2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/08/20 (Wed) ま…又今年も…

今日はワタクシの誕生日なるめでたい日なのに、お友達の命日になってしまいました(-_-)

コメ&メル&拍手コメ沢山ありがとうございます♪♪ (noahちゃんゴ~ジャスなプレゼントありがとう☆) お返事が週末になります。 ゴメンねm(__)m

そんなワケで3年連続生き急ぐ男達にしばし、ほんの少しの浮世の時間のお別れを言いに都内某所に行ってまいります。 昔冗談で言ってた 「オレの葬式の時はこれ流してな」 を実行致します。 なんで皆そんなに急ぐんだろ? それともこの世の修行とやらが終わってカンラカンラ笑ってるのかな? 遅れてる我々を高見の見物かもしれない。 

そう言えば近所で会った知らないおばあちゃんが、何の話からか、「あの世はそれはそれはいい所なんだよ。 考えられない位いいところなんだよ」 だって。 どうしてそう思うのか訊いたら 「だってあっちに行った人は誰も帰って来ないでしょ」 って落語みたいな名言を吐かれました。 そうかもね?

そう言えば彼がある時邦楽に行ってしまった私に 「「Rue」ちゃんやっぱシュミは変わってないんだよね。 これ良かったよ」 と言ってたのが この曲でした。 懸命に羽ばたいて空に還ったら、又降りておいでよね。 あの軍神みたいに。 「再生」…なんて希望に満ちた言葉なんでしょう!


こんな時、雄蝶さんの歌はと~っても沁みるなーって思うんです。 この歌を歌える人、この曲を作れる人、この音を作れる人、こんな言葉が紡げる人、こんな物語が思い浮かぶ人、それはきっと絶望を知ってるロマンティストなんだろうなーと思うのです。  是非そっちも先祖返りして頂きたいです。 

22:38 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<ただいま~! | TOP | これ誰?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 23:29 | [ 編集 ]


雨が大地を潤すように、日の光が樹木を温めるように。 

Rueさん、お誕生日おめでとうございます。
そして御友人のこと、お気持ちをお落としでしょうが、どうぞRueさんのペースで元気が出ますように。
天からRueさんに恵みがたくさん届きますように。

2008/08/21 22:16 | 漣 [ 編集 ]


■■■Yぴょんわざわざ■■■ 

ありがとですm(__)m そうねー、そうだったわねーって感じであの曲は永遠です!

2008/08/23 17:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンもお気遣いありがとう■■■ 

ホントにここ何年か妙な事ばっかりあるんだけど、その度に日々の生活を色々反省して…「篤/姫」の毎度の教訓に 「大河ドラマ様ありがとうございます」 と肝に命じるんですよね。 その時は。

2008/08/23 17:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/249-e0aedc94

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

