2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/09/09 (Tue) 火に油を注いでみよう?

「なんじゃこりゃ?」 ってここんとこ何回言ったかなー?

なんじゃこりゃ? これってある種のファンには怒髪モノでしょ? この傾向の曲って。

「徹底的に練り込まれたキャラクターと世界感。 舞台は中世ヨーロッパ」 そんなとこで 「世界感」なんか要らんわ。 スロットって結構好きだけど、正直これがずーっと流れてたらウザイと思う。

例の未発表曲ってのは、実はこの機種の為に書き下ろされたもので、型式申請をしたのがH18年9月7日だと言うから、そーんな前から作ってあったのね。 だから新曲じゃなくって未発表曲って表記だったんだろうね(これパチスロ専門分野から拾ったネタ)

案外その未発表曲とやらは、ここら辺から流出するかもよ?? スロットマニアのお兄ちゃん達からは評判の良い曲のようです。 そうなると、今度はその為に書き下ろした曲を高額CD特典にするってーのもどうかな? と思ってしまう。 スロット兄ちゃん達の為にあげるんならあげちゃえばいいのに。 いっそ気持ちがいいざんす! 

んてからPVまであんのね。 この際そうゆう路線で行ったらどーでしょ? 男性ファン獲得の為に(某首相のように丸投げしてみた)

19:48 |今現在某残念な人 | comment(21) | 【PAGE TOP】↑


<<楽しみな事 | TOP | 結婚しない男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんじゃこりゃ? 

一緒に言ってみました♪

なんとまぁ、こんなことまでやってたんですね~。
そしてよく見つけてらっしゃいましたね~。
なんていうか、"練り込まれた"らしいキャラが、似てるんだか似てないんだか絶妙なラインを…。


とりあえず、"宿題"とやららしいので「Я」をiPodに押し込んでみました。
まぁ、うちのの中身は今は大半がカワイコちゃんボイスになってるんですが、カワイコちゃんに埋もれるなら本望だろうということで…(笑)
虹さんのほうは、とりあえず銭ができるまでのつなぎに「笑」と「覚」をレンタル中です。「笑」の方、レーベル/ゲートなるモノを初めて見ましたよ(@。@)

2008/09/09 22:07 | 葉月 [ 編集 ]


話題にしなかったけど 

これの細かいゲーム内容が、ちょっと前からニコニコに上がってたよ。
評判はわるーございました(笑)
こんなことしてるんだったらCDだせとか(笑)対象がわからないとか(確かに)メタルギアだっけ?ちがうかな?ゲームにそっくりとか・・・そんなコメばかりだった。
考えることは皆同じということですな。

2008/09/09 22:10 | 松山 [ 編集 ]


■■■はーさん知らなかったんだっけ?■■■ 

このパチの話はもー相当昔から囁かれてて、最近発表になってたけど、ここでは余りにのしょうもなさにスルーしてたの。
今回取上げたのは、この音作りとかマシーンデザインとかが、そこまでやるかい?オルジナルとパクリの混同とはこれいかに? だったんで。 しかも安っぽいと来た(ya/suっぽいなら可愛いけど)

当初はギター中心のインストだけ公表されてたんだけど、この曲は今日始めて聞いたの。 なんだかなー。

>うちのの中身は今は大半がカワイコちゃんボイスになってるんですが、 カワイコちゃんに埋もれるなら本望だろうということで…(笑)
■本望過ぎて又同じような事しなきゃいいけど(苦!)

>「笑」と「覚」をレンタル中です。「笑」の方、レーベル/ゲートなるモノを初めて見ましたよ(@。@)
■最近のから滝登るのね?! 「笑」は発売当時からザワザワだったな。 「瞳の住人」もそうだったよ。
でも私取り込めてるの。 WMP使うとまず無理だけど、他のソフトだと取り込めるのもあるのよ。 でもそれってPCによって違うみたいで、同じソフトでも知り合いはダメだったって。
最近は確実に取り込めるソフトがあるから試してみて下さいませ
http://www.technocraft.co.jp/av/
Sony推奨の「MAGIQLIP」はインストールしちゃダメよ(Sonyの思うタンツボ)

2008/09/09 22:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


なんじゃそりゃ? 

このキャラ、FFのマネっこしてるだけじゃん(笑)
FF8のやつだっけ。髪色違うだけじゃないかい?
お兄さん達に評判いいんだ。でもスロット兄ちゃん達はゲームまでは買ってくれまい。ゲーマー達はFFまがいなど(爆)


うんだの方は続けててもいいやと思ってたんだよ、4日までは。そう思わせてくれないとはさみしいぬ。
月末までにムカムカがとれなければ・・・ら~りら~りら~。

2008/09/09 22:50 | ゆう [ 編集 ]


■■■松山くん、華麗にスルーも限度が■■■ 

あったのよ。 パチの内容はどーでもいいの。 ホンマモンのパチ好きは画面より出玉じゃない、コインの数やボーナスパターンの問題だから、その意味では魅力がある台なのよ。

それはスロット兄ちゃん達に任せといて、この画面の中の 「世界感」 とやらは雄蝶がどっかの何かと混同したものなんだけど、マシンデザインも、今回パチサイトにBGMで使われてる曲も雄蝶じゃなくって 「世界感」 とやらがMMじゃん! 昔の己と言えばそれまでだけど、カチ~ン!と来まくってるファンも多いと思うよ。  穴沢だけにしとけって話。 一台一台にパイプオルガンでも付けてくれたら 「よーやった!」 って言うけど。 安っすいし…大事なものもドサクサに紛れて売るのは勘弁して欲しいわ。

2008/09/09 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


知ってたかもしれない… 

でもスルーしてたかもしれない…
そんな感じです。
あんま興味もわかないようなので。


フフフ、実は、門はすでにこじ開け済みです。
PCに落とし、WMPにもPod にも詰め込み済みです。
車で聴くには焼かなきゃダメかな~程度の障壁です。
ネットって色んなもの落ちてて便利ですね~^^
もち、タンツボじゃない方法ですよん。

うんとですね、「砂丘」と「Tierr@」は兄が実家を出る時置いていったのはいらないからとみなし着服、「真」は大好きブ○○○フで500円で売ってたのでGet済みでしたの。
他も古いほうは、カワイコちゃん大好き!な仲良しの先輩がいたので借りてPCとMDに落としてたのです。そのPCはバックアップとる余地なく壊れた…てか壊したのですが、一応MDは生きてますので、全く音源ないのは前述の2つだけだったのです。
いずれ、ちまちまと全部そろえたいですけどね~^^;

2008/09/09 23:13 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょんのウンダ生命?■■■ 

はどーなるのかのお?? あれさえ無けりゃ、ドンと来い超常現象男で笑ってたのに。

>このキャラ、FFのマネっこしてるだけじゃん(笑)
■でしょ? 練り上げてあるんだって(何も言えん) しかも↑で書いた通り、自分のマネっこすらしてる。

お兄さん達に評判がいいのは、ボーナスでのコイン数が多い事とか画面の中の事じゃないんだよね。 でも未発表曲がいいって書いてた人がいらしたわ。 んじゃ折角だからお兄さん達に捧げればいいのにって思ったの。

月末までに復活要素があればウンダも人を逃さないのにねー? それは考えてないんだろか?? コミュ潰しても、携帯って必ず需要があるからそっちは頑張って貰わにゃ (ってそんなにウンダって面白い事書いてあるの??)

2008/09/09 23:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 流石はーさんじゃ!♪ ■■■ 

>でもスルーしてたかもしれない… そんな感じです。
■あそこまで行くと違う分野の話だったんで怒る気もしなかったよね? 何年も前から噂あったし。
映像と穴沢だけにして欲しかった感がひしひししたパチ公式サイト。

>フフフ、実は、門はすでにこじ開け済みです。
■うふっ♪ 落し物はキチンと拾ってるのね☆(笑)

>もち、タンツボじゃない方法ですよん。
■あれって観る度にムカつくんだけど、不思議な事に「S/on/yめー!」と思うだけで、お隣さんとは
関連付けないのが…得なバンドじゃのぉ。

>「砂丘」と「Tierr@」は兄が実家を出る時置いていったのはいらないからとみなし着服
■あら!お兄さまと同じ頃同じもの聴いてたんだわ(笑) お兄さまは何処が気に入ってみえたのかしらん?(妙に興味がある!)

>「真」は大好きブ○○○フで500円で売ってたのでGet済みでしたの。
■あんな名盤が500円! 勿体無い…私なら倍払う???(嘘!)

>全く音源ないのは前述の2つだけだったのです。
■そっか!それならほぼ全部網羅出来るねん♪ 後はネズミちゃんを買えばだいたいOKなりよ。
(ネズミちゃんも持ってるのかな?)

>いずれ、ちまちまと全部そろえたいですけどね~^^;
■私も映像揃えたい! 聴いてて気持ちがいいんだよなー(今特にかもしんないけど/笑)
アルバム出るまでお隣さんでも聴いてるのがいいかもね? そーしよう!そーしよう!

2008/09/09 23:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/10 12:31 | [ 編集 ]


ゴンゾが… 

終わりましたにゃ。

最後ま~で、イマイチのめり込めず(>_<)
「あんた、1話中に何回"愛"っていえば気がすむのさ!?」みたいな・・・。"天使"とかさ~。
たぶん、そのセリフを吐かせても違和感無い人もいるのでしょうけど、黒きさんことかんしゅけ殿が「真実の愛はあるよ」「この世は愛で溢れてるよ」って言っても…キャラだけで十二分に濃いのに、この上さらに濃ゆいセリフを(*_*)←酷いヤツ

黒のび太君はやっぱりイイ子でした。気まずい関係だったママにも「自慢の息子」言われてて、よかったね~^^って感じですわ。しゅけより黒のび太のほうが好きかも。

うちの(←コラ)たーさんこと日比野くんは、まぁ、良くも悪くも"普通人"って感じ。キャラとして、あんまり印象に残る役じゃなかった…。「実は僕がフフフ…」じゃなくて残念でしたね~。

最後にクライマックスシーンに突っ込みを一つ。
撃たれて吹っ飛ぶ黒木さん。左の首or肩口付近からほとばしる血…。あの飛び方は動脈性の出血だと思うんだけどな~。わたしゃてっきり頸動脈か鎖骨下動脈あたりをヤられたと思ったんですが、ピンピンして動いてました。ドラマって難しいな~(=_=;)


>ネズミちゃんも持ってるのかな?
 ネズミちゃんって、クリックなんちゃらってやつですか? 持ってないで~す。 ベスト的な物より先に、普通のアルバムそろえた方が効率いいと思って。

虹も黒/夢も月海も黄猿も、兄のCD棚からこっそり引っ張り出して聴いてみてたのが、私の出発点だす。
MMも、初めて観たのは兄が録ってたVHSです(メジャー出た後深夜にやってた特番みたいの、たぶんDVDになったのと同じ感じ?)。

いわば、私の音楽の方向性は兄によって定められたようなものなのに…奴はいつのまにやら龍灰とかあっち方向に行ってみたりなんだり。洋楽も色々聴いてたみたいだけど。今は何を聴いているのやら、想像もつきません。

で、私の音楽の嗜好にたいして、「お前そんなの聴いてんのか」とか言うんですよ~(-_-#)
「最初に聴いてたのはお前だ~!!」と言いたくても言えない妹ちゃんなのです。

2008/09/10 22:31 | 葉月 [ 編集 ]


えぇぇと 

葉月さん
>終わりましたにゃ
私も見ました。とりあえず、BADEDでなくて良かったと。でも佐久間は結局離婚なのかしら……(最後まで姿を見せなかった美人の嫁さん)死人も出ませんでしたし。
黒木の大出血は某巨大掲示板でいっぱい突っ込まれてました(笑)ひょっとして、黒木の「まだ動ける」発言に、死ぬまでまだ(時間があるから)動ける、と言う意味かと思い、よもや殉職、と勘違いしました(汗)
それにしましても……事件の最後あたり、大怪我した黒木を精神科医は一人だけにしたように見えました(汗)そうだとすると、事件では何も役に立たずじまいで、何のために出てきたんだろう、と思ってしまいそうです(汗。関係者の仲をひっかきまわしただけ?)

 それではまたよらせていただきます。

2008/09/10 22:55 | 漣 [ 編集 ]


■■■○さん、欲しいものは買うべきですよ♪■■■ 

その人によって必要な物って違うから、何が目的でもその価値があれば買うべきですよ。 他の事は同じような事考えてても一つだけ違う事があったり、物凄く話が合う人が実はライヴに行く程ではなかったって事もありました。優先順位が違っても感じる事が同じだって事ってありますよ。

○さんの場合は盲目とはかなり違うと思います。 盲目ってスコップの用意しないし(爆)
○さんのお話を読んでると、自分もかなりお隣に助けて貰って来たなーって感はあります。 「いががわしいイカ」(爆) あれ大好きです。 元々イカって存在自体が好きなのでツボ! そうそう、ソロが又いいんですよ。 自由で自分の聴いて来た音楽を消化してオリジナルにする力は今のところ他に類が無いんじゃないでしょうか? しかもそうゆう面倒くさい事は一切言わないで 「カッコイイから」 とかシンプルな言葉で片付けちゃうトコも好きです。
でもドップリ浸かる気が全くしないのが何故か? 今だに自分でも分りません。 ○さんもそーぉ??

2008/09/11 20:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん!最終回観たよ■■■ 

縁が無かった「ゴンゾウ」何故か最終回は向こうからアピールして来ました。 出先で観れた(笑)

>キャラだけで十二分に濃いのに、この上さらに濃ゆいセリフを(*_*)←酷いヤツ
■ハッキリ言ってウザイヤツだった(もっと酷いヤツ)精神的に病んでいるのは分るんだけど、 視聴者に歩み寄って来てくれないドラマだったと思うんだけど…(中途半端に観てる視聴者に言われたくないだろけど)

>黒のび太君はやっぱりイイ子でした。
>しゅけより黒のび太のほうが好きかも。
■予想通りのキャラだったね? でもあの表情の変化、黒の時と白の時の醸し出すものが違うってーのが巧いなーと思って観てました。中々使えそうな俳優さんよね(ってもう中堅になっちゃったけど)

>キャラとして、あんまり印象に残る役じゃなかった…。「実は僕がフフフ…」じゃなくて残念でしたね~。
■思わずTVに向かって 「只の端役じゃん!」 と言ってしまいました(お恥ずかしい) 面白くないのー!
本当につまんなかった、この件に関しては。 (妙に期待してた理由も不明だけど/笑)

>わたしゃてっきり頸動脈か鎖骨下動脈あたりをヤられたと思ったんですが、ピンピンして動いてました。  ドラマって難しいな~(=_=;)
■あ!やっぱりそーだっ!はーさん絶対突っ込んでると思って観てた(笑) あれ頚動脈やられたように見えるよね? 噴水だったもん。 あぁ中々死なないしゅけ再びか?U姫の代わりに三条さんが…。
あれ?元気になり過ぎだし…防弾チョッキに埋まった弾丸を取り出す時に、思わず 「ひょっとして血糊まで仕込んでたのか?」 と思った程不自然だったよぉ。 最後に首に包帯巻いてたからビックリさ。 
結局あの小山田さんの嫁さんの役は何だったんかね?? 「愛とは○○」 の具体例もその犯人知らないから理解出来ないし。 ドラマって難しいね~。

>ネズミちゃん
■ネズミちゃんが愛おしいのは 「Anemone」 が収録されてるからよぉ♪

>お兄さま
■ほぼ同じシュミと同じ過程を辿って…と思ったら結構色んな分野をお聴きになるのね!龍灰まで!
でも
>「お前そんなの聴いてんのか」
はお兄さまには言われたくないです(爆) 今はひょっとして忘れ去られた過去なのねキット?
洋楽なのかもね? そんなのと言われるからには 「どんなんだったらいいんでしょうか?」 と訊いてみませう!(私も自分が歩むべきだった正しい道を知りたいし/笑)

2008/09/11 20:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


そういえば・・・ 

カピ公さんも出てこなかったな~。
捜査線上にあがってきて、こま~いが「お前がやったんだろ?正直に吐けよ!」って締め上げるのが見たかったのに…。いつか、あの主従の下克上がみたいのです。

>精神的に病んでいるのは分るんだけど、 視聴者に歩み寄って来てくれないドラマだったと思うんだけど…
★なんていうかな、作った側の「人はこうあれば美しい」っていう夢というか理想というか妄想が詰まってたというか。なんか途中から「あ~そうかい、好きにしてくれ」になってしまいました。
 でも、「いいドラマだった~」っていう人もいるんですよね~、やっぱり。なんせホラ、私ら変わり者ですし…(爆)

>(のび)でもあの表情の変化、黒の時と白の時の醸し出すものが違うってーのが巧いなーと思って観てました。中々使えそうな俳優さんよね(ってもう中堅になっちゃったけど)
★もともとドラマ観ないから他の役やってるとこ知らないけれど、ゴンゾをみる限りでは、あんまり大ぶりのアクションをせずに表情一つで表現する"静"の役者って感じがしたです。まぁ、ドラマを変えたらこま~いが清四ちゃんになるごとくハッチャケてるのかもしれませんけど…(笑)←私の中では、こやつも"静"、イチオウ。
あ、もちろん、しゅけは"動"ですよ~。っていうかむしろ"多""動"。

>あ!やっぱりそーだっ!はーさん絶対突っ込んでると思って観てた(笑)
★あ、バレてました?(笑)
 
>あれ頚動脈やられたように見えるよね? 噴水だったもん。
>元気になり過ぎだし…防弾チョッキに埋まった弾丸を取り出す時に、思わず 「ひょっとして血糊まで仕込んでたのか?」 と思った程不自然だったよぉ。最後に首に包帯巻いてたからビックリさ。
★ね~! 噴水だったし、色は鮮やかだし、けっこうな量出てたし…。着弾点がはっきり見えなかったから、あたりやすさからすれば首より肩かも、とも思ったけれど、絶対動脈だと思ったのに…。百歩譲って静脈だったにしても、首であの出血量なら外頚静脈あたりはいってそうだから、そうなると、空気が入って空気塞栓が…とか。
弾丸取り出し…「いや、その弾はいいから首押さえてね」と^^;別に心臓に当たらなくたって死ぬことは多々あるのよ~。

>結局あの小山田さんの嫁さんの役は何だったんかね??
★さぁ、わたしにもさっぱり( ̄~ ̄)?
 真犯人がそっち向かった時、実はその母親だったら面白いのにな~とか思ったんですけどね~(ちと若すぎる気もするが…)。ただの主治医じゃつまんない。その発言が動機のもとかも知れないけれど、だったらもっと、犯人に対し影響力ある人間がいたんだぞ~っていう伏線チラ見せしとかなきゃ。
 そして、医者なら(いくら精神科といえど)、血まみれの男に抱きつく前に傷を押さえてくれ・・・と。
三条ちゃんが最後に指差したのは、「その人を泣かせちゃいけないよ」なのか「私の代わりにその人がいるじゃない」なのか…

>(話変わってお隣さん)ネズミちゃんが愛おしいのは 「Anemone」 が収録されてるからよぉ♪
★にゃるほろ~。今借りてんの返しに行ったとき、今度はネズミちゃん借りてきます♪

長くなりました。
もう寝ます、おやすみなさい。

2008/09/12 00:08 | 葉月 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 02:19 | [ 編集 ]


■■■はーさんも「変わり者」自己申告(笑)■■■ 

>「正直に吐けよ!」って締め上げるのが見たかったのに…。いつか、あの主従の下克上がみたいのです。
■そりゃ観たい! 下克上って主従関係によって爽快感&ウットリなのと、単に不愉快な部類があるけど、この場合は前者だにー♪観たい観たい!カピ様舞台プロモ以来露出が多くなってなんか可愛い(微妙にだけど/笑)

>作った側の「人はこうあれば美しい」っていう夢というか理想というか妄想が詰まってたというか。
■はーさん!とっても的確な表現だわ☆ 結局脚本家の自己満だったよね? (ってちゃんと観てない人にも言われてしまう。 てか最終回だけ観た人もそんなもんだと思ふ)

>なんせホラ、私ら変わり者ですし…(爆)
■出たっ!(爆) ええ、自覚はあるけどおそらく確実にそーよね(笑) だってハスミンが折角王子様だって言ってるオグリン(この呼び方が既に馬のニックネームだし) がどう王子様だか分らんとゆーけしからん現状、その上に 「モルモットみたいな顔」 と言う松山くん (正にそーだよ!何かに似てると思ったらモルモットだ!) とんでもない集団だけど、きっとハスミンも 「変かも?」 ってのは理解してくれると思う。 世の中変な人にはそれなりのファンしか付かないってね(笑) ハスミ~ん! 悪気は無いのよー!単にズレてるんです私(達)←ここではーさんも一緒にしていいんだろーか? 古米とオグリンって古風な日本人顔って意味では共通項あるけど。 「何か匂う」 って意味では正反対のキャラだよね? (古米が匂うの/笑)

>ゴンゾをみる限りでは、あんまり大ぶりのアクションをせずに表情一つで表現する"静"の役者って感
じがしたです
■一時期良くドラマに出てた覚えがあるけど、その頃は若かったからか? 印象は薄いけど色々な役が出来て得かも?って思った程度だったの。 流石俳優さんって年季が入って来ると違うね。 私も舞台なら
ともかく、TVとか映画の醍醐味って静の演技だと思うな。

>しゅけは"動"ですよ~。っていうかむしろ"多""動"。
■多動多感症候群俳優さんですな。 あれが売りであれが好きな人がファンなんだろうけど、あの役であの演技だからなんとかなったのか? あれが押し付けがましい脚本を増長させたのか? までは観てなかったよ。

>百歩譲って静脈だったにしても、首であの出血量なら外頚静脈あたりはいってそうだから、そうなると、
空気が入って空気塞栓が…とか。
■そーか、失血だけじゃなくて空気塞栓ってあるんだ? 空気に触れて血栓が出来るって事? 首だと心臓よか高い位置だから余計空気が入るよね?? ふーん、そーかそれは覚えておこう! イザという時には止血ね止血!人助けが出来るかもしれん???

>小山田さんの嫁の存在
■そーだよね? あの発言の影響だけでってのは無理があるよ。 「この世に~」 をくどくど使ったんなら、そっちの影響力も匂わせないとねー。 そんで 「抱きついてる場合か?!医者だろ!」 ってのは私も思った(笑) 三条さんは 「ソイツでいいじゃん!あたしゃ成仏したいよ」 って言ってたんじゃないかな?(笑)ま、これで呪縛も解けましたって意味だったんだろうけど。

>今度はネズミちゃん借りてきます♪
「Anemone」 の複雑怪奇な構成美はカワイコちゃんならではよ~☆ 只の綺麗な曲じゃないわ~♪ んではお互い寝ましょう(笑)

2008/09/12 23:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 ■■■○さん安心超えてどんどん自由になって下さい!■■■ 

音楽のシュミなんて結局変えられるものじゃないじゃないですか。 だから勝手に好きな部分をチョイスして、ある部分気の合う人とはそれだけ、他の部分で気の合う人とはそっちだけで盛り上がってって感じで楽しんだ方がいいと思います。
○さんって生真面目な方なんだと思いますよ。 ええから加減なファンでいいと思います(笑)

私もカワイコちゃんのソロは好きだし、「FAITH」 は傑作だと思ってる人種です。 「星空」 の意義も感動ですね~v 雄蝶と何処が違うかってのは一言では表現出来ないんですが、○さんの相方さんの意見も一理あると思います。 そうゆう人って多いと思いますよ。 
多分私は曲構成にかなり重きを置くタイプなんで、綿密構築型の雄蝶を優先するんだと思います。 歌い方はサッパリした方が好きなので、バンド時代や初期は凄く好きでした。 感情を持たない様な歌い方なのに、訴えかけて来る力が強大ってトコが好きだったんですよね(過去形だし)

カワイコちゃんは元々好きで聴いて来た音楽が非常に似てるんで、 疑問を感じる要素ってのはあんまり無いんですよ。 全て納得する構成、歌い方って感じで理想的なんです。 理想的なものってそれだけで充分だし、それで完結しちゃうから引っかかりが無くてハマれないんだと思います。

イカって存在自体が好きなのウケて貰えて光栄です♪(これ解ってくれないどころか笑ってもくれない人が圧倒的なんで…)←当たり前!
どこが好きかって(笑)イイと思いません? 「イカ」って響きも字面も、 あの半透明で弾力のある肉厚な質感と言い、アホっぽい立ち姿(普通立ってないけど/笑) と言い、なんだか世の中バカにしてるような存在感がお気に入りなんですよ☆ そうそう!所さんは大好きな人物です(笑)
「さんちゃんねー、あーたバカだよー。これあげる」 ってもっとバカみたいなカルタ出す所さんにも共通してますね(○さん鋭い!)

海に住む生物ではイカが一番好きかな~? 陸ではネズミと山椒魚で迷っちゃう(足りない子みたいな話になって来た/爆)とても雄蝶ファンの言ってる事とは思えないわね(苦笑) 龍よりきし麺、月よりカマンベールチーズ、十字架よりチークブラシのルックスの方が好きです(終わってる)
こんな人間で申し訳ないんですが…又遊びに来てやって下さい(恐る恐る)

2008/09/12 23:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 23:17 | [ 編集 ]


■■■ ○さん!普通じゃないシュミなんで適当に(笑)■■■ 

そうそう!イカの素晴らしいところは、あの、マヌケっぽいとこですね!あれが無いとダメダメです。 (まさかここでイカを語るとは/爆)

所さんって、食事に誘うと 「だって内の奥さんの料理の方が美味しいんだもーん」 と家に帰っちゃうそうですね。 まー!女房冥利に尽きるでしょうねー奥さん!と普通思うところですが、自分が選んだモノ、人に最後まで責任を持つ人なんだろなーと思います。

きし麺も妙な存在感が好きです。うどんにはなりたくない主張と、でも結局はやっぱりマヌケっぽいんですね~。 名古屋文化に興味があるのも手伝って、きし麺の存在感も好きです。 味噌で煮込まれてると可愛いですよ(笑)

>景/虎が『越後のきし麺』と呼ばれ、きし麺の描かれた壁絵の前に狩衣姿で座っているところを想像し・・・
■シュールですねー。写真集も 「きし麺の化身」 になったワケですね? でも雄蝶さんにはきし麺の化身は未だ無理です。 修行が足りません!  未だ 「龍」 と言う世間でお素敵なイメージが付いたものに手伝って貰う必要のある人だと思います。 彼が完全なオリジナルになれば、きし麺の化身にだってなれるんですよ~(ホントかい??)

いつもこんな変な事しか考えていないので、皆さん開いた口が塞がらない時があると思いますが、○さんもちょっと似た感性??だったのでちょっと安心してます(笑) お決まりの耽美なもの、神秘的な存在を纏って作るイメージなんぞよりも、イカやきし麺の方が自己主張があって好きなんですよね。
完璧なオリジナルイメージで魂が震える歌を歌い、黙ってればいいのに きし麺ネタも混じった話が載ってるドキュメト本が出ればいいな~(見果てぬ夢)

2008/09/14 21:27 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


こんちゃ♪ 

イカをこよなく愛してらっしゃるRue様へ、この曲を贈ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm846621

踊りバージョンもあるようですが、歌があんまり聞こえないので。
なぜか、物心がついた時には踊れるようになっているという・・・


>ハスミンが折角王子様だって言ってるオグリン(この呼び方が既に馬のニックネーム
★携帯のCMの女装はけっこう美人だと思いましたの。
こま~いも美人さんになれるといいなぁ♪
オグリンはせっかく河に出るのなら、いっそ姫でヒロインの座を狙うといいかも!?

あ、わたし、バドのあのコンビ名、最初のうちしばらくはキャップの流れを継ぐ馬が活躍してるんだと思ってました(爆)

>空気塞栓ってあるんだ? 空気に触れて血栓が出来るって事?
★いや、空気が入ってできた気泡が、肺の毛細血管とかに詰まって栓になるのですよ。肺塞栓って命に関わるのですよね~(いわゆるエコノミー症候群で血栓飛んだりとか…)

>三条さんは 「ソイツでいいじゃん!あたしゃ成仏したいよ」 って言ってたんじゃないかな?(笑)
★フきました(爆)

2008/09/15 15:54 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさんイカありがと~♪■■■ 

何故か話がイカへイカへと(笑)
ニコ面白かったー!スーパーでも流れてるなんて…裏山! 踊りまであるとは北の大地はイイトコなんねー(馬も居るし)

ほたるイカって富山県だけで獲れるんだと思ってた。 ラルクのチケが富山しか手に入らなくって、友達のトコへ行くついで? に行ったんだけど、そん時に食べさせて貰った! でも白くないからあんまり可愛くなかったんだよね。 ポニョみたいな体型は可愛いんだけど、酢味噌とかのってるし、茶色いし。
来年も行く事になったんで今度は白いイカをお願いしてみる。 日本海の白いイカはどーかの? 動画に出て来るどこぞのホテルの活造りのイカはハンサムだった!

>携帯のCMの女装はけっこう美人だと思いましたの。 こま~いも美人さんになれるといいなぁ♪
■こま~いのが女顔だし、なで肩だから似合うんじゃないかな? オグリンの女装はかなりゴッツかったぞ(笑)

>あ、わたし、バドのあのコンビ名、最初のうちしばらくはキャップの流れを継ぐ馬が活躍してるんだと思ってました(爆)
■これ明日ファンにオヤジに教えてやろーっと(爆爆) やっぱ居るんだ、そうゆう人(爆) 会社の女の子で、おにぎり用のふりかけみたいなの? 混ぜて握るだけってヤツ。 あれの商品名だと思ってた子が居たの(爆) はーさんもスポ!っと抜けてるツボが面白過ぎる(笑)

>空気が入ってできた気泡が、肺の毛細血管とかに詰まって栓になるのですよ。
肺塞栓って命に関わるのですよね~(いわゆるエコノミー症候群で血栓飛んだりとか…)
■にゃるほどー! そんな事になるのかぁ。 ポンポンを刺したらクリっと捻って空気を入れましょうってのもそれの親戚?(物騒な話じゃ) ちょっと賢くなった気分☆

>フきました(爆)
■三条さん、あれでよかった?(笑)そんなもんよねー女って(笑)

2008/09/15 21:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。