2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/13 (Tue) アジアが大変だ

ミャンマーに続いて中国もえらい事になったね。 学校や病院がメチャクチャなんて、のほほんとPCに向かってる私なんぞには想像を絶する世界になってるんだろうな。 二国共に政治的に色々問題があって、すぐに世界中から援助が! ってワケには行かない事実が最悪。 奇しくも今回被害の多かった地方にはチベット族が多く住んでみえるとのお話。 どーも北京には五輪の女神様がまだおいでになっていないような気がする。 

小さい時から再放送で何度も観たサンダーバード。 どうして国際救助隊はTVの中にしか無いんだろう? て疑問は今も同じよ。

そう言えばドマイナーなアジアを救う基金とやらがあったな。 そんなミクロな世界の団体にどうにかせえなんて言わないけど、お見舞いくらいアップしてあってもよさそうなもの。 担当者は居ないんでしょか? なんせ精神的アジアの統一と世界的位置づけの為だったわよね、全ての活動は? それならチョコッと書こうよぉ……。 景/虎さまの志は何処へ…? 寂しいの、の。

23:44 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<妙な偶然 | TOP | 心の底から羨ましい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

助けられるかもしれない命があるのにね。最悪だよ。。。。。。。。。。。。。例のどマイナー基金?ホントに気のまわる人がいないんだね。ご本人は今、自分のことで精一杯みたいだけど。てゆーか・・・そーゆう状態だからこそフォローしなきゃいけないんでないのかね?
前もこの話題でたけど、気がまわらないって最悪なりね。考える力が弱いんだよ(頭悪いってことじゃなくさ)
あれだけアジアだ子供たちだと本人語ってるのに、現在のアジアの悲惨すぎるニュースに機敏に反応するスタが一人もいないということやね、悲惨だぁね。


どれほど類い稀な将であっても一人じゃ戦には勝てないんだからねー。
ホントに類い稀なのかどうかはとりあえず脇においといて(爆)
アジアどころか日本一国でさえムリってもの。

2008/05/14 19:50 | ゆう [ 編集 ]


あっちもこっちも。 

ミャンマーも四川も大変なことですね。どちらも開かれた社会とは言い難くて、ニュースを見ているといろいろと、言いたいことが。
紅色揚羽さんも映画のことで色々といっぱいいっぱいで動くのが大変でしょうし。せめて悪意で傷つく人が増えませんように。

2008/05/14 22:14 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょん! の、の~! ■■■ 

>ホントに気のまわる人がいないんだね。
■もー驚くね。犬まで動員してんのになー。

>気がまわらないって最悪なりね。考える力が弱いんだよ(頭悪いってことじゃなくさ)
■なんかこの表現とってもスカスカなイメージで確かに。

>あれだけアジアだ子供たちだと本人語ってるのに、現在のアジアの悲惨すぎるニュースに機敏に反応するスタが一人もいないということやね、
■J・チェ/ン、J・リ/ー始め、映画スター達はもう募金しちゃってるよ。 上越市、新潟市、柏崎市などなど越後も既に呼びかけ中(未だミャンマーだけだけど、日本の救援隊も出発したから載せるんじゃないのかな?)  普段言ってる事がもっともだと思える行動、ほんの一言公式に載せるだけだよ。 「音楽の出来る環境」まであるんだから簡単っしょ? 
これって基本が曖昧だからこーなるんだと思うな。 あっちこっちで仕事が平行して進んでると誰が何をしていいか分らない状態なんだと思うんだわ。 後から大々的に何やったって最初の行動を人間って信じるものだわさ。

>どれほど類い稀な将であっても一人じゃ戦には勝てないんだからねー。
■素晴らしー!正に!そーだよね。

>ホントに類い稀なのかどうかはとりあえず脇においといて(爆)
■もっと素晴らしいー!(笑)

>アジアどころか日本一国でさえムリってもの。
■一事務所もね。 あーー!タイミングが悪いDVDだったなー。 謙信は表現者じゃないやい! (終わったのかい?)←いや別視点はやる気満々(笑) でもよもやまさかこんな気分で観るとは思わんかったわw

2008/05/15 22:35 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ やっぱり人間は傲慢 ■■■ 

>ニュースを見ているといろいろと、言いたいことが。
大自然の前には人間なんて無力なのね。地球から恩恵だけ受けようとしているからなのかな? でも意思に反して政治的混乱がある地域の人達や何も知らない子供達が犠牲になるのはあんまりだよね。 ハスミンが言いたい事は想像がつきます。
そう言えば篤/姫でも丁度大地震があったね。 それでもあの金遣い。姫が主人公だから疑問なく観ていられるんだね。 物事って観る角度によって凄く変わるわね。 最近あの景/虎さまに付いて行けなかった大/熊や、うさみんの枯れた演技がちょっと分る気がする現実。観る角度ってホント大切だと思いました。 

2008/05/15 22:37 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/196-adaeec9b

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

