちっさいのか(笑)!
アニメはダメダメ!本当に絵がガタガタ落ち。
つーか、この主役と部下コンビ見てるとこの作者の初期の作品のコンビを思い出すよん(竜の.眠.る星だつけ?松山きゅんは知ってるかにゃ)


これは実写はやめてよね?最近のドラマて漫画、小説に頼りすぎだよね。
昔、保/奈美主演ので大学のボート部の元同級生達のやつ(タイトル忘れた)。若かりしデミソース姫が出てたセン.トエル.モスフ.ァイアて映画の完全パクリすぎて笑ったじょ(笑)ドラマのポスターまでまんまだったも。 


とゆーことで、来年の大/河まで3ヶ月をきりまったね?早いのう。ドラマを見るのは風鈴以来じゃ(爆)

2008/10/05 22:42 | ゆう [ 編集 ]


■■■はーさん 結構面白かったよ■■■ 

>2時間スペシャルの存在はキレイさっぱり忘れてました。
■私ははーさんの全く逆パターンで観ました(笑)

>「え、その物理公式でホントに謎とけんの!?」とか突っ込んでた気はしますが…。
■元々さっぱり解からないのと、本編知らないのとで、「何だそれ??」でした。 そっか結構そこまで観てる理系の方も多いんだろな。それ突っ込める人は面白いだろうね~(笑)

>確かに振る旗の匂いはすると思われ。スポックさんは存じませんの。
■スポックさんは異性人でしてね、賢いのよ。 んでもって感情が無いので、人間の乗組員がなんだか人間的な事を言うと 「おもしろい」 と表情も変えずに言い、片方の眉をピクピクって動かすんです。 「おもしろい」 が興味津々って意味じゃなくって、ちょっとこバカにしたニュアンスがあるんで、ちょっとパクったかな?って感じがしたの。

>いや~、うっかり『秘/密』全巻揃えちゃったんですよね、結局、普通買いで。
まだ連載中なので5巻までだけど、高かった…。 ハマりました(爆)
■おめでとうございますm(__)m (爆)
普通買いで?!(笑) 私も本屋さんで表紙だけチェックしました。でも内容面白そうだね。耽美系かと思ってたら全然違うからブックオフでの再会を待ってましょっと♪

>はいたんモデルさんがね~、あんまり似てるとは思わないんだけど、カワイコちゃんっぷりはいい!
■うん、期待してたんだけど、それ程似てないよね? そっかカワイコちゃんっぷりはいいのね! 作者さんが宣言してるんだから多分マニアックな同じ行動とか出て来るかもよ???

>4巻の番外編みたいので、はいたんモデルが目隠しプレイ?
>「何故に!?」と思って検索とかしてました(爆) 結局、憶測が飛び交ってるのが現状のようでしたが…。なんだったんだろ? 「見たくないから…何も」ってセリフが、そう思ってみれば 「にじ」のオマージュっぽいけど。
■出てるんだ(笑)作者さんなりの解釈で色々詰め込んであるのかもね?台詞とか仕草とかに。 そーか、そーか、だからファンはあんなに読んでるのね? 宝探し的な部分も実はあるのかぁ? 面白そう~!

>アニメはいろんな意味でしょっぱかったです。作画の質は必然的に落ちるし、ストーリーにも無理が…。原作のが100倍美味しい♪
不憫な子(年齢設定3X歳だけど…)なので幸せにしたげて欲しいけど、この作者さん、けっこうサクサク主要キャラ殺すんだよな~(-”-;)
■アニメは許せない作画の時あるよね? 私でもそう思うんだから、漫画好きさんには刃物持ちたい気分の時があるでせう。 結構主要キャラ抹殺モノは好きだけど、サクサクってのは面白くないなー。その話ってもう完結してるの? それにしてはコミック本の冊数少なかったような気がするんだけど(大きいサイズだったし、高そうだった) ブックオフで何時逢えるだろ??

>……いつものごとく、盛大に話がずれた予感、いや確信が(汗)
■いーのよ!最初から本線って無いから(笑)

2008/10/05 23:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんも同じだ!■■■ 

>知らんかった。結構ドラマ的には面白そうみたいだが・・・あの主役が好きくないんだよなー、 あの声とかも(爆)
■ドラマ的には、そんなに「わー!」なんてモノじゃないけど、最近のしょうもないのの中では面白いと思うよ。 私もあの日本で一番人気のある男1位2位みたいな人たちってダメ!(爆) 喋り方も声もダメ(爆)

>秘/密 。私も5巻そろえまった(笑)あれ、Hたんがモデルなのかーい?だからちっさいのか(笑)! アニメはダメダメ!本当に絵がガタガタ落ち。
■5巻まで出てるの確認して来たんだけど、未だ次が発売されてないだけなの? そうそうカワイコちゃんがモデルだそうな。だからちっさいって…(爆) ご本人が以前「チャーム・ポイント」って欄に「身長」って書いてた。あれはチャームポイントなんですよ♪(笑)

ゆうぴょんならアニメの作画許せないだろなー。「サザエさん」ですら劣化した回があるもん。キャラが見目麗しい時なんて目も当てられないだろなー(同情同情!)

>これは実写はやめてよね?最近のドラマて漫画、小説に頼りすぎだよね。
■うん…「下.弦」ですらあれだったからなー…他の役者じゃどーなる事やら? 要するに脚本書ける人が居ないって事だよね? しかも世間の「見目麗しい」基準が我々と違い過ぎる!(私だけか??)

>とゆーことで、来年の大/河まで3ヶ月をきりまったね?早いのう。ドラマを見るのは風鈴以来じゃ(爆)
■私もちゃんと全回観てるのは大河だけじゃ。楽しみじゃの!すぇくすぃ~景.勝さま♪
来年は皆でもんどりうって萌えていたいもんじゃ(切なる願望!)

2008/10/05 23:19 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


メル届きました~ 

合成っぽい脚線美画像もありがとうございます。
そうかぁ、あれは危険物になりましたか…
どのへんが危険物とみなされたのかがちょいと気になります(笑)

【カマ騒ぎ】
>なんかこの小娘 根性悪そー!
★そうなんですよね~、動いて音声もついたらどうなのかわかりませんけど、写真だけ見るとキツイ顔立ちしてるんですよぅ。

>DVDで出たりしたらいいなー(レンタルで/笑)
★DVD化はされるんじゃないかって噂です。このシリーズの過去作品もDVD化されてるそうなので…。レンタルは…地域によって差が出そう(*_*)

【秘密】
>おぉ!ついに「秘密」に手を出した人が!
★はい、うっかりカワイ子ちゃんマジックに…(似てないのになぁ…)

>アニメ化されてたの?観れば良かったと思ったら、痒い所に手が届くは~さんありがとう♪♪
★孫の手をどうぞ(笑)
 原作読む前に観とけばよかったと思いました。さすればコケることもあるまいて…。

>他にもハイ.ドモデルの漫画はゴチャマンと在るんね。 初期に似てるのがあった(笑)
★禁猟区ですかね~。再確認用↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499653
 ちらっと立ち読んだんですけど、私の漫画の好み的にはアウトでした(×_×) なんか絵がゴチャッとしてた気が…。何より、主人公がシスコンの高校生(だったとおも)じゃ萌えません!

>ただ、アニメの欠点って、作画がダメな回って全くダメでしょ?
★1話目のOPのアップの瞬間、「誰このたれ目!?」と思ったとか思わないとか…。後半はちょっと改善してた^^;

>そっかカワイコちゃんっぷりはいいのね!作者さんが宣言してるんだから多分マニアックな同じ行動とか出て来るかもよ???
★う~ん、いや、行動もあんまり似てないかも? あんまりほのぼのさせてる場合じゃないテーマですからね~。強いて言うなら、人には媚びないとか? 前半の無防備な寝顔とか? 時々ですが、天然なとこもあったりしますけど^^
 でも、キャラとしては、とってもカワイイですよ~♪

≫「見たくないから…何も」
>出てるんだ(笑)作者さんなりの解釈で色々詰め込んであるのかもね?台詞とか仕草とかに。
★倒置法なあたりがなんとも言えず…。目隠しをせがんで「何故?」と聞かれた返答なんですがね~。職業柄抱え込んじゃった秘密に対しての苦悩と、個人的秘密に関する苦悩で崖っぷちも近い感じなんですけど…。
 アニメ20話のラスト数分に件の目隠しプレイがあるんですよぅ。しかも、原作ではもっとベールに包まれてたものが、「えっ、よ~するにソッチ系だったの!?」と匂わせるまでに…(耽美系いうかBL系?)。そして、アニメはその辺は全く回収せずに終了した模様(爆) 

>結構主要キャラ抹殺モノは好きだけど、サクサクってのは面白くないなー。
★「かぐや姫」では終盤でバタバタ死んだ印象が…。

>その話ってもう完結してるの?それにしてはコミック本の冊数少なかったような気がするんだけど(大きいサイズだったし、高そうだった)
★まだ連載中でございます。しかも隔月刊で…。
 もし本屋でみかけましたら、「メロディ」ってのを覗き見するとよいですよ。
 コミックは5巻まで出てて、正規の値段だと1冊700~800円もします(ノ_・。)
 ブクオフは…それこそご縁次第な気がします~。ダメな時は何軒回っても出会えませんでした…。

追:いいかげん、俵いくつ分積む気だって感じですけど…。
メルにて、「なぜ私たちはお隣に」ってお話ありましたけど、私としては"お隣は高野山"な感じです。いいアルバムといいライブでお迎えに来てくれるんなら越後に帰ってもいいけど、ダメそうだったらそろそろ本気で出家かな~と(笑) とりあえず、しっかり駆け込んでますよね。

2008/10/06 00:45 | 孫の手抱えた葉月 [ 編集 ]


■■■は~さん古米の写真ありがとう♪■■■ 

どんなんかい?と思ってたコマ~イの娘姿も相手方の小生意気な(笑) お嬢さんも無事観られました♪ どの辺が危険物だったんだろね? 古米か?小生意気な娘か??

>動いて音声もついたらどうなのかわかりませんけど、写真だけ見るとキツイ顔立ちしてるんですよぅ。
■うんうん、私も音声付きに興味がある!このお嬢さん! キツイ顔立ちって舞台栄えするからあれも買われてる一つなのかな? それにしても不思議なのは、あのお嬢さん普通に若手俳優してれば、結構イイ役も付くタイプだろうに何故にして娘役に拘るんだろ?? 生き残るには専門分野を極めた方がいいと思ったのか? 単に好きなのか?(笑)

>DVD化はされるんじゃないかって噂です。 このシリーズの過去作品もDVD化されてるそうなので…。
■お~ぉ!それじゃあ蔦谷の宅配なら確実じゃあの☆

>(秘密)原作読む前に観とけばよかったと思いました。さすればコケることもあるまいて…。
■じゃあブックオフでコンニチワする前にはーさんご愛用の動画サイトでアニメを観なくっちゃ。

>禁猟区ですかね~。再確認用↓
>なんか絵がゴチャッとしてた気が…。何より、主人公がシスコンの高校生(だったとおも) じゃ萌えません!
■ビンゴどーん! 昔に似てる!あぁ、確かに線が多い絵柄だよね。これは大丈夫そうだけど、
そのシスコン高校生ってーのは幻滅ざんす(涙)折角綺麗そうな絵なのに…。

>1話目のOPのアップの瞬間、「誰このたれ目!?」と思ったとか思わないとか…。
■ファンはあのタレ目が好きだからにして(あの眉もだけど)この作者さんあれは確信犯だと思われます。

>いや、行動もあんまり似てないかも? あんまりほのぼのさせてる場合じゃないテーマですからね~。強いて言うなら、人には媚びないとか? 前半の無防備な寝顔とか? 
時々ですが、天然なとこもあったりしますけど^^ でも、キャラとしては、とってもカワイイですよ~♪
■そう言えばすんごいシリアスな話なんだよね? 寝顔も確信犯だったわ(笑) 天然なトコがあってキャラとして可愛いけど、あの設定で媚びない…ちょっとすぐに「これだ!」って想像が付かないキャラだな~。楽しみにしてよっと♪(その内可愛いって言うから/笑)

>職業柄抱え込んじゃった秘密に対しての苦悩と、個人的秘密に関する苦悩で崖っぷちも近い
感じなんですけど…。
>原作ではもっとベールに包まれてたものが、「えっ、よ~するにソッチ系だったの!?」 と匂わせるまでに…(耽美系いうかBL系?)。
■ふと昔のある事件当時を思い出してしまった。色々伝説があるからなー。それに近いのかも? だとすると、この作者さんが耽美系に行くのも解かる気がするけど、それって一番やっちゃイケナイと思うんだけどなー(解からない少女漫画の世界) 折角こんな面倒な設定作ったんだからさ。 それともアニメは作者さんの意向じゃないのかな?

>まだ連載中でございます。しかも隔月刊で…。  もし本屋でみかけましたら、「メロディ」ってのを覗き見するとよいですよ。
■先が長い話なんだね。まあ、あんだけ凝った設定だったらサッサと終わったり出来ないし、主人公の秘密もあるんだったらそれは楽しそう♪ 

>「なぜ私たちはお隣に」ってお話ありましたけど、私としては"お隣は高野山"な感じです。 いいアルバムといいライブでお迎えに来てくれるんなら越後に帰ってもいいけど、ダメそうだったらそろそろ本気で出家かな~と(笑) とりあえず、しっかり駆け込んでますよね。
■にゃる程!高野山か!滅多行かないハズなのによく修行に行ってる良いコ達なのね(笑) 住みたくはないのよねー。今更出家もねーって感じかな? 高野山に居ると、良いコになってすっかりその気で帰って来ると又ブツブツ…困った俗人だ(ワハハ)  
そうだわ!早く良い餌を持って迎えに来て貰わなくっちゃ! 松山くんなんてもーっと昔の滝登ってるよ、きっと。 餌よ鯉!

2008/10/07 00:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


こっちにしとこ♪(極めて長文) 

1日経ちまして、『カマ騒ぎ』のご報告にあがりました。
流れ的にはこっちに俵積んだ方が無難かと…。

>はーさんいつもと違うと思ってたら(ちょっと心が子供になってるみたいだった/笑)
☆あれ?バレてる…
>無事観覧おめでとうございますm(__)m
☆ありがとうございますm(__)m

>明日も萌えまくって後ろがハゲてるくらいになって帰って来てね!
☆しりませんでした、萌えるとハゲるんですね!?怖くて後頭部を確認できません(爆)
>んで蕨に居るんだ?(何故か笑える古米が蕨って…有名な劇場でも出来たのかな?)
☆うんにゃ、蕨にいたのはワタクシでございます。J○Lで帰りのチケットとった時、一緒にとったホテルが蕨だったのです。 劇場はさいたま市の与野本町ってとこにありましたの。

>亀ちゃんとかも何処かで観たのかな?
☆仲良しさんだから、お仕事の都合がつけばどっかで観劇するんじゃなかろうかと。女形さんとしても、腹心の部下が女に化けるとなれば興味深いだろうし。
 とりあえず、ロビーにデーンとお花はありました。あと見つけたのは「朝田ぁ」先生からと、I棒の鑑識さん(事務所仲間)と、怪奇の監督陣(の会社)、ゴンゾ名義とDMC名義、6月舞台で共演したえびぞーの妹さん、てとこだったかしら。
 初日とかに行った人によると、黒のび太からのもあったらしいんですが…萎れて片されちゃったかな…?
 あ、そいえばカメさん、N○Kで連ドラ出てるって…。ぱぱんのガーデンと同じ曜日なんで初回思いっきりスルーしてたけど…。

>明日「帰らん!」とか言ったら本庄の爺ちゃんでも差し向けますんで(笑)
☆ものっすごい心残りでしたけど、追加で公演チケット買う金はおろか、1泊延ばすだけの滞在費もないので帰ってきました。


★★で、肝心の舞台のことですが…★★
 えっとえっと、何から書けばいいんだろ~~!?(混乱)

てことで、とりあえず独断と偏見に凝り固まったメインキャスト評でも。

★ライバル嬢
>動いて音声ついたら
 う~ん、原作読んだのが激しく昔なんで、元がどういう雰囲気のキャラだったかイマイチ覚えてないんですけど、なんとなくイメージしてたキャラと違ってて違和感。
 声も思ってたより低くて(舞台仕様なのかインタより低い)、話し方にも妙な貫禄というか迫力があって、おとなしくて控えめな深窓の御令嬢ってよりは、気位の高い上流階級のご婦人って感じ。シャイであんまりお話しないってよりは「あんたなんかと話してやる義理ないわよ」みたいな。やっぱり、『意地悪ママ』系が似合いそうな感じでした。純情可憐な花、婚約者からいわれのない(しかも当時の女性としては極めて不名誉な)侮蔑の言葉を浴びせられて悲しみと恥ずかしさの余りショック死するというよりは、プライドを傷つけられた怒りで憤死しそうなイメージでした。
 基本的な動きは優雅といえば優雅なんだけど、足組んで座って手を後ろについてそっちに体重かけるって優雅か? というか、もともと動きがあんまりなかった(感情の表出がほとんどなかった)です(古米が動き多いんで対比的にはいいのか…)。
>何故にして娘役に拘るんだろ??
 "現代女形"ってジャンル?あるみたいです。パンフの古米インタで、参考になる話が聞けた相手として亀ちゃんと篠井さんってのが挙がってるんだけど、この人もそうらしいです。振る旗パパスペシャル(勝手にタイトル改変)の前半で出てきた仕立て屋さんです。一応どっちでもってスタンスなのでしょうね。6月舞台で共演した時に女役だったハズですし、今度も女役で何か舞台やるようなチラシ挟まってました。

★あっちの彼氏
 すらっと背が高いので、男性陣の基本衣装、白ブラウス(お袖ふりふり)のパンツイン、黒パンツ、黒ブーツが、足の長さが際立ってとってもお似合いでした。その分、若干ナヨった印象もあるんですが、騙されやすい甘々なお坊ちゃん役としてはいい味付け。
 途中で右手に持ったバラを、匂いをかごうとしてるのかキスしようとしてるのか、口元あたりに持ったまま登場してくるシーンが妙に似合ってて笑えました。
 クライマックスの、自分のせいで死んだと思ってたライバル嬢が実は生きてたと知った時の、"嬉しい驚き"の顔を見て、ちょっと吹き出しそうになったのはナイショ(・∀<)

★コイーデ
 インタの時、「な~んかコイツ高慢っぽいなぁ」と思ったんですが、そういうキャラだったんで違和感なし。「俺は頭がいいんだ~!」って思ってて、だから人を小馬鹿にし、やり込めるのが楽しいっていうキャラでした。でも、基本は古米嬢のほうが上手なのだ(笑) コイーデの一撃に、3倍返し位の報復。古米嬢の劇中セリフによれば、「前回戦ったとき(コイーデv.s.こま~い)、五感のうち四つが停止」したそうです(もちろんコイーデの)。
 動きは悪くなかったけれど、セリフまわしはまだ甘いっす。感情の抑揚というかメリハリというかがつけきれてないかにゃっと。あとは、セリフがけっこう早いのが、活舌よくなくて時々聴き取れんかったのが残念です。でも、けっこうなセリフ量(主役だし)を、目立ってつまることもなく演じきったので「頑張ったで賞」はあげてもいいかな。

長いので、いったん〆。

2008/10/13 20:58 | 葉月 [ 編集 ]


で、続き。 

★古米嬢
 あのね、あのねあのね・・・・・・すっごく可愛かったの♪
 出てきた瞬間から喋る喋る喋る。一番セリフ量多いんじゃないかな~。にこにこと楽しそ~に満面の笑みを浮かべて、コイーデをこき下ろしてました。(最近わりとツンケンした役どころが多いのですけど、笑ってると可愛いのですよ)
で、喋りながら舞台を歩き回ったり、段差に腰かけたり、手を合わせたりなんだり、とにかくよく動くのです。感情の起伏も激しくて、笑ってたと思えば皮肉な笑みでコイーデに憎まれ口をたたき、むかっ腹を立て、ライバル嬢が倒れれば泣くわ怒るわ…。ライバル嬢がツーンとしたペルシャ猫(成描)として、やんちゃ盛りの子猫みたいな感じ?
 声も、そんなに無理して作ってる感じがなくて(あのセリフ量じゃ声作ってたら死ぬわ)、まぁ、ちょい高めかな~くらい。怪奇9怪のリフォーム奥さんくらいの感じでした。
 いや、よかったですよ~。最初っから「どうなるかな?」なんて心配は全くしてなかったけど(だって↑の奥様みてるもん♪殿が河に泳ぎだす時に比べれば非常に心穏やかに待ってましたのよ)、想像のはるか上をゆく可愛らしさでした。


【舞台装置】
 いや、ほら、舞台レポ?だし…。別にここでネタばらしたところで困る人もいませんでしょ?
 基本装置は1つだけで、舞台中央に白い石造りっぽい見かけの四角いテラスみたいの?(四方に階段付き)があって、その上にも下にも、ぐるっと石膏全身像みたいなのが乱立してるの。で、シーンに応じてシャンデリアが3つくらい下りてきたり、大きな姿見がおかれたり、椅子や花が出てきたりって感じでした。ホント言うと、舞台転換とか見てみたかったんだけど…。
 ステージと客席の間も階段状になっていて、そこに腰かけたり前に踏み出したり、一部キャストは客席後ろから登場してステージに駆け上がったりしてました。

【衣装】
 男性陣は前述のふりふりブラウス(+ベスト)に黒パンツ、黒(or茶)ブーツを基本に礼装になると赤い襟の上着(軍服)をはおる軍人たちと、よくありがちなお貴族スタイルの年長者ってとこです。
 コイーデだけ、軍人基本スタイルから、恋に溺れ中のおバカさんスタイル(妙にキンキラキンで羽根飾り付きの帽子まで^^)になったり、決闘を申し込みに行くナイトっぽいスタイルになったりしてました。
 女性?陣は…お嬢2人は送ったお写真から大きな変化はありません。古米嬢はロング巻き毛(写真と比べると"前髪"ができてた)にふんわりして裾ふりふりなドレス、ライバル嬢はショートをちょっとアレンジして下のほうが広がった感じのヘアスタイル(適当な描写:笑)にレースのタイトライン。女中さんたちは、メイン2人がしっかり作り込まれたのと対照的に、なんとかバレエ団みたいな感じで見てるだけで可笑しいという。

【音楽】
 音響として録音されたものも流れるんですが、2階席の一番部隊側に楽師席があって、チューバ、サックス/クラリネット、パーカッションの3人編成の生演奏も随所に入りました。迫力があってよかったです^^b この方たち、開演15分前位にロビーで演奏してたり、"楽師"役として舞踏会シーン等で客席後ろから階段を駆け下りて舞台に上がったり…。階段駆け下りながら演奏(しかも管楽器)ってすごいな~と思ってみてました。


お話の内容とかって、いります?

2008/10/13 23:02 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさん、おっかえり~♪■■■ 

笑い顔になるニュースが全く無いなか、目出度いニュース&レポありがとう☆ やっぱり亀ちゃんに相談?してたんだね。亀ちゃんこま~いの事気に入ってたから娘役お手ほどきなどU子ちゃんにした様にやってたら笑えると思ってたの(想像を絶するけど/笑)

亀ちゃんがやっと露出度高くなったのに(男役で/笑) 古米がいきなり娘役に抜擢とはいったい全体??? 千葉氏は引退してる場合か? な面白い状態…。内野氏のロックオペラは今も地方公演やってるみたいね。

お花の情報もありがとう♪「ゴンゾウ」スタもだけど、「怪奇」スタ律儀だね!てかもう離れらんないんじゃないの?(笑) 風鈴ではやっぱ亀ちゃんかな? カンシュケは直接は関係なかったしね。

そっか、ライバルはやっぱり高飛車女だったか。声はちょっと意外かな? もそっと女々しい感じを表に出すんだと思ってたけど、元々持った気の強さは隠し切れないのね?? 顔にもーー書いてあるもん「あたくし誰にも負けなくってよ!」って(爆)
そんでもって、そうゆう役のジャンルがあったのは初耳です。世の中色々あるんだね。 でも「篠井さん」の名前が出てやっと理解出来た(爆) 単なる怪奇な役者さんだと思ってたけど、そうゆうジャンル分けされてるんなら解かるわ。 そっかー、あの人もそうゆう意味では正統派だったんだね(でも普通のドラマに出てると紛らわしい/笑) いや世の中知らない事多いなー。 そっか篠井さんは…そうだったのかー(そっちかい?)

あ!はーさんのレポの続きがアップされたみたい! ので、ちょいと時間も無い事ですので今からじっくり読んで、お返事の続きは明日纏めて書きます。ありがとう~~!
久々の明るい話題よ! 風鈴の友の活躍は嬉しいのですわ♪ うさみんだってそれぞれに期待をかけてたに違いない!

2008/10/13 23:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■それでそれで?可愛かったん?■■■ 

>あのね、あのねあのね・・・・・・すっごく可愛かったの♪
■そっか~(≧▽≦)これが聞きたかった!もーね、今幸せ感じてるのはーさんだけだから(苦笑)
一人でも幸せなら、そのオヤジのような悶々振りを分けて頂戴!

>出てきた瞬間から喋る喋る喋る。
>にこにこと楽しそ~に満面の笑みを浮かべて、コイーデをこき下ろしてました。
■よっしゃ!予想通りの役(ニヤリ、キラ~ン)

>とにかくよく動くのです。 感情の起伏も激しくて、笑ってたと思えば皮肉な笑みでコイーデに憎まれ口をたたき、むかっ腹を立て、ライバル嬢が倒れれば泣くわ怒るわ…。 ライバル嬢がツーンとしたペルシャ猫(成描)として、やんちゃ盛りの子猫みたいな感じ?  
■これってはーさんのド真ん中っしょ?v  プイっとした猫はそんじょそこらの美貌じゃ意味ないのよね(オホホホ) やんちゃ猫は古米みたく一見大人しそうな顔立ちのがギャップが良さげ♪

>声も、そんなに無理して作ってる感じがなくて(あのセリフ量じゃ声作ってたら死ぬわ)まぁ、ちょい高めかな~くらい。 怪奇9怪のリフォーム奥さんくらいの感じでした。
■な、なる程(解かる自分が怖い/笑) 古米ってつくづく物凄いマニアなファンが多そうだね。 風鈴やゴンゾなんて、あんな普通な役ってばもう少なくなるかも???(是非異端児として育って下さいませ。只の実力派なんぞいっぱい居るし)

>殿が河に泳ぎだす時に比べれば非常に心穏やかに待ってましたのよ、想像のはるか上をゆく
可愛らしさでした。
■そうだよねー。意外な役とは言え元々役者さんだし。評価されてるし。そーよねー(しみじみ)心穏やかに待ってると過剰な期待もなく想像を超える喜びが降ってきてそれは幸せよね~♪
あー、はーさんの学生時代最後の愛人?が可愛らしくてよかったわ☆ これで今後シビアな現場もこなして行く弾みになるってもんでしょ(門出の祝に娘役v)

>【舞台装置】
■シンプルにシェイクスピアって感じだね? 今って色んな売り物がある劇場多いでしょ? かなり前だけど、かなりの傾斜があるステージがポンとあるだけの円形劇場行った事あるよ。 客席後ろからの登場は、ちょっと歌舞伎っぽいね。

>【衣装】
■その女中さん達も男なんでしょ? なんか…そうだね「なんとかバレエ団」みたい(笑)  古米のドレスは可愛かったけど、ライバル嬢はあれとそんな変わらなかったんだ!もっと派手で、髪も縦ロールになるのかと思ってた!余程ルックスに自信があるのね(単に役なのか?)
男性陣の衣装はまるでどなかたさんの昔の衣装みたいだね(笑)

>音響として録音されたものも流れるんですが、2階席の一番部隊側に楽師席があって、チューバ、サックス/クラリネット、パーカッションの3人編成の生演奏も随所に入りました。 迫力があってよかったです^^b 
■イイ劇場だね!与野!やるじゃないかい!(まるで関東縦断ツアーお疲れ様でしたm(__)m)

>お話の内容とかって、いります?
■原作とかなり違うのかな?(てかほぼ忘却の彼方だけど)出来ればあらずじよか各人の印象的な台詞が知りたいな!(舞台ってほぼ知らないから映画とかとどう違うんだろ?)
え?忘れた?(笑)  印象に残った台詞が肝心なのじゃなくってどーでもいいけど面白いって事って多いでしょ? はーさんテイストが解るのはそこじゃないかと思って(笑) お暇な時によろしく~☆ てか自分でも忘れないようにワードにでも保存しといた方がいいと思う(マジ)

わ~予想以上に楽しかったんだねー(良かった良かった!)亀ちゃんの感想どっかに上がらない
かな? 是非読んでみたし!!

2008/10/14 22:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


まだまだ長文 

>やっぱり亀ちゃんに相談?してたんだね。…娘役お手ほどきなどU子ちゃんにした様にやってたら笑えると思ってたの(想像を絶するけど/笑)
★実技指導はどうだかわかりませんけど、演技論なんかはたびたび交わしていたと思われ。古米インタで度々「より女性らしく見えるような型が大事とおも」って発言が出てくるあたり。

>お花:「怪奇」スタ律儀だね!てかもう離れらんないんじゃないの?(笑)
★まぁ、最初にあれにスカート穿かせてみるなんて試みをした、あるイミ開拓者達ですからねぇ…。
>風鈴ではやっぱ亀ちゃんかな? カンシュケは直接は関係なかったしね。
★ただ、シュケはゴンゾでは絡みもあったんだからくれてもいいのに…とか思ったり。私は朝田センセのお花にビックリしました(@。@)

≫出てきた瞬間から喋る。にこにこと楽しそ~に満面の笑みを浮かべて、コイーデをこき下ろしてました。
>よっしゃ!予想通りの役(ニヤリ、キラ~ン)
★出てきて口を開いたとこからセリフが止まらなくなったので、ビックリしました。

>これってはーさんのド真ん中っしょ?v  プイっとした猫はそんじょそこらの美貌じゃ意味ないのよね(オホホホ) 
★そうですね~^^; 辛辣なこと言ってるわりに妙に可愛かったですし(最初から贔屓目入ってますケド)。ツ~ンとしてるだけの猫じゃねぇ…時に必死で何かにじゃれてたりしたら可愛いと思うかもですけど。あとはしれっとした顔しながら尻尾で人間をじゃらすような猫なんかが…(笑)

>古米ってつくづく物凄いマニアなファンが多そうだね。
★何人かファンの方と会ったんですけど、みんな年上でしたわ(^∀^)ゝ
>風鈴やゴンゾなんて、あんな普通な役ってばもう少なくなるかも???
★風鈴はともかく(周囲があまりに濃すぎて逆に異端)、ゴンゾは物足りませんでした。いっそテニスルックコスプレ潜入じゃなくて女装潜入させればよかったのに…
>是非異端児として育って下さいませ。
★”現代女形”に目覚めちゃったらどうしましょ?

>【衣装】 古米のドレスは可愛かったけど、ライバル嬢はあれとそんな変わらなかったんだ!もっと派手で、髪も縦ロールになるのかと思ってた!余程ルックスに自信があるのね(単に役なのか?)
★パンフのインタによると、自分で役のイメージから考えたようなこと書いてましたよ。無駄なものを省くことで優雅さを表現したかったんだって。『小道具、アクセサリー=逃げ道』だと思うから使わないとかも書いてた…あるシーンでハンカチ持ってた古米の立場っていったい…(-_-)
 どこ見ても、「声もしぐさも女にしか見えなかった」「色っぽかった」って書いてあるんですけど…えぇ、見えましたよ!コワイ女に…

>原作とかなり違うのかな?(てかほぼ忘却の彼方だけど)
★では、あらすじはこちらなんぞを参考に。http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2008/p1007.html
 PDFのとこもあるでよ?http://www.saf.or.jp/press/2008/pdf/vol16/satp16_10-11.pdf
 
>各人の印象的な台詞が知りたいな!(舞台ってほぼ知らないから映画とかとどう違うんだろ?)
★映画観たことないからわからんですけど…メインのセリフは、原作と大筋は変わらないんじゃないかな、と。より現代で伝わりやすく、とか、言い回しとしてスッキリと、って配慮はあるかと思いますが。時にさらっとくだけた言い回しが入るあたりが現代アレンジなのかな~。 あ、夜警の点呼が番号だったんですが、「世.界の鍋圧」はいってました^^

>てか自分でも忘れないようにワードにでも保存しといた方がいいと思う(マジ)
★言われる前から、セリフ起こししてた自分(爆) だって、忘れちゃうのもったいないもん♪
しかも、部分的にト書き入り…。古米嬢出てないシーンはある程度省いてるのに、文字サイズ9でA4用紙6枚半になりました。
 あれ、このシーン、そういえあのキャストどこにいたっけ?みたいなとこが多々あるあたり、自分の潔さを感じます(笑)

◆次回予告◆
お言葉に甘えまして、名言集あるいは迷言集をお届けにあがります。

2008/10/15 20:58 | 葉月 [ 編集 ]


うろ覚え迷言集~ 

【ライバル嬢】
 ほとんど印象に残るセリフがありません。っていうか元からセリフ少ないっす。恋の甘言もひそひそ耳打ちしてるし。動きもあんまりなくて(優雅なレディってそんなもん?)、あんたはマネキンか!?と思ったとか思わないとか。強いて挙げるなら…。
「あの人は馬鹿よ」・・・・・・結婚式の衣装で侍女と意見の相違あり、古米嬢の意見も聞いてごらんなさい?と言われて。「どうしてあの人、愛の素晴らしさがわからないのかしら?困った人;」という感じじゃなくて、ホントに上から目線な響きでちょ~コワかった。
 もう、最初の印象が悪かったせいか、優雅で美しいお嬢さんっていうより、とことん高慢で嫌な女に見えてた私(たぶん異端者)。

【あっちの彼氏】
 彼も、あまり印象的なセリフはないです。至極まっとうに恋に溺れ、至極まっとうに騙されて怒ってました。一番シェイクスピアらしいセリフのオンパレードだったんじゃないかしら?
 この人はその足の長さと、無言の喜怒哀楽のほうが面白かったです。一目惚れしてうっとりと遠くを眺めて呆けてたり、ライバル嬢を上官に横取りされたと騙されてあからさまに落ち込んでたり、バラの花持ってナルってたり・・・。

*番外編*
 一目ぼれの恋を上官である領主に打ち明けた時の、領主のほうが面白かったです。最初、コイーデと2人で話していたら領主が現れて、上官の権限で口を割らされ、コイーデ退出で2人きり……で、なぜか唐突にキス(@。@)
 で、ライバル嬢に一目ぼれした話を切々と訴える彼に対し、「あの娘が好きなのかぁ~」(>_<)ジダンダ
で、その後も話しつづけるあっちの彼氏君のセリフの間に「ばかぁ・・・」とか「うそつきぃ…」とか言ってるのがもう可笑しくて^^ そっちのほうの人なのかと思ったら、後で古米嬢に言い寄ってました。う~ん、イタリアン。

【コイーデ】
仮面舞踏会でうっかり古米嬢本人に悪口を言ってしまい、しらばっくれた時の目玉のおやじ声^^

「(あたふた)ご領主、地の果てまでの御用をお言いつけください」・・・・・・で、怒らせた古米嬢と対面するハメになった時。力関係が…(笑)

「美しいビアトリス~~~!」(上ずった声で)・・・・・・騙されて恋に落ちた後。独りで自分には甘い睦言のセンスがないから向いてない、とかブツブツ言ってたのに、古米嬢が登場したとたんコレ。このテンションで駆けよられた古米嬢がびくっとして後ずさるのがツボ。

「…わかった。奴に決闘を申し込もう。この手にキスをしたら僕は行く。いずれ君の耳に僕のうわさが届くだろう。その時はどうか、僕はうわさ通りの男だと思ってくれ。」・・・・・・古米嬢にあっちの彼氏君を殺してくれと頼まれて。不覚にも、ちょっとカッコいいと思ってしまったシーン。ていうか、やっぱり決闘申し込みって手袋投げるんだ~、とか変なとこで感動してみたり。

【古米嬢】
「遠慮しておきますわ。普段用にもう一人お付けくださるなら別ですけど。ご領主様では普段使うには恐れ多くて……(あらやだ的な身振り)まぁ、とんだ失礼を(ケラケラ)」・・・・・・前述のご領主に言い寄られて。何に使うの~~?

「おはよう ライバル嬢(めっちゃ低音)。ん"~、エヘン ・・・風邪ひいたみたい」・・・・・・。男ばっかりってこういう遊び方もあるのね~。

【コイーデ×古米嬢】
やっぱり、2人揃っての掛け合いが面白いです。

その1・・・・・・コイーデ片想い編:コイーデは罠にかかった後、古米嬢は罠にかかる前。
コ:(確かに恋をしているように見えなくもない…)
古:「お夕食です」とっても事務的
コ:「わざわざありがとう」
古:「わざわざありがとうと言われるほどのことではないわ。あなただってそうでしょう?うるさいカラスを黙らせようと思ったら、喜んで餌をナイフに乗せて差し出すでしょう?」人差し指をナイフに見立ててコイーデの口元に付きだす。
:ぱくっ!  しばし二人ともフリーズ。
:…… 無言でちゅぽんと指を抜く。「食欲がないんですか!?(キレ気味)」去って行きながら、彫像の太ももに忌々しそうに人差し指をなすりつける。

その2.ドキドキ告白編・・・・・・間の取り方が絶妙^^b
コ:「君が好きなんだ! って言ったら変かな?」
古:「えぇ、変よ、すっごく変。だって私もっ…… いえ、なんでもないわ。何も聞かないで。私 何も打ち明けていないし、打ち消してもいないの」

その3.愛の確認編
コ:「この剣にかけて誓う。君は僕を愛している。そして僕も君を愛している」
古:「あぁ神様…」
コ:?? 「何か罪を犯したのか?」
古:「いいところで止めてくれたわ。危うく私もあなたを愛していますって言いそうだったから」
コ:「言っちゃえよ!心の底からぁ!!」


あと、それぞれが恋の罠にかけられるシーンは、動きがとっても面白かったです。古米、ヒール履いてるくせにすっごく身軽に段差飛び越えたりしてました…。

問題のキスシーンは、けっこう時間は長かったんですけど、コイーデの後頭部しか見えませんでした。

2008/10/15 23:00 | 葉月 [ 編集 ]


■■■は~さんありがと(≧▽≦)■■■ 

読むぞー!きちんと何度も読みます!! 昨日は原作のあらすじと、ご紹介のチラシ??の内容を読んでまいりましてよ♪

こんな綺麗に書いて貰ってるから、「風のガーデン」観てからゆっくり読みます☆

ありがとーーー!♪  まずはTVじゃ!岳君じゃ!???

2008/10/16 21:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


そういえば・・・ 

噂のささいさんの次回作インタがあったのでペッタンコしときます。
http://t.pia.jp/interview/stage/sado-sasai.html
存在として、異色は異色らしいです。

野球見てるんですけど、相手球団の体格が極めて目に毒です。特にあのコーチ、大っっっっ嫌い!!!!なんですけど、カメラさんがちょこちょこベンチ映すんですよぅ(怒)

あ、なんでしたら、Wordファイルお送りしますぜ。

2008/10/17 19:33 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさん色々ありがトン☆■■■ 

>噂のささいさんの次回作インタ
■女形ってのが現代劇にも存在するんだってのがこれでよく解かりましたわ。 んでもってやっぱ原点はあそこか。「女優がやると品が良くなりすぎる」ってのは解かる気がするわ。 要するに面白くもなんともないんだよね(笑) 今みたくハメを外す女優が居なかった頃から女形の歴史はあるんだね。

>相手球団の体格が極めて目に毒です。特にあのコーチ、大っっっっ嫌い!!!!なんですけど、カメラさんがちょこちょこベンチ映すんですよぅ(怒)
■私もあの人だけは好きになれませんことよ! 

>なんでしたら、Wordファイルお送りしますぜ。
■頂きましたーー!!ありがとーー!!貴重品だわ♪ 余りに美しくWordってあるので、その根性にちょっと笑いました(笑) 愛が深いっ! でも劇場がどんな感じかも理解出来たよ。 面白い作りだね。 そして結論として噛締めたのは 「古米はそれは可愛かったようだ」 でした(爆)
プリントアウトしてファイルに入れて保存してありまーす☆ 忙しい時期にありがとうね♪ つくづく風鈴は色々な財産?を残したもんだわ。

2008/10/22 22:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


さらに積む… 

なんかここね、米俵の数に比して横のスクロールバーがやったら短いんですよ~(^-^)←コイツのせい(笑)

>余りに美しくWordってあるので、その根性にちょっと笑いました(笑) 愛が深いっ!
☆カタカタ打ちながら、「何やっとんじゃ自分?」と思いつつ…でも止めない(爆) 通勤にお持ちになると聞きまして、急きょ表紙もどきをつけました(ら、重くなりました)

>でも劇場がどんな感じかも理解出来たよ。 面白い作りだね。
☆公式さんで、ちょこっとセット写真が…http://shakespeare.eplus2.jp/

>そして結論として噛締めたのは 「古米はそれは可愛かったようだ」 でした(爆)
☆はい、正しい結論です。補足するなら「ライバル嬢は怖かった」で(笑)
*業界人の証言
1.http://blogs.yahoo.co.jp/synlogue/archive/2008/10/14
2.http://ameblo.jp/anne-al/entry-10153375910.html
あ、亀さんなんですけど、とある情報筋(苺ちゃんLoveのフットワークの軽い方、ついに亀FC入会を果たしてしまったそうで…)によりますと、9月からずっと京都で時代劇撮ってるそうなんで…微妙かも;
ただ、11月7日発売の婦.人公.論で友情対談なるものがございますので、興味がありましたら覗いたってください。

>プリントアウトしてファイルに入れて保存してありまーす☆
☆いつかDVD化されたあかつきには、見比べてみてやってください。どっか妄想による脚色が見つかるかも?

>つくづく風鈴は色々な財産?を残したもんだわ。
☆今日(すでに昨日)からI某始まったんですけど、ゲストで直江殿がおいででした。どうやら殺っちゃったようで…

2008/10/23 02:06 | 葉月@迷走中 [ 編集 ]


■■■はーさん、好評で良かったね♪■■■ 

>米俵の数に比して横のスクロールバーがやったら短いんですよ~(^-^)
■ホントだ!(爆) 色が綺麗だし(笑)

>ブログ2つ
■月子にも出てる杏ちゃんにちょーキュートと褒められる。 確かに杏ちゃんには色気が無い(爆)
作曲家氏のblogマジ褒めだね♪ この人の文章って普通なんだけど、ベアトリスの魅力と演じる
難しさが感覚的に解かり易いんだよね。 やっぱり作曲家だからだろか?

公式行ってセットの一部観たら、想像よりシュールだった(石造?群が)
左のバーにあったこれ「■第17弾『恋の骨折り損』男性俳優で演じるシェイクスピア喜劇!出演:北村一輝,姜暢雄,窪塚俊介,高橋洋,内田滋,月川悠貴,中村友也,須賀貴匡」 これが面白そうだわ♪

>今日(すでに昨日)からI某始まったんですけど、ゲストで直江殿がおいででした。 どうやら殺っちゃったようで…
■あ!又始まったんだったね。 これってはーさんが話題に出してから、やたらあちこちで「そー言えば相棒云々」聞くようになって、ついに放送!はーさんが呼んだ?(爆)

2008/10/25 21:48 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/271-daa98d3c

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。