2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/22 (Sun) ■決勝リーグ イタリア様 専用■

民放よありがとう! 決勝リーグは観れるのね♪ でも知ってる選手の少なくなった事! 4年に一回盛り上がるだけの人は付いて行けません。 が、誰が誰か分からない人が観てもサッカーは面白い! Rockが好き、大河が好きとか所謂 「様式美とオリジナリティーが混在するもの」 が好きな人は他のスポーツより観てて面白いと思うのです。 カッコイイものが好きな人にはたまらないスポーツです。

かなり前からなんとな~く惹かれるおフランス代表の近年なんても~昔の植民地だった国の出身の方々ばかり。 ルックスがどー崩壊しても(イタリアもしかり)、選手自身に思い入れがなくとも、戦術がそれぞれの国の個性になっているので、応援する国とか興味のある国への興味の対象とかも、何時観てもあんまり変わらないのもこのスポーツの面白いところだと思うの。 私みたくスカパーも入れていない人は普段はスポーツ・ニュースしか観ないんで、マニアな方々の観方とは全く違うんだけど、芸術的なプレイは素人目にもギターもサッカーも同じで、何処の何方か知らなくても 「神だわっ!」 なドキドキ感は似たものがあります。

雄蝶ファン&大河ファンの皆様! 今日からでも遅くはありません! 録画して観てみませう! 始めの一歩に相応しいのが今夜の 「スペイン対イタリア」戦! (色々な意味で)


大抵予選リーグと決勝リーグではチームが変わったかのように、展開が変わるワケだけど、今大会も早くもあのオランダとクロアチアが姿を消しました。 結局当初予想(希望)と違ったのは、オランダと当らずロシアに勝って、決勝は対ドイツになったら予定(希望)通りになるからいいや♪(楽観的希望)

昨日のオランダVSロシア戦、今までチラ観した中でオランダの得点はカウンターからの得点で、イタリア戦でも観られたように、スピードにしてやられていただけで、相手のDFをぬって崩して得点したものではなかった事がロシア戦で露呈したんだと思います。 ロシアは次に戦う事になるので、要チェック(もう勝ってるし) このチーム結構人数を使っての攻撃をするのでカウンターに弱そうに見えるけど、DFの形成が早いのでオランダのカウンターが計算通りに決まるパスを出せず終いになったと思います。 オランダにスピード負けしたイタリアとしては不安材料になります。 んが、予選リーグで派手に勝って来たチームが決勝リーグでは 「誰?」 に成り果て、ダレダレしてたチームが変身する可能性を信じる事にします。 なんせクロアチアが自滅するのが決勝リーグ。

今夜の相手、スペインは予選リーグ最後のギリシャ戦を控えの選手で戦い、主力選手を決勝リーグ用に温存しています。 控えの選手のモチベーションも上げて、只でさえポジション・チェンジが出来る中盤の強さにプラスして、状況に応じてメンバー・チェンジがし易くなったのか? 死のグループCをギリギリで勝ち上がったイタリアと違って、余力を残して出て来たスペインには隙があるのか? この違いも面白い一戦だと思います。 

イタリアは間違ってもフェル/ナンド・ト/レスの好きなようにさせてはなりませぬ!(髪が長い時はちょっと可愛いけど)彼を封じるのは当たり前だけど、2トップで来た場合も、それこそ本来の国の持ち味を生かして予選とは全く違う流れにしておくれ! 細かい事は詳しいおネエ様方に教えて頂きましょう♪

とりあえずは必勝! と思ってたら、うちの母親がいつもの 「覚え書きノート」 に書いておりました。 ええ、以前なにげに 「デ/ルピ/エロ、イ/ンザ/ーギ」 と書いてあったあのノートに 「フェル/ナンド トー/レス」 と書いてあります。 うふっ!このノートに名前を書かれた人って活躍出来ないのよね(デス・ノートならぬ不調ノート) 例外ではありませんように!

 

22:19 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


<<昼ドラも結構おもしろい♪ | TOP | 正式決定 浮気な猫ちゃん宅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


イタ様だ!えへっ♪ 

アーさん達、トーナメントモードになってくれるのかなー。スペインはここらへんで負けるのがいつもの姿よね(爆)

今回、何が怖いってアナタ! 守備の無言の連携というか、暗黙の受け渡しというかが感じられないっていうか・・・カンナのような本能的守備がないじゃん!ト/レスに暴れられたら・・・あぁもう。。

あのへたれ、今日ゴール出来なかったら家に帰した方がいいね(爆)うん!

それにしても、母上様のデスノートにデルさんが・・・(ナムナムナム)負けるな、ALEたん!!

2008/06/22 23:16 | ゆう [ 編集 ]


こっちに米返し♪ 

松山きゅん。。
ロシア、マークしとらんかった(爆)でもオランダ負けて良かった!・・・・けど、ヒディングはイヤだの。体力勝負で走り回るチームなのかね?また。
ヒディングの今までの韓にしろ豪にしろ、私はあーゆうチームはキライじゃ!特に韓は(怒)

って、今日勝てたらだしね!ハイ(爆)

2008/06/23 00:21 | ゆう [ 編集 ]


ふんわぁ~~~ん 


何の音かというと・・松山の気力と希望が・・というか魂魄がぬけていった音です(涙)
負けた・・・ピルロがいなくて中盤は・・・ボールが回せん。
PKで負けるのが一番辛いよね。なんだかなぁ・・・。終わったわい。

2008/06/23 17:33 | 松山 [ 編集 ]


泣くな、松山きゅん(涙)! 

PKになった時の両チームの顔つきからしてイヤな感じはしていたなりよね?

・・・これもアズーリじゃ。
祭りは終わった・・・


赤たん、早く帰ってこないかなー(思い出したよーに)


嗚呼、ALEさん・・・
アーさん達も世代交代が進むだろね。。さみしい!!

2008/06/23 18:25 | ゆう [ 編集 ]


■■■ Aなお2人様 ■■■ 

ふんにゃ~。録画して観ようと思ってたのに、ついつい朝まで観てしまいますた。朝日が哀しく眩しかったねー(涙)今頃眠くなって来ました。なんとお見舞い申し上げてよいやら……。
勝ち負けより、もう観れないのが哀しいって事に気が付いたワタクシでした。

>PKで負けるのが一番辛いよね。な松山くん
>PKになった時の両チームの顔つきからしてイヤな感じはしていたなりよね? なゆうぴょん
■PKを嫌ったのはイタリアの方だよね。顔つきが違ったのは確かだったと思。スペインはPKは想定内だったんだなって思ったもん。延長でも選手が焦って無かったもんさ。んでも、試合自体スロー展開なのに面白かった! 派手な試合が好きな人多いんだろうけどああゆう試合も好きだな。 (誰々が居たら…はどの国も同じだから、この際カンナが…とかピルロが…とかはなるべく思わないようにしますた)

ベンゲルと一緒にジダンが観てたけど、今だ代表で出てるデルピーが「こうやるんだぜ!」ってでも言うように魅せてくれた時はカッコえかった!! ブッフォンはエエ男や~v (今日「あの人亀みたいな顔してるけどカッコイイね」って言った女が居ますた)
スペインは敵ながら思ってたよりいいチームだった。 あ~あ、折角リアルタイムで観れるようになったのにさ。寂しいの、の。 心中お察し申し上げますm(__)m

2008/06/23 23:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/219-f017e97b

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

