2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/11 (Sun) 菊 本 再登場

「古いものが良いとは限らん。」 と篤/姫が言いました。 彼女はついに大奥へ(未だ観てる。しかも一回も欠かさず) 来年シリアスに観る為にも今年はこんな感じでよかったかな? と開き直って観ると楽しいかも。 なんせ衣装やセットが豪華だもん。 流石大/河だな~。  その役どうかなぁ? と思ってた稲/森い/ずみさんが結構ハマってて良いわ♪ 「義/経」 の時も彼女が出てる時だけマジで観てたもんなー。 巧いわけではないんだけどなんかイイ感じ★

んでもって今日は好きだった菊/本の回想シーンがあって、又あの名言を聞けました。 あれ好き! 「女の道は一本道~~引き返すは卑怯にございます」 ってヤツね。 

そうか、引き返すは卑怯か! と思って観てたら、○さんのコメが開き直りまくってて菊/本バリでした(笑) 騙されても結構と思えばこっちのモノよね? 何かあったら儲けものくらいがいいかも? 流石ですわ。 菊/本張りですわ(笑) てか騙されてる振りをして遊べるアナタは流石大人ですわ♪


と言うことで、そろそろ限定の方が行き渡りつつありますね。 通常盤の方には付いていないブックレットなんですが、これは 「龍/の~」 に入り切らなかった写真だと思って頂ければいいかと思います。 本編に入らなかった理由が素人目にも分る写真なんですが、2枚妙に気に入ったのがありました。 多分私、この中の人じゃないみたいに映ったのが好きなんだわ (え?) 景/虎さまは全部捕獲したい方は欲しいところなんじゃないのかな? 個人的にはどっちでも良かったんだけど、今回は限定で正解でした。 今後機会が無い写真なんで (え?皮肉かって?)←そーそー! もちょっと盛り上がったら又手にされてない方用に解説します。 (迷惑でもするから安心してねHミン!)

このDVD、どーにもタイミングの悪い時期の発売で (ごくごく一部の間でだけど) 傑作だと思ってる景虎さまと、誰アナタ? なお方の登場によって、なんじゃこりゃ状態になるかと思っていたら、救いの手が…!  全く別の事でメル下さった方が、ある懐かしいインタを観たって話を書いて下さったので、「おお!それは懐かしい」 と又観てみたら…このDVDってかなり面白い事に気が付きました。 そんな変な事考えながら観てるのは私くらいだと思いますが、後日それについては書いてみたいと思います。 (Mさん初メルありがとうございましたm(__)m) 
どうにも辻褄の合わない事に合点がいくと、スッキリして開き直る性質の私は、そーかそーかと余裕で景虎さま鑑賞しました。 インタや裏映像に登場する人物の選び方が徹底してて良かったんじゃないでしょうか? 放送中に、私が結構拘って書いてた事はスッキリさっぱり無視されていたんで、同志の方々もキョト~ン!な部分もあるかもしれませんが、あれが演者側の解釈だと判ったので、それはそれでいっそハッキリして良かったと思っています (未だ観てない方意味が分らないだろうけど、後でね!) 

神大/河になれなかった惜しい作品。 評価されない、ちょっと不完全で解かり難いものが好きな人にはツボだね♪ ツボなだけに、一つのドラマ作品の裏話的DVDはやはり、製作側で出すものの方がうっとりするんだろうなーとも思いました。  でも格さんの声はお素敵ですv それから、とくまん万歳! この時期にいい事言って下さってる! 貴方達は 「生涯一俳優」さん達ですね★ 職人万歳! ドイツマイスター制度万歳!?? 「休む為に働くドイツ人、働く為に休む日本人」 他人様の事をとやかく言えない私も古典的日本人…。
早く通常盤出ないかなーー!

22:34 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<心の底から羨ましい | TOP | いらっしゃいました♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほほ♪ 

呼ばれて歩いてキタ!

ウチのダーリンも見てるなりよ、今大河。見てて疲れないんだって(笑)

女の道は一本道!いいね!引き返すは卑怯か、そうかな?アレ?・・・引き返すという選択肢など始めからナイのが女の道じゃ(爆)それでヨシ!!

アタクシもとくじいに一票!実にクール。でも年とったのう。。

お気にのショットはアレだに?きっと。見惚れていると時を忘れましゅな。
早く皆様の感想文が読みたいな、楽しみだー♪

2008/05/11 23:58 | 地上の〇さん(爆) [ 編集 ]


おーい! 

まず最初に・・・みなさま励ましの玄米ありがとう(ハスミンやさしい)

ところで・・ここって門さんむりっぽ
風鈴旧火山で検索ちゃんひっかかるもんね
もう危ない発言は控えようと思いまする
それでは、予定は未定のアルバムが出るまでおげんこで

2008/05/12 00:25 | 地底の○さん [ 編集 ]


■■■ 地上の○さん(笑)■■■ 

>今大河。見てて疲れないんだって(笑)
■うん!なーんも考えなくてよろしねー。今からはおば様達が食いつくでしょう。

>女の道は一本道!いいね!引き返すは卑怯か、そうかな?アレ?・・・引き返すという選択肢など始めからナイのが女の道じゃ(爆)それでヨシ!!
■篤姫の脚本って、毎回名言が出て来るでしょ? 日めくりみたいな(笑) どれも現代社会に警鐘を鳴らすってヤツよ。 勝手な選択肢がある時代だから菊本の名言が必要ってパターンの脚本だと思うんだけど、どーでもいい(笑) その「女の道」の「女」をちょっと変えて言ってみて欲しかったりして(笑)

>アタクシもとくじいに一票!実にクール。
■冷静な意見だよね、とくまん。 やたら褒めたりしないであくまで「生涯一俳優」が「ミュージシャン」
を観る目でものを言ってて良かった。 なんで成功したのかハッキリ言ってくれてるよね。 あそこはリピートしました!

>お気にのショットはアレだに?きっと。見惚れていると時を忘れましゅな。
■誰だか分んないヤツ(笑) でもあれもすぐしまったんだわ。 なんかノリノリではないのよねー。 ああ勿体無い勿体無い、景虎さまが勿体無い! (それが一番イヤー!) 今となっては深読みまくった話を完全無視されて(笑) 「ほーそうかい」って感じですの。 (ハスミンも覚悟しておくのよ~!) その上その上、某ブログの管理人さんと盛り上がってた話すら、撮影用だったって判明してゲンナリでしたとさ(涙、涙 さぞや先様はガッカリなさる事だろう…) 早く一般発売されてくれー!赤子の赤子たるところを指摘してみたいぞ! 
違う分野の方で、真剣に内容を読んでた人には観て欲しくない気もするの。 歴史ブログさん達が褒めて下さってたのは…とくまん的見解なんだなーってのがよーく分りましたとさ。 でもあのドラマが好きなのは変わらないわ。  

2008/05/12 21:38 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ 風鈴で来てる人居ないから(笑) ■■■ 

>励ましの玄米
■一番効くのは一つしかないから敢えて玄米はあげない。凄く分るもん。

>風鈴旧火山で検索ちゃんひっかかるもんね
■時は流れて、もう風鈴で来る人はいらっしゃらないようです。皆さん映画情報捜索に夢中って感じ。 たまに「瑛/太」「篤/姫」とかあると申し訳なくて涙が出そうじゃ。 さっきFC2自体が勝手に検索ロボットに知らせてるオプション内のタグも削除しましたわ。

>もう危ない発言は控えようと思いまする
■表に書いてる事が問題なければ (ないと思う。うん思う。多分。パスワードも考えてるし) 米は別に関係ないと思うよ。 それに 「松山さんみたいに歌をそこまで好きじゃない自分を発見して恥ずかしかった」 って方もいらしたよ。 褒める=いい事、 問題を指摘する=危ない、 になってるこの界隈が私は一番嫌いなのだわ。

>それでは、予定は未定のアルバムが出るまでおげんこで
■出たらもっと危険?とやらな松山くん(爆) オイオイ!さっさと観て、とことんムカついていらっしゃいませな! とくまんFCの誕生かもよ?? 皆さん待っていらっしゃいますわ♪ アルバム…音楽のやれる環境も作って貰ってって話とあのスタブロでの話は全く違うよねー。 何より風鈴の時みたく楽しそうじゃない!

2008/05/12 21:46 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


No title 

地底の○さん
お元気が出てきたようで何よりです♪また、コメント楽しみにしてます♪
地底の○さん 、Rueさん
横レス失礼いたします。
>何より風鈴の時みたく楽しそうじゃない!
やっぱりそうですか。秘かに(秘かに?)それを心配してました。風鈴のときって、何か凄く特別に幸せそうだったので、落差が心配でした。ストレス満載でお腹痛くしてなければ良いのですが。

地上の〇さん(爆)さん、Rueさん
横レス失礼たします。
>(ハスミンも覚悟しておくのよ~!) 
い、いったい、何があるのでしょうか?(おろおろおろ)とりあえず、ただの深読みだろうが、偶然の賜物だろうが、錯覚だろうが何だろうが、景虎・政虎が好きだ、ということをきっちりと思い出して覚悟しておきます。

>(迷惑でもするから安心してねHミン!)
期待しています!気に入ってる写真って、勘助を馬上から見ているシーン関連かしら?と思ってます(あそこのシーンってRueさんお気に入りみたいですから。私もです♪あそこだけは写真集よりTVの方が雰囲気あると思ってます)
>彼女はついに大奥へ(未だ観てる。しかも一回も欠かさず)
すごいですね。私は一回とばしてしまってます(苦笑)篤姫が何だか幼く見えてしまって、はらはらしてます。人妻になりやがて、和宮の姑になったとき(おまけに慶喜の祖母(爆笑))どういう風に見えるかどきどきします(朝の連続ドラマのときは幼いとか思わなかったのですが(苦笑)声を低くつくってるのがいまひとつ無理してるように聞こえるからかも知れません)
篤姫は篤姫として、未だに景虎・政虎を自分なりに追いかけてます。このところは「天と地と」を読んでます。宇佐美が格好良くて♪(定満ではなく定行ですが)指揮するシーンが格好いいんです♪緒形さんを若くして脳内映像つくってます♪景虎はまだ虎千代なのですが、途中、知らない男の子を自分の身代りにして難を逃れるシーンがあるんです(泣)第四次川中島で越後の乱捕りを武田が言ってるシーンであんぎゃーと嘆いていた私にはきついシーンでした(苦笑)宇佐美目当てで読了目指します!

それではまたよらせていただきます。

2008/05/13 01:37 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン もうすぐね♪■■■ 

>風鈴のときって、何か凄く特別に幸せそうだったので、落差が心配でした。
■ハスミンには予感すらあったのね?(凄い!)やっぱり外国でのマイナーな日本人の扱いはN○Kとは天と地の差だと思います。それに風鈴はうさみんのお陰であれだけの事が出来たと思うから、違うとは思いますよ。プライドと意地でやり遂げるのと、喜びと幸せの中で生まれるものって必ず違いが出ると思います。

>ただの深読みだろうが、偶然の賜物だろうが、錯覚だろうが何だろうが、景虎・政虎が好きだ、ということをきっちりと思い出して覚悟しておきます。
■それさえあれば大丈夫です♪ 深読みしたもんねー、あちらのお寺でも(笑)

>期待しています!気に入ってる写真って、勘助を馬上から見ているシーン関連かしら?と思ってます
■ホントに「龍/の~」に入らなかった分って感じですよ。

>篤姫が何だか幼く見えてしまって、はらはらしてます。
■放映当初から彼女の年齢がどうかなー?って人は多かったようですね。今からどーするんだろ?別に心配ではないので、面白がって観てますが(笑)

>声を低くつくってるのがいまひとつ無理してるように聞こえるからかも知れません
■キリリとした時は低い声を作って、自由奔放な時は普段の声、口の口角を上げて笑う。 演技のパターンが少ないんで、お世辞にも巧いとは言えないんですが、あの分りやすさがウケてるのかもしれませんね。

>このところは「天と地と」を読んでます。宇佐美が格好良くて♪(定満ではなく定行ですが)指揮するシーンが格好いいんです♪
■あの小説だと宇佐美との拘わりが全然違うからハスミンには嬉しいかも?(笑)それにあれだと柿崎のイメージが随分変わるでしょ?(爆)風鈴の柿崎が地味でビックリしました。

>知らない男の子を自分の身代りにして難を逃れるシーンがあるんです(泣)
■景虎を神聖化して観て好きな方には、あれは現実的過ぎる作品傾向かもしれませんね。 作者氏の柿崎に関する自己設定を語ったものを読んだ事があるんですが、まるで観て来たようで笑えました。 男の書く小説だなーって(笑) その意味でも風鈴は異例の傑作だと思います。

2008/05/13 22:26 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/194-23475acc

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

