2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/07/02 (Wed) 勘 助のドラマ

観ましたよ! 勘/助と古米君の新ドラマ! う~~ん最初はどーなる事かと思ったさ。 勘/助のコントとさして変わらないわ、やっぱ舞台俳優さん独特の大仰な演技だわで、冒頭はアララ…だったんだけど、どうにかシリアスな感じになって行くようですね。 けど正直あんまり好みのドラマのタイプじゃないかも?? それとももっと心理的なドラマになるんかしら?? 古米君はスーツ姿が観たかったけど、今日はコテーン!とやられてましたね。 (ナイス!) なにげに有名脇役さん達がいっぱい出てて、局としては根性入れてるんかしら?

ま、勘/助と古米君って事で次回も観てみます。(あーーつくづく風鈴って奇跡だったなー)

23:43 |TVの時間 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


<<明日は | TOP | 無 敵 艦 隊 復活おめでと!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も見ました 

とは言っても、最初の十数分だけですが(忘れ物というか落し物を思い出して、急遽取りに行ったので。結局時間が経ってたので見つかりませんでした(涙。とはいっても洗濯物の靴下等ですが))
そういうわけで葉月さん一押しの駒井さんは良く解らないままでいます。来週こそ全部頑張って見ます。
内野さんが今回、うさんくさくて爽やかさ全開でした♪(胡散臭い爽やかさと言うべきかも知れませんが、爽やかさが胡散臭いみたいで。そうではなく両方並列してるので)「風林火山」でも胡散臭いのは良いとして、勘助が爽やかで良いのか?と悩みました(笑。でもそれも勘助の魅力です)
冒頭でゲームをしていて、ガンダムが落ちたとか言ってるシーンで、ゲーマーとして温いわと思いました(笑。あのゲームシリーズ経験者なので。昨年は時間、気力、体力不足と、「風林火山」に夢中になってろくにゲームしませんでした。笑)

そしてその前にNHKの番組で巻き爪の特集を見てました。巻き爪の原因として、爪の切り方とか、指の先に力をかけてるかどうかがあるそうです。なんでも指の先に力がかからないと巻き爪になり易いのだとか。力が掛かるほど、爪が平らに(つまり指先が平らになるので)なるのだそうです。それで「龍の化身」に何枚かあった指先のアップを思い出しました。確かにマニュキアなど塗られてて手入れされてましたが、意外なほど爪の形が平らで横に長い形で(深爪ですし)予想と全然違ってました。あれは指先に力をかけてたのでああいう形になってたのかと番組見てて思いました。指立て伏せとか、指懸垂とかアレイとか。毎日トレーニングしてるとおっしゃってましたし、あの爪は努力家の爪なんですね。

あと明日からの連続ドラマ「魔王」を見てみようかと思います。半分以上題名に惹かれたのですが(笑。紅色揚羽さん混じり)前評判も、結構良いようで楽しみです。

 それではまたよらせていただきます。

2008/07/03 22:40 | 漣 [ 編集 ]


2回目に期待… 

>う~~ん最初はどーなる事かと思ったさ。
>それとももっと心理的なドラマになるんかしら?? 
★なんか、登場人物紹介みたいでしたね~、主要キャラ全部出しちゃって。アイ棒って1話完結タイプだったんですけど、ごんぞは続き物を作りたくてってやつらしいですし、もっと小出しでもよかったんじゃないかとか…。2回目からがホントの事件って感じじゃないかしら。

>勘/助のコント >やっぱ舞台俳優さん独特の大仰な演技だわで
★濃ゆいんですよね~、かんしゅけ殿は。前半ストーリーの軽さも相まって、ほぼ完全にコメディ化してましたね。ニコラスさんとの立ち回りはなかなか機敏でよかったと思いますけれどもf^-^;

>古米君はスーツ姿が観たかったけど、今日はコテーン!とやられてましたね。(ナイス!)
★前半のイライラ君っぷりで"またとやまん系!?"と思ってたんですけど、わりかしヘタレでしたね~(笑)最後の「どっちーー!?」もヘタレな感が…。

2008/07/03 22:49 | 葉月 [ 編集 ]


巻きヅメに反応する(爆) 

かんしゅけたん、また民放ドラマ失敗のよかーん!
( ̄~ ̄;)なんだかねー、うん、舞台でいーじゃないかね!一度見てみたいわ、舞台ならね?


そして巻きヅメ(爆)
サーシャたん、巻きヅメ特集見たかったー!!ダイエットのし過ぎでもなるんですぜ!アタクシ巻きヅメの持ち主ですから(爆)
ご飯を控えすぎると、足指肉を巻き込むように巻き巻きし、飲んで食って好きほーだいはじめると綺麗に平らになってくるのさ!
皮膚科の医師も気味悪がるアタクシの足爪(爆)

今は綺麗バージョンなの♪赤たんのつめはあれは単に元々の形が良くないってだけなりでない??横幅があるから不恰好なりよ(爆)

2008/07/04 18:50 | ゆう [ 編集 ]


うっれっしいです♪ 

ゆうさんありがとうございました♪巻き爪に反応して下さって♪私はこういう体の構造とか探る番組って好きなんです♪(医学系と言うわけではないです。格闘技系?の話なんて喜んで読んでますし。古武術系の甲野さんの本など面白がってますし(批判はいろいろある人なんですが、理論をちゃんとつけてく点が素人にはありがたいです♪))
>ご飯を控えすぎると、足指肉を巻き込むように巻き巻きし、飲んで食って好きほーだいはじめると綺麗に平らになってくるのさ!
 巻き爪がそのままでなくて良かったです。あれは本当に痛そうですね。私も気をつけないと。巻き爪じゃないんですが、私は昔から足の爪が一本、がすがすで厚いんです。気がついたらそうだったのです(気がついたのが小学校のあたり…)よっぽど小さい頃に何かあったかと(つまり一回爪をはがしたのかも)
>赤たんのつめはあれは単に元々の形が良くないってだけなりでない??横幅があるから不恰好なりよ(爆)
そうなんでしょうか?自分の爪が一番一般的な縦長バージョンなんで良く解りません?あの写真見て横長で深爪でちょっと荒れ気味?と思いました(あぁぁぁでも私の爪も奇麗じゃない。凹みと横線が入ってる!(ひぇぇぇ。不健康の証し!))
 それではまたよらせていただきます。

2008/07/04 23:38 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミン今週はそうたいして…■■■ 

>葉月さん一押しの駒井さんは良く解らないままでいます。来週こそ全部頑張って見ます。
■高飛車アブナイ系かと思ったら、ヘタレ路線みたいな? 感じになりそうでした。シラっとしてたあの古米君とはちょっとテイストが違いますよ♪(それも又楽しい)

>爽やかさが胡散臭いみたいで。
■あ!私もそんな感じがしました。「そんなワケないじゃない!」って。

>昨年は時間、気力、体力不足と、「風林火山」に夢中になってろくにゲームしませんでした。笑
■お~! それはそのゲーム体験者って事よりずっと凄い!(笑)ホントそーだったね(しみじみ)

>力が掛かるほど、爪が平らに(つまり指先が平らになるので)なるのだそうです。それで「龍の化身」に何枚かあった指先のアップを思い出しました。
■そうなんだ! 初めて聞きました。でも巻き爪の話も面白いけど、そこから「龍/の~」のチェックに向かう思考回路は去年と比べると狂ってしまいましたねー(爆)

>深爪ですし
■そう言えば深爪派で、ヘンケルの爪切ご愛用。ギタリストなら大抵深爪なんだけどねー。

>あの爪は努力家の爪なんですね。
■ハスミンって優しい♪

>明日からの連続ドラマ「魔王」を見てみようかと思います。
■色々始まりますね。それって話題になってた韓国のかな?? あー毎日ドラマ観て暮らしたいね(笑)

2008/07/05 02:19 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん!この古米のカテゴリーは?■■■ 

>ごんぞは続き物を作りたくてってやつらしいですし、もっと小出しでもよかったんじゃないかとか…。
■「アンフェア」も続き物で成功した例だよね? そそ、なんか全部出したって感じだったけど、未だ秘密兵器が居るのかな?

>濃ゆいんですよね~、かんしゅけ殿は。前半ストーリーの軽さも相まって、ほぼ完全にコメディ化してましたね
■あっさりしたカンシュケは無しなのかな?(笑)ちょっと観てみたい気も。売れて無い頃の脇役の時はアッサリだった記憶があるんだけどなー。どーしてもあの勘/助のイメージがあるから、コメディで(しかも次の台詞まで予測出来るシロモノ)一話全部ってのはちょっと勿体無い感じでした。でも今からが訳ありのゴンゾだからね~。

>ニコラスさんとの立ち回りはなかなか機敏でよかったと思いますけれどもf^-^;
■ニコラスさん笑った。こんなトコにまでマーシャル・アーツ・ブームかって?

>わりかしヘタレでしたね~(笑)最後の「どっちーー!?」もヘタレな感が…。
■服装からしてヘタレ路線だろね? 筒井さんの役のが古米君にいいかも??とか思って観てました。 来週もヘタレてくれるかしらん?どうせなら清四寄りに…。

2008/07/05 02:21 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


蒸し暑い… 

風がないので、窓開けてても空気入れ替わんないですぅ(ノ_・。)

>はーさん!この古米のカテゴリーは?
★う~ん、まだ1話だけで全然キャラ立ちしてないんですけど、今の時点であえて言うなら、"清兵衛(清四のご先祖)"系かな~。オサ吉(清四パパのご先祖@モロさん)に「あ゛~、お前の顔見てるとイライラするっ!!」と言い放っちゃうわりに、鉢合わせして焦った清四に一発でノされた人ですの。あるいはとやまんと清四のハイブリッド。

>未だ秘密兵器が居るのかな?
★まぁ、少なくとも出てきた中で「実は私が…」って言い出す人がいなければ、銃撃犯は出てくるでしょうねぇ。犯人系列とトラウマ関係者は出てくるかもだけど、捜査陣の基本は出そろったんじゃないかと…。

>あっさりしたカンシュケは無しなのかな?(笑)ちょっと観てみたい気も。
★濃ゆい系で売れてますからねぇ("エース~"のムナカタとか)。今後だれかチャレンジャーな監督さんがイジッテくれるのを期待。

>服装からしてヘタレ路線だろね?
★Tシャツですからねぇ。コート着てる分だけ、捜一に憧れてる感はありますが…。

>筒井さんの役のが古米君にいいかも??とか思って観てました。
★筒井さんってもっと若々しいような気がしてました。気付いたらなかなか渋い感じになってましたね。あの役やるには、古米さんはまだ若いかな~と。

> 来週もヘタレてくれるかしらん?どうせなら清四寄りに…。
★次週予告をどうぞ♪ 椅子の蹴飛ばし具合は潔いですが、犯人?との立ち回りはやはりマダマダかも?
http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/story/index.html

☆土曜夜は観るものなくて、なんとな~く"ゲゲゲ"を観てましたら、映画予告でぬらりひょん出ました~(@。@)

2008/07/05 23:27 | 葉月 [ 編集 ]


■■はーさん、そっちも暑いのぉ?■■■ 

>今の時点であえて言うなら、"清兵衛(清四のご先祖)"系かな~。
■マニア過ぎて普通の人には全く通じない(ニュアンスが分る自分が怖い/笑)ご説明ありがとう♪ そうよね、ほぼ全員紹介しちゃったから追及はされてないもんね。最初からキャラ設定確実にするのが重要だってのは勘/助はよーく分った事でしょ? 去年で…。

>「実は私が…」って言い出す人がいなければ、銃撃犯は出てくるでしょうねぇ。犯人系列とトラウマ関係者は出てくるかもだけど、捜査陣の基本は出そろったんじゃないかと…。
■その設定って、実は「アンフェア」と同じだね。捜査陣にもちょっと引っかかりのある人欲しいな。その「実は私が…」が古米くんだったら面白いよ~! 安藤再びだよ~♪(せいぜい妄想しておこ


>犯人?との立ち回りはやはりマダマダかも?
■ホントだ(笑)やっぱ「実は私が…」は無理かmo

>なんとな~く"ゲゲゲ"を観てましたら、映画予告でぬらりひょん出ました~(@。@)
■私もチラ観しかしてなかったけど、予告は観ました!あんら~~! そしてその後あの老医師に変身とは役者やのーv

2008/07/06 01:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/224-b87d97ab

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。