2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/20 (Tue) DVD雑感 = 謙/信になれなかった男

DVDはゲットされましたかぁ? 今日はフラゲ出来てるハズの日なのでまず最初に気が付いた事から書いてみたいと思います。
未だ手にされていない方はここから先は観てからにして下さいね。 他人の意見なんて所詮他人のものでしかないので、あくまで 「世の中には実に色んな人が居る」 って事で宜しくご理解お願い致します。

++ 追記 ++
新しいテンプレのコメ欄に不具合が生じています。 ご迷惑をお掛けしている方ごめんなさいねm(__)m
直すまで(どーやるのか知らないんだけど) 前のに戻します。



まずは、あれやこれやと、勘/助と景/虎の極端な対のコントラストを作ってみたり、同調させてみたりの展開が入って来た 「風/林火/山」 。 ここに何かしら意図があるんじゃないだろうか? と深読みしてしまった私や、同じところに引っかかった同志の皆様 としては、まず大/森氏のインタから入って、乾いた笑いを発するところなんでしょうが、それは後日にします。

裏映像の話とか、共演者と製作者側のインタ内容 (先に出た写真集と雑誌特集で既に使われているもので、同じネタで二度商売するその商魂は…嫌いじゃないわ。) に関しても後日にして、今日は多分誰もそんな事考えないで観てみえるだろうなーって、とっても一般的ではない私の思った事を書いてみます。


うさみんと話す時の嬉しそうでお行儀もいい景/虎の中の人。 あれは作ったものではなく真実だと思うんです。そして同時に個人インタでのあの何様?な態度。(前からだけど拍車がかかってるね)これ同じ人物です。 ここで 「その二面性が素敵なの」 なーんて事は一切思いません。 礼儀に拘って来た人が何? 

さて、この間、私が 「自分を見失っているんじゃないのか」 と書いた事に対して、「見失ってはいないんじゃないでしょうか? やりたい事が多いだけでは?」 と控えめなメルを下さったとっても感じのいい方がいらっしゃいました (mさんありがとうございます♪) その方がご自分がそう思う証として、最近見つけたと仰る動画のURLを添付して下さったんです。
景/虎DVDを観てから下記の 「Reb/irth」 時の対談を再度観て下さい(懐かしいよ♪)

■ 一つ目

■ 二つ目

■ 三つ目

どーでしたか? 今まで色々な機会に語られて来た事を生声で聞ける面白いインタビューだと思います。 そして改めて感じるのは、ここまで他人の心理のパターンを読んで行動してる人間ってそうそう居ないと思いません? この人は一種天才的な 「人たらしの術」 を持ってると思うんです。 これって信/玄でしょ? 風鈴を一生懸命観てた人にはすぐにピンと来ると思いますが、鶴瓶師匠にここで話してる人のやってる事は、今からやりたい事や伝えたい事、欲しいモノがいっぱいあって、400年じゃ時間が足りないのです。 その為に自分の家臣一人一人の心理を読み、いちいち説得して、怒り、褒め、褒美を与え、資金も自分が動いて工面し、足りない事は工夫し、人材育成と組織統一をし、駿河で海を自慢されると欲しくなる、男も女も手中に収める、まるで信/玄じゃないですか! 音楽で天下を獲りたい信/玄! 

でもその後に「天/翔/る~」を観ると、彼は演技に迷った時にうさみんに言われた 「オマエのやってる事は既に景/虎だから迷うな」 の一言で景/虎になっちゃったんですね。 そう思いません? でもってそう言われると、自分のやってる事と景/虎の特性との辻褄も合うから、すっかり景/虎に成り切ちゃったワケですよ。 その結果嘘みたいに素晴らしい景/虎が誕生したんじゃないだろか? って思ってしまいました。 

そしたら今度景/虎になっちゃった彼は、400年で足りない程あったやりたい事を 「僕が出来なかった事を後の世代に伝える」 とか景/虎さまの台詞と同じ事言ってるし。 曖昧だったアジアのなんとかもここで確立するんですね。 アジアの統一ですと!(精神的とは言え政治家でも宗教家でも出来んわ。 だからこそアーティストの自分が! とか言ったらこの世に戦争なんて起きません)

「世界に置けるアジアの位置を確立する!」 天下獲りから世を本来あるべき姿にする事にしたんですね~。 だってこの撮影始まるちょっと前には 「中性的なイメージで世界を獲る!」 って宣言してましたよね(Drug Partyの時)これはあまりに唐突な真逆への言動の変化ではありませんか!


この人は信/玄の要素を持った人間が、初めて出会った 「父親に言って欲しかった事を言ってくれた人」 に褒めて貰いたくて、真反対の景/虎に変身した人なんじゃないか?? って思ったのです。
景/虎が憑依したんじゃなくって、中の人が変身したんじゃないのかな? そう思って観ると、奇跡的に心底褒められる景/虎を完成させた魔力は、彼の勘違い、いや良い言い方をすると、成り切り (どっちも同じか) の成しえた業。 そして彼にはそんな魔力が働く程に必要な人間が未だ側に居ないんじゃないのか? と思えました。 
いつも他人の面倒を見る役が好きで、いつも自分が仕切って思い通りにならないと気が済まない。 自分の意見に反対されると 「頑固」 「頭が固い」 「自分に付いて来れなかった」 と言う。 アナタが 「あれもこれもやりたい、他人の面倒もみてあげたい、みんなで幸せになりたい、天下を獲りたい信/玄みたいな欲」 を捨ててもっと自分を楽にさせられたら、ドラマの中の奇跡の景/虎止まりでなく、将来謙/信の影響をちゃんと本来の音楽に活かせるはずなのに…勿体無い。 

もし、このDVDの中の彼が、今までに抱いた事のなかった感情を抱いた人に接する時のように、微笑ましいくらいに謙虚な人物に変わって現れていたら、それは一つ大きくなったものと嬉しく思ったでしょう。 景/虎は彼の輝かしい未来に、転機となった過去として語られたでしょう。 
謙虚になる、一歩譲る、素を晒す、どれも余裕のなせる業です。 決して過剰に自分を晒して欲しいと思っているわけではありません、むしろ逆です。 横暴だと言っているわけでもありません。 ただ無理をしてイメージを作る必要など全くない事をこのDVDで表現して欲しかっただけです。 何が彼を作り込む事に走らせているのか? どうして天下獲りを急ぐのか? 全く分りません。

私はこのDVDで、奇跡のような役と人との出逢いに恵まれて、前とはすっかり変わった 「新しい彼」 が観たかったのです。 今までと同じでは意味がないのです。 景/虎が彼にとって何だったか? を確かめたかったのです。 それ程魅力的な作品でした。

「もし僕が450年前に生まれていたのなら、自分が謙/信であっただろうと」 横/内さーん! 大変申し訳ない! とんでもないナレーションお願いしてしまいました~m(__)m と冷や汗が出たわ。 一瞬我が耳を疑いました。 謙/信は表現者……。
よく出て来る 「伝えたいもの」 「メッセージ」 「表現者」 「戦う」 これらの実に曖昧な言葉が、漫画とかゲームのキーアイテムの域を出ていないと言うか、女の子で言うところの 「少女趣味」 の男版みたいにしか聞こえません。 それらを誰もが分るように表現出来てこそアナタは 「伝える人」 「表現者」 になれるような気がします。 折角恵まれた声、歌、に何故全力を傾けないのか?  謙/信公は己にしか出来ない事を一つだけやろうとした人ではないんでしょうか?

非常に良く出来ている (特にサウンド作り) 「R/ETUR/NER」 ですが、DVDでのイントロとサビ部分の使い方が 「クドイ!」 と思うのは、この曲の聴かせ所の問題点かも? てかこれも使い方にもっと工夫があったと思うんですが。 時間ギリギリの仕事をしているような気がします。 ああ勿体無い!


22:01 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(24) | 【PAGE TOP】↑


<<DVD雑感② = 違和感の正体 | TOP | 何の記念だか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


誰よ?あたし 

わはははは~~~~~もう笑うしかない(実は笑う元気もない)

2008/05/20 22:16 | 地底の園芸家 [ 編集 ]


それよりも(笑) 

ねえねえRueにゃん

これすごくない?これ見るとこいつ(もうこいつですわ)のことなんて小さい小さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000024-maiall-soci

2008/05/20 22:22 | 地底の園芸家 [ 編集 ]


あわわ 

うさみんが、ブログでDVDのことに触れてらっしゃいます~。
内容に関してどうのというお話ではないですが…。

もったいない事この上ないお言葉…(汗)

2008/05/20 23:44 | 葉月 [ 編集 ]


変身後の形態は?? 

嗚呼、きゅんきゅんが今度は地底から大気圏外へ・・・具合悪い時はお布団へ(爆)お身体大切によ(祈)

鶴瓶さんとのやつ、わかりやすかったね、言いたい事が。
まさしく信玄のような事を言うておる。そんでもってRueにゃんのいつもながらの穿った考察でございまするが・・・・・・虎たんへの変身はドラマ撮影期間限定ということに?


でも・・・・・・うさみんとのシーン(もはやそれっきゃ見てない)の可愛い赤子に騙されててもいいかと思ってしまった(ぷぷっ)ので、希望的に考える事にする(爆)

うさみん父さんとの出逢いを大事に思ってる限り、赤子の中のどっかに虎たんはいると信じたい!
そんでもって信玄のような欲も捨てられないんだろから、絶対。
虎たんをどっかに抱えながら、信玄欲を突き進むしかない!!(私にハイパー回路はナイ)
Rueにゃんが言ってた‘未来につじつまが合う不思議パワー’をリアルタイムで見たいからねー。アレもコレもこうなるためだったのね?虎たんはそこにいたのね(涙)?っていうオチよね(爆)

2008/05/21 00:23 | ゆう [ 編集 ]


米欄に入れなかったのは・・・ 

変な音してたからウチのダメ子PCのせいかと。だってウチの子はみんなからゴミ呼ばわりのVista(爆)でもアイスコーヒーぶちまけても落としても壊れなかったんだからねー!(よく奇妙な音がするけど負けないわ)

オフィの中文に地震のお見舞いコメ出たね。
遅いけど出たのでホッとしました。

前米の「虎たんヘの変身は・・・」のトコ、違う聞き方のが良い気がする
けど・・ウ~ン・・・思い付かない(汗)
うさみんという存在をえての進化(変化?)変身??
なんとなくわかってけろ(爆)




2008/05/21 09:28 | ゆう [ 編集 ]


■■■地底の花は綺麗かい?松山くん?■■■ 

>誰よ?あたし
わはははは~~~~~もう笑うしかない(実は笑う元気もない)
■私もそろそろ「大柴」って名前にした方がいいかもしれん(ハハh…)

>ねえねえRueにゃん
これすごくない?これ見るとこいつ(もうこいつですわ)のことなんて小さい小さい。
■こゆーの好き♪ でもコメがもっと面白かった(爆)「6」さん好き(笑)
う~ん、松山くん地底から今度は宇宙に旅立ったな。 そーれーは良い!  き~!私の景虎さまをどーしてくれるの?!って大/森&田/中くんに喚いてたのに、まさか本人に喚くとは…どんな結末じゃい? ある意味「とんでもサプライザー!」 (開き直りの極地) 

宇宙論者はバンドお休み。 普通あのタイミングだったらどーん!と世界進出するっしょ? それをしないのが又ファンはツボなんだろなーー(いいな~) じゃあ何故そっちに寝返れないのか今だに謎。

2008/05/21 22:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさんありがと見逃してた■■■ 

>うさみんが、ブログでDVDのことに触れてらっしゃいます~。
>もったいない事この上ないお言葉…(汗)
■うさみんも北の大地でもう違う人になりきってらっしゃるから、それはそれで良き想い出なんでせう。 うん。 大人を超越してらっしゃるしね…。
あん時は一生懸命やったんだよ。 それは立派に残ったさ。 その後が問題さな。て事にしとこう(風鈴可愛やほ~やれほ~/笑)

2008/05/21 22:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ あの時は本物よゆうぴょん ■■■ 

>鶴瓶さんとのやつ、わかりやすかったね、言いたい事が。
■うんうんうん、解かり易いインタを指摘して貰えたの♪(とんでも意図違いで、全く逆の事を思って唸ったりして、提供者のmさんゴメンね~!)

>まさしく信/玄のような事を言うておる。
■でせう?! でも信/玄も英雄なのですわ。 だから人間として問題があるワケじゃなくって、我々の妄想とか理想とか希望とか、本人のやってる事とか言ってる事とか色々と食い違ったのよねー。

>虎たんへの変身はドラマ撮影期間限定ということに?
■今やってる事思うと限定なんだろけど、限定にも意義ある限定と意味ない限定があると思うの。 素晴らしい作品を残してきっぱり美しく中の人に戻るってのが前者で、私はこれが希望だったのね、も一つはやたら景/虎に影響されてそのまま何かにつけて関連行動するパターン。 これもちょっと不安だった事だったんだけど、現実は突拍子もないトコへ行ったわ(笑)

>うさみんとのシーン(もはやそれっきゃ見てない)の可愛い赤子に騙されててもいいかと思ってしまった(ぷぷっ)ので、希望的に考える事にする(爆)
■あれは本物だと思うから騙されるも何も喜んで観ていいと思うよぉ(プチんに呆れられない程度に/笑)ああゆう撮影の裏とか、別撮りとか(N○Kスト/リートみたいなの)本人以外のインタだけだったら良かったのになーー。 ってそんだけ。

>うさみん父さんとの出逢いを大事に思ってる限り、赤子の中のどっかに虎たんはいると信じたい!
■居るんじゃないのかな? 多分遠方からメルしてると思われ…甘タンテイストで。 

>そんでもって信玄のような欲も捨てられないんだろから、絶対。
■自分で欲が深い事重々知ってるから、妙な部分で極端にストイックにして、自分の中で折り合い付けてるように思うのよね。 似た事は具体例としてインタでもよく言ってるけど。

>‘未来につじつまが合う不思議パワー’をリアルタイムで見たいからねー。 アレもコレもこうなるためだったのね?虎たんはそこにいたのね(涙)?っていうオチよね(爆)
■それこそが唯一残された望みにござりまするーー! いずれ成敗されたいゆうぴょんですねー(笑)

>オフィの中文に地震のお見舞いコメ出たね。遅いけど出たのでホッとしました。
■今行ってみました。ホントに遅い…。でもweb翻訳にかける元気はありませぬ。 雰囲気で読む内容
じゃないから、長文でよろし!と思って帰って来ました。

>なんとなくわかってけろ(爆)
■なんとなくわかった「つもり」ですだ(笑)

2008/05/21 22:40 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>「もし僕が450年前に生まれていたのなら、自分が謙/信であっただろうと」
 才能の方向性がかなり違うんじゃないんでしょうか?武人と歌手では(汗)言いたい意味は解りますがちょっと行き過ぎ(汗)と思いました。
政治軍事の才能のある人が他の仕事で何をするかと言うと良く解らないことですし、他の仕事が出来る人が政治軍事の仕事で出来る人になるとは限らないと思いますし。(高杉晋作だったら中原中也みたいな詩人になるかな、と思ったことはあります。詩作の才がありますから)もし彼があの時代に謙信公の役割をするんだったら、緒形宇佐美に100まで生きてもらうと安心ですが(笑)
>うさみんと話す時の嬉しそうでお行儀もいい景/虎の中の人。 あれは作ったものではなく真実だと思うんです。
私もそう思います。もしあれが作ったものだと仮定すると、もう人格が複数あって、入れ替わって嘘になってしまうという突拍子もうない話に(笑)私はなってしまいます。
もうあの二人がお互いのことを話していると本当に幸せそうで幸せそうで♪お互いのことを可愛い、チャーミングと言ってますが、あれはお互いにすっごく好きで、お互いに可愛らしいところ全開だからだろうな♪と微笑ましかったです♪
>そして改めて感じるのは、ここまで他人の心理のパターンを読んで行動してる人間ってそうそう居ないと思いません?
私はあまりそういうことが良く解らないのですが(汗)こんなに頭がよくていろいろ考えて行動的な人が、他の人を煽るような態度や話し方が解らないということがあるだろうか、と思うことがあります。でも人間万能ではないし、意外と意外なところで大ボケかましたりするものですし。どこから、どこまで、素でどこからどこまで計算?と思うときがあります。
>折角恵まれた声、歌、に何故全力を傾けないのか?
歌は彼にとっての一番の望みではないのかな、やっぱり。と思いました(前にそういう話コメントでしてましたね?)恵まれてるけれども、一番じゃないので気合いがどこか違うのかも(なんとな~くですが、一番、というには腑に落ちない感じを受けたりするときがありました)
>前とはすっかり変わった 「新しい彼」 が観たかったのです。 今までと同じでは意味がないのです。
人は変わることは簡単ではないと思います。変わるための段階は確実に踏んでても、はっきりと変わったと解るまでにはまだ至らないのではないでしょうか?本当に、風林火山以前の彼は知らないので、どうなんだかちっともわからないのですが(緒形さん、内野さんとの共演ぶりが大変良くてファンになったのですが、あれが特別なものだとは少しも思ってませんでしたし)変わる方向に行ってるだろうと私は思ってます。
>何が彼を作り込む事に走らせているのか? どうして天下獲りを急ぐのか?
何となーく解るような解らないような(苦笑)その原因がRueさんのおっしゃる、欠けたところということ?と推測するのですが。

とりあえず、昨年から注目するようになった私がDⅤD見たらどうなるのかな、と心配してたのですが、あまり怒るようなこともなく、観終えました。どうも景虎だけでなく紅色揚羽さん見る時も桃姫や直江目線になるようです(苦笑)
アジアの統一、と言ったときは、とりあえず、アジアは何か、から定義してくれ、と思いました(苦笑)極東はともかく小アジア(トルコあたり)は入るかとか、アジアはそもそもヨーロッパ圏の定義なので大雑把過ぎとか。(EUとは話が違いすぎます。土地はもっと広いし、民族の幅も広いし、文化関係もそうです。だいたい使ってる言語が違いすぎです)案外と、同じ単語使うので同じ定義で使ってると暗黙の了解してるつもりで大勘違いと言うことがあるので(笑)こういう意味で、こうなれば良いというイメージを持ってる、と細やかに説明して貰いたいと思いました。

ほかにもいろいろ思いましたが……見ていてへーっと思ったのは、緒形さんと西岡さんの出てるシーンです。撮影中ではなくて、合間なのですが、紅色揚羽さんの為のDVDなのに、紅色揚羽さんではなく、緒形さんや西岡さんに視線が吸い寄せられるシーンがありました。あの場の力点というか重心と言うかが、そこに感じられました。そんなにあるんではないですが、それ以外のシーンは確実に紅色揚羽さんに視線が吸い寄せられてたので、重鎮俳優は流石だ、と思いました(笑)そういう人たちに本当にドラマの中で守られて盛り立てられていた、それくらいの優れたことをしてたんだなぁと思いました。

それでは長々とすいません。またよらせていただきます。

2008/05/22 23:11 | 漣 [ 編集 ]


■■■あ、やっぱりハスミンもあそこが…■■■ 

>言いたい意味は解りますがちょっと行き過ぎ(汗)と思いました。
■そーよねぇ。 謙信公の事も好きな人間にとっては 「は???」 って感じで次に冷や汗が出そうでした。 「義の美漢」どころの騒ぎじゃないです…。

>もうあの二人がお互いのことを話していると本当に幸せそうで幸せそうで♪
■うさみんが、千曲川の川縁まで馬を走らせる時にもっとゆっくりと言って 「分りました」 の後、立ち居地に帰って行く時、ずーっと一人で俯いてニコニコしてますよね? あそこ好きーー!♪

>こんなに頭がよくていろいろ考えて行動的な人が、他の人を煽るような態度や話し方が解らないということがあるだろうか、と思うことがあります。
■そーなんですよ! 意図がズレまくってるとしか思えません。 本人は 「人見知りだから」 とか以前言ってらっしゃいましたが(サングラスを外さない事も含めて)言ってる事が立派過ぎる割に初歩的なミスなのか? よく意図が分りません。 お祝いの席で立派な祝辞を述べてる人のネクタイがお葬式と間違ってたみたいな感があるんですよね。

>歌は彼にとっての一番の望みではないのかな、やっぱり。と思いました
>一番、というには腑に落ちない感じを受けたりするときがありました
■ハスミンにはそう感じられます? これって貴重な意見だと思います。ず~っと聴いて来た人間には分らないんですよ。 ハスミンにそう思われる何かがあるのは確かですね! うーーん、これは問題だ…。

>変わるための段階は確実に踏んでても、はっきりと変わったと解るまでにはまだ至らないのではないでしょうか?
■この人の場合、変わる時は一瞬にして変われるニュータイプなので?? うさみんの影響で確かに  「嘘?!」 って程変わりました。 そして又変わったんです(もぉ笑える)その変わる方向が、 「それじゃうさみんの影響じゃないじゃない。それじゃ景/虎やった意味ないじゃない」 の方向に思えたのでちょっと…。 普通の人が、人として成長して行く「変わる」とはちょっと違う意味なんですよね。

>その原因がRueさんのおっしゃる、欠けたところということ?と推測するのですが。
■多分極端なんでしょうね。 考え方も行動も時間の感覚も。 だから普通の人間には 「は??」 と思う変身まがいの事や、理解出来ない方向性が出て来るんだと思います。 それは解ってはいるんだけどね~。 まあ、ファンの欲と言えばそれまでなんですけどね、勿体無いと思うんですよ。

>どうも景虎だけでなく紅色揚羽さん見る時も桃姫や直江目線になるようです(苦笑)
■ハスミン! それは危ないわ!(笑) それは私の近所のオバチャン目線と同じよ(苦笑)

>アジアの統一、と言ったときは、とりあえず、アジアは何か、から定義してくれ、と思いました(苦笑)
■ハスミ~ン!流石だわっ! 雄蝶ファンでそれを言える人は居ないと思います(爆) そーなのよ。 ヘタな事を言えない地域もアジア定義だしね。 多分この人の場合は入っていないと思うんです(知らない
けど、定義の提示が無いから)

>こういう意味で、こうなれば良いというイメージを持ってる、と細やかに説明して貰いたいと思いました。
■あれだけ大きな事を言うには、その位の分り易い説明が必要ですよね? でもこのお方独特の具体性が無いって分部がここでも出て来ます。 音楽作品に関してはその方が魅力的なので、やっぱりこの人のものの表現法って、そっちには向いてないと思います。 喋らせるとうがった事おっしゃるんですけどね。

>紅色揚羽さんの為のDVDなのに、紅色揚羽さんではなく、緒形さんや西岡さんに視線が吸い寄せられるシーンがありました。あの場の力点というか重心と言うかが、そこに感じられました。
■このお方、自己演出能力も優れていらっしゃいますが、他人のプロデュース能力にも長けていらせられます。 ライヴ映像の編集を見ると良く分るんですが、この場面では今誰が一番注目されなければならないか? 誰を切り取ると一番場の雰囲気が伝わるか? とかってのをよーく考えているお方のようです。 偶然ではないと思いますよ。

>そういう人たちに本当にドラマの中で守られて盛り立てられていた、それくらいの優れたことをしてたんだなぁと思いました。
■本当に素晴らしキャスティングの作品でしたね~(しみじみ)亀ちゃんのインタ(N○K版後編)をもっと早く観れていたら、彼の演技も又違った風に見えたのにと、ちょっと惜しく思っています。 今回内/野氏がまるでスルーなのは残念です。 N○K通りの彼のインタは面白かったですよ。 勘/助と景/虎の対比に意義を感じていた派としてはなんだかなーーですよね?

2008/05/23 23:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


蟻×10 

>ハスミン
>重鎮俳優は流石だ、と思いました(笑)そういう人たちに本当にドラマの中で守られて盛り立てられていた、それくらいの優れたことをしてたんだなぁと思いました。

まあ、がんばっていたんだなきっと。がんばらなければならない場だったってことですな。他の見方をすると、それだけ素晴しい俳優さんが揃ったドラマだったんだよね~(武田側ももちろん。はーちゃんのこまーいも)

>ハスミン、ママン、はーちゃん、Mタン
いつも松山のコメを米俵にしてくれてありがと(ハート)
Rueにゃんはそれを食して生きていますのじゃ。
そして・・明日は川中島はキリンの中って言うんだ。

2008/05/23 23:37 | 地を這う松山 [ 編集 ]


 

松山さん
>>ハスミン、ママン、はーちゃん、Mタン
いつも松山のコメを米俵にしてくれてありがと(ハート)
 こちらこそ、ありがとうございました(おんぷ)
松山さんは米俵に詰め甲斐のあるコメをいつも提供して下さいます♪
体の方も少しは良くなってきましたか?私の方は、健康診断に行ってきました。その為に朝飲まず食わずで行ったら、血圧が上が100切ってたらしく、看護婦さんに検査の血を取るの止めますか?とやたら心配されました(苦笑)別に何ともなかったですが、そのあと、普通に食事したらかえって、胃が重くなりました(苦笑)

 それにしましても、DVDで一番驚いたのが、エピローグのメイキングシーンで彼が普通に喋ってるところです。普通に喋れるんですね!(自分は彼を何だと思ってるんだか(苦笑))いつも生クリーム3分立てのようなもったりした話し方してるので驚きました!(良く考えたら歌手なんだから、言葉の緩急、アクセントの付け方はお手の物なんですが)3分立てからふつうの生クリームくらいになってくれないかしら(汗)などと思ってしまうのでした(汗)

2008/05/24 21:31 | 漣 [ 編集 ]


■■ あ!地上に出た松山くん(笑)■■■ 

>Rueにゃんはそれを食して生きていますのじゃ。 そして・・明日は川中島はキリンの中って言うんだ。
■霧が晴れたら、とぐろ巻きの陣で武田に襲い掛かってあげましょう。 おふくになってあの歳にしてうさみんに色目使ってみたいですわv

>がんばらなければならない場だったってことですな。
■頑張り甲斐のある場を与えて貰ったよね。ホントに超一流どころがあんだけ揃ってさ。
最近某事務所がやたら世間様からのウケが悪いタレントさんを集めてハリウッドだのカンヌだのに売り出してるけど、日本の芸能には何か限界でもあるのかね? どんだけ歴史があると思ってるんざんしょ? 某子供事務所だってさ、あんだけ世間で人気があるのもきっと 「角米獅子の悲哀」 がDNAに刻み込まれてるからだと思うわ??
海外から注目される=売りに出るんじゃなくって、もちょっと出し惜しみしてもよかろと思うんだけど??

>それだけ素晴しい俳優さんが揃ったドラマだったんだよね~(武田側ももちろん。はーちゃんのこまーいも)
■そーだね(泣)ありがとう!俳優陣よありがとう!景/虎さまを完成させてくれてあじがどーー(涙)←そんなつもりはなかろうけど。 こまいくんも大きく羽ばたくんだよー!まずはカマ騒ぎで♪

2008/05/24 23:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミン サイコー!(爆)■■■ 

り込み乱入! 松山くんが米俵を投入してくれると美味しいお米がいっぱい詰って面白いね~。
それぞれ切り口が鮮やかなのよね~。次回イカを投入して貰ったら美味しいイカメシが出来るかしらん?

>一番驚いたのが、エピローグのメイキングシーンで彼が普通に喋ってるところです。 普通に喋れるんですね! 
■(爆)これ面白過ぎっ! でもそうよね? ゆうつべとかのもTV用だったから普通に喋ってると驚くかも? ハハハ(笑いがこみ上げる) ご本人に感想メルでも送ってあげて欲しいです。

>3分立てからふつうの生クリームくらいになってくれないかしら(汗)などと思ってしまうのでした(汗)
■それがダメならいっそ 「水」 ってのもいいかも? 立て板に水の如くはお話になりますけど…。

>血圧が上が100切ってたらしく、看護婦さんに検査の血を取るの止めますか?とやたら心配されました(苦笑)

■え? 私普段血圧上が80台でキッツイんだけど、誰も血ぃ取るのを心配してくれません。100超える
と楽に過ごせます。何が悪いんだろ? ハスミンはお食事のせいだったのね? 皆様お互いそーそー丈夫じゃなさそうなので、自愛しまくっておふくのようになりましょう! そしてうさみんに色目を使いましょう(笑)

2008/05/24 23:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>普段血圧上が80台でキッツイんだけど
私より低いんですね(汗)お互い血圧正常値内目指して頑張りましょう!体調良くするには体を温めるべし、という健康法読みまして、当たっているかも、と思いました。やっぱりかんずりが効くかも(笑。生姜と人参もせっせと食べてます)
もともと北国出でご多分にもれずしょっぱいの大好きで(よくホッケの開きにたっぷり醤油をかけるのが好きでした)将来高血圧になるのね、と小さい頃思ってたんですが、実際は低血圧になりました(苦笑)

時代劇マガジンのバックナンバーを書店で見かけまして、読みました。そしたら風林火山の出演者発表記者会見の記事がありました。その写真が、凄かったです(笑)内野さん、亀治郎さん、紅色揚羽さん、御三方が写ってたのですが、本篇の殺気立った鎧姿より、なんか迫力ある恐さで写ってました(笑)特に紅色揚羽さんが、そのままマフィア映画に出したいような雰囲気でした(黒いスーツに濃いサングラス姿でオールバックで)

それではまたよらせていただきます。

2008/05/25 23:47 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミン!人参は初耳でした!■■■ 

>体調良くするには体を温めるべし、という健康法読みまして、当たっているかも、と思いました。
■何読んでもそう書いてありますね! 私も「金時しょうが」ってのをお茶に入れて飲んでますが、人参は食べてません!よーし食べよう! 教えてくれてありがとう♪
東洋医学の先生によると、小腸が弱い人に多いんだそうです。 西洋医学では小腸がどーのこーのって
あんまり聞きませんよね?

>しょっぱいの大好きで(よくホッケの開きにたっぷり醤油をかけるのが好きでした)
■ありゃ!謙信公の事は言えなかったハスミン(笑) でも年取った時の事を考えると薄味がいいかも?
でもなー、そこまでして長生きしたいか?って考えもあるしね。 取り敢えずは同じ一日なら元気なのがいいよね!

>特に紅色揚羽さんが、そのままマフィア映画に出したいような雰囲気でした(黒いスーツに濃いサングラス姿でオールバックで)
■あ!どの写真か分りました(爆)やっぱりあれおかしいですよね? 誰?何者?って感じで、妙に鍛えた身体にスーツが張り付いてて…あれが時代劇マガジンに…。 読者はさぞ「おいおい!」だったでしょうねぇ(終わったから余裕で言えるけど/笑) 鎧が似合う体型はいいとして、あのマフィア振りはなんなんだか?私も意図が分りません(トホホ)

2008/05/26 00:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ねむねむZzz 

≫松山さん、Rueさん
★お二人の中では、私はすっかり[=こまーい]として認識されているようで。まぁ、そんなもんなんですけれども(爆)

>こまいくんも大きく羽ばたくんだよー!まずはカマ騒ぎで♪
★今も舞台やってますよ~ん♪ 7月連ドラ、8月映画(松/ケン主演)、10月カマ騒ぎでございます。明日からカマ騒ぎの先行予約開始でございます。申し込んじゃいます~!

≫漣さん、Rueさん
★お二人とも血圧低いですね~。私はどちらかといえば、低体温です。自身の平熱は36度だと信じて疑わないのですが、しばしば35度台前半に陥ります。ちなみに自己最低は34.2°です。腋窩で測っているので外部環境の影響は受けてるのでしょうが、あんまりです(爆)周囲からは"変温動物"と呼ばれますが、34度台になると本気で冬眠しようかと思います~。

皆で頑張って、健康になりましょ~!!

2008/05/26 00:32 | 葉月 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 17:31 | [ 編集 ]


あわわわ… 

葉月さん
>私はどちらかといえば、低体温です。
葉月さんもいろいろと大変ですね。一緒に体を温める食べ物を食べて頑張りましょう!(生姜はもちろん、かんずりも推奨♪)
私は喉が弱いので冬場は乾燥に注意。夏は布団を蹴飛ばしてしまうので、夏風邪注意です。しょうもない(笑)

Rueさん
>人参は食べてません!よーし食べよう!
すいません、正確には体を温めるではなく、体に良い、です。私の読んだ本では、ニンジン、リンゴ(キャベツなども)が体に良い栄養素をより沢山持ってるのでたくさん取ると良い。とあったのです。そういえばアンチエイジングには濃い色の野菜を取るべし、とも言いますね。
> ゆうつべとかのもTV用だったから普通に喋ってると驚くかも?
普通に喋ってるのって本当に見たことなかったので驚きました(笑)以前、Rueさんが書かれてた子供みたいなところ、と言うほどではないですが、温度差があまりない、というか、違和感があまりなく近くに居る事も出来るひと、なところが今回のDVDで見えて少し安心しました。

 それではまたよらせていただきます。

2008/05/26 21:35 | 漣 [ 編集 ]


■■■ はーさん今朝は起きれた?■■■ 

>私はすっかり[=こまーい]として認識されているようで。
■そーです。イコールで結ばれました(テレ!)←何が?

>明日からカマ騒ぎの先行予約開始でございます。申し込んじゃいます~!
■あら~!雄蝶のライヴは遠くて行けないけど、カマ騒ぎは行けちゃうじゃん! この~この~!正直者めー(爆) 行ってらっさい♪ 仕事が忙しくならない内にやってくれないと行けないじゃないのよねーー! 面白そうだなー近くだったら観たいかもー? てか舞台観てるはーさんが観たいの(笑)

>私はどちらかといえば、低体温です。
>ちなみに自己最低は34.2°
■あら、そー言えば私の平熱も35.4ですわ。 低体温なのね。 え?! はーさんは34.2?? そりゃ冬眠するわさ。 36度代になると熱っぽいよね~(虚弱自慢/笑)

>皆で頑張って、健康になりましょ~!!
■はーさんに治して貰うわ! 去年は景/虎さまで血圧が上がったり、アドレナリンが出たりで、夏以降調子良かったんだよな~~♪ 

2008/05/26 23:16 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ Sさんコメントありがとうございます♪■■■ 

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m お話の内容がとっても熱いのでメイルにてお返事させて頂きますね。 未だSさんのような熱いファンの方がいらっしゃったのには、ちょっとビックリしましたが嬉しさ倍増です。

2008/05/26 23:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ハスミンのアンチエイジング■■■ 

必要ないわよーー!(大嘘!/笑)なになに?色の濃い野菜ね、了解!

>ニンジン、リンゴ(キャベツなども)が体に良い栄養素をより沢山持ってるのでたくさん
■そっか、サプリに頼らず野菜をいっぱい食べる方がいいのかもね?しかも温野菜で。

>普通に喋ってるのって本当に見たことなかったので驚きました(笑)
■何者?!って感じよね? ここまで驚かれると(笑)

>違和感があまりなく近くに居る事も出来るひと、なところが今回のDVDで見えて少し安心しました。
■近くには居たくないかもしれないけど(笑)可愛いトコがある人ですよね? あ!そうだ!ハスミンにお知らせ。 うさみみ仮面のぶろぐがカテゴリー分けされたんだけど、お屋/形/さまは 「友」 に分類されてるの。 最近の玉/鉄と一緒の「仕事」の分類写真は、嘘のようなおじいさん (しかも何故かオカ○チック)なの! ちょっとビックリ。

2008/05/26 23:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


起きれましたよ~ 

というかむしろ、最近は眠りの質が悪くて…(沈)

>そーです。イコールで結ばれました(テレ!)←何が?
★にゃにおぅ!?

>あら~!雄蝶のライヴは遠くて行けないけど、カマ騒ぎは行けちゃうじゃん!この~この~!正直者めー(爆)
★だってぇ、去年は虎たま、今年はお歌♪と思って楽しみに年明けたのに、明後日の方向に行っちゃうんですもの。『春にはアルバム』とか言ってた気がするのに、いつの間にやら梅雨時ではないですか? まさか来年の春とか!?

>仕事が忙しくならない内にやってくれないと行けないじゃないのよねーー!
★ねーー! しかも舞台ってやつぁ本州ばっかりのこと多いし。

>面白そうだなー近くだったら観たいかもー?
★会場は、メインが埼玉で、他に新潟・名古屋・大阪がございますのよ。
>てか舞台観てるはーさんが観たいの(笑)
★私はさいたま会場公演開始早々の週末で先行申し込んでみましたの。
事務所のほうで先行枠けっこうおさえてるらしいので…通るといいな☆

> 36度代になると熱っぽいよね~
★ちがうんです! 私の平熱は36度なんです!!(力説) でも、油断すると(寒い時期とか食事とる暇がない時とか)体温が下がるんですぅ。

>去年は景/虎さまで血圧が上がったり、アドレナリンが出たりで
★今年は雄蝶さんで血圧が上がりすぎたり(脳血管プッツンレベル)、ドン引きのあまりフリーズしてみたり、現実逃避してみたり、引きこもってみたり。あるイミ厄年?

2008/05/28 00:08 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさん 「Look at Star」は買った?■■■ 

全員インタが載るんだってね?(よく知ってるでしょ?/爆)

>去年は虎たま、今年はお歌♪と思って楽しみに年明けたのに、明後日の方向に行っちゃうんですもの。
■行くなら今年だったのに腰砕けダニ。 とっても順調なハズだった…。 予定通りのスケジュールなら、北の大地にも行くだろけど、タイミングってすご~く大事だよね。

>『春にはアルバム』とか言ってた気がするのに、いつの間にやら梅雨時ではないですか?
■普通だったら、下弦の後みたくドドドーっとスケジュールが!何これ?的になってもおかしくないんだけど(なんせ会場押さえてるはずでしょ?) 今回はアメリカンなスケジュールでごちゃごちゃしてるんじゃないのかな? 例のコミュの件で、どんだけインディーズの契約っていい加減なのか分ったもん。 撮りも「こんなハズじゃなかった」的な段取りの悪さってあるんじゃないのかな? それを計算に入れてくれー! 何時になるんだろね? ま、カマ騒いでおいた方がお徳です♪

>会場は、メインが埼玉で、他に新潟・名古屋・大阪がございますのよ。
■あら!新潟って魅力的な響き♪(行かないけど)←オイオイ!

>私はさいたま会場公演開始早々の週末で先行申し込んでみましたの。
■これは当選すると思うっ!だって雄蝶ファンでたーさんファンなんて珍しい人種は入れなきゃ! (蜷川さんに何の得があるのかわからんが/笑)

>ちがうんです! 私の平熱は36度なんです!!(力説) でも、油断すると(寒い時期とか食事とる暇がない時とか)体温が下がるんですぅ。
■え?ええ?? 確実に変温動物だよね? そんな珍しいファンは益々カマ騒がねば!(騒いだ後の体温を是非測って下さいませ! 自分で論文書けるかもよ?)

>今年は雄蝶さんで血圧が上がりすぎたり(脳血管プッツンレベル)、ドン引きのあまりフリーズしてみたり、現実逃避してみたり、引きこもってみたり。あるイミ厄年?
■上半期のドン引きでみ~賞は雄蝶さんだね! 笑いのレッドカーペットでも歩いてくださいませ。 厄年ねー、そう思えばいいっかぁ…。  そう言えば去年も今頃はどうにでもなれ状態だった(笑) うさみんって去年の今頃は一視聴者だったんだよね? 世の中何が起こるか分らない。

2008/05/28 22:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/200-312b77bd

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。