2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/27 (Fri) オッサン達の漢気

なんだか世の中ウダウダと言うか? 面倒くさいことがゴチャゴチャあると、スッキリスッカーー!とする曲が聴きたくなります。 昨日本社から出張に来た期待のホープ君が 「「Rue」さんこれ聴きました?」 って Judas Priest の新譜を貸してくれました。 え?!未だ居たの?! え? 来日すんの? 彼らもう40年もやってんだってね(いったい幾つなんだろ??) あぁ…干からびた心が、昔のヘビメタ姉ちゃんの血が騒ぐ! て事で2枚組の初のコンセプト・アルバムをさっきポチっとして来ました。

彼らは 「メタル・ゴッド」 と呼ばれるそれもんの人達なんだけど、 「Beyond the Realms Of Death」 なんて曲はライヴでもとっても綺麗な照明を使って情緒たっぷりなパフォーマンスでした。 今回の 「Nostrradamus」 はタイトルからしてヘビメタ・バンドが選びそうなテーマだし、ゴリゴリのメタルかと思ったら、バンドの個性を敢えて極端に前へ出さないコンセプチャルな姿勢がここにも伺える名盤になると思います。 これ なんかは聴き易いかな?? 

大英帝国からしか出て来ない音は色褪せるどころか、より大人な完成度で、ちょびっつ感動してしまいました。 雄蝶ファンってこのジャンルから来てる人が少ないので、どーかと思うけど、基本クラシックの影響があって、様式美重視な音作りはそうそうかけ離れていないとは思います。 ヴォーカルだけ聴いてる人はダメだろなって感じだけど(笑) このアルバムに引っかかりを感じたのは、歳取って出したアルバムに全盛期より優れた要素が沢山ある事、そして地道に路線を変えず、自分達の好きな音楽を追求し続けて来た人だけに感じられる余裕、潔さ、漢気を感じるからです。 最後に残るのは音楽自体だって事をこのオッサン達が、今若い男の子達から絶大なる賛辞を浴びる事で証明しているのは実にカッコイイ! (ちなみに彼らは米国もとうの昔に制覇しています)


■ お願い ■
なんだか某掲示板で話題になっている事に関しての質問のメルを頂くのですが、メル自体には感謝いたしますm(__)m が、真実を知る人が居ない事に私ごときがお答え出来るワケが無いので、そっけないお返事でごめんなさいね。 その辺りはそれぞれの言い分や、人それぞれの考え方や自分の経験とシンクロした世界ですので、感情的な部分もあると思います。 自分には分らないと思われる方は、ご自分には関係のない事だと考えられた方がいいと思います。 結局公に、世間に、そしてファンに対しての判断材料とされる事は作品しかないと思っていますので。
大変勝手で申し訳ありませんが、今後この件に関するお返事は致しませんので、宜しくお願いします。 決して悪意はありませんので。

さて、今日はEURO2008準決勝録画しよっと。 こんにゃろー!な感情があるチームでも、褒められる部分があるものは切らない主義なので。 大嫌い→大好きになったケースは音楽の世界で過去いくつかあります。 大嫌いな思いが心を占める事実は、裏を返せばそれだけ気になってるんですよね。 人間本当に自分に合わないものは無視するだけになると思います。 嫌いな内は何か気になっているんだと判断して 「いいアルバム持って来てよ!」 って思ってましょうよ♪ 

00:11 |音のある生活 | trackback(0) | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


<<小悪魔ちゃん写真集到着 | TOP | 昼ドラも結構おもしろい♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よっ!人気者 

おてまみいっぱーいもろうてうれしかろ?Rueにゃん。

ジュー出すは・・ダメ・・あの短髪兄ちゃん(現在はおっさーん)
の高音が好きくなれなかった・・でも人気あったなぁ~

EURO2008の優勝はドイツだろうて。面白くないがバラックがおる。

2008/06/27 00:40 | 松山 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/27 01:11 | [ 編集 ]


■■■松山くん!おもろー!(笑)■■■ 

>おてまみいっぱーいもろうてうれしかろ?Rueにゃん。
■世界の松山くん、おもろなジョークありがと(笑)よーく考えたらさ、風鈴から入った人達って次が出てないから、ちょっと興味を持って他の事を調べてたら、嘘のような話が出て来ちゃビックリなのかもね?
結局折角新しいファンが出現したのに、何のフォローも無かったのがいけないんだとつくづく思ったさ。 門山には以外な落とし穴があっただよ(ハハ)

>ジュー出すは・・ダメ・・あの短髪兄ちゃん(現在はおっさーん)
■ホ○だしね(爆)あの金切声はメタルキッズ達は好きだろうけど、私も彼の声自体には魅力は感じないわ。やっぱアルバムの構成力とかライヴでの再現力が凄いと思ふ。 んでもってずーっとジジイになっても自分達が好きな音楽をずーっと続けてるトコがカッコイイ!

>EURO2008の優勝はドイツだろうて。面白くないがバラックがおる。
■スペインも乗って来てるから面白い試合になるだろね。なんか賢いチームになったような気がしたな。反感も買ってたけど監督の人選が効を奏したのかな?セナはいい選手だし、中盤が強い! 情が絡みまくったA様不在だけど、決勝は面白いと思ってた2チームが残ったんで個人的にはいいざんす。バラック楽しみじゃ! どうせ観るなら骨までしゃぶり尽くそうEURO2008! やっぱヨーロッパ・サッカーって好きv

2008/06/28 00:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ○ぴょんありがと♪ ■■■ 

やっぱ笑ったでしょ?(爆)私も。笑ってから情けなくなった(苦笑) 百の位かもよ?(シーン)
良かった良かった!どうせなら最後まで楽しみ尽くしてやりましょうぜ!

2008/06/28 00:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


クポ♪ 

アー監督にリッピが出戻りですと!?うにゃ・・・
職人チームになるのか。
(リッピの息子が少年の頃、天上の神子のパオ様とは対極に魔物のように美しかったのを君達は知っとるかね??)

んな訳で決勝はスペインを応援するだに!ドイツは好みじゃないの(アー好きにドイツ好きはおらぬはず)

が/くぽちゃんが腰に差した武器は‘楽刃’?‘楽刀’?どっちだったけ、楽器なんだって(爆)
発売前からキャラ立ちしてるあのコです。
二頭身のお人形出たら買う(爆)あのコなら色々売れるよ、きっと!

2008/06/28 22:15 | ゆう [ 編集 ]


わかったなり~♪ 

ママン・・・

あのキャラがエライお気に入りで(笑)
まいど。おひとりさまごあんな~い(笑)
とりあえずママンの好みがベルバラ嗜好だということはわかった松山なりよ(笑)
リッピの息子といい(笑)美しいものがお好きなのねん(笑)

2008/06/28 23:03 | 松山 [ 編集 ]


ベルバラ嗜好・・・ 

ワタシってそうかしら・・・(爆)そう??思ってもみなかったわ。ベルバラ・・・ベルバラ・・・ウニャ??
あのコはお気にだけど、あの商品本体は買いませんことよ(爆)
あくまでもキャラ萌えってヤツね?
2頭身でちっさいのがイイんですよ(フフ)

2008/06/28 23:39 | ゆう [ 編集 ]


■■■楽しみな決勝とどうでもいいキャラ■■■ 

お2人様

>アー監督にリッピが出戻りですと!?
■やっぱドイツ大会よもう一度なんだろね。でもリッピの名を聞くとDP様(ドラパみたい)を思い出すなり。

>リッピの息子
■知っとらんがね!騒動があった時に大きくなったモデルっぽい写真は観た事あるけど。「魔物のように美しい」大好物じゃ♪ でも少年の頃なんね…残念!

>んな訳で決勝はスペインを応援するだに!ドイツは好みじゃないの(アー好きにドイツ好きはおらぬはず)
■勿論今回はスペインだがに! でもね、特種な人種(松山くんもそうだと思うけど)の間では西ドイツってのは特別な人気があったんだよ。それこそ「西ドイツが好きじゃなきゃモグリだ」って位な。 シュスター@ブロンダー・エンジェルとかルンメニゲとか人気あったよ。 その後怒涛の如くアー様に流れたんだろなぁ。 キラキラツートップ、パオ様、渋好み用、マニアック用と好みに応じた選手揃えに目が眩んだんじゃろ(爆)
元々カテナチオって発想自体が合わない人種だから、粘りのゲルマン魂みたいな方がカッコ良かったんだろうね。 今思うとラテン民族のカッコ良さはLAメタル以降にやっと理解出来た日本の特種人種だもんさ。 今でも分らない人多いよ。 松山くんも私もヌーノ・ベッテンコートって人(笑)好きなんだけど、これはも~A様万歳みたいな趣味なの(爆)

>腰に差した武器は‘楽刃’?‘楽刀’?どっちだったけ、楽器なんだって(爆)
■そこまで凝らんでもいいキャラだと思うけど…あれってオタ向けなの??しかも普通人にソフト完全制覇は無理っしょ? 

>二頭身のお人形出たら買う(爆)あのコなら色々売れるよ、きっと!
■え?そ…そお?(笑)ちょっとそっちの世界が分んないから理解不能だわ。ほんと~に意味が分らん商売ざんす。
松山くんのベルバラ論によりこっちのベル/サイ/ユもどーぞ。馬にも乗っただよ(爆)結成者のvo.が元MMのローディーだとは知らなかった。vo.替えれば新しいファン向けなんじゃないの? と思ったのに。
http://jp.youtube.com/watch?v=HNZ4lmsdUqA

2008/06/29 22:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/29 23:36 | [ 編集 ]


あ・・・ 

はだがづばっだ人だ~( ̄Д ̄)
そうですかぁ、元MMのローディーさんですかぁ…。
夢から醒めれなかったというか、洗脳が解けなかったというか?

サッカーはさっぱりわからんとです。野球のほうが好きとです。
打席に立つと必ずアップになるから、顔を覚えやすいのです。

先週今週は救急の子です。今日はプチ当直もどきしてきました。
皆様!くれぐれも交通事故にはお気を付けください!!

2008/06/30 00:01 | 葉月 [ 編集 ]


■■■○ぴょん!どいたしまして■■■ 

ウケて頂いて恐縮(笑)←狙ってなかったんで(笑)
そんなワケだったんですわ。風鈴全部別単語に変換したら意味分んないもん(笑)
あ!その想像って遠くないよ、多分。凄く近いとおもふ(お里が知れる)

2008/06/30 20:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん忙しそうじゃの! ■■■ 

>夢から醒めれなかったというか、洗脳が解けなかったというか?
■これウケた(笑)はだがづばっだ人には限界があるわぁな。はーさんがヤッホーで見つけて来てくれた時の記事読んだら海外のお子達は「可愛い」って言ってるようだったよね? どの辺がだろ???

>打席に立つと必ずアップになるから、顔を覚えやすいのです。
■そう言われてみると覚え易いかもね。特に北の大地には情が湧く球団があるしね♪ 新庄はたまには来てくれまっか??

>先週今週は救急の子です。今日はプチ当直もどきしてきました。
■きゃ~!かっけー!と素人は思うけど、実際問題体力と集中力の持続が必須な現場って大変どころの騒ぎじゃないんだろね。ドラマでしか見た事ないから想像を絶するわ。 そんなはーさんが誇らしいじょv

>皆様!くれぐれも交通事故にはお気を付けください!!
■はい!何のお手伝いも出来ないので、そんくらいは気を付けます!

2008/06/30 20:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>海外のお子達は「可愛い」って言ってるようだったよね? どの辺がだろ???
★赤い人は顔的には可愛い系かも知れないと思います、PVとかでぶりっ子してる限りでは(Live ver.だと男だな~って感じもする)。でも、なんか性悪そうな…小悪魔系というか魔性というかわがままそうな(独断と偏見)。個人的には白い方が好きです、顔とか気持ちふっくら目で。Vo.は伝えたいことがあって歌ってるというよりか、歌ってる自分に酔ってるダケな感じがするのでダメです。
ていうか、今日改めてみて気づいたんですけど、このバンドのスカート隊、胸に詰めてるんですね…。"女役といえば"な青い系の多かったMさん(様って言わないと怒られる?)は平らだった気がするんですけど…。

>特に北の大地には情が湧く球団があるしね♪新庄はたまには来てくれまっか??
★初制覇の時のエリア視聴率7割とかだったらしいですからねぇ、どんだけ~って感じ(笑) ぶっちゃけ、他球団は有名どころ以外あんまり知らなかったりします。めっちゃご当地贔屓。でも、ご当地サッカーには興味無いのです。だってアレは"うぃーあ―さつほろ"だから。
しんじょーさんは、以前福岡で試合あった時、ワン監督チームのユニホーム着て、うちの1番ピッコロ大魔王(骨折から復帰)と真剣勝負してましたw

>実際問題体力と集中力の持続が必須な現場って大変どころの騒ぎじゃないんだろね。
★救急車1台来れば、検査だ処置だで1時間はかかりますからねぇ、たいてい。そりゃ受け入れられないこともありますわ。よーやく白黒ついた頃には「10分後に次来ま~す」みたいな…。あとは、困ったさんに対処する忍耐力かしら…?

★☆予告☆★
本日、7/2(水)夜9時から、あさひ系列でこまーいのたーさんの(っていうかホントの主役はかんしゅけの)刑事ドラマが始まるです!!

2008/07/02 00:56 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ はーさん古米君観たよ~♪■■■ 

>今日改めてみて気づいたんですけど、このバンドのスカート隊、胸に詰めてるんですね…。
■げー!気が付かなかった!確かめる勇気は無い(笑)

>赤い人は顔的には可愛い系かも知れないと思います、PVとかでぶりっ子してる限りでは
■視覚的にはあれが一番キモイと思ってたんだけど(顔丸杉)海外の皆さんもアニメ的に観てるんだろね。一生化粧しとかなきゃ。 

>Vo.は伝えたいことがあって歌ってるというよりか、歌ってる自分に酔ってるダケな感じがするのでダメです。
■はだずばっでるしね。酔い酔いだよね。キモイわぁ~。てかもぉ笑える。

>しんじょーさんは、以前福岡で試合あった時、ワン監督チームのユニホーム着て、うちの1番ピッコロ大魔王(骨折から復帰)と真剣勝負してましたw
■そ…そうか。新庄は好きだな♪ そう言えば昔ネエちゃんがイーストだったかのイベントで、アンプに新庄の切り抜き貼ってたよ(当時は阪神の4番)歯の色を「便器の色にしてくれ!」って注文した新庄はやっぱ好き(笑)

>救急車1台来れば、検査だ処置だで1時間はかかりますからねぇ
■そん時のさ~親族の想いたるやどーにもこーにもなんだけど、お医者さん達も出来る限りの事をやって下さってるのね。けどドクターって国語力の違いで随分存在価値が変わるとは思うな。

>あとは、困ったさんに対処する忍耐力かしら…?
■そーだやなー。命かかった人も居れば、酔っ払いさんとかも来る時あるって言うもんね。 バランスの取れたドクターを目指しておくれ♪ (言うは易しだけどね)

2008/07/02 23:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/221-ff72eb7d

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。