2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/04/30 (Wed) ループは終了

なんだか最近変な事に邪魔されて、自分が欲するいい音楽を聴けていない事にイライラして来たので、毎度お馴染みのループは終了させる事にしました。 なるようになるでしょう。
 
私はRockが好き! それだけ。 色々な好き傾向はあるけど、やっぱりRockが好き!
もし、今回の別企画がそれはそれで良かったとしても、私にとってはやはりそれはエンタメでしかない事は確実だと思います。 アーティスト、最近は言葉の意味自体が変わっちゃったね。 

自分がコテコテの洋楽HR/HMから邦楽に移行して来た時に、過去に遡る気は更々ありませんでした。 リアル・タイムでこそ感じられる恩恵を捨てるなんて勿体無い! 未だ芽が出ていない、でも芽が出そうだと噂されていた2組のバンド。 それが某Lバンドと黒○でした。 音源も無いからLiveに行かないと曲が聴けない時代、彼らにぼんやり見えた本物の輪郭。 そしてそれは本物になりました。

今何故Lバンドが一番世界制覇に近くて、今何故清○が古典と個性を合わせ持つ理想的なヴォーカリストの一人になろうとしているのか? そんなの簡単。 音楽に正面切って向かい合えるようになったから。 実は彼らにも個人的興味は一切ありません。 誕生日も忘れたし、色々あったけど、部分的に覚えてる事以外も忘れてしまいました。 アルバムも全部持ってるわけじゃないし、知らない事だらけ。 でも彼らは今輝いています。 

だからずっとこれを聴いてるんだわ。(この間たまたま松山くんと同じ時に同じ人物を想い出して、いきなり聴き始めたのも面白い現象だったなー) 「カッコイイ」 そーじゃなきゃ失格! あえてコメが入っている方をペッタラします。 やっぱり Rock Musicianは cool で awesome ♪  この路線、アナタに任せたっ!

21:43 |音のある生活 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<北条氏の側近… | TOP | トランジット止めて…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんだかね~ 

>毎度お馴染みのループは終了させる事にしました。 なるようになるでしょう。
 
まあね~ もうここまできたらしょうがないわさ。
でもひと言いうと、撮影のことはしーくれっとなのかもしれないけど、ファンに他の仕事が入ってしまってと言えば良かったんだとおも。
詳細は今言えませんけれどって。
この間のKの学校に行った時に散々あったこと忘れたのかね。
でも賛成かと言うと・・・・(笑)

>今回の別企画がそれはそれで良かったとしても、私にとってはやはりそれはエンタメでしかない事は確実だと思います。 アーティスト、最近は言葉の意味自体が変わっちゃったね。

そうね。何があなたの本業なのさ?って感じ。
なんでも器用にできることが偉いんじゃなくて、何かを突き詰める事が偉いんだよね。
歌が1番、それをやってからほかの事ならわかるけれど、全部まとめてやろうとするから浅く広くの世界になるんだよ。印象が薄いんだよね最近の作品は。ちょっと勘違いでしょ。

>だからずっとこれを聴いてるんだわ。(この間たまたま松山くんと同じ時に同じ人物を想い出して、いきなり聴き始めたのも面白い現象だったなー) 「カッコイイ」 そーじゃなきゃ失格! あえてコメが入っている方をペッタラします。 やっぱり Rock Musicianは cool で awesome ♪  この路線、アナタに任せたっ!

確かかなり前の米が・・発芽したんだよ(笑)エロエロで(笑)
今、毎月ライブしているんだよ九段で。毎回趣向をこらしていて、すごく良いライブらしい。
忙しくていけないけどいいなぁ~
Rockはカッコイイが基本よ!応用でエロエロ(爆)
この人の服もカッコイイ(チャーム○ルト)

誰かは全て忘れておる(汗)Rockというものを。


2008/04/30 23:28 | 松山 [ 編集 ]


勘違いついでに 

雄蝶のファンのブログで映画のことを書かれていたんですが・・・・
「2009年公開できっとアカデミー賞のレッドカーペットを歩いてくれるにちがいありません。」って書いてあるんですけど・・・・。
これは難しいのでは・・・・・。雄蝶だからなんでもいいのか?勘違いなんじゃないかと・・・。
このファンの方は画像をよくお載せになる。会報もなにもかも。これも勘違いなんじゃないかと・・・。わからんことばかりですな最近は。

2008/04/30 23:58 | 松山 [ 編集 ]


愚痴ったね 

で、松山の推奨音楽は(笑)

ACID男(訳すと?)←検索さけてます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489349

http://www.nicovideo.jp/watch/sm47001

また清さんとは違うタイプです。声が好みかと言うとそうでもないんだけど(笑)
とにかく詩人(CD一応全部持ってますだ)
突き詰めている感じですよ。

2008/05/01 11:14 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 松山くんが米俵積んでくれてる!■■■ 

どん引かれるかと思ったら、「よく終了して下さいました!」と褒めて貰った(妙な気持ちだ)
結局この人の何が好きでダラダラしてるのかで、反応が違うんだと思うわ。仕方ないさ人それぞれ。 では纏めて長々行きまーす!

>ファンに他の仕事が入ってしまってと言えば良かったんだとおも。 詳細は今言えませんけれどって。
■これは本人じゃなくて事務所の仕事だよね?そりゃないでしょって感じ。 ファンなんてどーでもいいのよ。後でどうにかなるから。 私が不誠実だと思うのはN○Kに対して。 今から未だDVD発売しようってのに、過去ああゆうインタの答え方をしたからには、まずN○Kに感謝の意の述べるのが先だと思うんだけど。 この上未だ武士道精神を表現したいと言うなら(去年の話とは矛盾しまくりだけど、そこは聞かなかった事にして)、まず「義」が先じゃないのかい? あの公式発表はかなり言葉が足りてないと思ったわ。 DVDの中でどんなに感謝してもそれは一部のファンしか観ないのよ。 担当者さん気を遣おうよぉ…。

>なんでも器用にできることが偉いんじゃなくて、何かを突き詰める事が偉いんだよね。
■そこそこ! もしこの人が、「生まれるのが早すぎた天才!」 とか未来に言われる人物だったら、今現在こんなにファンの数も居ないし、大体TVになんて出てないハズ。
マルチに活躍する器用な人を世は 「カリスマ」 とは絶対呼ばないし。 カリスマってのは一点に極端に長けてる不完全な人間に与えられる栄誉だもん。 景虎はそうだった。 だからカリスマだったし。

>印象が薄いんだよね最近の作品は。
■これは実際文字になるとド~ンと来るなぁ。全くその通り。凝ってるのに薄い印象。

>毎月ライブしているんだよ九段で。毎回趣向をこらしていて、すごく良いライブらしい。  
■行ってる人の話だけ聞いたけど、いいな~♪羨ましい。 学生になりたい(笑)

>Rockはカッコイイが基本よ!応用でエロエロ(爆)
■松山くんからエロは永遠に取れないようだ(爆) クールな人間ってエロ変換も出来るんだよね。

>この人の服もカッコイイ(チャーム○ルト)
■そーなんだよ。 昔は怖ろしくダサかったのに(笑) スッピンでトレーナー着ててもカッケーもんなぁ。

>誰かは全て忘れておる(汗)Rockというものを。
■あんだけ主張してるのにね、このジャンルに拘りまくってるのに不思議。

>アカデミー賞のレッドカーペット
■色々な人居るから別にいいんだけどさ。 まず、映画ファンに突っ込まれる前に自覚しておこう!ハリウッド映画ってのは、ハリウッドのメジャースタジオ(製作、配給)7社によって製作された映画の事で、インディーズはハリウッド映画とは言いませんわ。 んでもって、アカデミー賞はアメリカで公開されればノミネート対象になるワケではなく、特定地域で一定期間上映されないとノミネートもされないのね。 ノミネートを狙って、その対象になれる映画際なりに映画を出品して一度そこで上映されないと対象外。 あの監督の前作はマイナーな映画際に出品してるよね。 今回は主演に知名度のある俳優を持って来たからLAで一週間上映されるのが確実。 そーすればノミネート対象になります。 (そうよ、洋画雑誌も隅から隅まで読んでた子供の記憶は今役に立つわ?? そんな基本誰でも知ってるって? そりゃスマン/笑)
でもアカデミー賞なんてアメリカ人のとんでも自己満足だからって、無視してる映画ファンも多いし。 ノーベル賞を「なんでスウェーデン人に評価されなきゃならん!」って言う人が居るのと同じよね。 日本人はその両方を神の域だと思ってる影響され易い人種。 折角古い歴史があるのにさ。 戦国映画際でもやればいいのに。

>ACID男(訳すと?)←検索さけてます
■この最初のイイ~!何がいいってギリギリだから。 メロがあんまり練れてて綺麗だと、ヘタすると男性デュオ系のJ-Popとの境目が無くなるんだけど、敢えてギリギリに歌メロ作ってある事! そして最早これプログレの世界です♪ 2曲目の映像はそれこそ映画際に出せば? 今時こうゆうインストって珍しいよね。 やっぱプログレっぽいから好き♪ 日本にもマイペースなイイバンドがまだまだ居るんだな~(ありがたやありがたや!)教えてくれてありがと★

2008/05/01 21:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


褒められちゃったのう?? 

赤子日記(夏休みの絵日記レベルだといつも思う)読んでムカついていたのに、時報の声(本物だよね?)聞いたら‘早く帰ってくればいいのに’と思ってしまった自分がくやじい(爆)

以前聞いてたVOの歌やここにぺったらこされてるの聞いても・・・赤子の歌声のがいいと思ってしまうのが腹立つ! けど、しょーがないから赤子を聞く(素直だから(爆))

でも、ハリウッド映画の定義は知らなかったわ、色々あるんだの。だけどマーシャルアーツでレッドカーペットはねーだろってくらいは私にも解るなりね。

松山きゅん、そのファンサイト見たことあるよ私も。日記の文章まで載せてたことあるなりよ、ちょっと遺憾に思いまする。

Rueにゃん♪
ループとは終わらないことをいうなりよ、終わりはないのじゃ!
〈理不尽な物思い〉の先頭にいてくれなきゃ、松山きゅんと共に(爆)
二人がそうでいてくれると安心してこの自己矛盾な毎日に浸れるってものよ。

でも虎たんは優しい気持ちでお迎えしようね♪

2008/05/02 19:09 | ゆう [ 編集 ]


■■■ 褒めて下さる方もおられた!■■■ 

人生色々島倉チヨチヨで。意見は色々のようですわ(当たり前)

>赤子日記(夏休みの絵日記レベルだといつも思う)読んでムカついていたのに、
■ゆうぴょんって大昔からのファンみたいな錯角するの。 サラっと流したら全部解かったわ。 みたいな(笑)

>時報の声(本物だよね?)聞いたら‘早く帰ってくればいいのに’と思ってしまった自分がくやじい(爆)
■そーー!ぐやじいよね! 多分松山くんも同じ意味で書いてるんだと(笑)

>マーシャルアーツでレッドカーペットはねーだろってくらいは私にも解るなりね。
■ハリウッド=アカデミー賞。 発想が安直な人に悪い人はあんまり居ないでしょう。 って事で(笑) あのポジションの監督ってまずスポンサーが欲しいから、売れ線狙ってるんだろね。 ソースはもうかつてのポジションには居ない女優だし。 よく熊さんが出たね。 やたら本数こなしてるみたいよ。この頃(どーでもいいけど)

>Rueにゃん♪ ループとは終わらないことをいうなりよ、終わりはないのじゃ!
■どひーー!!これ又本来の意味と違う使われ方するようになった言葉じゃったのー(シクシク) って事は終わらないんっすか? 堂々巡りですか? ∞ですか? (あ~あぁ)

>〈理不尽な物思い〉の先頭にいてくれなきゃ、松山きゅんと共に(爆) 二人がそうでいてくれると安心してこの自己矛盾な毎日に浸れるってものよ。
■そんな事を望んでくれるゆうぴょんも相当…(笑) プチ君の正しいものの考え方でたまに頭冷やして下さい。 そしてそれを教えて下さい!! 頭冷やします(トホホ)

>でも虎たんは優しい気持ちでお迎えしようね♪
■はいっ!!景虎さまは別次元のお方ですもん♪ もうお迎え準備OKよん★
観たら又盛り上がろうね~♪ それやってる内にライヴの発表もあるでしょ?? プチん!楽しみにしてようね~~♪ ガ/○/ト君(笑)

2008/05/02 23:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/189-22992c3e

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

