2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/08/03 (Sun) うさみんの 帽 子

風鈴出演者の皆さんが他の番組で活躍されてるのを観ると、ムショ~にキュンと来る今日この頃。
今日はうさみんの 「帽/子」 を観ました。 いいドラマだったなぁv 「いいドラマ」って具体的にどうゆう事かって言うと、ベースに重いテーマがあるのに、過剰に感情に訴えかけて来ないトコが押し付けがましくなくって好きでした。 

去年の軍師と来年の三/郎景/虎が共演してるのもN○Kの謀かな? 役が今風だったからか、玉/鉄も感じよかったし、愛らしい関係でしたよね? あの2人。 男って若くても歳とってもああなんだなって、物語を総決算してしまう田/中裕/子さんは相変わらず説得力がありました。 そう言えば彼女も朝ドラ出身女優さんでしたね。

一度あるお店で観掛けたことがあるんですが、とっても気さくで、一緒にお買い物してる状態にしてしまわれるんですよね。 日本的な美女で、妙に説得力のある存在感があって、学生ちゃんにはそれがキラキラだったんだけどね。 画面から想像出来ない女優さんも居れば、本人に会ってガッカリする方も存在するわけで、TV画面って怖いなー。

残念ながら、うさみんは舞台も観た事ないので、生で拝見した事はありません。 あのお方は実際現実世界で会ったらどんな感じなんだろう? って凄く興味が湧きました。 でもね、物語の中ではあの帽子が世津ちゃんをず~っと支えていた様に、細かいその後なんて知らないまま、ずっと最高に自信に満ちてた頃の憧れの存在を箱にしまっておく事も必要なんだなって思いました。 

お互い現実を観た男達はちょっとした言葉で彼女に励まされ、「彼女は長生きするよ」って夢を抱きますが、彼女はどうだったんでしょう? 余計に区切りが付いたのかもしれません。のほほんと最後まで居ようって。 世津ちゃんの置き土産の様に帽子の注文が入り、又情けなくも面白い日常が始まる男2人。 2人共お互いが以前とは違う事に気が付きつつ、ちょっと嬉しそうなのが可愛い。 
ずっと誰かの心に残る人になるのもいいものだなと、さりげなく思わせるお3人は思っていた以上に好演だったと思います。 広島の原爆記念日は6日でしたね。 Remember HIROSHIMA.

 

00:08 |TVの時間 | trackback(0) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<音楽バラエティー | TOP | 1歳になりました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


さ、さぶろう? 

>去年の軍師と来年の三/郎景/虎が共演してるのもN○Kの謀かな?
普段、役者さんの名前に注意を払わないのでここを見て慌てました(苦笑)おまけに私はあまり顔が見分けられないんです。メイクと衣装が違うとなかなか見分けられませんで(苦笑。おかげで時代劇と現代劇で同じ人だと見分けづらいです)
来年の三郎景虎はあの人なのですか。史実の喜平次景勝は笑わない人だそうなので、三郎景虎は人懐っこい感じを狙うかも?と思いました(最近、謙信公は息子の景勝が笑わないことをどう思ってたのかしら、と思います。謙信公の生前は結構笑ってたんでしょうか?それとも謙信公は人並みはずれた方なので喜平次はこれで良いのだ、と思ってたんでしょうか?)
>物語の中ではあの帽子が世津ちゃんをず~っと支えていた様に
私はあの帽子を作ってるシーンで
「暇なときこそ腕の磨きどころじゃ」(でしったっけ?)という台詞にはっとしました。暇だと、もう必要とされない、と私だったらいじけてしまいそうなのに、ポジティブに今求められてないなら自分を磨く、と言って実行してるところで、それは世津が心の支えにするだろうなぁと思うものがありました(そんな深刻な暇ではなかったのかもしれませんが)
>あのお方は実際現実世界で会ったらどんな感じなんだろう? って凄く興味が湧きました。
紅色揚羽さんが空気を操る、とおっしゃってたのでやっぱり仕事系で会ったらおっかないかも、と思います。「帽子」だとちょっとほけほけしたおじいさんでしたけど。
>風鈴出演者の皆さんが他の番組で活躍されてるのを観ると、ムショ~にキュンと来る今日この頃。
「あんどーなつ」はどうでしょう?安藤奈津役にミツ役の貫地谷さん、満月堂の女将さん役に大井夫人役の吹雪ジュンさんが出てます。毎回綺麗な和菓子が出てくるんです♪梅吉役の國村さんが良い感じで♪(我ながら解り易い好みだと思います(笑))あっちこっちで言われてますがNHK朝ドラのような感じで、ちょっと古風で地味でしっとりとしたつくりのドラマだと思います。

それではまたよらせていただきます。

2008/08/03 22:32 | 漣 [ 編集 ]


■■■てっきりハスミンその気でご鑑賞かと(笑)■■■ 

>来年の三郎景虎はあの人なのですか。
■そーなんですよ(爆)この際確認して下さいね(笑)
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tenchi.html
「天地人キャスト」
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/eighty/boushi/cast/index.html
「帽子キャスト」
http://www.uha-mikakuto.co.jp/cm/movie/index50.html
「味覚等CM」

>三郎景虎は人懐っこい感じを狙うかも?と思いました。
■彼は物事をハッキリと言う気持ちのいい性格だったようですね。それも謙/信が気に入っていたと読んだ事があります。

>最近、謙/信/公は息子の景/勝が笑わないことをどう思ってたのかしら、と思います。謙/信/公の生前は結構笑ってたんでしょうか?
■自分も大らかじゃなかったから?それをどうこう言う人じゃなかったような気がします。 景/勝は存在自体が他を圧倒していたと言う、ペットの猿に纏わる逸話もあるし。どちらかと言うと極端な人物2人を後継者候補に持ってたんですね。んで謙/信/公が後継者をどうするつもりだったかは「天/地/人」なりの解釈がされています(前巻によると)

>「暇なときこそ腕の磨きどころじゃ」(でしったっけ?)という台詞にはっとしました。
■地味なドラマだったけど、「はっ」とする場面がありましたね。それにしても緒/形氏の演技は老軍師並のお手並みでしたね♪ 本物を観た気がしました。去年は恵まれてたのね~(しみじみ)

>ミツと大井夫人の「あんどーなつ」
■吹雪さんは、前クールドラマでは三条夫人との共演もあったような? 今クールでは「ゴウゾウ」には勘/助の他に、リツと駒井君と飯富さんが出てますよ♪ 前回からやっと面白くなって来ました。 「あんどーなつ」「和菓子屋」の設定とミツが主演の時点でもう朝ドラチックだってのは予想出来ますね(笑)そっかハスミンはやっぱりそっちの趣味だ!(爆)

2008/08/03 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/240-759f8d6a

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。