2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/17 (Sat) うさみんにシンクロしてみる

「風/林/火/山」を観ていた時、ずっと謎が多かった宇/佐/美の行動や言葉。 最終回では台詞の発し方まで謎となりました。 その謎がなんとな~く分るような気がする(あくまで気が…)ようになったのは、ええ、当のお屋/形さまの中身が現実世界でもみょ~な事ばかりやらかしてくれるので、ほぼ大熊状態になった私は、イマイチ大喜びもせずDVDを鑑賞するハメになりました。 (これはも面白いので、内容に関しては21日以降にね)

そして肝心なDVDは放ったらかして、「風/林/火/山」本編の気に入った回を又観てみました。 そして思ったんです。 ひょっとしたら、我々現実の世界のお屋/形さまの中身に対する過剰? な程の期待、それは先進的明るい未来願望でもあるけど、ちょびっと昔は本当~に好みだったって過去のウットリも混じってないかなぁ? 私は完全に過去を切り捨ててるタイプではなく、あれがあって、今も聴くし、もっと言えば 「あれが出来た人はもっと出来るだろう!」 って単純な理論で将来に期待をかけてるんだと思うの。

景/虎は宇/佐美に約束しました。 上杉家を再興させるって。素晴らしシーンでした。 宇/佐美にとってなんて魅力的な言葉だったでしょう? 「又あの感動を約束する。」 と言われたようなものじゃないの! そして我は誰の子でもなく、都に上り、将軍と帝を助け、世を本来あるべき姿に戻したいと。 「この景/虎は天下獲りなど望んでおらぬ!」 涙がチョチョ切れるお言葉。 これを聴いた宇/佐美の心中こそ、自分の心中と似てるのかも?? って思ったのね。
志は唯一つ、天下獲りなど望んでおらぬ!これが肝心!ここが一番大事! 誰もが望む、実は一番どーでもいいあれやこれや。 それを斬って捨てた景/虎の魅力はあそこでまず完成されました。 宇/佐/美が家臣として仕える動機として、とても説得力があり、又自然で情熱的な場面でしたね~。 あのシーン大好き!!

そんなお屋/形様の右腕として、宇/佐美はある時は軍師として、ある時は父親の様に信頼されました。 んが、お屋/形様は両手が利くので? 右腕が要らない時も多々ある?? 内輪が揉めると出奔し、志が大きすぎて回りの小さな事がうっとおしいお屋/形様。 宇/佐/美の様な大人を超した人物には、少し距離を置いてハラハラ見守る事も出来ようけど、普通の家臣には無理無理! 盲目的な長/尾家代々の家臣や、腹に魂胆がある家臣はお屋/形様に付いて行くけど、それ以外は無理で当然だったでしょう。

出奔から帰って来ると、今度は関東でのあの騒ぎ。 宇/佐/美は平/蔵にお屋/形様はどう見えるか?と尋ねましたね。 「驕りもおきよう」 「危うい」 理由はどうあれ、志に順調に近付き、所詮田舎大名が広い関東で 「あんたが大将!」 扱いを受ければ、宇/佐/美的解釈の多少の勘違いもあったでしょう。 今ってムチでベシベシやってる時なのかなあ?? (ママンにそっくりな勝気な人物は何処?)

宇/佐/美は敢えて止めなかったんだと思います。 放映当初は軍師なのにうさみんどーして止めないの?って思ったけど、彼としては、戦の時は別として、実はそんなに近い存在じゃなかったんじゃないでしょうか? 彼にとって景/虎は、大いなる可能性を持った君主であっても、未熟で未完な発展途上。 それならば儂が!と思わせる雰囲気を持たない人だったんじゃないでしょうか? たまに妙に可愛く相談事を持ちかけはするけど、距離を置く必要のある人だったんじゃないのかな? 孤独な軍神は昔からその素養があったんでしょう。 それはひょっとしたら内に秘めた闘争心の強さを押し込める手段だったのかも? と今となっては思います。

そして最終回。 勘/助との一機打ちの時の 「このままでは共倒れになる」 と諌めるも、なーんと 「ははははは!」 と狂気の笑いを喰らう。 「一国を滅ぼしてまで、何の為に…戦うのか」 この台詞の最後の部分が絶叫でない事が、中の人掲/示板で話題になっていましたが、それはご本人の老いとか体調とかそんな問題ではなく、彼は大芝居を打つ武田に対して、最後まで越後の「静」と「智」で演技されたんじゃないでしょうか? 表情や言葉の間は、隠居間近の老軍師らしい、又越後軍の軍師たるに相応しい表現だったと思います。

その静の軍師と、最早命など投げ捨てた勘/助の間を駆け抜ける景/虎さま。 あーりゃー! 己の志を邪魔する人物しか見えていない彼は突っ込んだ。 彼にとっては国同士の争いではないのです。 血に染まっていない刀を振りかざし一直線に敵陣に。 駒/井君もビックリさ! 宿命の敵、信/玄にたった一人で刃を向けた事で軍神は完成しました。

周りをとことん振り回し、最後には陽炎のように去って行った完成された軍神。 紆余曲折経た暁に、我々はあの景/虎のような中の人と再会する事が出来るんだろうか? 少なくとも、史実の宇/佐/美のように、火種を消す為に自らダイブなんて事はしたくありません。 なんだか (宇/佐/美の気持ちが解かるような気がする。) と思ったら、彼の全てががとても自然に見えて来ました。 間違っていると思っても何もしない、必要以上に崇めない、鼻から子供だと思っている、脱線したら痛い目に遭うのを観ている、でも一番最初に彼が言った言葉を信じている老軍師。

勘/助から鉄砲を受け取るシーン、あれが景/虎との結びつきです。 あの時に水晶の数珠が音を立てる風情。 鉄砲と数珠のコントラスト。 景/虎の周りにはそれは魅力的な演出がありました。 当然の様に軍神となった彼の周りには、目立たない演出人物や演出物が沢山存在したのです。 それは写真集で野/村氏が切り取って下さいました。 それら全てのお陰で一つ大人になったあの景/虎のように…とやっぱり夢は捨てられないのよね。
今は関東で 「何故下馬せぬ!」 ビシバシの時期なのかな?? あぁ小田原城が怖い。 え?未だ高野山だって?? えーー?!勘弁してよー!(泣)

21:41 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(21) | 【PAGE TOP】↑


<<何の記念だか? | TOP | 妙な偶然>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ノーズクリップしてね 

・・・・・・・金かえせぇ~ あんなDVD買って損した・・
見たさ。とばしながら・・。何て居心地の悪いDVDなんだろうか。
ドラマで崇高だった景○がどんどん薄れていくようだった(涙)
なぁ~んも話さないで場面だけ見せてくれていれば良かったのに。
スミマセン、インタに出演してくださったみなさま(と心の中で思った)

http://www.imglobalfilm.com/theatrical.php#Bunraku
真ん中の人物の影は雄蝶ってことかい?

2008/05/17 23:10 | 地底の○さん [ 編集 ]


No title 

Rueさん

凄いです。読解力に・・洞察力に、平伏いたします。


地底の○さん(・・きゅん?)

何で?何がそんなにダメだったの?泣
いつもの雄蝶だったよね?でもそのいつもの雄蝶だと「景虎演じた人」としてはダメなの・・?泣

私には「雄蝶に対して絶対的に揺ぎ無い信じられる雄蝶発言」があったの。
それは雄蝶が子供の時に成りたかった自分の夢の姿。子供でその姿を描けるお子にカンネンした。理想だと思った。
コレが2年もぐずぐず踏み込めなかったMM/雄蝶に、最後一越えさせた要因。
それは自分にのみ有効だった発言だったけれど。
・・きゅんにも絶対そんな信じれた雄蝶発言があったはずだと思う(泣)

2008/05/17 23:33 | M [ 編集 ]


■■■ インタスルーは常識人種 ■■■ 

地底の○くん!一緒だ!

>・・・・・・金かえせぇ~ あんなDVD買って損した・・
■と言うだろうと思った。 あれは今の時期とっとと見るべきよ!

>見たさ。とばしながら・・。
■私も雄蝶インタは飛ばして観てます。 恥ずかしくて観れない(ある種のファン限定だろうけど。風鈴景/虎ファンには無問題!)

>何て居心地の悪いDVDなんだろうか。
■そーなの! 物凄く落ち着かないのよあれ!多分出演して下さったベテラン勢と製作者側に申し訳ないって負い目があるからだと思うんだわ。何で買った人間がそんな事思わなきゃいけないのか謎だけどさ。(くどいようですが、風鈴景/虎ファンの皆様には無問題!)

>ドラマで崇高だった景○がどんどん薄れていくようだった(涙)
■本当によくやったと思ったから、それが一番悔しいんだよねー(涙)

>なぁ~んも話さないで場面だけ見せてくれていれば良かったのに。
■激しく同意! その方がず~っと良かった(一部雄蝶ファンには) さっき例の謙信マニアに頼まれてたDVD送った感想メルが来ました。 あまりにお怒りだったので書けません。 どの部分か解かるっしょ? (今は秘密)

>URL
■どんだけセンス無いのー? 愚痴しか出て来てない現場で撮ってて、そんなにやりたい意義のある役なんかね?? (んなワケない!) そう言えば主演の熊の夏公開映画にBowieが出てるね。 あそこまでになってからじゃなきゃ意味ないのにね。 

2008/05/18 00:43 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ う~んそれは…■■■ 

>凄いです。読解力に・・洞察力に
■それは多分雄蝶ファンだから、ちょっと共感する部分があるだけで、一般的な読解力とか洞察力なんて私にはありません。 なんとなーく思う事だけだもん。 風鈴に関しては4つしか毎回読んでたブログさんは無いんだけど、男性眼線のレビューが面白いと思うよ。

>何で?何がそんなにダメだったの?泣  いつもの雄蝶だったよね?
■多分、地底の○くんも同じような事考えてると思うけど、別に誰がどー思ってもいいじゃん!ってくらい自分の中に揺らぎの無い確信があれば、それでいいと思うのよ。 細かい事は又後日ね。 火曜にはみんなフラゲ出来るだろうから。 その時にでも。

2008/05/18 01:08 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


ムチでビシバシっ 

のとこまできてるならば、あとは後悔してよい子な軍神へまっしぐらかしら?ホント(疑)??高野山にお出かけする準備もしてないんじゃ(爆)


なが~いこと見てきたRueにゃんやきゅんきゅんのみならず、まだ一年弱のアタクシにさえインタをすっ飛ばされる赤子とは・・・・・・赤子だからさ(真実)楽しい?語り合いは火曜以降として。あのDVDにしろ動画や雑誌等のインタなどにしろ・・・・・・‘そのク〇ナマイキな物言いをなんとかしれっっ’って必ず思ってしまうのである(爆)私、赤子の言うことって「そうだね」って感じられないしさー、ほとんどでも逆に、優等生な愛されキャラだったら好きレベルがもっと低かっただろうと思われる(ヒネヒネなの)愛されキャラだと面白味にかけるしさ。


ちょっと思ったんだけど今回のあれは・・・虎たんから赤子への誘導アイテムというのも兼ねてるのかな?つい最近なんだけど、虎たんを好きになったんだけど中のヒトの音楽は・・・という方に遭遇したん。妹の友達だからカムアウトできんかった(涙)私とぷちだけの秘密なの。今大河の話からそっちへ・・・。DVD注文したって言ってたし。
Rueにゃんそういう方々からメル頂くって言ってたっしょ?・・・サブタイトルそのまんまだし、せっかく網にかかったお魚たちを逃すてはないし(爆)

でもだったらも少し可愛く・・・・・・以下ループ・・・・・・

2008/05/18 13:12 | ゆう [ 編集 ]


寝返り候補? 

DVDは結局、1回しか観ておりません。あのインタは私もちょっと(*_*) まだ、声音が普通なら、も少し聞けるのかもしれないと思いつつ…(爆) もともとは私、あの"何様?"発言には割と寛容だったのに…最近は限界が…
ここ数日は、野球観戦(2日連続劇的サヨナラに興奮)しながら、『相棒』動画を観ていたり…。

>駒/井君もビックリさ!
★こんな流れのところで、まさかのこまい殿。読んでた私がビックリでした。ありがとうございました(何故に礼?)

春先くらいにネットで知り合った方(風鈴こまいレビューというかセリフ少なすぎてセリフ起こし状態をなさってた)がこまいん舞台観に行くというので(この方カピ舞台も観劇したそうで…)、「私の分もパンフ~!!」と泣きついてみました。そしたら、会場配布された"カマ騒ぎ"のホストチラシもゲットして送ってくださったもので、感激でうかれ中です。A3サイズにカラーコピーして壁に貼ってみました、ディアボロパズル(買っちゃいましたのん)の隣に…。部屋がカオス…

最近のお屋形雄蝶についていけず、寝返りそうな家臣その1です。というか、浮気中?浮気が本気になりつつ…なってる? 今が高野山だったりすると、キケンキケン。まだ一応、様子をうかがっている状態のハズです。"生暖かい目"よりも微妙に温度が下がってるかもですが…。

寝返りは大事さ!! 寝返りしなきゃ床ずれができるもの(何の話じゃ)

2008/05/18 15:11 | 葉月 [ 編集 ]


おっかないのが道をやってくる? 

ゆうさん
>虎たんを好きになったんだけど中のヒトの音楽は・・・
横レス失礼します。
告白します。実は私も未だにそうなんです(苦笑)何度も歌を聴いてるんですけど、耳に馴染んでるんですけど、好きとか嫌いとか以前に、何と言いますか、焦点を結び難いんです。私は音楽の素養がないので、レベルアップしないと駄目かも…。今のところは「kagero」の歌い方が一番好きです。

Rueさん
>史実の宇/佐/美のように、火種を消す為に自らダイブなんて事はしたくありません。
し、しないでください。宇佐美の行く末思うだけで胸が痛いです(苦笑)反乱なんて起きませんから(たぶん)反乱とかではなく、まったくの第三者に殺された、という小説もありました。
以前Rueさんが言っておられた宇佐美の考察はこれなのですね。面白く読ませて頂きました。私は直江のスタンスに近いかもしれません。宇佐美ほど包容力はないですし見守りに徹せないでしょうし、本庄みたいに拝めないし、柿崎みたいに報われなくても頑張るのも無理そうですし、ぶつぶつ言いながらもついて行って、常識外の発言でやれやれどーしよ、と悩むでしょう(笑)
>今は関東で 「何故下馬せぬ!」 ビシバシの時期なのかな?? 
私にとっては、32話以前(笑)私は、気になっていても、32話まで、景虎は焦点を結びませんでした。32話で、緒形さんのおかげか、演出家のおかげか(両方?)焦点を結んだ気がします。未だ、紅色揚羽さんは私にとっては焦点を結んでない人なので……(普段こういう風に思うこともあまりないのですが)ひょっとしたら、まだ、黒田討伐の頃かも(苦笑)

DVDは私は取りに行く関係もありまして、木曜日ですがあまりネタばれは見ないようにして、木曜日以降参加いたします。それに推理小説はつい、ラストページを見ちゃう人間ですので(笑)
DVDの感想が凄いですね。インターネットのあちこちで聞きかじったことから考えて、紅色揚羽さんについて行くと泣かされるのかも、と覚悟した方が良いのかしら、と思ってたのですが、先に松山さんやRueさんが嘆くのを見るとは、思いもよりませんでした。

それではまたよらせていただきます。

2008/05/18 21:14 | 漣 [ 編集 ]


 

サーシャたん♪
私だって音楽なんてなんの知識もありませぬ(爆)

でも意外だー!サーシャたん、推理小説ラストページ見ちゃう派なんて!私もなのよ(笑)どうしてもやっちゃうの。最初と最後だけしか読んでない本がうちには山とありますです。。。

でも貴女のばあいは全部読むんだろなー。

2008/05/18 21:31 | ゆう [ 編集 ]


■■■ 流石赤子を持つ親は違うのーゆうぴょん■■■ 

>高野山にお出かけする準備もしてないんじゃ(爆)
■流石じゃ!お出かけの準備もして…ない…のーかーもー?みんな毒がいっぱい溜まってて好きよ(笑) いやね、マトモに語り合うのもいいんだけど、その辺りのメリハリがセンスって事で誤解のないよう(一応書いとく/笑)

>まだ一年弱のアタクシにさえインタをすっ飛ばされる赤子とは・・赤子だからさ(真実)楽しい?
■ゆうぴょんもインタ飛ばし?!えー?結構観てるんだと思った。ぶつぶつ言いながら(笑) ゆうぴょんってなんか昔からのファンより素早く人間を理解する人なのかもね。赤子の事は赤子を育てた人にしか分んないから、実際赤子なのだろう(赤子だし) こりゃプチんの反応が楽しみじゃ(無視だったりして/爆)

>そのク〇ナマイキな物言いをなんとかしれっっ’って必ず思ってしまうのである(爆)
■あれは何なんだろうね? 実際私理解出来ないのがあれなの。 何時頃からかなー? 最近自分の周りが若くなって来たからか??微妙にエスカレートしてる感があると思うの。 普通に喋れるのに何のポーズなんだろ? カッコえくないよなー。

>赤子の言うことって「そうだね」って感じられないしさー、
>逆に、優等生な愛されキャラだったら好きレベルがもっと低かっただろうと思われる
■ヒネ主婦だな!(笑) 素直に「そうだね」はイタイでしょう(笑) いい事も言うんだけど、それを帳消しにする発言が…。 モノには言い方ってのもあるし。でもそうそう!優等生キャラなんてミュージシャンは好きなワケないしね。 その辺のバランスがとれてないんだなー。 もっと切羽詰ってた時はそんな計算出来なかったからよかったのかも? 多分どっかで「自分に喝を入れてるのよ!」とか思ってる人も多いんだけど、喝入れるなら静かに入れて下さいって感じ。

>虎たんから赤子への誘導アイテムというのも兼ねてるのかな?
■いちいちアイテム必要な人は困る(笑) しかもそうだとすると、赤子もまずイメージかい? って事でこれ又困る。 景/虎にしたって余程追求しないと毒も吐けない事を知って欲しいわ。 

>虎たんを好きになったんだけど中のヒトの音楽は・・・という方に遭遇したん。
■そうゆう人にとってマトモなアルバム提示がされてなくって、次がなんだかワケの分らん役の映画ってのはどーかね? そりゃ「音楽はちょっと」の後は完全に「解からない」だと思うよ。 だって「はいどうぞ!」って貰ってないんだもん。

>Rueにゃんそういう方々からメル頂くって言ってたっしょ?
■FCまで入ったり、誰かに買って貰ってゲットした方の意見は半々って感じかな? 当然だよね。 景/虎舞台裏が観れるのはそりゃー嬉しいでしょ♪ でもやっぱり「雄蝶さんって二重人格ですか?」ってのもあるよ。 やっぱインタと、とんでも勘違いのナレーターさんが読んだあれ(横さま申し訳ありませんm(__)m) は必ず話題になってるのね。

>でもだったらも少し可愛く・・・・・・以下ループ・・・・・・
■この人いっつもループなの(爆)だってテーマがテーマだからさ、ループもするんだけど、今回はいつもとちょっと違うな。 今まではどんな時も必ず音楽ありきで来たから。 そして又ループ…。

2008/05/18 23:27 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■はーさん!呆れ上手な駒井くんよ(笑)■■■ 

>DVDは結局、1回しか観ておりません。
■こ…こっちは一回かい?! 地底の○山くん並だな(笑えるわもー)

>あのインタは私もちょっと(*_*)まだ、声音が普通なら、も少し聞けるのかもしれないと思いつつ…(爆) 
>もともとは私、あの"何様?"発言には割と寛容だったのに…最近は限界が…
■やっぱあそこはスルー派が多いか。 そうだよね、景/虎と余りに違い過ぎるし、景/虎を語るのにそれはないでしょ?だもんね。 あそこの音声どうだっけ? 覚えてないわ。 全体の音がいいのが逆効果ってのもあるんだね。新しい意見だ。 何様?俺様!ってのはある程度のイメージ作りとして確かに効果もあったのかもしれないけど、変な部分でロッカー(あくまでカタカナ!)なんだよなー。今時流行らないわ。

>まさかのこまい殿。読んでた私がビックリでした。ありがとうございました(何故に礼?)
■何故お礼?(爆)でも駒井くんのビックリと呆れ演技は、舞台な勘/助と違って良かったよ♪

>ネットで知り合った方(風鈴こまいレビューというかセリフ少なすぎてセリフ起こし状態をなさってた)
■そーゆう人大好き(笑)その気持ちわかるわ!

>パンフと会場配布された"カマ騒ぎ"のホストチラシもゲットして送ってくださったもので、感激でうかれ中です。
■よかったねー!♪ はーさんの部屋も脳内もカオスですな。でも幸せの素があっていいな~♪

>最近のお屋形雄蝶についていけず、寝返りそうな家臣その1です。
■今になって越後の家臣達の気持ちがよーーく解かったてのも変な話だよね。あ、物凄くポジティブな人が居たら、「これは越後を描ききれてなかったから、それを知らしめる為にわざと景/虎のような行動をとるんだ」とか思うのかな?(んなバカな!)どーでもいいけど走る方向が違うと思うのよ。

>寝返りは大事さ!! 寝返りしなきゃ床ずれができるもの(何の話じゃ)
■そーだよね~、褥瘡って体が腐るって事なのよー。 大熊って実は律儀な人だったしね。 武田の中で一人だけ派手な陣羽織着てて、なーんか最後まで憎めない人だったけど、あれは「儂の気持ちも汲んでくれ!」の予言だったのか?

2008/05/18 23:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ハスミン!おっかなくないよ!■■■ 

ダイブなんてぜ~ったいしません(笑)
>宇佐美の考察はこれなのですね。面白く読ませて頂きました。私は直江のスタンスに近いかもしれません。
■以前何を書いたか覚えてないのがワタクシの良いトコであり最悪なトコです(汗)面白かったらそれは良かったです。全くもって完成された論理じゃないんだけど、感覚的なものです。 私も直/江のスタンスって好きです♪ でも自分だったら、腹黒宇/佐美がいいかな? 越後の黒ウサギも観てみたかったですね!

>32話以前(笑)私は、気になっていても、32話まで、景虎は焦点を結びませんでした。
■出たっ!私達の32話!(笑) 私もあの回でやっと 「やった!」 と思いました。 一視聴者だったハスミンにとっては正に
>32話で、緒形さんのおかげか、演出家のおかげか(両方?)焦点を結んだ気がします。
■になるよね♪ あれは感動的な回だった…。 32と33話観て、どーにも…書き始めちゃった(笑)

>未だ、紅色揚羽さんは私にとっては焦点を結んでない人なので……(普段こういう風に思うこともあまりないのですが)ひょっとしたら、まだ、黒田討伐の頃かも(苦笑)
■私も未だ焦点を…と書こうとしたら!!黒田討伐!(爆爆) ハスミンにそう言われたらもー…でも実は未だ寺から出て来てダダ捏ねてるトコかしら??(呆然) 32話まで遠いね(トホホ)

>それに推理小説はつい、ラストページを見ちゃう人間ですので(笑)
■これ意外!ハスミンは物凄く考えながら読んでる人かと思ってた、勝手に(笑)

>インターネットのあちこちで聞きかじったことから考えて、紅色揚羽さんについて行くと泣かされるのかも、と覚悟した方が良いのかしら
■ハスミンはネットでまで調べたのよねー? 景/虎冥利に尽きるでしょう。あの役じゃなかったら一生無縁だったもんね。 そうゆうのを大事にして欲しいから地底の松山くんはあんなに穴掘ってるのよね~。だってハスミンにとって、普通だったら 「景/虎気に入ってくれてありがとう。 じゃこの際だからこれ聴いてみて、これが本業で一番やりた事だから」 ってものを提示されると思うもんね。 そりゃあ焦点なんて結ばないと思うわ。

>先に松山さんやRueさんが嘆くのを見るとは、思いもよりませんでした。
■すまんのー、情緒不安定で(汗汗) その内盛り上がりたいけど、それは雄蝶さん次第です。

2008/05/18 23:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ぷちの感想 

自分で米ってみたらばっつったら、大人の女のヒトばっかのとこに入ってくるのは恥ずかしいからイヤンなの、ぷちたん♪というより怖いんじゃ(爆)まあ中2男子ならさもあろう、ウム。

ハイ、で感想。。
「歩き方がやっぱネコに似てる」



・・・・・・・・・・・・・・・?? そ、そう?
マミィ、あの歩ってるとことかも初回からすっ飛ばしてたから(爆)
あのインタはふんふんとじーっと見てたけど、別に不満はなにもないよい子!
考えてみれば自分のパパンと同じくらいのヒトに対して“あのえらそーなのなにあれ!生意気!”とか言いだしたらそっちのが恐いよね、ウム(笑)


でも、大好きなガ〇ト君にひとつだけ直してほしいとこがあるぷちんです。
「サングラスをはずさなきゃいけない場所だよね?」そうよ!そうですとも!!そうよね??
去年のお祭りの時のお参り風景でもそうだったらしい(ぷち調べ)

日本人としてというなら仏様は敬わねばね、ナムナムナム。。ム、あやつはアジア人か(爆)

2008/05/19 19:39 | ゆう [ 編集 ]


怖くない~かな? 

ゆうさん
>でも貴女のばあいは全部読むんだろなー。
気に入ってる分は(笑)ミス・マープルシリーズ(かっこいいおばあちゃんですもの♪)と春桜亭円紫シリーズ(北村薫作。六の宮の姫君が好きです♪)がお気に入りです。京極堂シリーズも好きですが、塗仏の宴で力尽きました(苦笑。おまけに全部図書館使用)
>「サングラスをはずさなきゃいけない場所だよね?」
上越に遊びに行って、とっておかれてた新聞(確か林泉寺に置かれてたと)を見て思わず、あぅ、と涙目になりそうになりました(苦笑)もう体の一部みたいな感じなんでしょうか?眩しくてもせめて墓前では外して欲しかったです。

Rueさん
>…でも実は未だ寺から出て来てダダ捏ねてるトコかしら??(呆然)
Rueさんにそう言われたら、私は寺以前に、鎧着て父君のお葬式です(苦笑。お葬式のときはもうお寺に入ってるんでしたっけ?)
>ハスミンは物凄く考えながら読んでる人かと思ってた、勝手に(笑)
いえ、普段ぼけっとして、考えがいろいろ及ばず、失敗ばかりしてます(笑)それに推理小説は謎解きと誰が生き残るか気になって、推理するより先を急いじゃいます。それに推理小説は好きですが推理は得意じゃありません。推理ってどちらかというと理系の能力が必要ではないですか?私は文系の脳みそで(苦笑)
>すまんのー、情緒不安定で(汗汗) 
そんなことはちっとも思いません。Rueさんや松山さんのようにずっと前から、雨の日も風の日も見守ってきて酸いも甘いも共にしてきたファンを泣かせるもんじゃないーっと向こうを思います。

 それにしましても、ついに今週ですね。
実はあの 義の美漢 のコピーを見まして、軽くフリーズを起こしてました。だ、大丈夫でしょうか、自分(苦笑。思わず原哲夫の戦国マンガのキャッチコピーにしたくなりますね。そういえば風林火山って、案外原哲夫の作風が似合うのかも。その場合信玄の男っぷりが上がるのか下がるのか興味あります♪)
とりあえず、緒形さんと横内さんとマレーボ号にうっとりする準備を怠らずに待ち構えようと思います。

それではまたよらせていただきます。

2008/05/19 22:25 | 漣 [ 編集 ]


■■■ 中学生に正される赤子 ■■■ 

>大人の女のヒトばっかのとこに入ってくるのは恥ずかしいからイヤンなの、ぷちたん♪
■いやん、プチたんv 可愛い。え?実は怖いの?(そ…そーよね普通/笑) 

>「歩き方がやっぱネコに似てる」
■う…うん。それは確かに言えてるね。でもそこしか印象に残らない赤子のメッセージとか存在感とやらは何処に…(プチん!本人にメルしてやってくれー!)

>考えてみれば自分のパパンと同じくらいのヒトに対して“あのえらそーなのなにあれ!生意気!”
とか言いだしたらそっちのが恐いよね、
■確かにそうよね。パパンか(は…ははは)んじゃ同じ年上の人達がもっといっぱい喋ってるでしょ? あれと比べて浮いてはいないのね? プチんにとっては? てか他はスルーか?(笑)

>でも、大好きなガ〇ト君にひとつだけ直してほしいとこがあるぷちんです。  「サングラスをはずさなきゃいけない場所だよね?」 
■そんな寛大なプチんにさえも、いやそんなお行儀の良いご子息だからこそ気になる部分なのね。 まー、お母様!良い躾をなさったんでせうね~。 常識のあるご子息ですこと! 中学性に礼儀と常識を正され、直して欲しいと思われる○○歳って何?(赤子!)

>去年のお祭りの時のお参り風景でもそうだったらしい(ぷち調べ)
■ちゃんと調べてるんだ(か…可愛い!)ま、あのお祭り自体、大人なハズな人達が、他人様の土地の英雄の例祭にいきなり発狂して押し寄せ、「雄蝶~!」とか叫んじゃう非常識さだからねー。 ナムナムナム。 プチんはあの時から直して欲しいと思ってたんだ(なんか泣けて来そう。 プチんがそれでもファンなのと、情けないのと…)

>あやつはアジア人か(爆)
■そ、アジア人だったらもっと儒教の精神にも学ぼう! 敬いの心はアジアの誇り! アジアの武道に礼儀あり!

2008/05/19 23:38 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


本当はのりまきアラレ 

ども 松山です。
風邪と家老じゃなく過労で、天敵じゃなく点滴されました・・。

これ急遽というけれど、松山好みのテンプレですわ。麗しい。なんかドイツ映画のようだよ。いいな。

>Mタン
>何で?何がそんなにダメだったの?泣
いつもの雄蝶だったよね?でもそのいつもの雄蝶だと「景虎演じた人」としてはダメなの・・?泣
私には「雄蝶に対して絶対的に揺ぎ無い信じられる雄蝶発言」があったの。

いつもの雄蝶すぎるから良くないんだよ。改心したのかと思っていた・・。
写真集のインタでの発言も、他でも散々言っていたことばかりだったけど、まだ真摯な気持ちが伝わってきたので良かったんだよね。
でも、ここまで引き伸ばしていろいろ語る必要はないんじゃないかと松山は思う。
あまりくどく言い過ぎると、美しいものが禍々しいものに変化していくよね。
そういうことにこの人は気づいていないんだと思う。
かまってちゃんだから、褒めてもらいたいのかもしれないけれどさ。
手の内を全て見せてしまってはダメさ。マジシャンだってそうでしょ。
隠すから美しいってこともあると思うんだな。
全部自分で壊していってしまうんだよ。

>きゅんにも絶対そんな信じれた雄蝶発言があったはずだと思う(泣)

う~~~ん(汗)今となっては・・ないんじゃないかい(笑)
この人の歌が全てだからね松山は。
とんでも発言したり、どんな行動(裏でも)していても許せたのは歌があったから。小さな小屋であの歌に惚れたからここまできたんだよ。

そういえば・・この間のDVDのナレといい、今回のといい大人の深い声を求めているんだよね。
それは・・この人の父への憧れがあるんじゃないかなと思った。
がーん!と言ってくれる人は必要だよ。この人に足りないものは、怒ってくれる人なんだと思う。

今までのMタンのコメを思うと・・・
Mタンの中の雄蝶は誰よりも美しいままなのかもしれないね。音楽は切り捨てたとかいうコメもあったけど。そういう気が松山はするよ。
それはそれで羨ましい気がするな。





2008/05/19 23:42 | 帰ってきたウルトラマン んちゃ [ 編集 ]


■■■ ハスミン、もっと遡るの?!(笑)■■■ 

>私は寺以前に、鎧着て父君のお葬式です
■あー、もー何処までも遡ってOKです。 いっそ母上様とお別れした7歳でもいいわ。 その方がやり直しが効くってものよ??

>普段ぼけっとして、考えがいろいろ及ばず、失敗ばかりしてます(笑)
■なんかハスミンって可愛い♪ 誰かに言われた事が憎らしくて怒ってたり、それをすぐ反省したり…正直でいいな~ハスミンって。

>推理小説は好きですが推理は得意じゃありません。推理ってどちらかというと理系の能力が必要ではないですか?私は文系の脳みそで(苦笑)
■ハスミンは他の本の感想がチラっと出て来る時に思うんだけど、本当にその作品を楽しむタイプよね? 推理小説も謎解きゲーム感覚ではないんだと思うわ。 私も相当文系な脳内(ほぼ空だけど/笑)でも謎解き大好き♪ 推理小説も物語自体より、作者の構成力を楽しむタイプだからその辺が違うのかもね? どっちにしてもハスミンって正統派!

>雨の日も風の日も見守ってきて酸いも甘いも共にしてきたファンを泣かせるもんじゃないーっと向こうを思います。
■あ、これは勝手に呆れてるだけなので、雄蝶には雄蝶なりの言い分てのがあるんだと思います。 多分何言って貰っても今は説得力無いと思うけど。 ハスミンはDVDを貴重な景/虎ファンの観方で観てね!

>実はあの 義の美漢 のコピーを見まして、軽くフリーズを起こしてました。
■「義の美漢」 自分で言うなって?(爆) だったらも~っと楽しみにしてて下さい(ふふふ)

>とりあえず、緒形さんと横内さんとマレーボ号にうっとりする準備を怠らずに待ち構えようと思います。
■それがいいです!♪ マレーボちゃん可愛いよv それでは古い外野の騒ぎは無視して貰って、風鈴ファンのハスミンの感想楽しみにしてますね♪

2008/05/19 23:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ Rock人は病弱比率が高い(笑)■■■ 

>風邪と家老じゃなく過労で、天敵じゃなく点滴されました・・。
■あれま、過労とは!これは大変じゃ!点滴この前もして貰ってたよね。 松山くんも病弱なんだー。笑えんが私もお揃いよー。大事にするだよ卵酒でも呑むかえ?

>松山好みのテンプレですわ。麗しい。なんかドイツ映画のようだよ。いいな。
■おぉ~!流石生き別れの双子説??がある? 松山くん! このテンプレの色が好きでお借りして来て、バックとヘッドを変えたの。そそそ、 ドイツ映画(正確にはナチモノだな)をイメージしました。 当ったりー! ツボってよかったありがとう♪ この参考写真は誰かあんまり解かんない感じだから、イメージにハマりましたとさ。

■Mタン宛のコメだけど、(割り込み)
>それは・・この人の父への憧れがあるんじゃないかなと思った。
■あー(笑)明日アップしようと思ってる事に通じる話だ(笑) この間又Mタン宛に 「一般発売後にね」 って書いてた話。 やっぱある種の人はそう思うんだね。 話は深くなって、その内「Mariaの謎」にも近付くでせう。(希望的観測)
穴掘ってるんだと思ったら風邪と過労とな! ゆっくり休んでおくれ!

2008/05/20 00:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


そうか・・みんな疲れてるんだな 

この記事と関係ないんでしゅが・・・・
カワイ子ちゃんのバンドは、3年間ライブお休みとな。
確かにライブ続きで息詰まっているように見えたからなぁ~。
15周年のライブがここのところで一番の出来だった気がするのは松山だけっすか?
あの時は、歌も演奏もそしてメンバーの気もフリーダムだった。
すごくこのバンドの大きさを見せてくれた。
まあ、もう大人なんで長くなるといろいろあらーね。作曲したりするほうも出すものなくなるし・・。最近の曲は昔作ったものをゴソゴソ出してきたような感はぬぐえなかったし・・。
ゆっくり歩む事も必要さね。年取ってくるととくに。
Rueにゃん泣くなよ。ほれほれ。

そーいえばここ数年のライブMCで秀逸だったのは、富士急での「燃え尽きようぜ!セミのように燃え尽きようぜ!」だった(笑)あれには大笑いしたもんね。ゴイス!カワイ子ちゃん。

2008/05/20 16:00 | 本日は胃痛の松山 [ 編集 ]


■■■ 疲れてるな、松山くんもだし(笑)■■■ 

>カワイ子ちゃんのバンドは、3年間ライブお休みとな。
■あら!そーなの?(どんだけ調べてないんだ?)いいんじゃない? 随分かっ飛ばしたもんね。 今回のアルバムは個人的につまんなかったし。 

>確かにライブ続きで息詰まっているように見えたからなぁ~。 15周年のライブがここのところで一番の出来だった気がするのは松山だけっすか?
■なんせ私 「再びハー/火」 しか最近の行ってないから、なんとも? だけど、ラニ/バはTVのとDVD観てか・ん・ど・う♪ だった! いいバンドだねー! 無駄に15年演ってなかったよ。

>すごくこのバンドの大きさを見せてくれた。
■余裕だったよね? メドレーで、 「あんなんライヴじゃ無理じゃない?」 ってのをサラっと演られると驚きだった。 鳥肌立ちそうだった。 この頃、「Aw/ake」 以降かな? のHタンって終盤になる程声が出て凄かったもん。 実際行ったライヴもどのパートもほぼ完璧でしたわ。 でもって楽しそうなのメンバーが♪ ホントに音楽が大好き!ってのが溢れて来ちゃうのよね。 大満足でしたのでお休みしてもイイザンス。

>ゆっくり歩む事も必要さね。年取ってくるととくに。
■誰かに言ってやっておくれ(笑)

>「燃え尽きようぜ!セミのように燃え尽きようぜ!」
■あの人昔からあのルックスで物凄い事言い出すのが余計ファンにはいいんじゃないのかな? (ってファンじゃないみたいな書き方だ/笑) 好きよ~v 大好物よぉ~♪ あんまり欠点無さ過ぎて突っ込みようがないのよね(爆) うんうん、お休みも大事じゃ! 又ソロでもやって頂戴、Hタンは出すっしょ?次のソロ? リーダーは新婚さんだし(どーでもええ)

2008/05/20 22:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


やっぱり怖い? 

松山さん
>風邪と家老じゃなく過労で、天敵じゃなく点滴されました・・。
どうぞ、松山さん、御身大切に。
私も、松山さんやRueさん程ではありませんが、昨年の夏から仕事で飛ばし気味で、とうとう、疲れに追いつかれました。おまけに風邪気味ですし(原因が寝冷え。情けないですが、自分で頑張ってもお布団蹴飛ばすのが直せないです(汗))5、6月にひきこむ風邪が私はひどくて、一昨年は気管支系が真っ赤っ赤になって大変でした。それで現在、紅色揚羽さんと謙信公見習って食事療法中。何の事はなく、節食(ストレスのあまり夜中にどか食いしてましたから。確かにお腹すき気味の方が調子いいんですよね。冬は体温下がるのでお勧めしませんが。ちなみに一日一食なんて無理です(笑))とかんずり食べてる(体を温める為)だけですが(謙信公もあまり食べない人らしいですね)
松山さんの体の調子も良くなりますように。
>この人に足りないものは、怒ってくれる人なんだと思う
私も横レス失礼いたします。
私もそう思います。でも普段からガチャガチャいわれてるようですから、なまじな人では、また、と言う感じで届かないのでしょうね(これは自分の事でもありますけども)緒形さんみたいな人がもっと近くに居ると良いのに。

明後日ですが……何かやっぱり怖くなってきました(苦笑)えーと後西岡さんも楽しみにします。内野さんは映ってましたか?(紅色揚羽さん、緒形さん、内野さんが一緒に居るのはやっぱり特別に思えるんです♪)
「天と地と」は今晴信が海ノ口を落としたところです。偶然にもDVD借りてたので感慨深いです。景虎は宇佐美のところで勉強中。景虎出奔騒動が楽しみです♪

それではまたよらせていただきます。

2008/05/20 23:57 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンもお疲れのようで…■■■ 

>何かやっぱり怖くなってきました(苦笑)
■ハスミンには怖くないと思うんだけど、古株は飽き飽きしたってか…景/虎さまはイイのよ♪ 多分風鈴景/虎ファンは全く違う思いで観れると思うから、ハスミンの感想は楽しみな方が多いと思うの。

>えーと後西岡さんも楽しみにします。内野さんは映ってましたか?
■ハスミンとは勘/助と景/虎の対比に関して色々お話して来たよね♪ その結果と言うか、当事者の思い入れとか、製作者側の意図とか…うーーーーん。 それに関してもいっぱい思う事があります(苦笑)

>「天と地と」は今晴信が海ノ口を落としたところです。
■そう言えば「天~」でも海ノ口はありましたね。もうDVDも買った人は買っただろうから貼っても大丈夫でしょう。 風鈴と見比べるのも面白そう! 私は「天地人」上巻だけ読んで後は来年の楽しみに取っておこうと思ってます。 気候が不安定だから暖かくしてお大事にね!

2008/05/21 22:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/198-2148e6c0

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。