2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/06/05 (Thu) 黒の時代にも残すものが

明日書き直すとして、アップだけしときます。
どんなミュージシャンでも黄金期だけなんて人は居ないのよね。 (大河ショックで頭が変) 世間から 「売りに出たな」 「過去の魂を捨てたな」 「3流映画に出ないでよ」 と言われた時代でも、後に繋がる作品さえ残しておけば、その時の魂を込めた作品を提示しておけば、誰しもが 「ああ、あの時に既に彼は解っていたんだ。 やっぱり先端の感性だったんだ。」 って思うものなのよね。

今日いきなりこの曲が頭に浮かんで離れません。 そうある為に何が必要かは一つしかないとつくづく思いました。

■ This is not America

そうすると歳を重ねても、それすら堂々と前に出せるんだわきっと。

■ Thursdays child


書き足そうと思ったら、某化粧品のHPに 「アーティストの域を超えた」 とか書いてあったんで、「あ、そうなのか。 こんなに美しい例は不要だったわ」 と思って終了。 今日はベルリン三部作ですv (あの叩き文句??は指定でしょ勿論。 アーティスト超えると何になるんだろ?) 期待しないで普通に来年の大/河用に読書でもしてます。 


さて、来年の配役の第二弾が発表になって、「イイ事無いなー」と思ってたんだけど、もしドス黒い景/勝が、ヌボーとしたやたら大柄な叔父の遺言を揉み消し、愛の兜の妻○を利用して、おにぎり様諸共タマテツを粉砕ってドラマだったら面白いなー(話が大脱線するけど) 武/田の四/郎と裏で金銭契約した説もこれなら嬉しくOK! 明るく妄想しとこっと♪ 去年も最初は 「なに?この地味さ?」 から始まったし。 折角の戦国大/河だもん♪ (何故か明るく自己解決したのは「大/河」の方でした。 しかもブラック/笑) 

この頃過去エントリー(風鈴の)を読みに来て下さる方々どうもありがとうございますm(__)m 「篤/姫」 について書いてなくてごめんなさいm(__)m 前回初めて草/刈氏は巧い俳優さんになられたなーと思いました。 やっぱり大河ってベテランの出演者が多いせいか? 皆さん力が入っていて好きです。

00:00 |音のある生活 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


<<妄想劇場 | TOP | ネガティヴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まだ・・・ 

ライブも行ってないのに、“黒の時代”ってどーゆーの(爆) 
「そうすると年を重ねてもそれすら前に出せる」
うん、うん、うん!うん!!この言葉に感じ入った後、赤子日/記を読むとさめざめと泣きたくなるなり(涙)
どこまでもいとけない赤たん。。。
ちゃんと大人らしく話してほしいとこではいらぬ俺様モードなのに、こんな下らないことには猫なで文章になる・・・(ちっちゃ・・・)


んなこんなで忘れてたけどもうすぐユーロ開幕でないか!
美形レベル落ちてますけど見ましゅか??私は彼が選ばれたから見るぞー!
ベンチが多いだろけど。
アズーリでは活躍出来なかった選手で終わってほしくない。上手いのか下手なのかなんて日本の芸人にまで言われたことが(悔し!)あの才能を世界が認めるまではっ・・・て、このセリフどなたかも言ってらしたわね(爆)??

サッカー話でスミマセヌ。だって愛し続けて十数年だから(愛)

2008/06/05 23:03 | ゆう [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょん、不適切な例だったわ■■■ 

>ライブも行ってないのに、“黒の時代”ってどーゆーの(爆) 
■人によって明暗認識って怖ろしい程違うからいいんじゃない? ある意味明るい時代かもよ?? 最初から冷静に観察出来るのって貴重だもん(こじつけ?)

>この言葉に感じ入った後、赤子日/記を読むとさめざめと泣きたくなるなり(涙)
■ゴメンゴメン!スザマジク素晴らしい例を出してしまった(反省反省。 私はあの時代の人だから好きだけど) さめざめと泣きたくなるゆうぴょんには明日があると思うわ(笑)

>こんな下らないことには猫なで文章になる・・・(ちっちゃ・・・)
■だって「かまってちゃん」だもん…と書いて (ちっちー)と書いてるゆうぴょんは偉い!と思った(爆)

>ユーロ開幕でないか! 美形レベル落ちてますけど見ましゅか??私は彼が選ばれたから見るぞー!
>ベンチが多いだろうけど。
■観たいなぁ。 デ・ロッシが10番付けるってのはTVで聞いた。 ベンチは仕方ないよねぇ…。

>上手いのか下手なのかなんて日本の芸人にまで言われたことが(悔し!)
■ひょっとして芸人さんのサッカー番組? 

>あの才能を世界が認めるまではっ・・・て、このセリフどなたかも言ってらしたわね(爆)??
■デルピーのファンに怒られそうだ…アイタタタ(苦笑)

>サッカー話でスミマセヌ。だって愛し続けて十数年だから(愛)
■十数年経ってその根性と愛情と本人が現役だって事実が素晴らしい!! 生涯一フォワード! これよこれ!

2008/06/05 23:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


人格が変るなり~ 

>コロ助ママン(コロスケだっけかな?)
ルイ・コスタも引退なり。寂しいなりよあの華麗なプレーが見れないのは・・・。
奥さん、コメの前半と後半の人格が変ってまっせ。大丈夫でおま。

>どこまでもいとけない赤たん。。。
ちゃんと大人らしく話してほしいとこではいらぬ俺様モードなのに、こんな下らないことには猫なで文章になる・・・(ちっちゃ・・・)

「いとけない」という言葉はああいうのに使うんでっか?(汗)
ああいうのは馬と鹿の間って言うんじゃないだろうか。決して猫ではないとおも。

あれはわかってないのか?クレジット5番目の扱いなんだから!小さいって脳みそ??(皺が少ないんじゃ・・)

>さすらいのRueにゃん
>後に繋がる作品さえ残しておけば、その時の魂を込めた作品を提示しておけば、誰しもが 「ああ、あの時に既に彼は解っていたんだ。 やっぱり先端の感性だったんだ。」 って思うものなのよね。

そうそう。このかただってずーっと賞賛され続けた作品を出していたかというと違うし。
スランプというか、何を表現したいんだか?っていうのだってあったのさ。
だけど・・・あれは後に繋がるものさえだしとらん!
年齢を考えると、ほかの事をするんじゃなくて腰をおちつけて音楽をやらなければいけないんだよね。
周りだけ飾ってどうするんだ。中味がスカスカ。


2008/06/05 23:41 | 松山 [ 編集 ]


ほほ♪ 

松山きゅんやRueにゃんもHたんに対しては人格豹変してるなりよ(爆)!
誠実、謙虚、穏やか、こーゆう人に対してはやはり自然に敬意がでちゃうものですだ。大人だしね?Hたんも私の彼も!

いとけないは不適切ね、やはり。でも、もう赤ん坊だから、もう(爆)

ルイさんも引退かー。。足技が華麗だったのら、品があるの(笑)

その芸人の名は石田〇一というなりよ(怒)

2008/06/06 00:19 | ゆう [ 編集 ]


■■■松山くん! 面倒になった今日この頃さ■■■ 

>このかただってずーっと賞賛され続けた作品を出していたかというと違うし。
■私達って80年代の中ごろ? 「Let's Dance」の頃、年齢的に自分で解るようになった時代だから、別にあれはあれで「え?なんでそんなに言うの?」って部分があったけど、確かに古くからリアルタイムで聴いてるマニアにすれば、イーノと一緒の頃は何処に行ったんだ? 的な部分はあったよね。 あの映画も叩かれてたし。 見栄えがするだけなんてファンにとってはどーでも良かったんだよね。

>スランプというか、何を表現したいんだか?っていうのだってあったのさ。
■そそそ、スランプでは絶対ないのよ。 周りが理解出来なかったんだと思うわ、その後があるからだけどね。 「This is not ~」 の政治的な雰囲気を後で聴くと、皆この時点でもう繋がってたんだって解かるもんね。

>だけど・・・あれは後に繋がるものさえだしとらん!
■んだね。 一曲でいいのよ!一曲で。 オリジナルの秀逸なのを出してから別の事に手を付けなきゃ すんなり納得する人居ないと思うよ。 身内じゃないんだからさ。

>年齢を考えると、ほかの事をするんじゃなくて腰をおちつけて音楽をやらなければいけないんだよね。
■私もそう思う! 年齢的に焦るのが当たり前的なとこがあるけど、今やる事やれば丁度いい年齢だと思うんだけど。 あんだけ「パターン」を連呼してる人がどうしてこの業界の世界的レベルでのパターンは無視なのか謎。 そんなに焦るんだったら血ぃ入れ替えればいいのにね?

2008/06/06 00:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


いきなり違う話ですいません 

>もしドス黒い景/勝が、ヌボーとしたやたら大柄な叔父の遺言を揉み消し、愛の兜の妻○を利用して、おにぎり様諸共タマテツを粉砕ってドラマだったら面白いなー(話が大脱線するけど) 
真っ黒景勝(笑)私が読んだ本の中で黒い策謀家の兼続が居ましたが、流石に大河の主役に真っ黒策謀家はさせられないので(そういう意味でも昨年の大河は異色でしたね。真っ黒謀将勘助(笑))上杉の黒い面は景勝が背負うことになるのでしょうか?
それにしましても、こんなこと言うは私くらいかも知れませんが、私が越後の豪族だったら、謙信公の跡継ぎとしては三郎景虎よりも喜平次景勝を押します。と言っても、勉強不足でどちらも全然器量が解りませんから、三郎景虎よりも喜平次景勝の器量をかう、とか言うことではないです。結局三郎景虎の実家の後北条が問題です。謙信公は血筋にはちっともこだわらないでしょうが、やっぱり三郎景虎が家督を継いだら、後北条が出張ると思います。越後の人間だったら他国に仕切られたくありません。逆にいえば、越後に出ばれるこの好機に、氏政は何で躊躇ってたんだか……(こちらも不勉強なもので、本当の理由を知りません)後北条の血筋を警戒されるのなら、勝頼の場合のように道満丸を跡継ぎに立てて、成人までの後見人に三郎景虎を立てる、というふうにしてても良かったろうに、と思ったりします。
そういうふうに考えてくと謙信公の胸のうちはともかくも、立場としては正当な長尾家の血筋にして面倒な他国介入の心配のない景勝の方が、後継としては良いと思ってます。

ところでRueさん、もし良かったらもっと風林火山のお話して下さい。この間花倉の乱の入ってるDVD借りて見ていたら、雪斎が出てきて、血を流すのが嫌い、と言ってて驚いてます。第2回川中島で仲立ちに来た時にそう言ってるのを聞いたときは、一種の建前と思っていたのですが、これは案外と本気だったか、と前ステラに乗っていたインタビューと合わせて雪斎を見直しました。まだまだ「風林火山」はつつき甲斐がありそうです。

それではまたよらせていただきます。

2008/06/06 22:20 | 漣 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんには愛がある!■■■ 

>松山きゅんやRueにゃんもHたんに対しては人格豹変してるなりよ(爆)!
■変わるよーー!好きだけど、何故か執着はしないからこそさ(爆)←ここ大事! Hタンオタになれたらそんな幸せはないんだけどね。どーも振り落とされてるのかも?

>誠実、謙虚、穏やか、こーゆう人に対してはやはり自然に敬意がでちゃうものですだ。大人だしね?
■字面で観るとかなり違う気がして来た(笑) Hタンエロくて適当だし(爆) いい意味で平凡で子供なんだと思うわ。 Lバンドとしては大人。でもソロではバンドと違った少年の自由さと拘りがあるもん。
なんせ誰かさん去年曰く 「すべてのミュージシャンがそうだとは言わないけど、僕が今まで触れてきた多くのミュージシャンは、非常にいいかげんでだらしない人たちが多かった(笑)。でも何かをなし遂げられるパワーがある。ミュージシャンの魅力ってそういう瞬発力なんだな、と。僕は完璧主義者なので、そういう人はあまり受け付けないんだけど、あんないいかげんな人達を否定せずに受け入れてる音楽の世界はスゴいなと思う。ただ僕としては、真面目できちんとした役者さんたちとの現場のほうが、とても居心地がいい(笑)。多分、性格的には役者に近いんだよね」 去年は目ぇ瞑って読んだけど、お母さんどー思う?(って訊かれてもなーって?/笑)

>でも、もう赤ん坊だから、もう(爆)
■あ!愛がある(爆)

>ルイさんも引退かー。。足技が華麗だったのら、品があるの(笑)
■引退かー…。そろそろ知らない選手ばっかりになるんだろなー。

>その芸人の名は石田〇一というなりよ(怒)
■あ!あれか!芸能界一とか言ってる。 あの人熱心なのは分るけど、なんだか話し方が他の芸能人ファンより上から眼線よね? 

2008/06/07 00:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ハスミン話はズレてないよ(笑)■■■ 

むしろそっちが本線??(よく分らなくなりました/笑)今日はネムネムなので、明日又書きに来ますが、私もきっと普通の豪族なら景/勝派だったと思います。 
謙/信/公は血筋そのものが邪魔だとは思っても、重要視していない人だったように思うんですが、私も北条がバックに居るお屋形様は嫌です。
花倉の乱」再度観ると興味深いでしょ? 私はあの時の雪/斎と義/元さまの、まるで全て読んだ如くの会話で今/川家に一目惚れ惚れでした♪ 風鈴の話はまだまだしてない話がいっぱいなんです。 DVDの話も途中だし。 リクありがとうです♪ んでは又明日♪

で、明日になりました(笑) ハスミンの「もしも」論だけど、私も北条は信用出来ない。って思うのは、単に北条家に詳しくないから風鈴の印象で感じるだけです(爆) もっと他に諸事情がありそうですよね? 一番気になるのが謙/信信仰派?とも言える本庄家も(これも風鈴のキャラの影響下)北条と武田の連合軍まで最初は三郎景/虎側に付いていた事です。 景/勝は笑った事が無い人って話で有名でしょ? それに対して三郎景/虎は思った事を率直に口に出す気持ちのいい勝気な青年で、謙/信/公が気に入っていたって話がありますよね? 実際北条云々ではなく、三郎/景/虎の方がハートキャッチャーだったのかも? とは思うんですよ。 
でも風鈴まみれで考えると、「諸事情」と言うのは、風鈴景/虎がずーっと悩まされていた 「長/尾派と上/杉派」 の根の深い闘争がどの人物にも親の代から絡んで来た末に、どちら側かに別れたようにも思います。 その「長尾派」の本庄も三/郎景/虎に付いたのは何故なんでしょ? 来年までにはもっと知識を仕入れておかなければ!(この際キャストは慣れるとして、松山くんの情報では再来年が又幕末なので楽しまなきゃ!)
N○K出版の「天/地/人」上巻では、謙/信/公が後継者をどちらかに決めていなかった理由が「天/地/人」らしくもっともな論で書かれてました。(個人的には面白くない論でしたが/笑) 多分ドラマではこの論で展開されるんじゃないでしょうか?

雪斎の平和主義説ですが、多分これは雪斎の台詞の通りなんだと思うんですよ。 只、伊/武氏が余りに個性的だった事と、勘/助が今川に対して相当黒かった事で、彼の平和の実現方法が多少黒く見えたんじゃないでしょうか? 花倉の乱の回での雪斎と義/元、寿/桂尼の台詞は意味深ですよね? あの時点で雪斎は、義/元を平穏を実現させる為の天下取りをさせようと育て、彼にはその才能が寿/桂尼以上にあった事が伺えると思うんです。 勘/助が個人的に絡んだ(主人公だから当たり前だけど)事で今/川家の本意も分り難くなった気がしますが、後半で又雪斎の意思や、義/元の本来の性格が明確になって来ていたので、あの奥の深そうな今川家の人々の心の内をもっと観たかったと残念です。 今まではどーしても公家のおじさんが家康を引き立てる事でしか登場していなかったので、とっても興味が湧きました。 
ホント!風鈴はもっともっと突っつき甲斐があると思いますよ♪ インタによって製作者側の内心は想像がつきましたが、実際に出来上がったものの中には、脚本で辻褄の合わなかった事すら役者さんがその人物像を完成させる事で次なる謎を生んだり、納得させたりした部分が多いですもんね。 今川家は完璧に謎と確立の両方を成し遂げたと思います。 それと対照的に北条家の価値感がイマイチ曖昧だったので、「天/地/人」を考える時にも北条の位置が分らないんだと思いました。 風鈴感想はまだまだ受付中ですよぉ♪ 黒い景/勝妄想も(笑)

2008/06/07 00:48 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/210-216aa44d

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。