2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/04/26 (Sat) ミュージシャンの本心

「なんだかな~」 な時に聴く曲は2年?前からこの曲になっています。 (お陰で数え切れない再生回数ですが) 意図的に聴くのではなく、なんとなーくセットするのよね。

最初に聴いたのは例によってゆうせん。 ゆうせんは侮れません。どんな状況でも構わず耳に入って来る、何の予備知識も無い曲。 だから歌詞優先型ではない私にとっては 「これ絶対意味深な曲!」 って思った曲にハズレはありません。 人の歌声ってのは歌詞が無くてもその感情を伝えて来るもので、その術に優れている歌い手は、劣悪な音環境で流れて来る「ゆうせん」でも主張して来るものです。

この 「Call me」 も聴いたその足でCDショップに向かいました。 実は彼の昔の活動はそんなに好きではないのよね。 (歌詞はこちらから) 雑踏に紛れて聞こえて来たこの声には、自分の歌に足を止めて貰いたい痛切なものを感じました。 それは不特定な誰かで、決して別れた彼女に向けて発信されているものではなかったから、私のような部外者まで足を止めたんでしょう。

ラヴ・ソングだと解釈する人も多いと思うし、実際そうなのかもしれないけど、私にはこの曲って輝かしい過去を持ったミュージシャンの本心を歌っているように思えました。 

自分を必要とする誰かからの電話を待つ心。 待っても鳴らない携帯。 栄光の中で羽を伸ばそうとすると、それは悪意によって圧し折られ、誰かが世間が自分を又欲してくれる事を痛々しいまでに願った曲。 何時天に召されても後悔ないようにしておく、待ちに待った誰かから声がかかった時の為に後悔ないようにしておく。 ミュージシャンの覚悟を歌った曲に思えない?? そう、これぞ 「ミュージシャンとしての覚悟にござりまする」って感じで、今日聴くにはいいな(イタイけど)

PVはここに紹介するのに今初めて観ましたが、彼が傾倒していたと言われる三島由紀夫氏なんでしょうね。 でも、いささか歪んだ美意識の持ち主だったが為に老いる事を恐れ、美意識を言う名の沼に自ら陶酔したかの人と全く反対の道を選んだこのミュージシャンは、メイクを落とし、かつてロシアン・クォーターとしてそのルックスで売った時代を完全に捨てて、本名を名乗り、この曲をきっかけにライヴ活動を再開したのは当然の結果だと思います。 歌の威力とは…もっと正確に言うと、音楽、歌に対する真摯で一途な気持ちは運命をも変えられるものだと、この曲を聴く度に思います。 

そう言えばこの人もあの倒産したレコ社によって運命が変わった人でした。

21:55 |音のある生活 | trackback(0) | comment(30) | 【PAGE TOP】↑


<<GWは中途半端 | TOP | うさみんも寒いトコ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


何者でもない自分 

 というかどこへ行く自分。という感じを受けました。
ラブソングというより、もっと大きく、「俺はここにいる、君はそこにいるのか?」の狼の遠吠え。
今はひとり。群れをはなれてひとり。何を間違えたんだろう。解らない。でもまた居場所を得ることを夢見ることを、自分を許した。間違ってる世間を感じたから。
 すいません。自分のドリームがかなり入ってます(苦笑)この歌の世界をクリアにとらえて出せないです。奇麗な声にほっとして、書こうとしたのですが、ちゃんとできませんでした。

それではまたよらせていただきます。

2008/04/26 23:05 | 漣 [ 編集 ]


ぬりかべ~ 

そうきたか(笑)亀様の台詞じゃないけど。
Rueにゃんはロビンの曲なんだね。
松山は黄色門はまあまあだった。Mボラン好きでしょ。だから影響受けているロビンは好きだったよ。なんせ声いいもんね~ 

売れてくると壁が立ちふさがるんだよね・・・。いろいろなプレッシャーとかさ・・。
雄蝶がまだひよっ子の時に(Hくんもだけど)松山のダーリンは売れていたし、この業界で売れる事を意識していたし(レコ会社も)
でもそういうのが辛くなって路線からはずれたんだよね。今はマイペースでますます良い音楽聴かせてくれているけど。
みんなみんな成熟したイイ男になりました(笑)
エライと思うの。自分の音楽と心に真摯に向き合っているもん。

松山はダーリンと一緒に最盛期を迎えていたこの人を推奨(笑)
美しいというと昔のこの人の代名詞だった(今も素敵だよ)

http://jp.youtube.com/watch?v=AyFQRFPw3-w
http://jp.youtube.com/watch?v=OtY9Uq-98zs


それから以前にコメした清○の曲!題名まちがいですゴミン。
歌詞にそれがあるのとけっこーんする某バンドのベーシストとゴチャになってた(汗)
正しくはBeauty&Stupidだい。

そういえば・・・うん○○の背中、ロン毛をポニテにしてたよ。オネエかと思った(笑)あれは三国無双の張コウさんのようじゃ。
もうキルビル(笑)やっちまいなとか言うんだろうか(汗)




2008/04/26 23:42 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 答えの無い世界 ■■■ 

ハスミン的解釈も当然存在すると思います。 結局立場は違っても自分にも当てはまる曲ですよね?

>この歌の世界をクリアにとらえて出せないです。奇麗な声にほっとして、書こうとしたのですが、ちゃんとできませんでした。
■実はこの人の声や昔の歌メロって独特のクセがあって余り好きじゃなかったんですが、この曲は「はっ」としました。 実際ヒットして大人向けのミュージシャンになりましたし。 普通はハスミンみたく声に耳が行くのかもしれませんね? でもさりげなく深い。

2008/04/26 23:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ いつ出るかと思ってた(笑)■■■ 

やっと出たね!松山くんがいつペッタラコしてくれるか?と思ってたんだ(笑) けどね、私邦楽に来てから、まず若手を聴いたから、この人達って聴いた事ないの!一曲も知らないと思う。

初めて聴いたけど、清○なんかも相当影響受けてるね。んでもってこの人達もブリティッシュな香り。 ここから流れて来たファンも多かったなー。 そーかこうゆう音だったんだぁ。

>でもそういうのが辛くなって路線からはずれたんだよね。今はマイペースでますます良い音楽聴かせてくれているけど。
>みんなみんな成熟したイイ男になりました(笑) エライと思うの。自分の音楽と心に真摯に向き合っているもん。
■正に!大人になって音楽と向き合うってそうゆう事だと思うのよね。 これって聴く側も同じだと思うのよ。

>それから以前にコメした清○の曲!題名まちがいですゴミン。 歌詞にそれがあるのとけっこーんする某バンドのベーシストとゴチャになってた(汗) 正しくはBeauty&Stupidだい。
■(笑)通りで探しても無いワケだわ。必死こいて探したんよ!そのエロさを聴きたくて(笑) ほら、ここに清○の名前が出て来るのがね、解ってるな~と思うのよ。 影響あるもん。 後から元祖を聴いた私は一瞬「あれ?清○みたい…逆だって!」って丁度思ってたトコ。

>そういえば・・・うん○○の背中、ロン毛をポニテにしてたよ。
■じゃあ前に雑誌でやってたオリエンタルのがずっとイイじゃんね!
>もうキルビル(笑)やっちまいなとか言うんだろうか(汗)
■一番怖れていた名前が出たぞ。 そっかやっぱそっちか…。

2008/04/27 00:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


おかえしのお米 

>私邦楽に来てから、まず若手を聴いたから、この人達って聴いた事ないの!一曲も知らないと思う。
初めて聴いたけど、清○なんかも相当影響受けてるね。んでもってこの人達もブリティッシュな香り。 ここから流れて来たファンも多かったなー。 そーかこうゆう音だったんだぁ。

そういえば以前にもこの人たちのことコメしたら知らないって言っていたよね。
うん。いちごちゃん(西○)とかも相当影響受けてるんでしょ。この曲を歌っているから。
でもこれはスローな曲ばかりで(笑)アバンギャルドなのとかエロエロありまんがな(笑)
ダーリンもこの人もアンビバレントなのよ(松山とRueにゃんの好きになる第1条件)
そこがいいんだよね~

清さんのそのトリュビュートの曲はようつべではないかも。オリジナルの
懐かしきHちゃんのはあるけどね。見ると悲しい。胸がキュンとするんだけど・・。

2008/04/27 00:33 | 松山 [ 編集 ]


書き忘れ 

以前に雄蝶の世界進出のことでイケ!イケ!ファン振り切ってっていっていた事あったよね。
ホント、今でもこの気持ちは変らない。そうしたら何年でも待ってやる!って思うんだけど(以前は消されそうだったけど)

でもさ、それは音楽でのことなんだけど・・・。
俳優になれとは言ってないわい(あっちでは話題にもならんかも)
どーにもやるせないこの気持ち。
Rueにゃんがロビンのあの曲を聴くのはわかる気もするんだ。

2008/04/27 00:44 | 松山 [ 編集 ]


あったよ~ 

Rue女王さま

あなたの松山が探してまいりました。ご堪能くだはい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2816499

えらいね~ ちゃんとUPしてくれる人がいるんだな。
悪いがこのエロさには、パサパサなブロイラーになっている雄蝶は勝てない。
がーーーー!ボーカルだろう!映画なんかに出てないで負けんなよぉー!

2008/04/27 21:49 | 松山 [ 編集 ]


■■■ エロエロが見つからない ■■■ 

>いちごちゃんとかも相当影響受けてるんでしょ。この曲を歌っているから。
■いちごちゃんもかぁ。彼の歌はTV番組でしか聴かないけど、歌メロ自体は昔の相方の影響が今でも強いとしか思ってなかったよ。そおかぁ。

>でもこれはスローな曲ばかりで(笑)アバンギャルドなのとかエロエロありまんがな(笑)
■うん、スローな曲意外だと他の影響下にある人も分るかもね?あのお方にはアバンギャルドがお似合いな気がする。多分彼も今はビジュアルだけを求められなくなって自分の音楽を演れるんだろうなー。

>清さんのそのトリュビュートの曲はようつべではないかも。オリジナルの懐かしきHちゃんのはあるけどね。見ると悲しい。胸がキュンとするんだけど・・。
■無かった!Hちゃんのあの曲での声は喋ってる声と同じだった!胸キュンだな…。彼こそミュージシャンであり、アーティストだったのになー。途中で居なくなちゃったから誤解して影響受けてる人多いよね。そーゆう人じゃないのに。

>以前に雄蝶の世界進出のことでイケ!イケ!ファン振り切ってっていっていた事あったよね。 ホント、今でもこの気持ちは変らない。そうしたら何年でも待ってやる!って思うんだけど。
■同意!振り切られるのが自分でもOK。イケイケ! この国からミュージシャンとして世界に出られる人間は僅か! 別に日本のライヴは10年後でもいいのよ。そうゆう意味で書いてるんだけどね。

>どーにもやるせないこの気持ち。Rueにゃんがロビンのあの曲を聴くのはわかる気もするんだ。
■解ってくれる人が居るだけで嬉しいなりよ★ ロビンのPVの方観て余計感動したわ。 長いブロンドをバッサリ。深い皺も丸出し。あの人元々苦労人だからね。 今日ジミーペイジのインタの再放送やってたの。総白髪になってもジミーだった。ああなるには実績、一途な実績しかないのよね。そんな事誰でも解ってるハズなのに、あの業界には罠があるんだよなー。

2008/04/27 22:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 私だけじゃないよMタン!(笑)■■■ 

>自己申告しなければ絶対バレないと思っていた件だったのに・・
■いや、バレてるから!(笑)多分私だけにじゃないと思うし(爆)

>自分的には根本がカトリック色だと思い込んでいたのに
>行き着いた先はルネッサンス絵画→ラファエロ前派なの(どんなにアカデミック界からスルーされようとも、日本少女漫画影響受けた種は支えているわ)
■うん納得した。 Mタンがどんな服着てるのかちょっと怖いけど知りたい(笑)

>ぷちタンは何て?カコイイと言ってた?(もうぷちタンだけが頼り!)
■プチんはMタンの真逆から彼を観てると思うんだけどな??(本人にしか分らないけど)

2008/04/27 22:01 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ あてくしは足軽です! ■■■ 

女王さまは松山くんでしょ(笑)←エロの…。

>えらいね~ ちゃんとUPしてくれる人がいるんだな。 悪いがこのエロさには、パサパサなブロイラーになっている雄蝶は勝てない。 がーーーー!ボーカルだろう!映画なんかに出てないで負けんなよぉー!
■わーーー!嬉しいっ♪ありがと!何?ブロイラー??確認してくる(ぴゅ~/Mタン風)

■聴いて来たっ!!清○最高!♪ あの曲をあそこまで自分のものにするかね? いや驚いた! これ一曲の為に買いますハイ! この路線歌わせたら凄いねやっぱ。 黒夢時代の勢いと反社会的てか不良少年てか、これ又ちょっと安っすいトコがいいのっ!(それをRockと呼ぶ)
所詮生まれ育ちは隠せない事をよーく知ってる人間だな、彼は。 それを武器に出来る人がアーティストと呼べるのさ(語るなってか?)
 
虹バンドはメジャーの極に達しそうだけど、一緒に歩んで来たその影とも呼べる清○は、ロビンと同じくメイクも落としてグラサンもせずに平気で○○歳になりましたって言ってTVに出るようになったよね。 色々あって悟ったって言うか、歌だけでやって行ける自信がある?いやいや歌がないと生きて行けないからだと思うの。 前に 「この人はある意味ファンを裏切った事が無いと思う」 って書いたんだけど、この人の活動は曲の傾向からファンからも非難されてるけど、実質は変わってないんだよね。この人にしか歌えない歌を歌い続けてるの。 だから裏切ってない人だと思うのよ。 だっていつも誰に成り切ってるワケでもなく彼は彼自身でしかないんだよね。 大人になったから今は少年の気持ちが歌えるんだと思うよ。 
ええな~これ♪ 今まで損してた気分。 Hちゃんもきっと褒めてくれただろう。 これぞ 「トリビュート」 生半可な歌はトリビュートで歌うなって感じ。 松山くんありがと♪v

2008/04/27 22:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


泣こう! 

>虹バンドはメジャーの極に達しそうだけど、一緒に歩んで来たその影とも呼べる清○は、ロビンと同じくメイクも落としてグラサンもせずに平気で○○歳になりましたって言ってTVに出るようになったよね。 色々あって悟ったって言うか、歌だけでやって行ける自信がある?いやいや歌がないと生きて行けないからだと思うの。 前に 「この人はある意味ファンを裏切った事が無いと思う」 って書いたんだけど、この人の活動は曲の傾向からファンからも非難されてるけど、実質は変わってないんだよね。この人にしか歌えない歌を歌い続けてるの。 だから裏切ってない人だと思うのよ。 だっていつも誰に成り切ってるワケでもなく彼は彼自身でしかないんだよね。 大人になったから今は少年の気持ちが歌えるんだと思うよ。 
                 ↑

エエこと書くのぉ~ Rueにゃんも女王ではなく詩人だな。

そういえば、ニコにお懐かしい清○とHくんが一緒に歌っているのUPしてくれてたよ。
清○は元々詩が素晴しかったけど、ソロになって曲も追いついてきた。
良い歌うたうんだよね。松山はKの時より、その後の方が好きなんだ。

Hちゃんもあれだけエロく歌ってくれて嬉しいと思う。
事実、松山はあのCDは清○だけ聴いています(爆)
それと清○もエライけど、やっぱ原曲がすごい!
ホントHちゃんは詩も曲も突き抜けてたなぁ~
ちょっと日本人でああいう曲作る人っていないよね。
今の状況(あっちでの人気)でHちゃんがいたら、お兄ちゃんの夢は叶っていたかも・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1442379

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3030631
こういう歌うたえるって清○はオットコマエだな。
父上のことを歌ったらしいが、これを聴いてRueにゃんと松山はHちゃんを思い浮かべて泣こう!



2008/04/27 23:28 | 松山 [ 編集 ]


おやすめ? 

おやすめの時間です松山も(爆)
日記更新。おやすめって最後にあるんだけど(笑)これはわざとじゃないよね?ヨレッてるだけだよね?

向こうで音楽もできる環境にしてもらっているって書いているけど。
こっちはオネエがいるから進んでいるんだろう。
ライブも60やるってさ。みんな心配してメールしているんだな(予測はついてる)
そりゃそうだ。某掲示板だって荒れてたもん。みんな期待して本業のほうを待っていたから余計に・・。
ホント ハードル高くしちゃったよね~ でもこの子は追い詰めないとやらんタイプか(笑)
日記読んでいて、もうええから帰ってきて歌うたいなさいって思ったよ。
只今、Rue女王さまと侍従の松山は浮気中(爆)

2008/04/28 15:17 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 清○が書かせた(笑) ■■■ 

>エエこと書くのぉ~ Rueにゃんも女王ではなく詩人だな。
■女王様でない事だけは確かじゃわ。 ん??でもにしおかすみこ並はSかな?? 

>ニコにお懐かしい清○とHくんが一緒に歌っているのUPしてくれてたよ。
■あれビデオ持ってる(笑)あの頃清○がHタンの事が好きで好きでねー。仲良しだったんだよ。 Hタンはず~っと見てる人なんだけど、あーんなに可愛いのにメインにならないんだな。 理由は「いい人だから」 でもあの動画はアイタタタ!知らない方がいい過去だな(笑)

>良い歌うたうんだよね。松山はKの時より、その後の方が好きなんだ。
■Kは要するに売りに出たんだよね。単に有名になる事が望みだったのよ。 天下とやらを取る事を唯一の夢としてた晴信ちゃんみたいだったんだな。 初期のKは今聴く気にはなんないもん。 流行り物って事よね。「迷える~」は退廃的な実にお素敵な世界で大好き♪ Sを経てソロは本当に巷でチラ聴きする度に良くなってるね。 「こりゃ買わなきゃ!」と思って聴きたい曲を検索したら全部「FOREVER LOVE」に入ってて買いに走ったな。 「愛撫」とか「輪廻」、「空白ノ世界」 「予感」好きーー!「MELODY」も好き♪

>Hちゃんは詩も曲も突き抜けてたなぁ~ ちょっと日本人でああいう曲作る人っていないよね。 今の状況(あっちでの人気)でHちゃんがいたら、お兄ちゃんの夢は叶っていたかも・・・。
■私ね、あれって神様が日本人は未だだよ!って言ってんの?!って思った程だったもん。 流石小さい頃から横須賀のどぶ板通ってただけあるよ。身に滲み付いてるんだよね。 まず今後あんな日本人は出ないっしょ。 当然今の時代最先端を行くのは彼だったハズだわな。

>父上のことを歌ったらしいが、これを聴いてRueにゃんと松山はHちゃんを思い浮かべて泣こう!
■あそこの父ちゃんって土建屋でさ(どんだけ詳しいんよ)長男だから家業を継いで欲しいって言われてたんよ。 でも自分は音楽やりたいって結構揉めたらしいんだけど、弟君が「兄貴はやりたい事をやれ、俺が継ぐから」って送り出してくれたんだって。 だから父ちゃんと弟には借りがあるんだって昔TVのインタだったか??で言ってたよ。 父ちゃん自慢の息子になったからなー。 そっちでまず涙がチョチョ切れるんだよ。 あのアルバム。ジャケがあれだしさ。 「迷える~」から続いてる拘りなんだよ。
えーもん貼ってくれてありがと~(ヨヨヨ)
そんな、そんな歌を歌ってくれ!雄蝶なら、誰より、だーれーよりー!男前な歌が歌えるハズじゃ~~!(と吼えたいの~)

2008/04/28 22:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ おやすめ! きをつけー! 礼っ! ■■■ 

>これはわざとじゃないよね?
■いつものじゃないの?? 笑えないヤツ(アハ…ハ)

>みんな心配してメールしているんだな(予測はついてる)
■余程の数行ったんだろね。 長々書いて下さってるのはありがたいけど、今回なんでか「そ…そうよね」って全然思わないの。 話の流れが何処か違うだろ?ってやっぱ思うのね。 アジア人の世界進出…拘ってるのはそこなのか??

>ホント ハードル高くしちゃったよね~ でもこの子は追い詰めないとやらんタイプか(笑)
■そーじゃ!追い詰められろ~!そうすれば又閃くかも??(淡い期待、とっても淡い)

>日記読んでいて、もうええから帰ってきて歌うたいなさいって思ったよ。
■同意。

>只今、Rue女王さまと侍従の松山は浮気中(爆)
■只今、犬にもなれない足軽な私と犬にはなれる(笑)松山くんは浮気?? なんですと?! 人聞きの悪い(爆) 世界の普遍に限りなく近いものを探して日々耳と感性の鍛錬をしているのです?? ま、頭が暇だから気ままに別方向に滝登りしてんのね。 そしたら同じ辺り滝登ってたのよ(笑)

2008/04/28 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


おやすまナイ・・・? 

おやすみマス、おやすむトキ、おやすむ、おやすめバ、おやすめ?
よくわかんない・・・

こっちの話題の彼、割と好きだったりします。キーが合うので、カラオケでも歌いやすかったり…。どんだけ自分声低いねん?って感じですが。選曲を誤ると、「こんな歌詞、歌えません(〃_〃)」になりますが。

余談ですが、一昨日に部活の新歓コンパがございまして、平成生まれと飲みました。試しに好きな歌手とか聞いてみましたが、意気投合できる子はいませんでした(*_*)雄蝶が好きと言ってみたら、「じゃあロ○ブーの人のアレとかど~なんですか?」と聞かれました。えっ、アレですか…アレねぇ…。(ぶっちゃけどーでもいい、別に嫌い!!なわけでもないかも)。2年生にはハイたん大好きっ子がいるのですよv

Rueさんと松山さんは浮気中か否か?とのことですが、ワタクシなんて相変わらずなぜかよその畑を耕してますのよ♪
本日の発掘品→http://shakespeare.eplus2.jp/ 左側に新舞台のチラシ。
「お前らはホストかっ!?」 ちなみに真ん中隣りが相手役、端側隣りがもうひと組のカップルの娘役のもよう…。勝てるか?(何に?)

2008/04/28 23:24 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ あ!一番賢い道を選んだ はーさん!■■■ 

>こっちの話題の彼、割と好きだったりします。キーが合うので、カラオケでも歌いやすかったり…。
■私もよく歌う(笑)キーは調節するけどメロディーなぞるだけなら比較的歌い易いのにスカスカな曲になります。難しい証拠! はーさんはど~ぉ? 雄蝶の歌は歌いません(だってファンだって秘密だもーん)

>雄蝶が好きと言ってみたら、「じゃあロ○ブーの人のアレとかど~なんですか?」と聞かれました。
■え?!そーなの?? あれと一緒なワケ? それは酷くないかい? そりゃ益々隠れなきゃな。 それをいちいち語ってるのってイタイどころか只のバカだわね。 そっかー平成生まれはそうなのかぁ。 (小渕さんが「平成」って文字持ってるのをシッカリハッキリ覚えてる人には軽くショック)

>2年生にはハイたん大好きっ子がいるのですよv
■なんで誰にでも愛される?(当たり前!)

>浮気中か否か?とのことですが、ワタクシなんて相変わらずなぜかよその畑を耕してますのよ♪
■なんて親切なんざんしょ!(笑) よその畑を耕す!(物は言い様ね♪)

>「お前らはホストかっ!?」
■ホントだー! 「カマ騒ぎ」 じゃなくて良かったね? もっととんでもない格好想像してた(笑)

>端側隣りがもうひと組のカップルの娘役のもよう…。 勝てるか?(何に?)
■強敵かもしれない(どの視点でか不明)でもこれ面白そう!! あ、そーだ、日本の俳優さんにも道が…駒井くんも続いてね!(毒) (ド顰蹙買うんだろなーあれ表でも言ったら…)

http://kohaku-chuu.livejournal.com/
4月1日の「ジャパン・タイムス・オンライン」のこの養子に入ったような記事は今後どうなる? 続きが読みたいけど、この記事はJTOL過去ログから出て来ないのよね。 ここでしか観れない…オチャラケ記事なのか?君が代がらみなのか?不明。合成写真だし。

2008/04/29 00:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


何に勝?喝? 

>はーちゃん
>お前らはホストかっ!?」 ちなみに真ん中隣りが相手役、端側隣りがもうひと組のカップルの娘役のもよう…。勝てるか?(何に?)

これはなかなかいいホスト(笑)華やかじゃないかえ。
エロエロではなくいろっぽーいってやつですな。
でも、はーちゃん 松山はエロエロがホントは好き(てれ)
しかし・・勝てるかって(汗)何に勝ちたいんじゃ?

>Rueにゃん
>話の流れが何処か違うだろ?ってやっぱ思うのね。 アジア人の世界進出…拘ってるのはそこなのか??

拘っているのは「世の為、人の為、自分の為」(だっけ?)と会報に書いた所信表明の最後の部分。
だってそうだよね?世界進出が夢でそれをするための手段として映画出演て思っているわけで。
そう言っているのに、なぜか今度は他人さまや国家が出てくる。もう支離滅裂。
がんばっているなら、もう何も言わんでとっととやれ。
ホント、理屈じゃない屁理屈言うからさ・・・。

>でも自分は音楽やりたいって結構揉めたらしいんだけど、弟君が「兄貴はやりたい事をやれ、俺が継ぐから」って送り出してくれたんだって。

あー知ってる!その話聞いた事あるよ(笑)

>「FOREVER LOVE」

モチロン持ってますよ~♪

2008/04/29 00:15 | 松山 [ 編集 ]


賢い道? 

>カラオケ~
★原キーから動かすと迷子になるのですよ。なので、彼と清さんあたりが原キーで割と気分よく声が出る声域なのです。歌の出来栄えは…どうなんでしょう?2次会とかでへべれけ軍団の中なんで、よくわかりませんの。
>雄蝶の歌は歌いません(だってファンだって秘密だもーん)
★雄蝶の歌は歌"え"ません(だって声が出ないもーん)。ファルセットにいたるより前でキー足らずorz たまに人が歌ってたりするのですが、タメとかがなくなっちゃってるので(聴き込んだ分わかる)、なんか気持ち悪かったり…。

>ロ○ブーの人のアレ
★よーするにV系のくくり?でも、意外と声そのものは嫌いじゃなかった気がします…。
>そっかー平成生まれはそうなのかぁ。
★年号が変わるって、なんかすっごく差がある気がしてしまいます。

>なんて親切なんざんしょ!(笑) よその畑を耕す!(物は言い様ね♪)
★音楽畑から演劇畑まで行っちゃいましたから~。いや、お屋形様に連いて畑移動したハズなのに…見失った?

>「カマ騒ぎ」 じゃなくて良かったね? もっととんでもない格好想像してた(笑)
★いや、たぶん舞台はカマ騒ぎかと…。腹をくくってたコイデインタが実は写真撮影後とかので、「せっかくだから(?)舞台と全然違うコンセプトで」チラシ作られたらしいので…f^-^; 縦ロールにドレスかな~♪

>強敵かもしれない(どの視点でか不明)でもこれ面白そう!!
★敵はニナガワ舞台に欠かせない女役らしいです。てか、なかなかのつり目。勝気なたれ目とおとなしいつり目…変なの。
>日本の俳優さんにも道が…駒井くんも続いてね!(毒)
★駒井殿、実は……キルびルに(笑)

2008/04/29 00:52 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 一言で斬った松山くん ■■■ 

>世界進出が夢でそれをするための手段として映画出演て思っているわけで。
■これに引っかかるの。いつもは完全スルー派なんだけど、何故か今回は引っかかるの。

>がんばっているなら、もう何も言わんでとっととやれ。
■流石最古参三葉虫は一言でぶった斬るねー(褒めてるし)お互い何も言わないファンとの関係が出来上がるまでになるには遠い道のりがあるのさ。

>あー知ってる!その話聞いた事あるよ(笑)
■知ってた! 可愛い話だったよね?

>「FOREVER LOVE」 モチロン持ってますよ~♪
■あれいいアルバムだよねー(しみじみ) なんで清○まで行くんだろ?って思われるだろうけど、彼はシンプルに進化した良い例だよね。 ファンも切ったしバンドも切ったし自分の張ったりも切った。 ついでに憧れのHタンも切った(=話題性) 必要最小限が解かったんだよ。 昨日上がってた大人な進化を遂げた人達はみんな、垢抜けてつまんなくなった連中とは真逆だよね? コテコテの魂の叫びなんて聴きたくないし、ベッタリ訴えかけて貰っても困る。 クールに伝えて来るのがいいんだな~。
雄蝶はそれが出来るから引っかかるのさ、今回。 あれぇ?そんなに好きだっけか?(爆)

2008/04/29 00:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


口ではいろいろ言っていても 

体は正直よのう。ということで
>合成写真だし。
これを見て、例え合成写真でも、つい、笑顔全開してしまいました(笑)もう、こんなに景虎(紅色揚羽)と宇佐美(緒形)の2ショットに飢えているとは自分でも思ってませんでした(そんな自分がいじらしいんだか、ばかばかしいのだか(苦笑)風林火山終わってるんですのにね)景虎・政虎(紅色揚羽)と勘助(内野)の2ショットにも飢えてますが、こちらはもっとないでしょうね(哀)
ひょっとして、5月発売のDVDに景虎・政虎(紅色揚羽)と宇佐美(緒形)の2ショットとか、景虎・政虎(紅色揚羽)と勘助(内野)の2ショットとか未拝見のものがあったりするのでしょうか?もし、この大好きな3人組、景虎・政虎(紅色揚羽)と宇佐美(緒形)と勘助(内野)の3ショットがあったりしたら、躍り上がって製作者を称えます♪
凄く確率の低いことですが、またこの3人が集まって何かするところが見て見たいです。Mさんよりよっぽどありえない度MAXな想像ですが、いっそ、ミュージカルでもしてくれないかな、とか。そして歌のナンバーを紅色揚羽さんがつくってくれるとか。もしそんなことがあったら、初日、千秋楽、間の可能な日程の切符買って、DVDとCDプレミア分と写真集と台本買うのですが(でも、もし本当にそんなことになったら、御三方のファンが凄くて、切符買うの大変でしょうね(笑))そして企画立ち上げから最後のDVD発売まで顔面崩して浮かれてます(笑)

それではまたよらせていただきます。

2008/04/29 22:30 | 漣 [ 編集 ]


■■■ 面倒臭い時は隣の畑よ! はーさん♪ ■■■ 

>雄蝶の歌は歌"え"ません(だって声が出ないもーん)。
■言われてみればそーよね(気が付けって!)最初から範疇に入ってないって怖い…。

>タメとかがなくなっちゃってるので(聴き込んだ分わかる)、なんか気持ち悪かったり…。
■それ解かる!あれはプロでも無理な人多いと思うもん。絶望的なHタンも良く聞きます(笑) そう言えば、昔雄蝶のカラオケサイトがあってね、男の人がやってたんだけど、あれ面白かったよ~最高なサイトだったのになぁ。

>いや、お屋形様に連いて畑移動したハズなのに…見失った?
■それが現実だから仕方ないやね。でも収穫あったからいいじゃんいいじゃん!♪ 転んでも只じゃ起きないところは見習いましょう(笑)

>いや、たぶん舞台はカマ騒ぎかと…。
■嬉しいかもー♪ 私も縦ロール希望!リボン付けてフワフワのドレスがいい♪ (この際やれやれ!)
>舞台と全然違うコンセプトで」チラシ作られたらしいので…
■あれはあれでイイ写真だと思うよ★ 

>敵はニナガワ舞台に欠かせない女役らしいです。
■そうなんだ!て事は話題性よりも実力派を揃えたキャスティングじゃないのよ!

>駒井殿、実は……キルびルに(笑)
■えーー?!ど…何処に出てたっけ???(忘却の彼方。真面目に観るわけない)ひょっとしてあの仮面付けたその他の中に居た?? 駒井くんハリウッド経験済俳優なんだね~v なんか妙に嬉しいのは何故? そっかぁ~、あの時からサニーと一緒だったんだ。 風鈴はサニーの推薦だったりしたら
楽しいの、の? 地味目だけど注目株なんだね。あれだけズラに違和感ない若手って駒井くんと○太くんくらいだと思うよ。

2008/04/30 22:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■ あれはハスミン専用のネタでした(笑)■■■ 

>例え合成写真でも、つい、笑顔全開してしまいました(笑)
■だと思ってました(笑)

>こんなに景虎(紅色揚羽)と宇佐美(緒形)の2ショットに飢えているとは自分でも思ってませんでした(そんな自分がいじらしいんだか、ばかばかしいのだか(苦笑)
■あ!ハスミンが禁断状態だ! そうそう 「ばかばかしい」 自覚がある内は会社に行ってもいいですよ(笑)

>DVDに紅色揚羽と宇佐美の2ショットとか、紅色揚羽と勘助の2ショットとか未拝見のものがあったりするのでしょうか?
■撮影中の未公開映像とかあるかもしれませんよ? 会報にも高野山の撮影時の写真が載ってたんで、可能性はあると思います。 うさみんはあるでしょ! 3ショットはもしあったとしたら、川中島の時かな? 楽しみですね♪ 

>躍り上がって製作者を称えます♪
■編集もほぼ雄蝶の意見重視だろうから、その時は称えましょう! (編集を他人任せにするとは思えないので)

>いっそ、ミュージカルでもしてくれないかな、とか。
>もし本当にそんなことになったら、御三方のファンが凄くて、切符買うの大変でしょうね(笑))
■想像を絶する世界ですね~。 大丈夫です!そんな事が起こったら、見限るファン続出で、チケは今より取れるかと(爆)

>そして企画立ち上げから最後のDVD発売まで顔面崩して浮かれてます(笑)
■今、それを自分はやってるんだと思うとゾッとしました(苦笑)
DVD発送の問い合わせが12日からになっていたので、その近辺から発送が始まると思われます。 今年はGWが終わっても張り合いがあっていいですね♪ とことん楽しもう風林火山!

2008/04/30 22:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

>あれはプロでも無理な人多いと思うもん。
★何気に独特なリズムの取り方してますよね。そっちで聴き込んでるから、その曲に対してそれがフツウな気がしちゃうんですけどw

>絶望的なHタンも良く聞きます(笑)
★私はHタンはそこまで酷いのは…。たぶん大好きっ子がそれなりに聴き込んでから歌ってるからでしょうね。まぁへべれけ過ぎて酷いのはしばしば(苦笑)

>私も縦ロール希望!リボン付けてフワフワのドレスがいい♪ (この際やれやれ!)
★あのサイトの過去の舞台の記事とかで、例のもうひとりの女役の人がガッツリ肩出したドレス着てました!
●松山さん●いや、どうせ出るんなら、もうひとりの女役を喰っちゃうくらいの勢いがないと…

>あれはあれでイイ写真だと思うよ
★今日もブログの更新がありました。あれの撮影風景~。なんか、ライティングのせいかアンドロイドっぽい…。『絶対彼○』のもこロボの代わりにアレ下さい!!ドレス着せて遊ぶから(>∀<) 

駒井殿、まさかのキルびル(爆)
>えーー?!ど…何処に出てたっけ???(忘却の彼方。真面目に観るわけない)ひょっとしてあの仮面付けたその他の中に居た??
★ハイ、真面目にどころか通しで見てすらおりません。ご指摘の通り、あの仮面集団の中に…。ルーシーりュー?を先頭にぞろぞろ歩いてくるところで、GoGoゆーばりの後ろの方でガムくっちゃら×2しておりました。彼的にはけっこう髪長めかも…。

>駒井くんハリウッド経験済俳優なんだね~v
★あの『怪奇~』までも海外でDVD発売あったような話を…。こっそり世界に…w
>なんか妙に嬉しいのは何故?
★それはきっと私の毒が(笑)
>そっかぁ~、あの時からサニーと一緒~風鈴はサニーの推薦だったりしたら
★地味~にいろんな大物と絡んでたりしますからね~。はぐれちゃった刑事さんとかw 諏訪頼重さんとは悪魔崇拝仲間♪
>あれだけズラに違和感ない
★ズラに違和感無いけど、ヒゲに違和感ありあり(爆)でも、同じタイプの髭で清四ちゃんのオールバックは自然に見えた…どんな罠だ!?

2008/04/30 23:27 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 雄蝶の歌は他の人じゃ無理よはーさん!■■■ 

>そっちで聴き込んでるから、その曲に対してそれがフツウな気がしちゃうんですけどw
■音大出はもちろん、超実力派ヴォーカリストでも不可能な個を持ってるよね。

>例のもうひとりの女役の人がガッツリ肩出したドレス着てました!
■出せ出せ~!駒井君も肩どころかアンヨのガーターベルトも見せて!(ノリノリ)

>なんか、ライティングのせいかアンドロイドっぽい…。
>『絶対彼○』のもこロボの代わりにアレ下さい!!ドレス着せて遊ぶから
■観てこよっと♪ あ、今クールのドラマって全く見忘れてる!義元さまを見るつもりが…動画サイトで後から観よう!

>GoGoゆーばりの後ろの方でガムくっちゃら×2しておりました
■何人居たかすら覚えてないけど…色んな映画の闇鍋みたいな場面ね…。あそこに居たとは想像もしなかった。なにげにハリウッドデビューしてた駒井くん♪

>あの『怪奇~』までも海外でDVD発売あったような話を…。こっそり世界に…w
■あ!『怪奇~』は海外でウケるかも? どインディーズ臭いとこがウケそう! オタク丸出しだし(笑)何気に国際的俳優駒井くん(笑)

>諏訪頼重さんとは悪魔崇拝仲間♪
■諏訪さん、小日向さん…寅王丸…勘助めー!(甦る風鈴)

>ズラに違和感無いけど、ヒゲに違和感ありあり(爆)
■あれって、付けてるってより「描いてる?」って程違和感あったよね(笑)武田家臣は坊主になったり髭付けたり、衣装が地味な分加藤茶方面で頑張ったんね。この間クイズ番組に亀ちゃんが出てて「お屋形さまー!ガ○○が攻めて来ました!」ってホリケンに言われてたよ(笑)

>髭で清四ちゃんのオールバックは自然に見えた…どんな罠だ!?
■蜜の味がする罠だ(嘘だ/笑) 清四ちゃんって駒井中俳優さんのファンにはかなりツボなんだろうね? コアなファンが多そうだもん。「きゃ~!」とかってのが居なくていいな。

2008/05/01 21:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


カマ騒ぎでお祭り状態… 

≫アンドロイドっぽい~『絶対彼○』のもこロボの代わりに~
>観てこよっと♪ あ、今クールのドラマって全く見忘れてる!義元さまを見るつもりが…
★『絶対彼○』では真田殿がおちゃらけておりますw ヒーローもこロボ&ヒロインより、三角関係を築きそうな開発室長役と、真田殿の今後が気になります。

≫ズラに違和感無いけど、ヒゲに違和感ありあり(爆)
>あれって、付けてるってより「描いてる?」って程違和感あったよね(笑)
★怪奇の髭は描いただけだったそう…。でも、カピ様の髭とかも、アップの生え際は糊付けっぽさが…(笑)

>「お屋形さまー!ガ○○が攻めて来ました!」ってホリケンに言われてたよ(笑)
★その時のリアクションや如何に?「なぁにいぃ!?」(@_@)i-200と見得切る勢い希望。

>清四ちゃんって駒井中俳優さんのファンにはかなりツボなんだろうね?
★今回娘役と聞いて、怪奇中に女装した"リフォーム奥様"を連想した人が多数いる模様(笑)

>コアなファンが多そうだもん。「きゃ~!」とかってのが居なくていいな。
★最近、3つくらい中の人ファンサイト巡回してるんですが、カマ騒ぎブログ(笑)のマメな更新でどこも浮き足立っております。あのブログの米欄の伸びが…w ←総じて"葉月"を含む(爆)

2008/05/01 23:25 | 葉月 [ 編集 ]


とりあえず 

キルびル動画を拾ってきてみました。
ごぉごぉゆーばりの後ろのガム君です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3015854

ついでに、全然関係ない動画も貼っておきます。
すんごい再生数です。
この漫画描いてる人、実は前から知ってたり・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3154483

2008/05/02 00:42 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 祭りにもなろうはーさん♪■■■ 

例の駒井中さんの写真観てきたよ♪拡大出来るんだねー★ とはーさんと同じトコで喜んだ(笑) ファンが多いんだね! しかも熱心そうな。主演女優ですか!こりゃ祭りだ♪

>『絶対彼○』では真田殿がおちゃらけておりますw
■あれも観てないのよ。真田様が出てらっしゃるんだ。おちゃらけた役は珍しいかも? どんなんになるんだろ?(だから観ればいいんね)

>怪奇の髭は描いただけだったそう…。
■あっちのが何故か違和感なかったような…きっと「とんでもないドラマって先入観バリバリで観たからだと思う(笑)確かに風鈴のカピ様のはカピカピだったよね。

>その時のリアクションや如何に?「なぁにいぃ!?」(@_@)と見得切る勢い希望。
■クイズ考えるのに必死だったよ(笑)「皆のもの!成敗するのじゃー!」とかは言ってたけど。

>今回娘役と聞いて、怪奇中に女装した"リフォーム奥様"を連想した人が多数いる模様(笑)
■にわかどころじゃない、チョビッツだけ聞いただけの私でも、怪奇しか思い出さなかったから、アレに萌えた人は美味しい企画だよねー。キルビルよりず~っといいや! なんだかなーなハリウッドより地味でも濃い国産ってトコですな。

>あのブログの米欄の伸びが…w ←総じて"葉月"を含む(爆)
■はい、読んで来ました(笑)12歳のコイデファンの振りしてなくて良かった(爆) いっぱい情報更新してくれてるブログさんだよねー★ あれはありがたいだろう! 女装写真がアップされたら教えてね♪

2008/05/02 23:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■キルビルやっぱあのシーンだった!■■■ 

はーさん!あの中に居たのね。地味だけど(笑)一人だけマトモに日本人だよね。 正しい日本人は駒井中くんだけだ! それにしても顔が判別出来る自分が…(爆)
もいっこの動画は削除されてた…凄い再生数!多分又誰かアップするでしょ。 紹介ありがとう♪

2008/05/02 23:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


久々に実家の子 

重~い荷物によたよたしながら帰省してまいりました。
「わたしはきせいちゅう」と打つと、「私は寄生虫」と変換してくれるうちのPC(爆)

>それにしても顔が判別出来る自分が…(爆)
★知らない間にじわじわと…毒が…(笑) マスクで顔の半分隠れた状態なのに…キケンキケンw

>もいっこの動画は削除されてた…凄い再生数!多分又誰かアップするでしょ。 紹介ありがとう♪
★そのようですね、残念(>_<) 
関連作品ならこちらから… http://www.sinri.net/
↑のサイトの運営者が東○出だと思うと、何やら複雑な気分にf^-^;

2008/05/03 01:25 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 帰省中の寄生虫?(笑)はーさん!■■■ 

>「私は寄生虫」と変換
■ここでも「怪奇~」現象が!(ものは考え様/笑) ご両親もお喜びでしょう♪ 今から期待で一杯な娘さんだもん★ 外連れまわしたい気分だと思うよv

>知らない間にじわじわと…毒が…(笑)
■ね!すぐ判ったよ(毒か?) さっき友達に駒井くんの話を長々してしまいました(爆) 彼女達も結構興味津々だったよ(毒性の強い感染症らしい)

>運営者が東○出だと思うと、何やら複雑な気分に
■東○出だからこそってのもあると思う(笑) N○Kも東○出の巣窟ざんす。 でも白目の女の子の台詞が結構笑えたよぉ。

2008/05/05 00:25 | 「Rue」@家主 外出先より [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/186-fca480f2

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

