2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/22 (Mon) 再び本格的な滝登り中

どんぶらこ~、どんぶらこ~。  シーーーン。 こんばんわ、何故か又滝昇ってしまっています。
今度はかなり本格的に上流を彷徨ってます。 感動に打ち震えるのとはちょっと違って、ムズ痒いウズウズ感です。 オマケにちょっとブルー入ります。 わーい!封印?状態のたまたま本棚にある本も読んじゃおっと♪

さて、上流を彷徨うと言えば、この間何故か 「ポニョ」 を観るハメになって、ま、付き合いだから仕方ないかと観てみました。 えっと… 「水害」 の話でした (ジ/ブリファンがあっけにとられてたけど) 元々宮崎氏を語れる人間ではないので、いい加減な話なんですが、今までのがどうかは知らないとして、色々モチーフにしたものがあり過ぎて、結局何がテーマだったのか?ぼやけてしまっているようでした。 あれって人魚姫モチーフの、子供のお約束のお話を描きたかったんじゃないのかな? 違うのかな? それが全然伝わらないのよね。 ま、ポニョだからいいや。 所さんの声も聴けたし♪
Hミンから聞いてた 「ミレーのオフィーリア」 題材の 「イカ泳ぎ観音」 も、なんだかバケモノチックでちょっとウケました。 世界の北野がベネチアで 「ポニョなんてのが出てきやがって!」 と冗談で(いやあれは本気だ/笑)ぼやいてたのがよーーく分ります。

しかしなんだわねー、日本の 「kawaii」 文化の最もメジャーな作品を観たワケだけど、 「ポニョ」 も 「ベ/ルサ/イユ」のお兄様方も、雄蝶さんも色々諸々一緒ってーのが凄いわ。 所詮一時の流行だから、そのつもりで自分のやりたい事やらなきゃね。 流行にくっ付いて行くのはみっともない! 信頼されればおのずと人が付いて来て、いつもシーンをリード出来るものよね? そうゆう人になって欲しい。 昔は普通に出来てた事だし(只今滝登り中の為気が大きくなっております/笑)

この間、着メロ着歌が何? って米積みして頂きましたが、面白いねああゆう傾向を探るのって! んじゃここそーね? 3年間(「人内悪魔」入れるって事で2006年以降) にリリースされた曲で一番自分的にヒットした曲って何ぃ? 一番再生率高かった曲って何ぃ? 新曲として発売された音源ね。 何聴いてたのかなあ?
あれ?私何聴いてたっけ? … 再生率の高さならダントツおハ/イ/ド様の 「FA/IT/H」だな。 「人内悪魔」より断然聴いたもん。 なんでアルバムの流れの中でこの曲聴くのこーんなに好きなのか謎なくらい好き♪ 多分空気の重さが丁度好みなんだと思う(滝登り中だからこそ思う事) 

 

23:18 |音のある生活 | trackback(0) | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


<<おフランスの音楽 | TOP | 主役不在の祭り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


映画最近見ておらぬ☆ 

宮/崎アニメは者野毛くらいから絞りカスなりよ。ぽ/にょにいたってはアナタ、息子がダメダメだったもんだからよっこらしょってな感じよ。ホントは引退していたかったんだろに。


さて。3年以内で自分的一番のヒット曲…もちろんRETU/RNERなりね!
当然といえば当然だけども←初体験は忘れられないものよね(笑)


再生回数も一応なんとか↑が一位を保っているじょ。滝登りバンドやB様や再生アルバム曲にまくられまくりながら息も絶え絶え……新アルバムが出るまで持ち堪えられるかにゃ?
また腹のたつことがあったら陥落なりね(爆)

2008/09/23 20:50 | ゆう [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん、ポニョにも事情が?■■■ 

あったんだね? そう言えばゲドなんとかっての作ってたね。 素直に描き過ぎてファンにはウケなかったって話は聞いた。
難しいのー。 やりたいだけじゃダメなんだね? 売り上げがなきゃ次が出来ないもんね。 何処も同じ秋の夕暮れじゃわい(万葉で言ってみた)

>3年以内で自分的一番のヒット曲…もちろんRETU/RNERなりね!
当然といえば当然だけども←初体験は忘れられないものよね(笑)
■(笑)一生忘れないで頂戴!(笑)

>再生回数も一応なんとか↑が一位を保っているじょ。 滝登りバンドやB様や再生アルバム曲にまくられまくりながら息も絶え絶え……新アルバムが出るまで持ち堪えられるかにゃ?
■それ凄いね! とっくに再生組に追い越されてると思ってた! あれは地味だけど良いシングルだと思う。 ちょっと祭りで使い過ぎて飽きたけど…(他の色が付くって重要ポイントね)

>また腹のたつことがあったら陥落なりね(爆)
■ありそー!(笑) 決定的なのだったらどーしよう?!でもね、穴掘って行く先は決まった! 昔にするよ(爆)ヨーロッパへ行くんだ~♪

2008/09/23 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


どこでもどあ~ でもスコップも必要よ 

Rueにゃんが今一番必要なのは、ドラちゃんのどこでもどあ~なりね(なんでコロ助)
それは・・・不安なんだなぁ~(笑)と淡い期待と(消滅寸前だけど)wktkしていたのを、ぶちっと切断され持っていきようのない気持ちを現しておるだに(笑)

ぽにょはカンヌにいった某監督(たけしでない方)が、
年寄りの妄想(笑)と発言しただに。それは確かに(笑)
松山はこういうのが苦手なんじゃ~!
日本は本当に幼稚なんだよね。こういう風のばかりで稼ごうとするんだから。
これ見るなら、大人はもっと本を買って読ませなさいよ~って言いたい。今も昔も児童文学とかで優れているのはいっぱいあるよ(国内海外問わず)
こういう映画で情操教育しちゃいかん。もっと創造(雄蝶だ)させなきゃ。ねー(笑)

松山が一番聴いた曲は・・・あまりに音楽聴いているんで・・・そーだなぁー(笑)やっぱダーリンの曲じゃないの。カワイ子ちゃんは・・・これかな。これって何年前だ?
http://jp.youtube.com/watch?v=vaveSrfDP1I&feature=related
詩が好き。改めて才能あるんだなって思った。

2008/09/24 00:02 | 松山 [ 編集 ]


画珍小姓部(ガチンコ勝負とやろうとしたら変換が面白かったのでこのままで) 

ゆうさん
>ホントは引退していたかったんだろに。
あの人はワーカホリッカな人なので…(笑)引退宣言何度されても全然信用できない奴がここに約一名(笑)鉛筆握りしめながら死ぬタイプだと思ってます(笑)

Rueさん
>素直に描き過ぎてファンにはウケなかったって話は聞いた。
直球勝負って結構好きです。ガチンコ勝負で真っ向から行くのも良いものだと思ってます(ファンってジブリのファンのことですよね?。駿監督の世界に慣れた人にはあれは嫌だったろうな、と思います(原作者にもあまり好評ではなかったようで、余計バッシングの嵐でした)でも宮崎駿監督も結構、きついと思います。だから好きなのですが)

それにしてもポニョ不評ですね(苦笑)

新しいアルバムのこと考えると少し不安になります。私に解るのかしら、というのと、昔の曲の方が同調できるのではないかという、惧れが最近出てきたので(苦笑。MM時代のを試しに動画で聴いてみます)
とりあえず不安宥める為に「ちりとてちん」のDVDでも借りて見ます(草若師匠が好きです♪)

それではまたよらせていただきます。

2008/09/24 00:31 | 漣 [ 編集 ]


お♪ 

サーシャたん、宮/崎氏好き?私も初期は好きだったじょ。カリオス/トロの城が一番好きさ(ルパンだし(爆))ナウ/シカとラピ/ュタは魅せることが前面に出てたから面白かった、スピード感あったし。
空を翔んでたなりよ、作品自体が。でもその後はー、テーマ訴えたがりになっちゃったと思うの。そっちがメインになっちゃった。
松山きゅんがいうように大人が子供に見せたがるんだよね、この人の作品て。
ラピ/ュタまでは違ったじょ。
今回ばかりは引退したい気だったんでないかなー。 息子が成功してりゃあねー(爆)
もそもそ息子にってとこがアナタ……モゴモゴ……。


そいや、‘あの頃までは’とかよく書かれている人が(爆)
あの人はまだ翔べるのかにゃ??
……なんだかんだいってもうライブまで3ヶ月きったなりねー!!

2008/09/24 09:00 | ゆう [ 編集 ]


■■■松山くん不安にも種類があるだよ(笑)■■■ 

>Rueにゃんが今一番必要なのは、ドラちゃんのどこでもどあ~なりね
■昔から欲しいだにー!これが一番欲しいだにー!

>それは・・・不安なんだなぁ~(笑)と淡い期待と(消滅寸前だけど)wktkしていたのを、ぶちっと切断され持っていきようのない気持ちを現しておるだに(笑)
■(笑)なんかね、そんな美しいものじゃなくなった(爆) 不安も種類があるんね。 不安って案外楽しめたんだけど、もー 「そんなもんだろ」 のレベルに持ってった中で 「どんなもんだろ?」 って感じ? 下の下か下の中か下の上か? 松竹梅とかABCな~んてのじゃなくなったよ。

>ぽにょはカンヌにいった某監督(たけしでない方)が、 年寄りの妄想(笑)と発言しただに。それは確かに(笑)
■そりゃ又本当の事を言ってしまった人が居るなー! ファンには申し訳ないが名言だ! 映画の世界の方が評価って厳しいよね? そう言われるのも普通って感じで。 いい事だ! いちいちヲタが反論して騒動になる事もないし。 本当に厳しい世界ってそうなんだろな。

>日本は本当に幼稚なんだよね。こういう風のばかりで稼ごうとするんだから。  これ見るなら、大人はもっと本を買って読ませなさいよ~って言いたい。
■同感!幼稚ってのは真実! 正に年寄りの妄想の域を出てないよね。 それなら自分だけ観てればいいのに、子供の教育にいいからとか理屈を付けるのが気に入らないのだわ。 
もっと潔く 「乙女でーす!辞められませーん!」 って大人が楽しんでればいいのに。 そしたら隔離の仕様もある。

>こういう映画で情操教育しちゃいかん。もっと創造(雄蝶だ)させなきゃ。ねー(笑)
■しかもあれで何を思わせろってのかが分んなかった。 我儘な魚のお陰で水害が起きて奇跡的にみんな助かってる話だったよ。 奇跡はすべて 「魔法」 で片付けるし、親を名前で呼ばせる意味も分んなかった。

>松山が一番聴いた曲は・・・あまりに音楽聴いているんで・・・そーだなぁー(笑)
やっぱダーリンの曲じゃないの。カワイ子ちゃんは・・・これかな。これって何年前だ?
■3年って言ってるのに何年前よ(爆) これ好きー!頭変なくらい好きで聴き撒くってた! これ一曲じゃなくって、「A Drop of color」 と 「Secret letters」 と3曲続けて聴くのがお気に入り♪ エゲレス独特の深いムーディーお/ハイ/ド・ワールドだよね~(ウットリ) 歌詞自体も好きだけど、メロディーの乗せ方が絶妙! 英語が女性っぽいのが又ツボ!
「れんとげん」で、英国の影響を吐き出し、「⑥⑥⑥」でロックンロール自分版を演り、ハード&ヘヴィも聴きたいと思ってたら 「FAITH」 が出て満足だった。 ファンが何を聴きたいか見透かされてるみたい。 

彼の場合、深く音楽を愛した者の中から選ばれた者だけが天から授かる宿命みたいなのがあって普通じゃないよね。 天からの贈り物的な才能だわ。 久々に聴いたら又リピートしそーーー!♪
PVのセンスもいいよね(シクシク)←泣くしかない。

2008/09/24 21:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンは宮崎派なのね♪■■■ 

>直球勝負って結構好きです。
■観てないんですが、多分私はポニョよりそっちの方が未だ観られると思います。元々子供向けアニメって好きじゃないんで(「ムーミン」は特別)何も語れないんですけどね。

>(ファンってジブリのファンのことですよね?。駿監督の世界に慣れた人にはあれは嫌だったろうな、と思います(原作者にもあまり好評ではなかったようで、余計バッシングの嵐でした)
■そうそうジブリファンの事です。TVCM観ただけでもジブリが好きな方向けではなかったです。 原作者にモゴモゴってのは、致命的だったんですね。どっちが気の毒か?と言うと原作者です。 やっぱり映像化するに当って、原作を書いた人は信頼して渡しますからね。 そっか、それは宮崎家はお気の毒だったんですね。

>宮崎駿監督
■「千と~」はCGのお勉強には必ず観るものなんですが(笑)例外なく観て来ました。
あれはバックのCG画が素晴らしかったし、あんなに沢山キャラが出て来たのに、それぞれがキャラ立ちしてて最後まで寝ないで観れましたよ。 お風呂って設定も面白かったし、愛らしいキャラがいっぱい居ました。 マトモな(人間っぽい)キャラが居なければもっと良かったのに。
「カリオストロ」も実は好きではありません。 ルパンが大好きなので、よくもやってくれたな! って感じで。ルパンこそ大人のマンガなのにな。 と思ってしまいました。

>それにしてもポニョ不評ですね(苦笑)
■そうなんですけ? んじゃ私が変なワケではなかったんですね?(笑) ファンに「どうだった?」 と訊かれて「水害の話だった」って言ったらド顰蹙でしたよ(笑) ああゆう子供に良さげ(大人の自己満足)なのが好きな人って多いですね。特にお父さんに多いように思います。(少女趣味なモノって全般的に苦手なので、言いたい放題でスミマセン!)

>新しいアルバムのこと考えると少し不安になります。私に解るのかしら、というのと、昔の曲の方が同調できるのではないかという、惧れが最近出てきたので
■ネガディブな想いを押し付けてしまったようで、ハスミンには申し訳なく思ってるんですが、実はハスミンみたく、先入観の無い人の感想が楽しみです。 自分が好きじゃなくても、風鈴を観て興味が湧いた人達がどう感じられるのか? 気に入ったら、自分の手は離れるけど、それはそれでいい事だと思ってます(もーその域よ/笑) 昔の曲はいいですよー♪ 動画も目を瞑って聴くのもいいかも? 

>とりあえず不安宥める為に「ちりとてちん」のDVDでも借りて見ます
■おいおい!そっちに行くかい?ハスミン(爆) だからハスミン好き♪

2008/09/24 21:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/263-d04cbc24

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。