2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/25 (Thu) ど顰蹙その2

この間 「ポニョ」 を 「水害の話だった」 と言って一部で顰蹙を買った私ですが、ここに来て下さる方には普通? だったようで、気が大きくなったのか?? 
今日又映画の話になり、そこからサントラの話になり、どんどんズレて行き、「私この2曲大好き」 って言ったら、又「ポニョ系」の人達からド顰蹙を買いました。

ついでに映画の内容も好きだと言ったら黙られました。 いいじゃん! 一つは歪んだ美しさがあるし、一つは涙が出たよ。 誰だよ怖いって言ったの!

この曲は大好き Mike Oldfield の曲で、「Tubular Bells」 ってタイトルがあるんよ。 この映画はカラス神父と母親の関係に涙が出ました。 

これも好きな曲です。 注意! ホラーが全くダメな方は観ないで下さいね~!
イタリアのブログレバンド、Goblinの名曲です。 これが好きな時点でMMまっしぐら? 創り物度が高過ぎて怖い映画ではないんだけど、妙な美への拘りがあって、独特の世界感。 こじんまりした映画なんだけど、マニアが多く、特に音楽業界にはファンが多い事で有名です。

いいさ! 「ポニョ」が解らなくたって。 別にホラーが好きなワケじゃないのよ(むしろ好きではないの)でもこの2作のサントラはイイ感じで好き♪←♪マークが飛ぶ雰囲気じゃないけど。 
ちなみに着信音にしてると、誰かしらから睨まれます。 ご注意下さい!

22:53 |音のある生活 | trackback(0) | comment(32) | 【PAGE TOP】↑


<<泣ける動画 | TOP | おフランスの音楽>>

comment











管理人のみ閲覧OK


えーーーー! 

いい映画だったのに2本とも(笑)
音楽も映画もヒットしたよね。松山も見て聴いてました・・・顰蹙ものなのか?松山も。
着信音にはしないけどさ~(笑)特に前曲は超超有名じゃない(笑)

またまた(笑)全然関係ない話なんだけど・・・
買っちゃったよ清春のDVDとCDv
九段会館でやったライブが評判良かったよって、前にコメしたじゃない。それそれ。
CDは2枚同時発売だったの。ちょっとマニアックかな~と言う感じだけど、防人の歌(さだまさし)とか黒夢のころの曲とか入っているのよ。
で、たまたまDVDをちら見(笑)CDをちら聴き(笑)して感動して買ってしまったい!
*検索避けしようかと思ったんだけど(笑)渋いロッカーになった清春のファンはいい人が多いんで平気じゃないかと(笑)
ダーリンもそうなんだけど、アーティストが成長していくとファンも成長していくんだなと(笑)
ファンも淘汰されて大人な人が残って、新しい若いファン(純粋に曲を好きになった)が増えていくっていいよね。

2008/09/26 21:00 | 松山 [ 編集 ]


ちょっとちょっと! 

昨夜はぺったらこ見ないで寝ちゃったんで今見たらば!
いっこめのも大好きだけど、にこめのはアナタ!私の忘れられぬ映画&音楽!!この音楽聴くと映画館の冷房効きすぎのゾクッと感まで甦るなり。
これがなんで顰蹙なのかに?
おにゃのこだった私にはすごい衝撃だったよ。あの美しい死体(爆)! 魅せる死体!見惚れたよね?血にもあの館の中も小道具も(笑)!
怖いより先に釘付けだった気がする。
今聴いたら甦る、甦る(笑)

血の滴る様に見惚れる映画なんてそうそうないなり。

2008/09/26 21:53 | ゆう [ 編集 ]


夜中になんて 

夜中になんて再生するものではないですね。朝日の中だと、ああ、結構奇麗な曲だな、と思うのですが、夜に再生すると、背中が気になります(汗)その昔「かまいたちの夜」のゲームを家人が寝静まった夜中に一人でやってて、犯人が階段登って襲ってくるサスペンスシーンで、考えすぎてはいかん、と言い聞かせてやってたことを思い出します(汗)
サスペリアの方では5段論法で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4021436
を思い出しました。皆さんの顎を落とす様子が目に浮かびます(汗)でも、結構この曲の調子と、言葉遊びのような歌詞好きなんです(汗)
ちなみに
サスペリア1→サスペリア2→サスペリア2に出ていた絵にウテナ劇場版の劇中絵画を描いていた人が影響受けた、と前言ってたような?→作中合唱曲という連想です(汗)

ゆうさん
ひょっとして世界一美しい死体と当時絶賛された「ツインピークス」のローラはどうですか?私は内容は見ませんでしたが、あの写真は憶えてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=dWE46haRsTo

何だかだんだん、記憶の棚の総ざらいしてる気分です(苦笑)この次は「Xファイル」とか行ってみますか(あれラストどうなっちゃったんでしょう?)

Rueさん
こちらに書かせて頂きます。今やっているネオロマンスは「遙かなる時空の中から4」です。贔屓のキャラクターは、政治や軍のお偉いさんのおじさんおじいさん、おばあさん達と糸目の軍師です(いろとりどりの若い見目好いお兄さんたちのゲームだというのに(苦笑))それから、昨日発売の「スーパーロボット大戦Z]をやってます。まだ2話目です(あまり好きではないキャラクターがメインの戦力で出てきてるので、撃墜スコアはつい、他の人に稼がせてます(苦笑))

それではまたよらせていただきます。

2008/09/26 22:06 | 漣 [ 編集 ]


■■■あ、松山くんもMM直行だ(笑)■■■ 

>いい映画だったのに2本とも(笑)
音楽も映画もヒットしたよね。松山も見て聴いてました・・・顰蹙ものなのか?松山も。
■いいよねー!古さを感じさせないし、 どっちのメインテーマも何処かしらで聞いてるよね?
ホラーやオカルトは色々観たけど、 結構意味深な話があって、「センチネル」も面白かったよ。
低予算でこんだけのもの創れる方が今のお金しかかけてないハリウッド映画よかどんだけ惹き込まれることか…。 「サスペリア」はアートだよ。 あれを超えるマニアな美世界映画は未だ見た事ないもん。

でも一般的にはオカルト&ホラー=残酷なだけ=変な人。なんだな。
何かを観て別のものを感じようとなんて最初からしないもん。 「ポニョ」だし(笑)
あの金魚?のがホラーだったわ。


>買っちゃったよ清春のDVDとCDv
九段会館でやったライブが評判良かったよって、前にコメしたじゃない。それそれ。
■いいな~!観たいな~! 昨日のコメのレスにも書いたんだけど、曖昧になった洋楽より清春に投資した方がいい! 防人の歌?さだまさしって多分一番知らない分野の人だと思う(笑)  聞けば聞いた事あるかも? 黒夢の曲も演ってるってのが嬉しいね~。 黒夢もある意味オカルト時代があったな(笑) Deep Under Tourの時の曲演ってくれないかなー。

お隣もだけど、この人もファンを裏切らないで大人になって行ってる人だよねー。難しいよ。  ファンとの距離のバランスが。それをサラっとやっちゃうのって、心がけ一つだと思うの。
「売れなかろうが、嫌われようが、俺にはこれしか出来ない。これしか演りたくない」って思ってれば、 自然にこうゆう進化が出来るんだよね。  
前も書いた事あるけど、清春はインディーズの頃からファンを裏切った事のない希少なヴォーカリストだと思うな。 多分今だとライヴも年齢層高いだろうね? ちょっと余裕が出来たら買ってみよっと♪ 
えっとプラボは3年連続買いません(内容読んで、ファンの設定年齢は幾つだ?と)
今日ゆうせんで丁度「愛撫」が流れてたの!あのブレイク、カッコイイね~☆

そして躓くと、すぐにお隣さんか清春に救いを求める(爆)一つ前の時期の人達だからやっぱ幾つも山谷越えて完成度が違うんだよねー。素直に「好き!」って人達だなv

>ファンも淘汰されて大人な人が残って、新しい若いファン(純粋に曲を好きになった)が増えていくっていいよね。
■ホントそーだね!その通りだよ。   「淘汰」ってのが我々が対象な場合もあるけどさ(笑)  そん時はそれでいいよ。サスペリア好きな人は滝登れ!とかさ(笑)

2008/09/26 22:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■お!ゆうぴょんもマニアかい?■■■ 

>にこめのはアナタ!私の忘れられぬ映画&音楽!!この音楽聴くと映画館の冷房効きすぎのゾクッと感まで甦るなり。これがなんで顰蹙なのかに?
■ホラーだと思ってる人って多いよ。 しかもイタリアの超B級でしょ?(笑) 私の一番好きなパターンなんだわv ヨーロッパ低予算B級意味深拘り映画(笑)

>あの美しい死体(爆)! 魅せる死体!見惚れたよね?血にもあの館の中も小道具も(笑)! 怖いより先に釘付けだった気がする。
■これ書ける人はマニア認定ハンコオデコに貰った方がいいよ(爆)でもホント、現実的じゃなくって作り物度が高いから、軽率だとか下品だとかそうゆう顰蹙方面へ行かないよね? あれは美しいよ。
あの足音数えるシーンなんてドキドキして今でも甦る♪ たったあれだけのシーンなのにドキドキ!
「アイリスの花が3っつ!青いのを回して!」 (どんだけ好きよ/笑)

>血の滴る様に見惚れる映画なんてそうそうないなり。
■まず無いよね? ここで少女漫画と妙なRock美意識が交差したなりね!まさかサスペリアだとは(笑)ま、Mちゃんも確実に好きだろうからよし!(笑)

2008/09/26 22:38 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ!ハスミンが夜中に…■■■ 

再生してしまった…。怖がりだって話だったから一応注意書き書いておいたの(笑) 今動画を観たら5段どうやって論理が展開されたんだろ?って謎が…と思ったら、多分あのリフレインなのね? 淡々としたリフレインが創る世界ってのかな??

>ウテナ劇場版の劇中絵画を描いていた人が影響受けた、と前言ってたような?→作中合唱曲という連想です(汗)
■ウテナ劇場版って何だろ? 明日調べてみます! 作中合唱曲?? 謎だ(笑)

>ネオロマンスは「遙かなる時空の中から4」です。 贔屓のキャラクターは、政治や軍のお偉いさんのおじさんおじいさん、おばあさん達と糸目の軍師です
■あ!以前知り合いがハマってたのとは違うのだった(笑) グスンやっと知ってるゲームかと思ったら(笑)でもやっぱりハスミンが好きなのは老軍師♪
 「風のガーデン」楽しみですね♪ 最近よく新しい番組の情報が流れるので、目をギンギンにしてチェックしてます。

ネオロマンスっていっぱいあるんですね。 多分彼女がやってたのは初期のものだと思います。 なんだっけか? 神様みたいなのがいっぱい出て来る擬似恋愛モノなのに、本人は女性キャラを全く無視してやってたので笑えました。

>昨日発売の「スーパーロボット大戦Z]をやってます。まだ2話目です (あまり好きではないキャラクターがメインの戦力で出てきてるので、撃墜スコアはつい、他の人に稼がせてます(苦笑))
■ハスミンって速攻ゲーム買って来てやるタイプなんだ! 結構そうゆうのってマニア度が高いの? それとも今って普通にみんなゲームやってるのかな? ゲームも知らないし、さだまさしの歌も知らないし…偏るって困った事です(苦笑)

2008/09/26 22:57 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ハスミン! 

>ひょっとして世界一美しい死体と当時絶賛された「ツインピークス」のローラはどうですか?私は内容は見ませんでしたが、あの写真は憶えてます。

ママン宛のコメなのに松山が答えてどーする(笑)
はまったのよ~~ツインピークス。音楽も素晴しかったし、ガイドブックみたいなのも買ってしまった(笑)
面白かったんだよ~(借りてみてみて)
Rueにゃんもぜーったいはまるから(笑)

>  「淘汰」ってのが我々が対象な場合もあるけどさ(笑)  そん時はそれでいいよ。サスペリア好きな人は滝登れ!とかさ(笑)

もうすでに淘汰されてる気がする(笑)
サスペリアもいいけどツインピークスで今回はお願いします(爆)

2008/09/26 23:00 | 松山 [ 編集 ]


あれ見たけども。 

美しくない(爆)ツインピークスのアレは死体に傷がないのねって感じなりね。
サスペリアのは目に映る全て、血も美しいなりよ(爆)血が染み込んだ布地も、滴る先の銀の皿も(あれ銀の皿だっけ?私の脳内ではそうなってる(爆))それにツインのローラちゃん、ちょっとプヨプヨしてて美とは正反対のものを感じるなりね。
そんでもって話はイライラでごわすよ(笑)!

2008/09/26 23:27 | ゆう [ 編集 ]


キーワードはブラッドなのねん 

>それにツインのローラちゃん、ちょっとプヨプヨしてて美とは正反対のものを感じるなりね。
そんでもって話はイライラでごわすよ(笑)!

そりゃそうよ~ 水死対だもん(笑)
話は引き伸ばすからおもしろいんじゃなぁ~い(笑)
血は見えないが、精神的恐怖。
推理っぽいんだよね。

2008/09/26 23:48 | 松山 [ 編集 ]


お! 

松山きゅんの米みっけ♪
ツインハマった派?私あれ結局最後まで見ちゃったけどさー(爆)←なげーよ、話が!って感じたわ(笑)
サーシャたん見てないんだね?サーシャたんはどう感じるかな、あれ!前、推理小説の米で最初に結末読みたくなる派だったよね(笑)?
Rueにゃんは?

2008/09/26 23:50 | ゆう [ 編集 ]


♪教えて~ください~ 

防人の詩、知ってる私…(爆)
あのおじちゃま、けっこう好きですよ~

♪防人の詩・ご本人Ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1033758
♪清たんVer.(第一声でちょっと焦ったワタクシ…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4594119
ぽVer.もありましたが…

私の、このおじちゃまのイチオシはコレ↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm684062
*「関白宣言」しらなかったら、こっち↓先に聴いてくださいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036875
*オマケのぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4500879

自分の曲をパロディにしちゃうその根性が好き!


ぺったんこは…怖いの~~?
じゃあ、明日、昼間に観る~♪

2008/09/26 23:58 | 葉月 [ 編集 ]


長いんだって 

は~ちゃぁ~ん

>ぺったんこは…怖いの~~?
じゃあ、明日、昼間に観る~♪


これはツインピークスのほうかえ?
長いから昼間が何時間あっても足りんよぉ(笑)

防人の歌はRueにゃんも聴いたら、あ、聴いた事あるわって思うかもね。若いはーちゃんでも知っているんだから。
某映画で使用されたんだよ。
オマケのぽは松山もお気に入りだす(笑)
可愛いんだけど・・泣ける・・


2008/09/27 12:59 | 松山 [ 編集 ]


■■■どこでツインピークスになったんだ?(笑)■■■ 

面白~い!ここの会話絶対面白~い♪ 皆様ありがとう!吹いたわ(笑)☆

コアな映像に美学を見出す人妻Y子(爆)その美を称える言葉にふと文学OLH美(爆)が思い出すのは、あの「世界一美しい死鯛」 とゆーショッキングな言葉と共にばら撒かれた一枚の写真。
ここで重要なのは、H美は写真しか観ていない事(笑) ちょっと(あれに近いのかな?)と思っただけなのだ。

歌モノ音楽と文学をこよなく愛するM山は、予算が無ければ無い程良いものを創る? 節約主婦のようなデビッド・リンチの代表作にハマったあの頃をテーマ曲と共に思い出す。 面白かったな~♪

んが、門山に雷鳴が轟く夜に閉じ込められたいY子にとって, アメリカの片田舎の小町娘がどーなろーが知った事ではない(笑) アメリカとヨーロッパでは大違いだ。小物一つとっても大違いだその歴史!

M山は思っていた?? サイコ・ミステリー・サスペンスは面白いよ! 絵ズラじゃないんだよ。

クールな女医間近なH嬢はそこで昨日の流れからごく普通に「防人の歌」を提供してくれた。 あ、これか。 ♪教えて~ください~♪山は死にますか?クーパーもそうですか?清春はカッコイイですよ♪ペッタンコは昼間に見てくれるそうです。

おおよそこんな筋書きか??(笑)
面白すぎる!この無意味なようで、それぞれのシュミがモロ解かりの流れ!! 「ツインピークス」は最初の何本?(ビデオの数で話してる)かで止めればよかったのにと思っております。 アメリカのTVシリーズが大好きなワタクシ、本格的なサイコ・ミステリーが出たと喜んだんだけど、途中から本線より枝葉があちこちに大きくなって、本線に戻し切れずに終わった印象しか残ってませんだ。

「チェリー・パイ」「欧米か?!」が出た時は「ツインピークス」観てたなと思いました(笑) んが、デビット・リンチとゆー人はなんてのかな?良く知らないけど (いやほぼ知らないけど) ヨーロッパに憧れてる傾向が多々あるんじゃないのかな? 映像も何処で探して来たロケ地なのか? ヨーロピアン。 色作りと言い、俳優の喋らせ方と言い、 流石に室内や家具が映るとアメリカ丸出しなんだけど、ちょくちょくシュールな場面が出て来たり(大体その他の登場人物がシュール!) ヨーロッパ的だと思わない? アメリカでも田舎設定なのは、あの雰囲気が出し易いからじゃないかな? 

ひょっとして、今思うと、ツインピークスって、最初は謎解きだったんだけど、途中から人間を掘り下げた話になったのかなぁ? それとも最初から狙ってたのかなぁ? 世間ではその解からん部分を 「それはリンチだから」 で片付けるけど、ちょっと引っかかる。
主人公をあそこまでコテコテのアメリカンなエリート風にするのも、ヨーロッパの美意識が強いけど、あくまでアメリカの話を描きたいのかなあ? コーヒーにチェリーパイはアメリカ人の自分の一人突っ込み一人乗りみたいにも見えるのよね。 よー解からん人です。

そのよー解からんデビット・リンチの作品は 「Blue Verlet」 が変態テイスト満載で好き。(うろ覚えだが) これも同じ俳優を使ってたんで、みょ~な感じがするけど、この映画の中で使われる曲も監督のシュミが伺えるよ!きっと門山に閉じ込められたいゆうぴょんも、ツインピークス大好きな松山くんも、まさしも知ってるはーさんも渋いと思うと想像出来るけどなあ?

今日のペッタラコはベルベット繋がりでこっちじゃ。 清春のカヴァー能力は凄いけど、お隣さんのカワイコちゃんが歌ってもよさげな歌。 ジャジー&ブルージーはやっぱ取り入れようよ!誰かさん! フンドシの幅は大切だよやっぱり…。

http://jp.youtube.com/watch?v=yihwgEazFj4

んでもって、米積み食べて?一番ホロリと来たのがニコ動の「ポ」でした(爆)
あれ反則! デビッド・リンチが飛んだわ! さだのおじさんも清春も飛んだわ!
誰かあれを本人に送ってやっておくれ!
言葉では何でも言える。稼げないミュージシャンに金銭的な拘わりなんて
持ちたくないのが人の本音。
拾ってくれた王/冠様の為にも歌うことしか出来ない 「茄子の子」 は歌うのじゃ。
歌わねばならんのじゃい!(これ解釈違うの???)

2008/09/27 21:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


酔うかい人間松山のその後 

>今日のペッタラコはベルベット繋がりでこっちじゃ

いいね~~ボノ。ホントエエ声やぁ~好きよv
最初のカットは、正にベルリン天使の詩じゃ。

>ひょっとして、今思うと、ツインピークスって、最初は謎解きだったんだけど、途中から人間を掘り下げた話になったのかなぁ? それとも最初から狙ってたのかなぁ? 

中途半端で終わったもん。最後は鏡に映った顔が・・。
人間の内面とオカルトチックなものがまぜまぜしてあったよね(今日の夕飯は混ぜご飯ですた)

ちょっと前だとトゥルーコーリングとロストが面白かったよ(続いているのもあるが)
ギターもった大根がトゥルー~見ているってどこかで言っていたときは、イマドキ遅いわ!って思ったもん(ふん)
海外ドラマって面白いんだよね~結末が?の時もあるけど(笑)
リンチの映画は見たよ~って松山もうろおぼえっす(笑)

2008/09/27 23:11 | 松山 [ 編集 ]


動画ってつい連続再生してしまいます 

Rueさん
>あ!以前知り合いがハマってたのとは違うのだった(笑)
多分、そちらは「アンジェリーク」ではありませんか?あれは流行りました♪ネオは除いて一通りやりました♪一番はまったのは「Special 2」。一番好きなのはライオンヘアーの教官♪(外見が老けて見える30代軍人(笑))同時期に「サクラ大戦」(ギャルゲーです(笑))にも嵌っててゲームの中のレトロな歌謡ショーを見てました(笑。太正(誤字に非ず)が舞台なので)
明日「あんどーなつ」が無くて寂しいですが「風のガーデン」楽しみにして凌ぎます(やりかけのゲームもあることですし)

松山さん
>そりゃそうよ~ 水死対だもん(笑)
あれって水死体だったんですか?てっきり死んだあと、ビニールでラッピングして水辺に置いて行ったのかと。
>中途半端で終わったもん。最後は鏡に映った顔が・・。
最後はっきりしないで終ったと聞いたことがあります。アメリカのドラマって、好評だと、どんどん放送期間が延びるみたいですね(悪いのは容赦なくぶっつり)ローラ殺害の犯人くらいははっきりしましたか?

葉月さん
>防人の詩、知ってる私…(爆)
私が一番古く聞いたのは
http://jp.youtube.com/watch?v=_phgXBkE4f0
だったか、
http://jp.youtube.com/watch?v=pUGnjlhxe3g
だったか。
私が一番好きなのはこれです。
http://jp.youtube.com/watch?v=WMpcSFUUl9g&NR=1
松山千春もそうですが、彼も昔の頃とだいぶ違って見えます(苦笑)声も変わって聞こえます。今の方が研ぎ澄まされて聞こえて、歌とこちらの調子次第で、がつーん!ときます(苦笑)防人の唄を聞いてると、動揺してそこら辺走り回って気を静めたくなるというか(苦笑)おまけのぽは今まで見て聞いた中で一番可愛かったです♪

それではまたよらせていただきます。

2008/09/28 21:50 | 漣 [ 編集 ]


犯人は・・・・ 

>ハスミン
>最後はっきりしないで終ったと聞いたことがあります。アメリカのドラマって、好評だと、どんどん放送期間が延びるみたいですね(悪いのは容赦なくぶっつり)ローラ殺害の犯人くらいははっきりしましたか?

そーなのよー ロストも楽しみにしているのに、どうも本家ではうちきりになるらしいし・・あんなに大風呂敷広げてどう終わらせるのよ?って思うわ。
あーそれで犯人は(笑)ハスミンて推理小説の最後知ってから読む人だよね(笑)なるほどな質問(笑)
もうすごーい記憶の彼方なんだけど(笑)そうじゃないかって人はいるんだな。でもその人の中に別の人格(ここがオカルトちっくなの)が・・・。で一件落着~
って見せておいて、実は・・・・。それからは謎。
見ている人に想像させるような終わりかただったよ。

2008/09/29 00:16 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くん!ボノ再確認♪■■■ 

>いいね~~ボノ。ホントエエ声やぁ~好きよv
最初のカットは、正にベルリン天使の詩じゃ。
■私ほら、歌モノって好きな方じゃないし、ギタリスト至上主義だったからヴォーカリストが巧すぎたり、 個性的過ぎたりすると嫌だったのね。 んで、ボノもそんなに好きではなかったのよ(要するに巧いvo.魂のvo.なんだね/笑)

でもつくづく思うんだけど、そうゆう私にとって実力があり過ぎるvo.の曲の中で 「やった!これだ!」 って思うのもあるの。 「この人いいな~!世間様は正直だよ!」 って心から思う曲があるの。 それってやっぱり楽曲の出来だと思うんだ。
どんなに他人の心を動かす声を持ってても、楽曲がダメだと、即誰にでも魅力にはならないんだよね。 男性ファンが少ないvo.ってのはそこがポイントだと思うの。
男の子は楽器や楽曲に興味があるからさ。 でも何時気が付いてくれても遅くはないから心を動かす曲=必然性のある曲を作るべきさね。


>中途半端で終わったもん。最後は鏡に映った顔が・・。
人間の内面とオカルトチックなものがまぜまぜしてあったよね(今日の夕飯は混ぜご飯ですた)
■あ、秋は混ぜご飯もいいね♪ 明日はあてくしが作ろうかいの。  
あの「オチ」は、謎解きとして観てた人には最悪だったと思うな。 「モルグ街の殺人」 とか 「そして誰も居なくなった」 の顰蹙を超えたかもしんない?  けどね、もしあれが松山くんの言う 「人間の内面」 を 「オカルト」 に反映させたものだとしたら、あの話は確実に途中で変わったよね? NBCだったら確実に打ち切りだったろうにABCとリンチの間に何があったんかい?それが一番の謎だわ。 勿体無いシリーズだったね。どーも 「勿体無いモノ」 に縁があるんでないかい?(爆) TVシリーズは登場人物を大事に大事に育てて行けるところが映画と違っていいよね♪ 又観ようっかな~。 古いのばっかり借りて観てるの(60年代の)

2008/09/29 20:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンそーですそれです!■■■ 

>多分、そちらは「アンジェリーク」ではありませんか? あれは流行りました♪
>一番好きなのはライオンヘアーの教官♪(外見が老けて見える30代軍人(笑)
■そそそ!それ!(笑) 名前忘れたけど、友達は陰気なバンコランみたいな人が好きだったの。  ハスミンが好きだったのはブロンドの長い髪の人よね? ハスミンって北欧系が好きなんじゃないのかな??  結構落ち着いた王道行ってるグッドルッキング?(笑)

>明日「あんどーなつ」が無くて寂しいですが「風のガーデン」楽しみにして凌ぎます
■うさみんのCMも流れてますが、風鈴と比べるとすっかりおじいちゃんですよね?
ズラが「白髪交じり」だったのがマッシロになったからかな? 衣装も首が見えなかったから若々しく見えたけど、首ってやっぱりお歳が出ますね。 お素敵だけど(笑)

>ローラ殺害の犯人くらいははっきりしましたか?
■これ松山くん宛てだけど(笑)最後をチラ読みするハスミンらしい(笑)
今更だけど、ネタバレはしないのがお約束だった作品なので、全部はXだけど、 一応犯人はハッキリしてるんです。 只どうしてその人が殺人を犯したのか? が大問題なんですね。 ミステリーとしては邪道なのです。 でもラスト・シーンがそれこそ 「エクソシスト」 ともダブる部分があって、じゃあこれは謎解きじゃなかったの?? 又始まるんかい? な、みょ~な話しになってしまいました。
視聴率がガタガタ落ちだったのに、本国で続いたのが不思議なんですよね。 最初の頃は凄く面白かったので勿体無いです。 ローラ役の女優さんのメイクと、あのピニールの素材を選んだ人、そしてあの顔周りの巻き方は力作です(笑) 彼女自身はそんなに魅力的な女優さんじゃないけど、あの裏方さんは頑張ってたと思います。

2008/09/29 20:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


TVシリーズって 

松山さん
>ロストも楽しみにしているのに、どうも本家ではうちきりになるらしいし・・
ロストはあんまり面白くて、放送延ばしてるうちに何かストーリー構成が変になってきた、という噂が……。アメリカのテレビ番組は、きちっとしたストーリー構成でつくらないのだろうか、としたら、「大草原の小さな家」シリーズとか「ダラス」みたいな一家の歴史ものが一番適当な素材じゃないだろか、とふと思いました(あんなに有名なのに、視聴率で切られた初代スタートレックとか、トゥルーコーリングとか)
>で一件落着~
って見せておいて、実は・・・・。それからは謎。
ありがとうございました。謎解きで引っ張った話なのだから、ちゃんと落ちを付けてくれなくては駄目じゃないですか~と嘆いておきます(泣)

Rueさん
>友達は陰気なバンコランみたいな人が好きだったの。
それはクラヴィスのことだと思います。1では私も好きでした♪
>ハスミンが好きだったのはブロンドの長い髪の人よね?
いえ、それはたぶんジュリアスかと。私の好きなのは赤毛でヴィクトールと言います。北欧系は好きです♪でも白人系だとロバート・レッドフォードタイプの顔が好きなんです(あれは北欧系ではないですよね?WASP?若い頃の横内正さんも好みでした♪)好みの顔というと、若い頃のジェニファー・コネリーもとっても好みでした♪「ラビリンス 魔王の迷宮」のビデオも何回も見ましたし♪(デビッド・ボウイも魔王で出演してましたし♪)
>一応犯人はハッキリしてるんです。 
ありがとうございます。また始まりそうってことはその人は、特にどうにもならなかったってことですか?
>最初の頃は凄く面白かったので勿体無いです。
だったら、最初の何巻かくらいは見ても大丈夫かしら?と思いました。

それではまたよらせていただきます。

2008/09/29 22:44 | 漣 [ 編集 ]


若い頃の 

ヨコ様…黄門の頃はもういい年だったのかな?
若い頃といえばさ。Rueにゃん、20代半ばのピッポの外見好きでしょ?
てーことはさ!20代半ばの秋/野大作も好き(爆)? そっくりだじょー(笑)!

サーシャたんの〈その犯人は特にどうにもならなかったんですか〉←いいにゃ、これ(笑)!
結局、罪とゆーかそーゆい結論を別世界のなんたーらに持ってったのがダメなのねー。折角アメリカなんだから、懲役300年とかでいーのよ(爆)

でも皆さん、ドラマとか結構見てるんだねー!
ドラマならアタシゃバカスギル系がいいかな(爆)
タイトル忘れたけど、宇宙からきたトカゲ星人のヤツが面白かったじょ(笑)←アメリカものだっけ、これ?何も考えないで笑えましゅ!

サーシャたんはサクラ大戦をやるのか(あれシュミレーション系でもあるよね)ファイヤーエンブレムは(笑)?DSで新しいの出てるなりよ、買ったけど。攻略本でじっくり征服したいのでまだやってない(爆)

2008/09/30 19:38 | ゆう [ 編集 ]


■■■ハスミンその人覚えてる(笑)■■■ 

>私の好きなのは赤毛でヴィクトールと言います。北欧系は好きです♪
■覚えてる!(笑)なんか森の重鎮って感じの人じゃなかった?ハスミンらしいなー(笑)

>北欧系は好きです♪でも白人系だとロバート・レッドフォードタイプの顔が好きなんです
(あれは北欧系ではないですよね?WASP?若い頃の横内正さんも好みでした♪)好みの顔というと、若い頃のジェニファー・コネリーもとっても好みでした♪
■ハスミンって結構昔の王道ってのかな?ハンサムが好きなのね☆ 正しいタイプっての? だったらあのお屋形さまは最初はちょっとビックリで指の陰から観るハメになったのも解かります(笑)案外来年の大河は妙なところでツボが出て来るかもよ? 楽しみね♪

>また始まりそうってことはその人は、特にどうにもならなかったってことですか?
>だったら、最初の何巻かくらいは見ても大丈夫かしら?と思いました。
■それを言うとネタバレになる微妙な話なの。取り敢えず謎解きなら邪道、最後のシーンを重視するなら、最初から違う話にすれって感じが否めないのよね。 余りに長い話なんで、どうせ観るなら、最近の面白かったのを(松山くんが紹介してくれてる事だし)観た方がいいと思います。
ヒット・シリーズは丁度日本の大河くらい(30話位?)あるので、ゆっくり観るにはいいかも?

2008/09/30 23:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんよく知ってるね(爆)■■■ 

>若い頃といえばさ。Rueにゃん、20代半ばのピッポの外見好きでしょ?
■好き!

>てーことはさ!20代半ばの秋/野大作も好き(爆)? そっくりだじょー(笑)!
■幾つの頃か知らないけど、ビデオで観た事ある中村正俊と出てた青春モノ?? あれの秋/野氏好きだった(笑)  それの事? 似てる??

>罪とゆーかそーゆい結論を別世界のなんたーらに持ってったのがダメなのねー。
折角アメリカなんだから、懲役300年とかでいーのよ(爆)
■普通アメリカのTVシリーズって視聴者はそれを求めてるんよね? この前「ハプニング」 観たの。 相変わらず低予算でいい演出でいいシーン撮ってるんだけど、話の内容が「なんでそーな
る?」 なのね。 どーも脚本に問題があるのは日本だけじゃないらしいよーん。
映画も音楽も構築力不足じゃ!

>宇宙からきたトカゲ星人のヤツが面白かったじょ(笑)
■それって「Vヴィジター」の事じゃない? 何事?って感じでトカゲ星人が出てたのをチラ観した覚えがあるけど、シリーズ自体観てないや(残念なのか?)
大昔名作モノの中で宇宙モノってーと、これがカッコ良かったよ(エゲレスのだけど)
http://jp.youtube.com/watch?v=9_7aXx3JVPE
こーゆうビデオ持ってる人の全部コピーしてほすい~!これと 「0011/ナポレオン・ソロ」 はコピーが欲しい~!60~70年代のって面白いよ♪ 「スパイ大作戦」 もお気に入り♪ 「チャーリーズ・エンジェル」 なんて映画がアホみたいだもん。

2008/09/30 23:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


やっぱり双子か? 

>0011/ナポレオン・ソロ
イリヤが・・・大好きでした(ぽ)

>チャーリーズ・エンジェル
ファラの髪型はやったの~ ふわふわぁ~きらきらぁ~

2008/10/01 00:09 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くんどこまで双子?■■■ 

>イリヤが・・・大好きでした(ぽ)
■ポッポ ポポポポポー~♪ イリヤが好きですv
マッカラム氏って今どんくらいおじいちゃんなのかね?? 
映画「大脱走」でも良かったね☆

>ファラの髪型はやったの~ ふわふわぁ~きらきらぁ~
■あれ実際やったらキープが大変でしょ?
あてくし、ジャクリーン・スミスのエレガンスにウットリ派でした。
後半出て来たタニア・ロバーツの抜群のスタイルと青過ぎる瞳も好き
でしたわ。どーもあれ以来スカート嫌がるようになったみたいな気がする(笑)

2008/10/01 19:21 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


昔のドラマ 

ゆう様
>ヨコ様…黄門の頃はもういい年だったのかな?
うんと昔の話です。最初の結婚の前ですから。ちょっと私の理想から見れば顔の幅が少し広かったですが、端正でしたよ~。
>宇宙からきたトカゲ星人のヤツが面白かったじょ(笑)
私もあれは「Vヴィジター」かと思います。私は「白バイ野郎ジョン&パンチ」が好きでした♪吹きかえのやりとりが楽しくて♪
>折角アメリカなんだから、懲役300年とかでいーのよ(爆)
昔、懲役300年って何の事?骨を牢屋にでも入れて置くの?と疑問に思ってましたが、何でも恩赦などで刑が減って外に出ないためだとか聞きました(ひえー)
それにしても、犯人が判ったのに、どうにもなってないというのは「女郎蜘蛛の理」のラスト読んだ時のような脱力感があります。あれの犯人の処遇も脱力しましたが、その後がさらに脱力(作者の意図が良く解りません…。その後の一冊でシリーズの先読んでませんし)
>ファイヤーエンブレムは(笑)?
噂だけ聞いてます(苦笑)面白そうだな、とは思ってるので、ゆうさんの感想楽しみにしてます♪

Rueさん
>ハンサムが好きなのね☆ 正しいタイプっての?だったらあのお屋形さまは最初はちょっとビックリで指の陰から観るハメになったのも解かります(笑)
端正な人って好きです♪男も女も♪それで品があったら言うことないです♪
紅色揚羽さんは最初からかっこいいというか際立ってると思ってました(綺麗だとはっきり思うようになったのは「龍の化身」から)でも、けれんみがあるというか、威嚇的というか恣意的というかスタンドプレイ的と言うか、そういう風にポーズをとるので、つい引いてしまうんです(苦笑。ロッカーってみんなそんな風でしょうか?)本当に景虎やらなかったら、近づこうとしなかったかもしれません(苦笑)
>最近の面白かったのを(松山くんが紹介してくれてる事だし)観た方がいいと思います。
となると、「ロスト」とか「トルゥーコーリング」とか?「0011ナポレオン・ソロ」評判良いですね。昔から面白いとあっちこっちで聞きます。DVDあれば良いんですが。

それではまたよらせていただきます。

2008/10/01 22:35 | 漣 [ 編集 ]


あるのかしらん? 

>ハスミン
>となると、「ロスト」とか「トルゥーコーリング」とか?「0011ナポレオン・ソロ」評判良いですね。昔から面白いとあっちこっちで聞きます。DVDあれば良いんですが。

ナポレオン・ソロは・・・・・松山のご幼少のころに(いくつだ?)やっていて(汗)父が見ておりました(洋モノ好きな父)
何度か再放送されていて、それも見たような記憶が・・・。
蔦家でもあるかどうか・・・。

あとは最近なのであるはずです。
そーいえばスタスキー&ハッチという警察ものもあったな~面白かったんだよね。

2008/10/02 16:41 | 松山 [ 編集 ]


■■■ハスミンは気品が一番なんね♪■■■ 

>端正な人って好きです♪男も女も♪それで品があったら言うことないです♪
■確かにハスミンが好きなタイプって上品よね♪  端正ついでに丹精は有り難味が増しますね~。

>けれんみがあるというか、威嚇的というか恣意的というかスタンドプレイ的と言うか、そういう風にポーズをとるので、つい引いてしまうんです(苦笑。ロッカーってみんなそんな風でしょうか?)
■私もあれは好きじゃないです!嫌いです(笑)ハスミンご指摘の通り、ロッカー(なんだか凄い言葉に響く/笑)はこうあるべきみたいな既成概念で、一番Rockしてない事だと思うんですが、ポーズを取りたがる人が多いですね。 そうゆうのがピタっと来るTPOは勿論あるんですが、自然にしててもカッコイイ人が一番いいですね~☆

>本当に景虎やらなかったら、近づこうとしなかったかもしれません(苦笑)
■妙な因果?よね(爆)

>「0011ナポレオン・ソロ」評判良いですね。 昔から面白いとあっちこっちで聞きます。 DVDあれば良いんですが。
■なんせ古いものなんで、私が最初に観てたのは何度目かの再放送だと思います。 モノクロの時代のものなのに面白いですよ(途中からカラーになりました)多分日本版の方が本国版より日本人は好きだと思いますよ♪  声優さんがそれはそれはキャラ設定にピッタンコだったんですよ! イリアの役は野沢那智氏、ソロが矢島正明氏♪ 良さげでしょ?
一話だけなら
http://jp.youtube.com/watch?v=AP8zfKKFVIE
ここを辿ると観られます。 特に面白い回じゃあないんですけどね。 お試しに!

2008/10/02 22:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くんお宅にもう一人子供が居なかったかね?(笑)■■■ 

>ナポレオン・ソロは・・・・・松山のご幼少のころに(いくつだ?)やっていて(汗)
父が見ておりました(洋モノ好きな父)何度か再放送されていて、それも見たような記憶が・・・。
■うちも父親が好きで必ず観てた!(笑)でも年代的に私達が観たのって何度目かの再放送だと思うよ。 スンゴイ古いんだもん。 なのに面白い!(笑) 私もそれから再放送やる度に観てた! 
今思うと、パジャマ・フェチとか白シャツ一枚フェチとかってイリアから来てるのかも?(笑)
こーなったら折角の在りえないキャストだったんだから、妙な映画(大変失礼!!)じゃなくて 「The Man from U.N.C.Le~Ciel」 とかにすればよかったのになー!丁度いいのになー! 抜け目のないプレイボーイの主人公とと中性的なクールで可愛い相棒(こんな事書いてるとどっかで叱られそうだ。妄想だからね)

DVD化はされてないよね? 録画は最初の6話分しか持ってないんだぁ。 画像が相当悪いと思うけど、マニア居ると思うんだけどなー。出ればいいね!

あーーー!今念の為とか思ってチラっと調べてみたらこれーー!
http://www52.tok2.com/home/spaceman/tv/0011/index.htm
なんで今この話になって、なんで今月の21日!!結構なお値段は風鈴で慣れてるけど、吹き替えじゃないってのがちょっと迷いどころ。 吹き替え版が欲しいよね~!あの声じゃなきゃ!
「お宅」って呼ばなきゃイヤ!(笑) なんかこの流れだと出そうじゃない???

2008/10/02 22:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


爆笑中 

>あーーー!今念の為とか思ってチラっと調べてみたらこれーー!
http://www52.tok2.com/home/spaceman/tv/0011/index.htm
なんで今この話になって、なんで今月の21日!!結構なお値段は風鈴で慣れてるけど、吹き替えじゃないってのがちょっと迷いどころ。 吹き替え版が欲しいよね~!あの声じゃなきゃ!
「お宅」って呼ばなきゃイヤ!(笑) なんかこの流れだと出そうじゃない???

korewa(笑)
なんだか2人の気をここで集中させてしまったような出来事(爆)
こういうのを必然的な偶然というのでしょうか(笑)
まるでハスミンに手招きしているようじゃい。
ところで・・そーなのよ!吹き替えじゃないと!
あの声の掛合いが良かったんだよね。幼少のころから声フェチなもんですから(笑)
危ない危ない(笑)吹き替えだったらぽちしていたかも・・・。
ここ数日、自分の音楽的ルーツを滝登りしすぎちゃって(笑)当時ビデオだったのがDVDになっているの見てぽちしていたもんですから、すっかり金欠病です。

2008/10/02 23:04 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くん妙な偶然起こすのは得意でしょ?■■■ 

>なんだか2人の気をここで集中させてしまったような出来事(爆)
こういうのを必然的な偶然というのでしょうか(笑)
■ドンと来い超常現象女??(笑)

>まるでハスミンに手招きしているようじゃい。
■ハスミン好きかなあ? つべのあれだと両者の声が逆っぽい感じだよね?(って本家なんだけどさ/笑)あの声優陣のお陰もあってヒットした部分あるよね?

>あの声の掛合いが良かったんだよね。幼少のころから声フェチなもんですから(笑)
■あ!言われて気が付いた。私も気にならない声が好きって意味では声に拘ってたんかも? あの声や喋り方と二人のキャラがすんごく合ってたもんね☆ 「お宅」って呼び合う時と、名前で呼ぶ時の差がすんごくツボだった♪ テンポが良かったしね。 やっぱり萌えポイントって小さい頃に基礎萌えがあるんだねぇ。

>危ない危ない(笑)吹き替えだったらぽちしていたかも・・・。
■あたしゃ確実に速攻ポチるところですた♪

>当時ビデオだったのがDVDになっているの見てぽちしていたもんですから、すっかり金欠病です。
■あるよねー。未だにCD化されてない音源とかまであるよ(爆) ビデオの山を雄蝶の分だけでもDVDに焼かなきゃ(ぞぞー)

2008/10/03 23:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


美声♪ 

Rueさん
動画の紹介ありがとうございました♪でも、英語は私は解らないので、御顔立ちを堪能いたしました。私も吹替え版が出るのを楽しみにしています。そしてそれがレンタル屋さんに並ぶのを首を長くして待ってます(苦笑。まだ動画分しか見たことないですから)
それに吹替え版の野沢さん好きです♪矢島さんも旧シリーズのスタートレックのカーク船長の声にうっとりしてましたし(スポックのしゃべりも好きでした♪)

松山さん
>こういうのを必然的な偶然というのでしょうか(笑)
まるでハスミンに手招きしているようじゃい。
噂をすれば影が射すと言いますが、ひょっとして松山さん予知能力者、と、一瞬思ってしまいました(笑)
ナポレオン・ソロは吹き替えでの掛け合いのいろいろも評判よいとのことで、勿論、こういう手招き大歓迎です♪
かつての海の向こうのドラマシリーズは吹き替え版が美声揃いでやり取りが軽妙洒脱で面白かったです♪「白バイ野郎 ジョン&パンチ」も予告編での掛け合いが面白く、予告編が一番の見所などと言われたりもしてました(笑。松山さんの趣味じゃないかも知れませんが)

それではまたよらせていただきます。

2008/10/04 23:56 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンそれがいいわ!■■■ 

>私も吹替え版が出るのを楽しみにしています。そしてそれがレンタル屋さんに並ぶのを首を長くして待ってます
■北米版の発売は本国でも待ち詫びられてたのか?反響が大きいようです。で、やっぱり松山くんと私みたく、偶然その事実を見つけて「吹き替え版を!」 の声もネット上で見かけるので、そこはどーかひとつ!って事で期待してましょうね♪

>それに吹替え版の野沢さん好きです♪矢島さんも旧シリーズのスタートレックのカーク船長の
声にうっとりしてましたし(スポックのしゃべりも好きでした♪)
■野沢氏の声ってタマランですねー。 小さい頃、親戚に集まってアラン・ドロンの映画を観る会みたいのがあって(どうゆう家系?) 親に連れられて行ってたんですよ(単にTV観るだけなんだけど/笑)その吹き替えがいつも野沢氏で、あの頃から好きなだとは認識していたようです(笑)

イリヤの役は最初愛川欽也氏に決まっていたのは有名な話ですが、 想像しただけでも怖ろしいです~(叫) 矢島氏の声は昔の二枚目の王道みたいな声ですよね? 今又あのタイプの声が好まれるようになりましたが、カーク船長の声も再放送やる度にウットリしてました(笑) ウイリアム・シャトナーってそんなに好きじゃないんですが、あの声だから 「イイ男」 に見えたんだと思います(笑)
そうそう!スポック大好きでした☆ 「おもしろい」 眉毛ピクピクが(笑) レナード・ニモイは 「スパイ大作戦」 にも出てましたが、又違った感じで良かったですよv
一番好きな声優さんは塩沢兼人氏だったんですが、惜しい人を亡くしました(涙)あの声聴きたさ
に「聖戦士・星矢」観てました(笑)
海外ドラマ・シリーズって、今のものより単純な昔の方が面白いような気がします。 どんどん再放送して欲しいですね(DVD保存したいし) ジョン&パンチもコンビのキャラ設定と台詞の掛け合いが人気でしたね! 日本のドラマの視聴率低迷はこれを見習わなくっちゃ!

2008/10/05 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/265-8acbdcf6

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。