2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/05/02 (Fri) 北条氏の側近…

清水吉政さまが~! こちら
だーかーらぁ…(言うまい言うまい)  それにしても相変わらず信玄(謙信ではない)の上を行くかもしれないハートキャッチャー(とっても感じのよい表現) 横さまは黄門様にも通じておいでよ!? 大物で、亀ちゃんベッタリじゃない人ってこの人だもんな。 雪斎程個性があってもバランスが悪いし。 なにげにサラっと流された感がある大物。巧いな~…。 その才能は誰にも無いよホント脱帽ざんす。

景虎さまお待ちしておりますm(__)m

■意外な拍手いっぱいありがとうございますm(__)m そうそう!望んでる事がやけに大きいの(笑) だからこの程度の事じゃ妥協出来ないのです。 解って下さる方が沢山みえて嬉しかったです★ でもループってのは 「例の事を色々予想する事」 なので、ご本人に興味が無いんじゃないのよ。 心配してく下さった方ありがとうございます m(__)m ええ、この際とことん見届けますわ! ミュージシャンとして。

GWはお出かけするので、外から留守宅を覗いてみます。 皆様よい休日を~♪

20:13 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(23) | 【PAGE TOP】↑


<<ただいま~! | TOP | ループは終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヨコさま 

ヨコさまって呼ばれているのね。
松山はずーっと格さん(笑)北条にいても格さん(笑)
水戸のご老公の家来。
松山のご先祖さまも家来(笑)ホントの話ス(笑)

2008/05/03 01:00 | 松山 [ 編集 ]


ヨコ様?? 

ホントに格さんのイメージしかない・・・松山きゅんのご先祖様は三戸藩の御家来衆でしゅか。うちはねー、源氏の家来だった三浦氏の家来なんだって(ほんまかいな)年寄りにゃーこーゆー話は大切らしいの。たまの集まりは酒の準備やら忙しい、空豆はむいてないけど(爆)

全然関係ないんだけど、トップ画の虎たん。元画はステラの写真?伊勢姫との云々の時の。
私、Rueにゃんのこの虎たんがすごーいすごーい可愛いくて、いつもいつも見ていて(携帯に入れてるし)・・・見ていたんだけど。久し振りに元画だと勝手に思ってたあのステラのアレ見たら、なんか目とか鼻とかアレ?アレ??イヤ、あれが元画かどうかもわからないんだけど、なんか変な顔に見えるのだー(爆)
Rueにゃんの書いた虎たんが可愛いすぎるなりね?
まず、お目めが愛らしすぎるのね?あと鼻とか(爆)
くちびるとか(爆)可愛いのね、髪の一房まで!

・・・と、過去のステラなど見ながらDVDをお迎えする準備なのん(楽)

2008/05/03 19:34 | ゆう [ 編集 ]


読ませて頂きました♪ 

松山さん
>松山はずーっと格さん(笑)北条にいても格さん(笑)
私もひそかに格さん、と思ってました♪水戸黄門、放送当時に私は助さんより格さん贔屓で、なかなかない主役の回ではにこにこしながら見ていたのを、今でも良く憶えています♪
もう今では芸名も変わってらっしゃいますし、御顔も結構変わってきてらっしゃって、北条勢で出てらしたとき、最初全然気がつかなかったです。が、一声目で「えっ」とぐりっと、そっちを見ました(笑)声は全然変わってませんでした。相変わらず良い御声で♪御出演の度に耳の保養でした♪

Rueさん
御紹介ありがとうございました。お蔭さまで少しテンションが上がりました♪

2008/05/03 20:37 | 漣 [ 編集 ]


今度はヨコ様ですか・・・ 

>それにしても相変わらず信玄(謙信ではない)の上を行くかもしれないハートキャッチャー
えっ?どなたがハートキャッチャーだったと?!そうでしたっけ?(いえ、伝芸系の方の芝居は大好きです)笑

そうですか・・御大から秀一さん、うさみんと来て、今度はヨコ様ですか・・・。
ハートキャッチャーと言う、お○様キラーなのですよね、以前から。

昨日から未開封溜め込みDVDをやっと見始めているの。
ローソン限定のin Korea(2006年1月)縦ロール雄蝶懐かしかったし、改めてどこを見据えての活動かが分った。
ローソン限定のin Taiwan(2007年・2月)でメンバーとのお互いの評価に、黄門ネタがバンバン出て来たの!
メンバーにうっかりハチベエが二人もいるとか・・(笑)  
水戸黄門とうっかりハチベエ(雄蝶との関係を二人共、そう喩えた)
印籠=雄蝶の名前 だとか
オネエは由美か○るの役だとか・・(オネエ自己申告ですからねっ)
雄蝶達は前から何かと黄門ネタで遊んでた。だから、ヨコ様発見した時、「あっ! 格さんだ!喜」と思ったんじゃないかと(私は深読み出来ないタチです)
それに大分前のトーク番組で、街角一般若者からアンケート採ったら俳優姿見たいとか(それも時代劇が多かった)に答えた雄蝶は「うっかりハチベエだったら」と答えていたわよね?
この発言で、役のイメージピンと来なくて初めて番組見るようになったもの。
バナナフィッシュのショータとか、ホントに雄蝶の演じたい役って分らないわ・・笑

だから、庇うわけじゃないけれど(笑)・・雄蝶の事、責めないで・・

松山きゅん☆

この台湾篇、ナレーションは津田監物さんなの?そうとも思えるけど、でもそうかな?とも。
ナレーションよりやはり舞台での台詞聴いてみた~い。


2008/05/03 22:08 | M [ 編集 ]


お久しぶりです 

Rue,さんこんばんわv-392 
 
blogを始められたと風の噂に聞いて通っていました。
昔から鋭い視点での切り口が痛快でした。本領発揮ですねv-424

私の方は色々あってごめんなさいねv-406
あの節はありがとう!助かりました。


Rue,さんのblog主旨が2ヶ所に表記されていますが大賛成です!
私もこんな愛情表現をすれば勘違いされないで済んだかもしれません。 
長く続けて下さいね v-218

お留守のようなので次はe-507にします。

2008/05/04 02:15 | Julia [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/04 02:20 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/04 02:25 | [ 編集 ]


■■■ そら豆4キロご苦労様な松山くん■■■ 

>黄門様
■何処の家庭でも誰かが観てるからいつの間にかよーく知ってるよね(笑) それにしても徳川御三家の一つ、水戸藩主のご家来衆がご先祖とは!! 由緒正しいお家柄なのねー松山家(そんな名前じゃないけど/笑)  「篤/姫」は今水戸様が出まくりです!(あれ観てると「考えるドラマ」が苦手な人には風鈴は無理だったと思うよ。近年の大河は篤/姫風だけど、視聴率なんて何のその!今じゃ異色の古典的大河だったから良かったよぉ風鈴)

ヨコ/さまって呼び方始めて知ったね。 やっぱ格さんだなー♪色々な人が演ってて、助さんが格さんになった事まであったのに、格さんのイメージはずーっと横○氏だよね。 声がいいのが雄蝶好みでせう♪ 伊武サンローランも声はいいけど、景虎DVDのナレーションにはアクが強すぎるし、谷/原氏だとちょっと主旨がズレる気がするから(あちらのファンが多い!) 適材だよね。 雄蝶のベテラン好きは自分に欠けてるものも知ってるし(一部だけど) やり易いんだろうかね? スケジュール詰ってると説明して即OK出せる人になるよね、どーしても。 スタジオも同じだと思うんだわ。 

2008/05/05 00:16 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょんは三浦氏!■■■ 

>三浦氏
■鎌倉時代の三浦氏ってよくわかんないけど(スマン~) 戦国の世では関東管領上杉氏と深く拘わったお人!上杉派じゃああーりませんか! (違ったっけ?外からなんで確認する時間ないの。間違ってたらゴメンね) わ~!そりゃあお年寄りだけじゃなくってプチんにも教えなくっちゃ!景虎と関係あったんだよって♪ 

>イラスト
■実はステラが見本です(笑) 全然違うっしょ? リアル画描いてるハズが別の人に…デッサン力が無いんで、途中で修正がてら自分好みにしてるの(爆) 目と鼻はバランス狂ったから特に好きに描きました。 ゆうぴょんがそんなに気に入ってくれてるんだったら、携帯サイズにするよ。 ちょっとアレンジ変えて。 携帯の色と、サイズは普通でいいか分ったらプレゼントしますよぉ。 細かいトコまで見てくれてありがと♪ 報われる苦労…(涙)  DVD楽しみだね~♪

2008/05/05 00:29 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


■■■ 妄想家を超えようとしてるMたん♪■■■ 

>誰がハートキャッチャー?
■雄蝶が。 ラーメン事件?に始まり、ソロからのアルバム・クレジット全部読んでみてみて! オジタマだけじゃないとも思うけどな。

>ヨコ様発見した時、「あっ! 格さんだ!喜」と思ったんじゃないかと(私は深読み出来ないタチです)
■そ…そんなご謙遜を!(笑) Mタン程深読み→妄想出来る人は珍しいと誰もが思ってると思いまーす!
実際問題予想できるのは 
①単に声フェチとしては、DPIT の吉田氏同様、声が好みだったのが横○氏だった。
②脚本オリジナルで占められていた序盤、「青木大膳が出て来てやっと風鈴になったと安心した」 と雄蝶が言っていた回(「仕官への道」) が横○氏の初登場回でもあったから印象的だった。
&雄蝶マジック=時代劇ファンはご存知でしょうが、横○氏にとって風鈴は又一からの再スタートでした。 ご縁なのか?不思議ちゃんパワーなのか? 今回のお仕事を依頼したのも雄蝶らしい天才的なハートキャッチャー的部分だと思うんだけど。

>答えた雄蝶は「うっかりハチベエだったら」と答えていたわよね? この発言で、役のイメージピンと来なくて初めて番組見るようになったもの。
■会報では 「遠山の金さん銀さん」 と答えてたんで、冗談冗談。 これらから分るのは一般常識程度の娯楽時代劇は知ってるんじゃないのかな? 「うっかり八兵衛」 は日常会話の比喩としても出て来る言葉で、「黄門様の印籠」 「越後のちりめん問屋」 等と同じだと思うよ。 大抵の人間関係で当てはまる登場人物を配している黄門様ご一行は彼らにも当てはまったんじゃないかな? 
風鈴の横○氏は「あ!格さんだ!」と思うには変貌し過ぎ。 でも声は変わりませんね~v  北条は後に越後と和議を結ぶし、いい方にお願いしたと思います。

>だから、庇うわけじゃないけれど(笑)・・雄蝶の事、責めないで・・
■オ~イ!Mタ~ン!これもループにしないでねー(爆) 本当に褒めてる時に説得力無くなるのよぉ~。 やりたい発言のあった役を確かめるのに 「水戸黄門」 観てるMタンは妄想の女王を超えそうだわ! 最強じゃ♪ 

2008/05/05 01:03 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


■■■ ハスミンも黄門様洗礼組ね♪■■■ 

やっぱり誰もが見てる水戸黄門!ハスミンが格さん派なのはよーく分ります(笑) 私風車の弥七が好きだったなぁ。 八兵衛って言うとおだんご!(笑) 彼は弥七に弟子入りしたかったから「親分」って呼ぶって聞いた事あるんだけどホントかな? それにしても横○氏何方か分らない程の面変わり! 私も風鈴でタイトル後半の重鎮さん達のクレジット部分に名前を見つけてたのに、それでも最初分りませんでした。 声は変わってませんね。 いかにも正統派で庶民派な役者さんですね♪ あの声ならDVDもうっとり観れるね★

2008/05/05 01:08 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


■■■ これは!○さんではありませんか!!■■■ 

ご無沙汰してますm(__)m 何方かと思いました(笑) お元気そうで何よりです! こちらこそ可愛がって頂いてありがとうございました★ ひょんな機会を頂いて始めたんですが、ご連絡もせず申し訳ありませんm(__)m  3人位で連絡版みたいにしようと思っていたので。 いつまで続くか解かりませんが見つかっちゃってたので(笑) 至らない部分は教えてやって下さい。 メアド変わったのかな? 教えて下さいね♪ わざわざありがとうございました(感謝感激!)

2008/05/05 01:10 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


■■■ Aちゃんこちらでは初めまして♪ ■■■ 

メルから鍵コメに移行中ですね(笑) その内タイミングが合ったら出て来てみて下さいねv 気を遣って頂いてありがとう♪ お若いのに大したお嬢さんだ事! どこに嫁に出しても恥ずかしくないわ!篤/姫に負けないわよ(笑) ホントにありがと♪

2008/05/05 01:11 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


■■■ Sさんコメントありがとうございます ■■■ 

世の中色々な方がいらっしゃる事は解ってるつもりなので、そんなにして下さらなくていいんですよ。 それぞれ考え方があるし、愛情表現も人それぞれなので、好きな意見だけ読んで頂ければいいと思います。 Sさんは論理的な文章をお書きになるので、機会があったら論を持って意見されればいいと思います。 元々軽いブログのつもりなので、軽い気持ち皆さん書いてみえます。その辺は誤解のないようにお願いしますね。 お気遣いありがとうございました♪

2008/05/05 01:13 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


ええ、勿論 

ええ、ハートキャッチャーは勿論雄蝶です。魔が付く程の(親からそう言われている)
武田の魅力って分らないのよね・・何故○ミさんがあそこまで好きだっのかが・・そのイミも含めて初回から観ていたんだけど
(伝芸系独特のお芝居は好きなんです、大河の主役で伝芸系の時だけは観る位)
初回は勘助朗読にまず引き込まれ(主役は成功!と確信した)オープニング曲に感動し、ロケーションの美しさにうっとりと
し、信士兄い(赤部?)にワクワクしたけど、最後まで○ミさんの気持ちは分らなかった(役者というイミでなく)
でも、「仕官への道」観なくては!ですね。観たんだけど記憶にないから・・(録画はある)
父は謙信こそ最高の武将だと言うの(もう信玄と比較にならない高尚な武将のイメージらしい。でも風鈴は観なかった・・)

>ラーメン事件 
MM漬けになる事に躊躇していた時期、Hんファンが教えてくれた逸話(笑)。素も魅力的な人らしいよ~って。
期待裏切らないと思うよ~と。

>妄想家を超えようとしてる
ソレを超えたらもうキャサリンとかスザンヌの域では・・(泣) 自重します(笑)

Rueにゃん☆
あの思い込みの激しい?楽しい親戚のおじ様(憎っくき晴信)のお土産話、楽しみにしていますねっ。

2008/05/05 11:42 | うっかり八兵衛  [ 編集 ]


お空からキャサリン、いいね! 

あっ、キャスリーンだ(爆)スザンヌよりキャスのがいいね!

Rueにゃん♪
虎たん画の携帯サイズ!いいの?いいの?うれちいでしゅ♪写メだとねー、虎たんのきゃわいいドたまのてっぺんがチョン切れちゃってたから。
携帯は普通サイズで色は白なのでしゅ。
おヒマな時にでもお願いしまーす!あんがと、あんがと(先にお礼を繰り返しておく)

三浦氏は上杉方なのか。いつもとっしょり達の話はあーハイハイとしか聞いてないから
ぷちにそれ話したらば・・・・・・反応薄っっ!!
史実に興味はないらしい(爆)  あの風鈴限定のあの御屋形様限定であって、実在したかの偉大な武将が好きな訳ではないのね。
しかもそれさえ過去のものらしい。「新曲の時、HEY出るかなー」とか興味はそっちにいっちゃってるし。テレビに出てほしいみたいなり。
あんまり口に出して言わないとこがかわいいったらありゃしないっ(親バカ)

2008/05/05 19:13 | ゆう [ 編集 ]


ご先祖ご先祖~♪ 

うちの家紋は丸十字です。
あのお家の血を引いているのか、単にあやかったのは不明でございますが・・・f^-^; 本土飛び越えてるし…

今日はお給料元候補の偵察に行ってまいりました。300床と中小規模ではありますが、その分アットホームな感じでなかなか(^-^)b
明日は明日とて、違うところを見てまいります。

2008/05/05 20:55 | 葉月 [ 編集 ]


 

ゆうたん☆
その名だけはご勘弁を~
素人のくせにあの親子は嫌いじゃ。
これから自重しますゆえ。(空から電波飛ばして必死)pw未設定で名無しを直せなかったの・・
それから、私もこのドール雄蝶大好きなの。
ちょっと屈折している?Rueにゃんの愛情も、この絵を見るとバレバレかと。笑
私も待受頂きたいです。
この件で確認したい事がありますのでさせて下さいね。

2008/05/05 21:56 | うっかり八兵衛  [ 編集 ]


 

何度もご免なさい。
なんか言葉足らずで。画像の件で確認するのはRueさんにです。 M

2008/05/05 22:39 | うっかり八兵衛  [ 編集 ]


■■■ とりあえずはキャスは却下なMタン(笑)■■■ 

>武田の魅力って分らないのよね・・(役者というイミでなく)
■風鈴だけ観て信玄の魅力を解かれって言う方が無理だと思うよ。 まずこれ風/林火山なので、勘/助と由/布姫の物語って事だけ考えても信玄の魅力は薄くなります。 その上再三書いたけど、あの脚本では、歴史に詳しい人が自分の中でフォローしながら観ないと無理と言うもの。
物凄く極端な言い方をすると、勘助の「お屋形さま~!(泣きが入る) と板垣の「わぁ~かv」 に武田家臣団の崇拝振りと、信玄の人徳えを集約しようとしてしまったので、なんだか極端で嘘っぽかったんだと思います。
信玄は現代社会での人間関係に置いて、「あんな上司が居れば一生付いて行くのに」又は「あんな家臣に恵まれた信玄は余程器の大きい人間だったんだろう」 と憧れに似た感情を抱かれるんじゃないのかなあ? 信玄が武田24将と呼ばれる有能な武将を有していたのは、偏見無く誰にでもチャンスを与え(勘助が絶好の例)活躍すれば褒美を与え(伝兵衛も貰った)家臣の育成に力を入れたハートキャッチャーだったわけです。 話術にも優れていて「信玄暗殺」での寅王丸に詫びる台詞は多分それの象徴にしたかったんだと思いますが、嘘臭かった(笑)
信長的専制君主と言うよりも、父の失敗を手本に武田家と言う組織を運営して行く為にとても人間的に苦悩し、綺麗事を敢えて避けて現実主義に事を進めた人物であり、鉄砲主体の新たな歴史に代わる前の最後の正統派と捉えている人も多いと思います。 やたら鉄砲が重要な部分に出て来たのは、信長の影のような気がしてなりません。

私が風鈴で一番信玄に足りなかった部分はエントリーにもしましたが、志半ばで野望を成し遂げられなかった悲壮感。 歴史的ヒーローには必須要素の悲壮感がまるで無かった事でした。 その点で脇役の今川と上杉の出来の良さが返って光ったとも思えます。

>父は謙信こそ最高の武将だと言うの
>でも風鈴は観なかった・・
■「だから」ご覧にならなかったんだと思うけど。 謙信信仰者、特にお父様世代はやはりあの男性的な謙信こそ「謙信公」と呼べる存在なんだと思います。 謙信ファンにとって「風鈴」は魅力のある原作ではないと思うし。

2008/05/06 19:51 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょん了解!■■■ 

携帯白だったらどんな色でもいいね。

>虎たんのきゃわいいドたまのてっぺんがチョン切れちゃってたから。
■じゃこのテンプレ画のドたまてっぺんまで入れる。それだと顔サイズが小さくなるかも? お直し(笑)もいくらでもしますので。 その内ね(何時だろ?)

>あの風鈴限定のあの御屋形様限定であって、実在したかの偉大な武将が好きな訳ではないのね。
■ま、そりゃそうだよね(笑)前から謙信公に興味があった人じゃなきゃわざわざ歴史的人物にまでは行かないんだろうね。 プチん正常健康!

>しかもそれさえ過去のものらしい。
>テレビに出てほしいみたいなり。
■未だそんなに動く雄蝶(プチんにとっては赤子ではないだろう/笑)観てないんだから、中学生君はやっぱリアルタイムで観たいんだろなー。それも正常健康!

>あんまり口に出して言わないとこがかわいいったらありゃしないっ(親バカ)
■そっかーそんなお年頃かぁ~v 可愛いの、の♪ それが親として正常健康!(笑)

2008/05/06 19:54 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ 世が世ならのはーさん■■■ 

>うちの家紋は丸十字です。
■あ!前にも書いて貰ったんだよね? あれ?私あれレス付けたかなあ?(とっても不安。 飛ばしてたらゴメン~!ちゃんと読んだよ。)
そうそう!「篤/姫」やってる今島津家の末裔とは…!由緒正しいお家柄! 島津家はアドベンチャー好き? 最初の西郷さん発案の屯田兵は寒くて帰ったそうだけど(そりゃそーだ!) その後又根性で、島津公爵が開拓を始めたって、前に書いて貰った時に調べたのよ(たまには偉い) だからはーさん宅はその時行った人の直系なんじゃない?
篤/姫の輿入れ道具は西郷さんが揃えてたけど、丸十字のご紋入りだったハズ。 義母様の一ツ橋家のお道具も貰ってたから、二つ紋があったんだな。 葵のご紋になるのはもっと後の話じゃ。 はーさんも将来は葵のご紋でどーですか?(笑)

>300床と中小規模ではありますが、その分アットホームな感じでなかなか(^-^)b
■そーゆうトコいいね! 最初から「お仕事」になってる大規模なトコよかいいって実体験者が居たよ。他にもいっぱい観ておいで♪

2008/05/06 20:03 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


■■■ 空からの訪問者さん ■■■ 

>空から電波飛ばして必死)pw未設定で名無しを直せなかったの・・
■名前入れないと「空からの訪問者」になるように設定してるの(笑)又変えようっと♪

>私も待受頂きたいです。この件で確認したい事がありますのでさせて下さいね。
■サイズの事かな?? 最近のワンセグ対応だから画面大きいもんね。 GW明けは山程仕事があるので、もちょっと後になるけど、知らせておくんなまし。てかその辺に書いといてね。

2008/05/06 20:05 | 「Rue」@家主  [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/190-7f543f19

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。