2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/04/22 (Tue) こんな時は初心に

不甲斐無いなんだかんだをネエさまのせいにして、嫁に行ってもいいよん♪ とか言ってたら、思わぬ形で反撃された(笑) とっとと白旗揚げたあたくし。 私が悪かったわ…ネエさまはやっぱり夜露の精のようだわ?? 姫様育ちでもいいからずっと居てね。  最早バケモノ超越したね。 これノーブラかしら??←(オイ!)

雄蝶軍団の影の支配者がこんなんじゃぁ、やっぱ期待しちゃうじゃないのよ! んでもって、裏方がこんなんじゃぁ雄蝶ってば何?!ってやっぱ期待しちゃうじゃないのよ~! アルバムリリースの発表は何時なんだろ? そろそろ心が暇よ。(心が暇過ぎてちょっと変)

いつも 「なんじゃこりゃ~!?」 とムカついた時に、冷静な第三者の自分を取り戻す為に聴くのが 「アアムジョウ」  その後の情報も肝心なアルバムの事も全く出て来ないので、さっきから聴いてみました。 あのPVを観た時に、皆似たような事を感じたと思うのね。 そしてあの歌詞の内容でしょ? 「壁際の向こうでそっと微笑ってるアアムジョウ♪」 でもジャンバルジャンだって銀の蜀台は盗んだのよ。 自分の罪も埋め込まれてるんだと思うのよね。 そのくらいのダブル・ミーニングはあるっしょ?

「かがみ」の露骨な歌詞は別として、彼は壮大な物語を展開しながらも、第三者の振りをしながらも、いつも自分の過去を埋め込んでる。 それがチラっと見えた時、「むぎゃー!もー嫌っ!」 と思ってても 「そ…そっか…」 と何故かトトトと傾く乙女心?? いやこれも近所のオバチャン心か? 皆様もムカムカ来てたら又聴いてみて下さい。
この曲が最高なワケではないけど、こーゆう正直な歌が又聴きたいんだよね。 大掛かりなエンタメじゃなくって、歌わなきゃ気が済まない様な、歌でしか表現出来ない気持ちを歌った曲。

ワタクシ 「聖母」 の全貌が理解出来るまでは意地でも頑張るわ! (何度目の決意だい?/笑)
ちなみに、ユゴーの「レ・ミゼラブル」の意味を、黒岩涙香氏は 「社会の無情より、一個人が如何に苦しめらるるやを知らしめんとするが原著者の意なりと信じたれば、他に適当なる文字の得難さに斯くは命名したるなり」 と考え 「噫無情(ああむじょう)」 という日本語題を付けたとの事です。
 
「これは前向きな歌」 と突っ張ってた? 発言の象徴として 「Miserable」 の本来のスペルを 「Mizer」+「able」 の造語としたんじゃないでしょうか? 「出来る」。 深い苦しみと新たな決意の狭間を揺れるこの曲は、価値感が麻痺しそうな懐疑心が頭をもたげた時に聴くと、心をリセットしてくれます。 だって今あれこれ意見を言いたくなる活動の数々も、結局はこの曲が原動力になってるんだもん。

なんでネエちゃんの夜会巻きからこーなる??(多分これが裏番の威力?)

今日は明日の準備があるので、コメレス明日になる方が出ると思いますがごめんね! あ、ご心配をお掛けしてすんませんm(__)m そーたいした事ではありません(笑) いつも思ってはいるけど、話す相手も居ないって事ってあるでしょ? こっ恥ずかしくて(苦笑) それをゲロンパ出来る場所にする為で~す! 愛が無ければこんなアホな事はしませんわ♪

23:06 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(13) | 【PAGE TOP】↑


<<夢だったの?!? | TOP | 米俵で1000俵♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


えっと? 

 たった今、TVであの映画のニュースをしてました。
NHK大河での演技を見て出演のオファーをしたとのことらしいですが?。スポーツ新聞に載ってるとのことです。
Rueさん間に合われましたね。
発表はもっと先と思ってたのでびっくりしてます。Rueさんはさすがだと思いました。

2008/04/23 07:00 | 漣 [ 編集 ]


出てたね~ 

それにしても、隣の彼は熊かいっ  デカいねー!!赤たんちっさ!!やっぱ、巻き込まれ型相棒だったね。‘とある武将’じゃなくて良かった(爆)

でも3月下旬に出演が決まったことに・・・?
あんな灰色熊達に囲まれてたら、きっと端正が際立つから頭良さそうに見える気もしてきたわ

2008/04/23 11:59 | ゆう [ 編集 ]


熊だったの? 

思わず肉食って負けんなよと言いたいツーショット(爆)
ガタイが全然違うし(笑)姫じゃん今回も。
ボディガードを出せばいいんじゃないのかい。アクション映画には見えない配役ですが・・・・
ドゥミグラソース姫より美人なのが困ったもんだまた今回も姫食いす)

>ママン
>でも3月下旬に出演が決まったことに・・・?
あんな灰色熊達に囲まれてたら、きっと端正が際立つから頭良さそうに見える気もしてきたわ

ひとりだけ地球に落ちてきた設定で(笑)
3月下旬とかうそだからね~(笑)
あ、去年の3月下旬か(笑)

2008/04/23 14:12 | 松山 [ 編集 ]


No title 

そういえば熊さんて、この前に出ていた映画はジャ○の視聴率男と共演していたんだよね(今公開中かこれからか)
日本人と続けて共演なんだ。でも区別がつかないんじゃないか?
同じような感じだもん(ちがーう!っていう反撃の声が心地よい/笑)

2008/04/23 14:46 | 松山 [ 編集 ]


あ~ら 

やっほー(実際にこう読んだ人がいる…)のトップにまで出てました。

てか、ホントに体格が全然違う!!あんまり「ちっさ!?」と思ったことなかったのに…。彼のSPさん達って、タテよりもヨコにばっかりごつい印象があるのでf^-^;
巻き込まれ相棒なんですね~。そして武士なんですね~。風鈴前に「世界にサムライスピリッツ発信!」とか言ってたから、ヤツ的には“狙い通り”なのかしら?撮影合流って、本業は~!?

ネエさまの夜会巻き&うなじ…恐るべし!!夜会巻きって引っ張り加減を間違うとすっごく痛いんですよね~。髪は大事にしていただかねば…。すでに散々イジられているケド(・∀<)

2008/04/23 15:26 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ ハスミンはTVで! ■■■ 

>たった今、TVであの映画のニュースをしてました。
■多分恐らく、ハスミンのTV目撃は一番乗りかと!

>NHK大河での演技を見て出演のオファーをしたとのことらしいですが?。
■ハリウッド映画はインディーズと言えども、契約が面倒なのでもっと前から話はあったかも? 一応N○Kを立てる意味でもそうゆう発表になったんだと思いますよ。

>発表はもっと先と思ってたのでびっくりしてます。Rueさんはさすがだと思いました。
■これは流石ではなく、単にネタが無かっただけなんです(笑) 元々米国の記事を見つけて来てくれたのは松山くんだし♪ でもハスミンは今回はリアルタイムで事が運ぶのを体験出来て面白いかも??

2008/04/23 21:43 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょんの予言的中! ■■■ 

>隣の彼は熊かいっ  デカいねー!!赤たんちっさ!!やっぱ、巻き込まれ型相棒だったね。‘とある武将’じゃなくて良かった(爆)
■ゆうぴょんの予想通りの役だったね♪ 武将じゃなくて良かった(爆)あんな姫嫁に欲しくないし(笑) 流石米人はガタイが違うね。 米普通好感男子ってあそこまで熊並みな印象無かったんだけど…他の出演者があれよりもっと怪人ってーのが怖い…赤子も当たりだった(笑)

>でも3月下旬に出演が決まったことに・・・?
■んなこたーあるわきゃねー(笑) 今未だ4月だし。

>きっと端正が際立つから頭良さそうに見える気もしてきたわ
■それは充分期待出来るでせう! 東洋の真珠になってらっしゃいって感じですわね(デビ&デミを押さえて)

2008/04/23 21:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 自衛隊に勧誘したい俳優 ■■■ 

>ボディガードを出せばいいんじゃないのかい。
■それ私も思った(笑)

>ドゥミグラソース姫より美人なのが困ったもんだまた今回も姫食いす)
■Uの次はDで。 冗談がホントになるのが怖いよね、毎回。 本人はあのメイクどー思ってるんだろ??

>あ、去年の3月下旬か(笑)
■あ、一昨年の3月下旬か(笑)

>そういえば熊さんて、この前に出ていた映画はジャ○の視聴率男と共演していたんだよね
■熊さんがいいの、の。 それって韓流スターの何方も出てるってヤツ?

>日本人と続けて共演なんだ。でも区別がつかないんじゃないか? 同じような感じだもん(ちがーう!っていう反撃の声が心地よい/笑)
■多分米人から見たら風鈴も武士の~も同じサムライだろけど…実は私あのタレだけは勘弁して欲しいタイプなの。 あれと比べたら雄蝶のルックスなんて褒めまくってあげられるのよ。 同時に好きな人も多いみたいだけどね。

ハハハ、それにしても「アアムジョウ」の話まで出して気を取り直したら、いきなりかい?って感じでした。 夢の一つだったんかい???

2008/04/23 22:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ やっほー仇から仲良しな仲 ■■■ 

>あんまり「ちっさ!?」と思ったことなかったのに…。
■あんまりってより初めて思った(笑) 同じ人間だとは思えない。

>風鈴前に「世界にサムライスピリッツ発信!」とか言ってたから、ヤツ的には“狙い通り”なのかしら?撮影合流って、本業は~!?
■アクションだしウハウハしてるんじゃないの? ホント本業の発表はこの話が盛り上がってからかねえ??

> 夜会巻き&うなじ…恐るべし!!
■あの姫も変な人だのー。流石面食いの雄蝶姫が「ホントは女なんじゃないかと思う事がある」って言ってただけの事はある。姫同士でいい気なものだわ(笑)

>すでに散々イジられているケド(・∀<)
■今度は肉食人種に自分がイジられればよいのよ~!

2008/04/23 22:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


どこでもドアぁ~ 

>それにしても「アアムジョウ」の話まで出して気を取り直したら、いきなりかい?って感じでした。 夢の一つだったんかい???

せっかく「嗚呼無常」や「歳暮」までどこでもドアぁ(ドラえもん風にプリーズ)でさかのぼっていたのにねぇ(笑)
夢はいくつもあるんだよ幼子のように(爆)
雄蝶の台詞のテキストの中にこの言葉(夢のひとつ)があるんだってばさ(笑)

>本人はあのメイクどー思ってるんだろ??

文句言うんだろうか?言うくらいなら虎のメイクはどうなんさ?
アジアンビューティーなメイクだよね(アジエンス)
坂本教授のピアノが似合いそうじゃ(笑)
ニコのMAD(戦国~あけーち)を思い出してしまう(笑)
やっぱり監督はFFとかゲームで雄蝶を知ったんだと思うよ。
虎なわけないじゃん(笑)

>それって韓流スターの何方も出てるってヤツ?

そうそう。雨(訳して)がつくタイトル。監督も韓国だっけかな。
熊さんファンが大騒ぎしている。
見た人がジャの視聴率男のことは、いつみてもどこでみてもジャの視聴率男だったって。なんとなくそれわかる。


しかし・・・どう見ても姫・・・今回も姫・・・夜会巻きにしてくらはい(爆)
アルバムは夏って話はどーした(涙)新譜は5月という話も・・・・(涙)




2008/04/23 22:49 | 松山 [ 編集 ]


■■■ も一個あった♪ ■■■ 

>夢はいくつもあるんだよ幼子のように(爆) 雄蝶の台詞のテキストの中にこの言葉(夢のひとつ)があるんだってばさ(笑)
■だから皆付き合いきれなくなるんねー(泣笑)

>文句言うんだろうか?言うくらいなら虎のメイクはどうなんさ? アジアンビューティーなメイクだよね(アジエンス)
■虎メイクは似合ってたと思うけど、ズラでも揉めたみたいだったし、結局第一回のあのお姿は本人否定により却下だったもんね。 そんくらいはして欲しいけど、なんせ米映画は契約時に全て決まるから、どーなんだろね?言わせて貰うよ宣言くらい契約書の項目に追加したかも?
いっそアジエンスは次回は頂きたいもんだ。

>ニコのMAD(戦国~あけーち)を思い出してしまう(笑) やっぱり監督はFFとかゲームで雄蝶を知ったんだと思うよ。 虎なわけないじゃん(笑)
■あのルックスだと完璧そうだね。 長い黒髪を前に降ろさないで後ろへか。 あれ普通のストレート・ロングにして欲しいくらいだわ。 (Mタンが萌え尽きるよ/笑)

>ジャの
■ノーコメント。 これこそ書いてはいけない(笑)

>今回も姫・・・夜会巻きにしてくらはい(爆)
■この際、ストレート・ロングな黒髪を、ある時は夜会巻き、ある時は仮屋崎アップとかにしてしまえー!(笑) どうせ娯楽アクション映画さ。
しかしなんだわねー、まるでこの映画の為の予習の様に、みなさまからFFとかあけ~ちとか教えて貰ったみたいだわよ。 予言者の集団か?

>新譜は5月という話も・・・・(涙)
■今って確実に春だよね?ね? この話題で盛り上げて発売発表?っては思っても、追い込み期に本人あっちでしょ? ネタ繋ぎにしても1日だけネエちゃんの夜会巻きって必要無いから、写真入手まで待ってたのかも? 熊サイドは何の動きもないから、雄蝶オフィシャルがあの写真待ってた事になるもんね。 どーでもいいけど春だよ春! その発表じゃないのよぉ~!(涙) 

2008/04/24 00:19 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


わ~い 

やっほーtopの検索ランキング、7位にちょうちょ、8位に熊さん?が挙がってました~。みんな大混乱だ~(なんとなく優越感f^-^;)

>やっほー仇から仲良しな仲
★なんだろコレ?と思ってました。今日"iチャンネル"見て理解しました。独占禁止にどうとか…

2008/04/24 21:59 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ やっほ~ツーなはーさん♪ ■■■ 

>やっほーtopの検索ランキング
>みんな大混乱だ~(なんとなく優越感f^-^;)
■はーさんでもそんなアホな事考える時あるんだ(爆) そんなに興味ある人多いんだね。 意外!

>iチャンネル"見て理解しました。独占禁止にどうとか…
■これは何?観てみよっと。 ほら、前は目の仇にしてたけど、その後は何があったんだか? お手々繋いでるね。仲良き事は良い事かな(って事にしよう)

http://community.livejournal.com/bunraku_blog/
映画のブログが出来てたよ。 情報欲しい人はこちらをチェクしましょー。

2008/04/24 22:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/183-fff9a2b9

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。