2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/19 (Thu) 正式決定 浮気な猫ちゃん宅

重々の公式サイトのスケジュールにてVa/m/psのツアー参加が追加されてますね。
10月いっぱいはそちらで。 やっぱそーだったよ。 Hタンツアメンに使うつもりのない人間PVに出したりしないもんね。 (いいメンバーだな~v)

今やM山くんが貼ってくれてたHタン崇拝者として有名なya/su動画にHミンが大ウケするってー珍事? いや当然なキューティーなんじゃらおハ/イド様♪ ここで 「スグカエレ フロム ハイ/ド」 とメルして 「仕事放って帰って来ないじゃん!」 とののしって頂戴! (何の意味があるのか自分でも不明)

この際とっても幸せそうなya/suが羨ましいよ! おハ/イド様の周りってのは何故かとっても幸せそうだな。 ヲタさんを自称する方々はもー嫁さんまで好きだし(笑) 現実はどうあれ、素人の目に届くのほほ~んとしたあの雰囲気は貴重だぁね。 
重々!カッケー重々をおハ/イド様ファンにも魅せ付けてあげて頂戴! あ~ツアーよさげだなー(でも音悪そうだなー/笑) そしてそれでもチケ取る為にFCなんぞに入ろうとしない自分が居るのよね。 おハ/イド様ってば聖域なんかしらん??

23:27 |音のある生活 | trackback(0) | comment(12) | 【PAGE TOP】↑


<<■決勝リーグ イタリア様 専用■ | TOP | ■ Group C 専用 ■>>

comment











管理人のみ閲覧OK


移動しました 

でも11月以降に雄蝶のツアーは重々はむりっぽ・・。
いつ曲を覚えるんさー?それも出したばかりの(秋にはアルバムでるとしての話で)
それは・・・他の面子にもいえるんだけど・・。
ライブは冬以降になるか?それともサポ面入れ替えか?
だいたい雄蝶は7月に帰ってこれるのか?誕生日にいろいろあるけど。

2008/06/20 14:04 | 松山 [ 編集 ]


あ? 

http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html
ちょっとこの絵は・・・。低年齢層向けの商品なんでしょうか?
ベルセルクの作者ではないような絵ですな・・。
Rueにゃん バイトして書いてあげれば?

2008/06/20 23:15 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 問題が多いのー。松山くん■■■ 

移動ありがとん。全く解からん人が多いんでのー。 話の合う同志が折角居るんなら、場所はいくらでも提供いたしますにょ♪

>いつ曲を覚えるんさー?それも出したばかりの(秋にはアルバムでるとしての話で)
■3日で覚えるの♪ 有能なセッション・ミュージシャンはそんくらい出来る! がぁ~! それは雄蝶のやり方には当てはまらないね(ショボ~ン)

>それは・・・他の面子にもいえるんだけど・・。
■私も謎なのはそこなの。一番不器用な人の準備が出来てない。ひょっとしてそれ以前に未だ歌入れすら残ってたりするかも(ハハ)

>ライブは冬以降になるか?それともサポ面入れ替えか?
■相手が米国インディーズじゃ大々的に計画は狂ってるだろうね。 サポ面入れ替えは前から臭わせてるから充分在り得るけど、我々が思ってる血ぃ入れ替えとは全く違うんね。 もしあのヴィジュ坊主参加だったら世界が壊れるーー! なんせ以前の経験で解かったじゃんね。 あそこまで張ったりかましてるんなら不安材料は取り除かなくては! ステージ映えもするベテランでフリー…居ても、あの世界には合わないケースが多いし、すぐには思い付かないなぁ。 重々はそうゆう条件満たしてる貴重な存在だわな。

>だいたい雄蝶は7月に帰ってこれるのか?誕生日にいろいろあるけど。
■大幅に遅れてもいいけど、それだけの意義のある事しててくれたらいいんだけどね…。  誕生日…飽きた(爆) 今のイライラするサイト・デザインじゃなくなるだけでありがたいわ。 そーいや明日は更新あるかもね? 9年前は「俺」って言ってたね。ま、過去の素晴らしい作品は時代の贈り物とでもいいましょうか? 一旦自分の中で「時代」って事で切った方がいいかも? と思ったりして。 その方が真っ当な評価が次回出来るのかもね?

2008/06/20 23:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 同時カキコだった(笑)■■■ 

>ちょっとこの絵は・・・。低年齢層向けの商品なんでしょうか?
■マジでこれがパッケージなんでせうか??? 本人のイメージからとことん遠ざける為だと思いたいトコなんですけど…ターゲットはどんな人種よ? サンプル2が出来てたんで聴いた。選曲は嫌がらせでせうか?(どっかが荒れそうな) 手直しして、プロの手でこれ?? 
でもつくづく合成声って肝心の部分が欠落してるし、艶や延びが無いから例の 「はだづばっだ人」 とそー変わらんわ。

>ベルセルクの作者ではないような絵ですな・・。
■それはもっと雰囲気のあるマンガ?なんでせうか? て事は作家さんもわざとこれ?

>Rueにゃん バイトして書いてあげれば?
■推薦したいプロ並のイラ作家さん達がいっぱいおられますわよ! あー○ポンが描いてくれた方が絶対絶対いいけど、この商品には彼女の絵は勿体無い!

2008/06/21 00:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


これだよぺタ 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm586354
これがベルセルクで、曲が平沢進(なつかしかぁ)の原曲でUPされてるもの。
でね、この曲ってむかぁ~し平沢さんがだしたアルバムに入っていたのよ。それをリメイク(詩も)したものをベルセルクの主題歌に使用されていたの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm204631
こっちがその曲使用のMAD。すごくいいよ~。
で、この歌を雄蝶で聴きたいって声もふーりんの頃多かったんだよね。松山もいけるんじゃないかとおも。


2008/06/21 15:53 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 松山くんペッタンありがと♪ ■■■ 

>曲が平沢進(なつかしかぁ)の原曲でUPされてるもの。
■なんだっけか?プログレでもなく、テクノでもなくってな感じのバンドに居た人だよね?? 「ベルセルク」も結局「北斗の拳」テイストなのかな??

>こっちがその曲使用のMAD。すごくいいよ~。
■「戦国無双」にやっぱり惹かれる♪(そっちかい?!) この人のファルセットって、雄蝶がやりたくて使ってる事と全く違って、なんてんだろ? 大陸的で、もー民族音楽的な部分があるよね? ドラムスが特種なのもそうゆう狙いなのかな?って思うわ。

>この歌を雄蝶で聴きたいって声もふーりんの頃多かったんだよね。松山もいけるんじゃないかとおも。
■確実によりイイと思うな。でもなんで風鈴の頃この曲の話が出たんだろ?? ベルセルクと風鈴って何か似たトコあるのかなぁ?

あ、そーだそーだ、重々以外に好きな日本のbassistって誰が居るかな?と思って何人か思い浮かんだんだけど、その中の一人の過去と現在が…。これ観た? 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3654069
昔はこんなんで、唯一Hちゃんと並べて大丈夫な人だったのに…。 2人共洋楽マニアだったしね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm206789 

2008/06/22 00:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


がくぽのジャケ違いに大笑いさね 

ども モー眠くてしょうがない松山です。
しかし・・オフィシャルにうpされたジャケ見た?なんで限定だと本人なんだ?

>■なんだっけか?プログレでもなく、テクノでもなくってな感じのバンドに居た人だよね?? 「ベルセルク」も結局「北斗の拳」テイストなのかな??

P-MODEL YMO世代だよね。
ベルセルクもファンが多いよ~(松山はこっちは詳しくないス)

>でもなんで風鈴の頃この曲の話が出たんだろ?

そりゃ故・御屋形様がアケーチに似ていることからきたんじゃないかい。戦国のほうで話題になっていたから。

>あ、そーだそーだ、重々以外に好きな日本のbassistって誰が居るかな?と思って何人か思い浮かんだんだけど、その中の一人の過去と現在が…。これ観た?

ないない。今見てきた。ベーシストって詳しくないんだよね。やっぱボーカル好きの人だから(笑)
地味なポジだけど、ライブに行くといかにリズム隊が重要かってのがわかるよね。ドラム&ベースのリズム隊によってバンドの音楽がガラっと変るもん(・・・・思い出したジャマイカ・・)
しかし・・Tの変りようって・・Hちゃんたちとやっていたときって美少年だったし・・ぬけてLになってから変ったけどさ・・
ひどいなぁ~ 結局は名声を得て、その代償はみんなあったってことだよね?やっぱりそこをいかにコントロールできるかが難しいとこよ。

そーだなぁ・・ベーシストでっていうと、すごーい古いところで細野さん(YMO)、事変の師匠とか、あとねダーリンのサポでいいな~この人って知る事多いんだ(重々も雄蝶よりずーっと前からダーリンのほうで知っていた)
ROGUEの西山さん、WRENCHの松田さんとか大人の魅力と実力っすよ(笑)なにげにダーリンも女王様に負けないくらいミュージシャンの趣味が良い(笑)重々もそうだし。      

2008/06/22 21:54 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 松山くん 眠かろう(笑)■■■ 

>ども モー眠くてしょうがない松山です。
■毎夜ご苦労さまでございます。いよいよだね! 熱狂ファンは胸が痛いだろうて。(チラっとファン? は無理せず応援致します。)

>しかし・・オフィシャルにうpされたジャケ見た?なんで限定だと本人なんだ?
■今観て来た! ヘンテコなイラだったら、「本当に冗談だから」って意味に取れるからイイけど、FC限定があれだと、決定的にルックスがファンにとっていかに重要なのか自分で知ってるんだなーと思うわ。

>P-MODEL YMO世代だよね。 ベルセルクもファンが多いよ~(松山はこっちは詳しくないス)
■YMO世代かぁ。じゃあ知らないハズだ。 雪斎がスネイクマン・ショーやってたのは知ってるけど(笑) ベルセクスファンが多いのは解かる気がするわ。 ああゆうのウケるよね。しかも世界中で。「北斗の拳」のカヴァーでデビューした海外のHMバンドも居るよ(ガハハ)

>そりゃ故・御屋形様がアケーチに似ていることからきたんじゃないかい。戦国のほうで話題になっていたから。
■アケーチのMADの方は単にファンがBGMにあの曲使っただけじゃなかったの? それを誰かが貼ったら思いだしたってケースなのか?? ま、どっちにせよアケーチか。 「戦国無双」他の登場人物もよさげだな~(ゲームする気ないけど)

>地味なポジだけど、ライブに行くといかにリズム隊が重要かってのがわかるよね。
■ベースもラインに魅力のある人じゃないと、我々が好きな類の音楽、松山くんが好きなヴォーカルを生かす音楽には合わないんだよね。 ライヴはそのラインだけじゃダメで、ドラムスとのバランスが良く解かるし。 雄蝶のトコは以前の不安定なベースから安定したベースに変わって嬉しかったのさ…。

>ドラム&ベースのリズム隊によってバンドの音楽がガラっと変るもん
■うん、Lバンドの成長がyッキーに大きく拘わるのと同じで、リズム隊は音楽の幅に関係するんだよね。

>ひどいなぁ~ 結局は名声を得て、その代償はみんなあったってことだよね?やっぱりそこをいかにコントロールできるかが難しいとこよ。
■ビックリしたよ。日本人離れしたカッコ良さがあるベーシストだったのになぁ。代償はかなりキツかったんだろね。皆音楽的にも精神的にもHちゃんに頼ってたんじゃないのかな?

>あとねダーリンのサポでいいな~この人って知る事多いんだ
>ROGUEの西山さん、WRENCHの松田さんとか大人の魅力と実力っすよ(笑)
■ダーリンをチェックしなくっちゃ(笑) あと年代が変わらない方がいいとなると、Ga/rg/oyleのベースがあのバンドに置いておくには惜しかったんだけど、未だ居るんだろか?(爆)  ま、誰にしてもセッション・ミュージシャンとして割り切ってやってくれる人か、余程音楽的にも精神的にも共感してくれる人じゃないと、雄蝶のトコは無理だよね?

2008/06/22 23:01 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


格好良いですね♪ 

松山さん
動画かっこ良かったです♪相変わらず戦国無双好きですね♪本当に御屋形様と水色桔梗の殿がそっくりで♪

Rueさん
「ベルセルク」は一応西洋中世ファンタジー系です。といっても確かに「北斗の拳」に似た感じの暴力や殺戮に彩られた世界観の物語です。妖精や天使?や魔物が出てきて、主人公ガッツは人間で傭兵です。ですが、あまりにも強くて、何があってもずたぼろになっても死なないので本当に人間かどうか時々疑問に思います(とは言っても自分で読んだのではなく弟にストーリーを聞いたのですが。何しろ血みどろな物語なので読むのに覚悟が要りそうでまだ手を出してません(苦笑)まだまだ終わりそうになさそうですし)ベルセルクのあと、身の丈を超えそうな大剣が結構流行りました。FF7のクラウドのバスタードソードもその影響かしら、と私は思ってます(本当のところは知りません。形とかも似てるんです)

それではまたよらせていただきます。

2008/06/22 23:26 | 漣 [ 編集 ]


ジャケ 

あれさー・・・イラストが/くぽちゃん、いいじゃないかあれで(爆)あの妙に薄くて細くてヒラヒラしててなにげに同人くさい感じがウケた(爆)
可愛いじゃないかい!買わないけど。
限定ジャケ見たらシラケたじゃないかい!
絶対あのコのがいいぞ、アタクシの中にほんのちょっとだけあるオタク感性がそう告げている(爆)

あの旗も可愛いよ!だからあのヒラヒラ浮いてる感じが(爆)(爆)

2008/06/22 23:38 | ゆう [ 編集 ]


■■■ ハスミン謎の漫画情報ありがと♪■■■ 

>「ベルセルク」は一応西洋中世ファンタジー系です。
■あ!そうなんだ? とんでも勘違いするとこでした。

>何しろ血みどろな物語なので読むのに覚悟が要りそうでまだ手を出してません(苦笑)
■やっぱりゲームっぽい話なのね。漫画とゲームって境界線が難しい種類のものが出て来たのかなぁ?

>ベルセルクのあと、身の丈を超えそうな大剣が結構流行りました。 FF7のクラウドのバスタードソードもその影響かしら、と私は思ってます
■松山くんが貼ってくれた動画観て、私もあのやたら長くて大きいソードでFFを思い出しました。どんな必要性があるのか?魅力になってるのか?とっても謎な剣ですわ。 そんな漫画の作者さんのオリジナルがあれ(笑)ってちょっとビックリです。

2008/06/23 22:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんは違う意味で?■■■ 

>限定ジャケ見たらシラケたじゃないかい! 絶対あのコのがいいぞ、アタクシの中にほんのちょっとだけあるオタク感性がそう告げている(爆)
■(笑)違う意味でそっちがイイんね?でもあんなマジパッケージよかいっそイイとは思うのよ。FC入ってるような人間はあれがイイはずだと思ってるって事よね?(ああすれ違い)←それともこっちが異常なんかしらん?(笑)

2008/06/23 22:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/218-9ec7e0a0

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。