2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/11 (Wed) 昼休みのタイムスリップ

昨日自分が持って来たCDに多くの意外な人々がウケてくれたのが嬉しかったらしく? 元バンドマン・オヤジが今日も色々持って来てくれました。 「な…懐かしいー! でもトコトン趣味が違うー!」 と思うアルバムがわんさか出されましたが、彼はそうそうお馬鹿な人ではないので、A子と私用にえらくマニアックなカセット(今の時代にカセットテープ)を持って来てくれましたの。

それが知る人ぞ知る Tai phong の 「 Sister Jane」 余りに昔の人達なので、その実態は知らないんですが、この曲はHR界でも名曲として有名でした。 動画探したんだけど、さすがに古過ぎてフルに聴けるのはありません! のでつぎはぎでちょっとだけ。 

当時のPV??
TV番組用??

奇跡的にレアな映像ですよ。 (骨董品と同じで価値は人によって相当違うと思いますが)

23:26 |音のある生活 | trackback(0) | comment(12) | 【PAGE TOP】↑


<<嬉しいけど軽くショックな?… | TOP | 計算と王道と偶然>>

comment











管理人のみ閲覧OK


レアよりこれで 

Rueにゃん
こっち見たほうがうれしくなるよv
消される前に見るんだ!
http://jp.youtube.com/watch?v=g2VQOK1dkM0

ベースは・・Jさんだよね?
思いっきり(笑)海外狙ってませんか?カワイ子ちゃん(笑)
ロックです。好きです(笑)
でもこういう歌い方すると、彼の声でもまだまだ細いというか繊細だよね。

Lバンドはライブお休みなんだから、yッキーにドラム参加してもらったらどうさね?もち雄蝶の事ですが(笑)
新しい知じゃない、血は必要よ。なんだか・・出口の見えない音楽やってるもんなぁ~。ってまたまたメビウスの輪というか、山手線のようなコメしてるけど(爆)

2008/06/12 21:45 | 松山 [ 編集 ]


■■■ファンどころかメンバーまで…■■■ 

レア度はこっちのがずーーーとレアですわ!(あのレアは実際問題時代が解からん骨董品)
保存しますた♪ ありがとう♪

>ベースは・・Jさんだよね?
■私あそこのギター(兼共同プロデューサー兼コンポーザー)がすんごくイイの見つけて来たな!!!って思ってたの。 それにJ~かい?!物凄く私好みじゃん!(結局Hタンとは趣味が合うのかしらん??)

>思いっきり(笑)海外狙ってませんか?カワイ子ちゃん(笑)ロックです。好きです(笑)
■この人ってソロになるといきなり力いっぱい自由になるトコがいいよね? 「666」方向に戻った感じ。でもメロは前作のクセが出てるから流れを感じるな。 PVになる曲よか他の曲に名作が隠れてるのが毎回のパターンだから楽しみだな~~♪ 又ヴァンパイアかい?と思ったら、ある種バカにしてるよね? 
海外は狙わなくてもOKだっしょ。名実共にもう万全だと思ふ。前回経験済みだから又行くかもね?

>でもこういう歌い方すると、彼の声でもまだまだ細いというか繊細だよね。
■もーソロだとファン丸出しだよね(笑) だから繊細てか細い感じがするんだけど、わざわざああ歌いたいのね。ソウル炸裂。 本当に心底「好き」なんだなーってのが伝わるよ(さめざめ)←泣くな!

>yッキーにドラム参加してもらったらどうさね?もち雄蝶の事ですが(笑)  新しい知じゃない、血は必要よ。なんだか・・出口の見えない音楽やってるもんなぁ~。
■やられたらやり返せってか?(爆)でもなーんか雄蝶ってyッキーは好みじゃない気がする…。
今ここからリンクもしてたハ/イオタさんのとこ覗いたらタイトルが 「会えなければ終わるなんて、そんなものじゃないだろう」  だった。 そこが肝心!流石ですわ★
山の手線にもなるわさ。(実はちょっとJ~の参加に軽いショックを覚えるアテクシ。 元々はこれ系統の方が合ってる人だけどね) おハ/イド様の強みが何ってルックスじゃないわ! あの「Rock少年」なトコよ!

2008/06/13 00:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


その心は? 

>実はちょっとJ~の参加に軽いショックを覚えるアテクシ。 元々はこれ系統の方が合ってる人だけどね。

これはなぜさ~?爺さんて雄蝶や美樹ちゃんのだーさんより先にダーリン所に参加してるんだよ。そのときはまた全然違うカラー見せるんだけど。それがこの人の強みだとおも。
誰の所に助っ人に行っても、そのバンドに融合するしその中で自分を出すしね。それに性格がいいよ。大人だもん。
あ、ショックなのはライブとかの日程?でも秋はスケジュール空けてあるよ。それってやっぱり雄蝶からの話が来ているのかも。
そーいえばベースつながりで、美樹ちゃんのだーさんと来ればと事変の師匠ことリーダーとで曲だしたじゃない(黒澤映画のリメイク主題歌)
事変の師匠いいんだよね。と、いうか事変(今は3期)の他の面子もいつもいいv
アップルの初期はあまり好きじゃなかったんだけど、事変になってからは良くなって好きになったわさ。

2008/06/13 22:20 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くん!そっちじゃなくってね(笑)■■■ 

>これはなぜさ~?爺さんて雄蝶や美樹ちゃんのだーさんより先にダーリン所に参加してるんだよ。 そのときはまた全然違うカラー見せるんだけど。それがこの人の強みだとおも。
>誰の所に助っ人に行っても、そのバンドに融合するしその中で自分を出すしね。
■逆逆!(笑) マッチするのが解るからつくづく思ったのよ。 「優秀な人材は誰も放っておかない」 って事。そして 「その優秀な人材に選ぶ権利がある」 って。 私あの人凄く買ってる派なの。 おハイ/ド様も前回の 「FAITH」 のツアーの時、このメンバーで絶対又やりたいって言ってた位お気に入りだったんだけど、もっと強力にしてきたな!って感じ。 そーです! どんどんこの世界は前進してるんざんす! て事で…なんだかなー再び。
しかも、今回は「666」にも増して、Rock小僧全開な姿勢。 あれって 「ビジュアル避け」 的で凄く好きだし、それにちゃんと合わせてるのがね、憎い憎い!♪ = なんだかな~再び。 嬉しきゃ嬉しい程なんだかなーなのさね。

>その心は?
■悪あがき!(笑)

>アップルの初期はあまり好きじゃなかったんだけど、事変になってからは良くなって好きになったわさ。
■それ同感! やっぱバンド組みたかったって彼女がTVで言ってたけど、その考え方が正統派だね! ずっと良くなったと思うわ。 前は歌謡曲に毛が生えた程度だったもん。

2008/06/13 23:37 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


それはそれは(笑) 

ああ、そういう意味なのねん(笑)
>■逆逆!(笑) マッチするのが解るからつくづく思ったのよ。 「優秀な人材は誰も放っておかない」 って事。そして 「その優秀な人材に選ぶ権利がある」 って。 私あの人凄く買ってる派なの。 

みんな買っているとおも(笑)yッキーのようなものよ。裏番(古っ!)
モテモテだよ~(汗)だって以前はダーリンの助っ人に結構来ていたのに(涙)
雄蝶でしょ、それからあの美樹ちゃんとこの大将からもお声かかるようになったし、あンちゃんでしょ。それでほらあれあれ(笑)アメーリカでやったお兄ちゃんの。
それで今回はカワイ子ちゃん。
頼りがいがあるし、いい人だからなんか・・カワイ子ちゃんがゴロゴロするような気が・・・。それでなくても雄蝶なんて面倒みてもらってるようなもんだし(爆)
あ、RueにゃんがUPしてくれたのに撮影風景がちらっとあったじゃない。あれでちょっとふざけてるでしょ。カワイ子ちゃんと帽子被ったベースが(笑)
すんごいカワイ子ちゃんは楽しそうだよ。そんなカワイ子ちゃんを嫌いになるわけないわな~。
あれ?Rueにゃん?凹んだ?
う~~~む 傷口に塩ぬっちまったか・・・。
しょうがないさ・・・雄蝶のベースは・・ヴィジュの子で・・。

2008/06/14 00:32 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くん!モテモテ同士でっか?■■■ 

>みんな買っているとおも(笑)yッキーのようなものよ。裏番(古っ!)
■きゃず~と言い、重々と言い、セッション・ミュージシャンの中でも演奏だけじゃないって利点もあるし、ありがたい存在だと思ってただけに…2人ゲットしても自分が一番モテモテって可愛い子ちゃんはいいなーーー。 yッキーは完全捕獲、その上アテクシの好きなタイプ(単にタイプなだけ)サクランと仲良しが続いてるなんて羨ましいわ可愛い子ちゃん(とても○○才のオヤジの事を書いてるとは思えん/爆)

>アメーリカでやったお兄ちゃんの。
■これは余計なキャリアだな(笑) あの兄ちゃんに注目された事と、OKした事がキャリアとして挙げていい部分かも?? あの兄ちゃんお行儀が直ったね。大手強し!

>撮影風景がちらっとあったじゃない。あれでちょっとふざけてるでしょ。カワイ子ちゃんと帽子被ったベースが(笑)
■踊ってたね(笑)あの2人気が合うんじゃない? 飾りっ気無いのにセンスいい同士で。 大きさが物凄く違って可愛かった(笑)←笑う余裕があるのじゃ♪

>すんごいカワイ子ちゃんは楽しそうだよ。そんなカワイ子ちゃんを嫌いになるわけないわな~。  あれ?Rueにゃん?凹んだ? う~~~む 傷口に塩ぬっちまったか・・・。
■基本自分が楽しくないと他人が楽しいハズがないってヤツね。 凹んでないよぉ(笑) 呆れ度が増しただけじゃ!(爆) 火に油ざんす♪(この際笑ってスルーしよう。結果は後だわ、次回はサウンド作りとアレンジに注目しましょ)

>しょうがないさ・・・雄蝶のベースは・・ヴィジュの子で・・。
■カワイ子ちゃんのソロライヴに行くつもりもないけど、ツアーがどーでもよくなって来た。 そうだったよ! 忘れてたわ…リズムセクション変わるって言ってたんだったね。 だーから固定メンバーにせえって…あれ?なってくれないだけ?? ドラマーもコレ!って人が居ないだけに重々だけは放したくないなー。(とてもオヤジについて語っているとは思えない) あの子ねーーーー(-_-)き…拒絶反応が…! 

2008/06/15 00:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

はいたんPVみました。
吸血鬼なおじ様が、なんかコミカルな動きで可愛く思えてしまった…丸ぼーずなのに(爆) ちょっとPV付きが欲しいかも~と思っちゃいました。
ついでに関連動画いろいろ見て、不思議発言に爆笑できました、ありがとうございました。

やっほーのトップに"ヴィジュ系が海外で人気"とかの記事がありまして、なんとな~く覗いてみました。
取り上げられてたのはヴぇルサイユとかいう人たちで、私は全然存じませんがニュース的には遅いらしいんですが…びみょ~(爆) ど~なんですかコレ!?って感じでした~。
写真見た瞬間、色合いとか何とかで懐かしのMバンド(記事にもバンド名だけ出てきた!)を思い出しましたが、音は…(沈) 楽器のことはよくわかりませんが、私的には歌い手さんが残念(>_<) 渋~い低音からキレイなファルセットまで出る人が好みです。

2008/06/16 01:01 | 葉月 [ 編集 ]


■■■Hタンの不思議発言も酷い?よね?(笑)■■■ 

>ちょっとPV付きが欲しいかも~と思っちゃいました。
■あんだけバカにされたヴァンパイアも珍しいよね? 坊主、爺さん、アホそう。 あってはいけない設定がちょっと可愛かったね(笑)

>ついでに関連動画いろいろ見て、不思議発言に爆笑できました、ありがとうございました。
■あの生き物はとーっても楽しい発言が多いねー。 あれがヲタさん心をくすぐるんだろなー(何故かいつも他人事になってしまうのが哀しい) これ観た? 歯の矯正中で巧く喋れないんでちょっと○○な子になってしまいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=EYs0I9H_yeo&feature=related

>やっほーのトップに"ヴィジュ系が海外で人気"とかの記事がありまして、なんとな~く覗いてみました。
■今見て来ますた。…要するに「アニメ人気」なのね。そっかそーーか。

>ヴぇルサイユとかいう人たちで、私は全然存じませんがニュース的には遅いらしいんですが…びみょ~(爆) ど~なんですかコレ!?って感じでした~。
■今時このヴィジュアルは無いだろ?って感じだけど、はーさん感想だと音を聴く気になれないなー。

>楽器のことはよくわかりませんが、私的には歌い手さんが残念(>_<) 渋~い低音からキレイなファルセットまで出る人が好みです。
■そーだろそーだろ。 聴けたシロモノならもっと国内で有名になってるもんね。なんだか変な世の中になって来たなー。 正当な評価を受けてるんじゃないんだね。 その波に乗るなんて…アンビリバボー。Lバンドライヴ活動休止は賢い!
■追記
はーさん!今怖いもの見たさで行って来た。これでしょ?
http://jp.youtube.com/watch?v=5827EPsAOis
笑えるー!これってMMと×混ぜたんだね、きっと。この曲に関しては全く×のコピー混ぜだっしょ?でも薄いの!こんだけ混ぜたのに薄いし、ライヴが怖い演奏振りだね。 vo.のルックスが×のyで、声は…気持ち悪いなぁ(笑)はだがづばっだみだいだ。ds.のバスドラの使い方とか、高速で手数がやたら多く聞こえる(あくまで聞こえる)トコとかツインリードのユニゾンとか、歌メロよりコード進行自体がパク…いや影響を受け過ぎと言ってもいいんじゃないっしょうか? 他の曲を聞く気はしませんでした、まる。フランス人はこれを「カワイイ」と言ってるのか…世も末よのー。オリジナルを知らない人には新しいのかもね? これと一緒にされたくなかったら、変なブームが去るまで大人しくしとくのが得策かと。 

2008/06/16 22:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


不思議っ子(・・・おぢさん?)バンザイ 

>坊主、爺さん、アホそう。あってはいけない設定がちょっと可愛かったね(笑)
★いかにも不健康というか血色の悪いロン毛美形ってのが定番ですからね~w

>これ観た?歯の矯正中で巧く喋れないんでちょっと○○な子になってしまいました。
★観てきました! なぜか(たぶん滑舌とイントネーションから)、ペリーシリーズ↓を思い出してしまいました。我ながら、さすがにこれは違うと思うんですが…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm583533

>これでしょ?
★Yes.それでっす(爆)

>この曲に関しては全く×のコピー混ぜだっしょ?
★×はあんまり聴かない子だったのでわからないのです。Tさんの歌ってるの聞くと息苦しくなるもので(酷)ひでちゃん単品が好きだったのです。 なんか、メロディ始まったあたりで月海を思い出したんですが。こんな感じのメロディ含んだ曲があったような無かったような…思い出せません(爆)

>でも薄いの!こんだけ混ぜたのに薄いし、ライヴが怖い演奏振りだね。
★速弾きも売りの一つのようなインタがあった気がしますが、速けりゃいいってもんじゃないと小一時間…。
同じ曲のライヴver.発見!よりにもよってな…やっぱり×の流れなのね?
http://jp.youtube.com/watch?v=ZiuGsOZ4MF8&feature=related 

>声は…気持ち悪いなぁ(笑)はだがづばっだみだいだ。
★なんか、カセットデッキが電池切れ寸前で回転数落ちたみたいな(笑)変なこもり方してません?詞が聴き取れず…ライヴver.のMCなんか何語かすらわかりませんがな(呆)

2008/06/17 21:25 | 葉月 [ 編集 ]


コメが面白すぎる 

>声は…気持ち悪いなぁ(笑)はだがづばっだみだいだ。
★なんか、カセットデッキが電池切れ寸前で回転数落ちたみたいな(笑)変なこもり方してません?詞が聴き取れず…ライヴver.のMCなんか何語かすらわかりませんがな(呆)

はーちゃん、Rueにゃん、ハスミン・・・面白すぎるから(笑)
そのグループってニュースでも出てたよね(やふーか?)
もろMMじゃん(笑)
もう外国でも日本でもヴィジュは出尽くした感じがする。結局、どこかのグループの二番煎じになりそう。
あ、これもデビシルちゃんをマネしたのかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3320256
日本のヴィジュ系も入っているよね(笑)

雄蝶の話とかハスミンが出したお題(笑)で引いたかもしれないけど、こっちでも楽しく引いてみて(笑)ほんといいv
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2777209


2008/06/17 22:21 | 松山 [ 編集 ]


■■■はーさん!意外によかったよ(爆)■■■ 

>ペリーシリーズ↓を思い出してしまいました。
■これイイー!こゆの好き(大爆笑)

>Tさんの歌ってるの聞くと息苦しくなるもので(酷)ひでちゃん単品が好きだったのです。
■私も全く同感です。単品は好き♪

>メロディ始まったあたりで月海を思い出したんですが。こんな感じのメロディ含んだ曲があったような無かったような…思い出せません(爆)
■月海と言うよかやっぱ×崇拝バンドかと? 「愛の賛歌」もパク…意識したサビメロが笑えます(爆)

>速けりゃいいってもんじゃないと小一時間…。
>同じ曲のライヴver.発見!よりにもよってな…やっぱり×の流れなのね?
■小一時間も考えんでもと思って、怖いもの見たさで見てみたら。 この手のバンドで野外ライヴにして
は、よー弾いてると思った(笑) レベル的にはこんなんわんさか居るけど、赤いヒラヒラのギタリストは妙に名前だけ有名なへたっぴギタリスト(誰とは言わんが)よか巧いと思ふ。 ソロ途中から入って来る白い方のギタリストはテク的には赤いのよか劣るかもしんないけど、フレージングが非常に正統派のツボを押さえてて妙に好感を持ったわ(爆) 全く偏見無く、昔のオリジナルを知らない人が聴いたら好きなのかも? んが、このvo.だけMMで、とんでも聞きたくない声と歌い方と歌メロで、コイツをチェンジして、×の記憶を消せば案外イイバンドになるかも? もちろんあの格好止めてね (全部直すんじゃん/笑)
カマ騒ぎで嬉しいはーさんにはそーれ程違和感ないルックルだったりして? いやむしろもう片方のカップルの娘役なら張り合ったりして?(爆)

>カセットデッキが電池切れ寸前で回転数落ちたみたいな(笑)変なこもり方してません?
■(笑)イイ表現だっ! 耳鼻咽喉科行った方がいいよね? 気持ち悪いけど、ちょっと面白いモノ見たわ。 今の若い子達とか外人さんはこうゆうのから入って行くのかな? それなら余計にvo.に疑問は無いのか???

2008/06/18 23:24 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くん、おもろいのがいっぱい居るね?■■■ 

>もう外国でも日本でもヴィジュは出尽くした感じがする。結局、どこかのグループの二番煎じになりそう。
■全くもってその通り!んだが、元祖達があの体たらくでは(結局中止だね)二番煎じが本流になっちゃうんだよね。何時の時代もそうさな。 その中から本気出して成長して行くバンドが居たらそれはラッキーなんだけどね。この場合ブームで終りそうな?

>あ、これもデビシルちゃんをマネしたのかな?
■これってFFじゃない?? んでニューロマンティックだっけか??あの頃の音持って来た、あちら版パク…影響が強過ぎるバンド?? 結局今の海外でのブームはアニメとゲームに決定って気がして来た。殴り込む必要なし!じっくり20年先聴いてもカッコイイアルバムを作る方がいいさ♪

>こっちでも楽しく引いてみて(笑)ほんといいv
■これ前も貼ってあったけど、あん時はカオスだったから観てない人多いかもね? これ面白いよねー(苦笑)
笑えるわー。事実ってのが又哀しいのー(爆)又観ちゃった♪ 時期的に楽しさ倍増★ yって可愛いヤツ。

2008/06/18 23:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/213-ac8272f9

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。