2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/15 (Sun) 最近のニュースは…

岩手、宮城方面の方々大丈夫ですか? 親戚やお友達がいらっしゃる方も大丈夫ですか? お見舞い申し上げますm(__)m 
最近TVつける度に、延々やってる大きなニュースが多過ぎますよね。 四川の時も外国の事じゃないぞおって思ってたばかりなのに、大変な被害ですね。 自分の身の回りだけでも見直さなくては! 常備薬は余分に残した状態にしておこう。 非難場所も実際行ってみよう。 小さな事からコツコツとだわ。

人間のコントロールの範疇を超えた事が起こると、普段趣味の事であーだこーだ言ってるのって凄く幸せな事なんだなーと毎回思うのに、すぐ忘れるのが人間なのよね。 浅はかだわ…。 

所詮人間、やっぱり自然回帰的宇宙論者が世界に影響を及ぼさねば! じゃないとどんどん勘違いするよね?人間って。 万能なのは人間ではない事だけは確かだから。 

こんな時は今話題の人が、平和を素直に願う心をやっと照れずに歌えた この曲。 この人の成功は自分が小さな存在で無力だって知ってるからだと思うな。

00:56 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


<<物騒な世には安息を求めて | TOP | 嬉しいけど軽くショックな?…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

秋田に友人がいるんだけど心配して連絡したら、すごい揺れだったけど無事とのこと。ちょっと安心したよ。


>平和を素直に願う心をやっと照れずに歌えた この曲。 この人の成功は自分が小さな存在で無力だって知ってるからだと思うな。

松山はこの曲で・・・・http://jp.youtube.com/watch?v=mg_OyIC2z7U&feature=related

リーダー唯一の曲(アルバム中)だったけど、曲も詩も秀逸だった。聴くとなぜか胸がきゅんとする。

2008/06/15 14:57 | 松山 [ 編集 ]


 

2、3日で忘れちゃうんだよね、自分や関係者が痛い思いしない限りは。
先週、アキバで犯人のトラックが突っ込む30分前位にあの交差点辺りにいたんだよね、私とぷち。
後で事件を知って怖かったし、色々な事考えたはずなのにもうあやふやになってる。
Rueにゃんの言うとおり、趣味のレベルなコトに文句言ったり喜んだりしてられる事に感謝しつつ・・・
松山きゅん、お友達無事で良かったね!

Hたんチームの曲ってほとんど聞いたことなかったんだけど、松山きゅんのぺったらこ曲はアタクシの好みじゃ♪この形態の曲が好き!歌ってるHたんとってもせくすぃだし、美人さんだし可愛いし・・・でも、声にツボを刺激されないのでハマる心配がない・・・ので、安らかな優しい心で聴けるのであった(爆)


んなワケで今週の目標。。
【他力本願】
皆で祈ろう!ね!?(情けない)

2008/06/15 17:41 | 青き星のモミアゲROCKER [ 編集 ]


書くの忘れ・・・ 

サーシャたん♪
慰めのお言葉、あじがと!いつも優しいのでちゅ☆

2008/06/15 19:36 | 青さん(略) [ 編集 ]


ううむ・・・? 

いつからモミアゲのあるロッカーになったんだ(汗)
中に入っている荷物はどうーなってんだ?(ロッカー違いか?)

イタリアがかてーーーーん!どうーなのさ(涙)

あ、また揺れたよ(汗)

2008/06/15 21:26 | 松山 [ 編集 ]


ヘタリアだから勝てんのじゃ!! 

バックパスの阿呆やド馬鹿審判の事は言うまい、今さら(爆)
初戦から立て直してきてるよね、でも運がなさすぎというしかないんかぬ?
とにかく、ジジの素晴らしセーブで死なずに済んだ
モミアゲ君は良いプレーをしてると思う。でも、良いじゃなくスーパーなプレーでなきゃ、このヘタリアチームは救えん!
モミアゲ君はスーパーな時はROCKERなんだよ(Rueにゃん曰くカタカナじゃイナカッペーなんだよ(爆))
あの踊るような足運びをもう一度(願)

二位通過は可能性は低くはないよね?ルーマニアがオランダに勝たない限りは。あとはフランスに勝てばいいのじゃ(爆)
W杯の逆恨みで(あくまでも逆恨み)スゴい試合になりそ。胃痛間違いなし!

2008/06/15 22:00 | 青のメソポタミア [ 編集 ]


■■松山くんのお友達よかった!■■■ 

>秋田に友人がいるんだけど心配して連絡したら、すごい揺れだったけど無事とのこと。 ちょっと安心したよ。
■それはよかった。怖かっただろうね(><) そうゆう時に連絡貰うと嬉しいものだよね。 あんだけの規模今からどーするんだろ?って位の土石流。 色々論議問題はあるけど、こうゆう時の自衛隊の皆さんって誇らしく思えるわ。

>リーダー唯一の曲(アルバム中)だったけど、曲も詩も秀逸だった。聴くとなぜか胸がきゅんとする。
■圧倒的kenちゃん派な私もこの曲は好き(笑)  「ALIVE」のツアーってファンの間ではそんなに評価高くないみたいだけど、客観的眼線では価値のあるライヴだと思うなぁ。 こぉ訴えかけて来るものが今までと全く違ったもん。 胸キュンのとジ~ンの連続v

2008/06/15 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■青き星のモミアゲROCKER 様(爆)■■■ 

>先週、アキバで犯人のトラックが突っ込む30分前位にあの交差点辺りにいたんだよね、私とぷち。
■嘘?!考えただけで怖いよねぇ。 私も地下鉄サリン事件の時、世にも怖ろしい経験したわぁ。でも忘れてる。

>松山きゅん、お友達無事で良かったね!
■松山くんのお友達もゆうぴょんとプチんもご無事で良かった!

>Hたんチームの曲ってほとんど聞いたことなかったんだけど、松山きゅんのぺったらこ曲はアタクシの好みじゃ♪ この形態の曲が好き!
■あ!ゆうぴょんは案外リーダー作派かな?Hたんチームで評価の高い曲って殆どkちゃんの曲だから。 いつものリーダーの個性とちょっと違うんだけど、この曲イイよね♪ 彼も家庭を持って今から曲も変わって行くでしょ。それも楽しみの一つだな。

>でも、声にツボを刺激されないのでハマる心配がない・・・ので、安らかな優しい心で聴けるのであった(爆)
■その気持ちって解かる!(笑) 好きだけどハマる心配のない存在って貴重よね? 丁度そうゆう「安らかな優しい心で聴けるバンド」を思い切って聴いてみますた。 とっても安心です、絶対ハマらないから(爆) 好きなミュージシャンを「凄いのよー!」って言うには他も聴かないと無理だからプチんもそろそろ他にも耳も手も出してみましょう!(京都行って数珠買ってから/笑)

>んなワケで今週の目標。。【他力本願】皆で祈ろう!ね!?(情けない)
■そーなの、「君の為に出来ること」なんてそーそー無いのよね。でもHタンのお歌のように、「たとえこの想いさえ嘘に思われても ---- それだけは信じていいよ」って現実的な言葉が滲みるお年頃??

2008/06/15 23:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


大丈夫でした 

Rueさん
私の実家が岩手の方で、知り合いが宮城にも居るのですが、有難いことに全員震源地からは距離があったので何事もありませんでした。ことに母は「地震あったの気がつかなかった」とのことでした(苦笑。遠いのでそんな風だろうとは思ってましたが)
宮城県沖地震がとうとう来たのかと思った、とも言ってる人も居て、今回の地震も大変なことです。
>普段趣味の事であーだこーだ言ってるのって凄く幸せな事なんだなーと毎回思う
本当にそうです。まだまだ知り合いと趣味のことであーだこーだと言えそうで有難いことです(ひさしぶりにお話しした人もいます(苦笑))

松山さん
ご友人がご無事とのことで何よりです。
余震は当分続きそうですね。お気を付け下さい。

ゆうさん
>慰めのお言葉、あじがと!
いえいえ、お元気が出てきたようで何よりです♪
>犯人のトラックが突っ込む30分前位にあの交差点辺りにいたんだよね
本当に何事も無くて何よりです(冷や汗)
ニュースで見ましたが、AED設置のために募金活動し始めたそうです(事件のとき取りに駅に走ってったそうです)あんな事件があってマスコミがもういろいろバッシングし始めてますが、それでもこういう動きも出てくるんだ、と一種の健全さというか、生命力と言うか、が頼もしく思えます。

それではまたよらせていただきます。

2008/06/15 23:06 | 漣 [ 編集 ]


■■■ 青い影なお2人へ ■■■ 

>イタリアがかてーーーーん!どうーなのさ(涙)
>ヘタリアだから勝てんのじゃ!!
■思わず笑った(リアル・タイムで全部観れないと余裕が出るぞ!)←いい事ではないけど平和。

>モミアゲ君はスーパーな時はROCKERなんだよ
■かつてモミアゲ君ファンでヘビメタ姉ちゃんが同じ事を言ってた! ゆうぴょんは辿り付くべくして辿り着いたのね?(何処へかは言わない/笑)

>バックパスの阿呆やド馬鹿審判の事は言うまい、今さら(爆)
■あれをどうこう言っても仕方ないから何も言うまい(ドホホ)

>あとはフランスに勝てばいいのじゃ(爆) W杯の逆恨みで(あくまでも逆恨み)スゴい試合になりそ。 胃痛間違いなし!
■これが観たい!ハッキリ言ってこれがドリ~夢な試合! パリューカが出て来てお尻出してくれる錯覚を起こしそうな試合…。(あーあのメンツは凄かった…。ビデオ観よっと♪) イタリアって何てーの? 嘘のように運に見放された時と、神のような時があって、どっかで聞いたようなそのドラマチックな緩急?が実は好きなような気がするのよね(誤爆)

2008/06/15 23:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンが東北出身って書いてみえたので■■■ 

>有難いことに全員震源地からは距離があったので何事もありませんでした。ことに母は 「地震あったの気がつかなかった」とのことでした
■心配でした!! 良かったですね (でも気お母様が付かれないってのも凄いかも? 日本列島かなり揺れましたよね?苦笑い出来て良かったです!)

>本当にそうです。まだまだ知り合いと趣味のことであーだこーだと言えそうで有難いことです(ひさしぶりにお話しした人もいます(苦笑))
■「こんな時しか話せないわね」と言いながら悪い事が起こった時に話す人って沢山居ますね。 便りのないのは元気な印と言うのは本当ですよね。 それでハスミンは 「実は変な人に興味が湧いて…」 ってお友達に告白したのぉ??(笑)

2008/06/15 23:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>「実は変な人に興味が湧いて…」 ってお友達に告白したのぉ??(笑)
言えたのは一人だけです。今まで歌手に入れ込んだこと無くて、照れくさくて言えません(それに歌手の人なのに本業じゃなくて、ドラマの方で好きになったって言うのは気恥ずかしいものがありまして。さぁ、本業の方でも同じくらい好きになれるかしら、と待ち受けてたらウンか月先送りになりましたし(苦笑))お正月に帰って、「風林火山」のDVD家族に見せた時もファンだと言えませんでした……(気が付いてたかもしれませんが。一生懸命やってるね、と好評でした)

仕事は忙しいのに、新しい夢中になることがないせいか、思わず「武田信玄」のDVDを一つ借りてみてます(笑)
衣装やメイクはこちらの方が華やかです。歳嵩の人でも明るい色合いの服だったり、全体的に鮮やかな色彩や金糸銀糸模様を多用してます(今見ると色遣いが違和感ありますが)それと反対に、建物類はこちらは色がくすんだダークトーン調に見えます。暗い背景に登場人物を浮かび上がらせる狙いかもしれません。
ところで、第四回川中島で政虎(柴田恭兵)が金色の飯綱権現と思われる兜をしてましたが、直江(宇津井健)は愛の兜をしてました(え?)

それではまたよらせていただきます。

2008/06/16 23:44 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンめっけ!■■■ 

愛の兜に爆笑したワタクシ。続きは明日書きに来ますね♪ありがとう、面白そう。その時の柴田氏好評よね? 愛の兜の宇津/井さん…考えただけで笑えますが、川中島で???

■そして続き■
>言えたのは一人だけです。
■その一人貴重~!てか、そんなハスミンとお話が出来る我々もありがたいです♪

>ドラマの方で好きになったって言うのは気恥ずかしいものがありまして。
>本業の方でも同じくらい好きになれるかしら、と待ち受けてたらウンか月先送りになりましたし(苦笑))
■それはチト解かる気がします(笑)こんな…待ち受けてくれる存在があるのに…。でも早けりゃいいって
ものでもないので、雄蝶さんの気が済むタイミングで気の済む出来のアルバムが聴きたいね♪

>お正月に帰って、「風林火山」のDVD家族に見せた時もファンだと言えませんでした……
■解かる! 私も今日、2年目の出張社員S君に「大河ドラマ観てました? 雄蝶ってあれどう思います
?」と訊かれて(彼はバンドやってるコです)「あーゆうのもいいんじゃないの?案外ハマリ役でしょ?」
とかなんとか言っちゃった(爆)とても褒め倒すなんて出来ません(笑)

>仕事は忙しいのに、新しい夢中になることがないせいか、思わず
■仕事が忙しくて、やる事もいっぱいあって、時間が無い時って何か夢中になる事って欲しくなるよね? その気持ちは誰にもあると思います。 私も何でも好きなタイプじゃないし、暇な時間も無いしで、○○繋がり的なものしか手が出ません。歴史は偏った部分しか知らないので、この機会に少しづつ見直して行きたいな。 信玄も今しか盛り上がれないかもしれないので、もちょっと暇になったらそれ観てみます! 評判はいいよね。

2008/06/17 00:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


いつの~? 

今日金券ショップでオレンジカード買いました。
何の気なしに買ったのですが、渡されたカードの図柄見てびっくり。
「南野陽子 湖衣姫」ってこの前DVDで見た「武田信玄」の~!。
落ち着いた朱色系で花(菊?ダリア?)の刺繍の着物を着て微笑してました。鬘がまだしっくり来てない感じで、撮影開始時の番組宣伝用スチルだったかもしれません。
っていったいいつ作られたものなんだか。偶然で私のところに来た分妙な運命を感じます(笑)

2008/06/19 21:04 | 漣 [ 編集 ]


■■■運命のナンノ??(笑)■■■ 

>今日金券ショップでオレンジカード買いました。
■この行動で既にハスミン・ワールドが爆裂してますよ(笑)

>「南野陽子 湖衣姫」ってこの前DVDで見た「武田信玄」の~!。
■この人のこの役ってファンが多いみたいな話を読んだ事あるんだけど、貴重なカードなのかな? 数は多く出てるだろうからプレミアは付かないにしても、そのタイミングにそのカードとは! 何かがハスミンを呼んでいるに違いない! 何だろ??? でもビックリしたでしょ?! 

最近「篤/姫」の堺さん宅の息子さんの演技に注目し、平さん宅の息子さんのお父様クリソツ陰湿振りを楽しみにしてますが、女優さん達も色んな意味で面白いですね。当時の湖衣姫も「今時の配役」だったんでしょうね?

2008/06/19 21:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/215-2e9051fc

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。