2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/08/25 (Mon) やっと発表されました!

公式サイトにてやっと発表されましたね。 これで堂々と書けます。

あの! 奇跡の2ndアルバム 「Re/bi/rth」  のツアー続編となる今回のツアー・テーマ。 
正直、時期的にトドメを出すには違うんじゃないか? と思うんですが (なんせ「再/生」マニアなので) 逆に言うと今回に賭けてらっしゃるんでしょうか??  兎に角あれだけのアルバムの続編と言う事で、お話の内容はこの際置いといて、音源、特に作曲に力を入れて欲しいです。 そして歌! 歌もあの頃の静かに爆発する、それこそ狂気の沙汰を復活させて欲しい! と切に願います。 

あのアルバムの歌は 「The inner core」 (「内なる核心」とでも言うのかな?) を魅せ付けてくれたし、 「The enemy within」(「内なる敵」かな?) に満ち溢れて矛盾して…自己の中の想いが静かに静かに爆発していたと思います。 雄蝶さんのオリジナルってそこだと思うんだけど。 あの重さと暗さと哀しさと虚無感がとっても美しくて好きです。

けど…一つ言ってい~い? このロゴのセンスは何じゃ? ジュー/ダスじゃないんだから! 途中から変わった公式のロゴと言い…全くもって何とも (トホホ)

今後、コメ欄でもツアーについての個人的連絡や、前回のアルバムについての解釈などなど勝手に書いて頂いてかまいません。 私が居ない時にも掲示板として使って下さい。 もちろんツアーが始まるまでね。 始まったら終わるまで秘密なのはお約束。

22:18 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(21) | 【PAGE TOP】↑


<<究極の希望 | TOP | 去年と微妙に違う>>

comment











管理人のみ閲覧OK


う~ん・・・・ 

どこかで読んだんだけど(ドラマ終了のころかな)
ふたつあって迷っているって言っていたんだよね。
ドラマからくる印象の音楽でいくか、全然違う音楽で行くかって。
結局、違うほう選んだんだけど・・・Rueにゃんと松山はうれしいけどさ(ファンでいる間に続きが聴けて)
「Re/bi/rth」のころのファンているんだろうか?松山たちはそれ以前からだけど。
この後のどーもとくんと月子の頃から、そしてご新規さんが多いんじゃないかい?
引くだろうなぁ(笑)これは・・・。でも引くくらいの音楽とライブやってほしいよね。
あのころのインタ(廣瀬さん?)でファンを突き放すくらいのライブにしたい気持ちがあるんだけど、そういうわけにはいかないからって言っていた。
だからいつもの後半(ざーとらしい盛り上げ)はうそっぽいんで松山は好きくないです。
突き放していいんだよ!ライブだって音楽だってフリーダムにいってほしい。それが雄蝶だとおも。
音楽では誰にも媚びる必要なんてない。そうでなきゃ、世界に出られない。突き抜けられないよ。
ふつーの金儲け主義のミュージシャンで終わるか、
唯一無二のアーティストになるか瀬戸際です。
こういうときだけ(爆)がんばれよって言いたい鬼の松山です(笑)

2008/08/26 13:50 | 松山 [ 編集 ]


うんにゃ♪ 

Reの頃からのファンの人達いるっしょ?
あれの続きだからめっちゃ感激してた人や・・・二人と同様、古くからのファンで今度のライブ見てから今後も追うか決める・・・て書いてる人もいた(爆)
ガ、ガンガレヨー、赤!!瀬戸際ってホントだと実感するなり、あんな文読むと

でも、Reのライブが一番カッコいいのに。引くかなー?ほかのツアーのと違ってこれはナマモノで見たかったって悔しいくらいじゃ。あの病的加減が好きだよ、unco/ntrolの音で脳ミソぐるぐるにされたかったなりね!←ヒツコイ
悪魔の続きなら引いたかもしれん、今は(爆)


んなわけで、ちょっとDVDで客席、客が映るとこ見てたんだけども・・・服とか種類とか(爆)
イヤイヤ、事前調査に!!普通の人が多いよねー。
街中と変わらんよーな・・・・・・。
私はねー、黒レザーのコートを新調するなりね♪
度入りグラサンもおニュして・・・・・・ライブでデートする彼女に引かれるかに(爆)??

2008/08/26 15:08 | ゆう [ 編集 ]


いやいや普通ですよ(笑) 

大丈夫だよママン(笑)
彼女はそんなことでは引かないとおも。
松山が感じるには、とても芯のある人で、もしかしたらここで一番動じない人かもしれん(笑)
ていうか、ここに来る人は鋼鉄の心臓もちばかりだし(爆)クールなはーちゃんだって強心臓だよかなりの(笑)
女は強くなくちゃね(笑)松山は手弱女ですが(こほこほ)

2008/08/26 19:01 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くん!ホントファンで居る内に(笑)■■■ 

>Rueにゃんと松山はうれしいけどさ(ファンでいる間に続きが聴けて)
■今なんかちょっと盛り上がって来た錯覚が…(爆) そうよね。 言っただけで終わる可能性だってあったからね。

>「Re/bi/rth」のころのファンているんだろうか?
■絶対数は減ったと思うけど、居るよぉ~再生マニア♪ ある意味本当に雄蝶に音楽的なものを要求してる 「恐怖の執着居残り組」 って再生ファンなんじゃないかな?(妄想かしら?)

>でも引くくらいの音楽とライブやってほしいよね。 あのころのインタ(廣瀬さん?)でファンを突き放すくらいのライブにしたい気持ちがあるんだけど、そういうわけにはいかないからって言っていた。  
■そーなのっ!サービスをはき違えないで欲しい。 むしろドン引くライヴにして欲しいよ。 歩み寄って来なくていいからさ。 「付いて来れる人だけ云々」 ってよく言ってるけど、「何でもOKな人だけ」 って意味になってたよね? 今度は気が付いて欲しいわ。 そーゆーワケにしてくれ!

>だからいつもの後半(ざーとらしい盛り上げ)はうそっぽいんで松山は好きくないです。
■所詮あれは他のバンドの真似事だから。 そもそもお決まりなんて要らない人が集まって来たのが始まりなんだから、とっことん本当の意味でのプログレッシヴ(音楽形態じゃなくて)なライヴをやって欲しいな。

>ふつーの金儲け主義のミュージシャンで終わるか、唯一無二のアーティストになるか瀬戸際です。
こういうときだけ(爆)がんばれよって言いたい鬼の松山です(笑)
■あ、松山くんがちょっと盛り上がって来た。 希望的可能性が自分の中で具体的になると 「こうゆうときだけ」 が出るよね(笑) ほんとーに瀬戸際だと思うし、ファン総入れ替えになる可能性もあるから、初めて参加です!って方はある意味物凄いモノを体験出来るのかも? (その場合両極端だけど)
さあ、鬼の目に涙させる最後のチャンスだ! ホントに最後だよ。

2008/08/26 20:57 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんは下調べに入ってる(笑)■■■ 

>瀬戸際ってホントだと実感するなり、あんな文読むと
■大抵のファンは背水の陣って~のを感じてると思うのよね。 ゆうぴょんも初参戦にして感動の涙を浮かべるのか? シレっと帰って来るのか? 凄いスリルっしょ?(笑)

>でも、Reのライブが一番カッコいいのに。引くかなー?
■松山くんが書いてる「引く」ってのは負の要素じゃなくって、 「赤!キミはね」 なーんて余裕な自分は何処へやら。 下世話な一般人をあっちから排除して来る程の圧倒的な個が音と歌になって押し寄せて来る事だと思うの。 それが出来るミュージシャンって殆ど存在しなくなったから、可能性って意味で賭けてる人が残ってるんだと思うよ。 両極端のどっちに転ぶのかなー??

>私はねー、黒レザーのコートを新調するなりね♪ 度入りグラサンもおニュして・・・・・・ライブでデートする彼女に引かれるかに(爆)??
■まー、わざわざコートまで買うの?(笑) 「新調」って言葉がレトロでお上品で好みよ(爆) どうしよ?プチんも欲しいって言ったら?(笑) デートする彼女は引きません(爆) ある意味あちらにゆうぴょんが引く可能性のが高いかも??(あ、これ嘘よー!)

「ライヴはチケ鳥から始まる」 って昔の私の座右の銘???の様に今から色々楽しんで頂戴!最後にドキュメント本出るまで相当長い事楽しめるよ。

2008/08/26 21:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■え?松山くん、ここってお堅い人ばっかりだよ■■■ 

多分…。うん多分。

>ここに来る人は鋼鉄の心臓もちばかりだし(爆)
■ある意味相当他人の意見をサラっと受け入れられる容量が無いとダメだろね。 それは自覚してる(笑) 分野が違っても、モノを見る視点がちょっと他人様と違う人が多いから嬉しい! 大好物じゃ♪

>クールなはーちゃんだって強心臓だよかなりの(笑)
■多分はーさんは「蚤の心臓です」とか言うんだろうけど(笑)違うよねー。 はーさん今忙しい時期だけど
チケ鳥は捕獲出来たのかな? イザと言う時は「ローソン会員先行予約」もあるしさ!
http://l-tike.com/oc/lencore/index.html
  
>女は強くなくちゃね(笑)松山は手弱女ですが(こほこほ)
■は? 今何か変な文字を読んだ気が…松山くんが手弱女だったら私は 「鰯」 だわ(爆)

2008/08/26 21:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ぷちはね! 

ブーツも買うのよ!もう約束させられた(爆)
でこでこ飾りベルトのついたのがほしいんだってさ。

ずーっときゃわいい服着せてきたけど、ここまでなりね。しかたナス(爆)

2008/08/26 21:47 | ゆう [ 編集 ]


書き忘れ 

ちみたち!その変な文字はなにかぬ??
自分にないものを字で表したかったんだね??
じゃあ私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逃走(思いつかないから)

2008/08/26 22:01 | ゆう [ 編集 ]


分水嶺 

ゆうさん
むしろ私が引かれるのではないかと(苦笑)外した格好して行っても、どうぞ見捨てないでやって下さいませ(平にお願いいたします)長期計画でせめて今からでもダイエットしますか(苦笑)
ぷちさんの格好も楽しみにしてます♪

松山さん
過分な御言葉ありがとうございます♪
本性は凄く動揺しやすい奴です(苦笑)何考えてんだか判らないくらい掴みどころのない、どーんと構えた人間になりたいとずっと思ってるんですが、目標は遠いです(苦笑)
松山さんが手弱女なら私は蒟蒻(弱の字が入ってるのを探したらこんなのが(笑))

Rueさん ゆうさん
横レス失礼いたします。
今度のツアーはRueさんが待ってらした「Rebirth」が。喜んでらっしゃるでしょう、と思ってたら、松山さんとせっぱつまってらっしゃいました(汗)
紅色揚羽さん、何だか迷走してるように見えて新参者の私ですら妙な気分になってきてたので、ああ、やっぱり、というか、いよいよ、と思いました(苦笑)
>下世話な一般人をあっちから排除して来る程の圧倒的な個が音と歌になって押し寄せて来る事だと思うの。
以前書かれていた、一般を切り捨てる、と言うような意味は、こういう意味だったのか、と得心いたしました。
音楽には鈍いので解ると良いなぁ(汗)と心配です。超一級のものはジャンルの垣根を越えて人を惹きつけるから大丈夫…と…思いたいです(苦笑。バレエは得意じゃないですが、マヤ・プリンセツカヤの白鳥の映像凄かったし、実はバリシニコフ好きでした)

それではまたよらせていただきます。

2008/08/27 01:36 | 漣 [ 編集 ]


バリシニコふだよ(≧▼≦) 

ふふ、ほんとだ。サーシャたんの一言が一番インパクトあるだよ。
《いよいよ》って・・・・・・ご臨終みたいよ(爆)


(笑)ダイエットには踊るのが効果的(洋楽で)(・_・|

2008/08/27 19:38 | ゆう [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん宅は黒皮の中学性なのらな■■■ 

>ブーツも買うのよ!もう約束させられた(爆) でこでこ飾りベルトのついたのがほしいんだってさ。
■なんだか優雅なお宅♪ …と思ったら…いや実は雄蝶ヲタの典型的な家庭!
そして子供は先に飽き、母は残ってマジヲタと化すのが普通だけど、ゆうぴょん宅は逆になりそう(爆)

>ちみたち!その変な文字はなにかぬ??
■ん?? 多分真実だと思うが…。 あれに10年以上がその証拠さっ(威張れん!)

なにげにゆうぴょんのテンションが物凄く高いんですけど(笑)ずーっとそーなるとイイネ!(切実)

2008/08/27 21:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/27 21:07 | [ 編集 ]


■■■ハスミン超一流を期待しま…しょう!■■■ 

>以前書かれていた、一般を切り捨てる、と言うような意味は、こういう意味だったのか、と得心いたしました。
■それがもう解ってしまうハスミンってやっぱり鋭いわ! それもこれも風鈴を観ながらあれやこれやと語って来たから解かり合えると思うと感慨深いです(ハ~ト) 今度はアルバムとライヴの事であれやこれやと盛り上がれたらいいな。 ハスミンの感想って多分衝撃度が一番高いと思うの。 今までのハスミンの好きなシーンとか台詞とか回とかを思うと、丁度いいテーマかも?って思います。 少なくとも、風鈴以前までやってたテーマよりずっと好みだと思いますよ。
2人で相談してドキドキしながら行って来てね!(よかったね♪)

2008/08/27 21:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 鍵米さんへ ■■■ 

じぇんじぇん気にならなかったよ(てか、最初何の事かと思った)
色々違う環境に居ても同じものが好きなのが醍醐味さな♪
わざわざありがとん☆

2008/08/27 22:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


チケ鳥捕り! 

ん? 今呼ばれたような…

>はーさん今忙しい時期だけどチケ鳥は捕獲出来たのかな?
★は~い、今日店頭の端末にて確認&お支払いしてきました~♪ 動物園も星もどっちも捕れただすv
あとは、心おきなくお出かけするために死ぬ気でおべんきょ(*_*)

>クールなはーちゃんだって強心臓だよかなりの(笑)
>多分はーさんは「蚤の心臓です」とか言うんだろうけど(笑)違うよねー。
★んにゃ、"ミジンコの心臓"くらい(爆)←育ち具合によっては、実は蚤とそんなに大きさ変わらないらしい(調べてみた)
 松山さん、クールじゃないっす~(>_<)

>松山さんが「手弱女」、Rueさんは「鰯」、漣さんは「蒟蒻」
★じゃあじゃあ私は …… 胃弱で(爆)


最後にひとつボヤいてもいいですか?
ここ↓のコイ~デのファッションセンスってどうなんですのん?
それとも、もしかして、今の流行ってこんなの?
http://shakespeare.eplus2.jp/

2008/08/27 23:20 | 葉月 [ 編集 ]


はーちゃんだ 

ミジンコなのかい(笑)クールという感じをうけるんだけど(笑)
はーちゃんは若くてぴっちぴちだもんなぁ。
段々と揉まれて鋼のような心臓になるんだよ(笑)安心おし(なにがじゃ?)

こい~でのセンス・・・・スタイリストをつけてやっとくれ(涙)

2008/08/28 00:00 | 松山 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/28 10:41 | [ 編集 ]


ハトバスツアー御一行様~ 

というわけで(笑)
あのツアー御一行様でライブ決行でございます。

なんというか・・・カワイ子ちゃんの面子選びには負けるけど(ありまつさんが~)
こんなもんじゃないかい。

じゃあ門さんにこもるわいな(笑)

2008/08/28 16:32 | 松山 [ 編集 ]


■■■ はーさん!うん、呼んだ(笑)■■■ 

はーさんも両方取れたんだ! ほっと致しましてよ! 卒業祝いと国資合格と社会人デビューと三つのお祝い分のライヴにして貰わにゃの♪

>あとは、心おきなくお出かけするために死ぬ気でおべんきょ(*_*)
■そだねー。これがあるからなー。まぁ、でないと一般人は怖いけどね(笑)京香姉さんみたいなクールビューチーなドクターになってね~☆ 

>"ミジンコの心臓"くらい(爆)←育ち具合によっては、実は蚤とそんなに大きさ変わらないらしい
■え?そーなの?誰も知らないと思う(笑) 「胃弱」かー、胃腸が弱い人で大口叩く人って…居たわ(爆/
マジで今 「居ないからね」 って書こうとしてた)

>ここ↓のコイ~デのファッションセンスってどうなんですのん?
■今年の写真には見えないんだけど…スタイリストさんの狙いは何なんだろ? 今年って女の子向けに
チェックは出てるけど、ボーダー?? パンツの素材はこりゃ何だろ? メンズは高級素材がトレンドよ~
ってTVで言ってたのは嘘なのか? いや、こい~でが嘘なんだと思う。

>もしかして、今の流行ってこんなの?
■こんなんで 「再生Ⅱ」 やられたら、新手の詐欺よ!

2008/08/29 22:40 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■○さんは「○溺」笑)■■■ 

○には好きな名詞を入れましょう(笑)
ね、贅沢なライヴよね? そんな事があったら(考えただけでウットリ) でも彼が最高に褒め称えられたエポックメイキングな存在だった時を超えるにはそれしか無いと思うのよね。

確かにライヴの楽しい醍醐味ってのも悪くはないし、それが楽しみな人も多いでしょうね。 でも一番の理由は、ミュージシャンの栄養補給になってるんだと思います。 あのやり取りが一番てっとり早い栄養補給のような気がします。 だからライヴ・ジャンキーになってしまうバンドって居るんですよね。

そう考えると、相当ストイックな人間じゃないと、私達の理想のライヴって無理なんじゃないのかな? でもでも世界にはそれをずーーっとやってる人達も数多く存在するので不可能ではないと思うんですよね。 彼のストイックさは日々の鍛錬とかに向けるべきではないと思うんですよ。 だからあのライフスタイルに共感とか尊敬の念を持つ人は最もな事なんですけど、音楽にはそっち程興味が無いんだなーとも思います。

え?振り付け覚えるのに根性入ってる方もいらっしゃるんですか!!それ又かなり違った楽しみ方! (あれ?こっちが正統?) ハラペコあおむし…(爆)それは考えた事無かったけど、あのロゴってメタルあおむしかも?(笑)

メンバーが決まってちょっと前より落ち着きが出て来たこの近辺ですが(笑)  欲を言えばドラムスは他もあったんじゃないかな?って気もします。  重々が公式サイトに新しいシールドや、電圧を一定に保って音をクリーニングしてくれるみたいなアタッチメントを購入した件が書いてあります。  多分雄蝶レコーディング用に使われていると思うので、彼のその探究心がライヴでどの位出るのかが目下の確定している唯一の楽しみです。(後は全部不明ですもんね) 

軍服はどーでしょう? 皆それを期待するのは当たり前なので、そこに狙いを着けて来るかもしれませんよ??? まずはアルバムが出ないと何とも言えないですね。  どうゆう意味の「Ⅱ」なのか? 前回はギターが前面に出ていたので、今回も久し振りにそうなるといいな~と思ってます。 色々な意味で楽しみですね。 怖い?う~ん、嫌気がさす程好きなタイプじゃなかったらいっそ何の未練も無いし。 私も代わりが居ないのでちょっと困るんですけどね(笑)

2008/08/29 22:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くんは門山かー(笑)■■■ 

>なんというか・・・カワイ子ちゃんの面子選びには負けるけど(ありまつさんが~) こんなもんじゃないかい。
■正にそのお言葉ドンピシャリとハマりまするの。 「こんなもん」 そーだと思う(笑)

>ありまつさん
■結局あれはPV通り、お宅のダーリンとこのありまつさんだったの?(確認してないし) あ、さっきカワイコちゃんがMステに出てた。お疲れモードで老けて見えたのが良かったわ。 そう言えばカワイコちゃんの理想の歳の取り方もBowieだったよね♪ 

2008/08/29 22:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/252-195eab8d

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。