2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/09 (Fri) いらっしゃいました♪

例の例の例のものがいらっしゃいました♪ ちとタイミングが悪いんですが、今からジックリ鑑賞しようと思います。 んでもってこのお方は何を考えてこの役をやり、その結果何を得て、今後どうしようとおっしゃってるのか確かめてみようと思います。

でもうさみん&とくまんも楽しみだな~★ カットされた映像とか舞台裏はどの位入ってるのかな~?
デカジャケの髪はズラじゃなくってエクステに見えたのは、単に加工のせいでした。 A4版は普通なら保存に困るけど、今回は写真集と共に保存だから丁度良かったです。

さーて? わたくし 「ごめんなさ~い!」 ってひれ伏すでしょうか? いざ!開封!


19:41 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(25) | 【PAGE TOP】↑


<<菊 本 再登場 | TOP | なんだ?これ??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウチ、まだー。 

いいなーいいな♪
雄叫び風感想でもいーから聞かせてねん!

2008/05/09 20:07 | ゆう [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょん未だ?■■■ 

観たけど、ちょっと今だと余計な雑念が入るから、もちょっと前に観たかったなぁ。 でも個人的に、神/大/河になれなかった風鈴が大好きだから、そっち方面だけで観ると、「あ、やっぱり」ってトコもあるし。 
一番面白いのは…この人の正体ですわ(ふふふ) お楽しみに~♪ 例によってハスミンが別米で物凄くスルドイ発言をなさってるわ★

2008/05/09 23:41 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


感想楽しみにしてます♪ 

>例の例の例のものがいらっしゃいました♪
私のところへはあと、11日。Rueさんの感想楽しみにしています♪ところで、パッケージの景虎は、写真ですか?イラストですか?ネットで見た分には判然としませんでした。
>一番面白いのは…この人の正体ですわ(ふふふ)
正体って……。Rueさんのコメントも気になります。現在色々と考え中なので、尚更に。

2008/05/10 23:14 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンの感想も楽しみ♪ ■■■ 

>パッケージの景虎は、写真ですか?イラストですか?
■写真です。が、かなり加工されてます。ネットで観るよりイイ感じでしたよ。

>正体って……。Rueさんのコメントも気になります。現在色々と考え中なので、尚更に。
■ハスミンは期待が大くて大抵のものにガッカリするタイプかな?それともその逆かな? (私典型的な前者なので) どちらにしろネタバレになるので口チャックしときます。
正体はね、ちょっと気が付いた事があるの。 これド顰蹙買うと思うけど、言いたい! 11日後に正体の話もしましょうね♪ 

2008/05/10 23:28 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


我が家にも~♪ 

本日到着!
というか、私も本日到着(帰省からUターン)。
箱は開けたけれども、まだ観てませんのw
後でゆっくり~♪

2008/05/11 15:19 | 葉月 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11 15:39 | [ 編集 ]


サガワにプチ切れ中 

サガワ許すまじ!
私もRueにゃん同様に、昨日フカキョン桃子風気合い(外見ではないよ?)でお出迎えしていたのに、昨日から失態続きのサガワにプチプチ切れ!
今日の出掛けにやっと受け取ったけれど、観る時間ないから取り敢えずノートPCのDVDを起動させイヤフォンで音声だけは電車内で途中まで聞けた。とっても素晴らしいようなんだけど?

2008/05/11 17:18 | M [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11 19:08 | [ 編集 ]


■■■ はーさん今頃戻ったかな?■■■ 

>本日到着! 私も本日到着(帰省からUターン)。
■なんとタイミングのよい!ちっともドキドキしてないはーさんが想像出来ます(笑)

>後でゆっくり~♪
■ええええ!時間はた~~っぷりあるからねー。 ところで、下見はその後どうじゃった?

2008/05/11 21:09 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ タイミングの神がMタン宅にも■■■ 

>サガワ許すまじ!
■よりにもよってMタン宅にもタイミング最悪の神様が降臨? 明日サガワの兄ちゃん見たら言っとく (意味なし…いや全国で言えばなんとか??)

>で音声だけは電車内で途中まで聞けた。とっても素晴らしいようなんだけど?
■音声だけ先聞く、しかも途中ってのがMタンらしいわ(笑) 素晴らしいかどうかは後からね?

2008/05/11 21:10 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ ○様! モノは見様??■■■ 

なんのなんのでございます♪ その内ワケの解からん解釈をば又書きます。のでヨロピク!
そのこころがけ!あっぱれにございます(幾島風)そこまで胆が据われば怖いものなしですぞ!

2008/05/11 21:12 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


連休ダレ~( ̄~ ̄;) 

>なんとタイミングのよい!
★実家でネットつないで(去年ようやく世界とつながった;)Rueさん宅に到着したと知り、自分より先に着いたらどうしようとほんのり焦りました。大家さんが立て替えてはくれたでしょうけど、何も言っておかなかったのでf^-^; ギリギリ間に合った感じです。

>ちっともドキドキしてないはーさんが想像出来ます(笑)
★あ、バレてます?(笑) もう最近はしっかりコマイ(中)萌えシフトをしいておりますの。だって、こっちの方が雑誌掲載とかなんとか面白そうな情報が出てくるんですもの。今日入った情報によりますと、7月連ドラ出演ですと~♪
いや、虎ちゃまは好きなんですけどね(滝汗) パパうさみんも好きなんですけどね。仲良しこよし~♪

≫後でゆっくり~♪ >ええええ!時間はた~~っぷりあるからねー。
★とりあえず1回目みてみました。川原のうさみんイイ!(フォローというか和みというか優しいわ) 虎ちゃまは・・・撮影合間のヤンチャっぷりが(笑) エンドロールの一連の映像とか草葉の陰のご本人様もびっくりかとw 墓参りの時くらいグラサン…と思ったなんてナイショナイショ(爆)
そして、本編まんまだけれど他の濃ゆ~い晴さん家臣団の多くを差し置いて映り込んでる駒井殿(しかも超レア戦闘映像)^^v

>ところで、下見はその後どうじゃった?
★3~4人からサクッとプスっと血をいただいてみたりしました。
どこ行っても、「将来は何科?」と聞かれるので、決まってない自分にちょっぴり凹んだり焦ったり…(>_<) 今日クラスメートの一人に聞いてみたら、彼女もまだとのことでちょっぴり安心。色々と考えなきゃいけないこと山積みですぅ。
あ、そうそう、とある野球選手が来てました。北の大地のハムっ子なので、ライバルチームの選手だったんですが、ちょっぴりスポーツおバカっぽい受け答えと、でもホントに野球が大好きというか大切なんだなぁという感じで、ほんのり高感度↑でした。
夢中になれるものがあるっていいなぁ…(しみじみ)

2008/05/12 21:46 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 予想通りのはーさん反応(笑)■■■ 

>あ、バレてます?(笑) もう最近はしっかりコマイ(中)萌えシフトをしいておりますの。
■バレバレ(笑)でもそんくらいのスタンスの方がいいのかもって思う。

>今日入った情報によりますと、7月連ドラ出演ですと~♪
■おめでとー!! 駒井君の中の人(そろそろ名前覚えよっと/笑)も「生涯一俳優」として横道それず立派な俳優さんになって下さいませ♪ 彼なにげに注目度高いし。

>いや、虎ちゃまは好きなんですけどね(滝汗) パパうさみんも好きなんですけどね。仲良しこよし~♪
■うん、分るよそれ。 それはそれ、これはこれってヤツね。 好きな人が沢山居るのはイイ事ね!

>エンドロールの一連の映像とか草葉の陰のご本人様もびっくりかとw 
■ええもー私もビックリよ! だから松山くんに 「早く観てみぃっ」 て言ってるのよ今(笑)

>墓参りの時くらいグラサン…と思ったなんてナイショナイショ(爆)
■うん、うさみん喋り方教室に行ってくれ!と思ったなんて絶対言わない!(笑)

>川原のうさみんイイ!
■ねー!あの顔イイね♪

>晴さん家臣団の多くを差し置いて映り込んでる駒井殿(しかも超レア戦闘映像)^^v
■もーあれ笑ったよ(爆) 「はーさん仕様だ!」って。 ナイスなご出演だったねー。 あの時の話前によく出て来たでしょ? 戦ってたんだよって。

>どこ行っても、「将来は何科?」と聞かれるので、決まってない自分にちょっぴり凹んだり焦ったり…
■素人や他人はそれしか思い付かないんだよ。だって他に質問しようとしても難し過ぎるもん(笑) 不足してる科があるトコはもちろん興味だるだろうし。 私もはーさんに聞くまで、ある程度決めてあるものだと思ってたもん。

>色々と考えなきゃいけないこと山積みですぅ。
■そーだねぇ。本番は今からだもん。 でもやり甲斐のある仕事だから楽しみでもあるっしょ?

>スポーツおバカっぽい受け答え
>ホントに野球が大好きというか大切なんだなぁという感じで、ほんのり高感度↑
■スポーツ選手の基本だけど、これが中々難しいから立派な人じゃ!

>夢中になれるものがあるっていいなぁ…(しみじみ)
■はーさんだって今から楽しみな仕事が待ってるし、駒井くん時々雄蝶夫人だし(爆) いいじゃんいいじゃん! 頑張った分充実するからさ♪

2008/05/12 22:42 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


わかりやすい子デス(^-^)ノ 

>予想通りのはーさん反応(笑)~バレバレ(笑)でもそんくらいのスタンスの方がいいのかも
★雄蝶の攻撃に対しては超前進守備(しょぼい当たりなら即バックホームしてくれるわ!みたいな)。ということは、多少いい当たりなら意外とヒットで得点になるかも~、となぜか野球で表現してみました。

>駒井君の中の人(そろそろ名前覚えよっと/笑)も「生涯一俳優」として横道それず
★え~、高橋/一生(イッセイ)、高橋/一生でございます!(うぐいす嬢風)
趣味?が人間観察とかあんまり近くには行きたくない感じのお方のようです(笑) 日々研究。天職だ♪

>もーあれ笑ったよ(爆) 「はーさん仕様だ!」って。 ナイスなご出演だったねー。あの時の話前によく出て来たでしょ? 戦ってたんだよって。
★笑われてるだろうと思ってました(爆) だって前に『映るかどうか、そっちも要チェックね』ってお話してて、ホントに映るんですもん。しかも、ちゃっかりアップ1カットもらっちゃってw

>スポーツ選手の基本だけど、これが中々難しいから立派な人じゃ!
★数日前に自打球当てた痛みが長引いてるとかだったんですが、X線撮って「骨折ではない」っていわれた瞬間、「よかったぁあぁ」って顔を覆ったんですよね、ホンット安心したみたいで。(可愛いヤツ)と思っちゃいました←何様?

2008/05/13 00:35 | 葉月 [ 編集 ]


■■■分り易い才女ってイイかも(笑)■■■ 

>雄蝶の攻撃に対しては超前進守備
>多少いい当たりなら意外とヒットで得点になるかも~、となぜか野球で表現してみました。
■これはヨイ表現だわ♪ 今はショートがピッチャーのすぐ後ろまで来てます(笑) これだけすれば、当ると大きだろう(笑)  あ!空振り三振てのを忘れてた…。 

>趣味?が人間観察とかあんまり近くには行きたくない感じのお方のようです(笑) 日々研究。天職だ♪
■ねえねえ、この趣味雄蝶と同じだね(は…ハハハ)俳優さんには大切な事ですな★ 名前は覚えたから、はーさんの好きなたーさんとでも呼ぼう♪

>ちゃっかりアップ1カットもらっちゃってw
■DVDにあの1カット入ってるか入って無いかで、はーさん的価値はモンの凄く違うんだろね
(当たり前か/笑)

>「よかったぁあぁ」って顔を覆ったんですよね、ホンット安心したみたいで。(可愛いヤツ)と思っちゃいました←何様?
■可愛いv 若い選手は生活がどうのこうのじゃなくって今から有名選手になるぞ!って意気込みだから、本当は心配だったんだろね。 男って病院嫌いだし(笑)  何様って先生様よ!!

2008/05/13 22:16 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


雄叫びは・・? 

DVD観る時間なくてPC外に持ち出ししたためか?調子が悪くなってここに雄叫び来れずにいたのに、誰もDVDの事殆ど書いていない(笑)・・Rueにゃんは期待裏切られた?だったの?

♪♪♪。ルルルル♪。と毎日N○Kスタジオに通って演じられた迫真の景/虎、川○島ロケでは素直可愛さ爆裂お虎サマに、そして春○山満載の映像に何の不満がありましょうや?
私も ♪♪♪。ルルルル♪。 テンションで観られるはずだったのに、サガワへの怒り爆発後に観たDVD、雄蝶サマに注意受けちゃいました。
すぐ人は人のせいにしたがる。騙されるのは騙そうと思う自分がいるから。と
ええ、今回こんなに受け取れなかったのは前回の白金BOXを喜んでお出迎えもせず、まだ未開封というワタクシの不誠実な対峙の仕方のせい。

でも調子が悪くなってしまいプログラム起動終了が動かないPCにやっぱりサガワ許すまじ!と八つ当たりしているのですがね。不要ソフトのアンインストールさえ大変。1ギガで余裕なはずが・・
もう初期化しかありますまい。ついでに2キガに増設してそろそろVistaにアップグレートするGoodタイミング~なのか?と思えば宜しいかと(OSは一年前に用意済)。他にも同時接続稼動PCあるからこんなに余裕言えるんだけど。

今回まずReturnerに再注目。ホントに人を高揚させるサウンドかと。
謙信公祭とセットな曲なのよね。お虎サマ出陣までえんえん3~4時間前から沿道に鳴り響いていた曲。やっぱりいい曲だわ☆
惜しいのは導入部分がCrescentVer.頃までの発声なら・・と思うだけ。
音声だけでも感動出来るDVDよ(ホントに気に入ると洋画を音声に落としてじっくり台詞覚える位に繰り返す癖があるんですわ。雄蝶もガンダム全話を録音して台詞覚えたというオタク振りが解かるの♪)
それからRueにゃんが好きだ!と言っていた「上杉軍出陣!」ホントにいい曲だわ☆

あ、まだ通常盤発売前だから自粛なんですよね・・?

松山きゅん☆

映画の件ですが、倍返しせずとも雄蝶らしい奥の手がありましてよ。
そう、もう立ち位置をわきまえる必要など要りませぬ。いつもの如く「喰ってしまえば良い」のです、それが一番の馬への報復です。
それにしてもうさみん氏に護られていたんだとつくづく思います。
あれでは誰も手が出せなかったでしょう。感謝の言葉が尽きませぬ。

2008/05/14 00:33 | M [ 編集 ]


■■■ Mタン一般まで待ってね~ ■■■ 

>Rueにゃんは期待裏切られた?だったの?
■ある意味もっと期待してた部分はあったけど、あんなものかな? やっぱりドラマ解釈とか、どの部分に思い入れがあったか(景/虎だけじゃなくて)によっても色々意見が出て来ると思うわ。 それは後で。

>迫真の景/虎、川○島ロケでは素直可愛さ爆裂お虎サマに、そして春○山満載の映像に何の不満がありましょうや?
■まるで別人!一般の人がもし観たら、あの人普通にしてれば感じいいのにって思うだろうなー。 私も思ったわ。

>雄蝶サマに注意受けちゃいました。「すぐ人は人のせいにしたがる。騙されるのは騙そうと思う自分がいるから。」と
■一瞬うがってしまいそうな言葉だけど、他人を騙そうとしてる人ってそんなに居ないと思わない?騙される事もそんなに無いし。 これは雄蝶の周りのよくある話であって、視聴者にとっては、 「見返りを求めるからがっかりするんだ」 とか、 「相手に期待するならまず自分が尽くそう」 って言った方が説得力あると思ったんだけど。

>不要ソフトのアンインストールさえ大変。1ギガで余裕なはずが・・
■ウィルス・セキュリティが邪魔してない? 私もちょっと前も同じだったんだけど、セキュリティー・ソフトのアップデートが邪魔してる場合が多いな。 これってタスク・マネージャー見ても分んないんだよね。

>VistaにアップグレートするGoodタイミング~なのか?
■Vistaって未だ信用してない私(笑) MeがゴミだったからXPは神の出現のようだった。 世の中進歩してるのね~。 Vistaもトラブルが無くなっって、使ってるソフトが全部対応になったら楽しみです♪

>音声だけでも感動出来るDVDよ
■声も魅力的な人が集まってるしね。 
>ホントに気に入ると洋画を音声に落としてじっくり台詞覚える位に繰り返す癖があるんですわ。
■これやると、どういった人間がどんな発音するのかよく解ってお勉強になりますわ。 今じゃもー出来ないと思ふ。

>あ、まだ通常盤発売前だから自粛なんですよね・・?
■会員じゃない風鈴ファンの方も多いので、細かい部分は 「えー!それ言っちゃお終いよー」 にならないようにナイショ♪ 別に雄蝶的ルールを守ってるわけではありません。

2008/05/15 22:31 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


可哀相なコらしい(Vista) 

私はあのうさみんに対する素直な雄蝶にあえて騙されても良いと思う。あれ、演技じゃないもの。素直な少年みたいで。 Hタンと一緒の時も素直になるし。(限定版DVD買わなかったでしょ?/笑)

動きが異様に遅いのはセキュリティ・ソフトのアップテートが犯人かと私も思う(だいぶ回復した)でも、同じソフト利用のもう一台は平気なのよね・・。確かにタスク・マネージャーでは影響出ないし。
メモリ増設予定のイミはお分かりかと・・容量大きいソフトお出迎えするのですからねえ(笑)・・えっ?皆様はされないの?

>Vistaって未だ信用してない私(笑) MeがゴミだったからXPは神の出現のようだった。 Vistaもトラブルが無くなっって、使ってるソフトが全部対応になったら楽しみです♪

私の周りのPCオタク君達もそう言っているわ。次世代が出るそうらしいし。いずれVistaもMeと同じく可哀相なコになると(ホントにXPはトラブルが起こらなくて使い易い♪)
それはそれとしてアホと言いつつ、Vistaのアホさ加減を楽しんでいるオタク君達が面白くて共感出来る。女同士の話よりね。(だってお昼の時間はNHKを朝ドラ再放送まで見て、何故13時になるとフジに変えるの?絶対スタジオパーク見ないし、ドロドロ昼ドラ大好きだし)

ホント映画って音声だけ聴くと、色々判らない事、情報が入って来るものよ。でも本当に好きな映画じゃないとそんな気にはならないけれど。
私、このDVD久々音声で楽しもうとしている(笑)

P.S.
大好きな第一次川○島の演出家は、やはり男前だった!(写真でもそう思っていたけれど)
続き物に見える「越後潜入」と「勘助捉らわる」も前者の方ね。
演出家を鑑賞する目線で観るのもまた楽しそう。まあ、好きな風鈴でないとその気にもならないけれど。

2008/05/16 00:42 | M [ 編集 ]


■■■ 脅威のMタン伝説一つ追加(笑)■■■ 

■DVDのヒントになる話のレスは昨日の理由で21日以降になりますm(__)m
(私なにげに肝心な事書いちゃう可能性大なので自粛しときます)

>同じソフト利用のもう一台は平気なのよね
■同時起動してる他ソフトとの相性ってかなりあると思うよ。(全くPC詳しく
ないんだけどさ)

>えっ?皆様はされないの?
■え?何に使うの?? いっそ風鈴っぽいどなら、各自脚本書いて、欲求不満回のなんちゃって版を作れるけど??、そんな技術も暇もある人は居ないだろーて。 大体ミ/クとか言うのは元々空想の人物だから成り立つけど、実際に存在する人間を再現なんて出来たら、その人の存在価値って何だろ?(この件に関しては意固地) 「そんくらいのジョークはOK」って思う人と、もっと価値のあるものだと思ってる
音楽ファンが居ると思うよ。

>いずれVistaもMeと同じく可哀相なコになると
■Vistaは使ってないから分んないけど、24時間連続起動でOUTなMeはマイクロソフト社一生の不覚でせう。 在り得~ん!可哀相なのは買った方だと思うよぉ。 進歩するのはいいんだけど、その分無くなるものって絶対あるんだよね。 読めても書けない漢字とか、CDを買いに行く楽しみとか、文化や感情が欠如してるのは確かだから気を付けなくちゃと思ってます。

>Vistaのアホさ加減を楽しんでいるオタク君達が面白くて共感出来る。女同士の話よりね。 (だってお昼の時間はNHKを朝ドラ再放送まで見て、何故13時になるとフジに変えるの?絶対スタジオパーク見ないし、ドロドロ昼ドラ大好きだし)
■私はそーゆう一見アホみたいな(失礼!)日常の象徴の様な女子達を観察するのが好きです。 んでもって、貶しながらも観てるオヤジの反応も面白いです。

>ホント映画って音声だけ聴くと、色々判らない事、情報が入って来るものよ。
■前に韓流ドラマを観て「本当に日本の俳優なんて比べものにならないくらいに演技が巧いの!」 って言ってるオバタマ達が居たけど、吹き替えなんだよね(爆) 意味が分んないでしょ? それを音声だけ持ち歩いてる人も居て…声優冥利に尽きると思っときました。

>第一次川○島の演出家は、やはり男前だった!(写真でもそう思っていたけれど)
■東/山氏、御大、脅威のセンスな田/中氏は、雑誌で写真見ただけでどれが誰か判った位、着てるモノも雰囲気も佇まいも作品に反映されてたよね。

>続き物に見える「越/後潜入」と「勘/助捉らわる」も前者の方ね。
■「勘/助捕らわる」 は御大の演出です。 冒頭のシーンですぐに御大が大好きなカメラ・ワークが入って来るので、一発で確認出来るから観てみて下さい。 でもあの回は御大の傑作!

>演出家を鑑賞する目線で観るのもまた楽しそう。
■Mタンの伝説が増えたよ(爆) 演出でこれでもかって程あーんなに色々あったのにさー。 本編でよく気が付かなかったよぉ(今顎が…手で支えてますわ) Mタンマジックだよぉ! 今からでも遅くないから確認してみてね~! なんでこのDVDを待った風鈴ファンが居たかってそこなんだし。 なにげに雄蝶は主張してるよぉ、その点も。

2008/05/17 00:33 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


あら、Rueにゃんの顎落しちゃった・・ 

>24時間連続起動でOUTなMeはマイクロソフト社一生の不覚でせう。 在り得~ん!可哀相なのは買った方だと思うよぉ。 

PCオタクに言わせると、そのMeで散々苦労し研究しスキル上がったという人が職場にいる。そういう意味でMeに感謝するのだそう。

韓○オバタマ達は理解不能な分野ね。
お昼からいいともでずっと観ていてくれるなら何の疑問も沸かないのに・・。

DVD、今日はヘットフォンで聴いていたんだけど「越後潜入」で蝋燭の音が聞えたの。そういう所に震えちゃったわ。全編いいのよ~音が(シツコイ!)
DVD流れで未開封のDIABOLOSをやっと開けて観た(・・ドーム観ているしWOWOW録画してもらったし・・)発声変えてから(またシツコイ!)ライブ行くのは一回のみになってしまって殆ど忘れていたから、久々感動しました。
あの髪型好き。(なんたってコンローの後ろがお蝶巻きロールだもの!)

あら、Rueにゃん顎を支えさせちゃった?ドラマの内容話に加わるのは危険そうだわ・・悲
>冒頭のシーンですぐに御大が大好きなカメラ・ワークが入って来るので、一発で確認出来るから観てみて下さい。

はい。早速観ました。このシーンキレイですよね。これが特徴ですか・・私、勝手に脳内で潜入回の方に入れていました。御大と言ったら、虎タン登場回の冒頭に最悪ブルーのシーンに代表されるのだと(笑)演出というかあの台詞とか描き方にアホッて思ったから。
勘/助捕らわる大好きだったんだけどDVD観てから、この方に何か萎えた(官僚体質感じちゃった、判るんだけど)ワタクシはあちらのお方をこれから意識して贔屓にさせて頂きます。容姿って大事。

戦国時代って今まで嫌いで絶対観ようとしない時代だったの。三傑とか。(あらっ、でも毛利元就は好きだったような・・)
まず第一話の村話で脱落したし。
でも観る必然性はあったから、ロケの美しさには感動したし真田家の衣装や鎧の真田色配がお気に入りで、別視点の楽しみ(音楽の魅力は大きい)で見て何とか繋げていた。
主役の演技に惚れ惚れするのとは別に、内容には拒否しながら前半は過ごした感じかしら。ヒメ話の辺りはホントもうダメかと・・(私の楽友達はあの時点で録画に切り替わったみたい)
そういえばドラマリアルタイムでは参加していませんでしたものね。でもこのブログずっと観ていました(私は回を追うのが精一杯)
演出についての拘りシーンとか熱く語っていらして・・大河で毎回演出家が違うなど風鈴で初めて気付いたというか・・(ここで)
でも他作品だとやはり気にしないと思う。トータルで観てしまうと思う。風鈴はやはり特別。
では、皆様の演出の拘りのログを再度観て勉強させて頂きますね。

2008/05/17 02:49 | M [ 編集 ]


■■■ Mタンの寛容さが理解出来るわ■■■ 

>そのMeで散々苦労し研究しスキル上がったという人が職場にいる。そういう意味でMeに感謝するのだそう。
■なんてポジティヴなお方でしょう! 私は何もしないのに壊れるソフトは必要ないタイプです。 無能な者が恩恵を受けてこそ発明だと思うので、無能な私には単に困ったちゃんでした。

>「越後潜入」で蝋燭の音が聞えたの。そういう所に震えちゃったわ。
■楽しみ方は人それぞれだから震えられたら御の字だけど、あれ消えたんじゃないのよ。 あの蝋燭が、勘/助に誘いをかける景/虎と宇/佐/美とそれぞれ共に映って、彼らの情熱の炎の様に 「ジリジリ」 と燃え、「ぼっ」と音を立てて明るさを増すのが東/山演出でございまする~! それに対して勘/助が映る画面には蝋燭は入って来ません。 それが武田への彼の忠義なのだと憎い演出をして下さいますv

>未開封のDIABOLOSをやっと開けて観た
■未開封がどんだけあったの(爆) この間 「Lust for blood」 で盛り上がってたから観てるんだと思った(笑) 風鈴期間はドラマ専門だったんかな?

>あら、Rueにゃん顎を支えさせちゃった?ドラマの内容話に加わるのは危険そうだわ・・悲
■誰も考えなかった論が出て来るかも!!? 顎は用心の為支えておきますわい(笑)

>はい。早速観ました。このシーンキレイですよね。これが特徴ですか・・
■月のシーンじゃないよ? 勘/助と宇/佐/美が語ってるシーン。 遠方左から右へ回り込んで写すんだけど、途中カメラと人物の間に障害物をわざと入れて空間を表現するのが好きみたい。 月の一コマも彼らしいね? 鳥とか花とワンポイントで入れて季節感を出したり…だからSEが騒い時もあり。 東/山氏の場合、今日エントリーにもちょっと書いたけど、勘/助が宇/佐/美に鉄砲を渡すシーンが静かだから数珠の音がとっても効果的。 鉄砲と数珠って対照的なものだもん。 だからその後の名BGMが生きるんだよね♪

>御大と言ったら、虎タン登場回の冒頭に最悪ブルーのシーンに代表されるのだと(笑) 演出というかあの台詞とか描き方にアホッて思ったから。
■ブルーのシーンとか他の作品にも代表される恐怖のCG使いはよく掲示板でも呆れられてるよね。 でも「義/経」は御大じゃないのになー。 台詞とか描き方は御大と言うより大/森氏の問題でせう。 風鈴の一番イタイ部分はあそこだと思います。

>この方に何か萎えた(官僚体質感じちゃった、判るんだけど)
■だって天下のN○Kだもーん! でもN○Kにあって東○卒じゃない御大が這い上がった苦労は相当なものだと思うよ。 まあラスト3回があるから褒められないけど。 この人の話は後日又。

>あちらのお方をこれから意識して贔屓にさせて頂きます。容姿って大事。
■Mタン伝説追加! 彼の仕事振りを意識してなかったのって雄蝶ファンでもそうそう居ないよぉー(爆)周りの仕事を無視出来るのがMタンの雄蝶に対する寛容さにも繋がるのかな? 多分注目点が全く違うんだと思うな。

>風鈴と時代劇
■Mタンが時代劇にあんまり興味ないのはなんとなく他趣味から想像が付くけど、多分今回主演が内/野氏じゃなかったら、半年待ったかもよ? 彼って舞台の人だからイイ感じで入っていけたんじゃないのかな? 姫云々は、原作があれである以上仕方のない事だし、謙信もあんなに出て来ません。 演出の東/山氏もだけど、脚本の大/森氏も時代劇は初めてだそうだから、合う合わないの明暗が出たかな? と思った方は多いと思うな。
このブログは元々大河ブログでも雄蝶ブログでもないので、最初の頃に書いてる事なんてどーにも程度の低い事ばっかりだと思うよ。 自分でも覚えてないし(冷汗) 視点の勉強ってしない方がいいと思うし(ここでは特に/爆) あるのは貴重なコメだけ♪ 感じ方だから勉強したら終りなんだよね。 ミュージシャンのバイオ読んだり、他人の書いた事を読んでもなーんにも解からないのと同じだと思うんだわ。 やっぱ作品だと思うよ。

2008/05/17 21:51 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


 

新しいイラストはまたぐっと雰囲気違いますね♪シックです♪蝶のイラストにあの人の仮名で反応してみてしまったり(そういえば大昔真の名を呼ぶのは大変特別なことでしたっけ)偶然にも魂の姿は胡蝶であると言われてますね。

Mさん
横レス失礼いたします。
>今日はヘットフォンで聴いていたんだけど「越後潜入」で蝋燭の音が聞えたの
私も聞いてみました。TVの近くで(笑)本当に蝋燭の音が入ってました。全然意識してなかったのでびっくりしてます。
音と言えば、今DVD借りてきて「奇襲!海ノ口」を見ているのですが、このラストで、いつも予告で使われている太鼓の曲がアレンジ違いで使われてます。私はこの曲好きで緊迫感があると思ってるので、使われていてわくわくしました♪DVD見るまで気が付きませんでしたが(笑)音楽と言えば、某動画サイトで見すぎてしまって、OP曲聞くと頭の中を、ジャム塗ったらあーんぱーんと、歌詞が流れるようになってしまいました(大笑)

Rueさん
横レス失礼いたします
> 鉄砲と数珠って対照的なものだもん
あんまりそういうことは考えてませんでした。言われてみればそうですね。むしろ振り返ってみるとあのシーン、大熊のぞいて、3人おそろでお数珠持ってたかと思うと、笑いが止まらなかったりしてます(爆)あの景虎の宇佐美説得シーン好きで何回も見たりしてるのですが、改めて指摘されて観るとまたいろいろ気がつかされます。景虎に、忠義を褒められたときの宇佐美の表情面白いです♪それと勘助がこのシーンでまずい、という表情するのは解るのですが、景虎の言葉に感動した様にも見えて、何感動してるんですか、と突っ込みたくなります(笑)

それではまたよらせていただきます。

2008/05/18 23:07 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンありがと♪ ■■■ 

>蝶のイラストにあの人の仮名で反応してみてしまったり(そういえば大昔真の名を呼ぶのは大変特別なことでしたっけ)偶然にも魂の姿は胡蝶であると言われてますね。
■あ!これ全く意識してませんでした(笑)じゃそうゆう事にしときましょ(笑) 魂の由来も知りませんでした。 そーか、そんなに重い意味があるんだー(感嘆)

>むしろ振り返ってみるとあのシーン、大熊のぞいて、3人おそろでお数珠持ってたかと思うと、笑いが止まらなかったりしてます(爆)
■あの数珠が運命の出会いの象徴だったように思います。 あ、そっかあの頃って未だレビューもどきを書いてなかったんでしたね。 数珠と鉄砲、水晶の音や蝋燭が越後の2人とだけ一緒に映ってはボッと明るく燃えるのはウットリでした。 そして前にも書いたけど、この鉄砲が勘/助にとって大事な武田を滅ぼす信/長を思わせるところも (これは後から気が付いたんですが)趣があって実に見事な演出だと思います。 台詞もあの回良かったですね♪ 勘/助は2人に取り込まれない背景演出がされてたのに

>勘助がこのシーンでまずい、という表情するのは解るのですが、景虎の言葉に感動した様にも見えて、何感動してるんですか、と突っ込みたくなります(笑)
■うるうるしてて「え?」なトコはホント、突っ込みたくなりますね♪ それ程あの現場に嘘が無かったんだと思いますよ。 以前松山くんがあのシーンの採用されてないカットではうさみんも内/野氏も涙されてたってエピを教えてくれてましたよね。 

>あの景虎の宇佐美説得シーン好きで何回も見たりしてるのですが、改めて指摘されて観るとまたいろいろ気がつかされます。
■本当に良く出来た作品、魂が込められた作品ってのは、こうやっていつまでも何回でも語り合いたいものなんですよね♪ 私も風鈴は本当に大好き! メチャクチャな部分すらこの頃は愛おしいです。

2008/05/19 00:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/19 18:29 | [ 編集 ]


■■■ようこそMTさん♪ ■■■ 

こんな辺境地に来て頂いてありがとうございますm(__)m 私の方こそ拙い文章お恥ずかしく思ってます。 MTさんのツボに入る部分があったら嬉しいです♪ こちらにコメントして下さる方々、私も「頭のいい方達だな~」といつも感心しています。自分とは違う意見が聞ける事は私も何よりありがたい事だと思っています。皆さん感性と知識のバランスがとっても良く取れてる方達ですよね♪ 

あらら、ほぼ盲目なMTさんには大変失礼にあたる事をいっぱい書き並べてるかと思いますが、意見が合わない部分は所詮他人の戯言と思って下さいね。 ちょっと期待が大き過ぎる帰来があるので…。 
そのMTさんもDVDインタは早送りですか!? これは貴重なご意見です!よくぞ知らせて下さいました! 似たもの同志が集まる傾向にあるネット界で、ちょっとだけ違う傾向のファン同志が同じ思いを抱くって事は、やはり確かな何かが存在するんでしょうね。 私もMTさんのおっしゃるようなDVDを期待していました。 その方がずっと景/虎を大切に出来たと思うんですよね。 ええ♪ MTさんの萌え処はよ~く解かります(笑) 余計な演出が無かったら、私達もきっとそうやって観られたと思うんです。 なんせあれだけ根性入れて観ていた作品ですから。

MTさんもどんな小さな事でも、つい独り言を言ってしまった事なんかを書いてみて下さいね。 (誰も取って喰いはしませので/笑) 心の篭ったコメありがとうございましたm(__)m 又是非来て下さいね♪ 

2008/05/19 23:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/193-742ae2ed

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。