2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/08/08 (Fri) 音楽バラエティー

この頃ずっとお祝い用の刺繍をしてるので、マメに更新出来なくてすみませんm(__)m
暑いのにチマチマ刺繍なんてしてると、エアコン効かせても汗が…。

そしてチマチマしながら今日は 「う/たば/ん」 を観ました。 最近って音楽番組がバラエティー化してて殆ど観ないんだけど、たまたま観ていたところ某アイドルさん達が出てまして、その曲が良く出来てるんですね。 ちょっとビックリしました。 J-POPって括り自体詳しくないんだけど、10曲位作れるネタで一曲作るコンポーザーって好きなので、思わず手を休めて次はどうゆう展開になるのか聴いてみました。 
流行モノも懐かしい味も昭和も平成もRockもPopも歌謡曲も…あらゆる美味しい部分を巧みに織り込んでるのに、クドくない仕上がりで、あの分野では中々秀作だと思います。

オーケストレーションを使った昔のRockバンドみたいな間奏が入ったり、ヨーロッパPopの影響を受けた古目の歌謡曲にあったみたいなピアノ使いとか、アイドルユニット独特のユニゾンで誤魔化す代わりにコーラスを被せたり、ビジュ系バンドが歌ってもおかしくない転調とか、小技のオンパレード。 少々ダークで雰囲気のある曲ってアイドルグループには余り無かったので、面白い試みだと思います。 アイドルさん達自身は歌う曲の違いって意識するのかな? あの曲ってRock vr.にしたら面白と思うんだけど…。

00:02 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<チケ鳥  北 京にも現る? | TOP | うさみんの 帽 子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


聴いたヨv 

ワタシもたまたま聴いて 驚いたクチ♪
画面観てなかったから誰かと思ったワ。
それに、すっかり大人の声だし
あのコたちって全員歌えるのねー(そっち?;)
>Rock vr.にしたら。  聴いてみたいvv
ところで。遅れたけど1歳おめでとネ☆彡
お中元は別便で押しつけるわ~( ^^) _旦~~

2008/08/08 11:53 | noah [ 編集 ]


■■■noahちゃんありがとう(≧▽≦)■■■ 

もーー何処へも行けてないんで、残暑見舞いに回るしかない状態です(トホホ)

>お中元は別便で押しつけるわ~( ^^) _旦~~
■わ~~い!!ひょっとしてひょっとして…楽しみにしてます♪☆☆

>ワタシもたまたま聴いて 驚いたクチ♪
■コンポーザーもだけど、アレンジャーが巧いね。歌謡曲もバカに出来ないんだよね(あれはJ-POPだった失礼!ファンの方!)

>あのコたちって全員歌えるのねー(そっち?;)
■それはどーか分んない(笑)声とか歌唱力とか度外視して映える曲作るのって凄い大変だと思うのよ。Rockっぽいインスト部分だけ会社のコに「このバンド知ってる?」って聞かせたら「イイっすね!誰?オレも買おっかな」って言ったの(爆)ネタバラしたら「買うわけねーだろ!」と急に態度が変わった。そんなもんだよね。

noahちゃんってほら、私が「「やぶれたー」なんて聴かなーい」って言ってても、「案外「Tea Cup」ってイイんだよ/笑」って言うタイプでしょ? 余裕があるんだよね。「Faith」出た時のツボどころ考えても、なんかこの反応って解かる気がしたよ。 お互い古目のHard Rockが好きなのよね(笑) 

好きな物が少なくなって来てるから、偏見なく力のあるコンポーザー、メロディーメイカー、アレンジャーを探しますわ(vo.はもーいい。Hタン他居るし/笑)←「他」は誰とは言わない(笑)

2008/08/08 22:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


おやじを守ってください 

いえ、そんなこと言ってもまずいってば、というわけで、この主題歌聞いてから書きこんでます。画面で主役二人達がお話してます。
 私は歌舞音曲にちっとも明るくないので、Rueさんの解説が面白かったです。結構良い感じの曲だな、と思ってたのですが、贅沢なつくりの曲だったのですね。
ドラマの方は、韓国原作だけあって、あまり日本では使わないような、モチーフや小道具が出てくると思います。見ているうちにだんだん面白くなってきたので、ラストを期待しています。
 それでは暑さに気を付けて、刺繍頑張ってください。

2008/08/08 22:38 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンはドラマに詳しいね■■■ 

あれドラマの主題歌らしいけど、そんなドラマだったのかぁ。 「おやじを守って下さい」 だけ読んだら 「ゲゲゲの~」 話かと思ったわ(笑)

>結構良い感じの曲だな、と思ってたのですが、贅沢なつくりの曲だったのですね。
■それはどーか?解からないです。 何をどう評価するって個人の価値基準が違うから、音楽に関しては自分の考えが一番正しいと思った方がいいと思います。 取り敢えずはあのジャンルの曲にしては珍しく良く練ってあるなと思います。 解説面白かったですか? 良かったです-(笑)

>それでは暑さに気を付けて、刺繍頑張ってください。
はーい!刺繍もチケ鳥捕獲も頑張ります! ハスミンもご自愛くださいね♪ 一般チケ情報もチェックしておいて下さいませ。 私も何か解かったら又書きますんで。

2008/08/08 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


おい、鬼太郎! 

>あれドラマの主題歌らしいけど、そんなドラマだったのかぁ。
復讐劇です。かつて、弟を殺され、そのショックで母が死に、天涯孤独になった男(弁護士)と、その復讐の相手(刑事)が主役のドラマです。タロットカードで殺人予告し、サイコメトラー(美人)が絡みます(こう書くと何が何だか(苦笑))
>「おやじを守って下さい」 だけ読んだら 「ゲゲゲの~」 話かと思ったわ(笑)
読んだ瞬間、アニメの鬼太郎が両手にちんまりと目玉オヤジを乗っけて「よろしくお願いします!」と頭を下げてる図が浮かびました(笑)この場合誰に言ってるんだか(笑)
>一般チケ情報もチェックしておいて下さいませ。 私も何か解かったら又書きますんで。
本気でチェックの仕方が解りません(苦笑)ぴあをチェックすれば解りますか?(すいません。本当に経験0で)何かわかったらよろしくお願いします。

2008/08/09 22:36 | 漣 [ 編集 ]


■■ハスミン想像出来ないドラマ(笑)■■■ 

>天涯孤独になった男(弁護士)と、その復讐の相手(刑事)が主役のドラマです。
■あのコが弁護士ですと?? う~んなんだか設定が若い(笑)←実際何歳なのか知らないけど。相手の刑事もそんな感じだったらちょっと笑えるシリアスドラマなのかな??

>サイコメトラー(美人)が絡みます(こう書くと何が何だか(苦笑))
■いきなり日/テレ土曜9時枠みたいにもなるのね(笑)韓流のリメイクだったらかなりクサイ設定でも分かる気がします。

>アニメの鬼太郎が両手にちんまりと目玉オヤジを乗っけて「よろしくお願いします!」と頭を下げてる図が浮かびました(笑)
■そうなの!そんな感じの絵が頭に浮かびました(呑気なドラマになっちゃうね)

>本気でチェックの仕方が解りません(苦笑)
■はい、解かったら書きますね♪ FC先行予約第一弾が終わったばかりの段階なので、一般はもっと先になると思います。冬のツアーなんで(寒っ!今想像つかないけど/笑)

2008/08/09 23:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/241-d9a2cbfa

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

