2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/04/19 (Sat) 米俵で1000俵♪

皆様のお陰でコメ欄のコメント数が1000を超えてました!(嘘のようだ) その輝かしい??1000コメ目は景虎ファンのSさんです♪ しかも越後→米沢の旅のご報告☆ 素晴らしい~! 「風林火山」 で出会った方々によって、妙なとある人を追い続けて(もうウザイかしら?) 未だ何ヶ月なのに誠にもってありがたい事です! 日頃のお礼申し上げます m(__)m

しかしなんだわねー。あーだこーだ言える事、言われる事、この時点が花! それすら言いたくなくなったり、言われなくなったら、「無視」と言う末期状態。 表現者、いやサプライザーと名乗るお人にとっては一番酷い仕打ちですわ。 その辺ご理解頂いている点を感謝しています。

意見もそれぞれありましょう。 歌命!いやビジュアルが好き! 景虎だけ好き! 等など人それぞれチョイスは自由ですが、ご本人に気を遣う事って無いと思うんですよね。 それがプロとしての彼に対する敬意ってものじゃないでしょうか? 意味も根拠も無く叩くのは非道だけど、筋が通った意見はあったに超した事はないと思うのです。 罵倒する事と、意見を言う事は全く違う事だし。 興味が無ければ意見なんてものは発生すらしないものです。 綺麗事を並べてればいい話。 「話題性=多くの人にあれこれ憶測される」 って事で色々想像してましょう。

けどね、中には褒めないと気が済まない方もいらっしゃるようなので、この度、先様にご迷惑をかけないように、念には念を入れてリンクをはずす事にしました。 元々こちらからのみで、先様から繋がっているのは一箇所のみ。 そちら様はジャンルが全く違うblogさんですので、歴史blogさん一件を残して全部リンクを削除する事にしました。 「あ!あそこ好きだったのに!ここから飛んでたのに!」って方は拍手コメにでもカキコしておいて下さいね。 お知らせしますので。 その他の意味は全く無いので宜しくお願い致しますm(__)m そして管理人さん達の元へは個人的に通わせて頂きます(笑)


あ、それからコメ欄にカキコしてみたいけど、話が唐突かも?と思って入り難いってお話もチョコチョコ。 それはもーー!某Hさんと某Mさんをお手本に! 興味の対象部分が違っても、それぞれの感性は面白いものです。 「違うかな?ここ」 と思った時こそ、もぉ場をぶち壊すつもりで乱入して頂けると喜びます(笑) みんなで同じ事言ってる方が気持ち悪いでしょ? 違う人の存在があるから、それぞれの意見に説得力が出て来るんですよ。 バラードばっかり聴いてたら飽きるし、ハードなのばっかりでも飽きるし。 それと同じです。 ご遠慮なく!

■ 1000米記念?にお友達のnoahちゃん作 傑作景虎アイコンを設置しました。 可愛いっしょ?!■

23:43 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(38) | 【PAGE TOP】↑


<<こんな時は初心に | TOP | 何処も同じ、所詮地球人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


呼ばれて飛び出て… 

どうも、Miss唐突ですv-392

米1000俵、おめでとうございまする~! m(__)m
いずれ立派なお大名に…(チガウ)

今日も今日とて、明後日の方向に全力疾走中です。あの外科系ドラマのDVD箱をポチっと。だってぇ、ディレクターズカット版で出番が増えてるって…(涙)。自分でも、何をどうしたいのかよくわかりません。

いい加減、早くそれなりのアルバム出してくれなきゃ、武田に寝返るぞ~e-262

…嘘です。
晴さんにはお仕えしたくありません。繁さんならちょっと考えてあげてもいいなぁ。四郎ちゃんよりは太郎ちゃんに継いでほしいなぁ。三条さんは好きだったけど、Uさんは嫌いだったもんなぁ。
山本さんちも嫌です。たきっちゃんとかりっちゃんと遊ぶのは楽しそうだけど、山本さんちの旦那様は一生留守でいいです。だって…濃いんだもん(酷)
てなわけで、駒井さんちの子に単願でe-348
ただし【武田Loveな駒井にLove⇒武田Love】にはなれません。晴さんがあまりに図に乗って、生かしておいては世の為にならぬようでしたら、この葉月が成敗仕る所存にて。Uさんのおままごと的刀さばきよりはきっとマシ(刃は上、これ基本)、海好き晴さんの為にフグ仕入れてあげてもいいし(もちろん肝ごと)、甲斐のお山に入ればきっとそれなりの植物が。長期戦なら、越後から酒と塩を送っていただいて【メタボ万歳】作戦でいきませう←知識の悪用
そういえば、去年リサーチ中に、虎様の死因で「酒の肴に梅干を好み、高血圧でプッツンした」説を見かけました。そんなところで時代の先取りしないで~。

>話が唐突かも?と思って入り難い
 最近、ちょうちょがふらふらしてるから、お話がマニアックなんですもの…

かくいう私も、まだここの初訪問から数カ月しかたってないんですよね。
色んなことがあったな~(遠い目)

2008/04/20 02:47 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ は~さん!ごの後順調? ■■■ 

>Miss唐突です
■Miss唐突うえる米♪

>米1000俵、おめでとうございまする~! m(__)m いずれ立派なお大名に…(チガウ)
■お陰様でありがとうございまする~m(__)m いずれは伝兵衛クラスにまではのし上ってやろうと…違う。 始めた時はこんなコトしてるハズじゃなかったので嘘のようです~。はーさんにお会い出来て良かったわん♪老後は世話になろう(大迷惑)

>あの外科系ドラマのDVD箱をポチっと。だってぇ、ディレクターズカット版で出番が増えてるって…(涙)。自分でも、何をどうしたいのかよくわかりません。
■ついにポチっとしたのね!出番が増えたら観たいのが人情ってモノ。そうそう自分で何したらいいか分らないってのは理解出来ますです。 それは鯉(松山くん風)かも~??てか春ねー?

>いい加減、早くそれなりのアルバム出してくれなきゃ、武田に寝返るぞ~
■正確には駒井に寝返るぞー!か? そうだよねー!アルバムだよねー!「それなりの」ってのが大きな期待がなくってよかー(爆)

>晴さんにはお仕えしたくありません。繁さんならちょっと考えてあげてもいいなぁ。四郎ちゃんよりは太郎ちゃんに継いでほしいなぁ。三条さんは好きだったけど、Uさんは嫌いだったもんなぁ。
■それは同感!繁ちゃんも義の人だったなぁ。でも付いて行きたくなる何かは無かったね。 四郎ちゃんより太郎ちゃんのが良かったよね~。 まぁ両親があれだからな…。Uさんって風鈴では実は深いイイ役だったのに、表現出来なかったねー新人さんじゃ。 三条さんは最初え?なキャストだったけど、最後の方なんか哀しい武田の母になってたね。(懐かしい話に) 大井夫人と言い、三条夫人と言い、気の毒な運命だったやなー。 

>山本さんちも嫌です。たきっちゃんとかりっちゃんと遊ぶのは楽しそうだけど、山本さんちの旦那様は一生留守でいいです。だって…濃いんだもん(酷)
■山本さん宅は…確かにご主人は越後に潜入したり放浪してる時のがいいよね。家に居るとウザそう(笑)

>てなわけで、駒井さんちの子に単願で ただし【武田Loveな駒井にLove⇒武田Love】にはなれません。
■勘違いしない女っ振りは、流石葉月と同じ名前のはーさんだわ♪

>晴さんがあまりに図に乗って、生かしておいては世の為にならぬようでしたら、この葉月が成敗仕る所存にて。
■今となっては可愛いモノなので、日生劇場に行っておにぎりでも差し入れてやって下さいませv 盛り上がってるんだろねー。出演者だけ(毒)

>Uさんのおままごと的刀さばきよりはきっとマシ(刃は上、これ基本)
■ホントは怖いのん。 と言いたかったのか?そもそもの間違いなのかは不明だね。

>海好き晴さんの為にフグ仕入れてあげてもいいし(もちろん肝ごと)
■共食いか?(何処かのblogさんでフグって呼ばれてて笑った!)

>虎様の死因で「酒の肴に梅干を好み、高血圧でプッツンした」説を見かけました。そんなところで時代の先取りしないで~。
■これは歴史研究家にオヤジが多いから、勝手に「それしかない!」って決め付けられてる事だけど。 歴史blogさんで、晩年小さな脳梗塞らしきものがあって、体が不自由だったって話を読んだんだけど、ソースがなーい!(それだったら遺言残してるだろうし) どっちにしても謎の腹痛持ちで、大酒呑みじゃあの時代よくあの歳まで生きてて下さったわね。

>最近、ちょうちょがふらふらしてるから、お話がマニアックなんですもの…
■マニアックと言うか…誰も何が起きてるか分んないのよね(笑)

> かくいう私も、まだここの初訪問から数カ月しかたってないんですよね。 色んなことがあったな~(遠い目)
■だってここ開いてからも8ヶ月しか経ってないもん(笑) はーさんはどんな検索ワードで来てくれたのかなぁ? 「風鈴 駒井」 じゃない事は確かだね(笑) ありがてーありがてー!丁度色んな事ある時期だったんじゃない? その後の就職活動はどですか? 将来ステップアップ出来る人物に会えるトコならいいね。 ところで専門は何なの? 駒井君とは違う気が…。

2008/04/20 22:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


なんかいる・・横に 

ああ・・ついに門さんも道を爆破されてしまって(笑)
ママン好みになってきましたな(笑)閉じ込められたぞー
おまけに横で舞っているし(笑)

松山もここに滞在して長くなるなぁ~(近い目)
初めて見に来た時はカワイ子ちゃんの絵だったと思うんだ。
それからどこかで見た雄蝶になって・・・・

とりあえず米1000俵お目出鯛。

そうだ漣さん ハスミンじゃないんだよね?さざなみさん?
サーシャなんだよね(ロシア系でいかが)





2008/04/21 00:04 | 松山 [ 編集 ]


龍さん 

>コメ欄のコメント数が1000を超えてました!
おめでとうございます。それを書いたのが私だそうで、他に面白い文章書かれる方がたくさん居られるのに、良かったのかしら、とちょっとおろおろしました(苦笑)それも御墓参りの旅行話(笑)米沢へ移動するとき新潟市も通りまして、ここに河井継之助が居たのだな、と思ってたので、米俵の話に感慨しきりです♪(河井継之助の死後の話で彼には関係ないですが、同じ藩ですし某巨大電子事典で見たら、米俵の方の親戚筋だそうで。継之助の号は蒼龍窟。あそこは龍がいっぱい(笑))

葉月さん
>虎様の死因で「酒の肴に梅干を好み、高血圧でプッツンした」説を見かけました。そんなところで時代の先取りしないで~。
北国の人間は体を温める為と保存食の為に塩をたくさん取りますから。それにトイレ行って脳溢血というのに要注意、とよく健康上の注意が書かれてありました。(一応東北出身)トイレ行ってバタッでは普通脳溢血を疑うと思います。昔の話だから血管が詰まらない食生活の知恵なんてなかったでしょうし、あんなに大酒のみでは……(涙)きっと血管に脂肪層がー(涙。晩年の肖像画はほっぺたがふっくらと(泣))

Rueさん
>共食いか?(何処かのblogさんでフグって呼ばれてて笑った!)
カピバラというのも私は見ました。すいません、似てると思いました(苦笑)「風林火山」の最終回、その直前にやってた動物番組のラストで、温泉に浸かって気持ちよさそうに目を細めているカピバラが映って……温泉に入ってた晴信思い出して、危うく笑い転げて最終回を迎えるところでした(苦笑)笑死にしている状態で、最終回を迎えてはいかん!と一生懸命堪えて、無事、シリアスにOPを迎えれたのでした(笑)

松山さん
私はさざなみですが、ハスミンでもサーシャでも良いです。蓮の字を使った名前で、某動画サイトに行ってるので、見破られたようで面白かったです。一応これでも景虎にちなんでつけました(仏教系ということで)サーシャも語感が優しいですし♪

この前張らせて頂いた動画見て、「完結編」のCD聞いてたら、OPテーマ曲で、誰かが歌いだしそうで、笑ってしまいました。こうなったらいっそ、勘助と景虎でデュエットで歌ってほしいような(笑)内野さん確か歌えますよね?でも勘助だと葛笠音頭、景虎だと声明をやりたがりそう(笑)

それではまたよらせていただきます。

2008/04/21 00:50 | 漣 [ 編集 ]


検索ちゃん 

Rueにゃん

道路をぶっ壊したみたいですが・・・・
ジョ○○で即こちらへ飛んでこれるって知ってた?
検索ちゃんしたらここがオープンになっていたので笑った。

2008/04/21 21:28 | 松山 [ 編集 ]


■■■ なんがバサバサしてるでしょ(笑)■■■ 

>ママン好みになってきましたな(笑)閉じ込められたぞー
おまけに横で舞っているし(笑)
■これ以上怒られらにように(爆)道を遮断したと思ったんだけど、未だ風鈴ファンが…。でもこれは喜ばしい事実じゃ!(期待を裏切ってゴメンね!来て下さった方に申し訳ない)

>松山もここに滞在して長くなるなぁ~(近い目)初めて見に来た時はカワイ子ちゃんの絵だったと思うんだ。
■松山くんてばカワイ子ちゃんの時から来てくれてたんだ!何で検索したんだろ??

>とりあえず米1000俵お目出鯛。
■有我隊!

>そうだ漣さん ハスミンじゃないんだよね?さざなみさん? サーシャなんだよね(ロシア系でいかが)
■そーなのよ!ご本人に教えて貰うまで、みんなハスミンだと思ってたの。多分昔そんな名前の人が居たから自動的にそう読むクセがあるのよ皆様。 でもハスミンって響きが妙に気に入ったりして。 サーシャも綺麗だな~(そおかロシア系だったんだ漣さん/勝手に…)

2008/04/21 21:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 漣さんの米俵米 ■■■ 

>とちょっとおろおろしました(苦笑)
■雄蝶blogのつもりは無かったんですが、結局風鈴blogになって…それから…なので、風鈴仲間景虎仲間の漣さんの、しかも越後~米沢レポでこちらも感激です♪

>ここに河井継之助が居たのだな、と思ってたので、米俵の話に感慨しきりです♪
■ここで「篤姫」の時代にリンクですね!河井継之助も篤姫と同じような活躍をした人でしたよね?(多分確か?)米俵の話は小学校の時にマニアな先生だったんですね(笑)延々語られた事があります。継之助の名言に「進む時は人任せ。退く時は自ら決せよ」がありましたよね(すっかり忘れてました。だから大河は観なきゃいけないのです/笑)あの意味を習った時に凄く感動した覚えがあります。ホントにいい旅でしたね♪

>継之助の号は蒼龍窟。あそこは龍がいっぱい(笑)
■あ!そうなんですか!それは知らなかった!龍がいっぱい=何故か嬉しい(笑)
>最終回、その直前にやってた動物番組のラストで、温泉に浸かって気持ちよさそうに目を細めているカピバラが映って……温泉に入ってた晴信思い出して、危うく笑い転げて最終回を迎えるところでした(苦笑)
■似てますよね(爆)ああゆうビッタシハマる動物がすぐに頭に浮かぶのも才能ですよね。もぉ私もあの温泉に入ってるカピパラを観て、日本全国の風鈴ファンが爆笑してると思いました。
でも可愛いねカピパラって♪

>こうなったらいっそ、勘助と景虎でデュエットで歌ってほしいような(笑) 内野さん確か歌えますよね?でも勘助だと葛笠音頭、景虎だと声明をやりたがりそう(笑)
■凄いわーー。漣さんも毎回考えも付かない発想がポンポン出て来るお方だけど、これは別の方向
にMタンを超えたかも?(笑) 内野氏お歌はお得意。 これは松山くんが詳しそう。 ハスミンってイイ感じの名前ですね。 ハスミン♪サーシャ♪どっちも綺麗♪

2008/04/21 22:01 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


積み積み米俵おめ♪ 

でもでも赤子関係ばっかり検索避けー避けーと気がいってましたわ。
あの彼にも呼び名が必要なのかね?考える気がおきないけど・・・
デ〇はソースでいいよ(爆)
サーシャ、かわいい。
ロシア名って好き!アナスタシアとか。

2008/04/21 22:07 | ゆう [ 編集 ]


■■■ 流石詰めが甘い(笑) ■■■ 

松山くん!ご報告ありがとうv

流石自分! 全くもって穴だらけ(爆) だからなんだー、怒られる前に穴埋めてこよっと。 いっぱい穴掘ってるからなー(シクシク)

2008/04/21 22:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 米米積んでくれてありがと♪ ■■■ 

ゆうぴょんありがと!皆さんの心の篭った魂の叫び!のお陰です★(ここは長文が好まれる今時流行らない米欄)←だって長文ですら誤解のある文章だけの世界だから。 ご協力ありがとうございますm(__)m

>赤子関係ばっかり検索避けー避けーと気がいってましたわ。
■よかった。穴堀り発想は私だけじゃなかった(笑) 今はみんなそっちで探してるんだって自分もそうじゃん!(笑)

>サーシャ、かわいい。 ロシア名って好き!アナスタシアとか。
■あ!私も「アナスタシア」って好き♪ サーシャはロシア、東欧チックで綺麗。 ハスミンもアジアン・ビューティーチックで綺麗。 多分どちらでも漣さんはOKして下さるでしょう。 
では今から穴埋めします! ゆうぴょん好みの門山にしてみせませう!(逆行する志)

2008/04/21 22:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


・・・ 

なんかいる・・横に←この表現好き!松山きゅん☆
お袖パタパタ虎タン可愛い~よねっ。

ハスミン←いいですよね~。何かぴったり。
そして・・・Mレベルを超えたハスミンの更なる妄想!?とても前向きな提案嬉しい・・。そう、虎タンが一人舞台上がると暴れるけど、お連れ様がいると拍手かもよ!合唱団員ver.で見事にハモッていたし(もうすっかり乗り気)虎タン、デュエット好きだし(えっ?)

もしや、厳重なる検索よけや、リンク絶ち等の孤島への旅立ちは、Mの妄想・爆弾・破壊力のせいでは・・・嘆

2008/04/21 23:16 | M [ 編集 ]


■■■ そうじゃないのよMタン♪ ■■■ 

門山にするのは、雄蝶を別角度から好きな方々、好き表現や行動が違う方 (違うだけで他問題はないの) が嫌な思いをなさらないように対策してるだけなので。 特に今回は意見が割れそうだから早め対策致します。 「じゃあ来なきゃいいのに」 とは検索がある以上言えませんので。 Mタンはその才能を伸ばして下さいませ~♪   

2008/04/21 23:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


私は夜行性~♪ 

ハスミンとかサーシャとか、知的でお洒落な美人さんな感じでステキ☆
"はーさん"て何系?好きですけどv-238

●●Rueさん●●
>はーさんにお会い出来て良かったわん♪
★こちらこそ、ここに辿り着けてよかったです♪もう入り浸りw

>外科系ドラマのDVD箱~出番が増えたら観たいのが人情
★明日(もう今日)には届きそうな気配~♪突っ込み入れつつ観倒そうかとw
☆そうそう、まちゅケン(一応濁してみる、サンバじゃないよ)主演、夏公開の映画に出演確実視らしいです、駒井殿(←コレは大丈夫か^^;)。次は歌うたい~♪

>そうだよねー!アルバムだよねー!「それなりの」ってのが大きな期待がなくってよかー(爆)
★まぁ、全曲好き!ってのはなかなかないので、パッと聴いた時に3~4曲(好きかも…)と思えるのがあったら良しとします。

>繁ちゃんも義の人だったなぁ。でも付いて行きたくなる何かは無かったね。
★いわゆる"いい人どまり"の典型…;
>四郎ちゃんより太郎ちゃんのが良かったよね~。
★あの太郎ちゃんなら、大らかでいい家風になりそうでした。四郎ちゃん、なんかいつ見てもぶ~たれ顔に見えて…口元かしら?幼少晴ぽんのうちはそれで違和感無かったけど、四郎ちゃんになったら好きくなくなりました。
>Uさんv.s.三条さん
★原作は読んでないんですけどね~。攻撃的よりまったりが好みです。三条さんに肩入れするあまり、もうUさんウザい!かんしゅけウザい!の世界に入りかけてました(汗) U霊にドン引き…みたいな。

>刀さばき
★チンピラとかに限って、手をめいっぱい伸ばして切りかかろうとするんですよね~。そりゃかわされるか払われるか捕まれもするさ。腰のあたりに構えて体当たり!の方がよっぽど確実そうなのに…。"刃は上向きにした方が殺傷能力が高い"って言われるのは何なんでしょうね。重要臓器が上半身にあるから?

>フグ
★あ、似てるかも(笑) 毛があるうちはあんまり…と思うけれど、毛がなくなった後はありです。あの、もはっとした揉み上げがヒレに見えてきたぞ~(爆)

>はーさんはどんな検索ワードで来てくれたのかなぁ?
★探してみたら、1月11日付『うさみん退院』が初コメでした。"ちょうちょ"×"赤白"×"舞台裏"で。
>「風鈴 駒井」 じゃない事は確かだね(笑)
★えぇ、まさか3カ月後に(3月発症だから2カ月後か…)駒井駒井と叫んでいるとは、予想だにしておりませなんだf^-^;

>その後の就職活動はどですか?
★GW中の見学をちょこちょこ打診中です。…が、やはり祝日はなかなか難しい模様。大学休みな平日は3日間しかないのに~。
>ところで専門は何なの? 駒井君とは違う気が…。
★職種はとやまんですが、専攻は未定デス。内か外かも決めかねておりまして…。外山科(実は心臓ではない)、去年実習でまわった時は結構楽しかったんですが、ナチュラルに6時間飲まず食わずトイレも行かずに立ちっぱなしって、生業にするには厳しいかな~と。
>老後は世話になろう(大迷惑)
★全然迷惑ではないですが、専攻次第かもですね~。まぁ、子供に走る可能性は低そうなんですけど…


●●漣さん●●
>北国の人間は塩をたくさん取りますから。
★それは確かに…。現代ですら、本土から来た知人は、北のラーメンはキビしいと申しておりました。
>トイレ行って脳溢血というのに要注意(一応東北出身)
★あ、ご出身発覚~。トイレと風呂の脱衣所は危険エリアですからねぇ。どっちも死ぬには無念だ…。
>最終回直前の温泉カピ
★それ、放送局の仕掛けたトラップでは!?時間帯的には見ててもおかしくないはずなのに記憶にないのです。あれ~?と思ったら、放送中よりむしろ開始前と終了後にせっせと検索する感じだったんで、カピって呼称を知らなかった可能性が…。余談ですが、我が家にはカピバラさん人形が(本家本元の方ですよ!!)
☆晴さん人形なんぞいらん!!と思ったけど、であずのマスコット系列で色々作ったら可愛いかも~、と頭をよぎってみたり…

2008/04/22 03:40 | 葉月 [ 編集 ]


そうじゃないのよん♪ 

Mタン サーシャ(本当はハスミンが好きなんだけど)

ゆうママンのあごがガアー!てなった妄想(笑)のせいではありません。おしかりを受ける内容は・・・・
もちろん!毒女アニシナ(しってるひと~てー上げて)になってしまう松山とRueにゃんのトークです(笑)
愛がチラチラしてると思うんだがなぁ~ わかんないかなぁ。
Rueにゃんはさすが管理人なのでフォローしておりますが、松山の場合はフリーダムです(爆)
なんだかフリーダムというと横で舞っているのを思い出すんだが・・

2008/04/22 10:05 | 松山 [ 編集 ]


アイすればこそ 

妄想はスルーされるものだよ、Mたんe-328

たくさんお怒りメールきているの?Rueにゃん。
私もボーゲンでアイをかましてしまっているから・・・でも、プレーが冴えなきゃ批判されるのはプロの宿命あるよ(アレ?)

それに松山きゅんとRueにゃんの毒ドクトークには、チラチラどころかアイしかないのにね?
Rueにゃんだってアイがなきゃ毎日長文書く気にもならないだろし(爆)どこまで旅して見っけてきたんだかな外国の掲示板なんか訳したりしないわさ。
松山きゅんなんて・・・ずっと前の米(紅白近辺??)で、くちぱく云々と言われた事にたいしてだったけ?「彼の声がどんなにすごいか、Rueにゃんならわかるよね?」と訴えてたこのアイしっぷり(爆)拗ねて門さんまで家出してしまうこのアイしっぷり(爆爆)
こんなにカワイイ松山きゅんなのにネ?ねえ??

2人とも長年蓄積されてきた?毒ドクが見え隠れ?してるとしても、それはアイすればこそだもんね。イヤなら、キョーミなくなりゃシカトすれば言いだけのことだも。
キョーミもない人のことで米米俵するほどヒマじゃないだに。

横でパタパタしてるあのこ・・・首根っ子フニャンして振り回してあげたくなっちゃうあるね(爆) ウニャーウニャー啼いたら許してあげようと思うのも、またアイすればそ(真理デアル)

2008/04/22 17:00 | ゆう [ 編集 ]


言われて見ると・・ 

ゆうママンに鋭い指摘をされると・・・
自分がイタイ(爆)冷静になるとイタイな(汗)
すごーくどうでもいい時は雄蝶のこと無視なんだが・・・・

そういえば、カワイ子ちゃんの後に横のお人の絵に変っていて、その時にRueにゃんが熱弁をふるって自分でイタがっていたんだな確か(だよね?)
それで松山がとんとんと肩を叩いて「自衛隊に入らないか?」って聞いたのが麗しいおつきあいの始まりだった(だよね?)
何て呼びたい?って聞いたら「松山」ってRueにゃんが言ったから(笑)
「あなたの松山」になったんだわさ(何てええかげんなふたり)
しかし、何て検索ちゃんしたんだろ?どういう道をたどってきたんだか?今となっては謎だぁ。

2008/04/22 17:15 | 松山 [ 編集 ]


いいの、痛くても(爆) 

対象者に害をなさない、そして他人に迷惑をかけない痛さなら全く問題なしである!痛さがない愛などあり得ないんである!
それに・・・松山きゅんやRueにゃんのソレはかわいいと思うよ、ワシは(ナデナデ)

それにファンがフリーダムなのは、横丁のあのこがフリーダムなんだからしょーがな・・・(爆)

2008/04/22 18:06 | ゆう [ 編集 ]


■■■ は~さん♪は銀座系(違!)■■■ 

>こちらこそ、ここに辿り着けてよかったです♪もう入り浸りw
■もぉは~さんってば(だから違!)感謝感謝ですv

>そうそう、まちゅケン(一応濁してみる、サンバじゃないよ)主演、夏公開の映画に出演確実視らしいです、駒井殿(←コレは大丈夫か^^;)。次は歌うたい~♪
■そりゃー目出度い! そりゃ夏は駒井君の中とアルバム(多分おそらく)で忙しいねー★ なにげに駒井君の中の人は注目株なのかも?

>パッと聴いた時に3~4曲(好きかも…)と思えるのがあったら良しとします。
■はーさん流石若いのにファン歴長いだけの事はあるわねー(笑うとこなのか?)全部好きってのは中々出会えないよね。でもまあその内作って頂こう、その内。

>口元かしら?幼少晴ぽんのうちはそれで違和感無かったけど、四郎ちゃんになったら好きくなくなりました。
■あ!それ言えてる! 多分フグが稚魚だった頃は父ちゃんがあれって事もあったけど、四郎ちゃんは勘助にアホみたく可愛がられたからなー。そうゆうのもあるかも?

>もうUさんウザい!かんしゅけウザい!の世界に入りかけてました(汗) U霊にドン引き…みたいな。
■あれは武田側独特の大芝居にも好き嫌いがあったしねー。 U霊もだけど、水の中の夢も凄かったぞ! 清○の御大の爆弾だけどさ(笑)

>”刃は上向きにした方が殺傷能力が高い"って言われるのは何なんでしょうね。重要臓器が上半身にあるから?
■Uさんの場合は武家に嫁ぐ時のお道具の一つの懐刀だけの意味じゃなかったのにね。でもUさん役の人はあのシーンのお稽古の事を「殺陣の稽古」って言ってたよ。 殺陣?? 上向きの意味は解かんないけど、刺したら捻ろうが合言葉?だよね?これは当然でしょ。(物騒な話/笑)

>フグ
■口ってか歯も似てるの!

>"ちょうちょ"×"赤白"×"舞台裏"で。
■そっかー、ちょうちょの紅白の舞台裏を知りたかったんだ(笑)あの頃は検索なんてしたんだねー(って昔みたい) だけど、お陰でこうやってフグとかUとかちょうとか駒とかお話が出来る♪

>まさか3カ月後に駒井駒井と叫んでいるとは
■これはもー上半期の事件だよ!

>専攻は未定デス。内か外かも決めかねておりまして…。
■結構ギリまで決めないものなんだ? もっと早く決められるんだと思ってた。 女性の外山科は大変だってよー。 どの科もやり甲斐は絶対あるだろうけど、今から求められるのって老人と女性の問題かもね?

>全然迷惑ではないですが、専攻次第かもですね~。
■わ~い!♪ 皆様!今から予約しておきませうねー♪(怖ろしい光景が…)←これは置いといて、専攻決まるの楽しみだわ★

2008/04/22 23:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょん 毒には毒をだ ■■■ 

>たくさんお怒りメールきているの?
■たくさんは来てない!なんせこんな秘境だし(笑) お怒りでもなくって違う意見ね。 だから問題は無いの。 一応ご迷惑にならないように検索に自ら引っかからないようにと。そんだけ。

>松山きゅんとRueにゃんの毒ドクトークには、チラチラどころかアイしかないのにね?
■多分松山くんも、公の場をしてものすご~く押さえて書いてくれてると思うの(爆)だって私そーだも~ん! アイと毒これ背中合わせなりね。

>アイがなきゃ毎日長文書く気にもならないだろし(爆)
■これ結構大変だったりする(自爆) 何も考えないで書くタイプだから、それは困らないんだけど、適切なネタって選ぶの難しいからちっとも適切じゃなくなるのよね(ニガ)

>松山くんのアイしっぷり。
■こっ恥ずかしいだろうから、いちいち忘れよう!(爆)

>キョーミなくなりゃシカトすれば言いだけのことだも。 キョーミもない人のことで米米俵するほどヒマじゃないだに。
■これが全てでございますm(__)m

>首根っ子フニャンして振り回してあげたくなっちゃうあるね(爆) ウニャーウニャー啼いたら許してあげようと思う
■この表現ってばツボだわ~♪v ウニャーウニャーが聴きたい♪放り投げてやる(え?)

2008/04/23 00:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


一票 

ゆうさん
>それに・・・松山きゅんやRueにゃんのソレはかわいいと思うよ、ワシは(ナデナデ)
 私も同意見です。御二方の話は愛がいっぱい入ってるといつも思います。含蓄ありますし、面白いですし(K種の私は古参の方々の話はやっぱり凄いなぁ、と感心しています。もともと音楽畑とは縁遠く、ここ何年も(本当は十数年(苦笑))芸能界に疎かったもので凄く勉強になります)怒ったり、毒気のあること書いたり、嘆いたりするのも、彼が好きで、そして今よりずっと高みに行ける人だと期待してるからですよね。
私は前にも書きましたが、32話、33話に感動して、景虎 宇佐美で検索してここに辿り着きました。そして彼が景虎を立派に演じたことをRueさんが凄く嬉しそうに書かれてて、そこに惹かれて通うようになりました(すいません、ここまで書いて気恥ずかしくなりました。夕日に向かって走り出したいです。夕日に向かって海辺を走るならやっぱり、越後ですね(ダッシュ!))
>私もボーゲンでアイをかましてしまっているから・・・でも、プレーが冴えなきゃ批判されるのはプロの宿命あるよ(アレ?)
わたしも新参ファンでいつも変に外したこと書いてると思うので、良く知っている人から見ると顰蹙買ってるかもと思ってます。
皆さん面白がって下さるので嬉しいです♪いつもありがとうございます。

松山さん
>サーシャ(本当はハスミンが好きなんだけど)
どっちの呼び方も好きです♪御好きな方で読んでください♪ハスがつくと景虎を思い出しますし(仏教)サーシャは語感が優しくて良いですし♪
松山さんのコメントいつも面白く読ませてもらってます♪

Mさん
聞いてみたいですよね?景虎と勘助のデュエット!内野さん良い御声ですし、景虎の演者さん声フェチと御自分で言ってらっしゃるので、思わず期待してしまいそうです♪

葉月さん
>"刃は上向きにした方が殺傷能力が高い"って言われるのは何なんでしょうね。重要臓器が上半身にあるから?
 そう、私も聞いてます。普通お腹刺しますしお腹は胃腸類が主ですから。胸は肋骨があるので女性が刺すには厳しいかと。でも姫君がそんな知識があったら怖い…(笑)
>本土から来た知人は、北のラーメンはキビしいと申しておりました。
北海道より寒いときもあるという話もある所出身の私は南北こだわりなくラーメン食べてます(東北って…笑)そんな私ですが、名古屋の八丁味噌は味が私には濃くて味噌汁がちょっときついです。あ、でも八丁味噌使った料理好きです♪(味噌カツとか味噌炒めとか♪)
それから自分では小説・漫画系と思ってます。ちょっと前まではゲーム系でもあったのですが、なんだかんだとこの頃忙しくて、空いた時間は、つい、大河の景虎・政虎とその演者、史実の謙信公のために使っちゃってゲームを全然やってないのでした(影武者のDVD借りてきました♪信虎役の方の仲代達矢が信玄とその影武者役♪楽しみです♪)

今回こちらのBlogをちょこちょこと読み返させて頂きました。皆さん、深いです。教養も読みも。いつも読ませていただくて面白くて楽しいです♪

それではまたよらせていただきます。

2008/04/23 00:04 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ふり幅が大きいんだよね(笑) ■■■ 

>すごーくどうでもいい時は雄蝶のこと無視なんだが
■私達ってば極端なのよね、多分。 情緒不安定?(爆)

>Rueにゃんが熱弁をふるって自分でイタがっていたんだな確か
■あ、そーだったかも?どんな熱弁だったかは忘れた(もう読まないし前のは)

>松山がとんとんと肩を叩いて「自衛隊に入らないか?」って聞いたのが麗しいおつきあいの始まりだった
■そーなの!「自衛隊に入らないか?」って言われたの。 確かね、「イタくないから自衛隊に入らないか?」って(笑)

>何て呼びたい?って聞いたら「松山」ってRueにゃんが言ったから(笑) 「あなたの松山」になったんだわさ(何てええかげんなふたり)
■そそそ!他人様のHNを勝手に変えるヤツって居ないよねー!酷い話だわ(呆) 松山くんには別のHNがあったんだよ(笑) でも松山くんにして貰ったの(ホントにええかげんだわ) しかも特に意味もなく。

>何て検索ちゃんしたんだろ?
■あの時期って何だったんだろね? 風鈴関係かな? 謎。 ともあれ松山くんのお陰で面白米を積んで下さる方々が集まって下さって、ひたすら感謝ですわ♪

2008/04/23 00:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ わ~い!ナデて貰った ■■■ 

>対象者に害をなさない、そして他人に迷惑をかけない痛さなら全く問題なしである!痛さがない愛などあり得ないんである!
■ママン(こうゆう時だけママン)にそう言われると説得力があって嬉しいな♪ よかったね!自衛隊の勧誘の人!(笑)

2008/04/23 00:16 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


勧誘 

君も自衛隊に入らないか?

今なら夜会巻き(なんて古語/笑)ではなくのり巻き食べ放題!

2008/04/23 00:35 | あなた好みの松山 [ 編集 ]


銀座で遊ぼう!(オイコラ…) 

【Rueさん】
>は~さん♪は銀座系(違!)
★あ、やっぱりそっち系ですか。今持ち合わせないんでツケといてね(・∀<)^☆ まぁ、"銀河系"とかじゃなくてヨカッタですw

>なにげに駒井君の中の人は注目株なのかも?
★次出る舞台のHPには"若手注目株"と(>∀<) ただ、例の外科系サントラのキャスト欄に名前が載ってなかったとかで、「あれだけチームチームと言っておいて、チームの一員にこの仕打ちか!確かに知名度ないけどさ…」とどっかで嘆いているファンsを見ました。

>U霊もだけど、水の中の夢も凄かったぞ!
★「そなたの子です」ってあれですか?あれはね~。深層心理じゃ不義密通!?と思って観てました。「そなたの(おかげで授かった)子」のニュアンスで言いたかったのかもしれませんが、あまりに突然言い切るもので。

>でもUさん役の人はあのシーンのお稽古の事を「殺陣の稽古」って言ってたよ。 殺陣??
★え゛っ、あれも殺陣って呼べるんですか。 あんな迫力の欠片もない。あの手つきで誰をヤれると…。いっそトリカブトでも食べさせたほうが確実ですよ~(黒笑)

≫フグ>口ってか歯も似てるの!
★もうしわけござらん、フグの歯がわかりませぬ(爆)

>あの頃は検索なんてしたんだねー(って昔みたい)
★今は自分で探さなくても、どなたかが早々と情報を仕入れてくださるのでw しかも、情報解説員が多数(笑)
☆唯一の持ちネタ≪うさみんドラマ情報≫も、件の科に実習行ってた友人に探りいれてみましたが、「撮影やってるみたいね~」程度で情報ナッシン× まぁ、腰とか心配要素はあったけどキャスト変更はなかったのね、くらい。やはり、大学生が盛り上がるにはキャストが渋い…

>だけど、お陰でこうやってフグとかUとかちょうとか駒とかお話が出来る♪
★まぁ、駒は私がズルズル引きずって歩いてるんですけど(笑) ホント大事件ですよ~

≫専攻>結構ギリまで決めないものなんだ?
★今のシステムじゃ、2年間は全科たらい回しですからf^-^;あと1年半くらいは猶予があるかと。
>女性の外山科は大変だってよー。
★見てきても実際少ないですもん、バリバリ切ったはったの世界にいる女性。鬼頭先生とかカッコよかったぁ(〃_〃)
>今から求められるのって老人と女性の問題かもね?
★世間的に有名なのは女子供ですけどね~。"やりがい"と思えるか"重荷"と感じるか…環境とかにもよるでしょうね。

【漣さん】
>"刃は上向き~でも姫君がそんな知識があったら怖い…(笑)
★そんな知識もいろいろ詰まったワ・タ・シ(爆)肋骨って意外と薄っぺらいんですよ~とか呟いてみたり…。
>ラーメン、味噌カツ、味噌炒め
★お腹がすいてきました…
>それから自分では小説・漫画系と思ってます。
★昔は本の虫だったのに、大学入ったら活字離れしました。いや、(小難しい)活字は読まざるをえないんで、文芸書まで読みたくないって感じで。漫画はたまに古本屋で大人買いを少々w ゲームは…ネトゲは今でも時々やります。PSPは本日友人に貸し出しました。CCと攻略本をつけて^^ あとは秘境にこもってます(^^)v

2008/04/23 17:01 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 私はハスミン♪で ■■■ 

>32話、33話に感動して、景虎 宇佐美で検索してここに辿り着きました。
■やっぱりハスミンは宇佐美&景虎にコロリ(笑) あの2話はホントに面白かったですよねぇ(何度観てもウットリ)

>そして彼が景虎を立派に演じたことをRueさんが凄く嬉しそうに書かれてて、そこに惹かれて通うようになりました(すいません、ここまで書いて気恥ずかしくなりました。夕日に向かって走り出したいです。夕日に向かって海辺を走るならやっぱり、越後ですね(ダッシュ!))
■あれ?何書いてたんだろ?嬉しそうに書いてた自分が…さ~越後の海辺ダッシュです(汗汗)

>良く知っている人から見ると顰蹙買ってるかもと思ってます。
■ハスミンはとっても鋭いし、雄蝶ファンが知らない分野の知識が豊富だしで、実は他人様からどう思われてるか???な私達としましては、謙信公から贈られた塩のような存在です(もっと綺麗な例えがよかったわね)顰蹙なんてとんでもない!!感じたままを教えて下さいね♪

2008/04/23 21:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ そーか! ■■■ 

松山くんが勧誘する自衛隊とは、こーんな面倒くさいファンの自衛の為の集りだったのね! 

2008/04/23 21:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ やっぱマニア受け? ■■■ 

>駒井くんの中の人
■やっぱり一部では注目株なのかも? 誰もが喜ぶ若手よりマニアックなファンが付くタイプだよね! 名前が無いと嘆くファンが居るって正に!

>「そなたの子です」
■大森氏的には四郎ちゃんは、勘助とUの子(実際ではないけど)設定だから、あのシーンは彼的にはハズせないんだろうね。 でも大森的話の軸より裾野のが面白かったから、あのインタ読んだ時はコケた。

>え゛っ、あれも殺陣って呼べるんですか
■どっかの誰かみたく、役に入り切り過ぎて加呼吸で失神しながら演ってたんだって(意味不明)

>フグの歯がわかりませぬ(爆)
■観察してごら~ん(爆) 似てるよ♪

>情報
■そそそ!お陰で情報は以前からは考えられない程与えて貰えてます。 一年前だったら、このニュースも明後日頃知る予定だった(笑)
>はーさん情報
■あれはスクープ中のスクープだったよね! うさみんファンに教えてあげたいくらいだったもん。 楽しみにしてるのよあのドラマ♪ 確かに大学性には渋すぎのキャストだわ。

>最大の事件
■この映画よりはーさんが駒井君の中の人に走った方が予想不可だったかもよ?(笑)

>今のシステムじゃ、2年間は全科たらい回しですから
■あ!そーなんだ!クランク・アップのリクルートじゃなくって、実習の2年の方? それとも今はクランク・アップしても全科回るのかな?

>バリバリ切ったはったの世界にいる女性。鬼頭先生とかカッコよかったぁ(〃_〃)
■カッコイイっちゃーカッコイイよねーv 体力精神力、家庭環境色々規制があるから少ないんだろね?

>世間的に有名なのは女子供ですけどね~。
■子供は対子供ってより対若い親に苦労するそうだね。 訴訟も多いし。 女性問題の方は、はーさんもそうだけど、ミスの出来ない現場で働く女性が増えてるから、ホルモンバランスを一生ケアする必要性があるって国会でも議題提出されてたよね。 あれは将来必須になると思うよ。 心療内科と一緒にしたような専門が出来ると思う。 遣り甲斐だけじゃやってけないのも事実だし難しいね。 それを多分2年かけて見つけなさいって意味なんだろね。 あー想像を絶する世界だわ! はーさん応援してるわ♪

2008/04/23 22:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


必殺…米伸ばし~~!! 

>誰もが喜ぶ若手よりマニアックなファンが付くタイプだよね!
★だから釣られたのかしら、私?世間的イケメン俳優とかどーでもいいもの(爆)ジャの視聴率男がなんぼのもんじゃい!?っと。←自粛…しきれてない

≫「そなたの子です」>大森氏的には四郎ちゃんは、勘助とUの子(実際ではないけど)
★あ、そ~なんですか~←ドン引いた子。クランクアップ後のUの「愛してました」発言にもドン引きました。せめて面と向かっては言わないで欲しかった(>O<)

>うさうさ情報
★あれはタイムリーでしたからねぇ。ここ発見して間もなくで、うさみん退院ニュースのすぐ後で…。漣さんもいらして結構うさみんみんみんお話出てたので、「エイヤッ!」とばかりにリークしてみました(^^)v

>この映画よりはーさんが駒井君の中の人に走った方が予想不可だったかもよ?(笑)
★実は今まで黙っていましたが、昔、急性(一過性?)北村一輝熱を発症したことが…。 今はそちらは落ち着いているんですが(まぁ好きっちゃ好きな方ですが)、やっぱりマニアック路線かぁ。そして急性かつ劇症の経過を辿る…。

>今のシステム
★机の前とネズミさん相手の実験に4年間、授業料を払っての実習に2年間、お給料もらっての研修に2年間が義務でございます。お給料払ってくれるところ募集中なのです~。

PS:漫然と報道番組かけてたらあの話題が…。スタジオのバックの大画面にオールバックなアジア人がバ~ンと…;

PS2:外科系DVD箱、届いたのですよ~。特典映像のほか、片岡ちゃんのビーズ熊と特製パスケース付き。でも、黒のフェイクレザー風味のパスケースなんて、どこで使えと?来年ヒヨッコになったら、ネックストラップだけ外して使おうかしら。
白金箱の物理的に重たいUSBメモリは昨日から使ってみてます。外側まで金属だと、すんごい熱もった感じがします。

2008/04/24 00:42 | 葉月 [ 編集 ]


どきどき 

葉月さん
>肋骨って意外と薄っぺらいんですよ~とか呟いてみたり…。
昔、ファンタジー小説の、ナイフを使った決闘シーンで、御互いの肋骨の間に刃が入りやすいように上半身裸になる、というシーンを読んだことがあります。それでやっぱり肋骨があると刺せないんだなぁと思った覚えがあります(作者は女性でした(苦笑))
ですが、ひょっとして頑張れば女性でも、心臓を一突きできたりするんですか?諏訪の姫も、甲斐の御屋形様が寝ている状態で、体重掛ければひょっとしたら心臓一突き出来たんでしょうか?(どきどき。ドキドキするところが違う(苦笑))

Rueさん
>顰蹙なんてとんでもない!!感じたままを教えて下さいね♪
音楽的教養も感性も皆さんの後塵を拝してますし、考えてることは人様とずれてますし(苦笑)あまり世間の参考にはなってないと思いますが、面白がってもらって有難いです。皆さんの文章とても面白いので私のも楽しんでもらってると嬉しいです♪そして身に余る言葉です。ありがとうございます。

それではまたよらせていただきます。

2008/04/24 21:45 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンだけじゃないよ(笑)■■■ 

>考えてることは人様とずれてますし(苦笑)あまり世間の参考にはなってないと思いますが、面白がってもらって有難いです。
■これってここに来て下さる方のほぼ全員かと思います(笑) ええ私も小さい頃からマトモな人だった事なんてありません(トホ)

2008/04/24 22:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ああぁぁあ… 

漣さんを黒い世界に引きずり込んでしまった・・・

>昔、ファンタジー小説の、ナイフを使った決闘シーンで、御互いの肋骨の間に刃が入りやすいように上半身裸になる、というシーンを読んだことが
★それも凄い話ですね~。動く人間相手にそんなピンポイント狙う気満々なのね?と。筋肉ついてれば見ただけじゃわかんないし…(笑)

>ひょっとして頑張れば女性でも~
★体重かければ胸からでもイケるかもしれないですが、隙間を狙うのは狭いし刃が滑りそうですね。狙うならたぶん、鳩尾あたりから斜め左う…なんでもありません(爆)非力な女性にも扱えるから、中世欧州では毒薬が流行ったそうですよw
>甲斐の御屋形様が寝ている状態で
★寝てる相手ってなんかバンパイアに銀の杭みたい…。ドラマ見てて思ったのですよ、(寝るまで待てば好き放題料理できるのに…)と(←腹黒)。ホントに消したいか、せめて一矢報いて思い知らせたいか、の違いですかね~。時代劇の仇討とかも、返り討ち覚悟で正面から行きますもんね。

いや、初めてむき身の(汗)肋骨見たとき、(そりゃ折れるな~)と思ったのですよ。夜会巻きのネエ様とか何回も折ってるって聞いた気が…。反対に、頭蓋骨とかは(これ陥没させるって相当だ…)と。

物騒なお話はこの辺で…(自分で始めたくせに;)

2008/04/24 22:37 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 物騒な話 ■■■ 

文学的にナイフな話をするハスミンと、学術的にナイフな話をするはーさん! のわ~んきょわいわ!と言いたいところだけど、このお2人だと物騒な話になんないのが不思議!

>初めてむき身の(汗)肋骨見たとき、(そりゃ折れるな~)と思ったのですよ
■そーなの?そーなの?! 触ってみるだけだとわかんないよね。

>ネエ様とか何回も折ってるって聞いた気が…。
■左右順番に折ってたね。 頭と足持って半分にポキーンと折れそうだもんね(オイ!)

>物騒なお話はこの辺で…(自分で始めたくせに;)
■ハスミンによって喰いつかれるかと…?

2008/04/24 22:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


竜宮城より無事生還 

むかしむかしぃ~うらしまはぁ~たすけたカメにつれられて竜宮城にきてみればぁ~えぇ~にもかけないうつくしさぁ~♪(歌詞あってんのか?)

というわけで竜宮城に出張していたのでカメレスです(爆)

>ママン
>松山きゅんなんて・・・ずっと前の米(紅白近辺??)で、くちぱく云々と言われた事にたいしてだったけ?「彼の声がどんなにすごいか、Rueにゃんならわかるよね?」と訴えてたこのアイしっぷり(爆)拗ねて門さんまで家出してしまうこのアイしっぷり(爆爆)
こんなにカワイイ松山きゅんなのにネ?ねえ??

一時の過ち気の迷いです。忘れてください・・・。
ねじりん棒のように心がねじれております。
どこぞで雄蝶がフルボッコになっていると助けたくなるんです。しかーし
過分なマンセーをされていて鼻たっかだっかーのピノキオになっていると、その鼻を折りたくなるのです。美しい花は折りたくなる(?)
複雑怪奇、奇奇怪怪、もののけ姫(?)松山の心の内です・・。

2008/04/25 23:03 | 松山 [ 編集 ]


春日山城 

Rueさん
>ええ私も小さい頃からマトモな人だった事なんてありません(トホ)
私も小さい頃から変わってるね、とよく言われてました。自分で自覚なんて(開き直り)やっぱりマイナー嗜好のせいかもしれません。昔からからなんとなく武田VS上杉の場合、上杉の方が気になってましたし。

葉月さん
>漣さんを黒い世界に引きずり込んでしまった・・・
大丈夫です。まだフォースの暗黒面にも溶岩流にも落ちてませんし、ジェノバにも乗っ取られてません(笑)
昔から身体面の話が好きなんです(体育会系ではないです。私はインドア派)ラジオで、最近の人はあまり歩かないから足の小指の関節が減ってる、と言う話をしてたとき、早速自分で試してました。片方は3つあったんですが、もう片方が、ちんまりして固くて丸まっこかったもので、関節が2つなんだか3つなんだか今だに判りません(苦笑)頭蓋骨も格闘技で骨を折らずに中の脳みそを破壊するという事が出来ると、学校の先生に聞かされたことを憶えてます(先生の話で憶えてるのってこんなのばっかりです)
また機会があったら、こういう話して下さい♪

松山さん
>どこぞで雄蝶がフルボッコになっていると助けたくなるんです。しかーし
過分なマンセーをされていて鼻たっかだっかーのピノキオになっていると、その鼻を折りたくなるのです。
普通の心理だと思います。私ももし彼が得意の絶頂になったりしてたら、はらはらしながらも、距離を取って、じーっと観察してると思います。

今日仕事で凹むことがあったので某動画の「どっちがやる気でる?」と「こっぺぱーん」と紅色揚羽さんの歌一連を再生してました。やっぱりこれは元気出ます。ただ、「天と地」に出てくる春日山城は春日山城じゃない(涙)「影武者」の春日山城もそうですし(泣。謙信公は絵から抜け出てきたようで、一般的なイメージの謙信公でした)やっぱり大河の春日山城が心なごみます。

それではまたよらせていただきます。

2008/04/25 23:30 | 漣 [ 編集 ]


No title 

>頭蓋骨も格闘技で骨を折らずに中の脳みそを破壊するという事が出来ると、学校の先生に聞かされたことを憶えてます
★先生…なんて話を…。
 まぁ、お豆腐ケースの中のお豆腐ですからね~。ケースがなまじ頑丈なばっかりに、激しく揺さぶられると、あっちにぶつかりグシャッ、こっちにぶつかり…うわ~んi-240

2008/04/26 00:18 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ お互い生まれつきよね、ハスミン♪■■■ 

>やっぱりマイナー嗜好のせいかもしれません。昔からからなんとなく武田VS上杉の場合、上杉の方が気になってましたし。
■私もマイナー嗜好!コードまでマイナー嗜好! なんで上杉より武田なのか理解が出来ない○○歳(笑)

>今日仕事で凹むことがあったので某動画の「どっちがやる気でる?」と「こっぺぱーん」と紅色揚羽さんの歌一連を再生してました。やっぱりこれは元気出ます
■あら!何があったの? 私は毎日ムカつきまくってますが(笑ってられない状態) お互いそんな時は感動モノより軽く笑えるものがいいわよね♪ 以前ゆうママンが書いてくれてた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329712
も面白いよ♪ (確かママンだったよね?)ハスミンこれ観た?

>「天と地」に出てくる春日山城は春日山城じゃない(涙)
■あの時の南蛮甲冑を「RETURNER」のPVで着てるって聞いたんですが、あのダルマがああなるとは!やっぱり小柄な人じゃ南蛮甲冑は無理がありますね。

2008/04/26 23:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


南蛮鎧は黒?青? 

>ハスミンこれ観た?
噂だけ聞いてました。笑いました♪おかげで元気出ました♪
あの時代で火縄銃を連射するとは。信長の鉄砲隊を超えてますね♪(長篠の戦いでは連射できないのを補うため、鉄砲3段射ちとか、いや薬きょうの前身に当たるものを使ってたとか、挙句は鉄砲で勝ったんじゃないとまで)
それにしてもセフィロス!(爆笑)みんな考えることは同じだった!と大笑いいたしました♪T2も懐かしくて♪某州知事はこの頃が一番好きでした(と言うより、あの物語世界が結構好きと言うか。そういえばバイオハザードも結構好きです。まだ3見てませんけども。ミラさんはアクション決まる美女です♪いっそ紅色揚羽さんの出る映画もこんな風だったら、冷静に見れるのですが(ラストサムライですら、突っ込みどころがありすぎて疲れて物語の感動まで行きつけなかったんです)紅色揚羽さんはゾンビより吸血鬼や人造人間の方が好きでしょうが)
>あの時の南蛮甲冑を「RETURNER」のPVで着てるって聞いたんですが
某動画で見て参りました。暗いし全身図は映りませんでしたがその様です。やっぱり今とは歌い方が違うなぁ、と思い、紅白のが見たくなってのぞいてきました。紅白の方がより賑やかで好きです♪鎧も同じ南蛮鎧ですが青い方が好みです♪(でも後ろ姿で、赤いマントと白い手巾帯で紅白?と駄洒落をかましてしまう奴なのでした)

それではまたよらせていただきます。

2008/04/27 23:00 | 漣 [ 編集 ]


■■■ ハスミンもお気に入り♪ ■■■ 

>あの時代で火縄銃を連射するとは。信長の鉄砲隊を超えてますね♪
■それにしてもこうも楽しめるあの編集はもぉ尊敬ですね!余程お好きなんでしょう、風鈴。 勘助と鉄砲がやたら拘わっていたのは、エントリーにも書きましたが、やはり信長の影のような気がします。

>それにしてもセフィロス!(爆笑)みんな考えることは同じだった!と大笑いいたしました♪
■これが皆さんにFFを教えて貰うまでは、何の事やらさっぱり分りませんでした(笑)何事もし知って
て困る事はないのかも??(やっぱり知らぬが仏の事のが多いような…)

>あの物語世界が結構好きと言うか。そういえばバイオハザードも結構好きです。
■ハスミンって結構娯楽アクション大作がお好きよね? でもって文学的なものもお好きだし。 守備範囲広いな~!

>ミラさんはアクション決まる美女です♪いっそ紅色揚羽さんの出る映画もこんな風だったら、冷静に見れるのですが
■あのアンドロイドチックな世界はイイですよね!ミラのルックスは私も好きです♪

>ラストサムライですら、突っ込みどころがありすぎて疲れて物語の感動まで行きつけなかったんです
■あの映画って根性が入っているだけに疲れますよね。 私もダメだった(笑)

>紅白の方がより賑やかで好きです♪鎧も同じ南蛮鎧ですが青い方が好みです♪
■紅白はやっぱりあの最終回の絶品のシーンを引き摺ってたから余計思い入れがあるのかも? 青い鎧はN○Kの衣装さんが着る人が人だからこの際やっちゃえ!って感じだったようですね(笑)

>赤いマントと白い手巾帯で紅白?と駄洒落をかましてしまう奴なのでした
■案外ご本人もそんくらいの考えだったのかも(爆)

2008/04/28 22:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/182-5dff4ce9

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。