2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/07 (Wed) なんだ?これ??

例のオモチャがやっぱ出るみたいね。 これ 試聴してみたけど…想像と全く違うシロモノだった。
試聴曲の選曲がこれ又ヒドイ! せめてタイムリーに 「水戸黄門」 にでもして欲しかった! 
全然 「ぽいど」 っぽく聞こえないよぉ…。 (これって本人の曲入力して微調整すればいいのかな?) 6月中旬発売予定だって。 て事は6月までは他ネタで引っ張られるって事でしょうか??  
裏技でもあって、限りなく細かい作業をすれば 「そっくりうっとり♪」 になるんなら欲しいけど。(「銭形平次」も歌わせる!「こっぺぱーん」も歌わせる! あれとかこれとか…歌って欲しい曲は色々あるなぁ★)


私は景虎さまお出迎えの為に準備準備♪(何の?) FC限定は来週から発送の可能性があるけど、手元に届くのはばらつきが出るだろうし、一般発売は21日なので、みんなの手に渡ってから細かい話をする事にしましょう! 細かい話抜きで昇天したり号泣したり滝登ったりするのはOK♪ 西/岡さんのインタって初めてだから楽しみーー!

19:21 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


<<いらっしゃいました♪ | TOP | ただいま~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もうどーでも・・ 

連休お疲れさんでした・・・

エイプリルフールネタじゃなかったんだな・・・イケテナイ
もうボーカロイドを操って本家より良い音楽を作る人が現れるでしょう。
いよいよ引退か?
やる気のないボーカルより、作る人のやる気が反映されるボーカロイドのほうが良いかもしれん。
ミクを見ると(聴くと)良くわかる。プロかい?って思う作品作る人いるもんね。
歌の歌わない(歌を忘れたカナリアともいう)雄蝶はいらん。魂のこもってないボーカルはいらん。

2008/05/07 21:53 | 松山 [ 編集 ]


■■■ ホントに出るんだね 松山くん ■■■ 

松山くんもお疲れさんでした。4キロだし。手が緑になんなかった?

>エイプリルフールネタじゃなかったんだな・・・イケテナイ
■今時エイプリルフールも無いけど、噂だとは思ったよね? てか今日聞くまで忘れてたよこの話。

>ボーカロイドを操って本家より良い音楽を作る人が現れるでしょう。
■それは在り得るな。 オモチャだと思ってる私とは違う本職が居るんだろな。 そしたらマジで本人不在でレコーディング出来るんだわー(わーわーわーエコー)

これの発売で、ある意味魂無くした人を皮肉ってるみたいになっちゃうのって、デジタルな世界に手を出し過ぎたからだと思うよ。 何がしたいのかは相変わらず不明。

>ミクを見ると(聴くと)良くわかる。プロかい?って思う作品作る人いるもんね。
■その「ミク」とやらをよく知らないから、どの程度のグレードに仕上げられるのかは分んないや。 そんなプロクラスで出来るの? サンプルは酷かったぞー。 あれで思うように作曲出来たら、そりゃーみんな好きに作ってそっちが楽しくなる人も出るさ。 ヴォーカリストを自負する人は普通そんな企画にゃ乗らないよね。 声を自分自身から切り離してキャラクター商品にしてどーするんだろ? こうゆうのって大昔の楽器 「メロトロン」 の発想なんだよね。 (鍵盤の一つ一つがテープの再生ボタンになってるから音の立ち上がりが悪い原始的シンセサイザー) それプラスオタク発想。 なんだかな~。

>歌を忘れたカナリア雄蝶はいらん。
■あの 日/記読んであんぐりした人は数知れず…(ならいいけど) 何を犠牲にしてやってんのか自覚あるのかな? とマジで疑問に思った人は多いと…(多ければいいんだけど) この前、美/輪さんが言ってた言葉をそっくり送ってやりたいと思った人も多かろう。 正にこの間語ってた内容と同じだったんだよ。 他人の目を気にする人程突っ走りたがる。 流行の先を取ってやろうと突っ走る。 が、自分すら見失い、何をやっているのか?何をしたいのかさえ分らなくなる。 原点に戻る大切さ。 何に情熱を燃やしていたのか思い出せ。 みたいな事言ってたよ。 最後に「海外移住は止めなさい」  パチパチ。

2008/05/07 23:40 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


松山は疲労困憊なんす(でれ) 

う~~む 他の米してくださる方々が明るい方へ、光の見えるほうへと導いてくださるのだが・・・。
ごめんよ~~~ Rue女王さまと執事松山の話は暗い(くらいよ~こわいよ~)
暗いのたまらんと言う人はとばしてくだされ(ぺこりん)

>サンプルは酷かったぞー。 あれで思うように作曲出来たら、そりゃーみんな好きに作ってそっちが楽しくなる人も出るさ。 ヴォーカリストを自負する人は普通そんな企画にゃ乗らないよね。 声を自分自身から切り離してキャラクター商品にしてどーするんだろ?

あ~やっぱりそう思ったんだ。うん。ボーカルだったらこんなことしないとおも。
だから松山はこれがホントだって分かった時怒った。自分の声が大事で好きな人ならこんなことしないなって。
もう雄蝶というもの全て切り売りだよね(商品と自分で自覚してやっているから)声までいったかって感じ。これが最後に残されたものだったのに。誇りも何もないんだね。
もういよいよカウントダウンだなこりゃ。

作品としては月の子からおかしくなっているからさ。漫画と小説とゲームとそれから・・・他の人から聴いた話をミックスだからね。
そのあとは息詰まっているし・・・。


>これの発売で、ある意味魂無くした人を皮肉ってるみたいになっちゃうのって、デジタルな世界に手を出し過ぎたからだと思うよ。 何がしたいのかは相変わらず不明。

デジタル・・・あまり詳しくないのに(ミュージシャンとしては)
何がしたいってないんだよ。ただ売れたいんだろうな。お金持ちになりたいのよ。だって浪費家だもん。お金使うこといっぱいあるし・・。
夢はミュージシャンだったのか?それになって一応売れたから、夢がなくなったんじゃないの。
やること支離滅裂。残された道は宗教家ですか?

美/輪さんさすがですな。ほんと周りは見えない、何をしていいのかもわからん。どーしょもないね。ガーンと言う人もいないし。だいたい人の言う事聞かないし。人にお説教と言うか、屁理屈言うのはすごいけど。
干された時に歌う事も場所もなかったのに・・それを忘れてはいかんのに。


そら豆4キロはさすがに・・・。しかし!おいしかったぞ~。ゆでたてをつまんでいたら止まらなくなった(笑)
手は緑というより・・黒くなった・・。

2008/05/08 13:58 | 松山 [ 編集 ]


くらくても平気さっ♪ 

腹立つ時は酒だ酒!!!!エイプリルネタと思ってた時は面白がってたのに、あのサンプル聞いたら激しく悲しかったわ。
機械の歌が聞きたいんじゃないもんね。

そんでもって・・・ライブは年末スタートらしい。。色んな方々のブログに書かれてたことまとめると、札幌の音楽処へのビデオレターでライブに関してそんなコメントがあったらしいにょ・・・・
(涙)ま、予想はしてたからね?じゃあアルバムは秋か夏・・・の終わり頃(爆)
またもや更新されている、‘ぼきゅ、がむばってましゅからほめてほめて’な日記でよけい哀しくなったアタクシです。

駄菓子菓子、松山執事!荷物をまとめて実家に帰るのは待て待て待て待て待・・・夏の終わり頃?までがむばろうね?(爆)(爆)(爆)

天より高く聳え立つハードルをどんな歌で超えてくれるのか待ちませう。
そんなことなんか全然考えてないかもしれないけど(爆)スココーンと超えてしまうかもしれないなりよ!うん、うん!!

もうここまできたら前向きになるのが得策なりね。
・・・ね?そのはず(爆)

2008/05/08 18:46 | ゆう [ 編集 ]


■■■ おほほ~そんな松山くんが好きよー■■■ 

表はコメ部分より検索に引っかかるので、お茶をにごにごしておりますが、暗い人の気持ちがよーーく解かる。 暗いってか呆れたわ。 「水戸黄門」の歌が鳴ってる。 その上、あー上司がアホで今まで残業じゃー! 

★ご注意★ 他人の意見にいちいち動揺しない自身の望む形をハッキリさせましょう。 それにご本人が向かっているかどうかで意見って分かれる事を冷静に受け止めようねぇ♪

>自分の声が大事で好きな人ならこんなことしないなって。
■自分の声嫌い発言もあるけど、それが本当なら料金取ってCD売ったりライヴしたりしないでせう。 ここに書いて貰った色々な意見を読ませて貰って余計思ったけど、彼はキャラクター化したんだね。 個性とは別もの。 所属はサンリオでもいいと思う。

>もう雄蝶というもの全て切り売りだよね(商品と自分で自覚してやっているから) 声までいったかって感じ。これが最後に残されたものだったのに。誇りも何もないんだね。
■これ実際文字になるとキッツイ話しだよねー。 長々色々引っ掻き回されて来たけど、それでも「きっと」と思ってる人種にはキッツイ話だよぉ。 兄さん!その黒髪だけは売らないで!どんなに貧しくても誇りを持って生きましょう! を通り越して血まで売った兄さんって感じでっか? 

>作品としては月の子からおかしくなっているからさ。漫画と小説とゲームとそれから・・・他の人から聴いた話をミックスだからね
■私も全ては憑きの子から変なモノに取り憑かれたと思うの。 アルバム「MOON」で終わってれば、あれは良かったんだよ。 そのまま以前のペースでアルバム作って、ツアーしてってだったと思うよ。 結局三日月でバックのフォローのお陰で一部だけ修正され、今後の期待が僅かに残ったのが事実だと思うの。 あのアルバム無しで、六泊七日に行ったら古参のファンは全滅してただっしょ。 ミックス説も確かに。 オリジナリティーは他人に任せてる(横さまの日記にも堂々と…) サウンド作りだけだわ。 あれは某歌姫さんのスタがすぐにパクっただけの新鮮さがあったのに。

>夢はミュージシャンだったのか?それになって一応売れたから、夢がなくなったんじゃないの。
■前から言ってるけど、この人が音楽なんてよく聞いて来てないのは、その価値とタブーが解ってない事からも予測が出来ると思うのよね。 夢は「取り敢えず」ミュージシャンだったんだろね。 有名なミュージシャンになる事。 皆そうだよ最初は。 カッコイイから。 でも途中で自分が憧れてたミュージシャンと同じステージに立ったりすると、本気になって行くものなんだよねー。 罷り間違っても他ジャンルは一つ二つ気分転換や刺激を求めてやっても、どんどん違う事に手を出したりはしないと思うな。 人間のパターンってそんなに多くないもん。

>干された時に歌う事も場所もなかったのに・・それを忘れてはいかんのに。
■あんな経験をした人も珍しいのに、今残ってるのは歌いたかった時の枯渇感じゃなくって悔しさだけみたいに思えるな。

>そら豆4キロはさすがに・・・。しかし!おいしかったぞ~。
■心の友はそら豆か(笑えん)でもあれ美味しいよね~♪ わたくし草食動物なので好きv

2008/05/08 23:00 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょんは酒か!(笑)■■■ 

>あのサンプル聞いたら激しく悲しかったわ。
■まあソフトだからリアルだとは思わなかったけど、あそこまでだとは私も思ってなかった。 最近「テクノポップ復活」とか勘違いされてる「香水ちゃん」ってグループあるでしょ? あの子達って結局ミクなんだってやっと理解出来たわ。 だから秋葉で人気あるんだわ。 最初出て来た時「この子達は自分の声で歌えなくてもいいのかね?」と思ったもん。 あの商品も編集マニアが買うのかもね。 普通の人が買っても、それこそ「水戸黄門」とか「コッペパン」とか歌わせるしかないよ(両歌に失礼!)

>スケジュール
■どーでもいいです。 ちゃんと真正面から音楽に向かって人任せにしないなら、5年後のアルバムでもOKです。 そうゆう問題なんだよなー。 「アーティストだからどんな表現法もある」 なんて都合のいい言葉で片付けられてるけど、アーティストはタイミングを見計らったり、何時オファーがあると思ったりしないんだよね。 アーティストだから。

>日記でよけい哀しくなったアタクシです。
■それに賭けてる人ってあんな事書かないと思うの。 スポーツ選手なんかも実はこれこれって事は引退した後にしかバラさないでしょ? 世界を獲るって晴信ちゃんみたいでヤな気分だな。 「城などなくても儂には義が残る」 って台詞を予告に抜粋してる人と同じ人だとは思えないのよね。 景虎さまがご立派な志で、それに影響を受けてたから安心したのに、これじゃ景虎さままで…それがくやじー!

>松山執事!夏の終わり頃?までがむばろうね?(爆)(爆)(爆)
■その評価が怖いぞー(笑) ゆうぴょんとプチんはやっとイイものを見つけたところだから相当ヤな展開だよねー。 でもゆうぴょんは冷静だと思うの。 だって普通新規さんと言われる方達だったら何でもOK出すものなんだけどね。 そんなファンが居てくれるのになー。 褒めるのは簡単! それはブログ書いて解かった事の一つ。 と~っても簡単なの。 「ちびまるこちゃん」の長沢くんだっけ?あのいつもヘラヘラしてる子と同じで考えなくていいし。 どうしてダメ出しするのか、その理由を解って貰い易い様に明確に書くのが一番難しいから。

>もうここまできたら前向きになるのが得策なりね。
■ま、どーせ同じ毎日なら楽しい方がいいので、私は景虎さまをお待ちします。 既にあれは誰なのか分裂してます。 あんなにいい状態になってたのが嘘みたい。 うさみんに「はい!」とか言いながら「再来年オファーが来る!」とか思ってたと思うと…情けないよ。 

2008/05/08 23:10 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


いち、にい、さん、だぁー! 

ちょっとママンに励ましのお便りを頂いたので景気つけてみました。
ふと後ろを振り返ると・・怖いものが・・じゃなくて、ママンやハスミンやはーちゃんやMタンに励まされている気がする。どうどうって抑えられている気もするが・・。
Rueにゃんは松山といっしょにファイヤーだもんね(ダーティペアか)

5月に新譜、夏にアルバム、9月からツアーというのは聞いていたけどさ。もうそういう日程よりもクオリティの問題がドーン!と松山の中では大半を占めている。

>ママン
>天より高く聳え立つハードルをどんな歌で超えてくれるのか待ちませう。
そんなことなんか全然考えてないかもしれないけど(爆)スココーンと超えてしまうかもしれないなりよ!うん、うん!!

すごい!相変わらずスゴイ!ほんとかいな(笑)

>Rueにゃん
>景虎さまがご立派な志で、それに影響を受けてたから安心したのに、これじゃ景虎さままで…それがくやじー!

おーっほっほ 良い影響を受けた、良い状態になっていると思ったRueにゃんと松山は間違いですた。そうです。一時の過ち気の迷いです。
良い方向に行っていたのは、これからの売り出しのことでした。
なんだか閉店セールのようなだ。何もかも叩き売り状態じゃ。

>でも途中で自分が憧れてたミュージシャンと同じステージに立ったりすると、本気になって行くものなんだよねー。 罷り間違っても他ジャンルは一つ二つ気分転換や刺激を求めてやっても、どんどん違う事に手を出したりはしないと思うな。 人間のパターンってそんなに多くないもん。

うん。松山のダーリンも最初は自分自身を見つけるために歌っていたようなことを言っていたが、いつの間にか使命感みたいなものを感じるって言っているんだよね。
雄蝶は本当は音楽好きじゃないんだよ。途中から(売れてから)商売道具になってしまったんだな。

>オリジナリティーは他人に任せてる(横さまの日記にも堂々と…) サウンド作りだけだわ。 あれは某歌姫さんのスタがすぐにパクっただけの新鮮さがあったのに。

むしかえすようだけど・・・Rueにゃんが「もう全とっかえしちゃえ!」という気持ちはよーわかる。批判されてもよーわかる。
だって、頼って名前載せてから(分かる人は分かる話)堰が切れたようだよ。最初は罪悪感があったみたいで言い訳していたもんインタでさ。
甘やかすなよ!って感じ。
他の人からの話は・・他の人さんがちょっと松山の知り合いだったから余計に・・。その人もあの映画は嫌いと言っていた。

>褒めるのは簡単

そうさ、適当なヨタ話作って貶すのも簡単。でもRueにゃんと松山は表面だけ見て貶しているわけじゃないから。


しかし・・もうひとつ腹立つことが・・馬に鼻殴られるわ、落とされるわでアホみたいに我慢してんじゃない!そういうとこで平和主義の日本人根性だしてどーすんだ!やられたら百倍にして返すのが雄蝶だろって!
そこまで連日やられたら馬は差別してるんだって思えよ!
            ↑

人様のブログで言葉が悪くて申し訳ありません。しかし怒りはもはやMAXです。MAX珈琲です。





2008/05/09 00:18 | 松山 [ 編集 ]


励まします! 

松山さん
>ふと後ろを振り返ると・・怖いものが・・じゃなくて、ママンやハスミンやはーちゃんやMタンに励まされている気がする。
ふりかえれば奴がいる、と言われてみたかった気が(笑。いえ、TV見てませんでしたが。主題歌好きです♪)
私は、彼が景虎・政虎をやっている頃は、イメージがクリアにあったのですが(全部見えた気がするとかそんなではないのですが)終わってからはどうにもイメージがはっきりと結びませんでした。もともと音楽関係の素養がないので、彼の音楽の方もちゃんと捉えられませんし(だいたい、何曲か聞くと傾向が解ることが多いのですが、彼の音楽には私の能力が追いつきません(しょんぼり))
そういうわけで、気を長く、タイムスパン長く、じーっと見ていようと、最近思ってます(実を言いますと、DVDのことも映画の事も、いまいち位置づけが解らなくて、未だにぴんとこないのです(苦笑))
日記は読めないので更に、いろんな事が解りませんが、もし、彼がもう一段階剥けれたら、そのとき、私にさえも、何かわかるものがあるのかも、今はそのための回り道かも、と期待することにしました。自分でも少し、やけ気味か、と思わないでもないですが、景虎・政虎のとき、確かに通じてくるものがあったので。
今は見守ることにしました。
松山さんがくじけてても、怒ってても、どうぞ、元気が出ますように。しんどいのが和らぎますように、と思ってます。

それではまたよらせていただきます。

2008/05/09 01:20 | 漣 [ 編集 ]


そーいえば。。 

Rueにゃんが言ってた他人の音楽聞いてきてないってヤツ。05ツアーの時の東北のラジオのトークを文字にしたので、赤子がまさしくそう言ってたのを読んだ・・・のを思い出した(爆)
10代の頃に音楽を聞いてなかったから影響を受けた人がいないって。聞き手が驚いていた。普通ミュージシャンとかって10代の時ビシバシ誰かに影響されて自分も始めるのが多いからか。今は音楽を聞くそうじゃ。傾向?を知るために何百曲とまとめ聞きだそう・・・・・・コイツ・・・

そーいえば(爆)・・・
「音楽は手段(方法?)のひとつ」な発言もあったよね?こっちは雑誌だっけ?こんなセリフを公言するミュージシャンは他におらぬ。なんのための手段なのかがよくわからん、とゆーか赤子日記やインタなどこの人の言葉にね、、、どーにもすわりのヨロシクないモノを感じたりするのじゃ。Rueにゃんが言う‘望むことやりたいことが定まってない’って。。。
もしかしたらそれ以前の問題でこの人、精神そのものが定まってないんじゃ(爆)
音楽が手段な赤子も、最近歌うことが好きになった赤子も同じ器の中で共存しているわけじゃな。
意思や意識、感情が定まらず融合しない人間てホントにいるのかな。なんだか何言ってんだかわかんなくなってきたじょ(爆)

でも大河後の韓国の音楽祭のアレ、イイ顔してたもんね。今は歌うことが好きだと信じるしかありませぬ。ただそれとお金ほしいにゃーっ!!が〈同次元〉にあるのじゃな(爆)(爆)

2008/05/09 18:56 | ゆう [ 編集 ]


実は 

ゆうさん
>意思や意識、感情が定まらず融合しない人間てホントにいるのか
な。
実は私、たまに疑うことがあります。大河に取り掛かっている時みたいに、何かに全精力傾けている時が一番安定している人だったりして?(あの時は緒形さんという、強力なサポートがありましたし)

とりあえず、異国の空の下で元気でいますように。具合悪くしていたら健康になりますように(何か大変そうな噂ばかり聞くもので)

2008/05/09 20:42 | 漣 [ 編集 ]


■■ 怒る程元気がないのよ松山くん ■■■ 

もうそういう日程よりもクオリティの問題がドーン!と松山の中では大半を占めている。
■そーなの!それしかないの! 早く会いたいとか良く聞くけど意味が解かんない。 多分クオリティとか言ってるのって絶対的少数派なんだろうな~(意外に隠れどーでもいい派が多いのは知ってるんだ~/笑)

>おーっほっほ良い状態になっていると思ったRueにゃんと松山は間違いですた。 そうです。一時の過ち気の迷いです。
■ほ~ほっほっ!そんな事慣れてるわよね???

>なんだか閉店セールのようなだ。何もかも叩き売り状態じゃ。
■あら!松山くんそれは失礼よ!年中閉店セールって書いてある中が見えない店みたいよ(ドハ)

>松山のダーリンも最初は自分自身を見つけるために歌っていたようなことを言っていたが、いつの間にか使命感みたいなものを感じるって言っているんだよね。
■いいな~ダーリンが居る人(本気で羨ましいぞ)使命感って誰もが持ってるよね? じゃなきゃ続けらんないもん。 もっと簡単に売れる方を選ぶと思うよ。

>雄蝶は本当は音楽好きじゃないんだよ。 途中から(売れてから)商売道具になってしまったんだな。
■この人が音楽好きじゃなかったのはどんな事言ってもバレバレだけど、誰かになる事でミュージシャンになってて、そのスイッチが切れるとビジネスマンなんじゃないのかな? 案外「seven」ってネタじゃなくて真実かも?って思うもん。 しかも周りはそれを知ってる。 だからスタに恵まれない。 だってミューシャンって商才が無いから周りの商売人が巧く売ってくれるでしょ? この人そんな人間寄って来ないよ。 臭いで解かるもんプロなら。 今更なんて会話だ(爆笑だよw)

>頼って名前載せてから(分かる人は分かる話)堰が切れたようだよ。最初は罪悪感があったみたいで言い訳していたもんインタでさ。
■これはね、あちらサイドの耳の肥えた人が聴いたらすぐに解かる話で、あんまり恥ずかしいから書きたくないんだけどさ。 そのインタはどんなんだったかいな??

>他の人からの話は・・他の人さんがちょっと松山の知り合いだったから余計に・・。 その人もあの映画は嫌いと言っていた。
■あ、その話は知らないなー(知るワケないか)

>そこまで連日やられたら馬は差別してるんだって思えよ!
■実際あれジャップイジメだよね。 そんな事は本人も知ってるっしょ?その道に関しては。 でもあれで黄色人種コンプレックスだからそれは言えないと。 そうゆう張ったりは黙ってやってれば別にいいと思うの(黙ってな) でも私がおかしいと思うのは、そこまでしてアジア人が世界に出て行かないとダメだって思ってるんだったら、アジアを背負って立とうってーなら、今北京のが先じゃないのか?って思うのよね。 安全な時だけ行って、ヤバイ時は行かない日本人ってどーよ!? と思ってたら例の事務所はやりました。

>人様のブログで言葉が悪くて申し訳ありません。しかし怒りはもはやMAXです。MAX珈琲です。
■もーここ誰のブログでもないんで(爆) どぞどぞ気が済むなら(笑えんが) MAX珈琲…甘すぎ!
甘過ぎで思い出した!マジで一回メンバー総入れ替えでアルバム作ってみないかね? てか出来るかね?

2008/05/09 23:30 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょん!そんな情報まで(笑)■■■ 

>05ツアーの時の東北のラジオのトークを文字にしたので、赤子がまさしくそう言ってたのを読んだ・・・のを思い出した(爆)
■なんて熱心なファンざんしょ(笑)それは知らんなー。 でも自分で言ったんだ。そりゃそーよ。 これ言うと必ず「クラシックやってたからだよ」って他ファンに言われて来たの。 在り得ないってばって感じ。 案外今まで違う分野のファンだった人が突然変異!ってケースが多いのかも? 終わった人が流れて行く分野が又信じられないトコだもん。

>今は音楽を聞くそうじゃ。傾向?を知るために何百曲とまとめ聞きだそう・・コイツ・・・
■かなり昔にもうそうやって一度に纏めてとんでもない曲数集めて、PCでイイトコ獲りしてたバンドが居たよ(海外だけど)実際売れたけど。  傾向ってなー…。それはミュージシャンがする事じゃなくってレコ社がする事っす。 負けず嫌いが仇になる発言って多いよね。 

>音楽は手段(方法?)のひとつ」な発言もあったよね? こんなセリフを公言するミュージシャンは他におらぬ。 
■これは外を見ると結構居るの。 日本のミュージシャンがそれを口にしないのは、そういった「ポーズ」要するにイメージ作りね、それを先にやった人達が成功した試しが無い事を知ってるから。 プロってそんなに甘くないからさ、歌が巧い人、突出した作曲能力のある人、アイディアのあるステージを作れる人。ゴチャマンと居るからだと思うよ。

>なんのための手段なのかがよくわからん
■自己表現でしょう。 でも自己を表現して貰っても困るのよね。興味ないし。たまたま彼が作ってた音楽と歌に可能性を見てるだけの人は困惑なんだけど、大目に見てんだよね。 副産物でもいいから最高に好みなアルバムが聴きたい!って。小さな望みよ。 そんなに自分を表現したい人って私も意味解かんない。

>とゆーか赤子日記やインタなどこの人の言葉にね、、、どーにもすわりのヨロシクないモノを感じたりするのじゃ。
■こりゃまー、松山くんが述べてくれてるよね。 どんどん述べてくれるよ(笑)

>意思や意識、感情が定まらず融合しない人間てホントにいるのかな。
■ちょっとした二重人格なのかもね(今更) 器用過ぎてお人形と人形使い両方出来る感じ? それが巧く出た時を松山くん式に呼ぶと「アンビバレンス」になるんだけど、滅多出なくなったな。 後者の勢力が強くなってんだろと予想してみる。

>今は歌うことが好きだと信じるしかありませぬ。ただそれとお金ほしいにゃーっ!!が〈同次元〉にあるのじゃな(爆)(爆)
■お金は必要!思うようなステージを実現する為にはお金は絶対的に必要なんだけど、後、時間もお金で買わなきゃいけなくなるしね。 けどそれとはちょっと違う臭いがするって話でしょ? それは解かるわ。 
けどこの人も幸せな人だねー。色々メル貰うんだけど、それぞれ真剣に考えてみえるワケさ。(オロロ~ン!)

2008/05/09 23:37 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


なんだか見る気になれん 

FCと一般のはどう違うんでしょうか?助教授。

手元にとっくに届いておりますが見る気になれまへん。
仕事の合間、薔薇と紫陽花の栽培にいそしんでおりやす。

そうそう 松○くんと一緒だね~(ジャ○と被りすぎ、○岡、木○)
漢○だってよ~

http://www.variety.com/index.asp?layout=festivals&jump=story&id=1061&articleid=VR1117985377&cs=1

2008/05/11 23:46 | 松山 [ 編集 ]


■■■ アタシ3回「も」観たよ■■■ 

>FCと一般のはどう違うんでしょうか?助教授。
■何の助教授か知らんけど(最早専門は無い/笑) ブックレットじゃないの??

>手元にとっくに届いておりますが見る気になれまへん。
■今観ると松山くんはムカつくだろなー。 あの喋り方どうにかなんないかなあ…。 けどね、一つある観方をするとこれが面白いの! それを確かめるのにもう一回観ました。 ほほほ!皆さんリピートリピートだろうけど、3回目は中の人部分を飛ばしましたとさ (だって言ってる事の落差が…)

>仕事の合間、薔薇と紫陽花の栽培にいそしんでおりやす。
■自分で自分を癒しております松山くん! 随分優雅だなぁ。

>そうそう 松○くんと一緒だね~(ジャ○と被りすぎ、○岡、木○) 漢○だってよ~
■要するに流行りモノにすぐ乗っかるって事よね。 カンヌも安くなって行くなー。 あの黒澤モノの宮/川/大/輔は面白そう。 それとある事務所がやったってのは、元バー、今何て名前だっけ?のアイドル・ユニットが、敢えて今年の北京でなんだかやってるじゃん!前ノリ○ーと行ったヤツ。 あのフェスティバルのトリに選ばれたとかで行って、その中の子が中国で一番人気のある男性歌手なんだって。あっちでも若いモンの勢力が強いと。 

2008/05/12 21:20 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/192-8ed97c11

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。