2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/08/17 (Sun) 残暑お見舞い申し上げます

にはもう遅いけど、体感温度とバテ具合には丁度良い時期かと思います。
あづいね~ 

今日は怪獣達がプールにお出かけしたので、その間に前々から描いては集めては…と作業していた素材をアレンジして、新しいテンプレを作ってみました。 今回は大きな作品を作りたかったんだけど、時間が無いので、一部を先に作ってテンプレ用にしてみました。

何?頭が重そう?(笑) 札束も撒いてやればよかったのにって?(笑) 細かいモチーフを色々集めて人物は誰でもいい感じで作りたかったので、モデルさんは可愛い時もあった人にしました(どんな…) これも実際の写真とはかなり顔が違うね(可愛くした!)

納涼になればいいけど、色だけ涼しげって事でご挨拶代わりです♪

19:16 |イラスト | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<これ誰? | TOP | こんなのあった。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すいません、ここに書かせて頂きます 

すいません、こちらに書かせて頂きます。
「天地人」のキャストが三度発表されました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/171390/slideshow/106746/
織田信長に吉川晃司
豊臣秀吉に笹野高史
だそうです。
個人的に信長は一昨年の「功名が辻」の舘さんの演じたのが印象的なので(狂気に陥ってたように見えながら、天下布武の為にそう装っていたのだろう、と私には見えました)吉川さんがどう演じるか楽しみです。今年の、ミュージカル「SENPO」に興味あったのですが結局なんだかんだで行けませんでしたし(杉原千畝さんのファンなんです♪)
笹野高史は恥ずかしいことに調べてやっと判ったのですが「風林火山」の勘助の義理の父親役の方だったのですね(恥)それにしても、並ぶと信長より老けた秀吉ですね(大河って昔から年齢無視でうんと若い時期からやらせますから。紅色揚羽さんだって、身長180㎝の16歳やらされたわけですし)
あと配役の楽しみは家康役と三成役なのですが、家康は松方弘樹っていう噂って…?(現実化したら凄い絵面になりそうで面白そうです)

新しいテンプレートでつい、気違い帽子屋?と思ってしまいました。
シルエットが帽子みたい→西洋では思いっきり飾り物した帽子をかぶったりする→「不思議の国のアリス」の気違い帽子屋→ヴィクトリア朝のあの服装で紅色揚羽さんがあの長い脚組んで紅茶飲んでたら似合いそう(紅茶飲むか知りませんが)と連想したのでした……。

それではまたよらせていただきます。

2008/08/20 22:20 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン情報ありがとう♪■■■ 

>織田信長に吉川晃司 、豊臣秀吉に笹野高史だそうです。
■なぁにぃ?やっちまったな(クールポコ風)信長相当な予想外以外でした。 この方どーも時代錯誤と言うか、カッコヨサの定義が余りに昔で付いて行けません。 確か毛利元就の子孫じゃなかったっけ?? 「うっそーー!?」と思った覚えがあるんですが…。

>「功名が辻」の舘さんの
■私挫折組なので、知らないんですが、一部では凄く評判いいですね。 石○軍団がどうも…な私にはちょっと想像が付きません。 なーんて去年のとんでもキャスティングの発表の時、世の中の皆様の目が点になった気持には大敗でしょう(笑)

>笹野高史さん
>「風林火山」の勘助の義理の父親役の方だったのですね
>並ぶと信長より老けた秀吉ですね(大河って昔から年齢無視でうんと若い時期からやらせますから
■そーですよぉ! 「風鈴」に出てみえたじゃないですか(笑) しかも、ハスミン! うさみん確認の為に多分観てると思うけど 「武士の一分」 で名演技を披露された方です。 いいキャスティングだと思うけど、確かにこの年齢差は「??」ですよね? 上杉家中心だからそれぞれ拘わる時代が違うんでしょうね。

>紅色揚羽さんだって、身長180㎝の16歳やらされたわけですし
■こうやって文字になると凄い違和感(笑) 結局あおいちゃんも今お姑さんになるのが、当初の違和感
程無いので、やっぱり一年がかりで慣れさせられるんですね(笑)

>あと配役の楽しみは家康役と三成役なのですが、家康は松方弘樹っていう噂って…?
■えー?これ又困った噂が…。 結構来年は 「皆様お馴染み」 って顔ぶれになるのかな?

>新しいテンプレートでつい、気違い帽子屋?と思ってしまいました
■ハスミンのそうゆう発想が好き♪(笑)紅茶飲んでるとこまで想像が行き着くトコ。誰も考え付かない発想! これって実は大きな絵にしようと思ってるその一部なんで、今のところ帽子風(笑)  でも雄蝶さんじゃちょっとイメージじゃない事が今更判明して、モデルさんを変えようと思ってます(ひ…ヒドイ!)

2008/08/23 17:22 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ということは尼子氏と戦ったのですね 

>確か毛利元就の子孫じゃなかったっけ??
そういえばそんな話も、と某電子巨大事典でひいてみたら、元就の御次男、毛利元春(のち吉川元春)の御子孫らしいです(つまりは元就の御子孫ということですね)ということは、御先祖はかの尼子経久(大河ドラマで緒形さんが演じてました)と戦ってたのかぁ、と変な感慨を持ちました(笑)
そして、吉川晃司演じる信長が秀吉に毛利をうて、と命令するのかと思うと(苦笑。たぶん、そんなシーンは無いでしょうが)
このところ、戦国時代ものの大河ドラマに歌の歌える人を重要ポジションでキャスティングしてますね。偶然でしょうが。

 それではまたよらせていただきます。

2008/08/24 23:10 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン!そこまでは知りませんでした■■■ 

>元就の御次男、毛利元春(のち吉川元春)の御子孫らしいです(つまりは元就の御子孫ということですね) ということは、御先祖はかの尼子経久(大河ドラマで緒形さんが演じてました)と戦ってたのかぁ、
と変な感慨を持ちました(笑)
■これは興味深いですねー! 面白いご縁と言うか。歴史って知らないと終わってしまうけど、勉強すればするだけ面白い事実ってあるんだなーとか、今はなるべくしてなってるんだなーって事って多いんでしょうね。 来年は根性を入れなくては! 
今年も慣れたせいかとっても楽しんでます(笑) 菊本の「女の道は一本道」が受け継がれてましたね♪ あ/お/いちゃんのキャスティングは今放送部分よりも、彼女という人が何故あの道を選んだのか? ヒントになる薩摩時代にピッタリな女優さんだったからかな? とこの頃思いながら見てます。

>このところ、戦国時代ものの大河ドラマに歌の歌える人を重要ポジションでキャスティングしてますね。
■ホントだ!言われてみればこのお方もお歌の人でしたね。 歌手出身の俳優さんの絶対数がなんせ多い時代ですしね。 ホントに売れてる俳優さんは皆お歌が歌えますよ。

2008/08/25 21:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/247-9ce87efa

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

