2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/07/24 (Thu) ついに 故 お 屋 形 さまが!

集金袋持って颯爽と現れたのか? (この間ウケたネタ。 集金袋持って帰って来た故お/屋/形さま)

こちらで 確認して下さい。 この音源ってDVDそのまんまなのかなぁ? だったら高い! この時期高い!

例のお祭りも段々笑える企画(正確にはサービス満点)になって来てますよ♪ 何方か行かれます?

06:46 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


<<どーも予想が甘いらしい | TOP | 来ました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


逆サンタクロースか? 

>集金袋持って颯爽と現れたのか?

松山の脳内では、サンタさんのかついでる大きな袋を持った故お屋形さまが現れているんだが・・・。
中味はない・・・逆サンタ・・・

あ、Rueにゃん この人知ってる?最近の松山の作業用CDなんだけど。涼しいっすよ。これとボサノバが夏の風物詩(なんのこっちゃ)
みなさんオススメっす。MacBooK AirのCMでも使われている曲。

http://jp.youtube.com/watch?v=-YUxbDEPFiM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=6R2y_2zQ4_w&feature=related

2008/07/24 17:48 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 松山くんの脳内とほぼ同じ!■■■ 

>サンタさんのかついでる大きな袋を持った故お屋形さまが現れているんだが・・・。 中味はない・・・逆サンタ・・・
■そそそ!集金袋はオッサンバッグじゃなくってサンタさんみたな大きな袋が見えてる(笑)もお毘/沙/門天と言うより大黒天になってる(布袋さまは大きな袋でも分け与えてる感じがするけど、大黒さまの後ろにシッカリ背負い込んだみたいな袋のイメ/笑)そして逆サンタは途中で謙/信弁当を食べるのじゃ。いっそこのイメージのキャラグッズのが可愛いかも??

>この人知ってる?最近の松山の作業用CDなんだけど。涼しいっすよ。これとボサノバが夏の風物詩(なんのこっちゃ)
■知らないにゃ。でもボサノバは好き。ラテンは好き(笑)この2番目の避暑地してて好き♪ 最初のがCMのかな?聴いた事ある。でも寝そう(シエスタってか?)ボサノバとかフラメンコ・ギターとか具体的なミュージシャン知らないけど、聴くの好きだな☆ お勧めありがとv そろそろお勧めが欲しかったよ(笑)

2008/07/24 20:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


女性Vo 

眠る時には女性の歌声が良い。このヒトの声も眠れそうだにゃ。保手以さんの奥しゃんの声も眠りを誘うじょ。(だから歌はよく覚えられん(爆))


集金袋・・・そうそう!あの白いズタブクロにゃ!!アレしょってもはや嬉しそうな虎たん(アタクシの脳内イメ)・・・釣り餌ぶらさげて追いかけてくるなりよ
新星堂は17.850円てなってるにょ?特典が少ないのかぬ??
特典といえば!
あっちのお笑い企画!でなくお祭りスペシャル道行き企画!(笑った!)
まだ空きがあるみたいにょ?(コソコソ)当たり前なりね!車中弁当て(爆)
嗚呼、虎たん。おいたわしくも笑ってしまう!

2008/07/24 20:51 | ゆう [ 編集 ]


良い声ですね♪ 

松山さん
お薦めの動画見ました♪良い声ですね♪
どうも、歌声は女性の高く澄んだ声が、話声は男性の深い苔か天鵞絨のような低音が好きなようです。紅色揚羽さんのも歌声はファルセットの方が私は好きなのかも?

地震がまたありました。幸い、私の実家親戚関係は大丈夫でした。地震で辛い思いをした人たちが、少しでも元気が出ますように。

2008/07/24 21:25 | 漣 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんの名言から皆同じイメージ■■■ 

>集金袋・・・そうそう!あの白いズタブクロにゃ!!アレしょってもはや嬉しそうな虎たん
■あの七福神のお一人のイイ所は、どんな格好しててもいつも自信満々なトコ(笑)又集金が来ましたね!ね!未だあるのかな?

>まだ空きがあるみたいにょ?(コソコソ)当たり前なりね!車中弁当て(爆) 嗚呼、虎たん。おいたわしくも笑ってしまう!
■私もあれ読んで吹いたよ思わず。どこまで楽しい企画になるんかいなー?

>新星堂は17.850円てなってるにょ?特典が少ないのかぬ??
■ブックオフってのはどうかな?(結構マジ)DVD音源の場合意味ないしぃ。うーん、うーん。

2008/07/24 22:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■又地震だね、ハスミン■■■ 

>幸い、私の実家親戚関係は大丈夫でした。
■よかったー!今朝TV観て「あ!ハスミンのお家!」って思ってたの。心配したでしょー? 今回は被害が少なくて済んだけど、精神的にかなりキツイよね? 神経症になりそう。
お見舞い申し上げますm(__)m

>松山くんお薦め動画
■あぁハスミンってこうゆうの好きかも!? 前に教えて貰った動画も女性ヴォーカルだったしね♪

2008/07/24 22:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ありがとうございました 

>お見舞い申し上げますm(__)m
ありがとうございました(深々)
思ってたよりも震源地が近かったのですが、地盤が良かったのかも知れません。それに揺れ方が特別だったので、建物類が壊れる危険性が少なかったらしいです。
今度の地震で被害を受けた人たちが元気が出ますように。そして前の地震で被害にあった人達が今度の地震でショックを受けてないと良いと願います。

2008/07/25 22:44 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミン 不幸中の幸いよね ■■■ 

地盤が良かったのかぁ。大変な事にならなくて良かったね! 今朝めざましで、甲子園を目指す被災地の高校生が一生懸命試合してるの観て、今の若いモンもたいしたものじゃ!と感心しながら観てました。 明日は「ハプニング」を観に行く予定なので、又考えさせられるかも?

2008/07/25 23:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


び、びっくりしました 

例のお祭りのポスターをJRの駅で見かけました。
び、び、びっくりしました~!
普段JRの駅を利用してないもので、不意打ちの衝撃でした。冷静に考えてみればポスターくらい貼ってるでしょうが(そういえば何故か昨年は全く見れなかったのでした…?)びっくりしたのと気恥ずかしさで真正面から見るのに時間がかかった怪しい人になってしまったのでした(笑。マレーボ号の目の青さがはっきりわかりました♪)
それではまたよらせていただきます。

2008/07/31 23:41 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミン!あ…ありましたか!■■■ 

>び、び、びっくりしました~!
■今年は去年よりお金かけてるのか?派手みたいですね?

>びっくりしたのと気恥ずかしさで真正面から見るのに時間がかかった怪しい人になってしまったのでした(笑。マレーボ号の目の青さがはっきりわかりました♪)
■想像すると可笑しいけど、よ~く分ります、その挙動不審になるハスミンの気持ち(笑)
マレーボちゃんって最近話題になってる競走馬「ゆきちゃん」と同じで珍しい白毛なんですが、馬ってアルビノが存在しないから、目は青いのが普通でしょうね(馬マニア/笑) 謙/信公の愛馬は「月毛」と呼ばれる種で、もう少しベージュがかってて金色に見えるんですよ。 それで以前に「トウショウ・ファルコ」って物凄く綺麗な競走馬(金色の鬣を持ってました)に乗せたいなーって書いてた事があったんです。実際白毛の馬って戦場でどうなんでしょ?  目立って危なそうですよね?

2008/08/01 22:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


馬ってきれいですね♪ 

>馬ってアルビノが存在しないから、目は青いのが普通でしょうね(馬マニア/笑)
う、馬ってアルビノがいないのですか?いるかと思ってました(びっくり)どれっと某巨大電子事典で調べてみました。やっぱり青い眼って珍しいんですね。マレーボちゃんってすごく珍しいんだ、と追確認いたしました。月毛も見ました♪ほとんど白く見えるのもありました。夜でも目立って見えるから珍重された、と別のところで見た覚えがあります(指揮官向きってことですね。ことに戦国時代などの戦場では目立ってなんぼの場所ですし。紅色揚羽さんなら、シャアの赤ザクの目立ち具合連想して目立ってもかえって嬉しいんじゃないかしらと、思ったり)
>「トウショウ・ファルコ」って物凄く綺麗な競走馬(金色の鬣を持ってました)に乗せたいなーって書いてた事があったんです。
「トウショウ・ファルコ」って?と早速検索いたしました。確かに綺麗な馬ですね♪赤味が射したような艶々の体色に明るい金色の鬣とそれより濃い目の尻尾。華やかですね~♪

「帽子」ひさしぶりの緒形さんを堪能いたしました♪やっぱり緒形さん素敵です♪

それではまたよらせていただきます。

2008/08/02 23:08 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン馬は美しいのよ(笑)■■■ 

>う、馬ってアルビノがいないのですか?いるかと思ってました(びっくり)
■確か遺伝子構造からも、アルビノである場合は胎児の内に死んでしまうからだって聞いた覚えがあります。競馬ファンの話なのでサラブレット限定なのかもしれないけど。マレーボちゃんはサラブレットやアラブより小さい種だと思います。

>某巨大電子事典で調べてみました。やっぱり青い眼って珍しいんですね。
■す…凄い行動力!(笑)色素が無いと赤い目。少しでもあると青になると思います(多分)北欧の人なんかで、右左目の色が違う人が居ますが(右が青で左が金とか)メラニン色素が少ないと神秘的ですよね?

>月毛も見ました♪ほとんど白く見えるのもありました。夜でも目立って見えるから珍重された、と別のところで見た覚えがあります
■なる程!敵に目立つのをダメージとするか?味方から確認出来なきゃ意味無いと解釈するか?ですね。だとしたら景/虎ちゃんは前者でも後者でも白いのに乗るでしょう(笑)
月毛はサラブレットでは出ない種なので謙/信愛馬は何だったのかな?ま、当時サラブレットなわけないけど(笑)当時は未だ足も太くて短い小型馬だったんじゃないのかな? マレーボちゃんも小さいですよね。

>確かに綺麗な馬ですね♪赤味が射したような艶々の体色に明るい金色の鬣とそれより濃い目の尻尾。華やかですね~♪
■ファルコの検索までありがと~!「ファルコ」って「北斗の拳」から貰った名前なのよ(笑)その人ってあんなルックスなんかしら?? ファルコは尾花栗毛なんですが、晩年はまっ白になってたみたいですね。死因も不明だしちょっと変わった馬だったのかもしれません。美貌?を買われて繁殖馬から東京競馬場の先導場に引き戻された世にも美しいお馬さんでした。

>「帽子」ひさしぶりの緒形さんを堪能いたしました♪やっぱり緒形さん素敵です♪
■ね~!ちょっと可愛い緒形氏でしたね(笑)時々声の出し方が宇佐美と被って楽しく観ました♪

検索のお礼?にハスミンの大好物をペッタンコ。ハスミンの夢?が偽者だけど、ちょっと叶ってる??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4153150

2008/08/03 01:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>!「ファルコ」って「北斗の拳」から貰った名前なのよ(笑)その人ってあんなルックスなんかしら??
確か金髪だったと思いました。技を使うと拳から光が出るという派手な方でした(笑)それで命名されたんでしょうか?
>死因も不明だしちょっと変わった馬だったのかもしれません。
私が見たのでは老衰、とありましたが本当は死因ははっきりとしないのでしょうか?馬も頑張れば老衰死できるんだと感心してました(大概病死など別の死亡原因があるものらしいですし、老衰死はなかなか無いものだと思ってました)

>ハスミンの夢?が偽者だけど、ちょっと叶ってる??
最初の台詞部分で、今時分の猫の如く床に懐きそうになりましたが、歌部分はずっとまともでした(苦笑。でもラストの決まり具合がいま一つ)けれんみが無さ過ぎて物足りなく思えました(笑)「野に咲く花のように」をあまり癖をつけないするっとした歌い方で聞いてみたいと思ってる癖に、いつの間にやら馴染んでしまったようです(笑)
というわけで歌やコメントやらで面白かったです。紹介ありがとうございました♪

2008/08/03 21:26 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンやっぱりファルコは…■■■ 

>確か金髪だったと思いました。技を使うと拳から光が出るという派手な方でした(笑)
■あ、やっぱりそうなんだ(笑)貴重な情報ありがと♪ 明るい日差しの中を走る姿は拳から出る光みたいな感じにみえたんでしょうね?
>私が見たのでは老衰、とありましたが本当は死因ははっきりとしないのでしょうか?
■昔の馬なんで細かい事をリアルタイムでは知らないんですが、老衰と発表したのはある新聞一つだけで、お別れの会でも原因は伝えられなかったそうです。 老衰の馬も結構居ますよ。 サラブレットの繁殖牡馬は大切にされるからかな?なんせ稼ぎ頭だから。

>最初の台詞部分で、今時分の猫の如く床に懐きそうになりましたが、歌部分はずっとまともでした(苦笑。
■予想通りあの程度なのかな?ですね(笑えるけど)楽器みたいなものなんでしょうね。昔は一音一音サンプリングしたテープレコーダーの再生のスイッチが鍵盤になっている楽器がありました。メロトロンって楽器なんですが、それをコンピュータ化した感じですね。 メロトロンはもっと情緒のある使い方がされてました。
http://jp.youtube.com/watch?v=QVOVO-ov5rE&feature=related
この曲のオーケストレーションみたいなモワっとした音部分はメロトロンです。 ヴォーカロイドにはやっぱり限界がありますね。

>「野に咲く花のように」をあまり癖をつけないするっとした歌い方で聞いてみたいと思ってる癖に
■これはファンにとって貴重なご意見です。やっぱり聴き始めのハスミンにも、あのクセは気持ちのいいものじゃないのかな?と。(多くのファンが嫌ってる歌い方なので)元々サラっと声の持つ魅力を生かした歌い方が好まれた人なので。ヴェルヴェットの様な声だったのよーー!(叫ぶし/笑) ハスミンの意見は貴重だわ!これからも宜しく突っ込んで下さいね(笑)

2008/08/03 22:37 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/236-f3cc7ae1

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。