2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/24 (Sat) 今日の一曲

DVDの特典写真の事を書こうと思ったけど、ちょっと先にやる事があるので又明日。
って事で、今日はこれを聴きながら作業を致します♪ 実は全くチェックしてないバンドなんだけど、(新規開拓する暇が無い) この曲好き! 

松山くんに教えて貰ったSkillet と言い、この手の音は個人的には大好き♪ ドラマティックでビューテフォー、あ~んどハードでヘヴューなのが好きv 

■ 「A Beautiful Lie 」

■=追加= 「A Wolf Descends Upon the Spanish Sahara」

プログレ・ハードが又クル!って噂 (私が勝手に作った/笑)は本当かも~~?! それ行けやれ行け今作れ! 希望と現実は違うから、現実を踏まえて考えるとヘタに弄らないでいいと思う。 もっと自由でも受け入れる体勢OKなんじゃないのよ世界は。

23:55 |音のある生活 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<DVD雑感③ = 特典その1 | TOP | DVD雑感② = 違和感の正体>>

comment











管理人のみ閲覧OK


声フェチ 

ども 音楽のことになると穴から出てくる松山です。
餌付けされているような気もするんだけど・・

ビッグになってしまったこの人の声も好きさ。
この人の声聴いたときに、力強くて厳しくてそして繊細な声だなぁ~って驚いたもんだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=yEfSnjL0pd8

あと超絶テク(笑)口あけてボーッとPV見てしまったんだよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=vNc5o9TU0t0&feature=related
それから良い雰囲気でしかもめずらしい(笑)ヌーノだけどさ。
http://jp.youtube.com/watch?v=e48Hv-oz5Mo&feature=related


2008/05/25 23:05 | 松山 [ 編集 ]


■■■音楽の話は本来普通(笑)■■■ 

>音楽のことになると穴から出てくる松山です。
■それが正常なんだと思うけど、なんで雄蝶近辺はその話が出ないのか不思議。 この間コメ欄にトラブルがあったんで、久々にアクセス解析見てみたら、ここって音楽の話題になると閑散とするのよね(爆)私の音楽的出身の問題なのは分るけど…。

>餌付けされているような気もするんだけど・・
■餌付け(爆) 餌が無いと生きて行けませんだ。 私にも餌を下さい! って3つも貰った♪ ご紹介は大好きさっ★ 全部保存してるさっ♪2番目の知らなかった!あじがど♪

>この人の声聴いたときに、力強くて厳しくてそして繊細な声だなぁ~って驚いたもんだ。
■ボーノだのヌーノだの(笑) いや笑い事ではなく、この人の声って芯てかコアを感じるよね! でも繊細なんだよ。 正にエゲレスの男の理想系のような声だと思ったわ。 曲の傾向はそんな好きじゃないんだけど、声は好き! そうだわ、声フェチの松山くんが好きじゃないワケないんだよねー。 ビッグになって当然な人だと思う。 やっぱヴォーカリストのお手本の一人だよね。 精神もさ。

>あと超絶テク(笑)口あけてボーッとPV見てしまったんだよね。
■「スゲーなおい!」 としか言えない。 ギターフリークにはたまりません!でもって選曲もツボでしたv 上には上が居るって事だな。

>それから良い雰囲気でしかもめずらしい(笑)ヌーノだけどさ。
■もっとアップで映して~! この人面白い人なんだね。 珍しいわ、こんなライヴ行きたい! キッチリしたステージと息抜いたステージと両方ハマるミュージシャンっていいな~♪
なんか洋楽の世界でもHR頑張ってるじゃん!しかもプログレ寄りが熱いじゃないのよ! (偏見かもしれんが) 始まった事はちゃんとやって貰うとして、ああジレッタイ!

2008/05/25 23:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>ここって音楽の話題になると閑散とするのよね(爆)
いつも音楽の話題を面白く読ませてもらってます。ただ、私の音楽の素養と言うか教養と言うか、技能というか?がなけなしなので、本当に読むだけと言う状態で(苦笑)今は音楽の聴き方をぼちぼちと勉強中みたいなもので(左右の耳から音を入れてるだけなのは鑑賞してるとは言えないでしょうし)ここで鑑賞の仕方をいろいろと面白く教えてもらってます。

それではまたよらせていただきます。

2008/05/26 22:20 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンに読んで貰えてたようだ(笑)■■■ 

>今は音楽の聴き方をぼちぼちと勉強中みたいなもので (左右の耳から音を入れてるだけなのは鑑賞してるとは言えないでしょうし)
■読んでくれてありがとう♪ 実はそれ以外の事って私はあんまり興味が無いのです(風鈴は特別) 雄蝶夫人も個人的な事はどーでもいいし。 音楽って勉強しなくっても耳から入れるだけでOKなとっても簡単な事だから、ハスミンみたく感性が鋭くて、普通とはちょっと別の角度から感じられる人の意見を聞けるようになるのが楽しみだな♪ 人それぞれベースが違うって面白い事よね!

2008/05/26 23:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/202-c646b911

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

