2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/07/13 (Sun) 誰よりうれしいぃ~♪

と、アイドルの鏡!あ/や/やが思わず言ってたけど… (頑張れ!は/るな/愛!同じオッサン同志じゃないかっ!?) でも 「めっちゃホリデー」 踊るおハ/イ/ド様が観たい!! (熱望)

忙しいのと面白い話が無いのとで、先週は更新もしなかったんだけど、いつも米積んで下さる同志のダーリン達 &メル友(笑)の皆さん どうもありがとう  メゲそうな時もグチグチ言いながら、それでも捨て切れないみっともなさを存分に発揮しましょう!(笑) 何事も極めれば美!??? 呆れも果てれば笑い??

さて、先週は潤いを求めて隣のカワイ子ちゃんのCDと雑誌を買って来たらHーさんと被ってた(笑) みんな一緒ね♪ あ/や/やがパーソナリティをやってるラジオ番組にVA/M/PSが出演した時のオヤジトークがアップされてたので、聞き逃した方どぞ!

「FIVE STARS」 ①
「FIVE STARS」 ②

発想がオヤジだわよね、無人島話(笑) 喋るとオヤジだわ、チャート、戦略なんて言葉は普通に使うは、アメリカも狙ってる発言があったり、この人も又策略家の一人なんだよね。 自分をキャラとして売る事も普通にやってるんだけど、何故か彼がやると 「可愛い顔してプロ! キャッv」 と思われるのは何故?? これは受け取る側のファン気質が違うとか言う問題じゃないぞぉ。

ついでにPVのメイキングもアップされてたから ペッタラコ うちの??重々もお隣さんで楽しそうです! インタ がも一個ありました。 これ、カワイ子ちゃんのポリシーが分るいいインタだよ。 今回のツアー、各主要都市に長期滞在する理由、これはとても説得力があるし、「いつも来てるのはコアなファンだけだ」 って解ってやってて、それを改善しようとする姿勢がいいさね。 それを 「改善」 なんて言わないで 「宣伝したい」 って言っちゃうのが好感を持てる部分だと思うのよね。 同じ場所に居るとくっついて回られるリスクもあるけど、それすら楽しもうとしてるのがカワイ子ちゃんの昔からの特色。 この人って音楽が大好きで大好きで、片時も止めない。 それにビジネスが絡んで来ても、全てを 「面白い事」 に変えてしまう力が凄いなーと今回つくづく思いました。 ヘタにカッコ付けない構えないで、むしろ 「観たまんま」 のイメージで受け取られる事の方が恥ずかしいと思ってる感があるから、あ/や/やもビックリ! 彼女の中での好感度が、もっとアップしたのはあの興奮気味の喋りでも分りますよね。

買って来た雑誌で、彼の愛される理由がもう一つ判明しました。 そのまま書くと転載になるんで、言葉を換えて書くと、カワイ子ちゃんが 「バンド」 って言葉を使ったのを聞き逃さなかったインタビュアーが、「ユニットじゃなくてバンドって仰いましたよね?」 みたく突っ込むの。 そうすると 「ユニットって言葉がよく分らない。 好きじゃない(笑)」 私の中の好感度メーターが上がる上がる。 そして今回ソロ活動じゃなくて名前を付けたのは、キャ/ズに 自分の名前を背負わせて 「H/Y/D/EのK/A/Zです」 って言わせるのが嫌だった」 んだって! 好感度メーターMAX! 自分でも自分の名前が入ったTシャツを着るのが嫌だった。 だからバンド名もTシャツ感覚でつけた。 アーティストだな、この感性。 

英歌詞は海外を狙っての事ですか? みたいな質問にも、「若いバンドはもうどんどん海外行ってるじゃない。 日本だけに拘るのもおかしいし、向こうに行って向こうのバンドがいいってワケでもない」 と冷静。 今回のシングル曲はヘヴィ・ロックVr. と パンクVr.もあったそうです。 でもまずLiveを意識した時、VA/M/PSって名前を決めた時点でゴシック・ロックにはしたくなかったそうです。 長くやってると、今どんな曲をやれば売れるかなんて解かるんだそうだけど、それをやっても何の変化もないと思うからRock'n'roll になったんだそうな。

名言=「ヒットチャートに無い音楽を作るけど、実はチャートを無視してるんじゃない。アングラで終わる事って簡単、でも俺達が居る状況ってそれを覆す事が出来るでしょ。だからコアな曲を作るけど、キャッチーさを忘れない。 普通の事をやってチャートに入るのは今はもういいんです。 今は何かちょっと挑戦がないとね。」 (詳しくはCDでーたでどうぞ)
この人は歌詞もそうだけど、インタでの名言が多い人よね。 才能以前に飾らない人間性の問題のような気がする。 自分なりの美意識は物凄く強いけど、それは作品やライヴに全部投入して、普段はいたって普通以下のオジサンになりきる事を面白がってるような部分…。 話すのが苦手でボキャブラリーも多くないだけに真実がハッキリ見え易いのかな? 「肌を/刻/んで詩/人は血/で語る」 名曲 「真/実と幻/想と」 のワンフレーズはこの人のアーティストたる面みたい。 なのにあ~んなに屈託のないカワイ子ちゃんなのは反則だっ! (相変わらず「毒」と共存してるからイイんだけど)

他のメンバーを固定化しないで、今のところ2人でバンドをやってる理由は、バンドはそれぞれが主活動の場をして持ってるし、2人だと 「フットワークが軽いから」 だそうです。 2人の関係は勿論対等。 色々と考えさせられますな~。  結局オン・オフのスイッチを自分で操作出来てるから無理がなくて自然体に見えるのかも? 

17:21 |某理想的.虹.バンド | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<「篤 姫」 さよなら 上 様 | TOP | 「篤 姫」 をマジ観してみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/229-4c0ea7dd

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

