2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/04/07 (Mon) 自己紹介は自分から

「みんなどんな曲が好き?」 とか書いたら、いっぱいメルや拍手コメ !ありがとうございましたm(__)m
ご協力ありがとうございます♪ みんな似てたっ(笑)

で、「Rue」さんはどれが好きなんですか?ってそうだよね。大変失礼致しましたm(__)m 
自己紹介は自分から、何が好きも自分からよね! 最近の 「playlist G」をペッタラコした方が早いのでそうします。
これは普通なんでしょか? ご意見下さった方達とは似た傾向にあるとは思うんですけど。
 「はぁー!?」 なお叱りも覚悟の上よ!

playlist.jpg


++ 追記 ++
いつも貴重なコメありがとうございますm(__)m 過去記事のコメントがカオスになってまいりましたので、申し訳ありませんが、音楽性に関しては、話が唐突でもウェルカムウェルカムですので、このエントリーか、次のエントリーにお願いしますm(__)m 景虎さまは何処でもOKです♪ 逃さずズズズとゴックンさせて頂きます♪ (勝手でゴメンね!)

22:54 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(40) | 【PAGE TOP】↑


<<モンサンミッシェルと呼んで! | TOP | 悪条件でこそのサウンド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


チェンジ 

どこに書いていいんだ・・

D・ボウイじゃないけれどチ チ チェンジですわ(笑)
もうどーっぷり同じ世界に浸かってないでさ。
テコドーってここらへんが融通がきかないというか・・不器用というか・・
褒めると根性あるというか・・集中力が長続きするというか・・・
どーんと世界観を違う方向に持ってきてもいいんじゃないかとおも。
根底にあるものはなかなか変えにくいだろうけど・・。 
音楽的にはアレだけ優秀なお姉さまがいるんだし、もっとそんなもんじゃないだろう!あんたの力量は!って言いたいですわ(爆)
ボウイがヤングアメリカンに行ったくらい驚かせて欲しい。

じぇんじぇん関係ない話だけど、アンさん(ライス)の翻訳したひとは予備知識もなく(Hさんファン)ムンチャを観にいってびっくりしたんだって。
5回も観て、ショウを吸血鬼にしなければいけない場面で泣いたとさ。

2008/04/07 23:18 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 文句大会にチェンジ ■■■ 

してもいいよ松山くん!

>褒めると根性あるというか・・集中力が長続きするというか・・・
■これ最高ー!

>ボウイがヤングアメリカンに行ったくらい驚かせて欲しい。
■そんな器なのか?ちょっと不安になったよ今…。

>どーんと世界観を違う方向に持ってきてもいいんじゃないかとおも。
根底にあるものはなかなか変えにくいだろうけど・・。 
■下の記事のMさんのレスにも書きかけたんだけど、ヴァンパイア問題(既に問題)をどーして卒業しなきゃいけないか?は個人的に理由があるだよ。 次の話題はそれだわな。
只、世界感がどうあれ、曲のクオリティーありきだとは思う。 あの人どっかに他の引き出しってあるのかね?? 「tea cup」とか??(んな!)

>(アンライスを)翻訳したひとは予備知識もなく(Hさんファン)ムンチャを観にいってびっくりしたんだって。 5回も観て、ショウを吸血鬼にしなければいけない場面で泣いたとさ。
■実はその手の人の気持ちが解からないのよ。 ファンじゃないんかしらん?(多分そう) まあ、その人Hさんファンって時点で翻訳者として終わって…いや、独自の観方なんだろね。 5回かー、耐えられないわ多分。 やっぱ曲じゃなくてイメージのマニアの存在によってのみ成功出来るのってちょっとなー。その人だってHさんファンだし所詮(爆) あそこはドラマーのお陰で余裕の幅が広がったな~(イイナー) って暗くなってどうする!?
私、アンライスよか「天地人」読みたいもん。こっちのが色気がある! うんそう!こんくらいのチェンジからでいいと思うんだわ。

2008/04/07 23:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


My favorite 

・完璧なMMと決別してG氏の方に付いて行く決め手になった曲 
 story(inst.) 
・大きな感動を得るために前振り映像があったと錯覚させる曲  
 oasis/lu:na(新・北斗の拳) オレンジの太陽/birdcage(MoonChild) 君が待っているから/loveletter(Zガンダム)
・ビロードの声質とサウンドに鳥肌立つ曲   
 uncontroll Maria deathwish Fragrance 月の詩
・FF的世界感とベストマッチング曲 
 Redemption whiteeyes        
・他ファンからGの魅力を納得させてみ!と言われたら貼る曲  
 Lust of blood(映像付き)
・色んな意味での一番はbirdcage

v-154全てオリジナル版の方です(Drug ver.とは違います) 

v-237「とんでもLove Letter」のイミがやっと解りました!ラブバラード集なる物が出ていたとは!?それもアルバムにして!
私、てっきりシングル曲だとばかり・・そう、この頃離れていたんですねえ。公式Discographyで確認していたら判明で驚き!いや、コレは無理だわ・・

2008/04/08 01:50 | M [ 編集 ]


いろいろイロイロエロエロ(ちがった) 

え~ まずサッカーの話から(笑)

松山はこれは気合がはいっているんだぜい(笑)
乳(ファイナル乳毛春巻って戦国無双MADにあったね)もとい、父がサッカーファンでその昔幼き頃、ダイヤモンドサッカーという番組を見ていたのさ。
そこでアズーリの10!フィオの10!ジャンカルロ・アントニオーニを見てからアズーリファンになりますた(ビデオだったとおも)
その後にロビー(バッジオ)がアズーリとフィオの10を引き継いだのさ。
もちろんロビーのファンでもありまする。
中田Hくんがフィオに行ったときは感激した。でもバティが抜けてフィオががたがたしていたときで可哀想だった・・・。実力出し切れないで終わったもんね。
マルディーニはいい!スゴイ好き。彼のぷちも生粋のミラン育ちで選手なんだよね。

>あの人どっかに他の引き出しってあるのかね?? 「tea cup」とか??(んな!)

その曲は(笑)違うだろ。思ったよりあのアルバムの中では素直になっているなと思ったのさ。あとはフェイク(笑)まがいものさぁね。
砂糖の山が積もってかまくらくだぁいみたいな(笑)

>ボウイがヤングアメリカンに行ったくらい驚かせて欲しい。
>■そんな器なのか?ちょっと不安になったよ今…。

う~~~~ん(汗)例えばさ~ね極端な話。
不安にはずーっとなっているんだが(汗)

ぶっちゃけ言うと、相変わらずであずツアーとか非難はあるわけだわ。
何やっても非難されるわけだわ(笑)
それは事務所のやりかたもとことん悪いし、発想の貧困さもあるし(笑)
テコンドーの人間性もあるし(どんだけ極悪になっておるんじゃ(笑))

ただ音楽(本職)を誰もが認めるくらいのものを作れば・・・許せるよね(笑)まだそこまで行っていないんだもん。話題性と見た目(ヴィジュだからね)で勝負しているからさ(どんだけ昔の戦略よ)

Rueさんが斬られるようなものがないって言っていたけど、それは本当に感じる。
DIABOROSがピンとこなかったのはそれなんだよ。倦怠感ていうの?
なんだか風通しがよくないっていうか・・・。
Cresentは邦楽だけ聴いていて、ライブもテコンドーしか観たことないであずファンには受けないと思う。
あれプログレ。洋楽聴いていたファンには懐かしいよ。でも・・・古い・・。
古い・・・ここらへんが松山の中ではキーワード(笑)
Lバンドも決して新しい音楽やっているわけじゃないんだよね。でも受けるのはあのドラマーの音楽性のおかげ。あの人のドラムや作る曲だけが新しい(新曲かっこいいね)だから風が通るんだとおも。
Rebirthはテコンドーが戦闘開始モードになっていたし、もう斬られるような切迫感があるわけ。新しさがあったんだよね。前回の作品からみても。エロエロだったし(そこかい)
MOONにはいってからグダグダ。抜け出せない、風通しは悪い、おまけに作っている本人はそれに気がついていないi-195
新譜もアルバムもこの続きかと思うと・・・・。
前の記事でドラムとベースのチェンジの話があったでしょ?
もしかして新しい音、チェンジする気にテコンドーはなっているんだろうか。






2008/04/08 13:16 | 松山 [ 編集 ]


意味不明 

前コメ読むとイミフですみません(汗)

人のブログにわけわからんコメしてどないするねんて、自分で突っ込んでおりました・・。

まぁーねー とりあえずテコンドーがしなければいけないことって(世界に出るには)肉体を鍛えるだけじゃなく、商売を考えるわけじゃなく、音楽にせいだして鍛えなきゃなーと思う松山です。
出来るんだろうか?なんだか・・ひとつの事が受けるとそこで停滞して、商売に走るもんなぁ~

2008/04/08 19:32 | 松山 [ 編集 ]


サッカー話だ!! 

わーい!喰いつきっ喰いつきっ!!

『ダイヤモンドサッカー』見てた!うちも父君と兄君が好きだったから。その時は特にご贔屓選手はいなかったんだけど、カズさんがセリエに行ったシーズンだったか・・・確かユーベホームのフィオ戦よ。
後ろからのロングボールをダイレクトでスーパービューティフォーゴールの決勝点を入れたデルピに感激惚れしたのだった。
彼のファンとして幸せに満ちていたのはフランス大会までだったけどさ(爆)

でもでもテコンドーとイタリア男達が繋がるなんて、夢にも思わなかった(笑)
だったらパオロ樣のファンがいて当然ね?!
私、マルディーニってさ、衰えが見え始めてから(失礼)好きになったよ(爆)
マークをかわされてモロにぬかれた時にね、チョモランマより高い自尊心が傷ついたのが顔に出ちゃった時。あの屈辱に耐える風情が貴族的で見惚れました(爆爆)

あとあと(まだ言う!)
私、Rue樣はピッポがお好きだと思ってましたわ!
なんでそー思ったのかしら??でもそう感じたの(笑)

テコンドーの話は・・・?あのスキンケアシリーズ買ったよ!未だに化粧品関係は愛用品が決まってないので。ちょと前にYOUさんのブログで極潤がいいとあったから使ってみたけど(すぐ影響されるの)ダメダメで・・・
しかしあのリムナスは良いよーーー!!!肌の凸凹感が無くなるよ!
なんかねー、ぷるぷるしっとりなのよ。イヤー、良いCM出てくれたな(嬉)
注文した翌々日に来ちゃったし(速っ)


あっ、Rue樣のplay list Gってばオラのとおんなじようなんだった!

2008/04/08 20:01 | ゆう [ 編集 ]


■■■ Mさん’s favorite ありがと♪ ■■■ 

とっても解かりやすい説明ありがと♪ 初めてテコトファンの好き傾向が聞けて嬉しい☆ (案外アバウトな話しかしなかったり、その場の雰囲気で、何でも 「いいよね~v」って言っとくしかない時あったし。

>・完璧なMMと決別してG氏の方に付いて行く決め手になった曲 
 story(inst.)
■これはファンが多いね。 イイライヴの終演後に流れるのもなんか切なくていいんだわ。 そっかMさんはこれで腹を括ったのね!

>・大きな感動を得るために前振り映像があったと錯覚させる曲 
■映画を観てないから分んないんだけど、一つ不思議なのは、これってこの映画の為に作られた曲じゃないのに、その映像が前振りに思えるってのは、楽曲が出来た時点の事情と映画の内容が、実は関係あったりするの?oasis/lu:na(新・北斗の拳)とかって想像を絶するんだけど…動画サイトで探してみよっと。

>・ビロードの声質とサウンドに鳥肌立つ曲   
 uncontroll Maria deathwish Fragrance 月の詩
■やっぱここに来て下さる方は圧倒的に「Rebirth」好きだなぁ。 何が共通してんだろ?☆

>・FF的世界感とベストマッチング曲
■これも分んない(ゴメンネ~、他活動はチェックしてないのよ)

>・他ファンからGの魅力を納得させてみ!と言われたら貼る曲  
 Lust of blood(映像付き)
■あ!そうなんだ! 私ね、この間、実は好きなんだけどって書いた時って結構勇気要るなと思った(笑) あの映像付きは好きな人と「引きずってんだ」って思う人が存在するから。 曲として完成度が高いから別の演出でもいいと思うんだけどなぁ。ま、内容があれだからね♪

>・色んな意味での一番はbirdcage
■Mさんのベストは絶対これだと思ってました(笑) ムンチャ的世界感としては勿論だけど、これは単品としても彼にしか作れない曲だと思うのよね。 しかも「紫陽花の濡れた葉を~~何故か哀しくて」 は別の意味もあると思ってる人は多いと思うよ。

>ラブバラード集なる物が出ていたとは!?それもアルバムにして!
■本気じゃなくって良かったです。ホント~に!

> いや、コレは無理だわ・・
■一回聞いたらいいかも? どっかで借りて。 あの何処にどーぶつけていいか分らない気持ちを味わって欲しいし(アハハ)

2008/04/08 20:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ マルディーニの瞳って ■■■ 

松山く~ん!今毒吐きまくってたら、上からPC掃除道具が落ちて来て、「Esc」に当ったのか?全部消えた…「うそーー!」と叫びそうだけど、書くなって事かいな?

>サッカー
■わ~!やっぱ好きな人多いね~♪ロビー好きさv マルディーニってあの瞳がなんともはや!没落貴族的魅力と言うか?エリートってお素敵って言うか?ポルナレフの歌さえ似合いそうな無国籍魅力があって、トータルな意味では一番好き。 あそこの家族写真観るだけでも嬉しい。 観てくれだけならピッポが好き。 そしてヒデは私のアイドル的存在。 あのものの考え方が好き。 時期的に勿体無かったねー!でも、むこうの選手が彼の潜在能力はもっと凄いって解っててくれたから報われたわ。

>ただ音楽(本職)を誰もが認めるくらいのものを作れば・・・許せるよね(笑)まだそこまで行っていないんだもん。
■そそそ!音楽が完成されてれば誰も突っ込めないのよ。 でも明らかにレコ社との契約上のものは存在するよね。(そう思わないと怖いわ) 

>斬られるようなものがないって言っていたけど、それは本当に感じる。 DIABOROSがピンとこなかったのはそれなんだよ。倦怠感ていうの?なんだか風通しがよくないっていうか・・・。
■秀作ってのは、何度聴いてもゾゾゾっとするものなのはもう解ってるじゃない? それを知ってると 「これはこれでいいかな?」じゃ困るのよね。 そうゆう作品が将来自分にとってどんな存在になるかも知ってるから。 それが松山くん的言葉で言うところの「倦怠感」とか「風通し」って言葉になるんじゃないのかな?

>Cresentは邦楽だけ聴いていて、ライブもテコンドーしか観たことないであずファンには受けないと思う。あれプログレ。
■その人の歴史が良く分るアルバムだね。 プログレチックだよね。 敢えてプログレって言わないのは誰とは言わないけど、プログレとはあのレベルのテクで演奏出来る音楽じゃないから(毒その①)

>古い・・。(松山くん毒その?/笑)
■正統派Rockファンって基本的に古いものが大好きだけど、何が譲れない部分で、何を捨てて行くか?が「新しい」になるんだと思うの。 skilletだって決して新しくないし。 何を前に出したか?だと思うもん。そこが定まってないんだよねぇ。

>Lバンド
■あれは自力で各自の能力を開発した奇跡の一例だと思う。そのきっかけになったのがドラマーの風。 テコンドーに無くてHタンにあるもの。可愛さではない(爆)語感だと思うのよ。 天性の声はどちらも魅力的。 でも語感って意味では圧倒的に違うと思うの。英語で歌うと露骨に分るもん。 それは害にはならないんだけど、なんでウケてるかは、曲だよね? 遊び幅まで出て来たもん。 行ってらっさいお巴里!

>Rebirthはテコンドーが戦闘開始モードになっていたし、もう斬られるような切迫感があるわけ。新しさがあったんだよね。
■あの楽曲群は何処でも聴いた事が無かったし、新しいのに求めてたものだったよね。 ベーシックなファンも新しいもの好きな人にも刺激的だた。エロは重要(爆) たまたまあのストイックさがエロく見えたのは景虎にも似てるし。 

>MOONにはいってからグダグダ(松山くんの毒吐きその?)
■実はこれ非常~に同感!あれは名作だと思ってる人が殆どだと思うの。実際いいんだよ!あのアルバム。Gサウンドを確立したのはあのアルバムだもん。 けど引っ張り過ぎたと思うな。 だから無駄な繋ぎが必要になったし。 プログレチック=古い んじゃなくって、必要最小限を残して、惜しいと思うものも切って行かなきゃ、イコール古いと同じになると思うのよね。 その選択が出来てないのが現状じゃないのかな? アルバム出てから「私が悪うございましたーーm(__)m」とひれ伏せれたらいいね。 5曲分で1曲作るネタでお願いしますって感じ。

>前の記事でドラムとベースのチェンジの話があったでしょ? もしかして新しい音、チェンジする気にテコンドーはなっているんだろうか。
■ツアー・メンバーでしょ? レコーディングに御大達連れて来ないとOK出せない状態も問題だと思うな。 もし、卒業式と共に定席を誰かに決めるのなら一番めでたい事だと思うけど。 そんな人材居るのかな?? 結局、テコトって一番肝心な事は絶対喋らない代わりに余計な事は饒舌に喋る性格?サガだな最早。 それがモロに曲に反映されてるよね。 それが聴きたいんじゃないけど、露骨に吐き出されても嫌だなってタイプのファンはこうやってなんだかんだ言いながらも、何語ってんの?状態なのよ(哀れ!) 「Rebirth」はその特性がいい方向に出たアルバムなんだと思うよ。

2008/04/08 22:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ウエルカムですのよ~松山くん ■■■ 

いやあたくし考えさせられましたわ(便乗して好き勝手言ってるともいう)
コメあっての、このblog!皆様それぞれのご意見あって成立しとります。ありがて~♪ ありがと~☆

あのね、こうゆう話って某巨大掲示板くらいでしか出来なくなってるでしょ? でもあそこではねー色々な人居るし。 ので、こうゆう場所を作りたいなって思ってるだけなの。 ロム専の方もいいし、メルだけの方もいいし、他で言えないけど、「実はこうなの」ってのこそどぞどぞ!

>肉体を鍛えるだけじゃなく、商売を考えるわけじゃなく、音楽にせいだして鍛えなきゃなーと思う松山です。
■鍛える時間をそっちに回して欲しいっす。 あ、「Rebirth」ってヤマイだったから良かったのかな?ギリギリで余計な事考えなかったから???

2008/04/08 22:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


王様の耳はロバの耳~ 

あんまり毒づいてもいかんなと、他所様のブログで。
そう思ったのですんませ~ん イミフでってつけたしで謝ったのに~
Rueさん これまた明るく切り返してくれてありがとさん(褒めた)
しかもまた毒にいろいろほかのもの混ぜてくれて(おい)
庭に穴掘って叫ぶからほっといてくれい!松山のことは(る~るる~)

>結局、テコトって一番肝心な事は絶対喋らない代わりに余計な事は饒舌に喋る性格?サガだな最早。 それがモロに曲に反映されてるよね。 それが聴きたいんじゃないけど、露骨に吐き出されても嫌だなってタイプのファンはこうやってなんだかんだ言いながらも、何語ってんの?状態なのよ(哀れ!) 「Rebirth」はその特性がいい方向に出たアルバムなんだと思うよ。

はっきり言ったな(笑)
オフィのQ&Aを見て来たけど、あれ見たら後ろから何かぶつけたくなった(笑)
えらそうに~(笑)一生懸命質問してくれる(しかも気遣いありありで)
ファンに対して~ って言っているのも哀れかいな(爆)

>ママン
エライ!購入したんだ(純粋に褒めてます)
なんだか余裕だなぁ~ 大人だ~

>Mさん
とんでもLove song・・一応聴いてみてもいいかも(笑)
最初は胸焼けしてしょうがないんだけど(胃薬用意)松山がtea cupがいいかもと思うように奇跡が起きるかもしれない(笑)

2008/04/08 23:03 | 松山 [ 編集 ]


■■■ ゆうさんアズーリは必須科目よ! ■■■ 

来るべくしてこの世界へ来たゆうさんファミリーって感じだね(笑)

>でもでもテコンドーとイタリア男達が繋がるなんて、夢にも思わなかった(笑)
■実はこれ繋がりまくりなんですよ~♪ 目が肥えてるから、あの程度(大暴言)のルックスでは音楽を無視するなんて事は出来ません。 逆に言えば、良い音楽は美しくなければ奏でてはならないくらいの勢いで、あれこれ拘る人種なのかな??(知らないけど)

>彼のファンとして幸せに満ちていたのはフランス大会までだったけどさ(爆)
■デルピーファンにとってフランス大会は大きいらしいね。あれは良かった!感動したっ!

>マルディーニってさ、衰えが見え始めてから(失礼)好きになったよ(爆)
■あの没落貴族チックなトコが又いいんだよーー!好きになって当然! フランス大会は彼ばかり目で追ってました。 雑誌も買ったさ♪ みてくれだけはピッポファン♪ でも彼は深みが全くない(笑)でもそこがイイ! 

>マークをかわされてモロにぬかれた時にね、チョモランマより高い自尊心が傷ついたのが顔に出ちゃった時。あの屈辱に耐える風情が貴族的で見惚れました(爆爆)
■マニアの称号をあげませう!(笑)没落貴族ジュールとマルディーニ様を愛する会からとか???

>私、Rue樣はピッポがお好きだと思ってましたわ! なんでそー思ったのかしら??でもそう感じたの(笑)
■「様」は要らないだすわよ。恥ずかしいですわよ。 ピッポはルックスが好き!そんだけ(爆) デルピー共々フランス大会の頃が良かった。 随分前だけど、うちの母親が自分のメモ・ノートに色々気になった品物の名前とか、料理のレシピとか書いてるんだけど、そこに 「インザーギ  マルディーニ」 と書いてありました。 血は争えません。 ゆうさん宅の血の濃さも凄いから、プチ君もサッカー好きなのかな?(そう言えばフランス大会で活躍したフランス代表のプティ(プチ)も北欧系の色男で、優秀なボランチでしたな)

>しかしあのリムナスは良いよーーー!!!肌の凸凹感が無くなるよ!
■リムナスってね、コスメオタクさんの間では有名なんだよね! 今サンプルか何か配布してるんだっけ? @コスメでも評価高かったよ、発売当初。 いいな~!欲しいな~!やっぱ口込み評価は正しいんだ! Y兄のはお値段が違いますだよ(笑)

2008/04/08 23:22 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 結局好きな子には… ■■■ 

意地悪したくなる小学生みたいな、けなげなファン??だから許される意見の数々って事で。 
期待してないミュージシャンの事なんてここまで書かないって誰も(笑)
何より怖いのは無視ざんす。 
ママンいいねー!ちいと使ってみたいよねー!マダムいいな~☆

2008/04/08 23:29 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


自重・・ 

Rueさんや松山君の話を聞くと、どうもMもテコトも「血だ薔薇だヴァンパイアだ」自重!!のようですね・・
これがMMを繋ぐか細い糸で、たまにチラリと見せてくれる趣味は狂喜乱舞の瞬間なのですわよ。
でも、世界制覇のために自重!なんですね・・泣
テコトも景虎を演じた事により、永遠の命を得なくとも死して思いが伝わる事を身を持って体感したのではないかと(春日山城壁書がGackt景虎によって、命を吹き返し現代に蘇ったのだから)

story(inst.)
この出だしのピアノ第一音でポリーニ信奉女と大バトルを晒した思い出の曲でもあります・・笑

oasisは最初から北斗の拳をイメージして創ってプレゼン?らしき事をしたらしい。その時は時期早々で合わなかったけど今度は向こうから話があったという経緯だったような?・・確かこれはオープニング曲の方だったけれど何故かテコトの曲って劇画映像作品に使われるとまた別の生命を持ち始めるのよね。まず、じっくりサウンドと声を聴かせるわけだから。
oasisは特別好き!ってわけでもなかったのに、やはり感動したのよ、まずオープニングで。(劇場版作品ではなく、DVD版作品です)

FF的世界感
世界のFFマニアを味方に付けているイミは想像を超えた世界が待っていると思うのだけど。
FF8に夢中になった子達も20才前後になるんだよ~(実際、このキャラで外人の男のコと当時盛り上がれた事が)
私はこの世界観で世界制覇してもいいとさえ・・(単なるコスプレもどきでなく)
だって世界のオタが「・・キャラに似ている!」って勝手に引き寄せられて来るんだから。(また自重すべき発言をしてしまった??)
ただ、最近は「アンチバカリンゴ」が増えたからどーなんだろ・・
でも、音楽だけで勝負ではなく、ヴィジュが最大の武器なんだもの、最大限に生かすべき!と思うのは贔屓目?
勿論、通用する楽曲ありきが前提なのは判っているのですが・・(そんなにテコト苛めないで)
http://jp.youtube.com/watch?v=elXJH6McozA&feature=related

Lust of blood(映像付き)
ようつべでテコトの中では視聴回数高い動画だし、世界中の同種族は絶賛しているでしょ。
他アーファンってホントは視聴回数やコメント数って結構気にするよね。
いえ、実際は貼った事もなければ議論した事さえないけど。そんな不毛な事はね・・。でも曲に自信持っているって事ですわ。

birdcage
>これは単品としても彼にしか作れない曲だと思うのよね。 
そうですよね?これこそ彼にしか創れない世界で彼にしか歌えない曲ですよね!
>しかも「紫陽花の濡れた葉を~~何故か哀しくて」 は別の意味もあると思ってる人は多いと思うよ。
これ、判らないの・・前から言われているけれど。ぜひ、教えて下さいませ。(あっ!もしかして!?・・)
映画館でラストエンディング曲が途中からこの曲に変わったのをご覧になっていませんよね?
以前Rueさん、ここの住人に「見ないで!」って言ってた。笑
ご免なさい。こんなに話題にしてしまって・・・汗
特別な思い入れがあるだけに、この曲だけはあの発声でDrug ver.出して欲しくなかった。これだけはテコトを恨みます・・怒

とんでもlove letter
>あの何処にどーぶつけていいか分らない気持ちを味わって欲しいし(アハハ)
あの黒アルバムで体験しましたわよ!Rueさんと同じく最後まで聴かなかったから。途中でやめて暴言吐いたし・・


松山君

Tea cupって何処に入っているのよ!?と思ってた。「とんでも」に入っているんですね?
ワタクシ、何が苦手って、「Lovesong」くらい別世界ジャンルはないんですう。
イミが分からないあのジャンル聴くだけでイラつくんですよ~。だから北欧系メタル?の神話壮大歌詞が大好物でして。


2008/04/09 02:22 | M [ 編集 ]


自重×次長×課長 ん? 

>Mさ~~ん
別にMさんが次長にならなくても・・あ、ちがった自重。
ヴァンパイアの話は松山もRueさんも好きだし、てこちゃんはムーンサーガで新ファン増やしたしで別にそのことは×ではないんです(泣くなぁ~)
しかしRueさんが言うようにひっぱりすぎでグダグダだとおも。
二次発酵膨らみすぎました状態のパンみたいで、どっかでガス抜きしたほうがいいんじゃないかと・・。


世界制覇(Mさん曰く)のためには・・・Rueさんがいうように、例えばプログレを持ってきても古さを感じさせずにどう取り込むかだとおも。
ヴァンパイアだと不死だし(金髪のにーちゃんにもなった、中国っぽいにーちゃんにもなった、日本のにーちゃんにもなって歌ってたら刺されてたし、あとはインドとかアフリカとかか?)景色だけちがってるだけで、いつまでも歌詞は恋しいとか悲しいとか消えるとか(マジシャンか)って堂々巡りになるんだよね~。曲ももちろんそれに付随しているわけだし。

Rueさん名言
その1) だから無駄な繋ぎが必要になったし。 プログレチック=古い んじゃなくって、必要最小限を残して、惜しいと思うものも切って行かなきゃ、イコール古いと同じになると思うのよね。 その選択が出来てないのが現状じゃないのかな? アルバム出てから「私が悪うございましたーーm(__)m」とひれ伏せれたらいいね。 5曲分で1曲作るネタでお願いしますって感じ。

その2)正統派Rockファンって基本的に古いものが大好きだけど、何が譲れない部分で、何を捨てて行くか?が「新しい」になるんだと思うの。 skilletだって決して新しくないし。 何を前に出したか?だと思うもん。そこが定まってないんだよねぇ。

その3)テコンドーに無くてHタンにあるもの。可愛さではない(爆)語感だと思うのよ。 天性の声はどちらも魅力的。 でも語感って意味では圧倒的に違うと思うの。英語で歌うと露骨に分るもん。 それは害にはならないんだけど、なんでウケてるかは、曲だよね?

その3に関してはてこちゃんってXバンドのお兄ちゃんよりだからね~
LバンドのHくんは柔軟性があるんじゃないかと思う。それってクラシックから入っていないってこともあるんじゃないかと思うの。
だからと言ってマネると、てこちゃんの良いとこも消えちゃうんだけどさ(笑)独自の世界を展開してるわけだから。

ママンが購入した例の化粧品の宣伝って見たことないんだけれど、secret garden流れているの?
それって意味があるわけじゃないよね?
新譜はいつかはやると言っていたRebirth続きとか・・。なわけないか。


2008/04/09 18:51 | 松山 [ 編集 ]


樣付けはよすね! 

「そんなにいじめないで」だって。Mたんキャワイ!からかいでなく。こちらのブログで初めて乙女な発言を見たような気がする(可愛いからナデナデ)身もフタも氏が慰めに入っているじょ、Rueさん(爆)
テコちゃんとか(ププっ)

Mさんのいう、FFのファンを味方につけてるのは私も結構デカいと思う。
世界のゲームオタにとってFFは神の領域モノで、テコさんはそこに入ることが許されてる唯一の人間だもんね。世界征服の旅にどんな影響があるでしょか?

でも、松山氏とRueさんの愛の毒毒会話は私にとってはとてもおべんきょになります(爆)
テコさん、モチベーションだけは満ち満ちているんでない?モチは大事だがね!

あと、言われて気付く事があるんだね・・・
Rueさんの言われた『あの程度』のビジュって。そうなんだよ、あの程度なんだよね(ダイ暴言?)
あの美の女神に愛されたラテン野郎達を長年食い入るように見てきたからさー。生パオロ樣を至近距離で見た時、息止またから(爆)
でも虎たんは別よ!!
要するにワタクシもどんな悪いことも全部、音楽でねじ伏せてほしいのさ。
ビジュは虎たんの時みたいに化ければ大丈夫よ、あの程度でも!
Mたん、泣くな!いたらない子ほど可愛いいものだからね?
あの不完全さが良いとも思いまする(笑)

あの、CMの曲はSECRET GARDENでしたよ。映像には合ってたんでは。

2008/04/09 20:55 | ゆう [ 編集 ]


ミラニスタ再び 

ママン~♪ 生見たって~?
松山も見たんだよ~♪ しかもイタリア行ったときにさぁ 遠くから・・・・
ACミランのグッズも買ってきた(笑)
どんだけアホでしょうか松山。
もちろんイタリアの寺院とか美術館めぐりもしたんだけど(バチカンにも)
ママンは今のパオちゃんが良いって言うけど、若き日のパオちゃんなんて彫像のようだった。
ユニフォームも私服もいけてる男なんてパオちゃんだけだぁ。


2008/04/09 21:46 | 松山 [ 編集 ]


永年の寿命 

Mさん
>テコトも景虎を演じた事により、永遠の命を得なくとも死して思いが伝わる事を身を持って体感したのではないかと(春日山城壁書がGackt景虎によって、命を吹き返し現代に蘇ったのだから)
 このところ私はGacktさんが載ってそうな古い雑誌を漁ってます。この間MM時代の記事が載っているのを見つけました。それでGacktさんのインタビューで人が死ぬとか病気とか脆いものがすごく嫌いだった、と語ってました。それでヴァンパイアが好きなのか、と納得しました。不老不死で丈夫な体、となればもっと別のものもあるでしょうに、ヴァンパイア、というあたり、やはり人は死すべきものであるから、それを避けるのは罪深い、という心理が働いたからかな、などとも思いました。
そして景虎で、体ではなく、思いを長く未来に繋げていく、自然の摂理に反さずにそしてこの世界の良い積み石になることを体感したのだろうかと思いました。それは素敵なことですね(そして春日山城壁書を私はこれで知りました)

 皆さんのコメントとても勉強になります。Gacktさんが、と言う以前に、音楽界に不慣れなもので、そういう風に読み解けるものなんだ、と感心させてもらってます。

Rueさん
>テコトって一番肝心な事は絶対喋らない代わりに余計な事は饒舌に喋る性格?サガだな最早。
ときどき、Gacktさんの曲を聴いてて、ガラスを自分の指でがりがりひっかいてる気分になるのはそのせいでしょうか?(入り方が良く解らないんです。たま~に入口が解るときがありまして、それが私の場合、12月のラブソングとかkageroとかrainとか。もともとあまり歌手に思い入れしないタイプなのでこんな風に悩むのは初めてです(汗))

それではまたよらせていただきます。

2008/04/09 22:04 | 漣 [ 編集 ]


No title 

ユベンティーニ再び!

わかってまんがな、松山きゅん!ユース時代のパオ様の写真見た時
人間じゃないと思ったヨ。

私が生パオ様見たの、97-98シーズンよん。
同じく、どんだけオバカなんだっつーコトでトリノまで行きましたとも!!
ミラニスタな友と一緒に、ミラノにも!
プチ実家に預けて(爆)

麗しい旅だったなあ(懐)

2008/04/09 22:14 | ゆう [ 編集 ]


■■■ Mさん語弊があったらゴメンヨォ ■■■ 

語弊も何も好き放題って感じの話なんですが、誤解しないでね♪ 

>どうもMもテコトも「血だ薔薇だヴァンパイアだ」自重!!のようですね・・
■人それぞれに意見はあっても、どれが正解なんて無いよね。 Mさんの「どーん!と行っちゃって!その世界で!」 の方がテコト本人の意識に近い事は解ってるの。 だから余計に言っちゃうトコあるのよね。 だからMさんは未来永劫あの世界が一番好きで最もだし、何の迷いもなくそうしてるべきだと思うよ☆

>世界制覇のために自重!なんですね・・泣
■世界制覇の為に貴重な持ち味を消すのなら、世界なんて制覇したって意味が無いと思うのね。 松山くんも同じ事言いたいんだと思うけど、折角の才能を開花させないまま進化の途中で聴けなくなるのは惜しいって一心なの。

>たまにチラリと見せてくれる趣味は狂喜乱舞の瞬間なのですわよ。
■彼はこの辺りをよーく知ってる人間だと思うので、チラリズムは必ずやってくれると思います。だってそうじゃなきゃ10年もベッタラ漬になってても、未だこんな暑苦しく語ってないもん。 ちゃんと手綱はくっついてるんだな我々の首に(トホホ)

>story(inst.) この出だしのピアノ第一音でポリーニ信奉女と大バトルを晒した思い出の曲でもあります
■やっぱりその人が分んない。なんで又ポリーニなんて出して来ちゃって…ある意味大変光栄かも? 

>oasisは最初から北斗の拳をイメージして創ってプレゼン?らしき事をしたらしい。
>oasisは特別好き!ってわけでもなかったのに、やはり感動したのよ、まずオープニングで。(劇場版作品ではなく、DVD版作品です)
■これ知りませんでしたっ!意外~!だったら使う意義が解かりました。 細かく拘って指定されると必ず確認したくなる性格(笑)その人の熱意が伝わるから。ちょっと動画サイト探して確認してみますね!それから別の生命を感じてみます。

>FF的世界感
>私はこの世界観で世界制覇してもいいとさえ・・(単なるコスプレもどきでなく) だって世界のオタが「・・キャラに似ている!」って勝手に引き寄せられて来るんだから。
■それも一案だと思うのね。 世界制覇だけが目的だったら。 FFは皆様に教えて貰わなかったら一生知らないで終わったと思うの。 萌えたわ(爆) ペッタンして貰った動画を観て、思ったのは、やっぱ漣さんって鋭いね!彼女の感性は「私音楽には疎くて」なーんて事を言ってられない次元だと思いました。 漣さんは貼り付けた「rain」をの動画を観てくれて、クラウドを感じて下さってました。 今まで感じなかった痛い程の哀しみを感じ取ったお方です! そしてMさんご推奨を観て私は「あ!これムンチャだ!」と思いました。 このそれぞれの「専門外者」の印象って繋がってない? テコトの世界感が彼のシュミシュミな部分から来てるのは確かなようなので、Mさんの「これで世界を獲る」のもアリだと思うよ。  「それじゃダメだよ!」って思うのは根っから音楽の世界にしか居なかった人間が思う事で、宇佐美に言わせれば、それも又欲なり(笑)

>ヴィジュが最大の武器なんだもの、最大限に生かすべき!と思うのは贔屓目?
■ビジュを生かすのは勿論誰もがOKだろうし、構わなくなったら嫌だし(笑) 只、それを一番に打ち出すのはグラビアモデルじゃないんだからって話なだけなのよ。 FFだって元々はストーリーとあのCG技術!どれだけゲームを楽しめるか?が一番前に出るもので、その為にビジュも付いて来たものだろうしね。 製作者のインタを読んだ時、まず彼らはストーリーを考えてた。そう言えば、テコトはあのCG技術を観せられて感動したから参加したんだもんね。 打ち出すものの順番が逆になったら危ないだけのお話です。

>他アーファンってホントは視聴回数やコメント数って結構気にするよね。
■紅白にしてもそうだけど、ニ○動の方は殆ど組織票と見ていいと思います。ようつべはものによるんじゃないかな?小島よしおの例もあるし(凄い例) あそこで人気の判断ってどうかな?興味の判断は出来るけど、本当に気に入ったものはCDなりDVDなり買うよね、普通。 iTuneStoreで単品買うのもチェックの一部でしかないし。 本当の音楽好きは、PCがどんなに生活に密着してもCD買うと思うな。 テコトにはそっちにウケる人になって欲しいと個人的には思います。
>でも曲に自信持っているって事ですわ。
■「Lust for blood」 は名曲ざんすわ♪ ある一つの引き出しでの彼の極みでしょうv

>birdcage  
>これ、判らないの・・前から言われているけれど。ぜひ、教えて下さいませ。
■誰も答えは知らないけど、カビ生えたファン達が意識してると思ってるのはご想像の通り。 紫陽花の葉が濡れるのは6月です。地理的に遠くにかすかに汽笛が聞こえるのです。 予約を引き取って来て、最初に再生した時ダダダーっと涙が出ました。 

>映画館でラストエンディング曲が途中からこの曲に変わったのをご覧になっていませんよね?
■観てないんですよ。 でも変わったのは意味があるんでしょうね。 やはり一部の人の予想通り、「MOON」には密かなダブルミーニングとして拘わって来てるように思えますね。対象人物は一人じゃなくって、誰も知り得ないない謎の人物も。 ムンチャも同じ。 そしてあの中の誰が謎の人物なんだろ??って思って観てた人居ない?? だから私はムンチャが演技云々以前に苦手なの。 言うつもりが無いなら、チラ付かせもせず、一生自分の中で原動力としてそっとしておけばいいのにって思ってしまうから。 テーマは別なんだけどね。 Mさんのエンディングが変わった話で、(ああ、やっぱり「MOON」の終わり方は2つあったんだ)と思えました。 私は「birdcage」で終わるのが好きです。 「オレンジ~」の対象は女性ですよね?? 「MOON」を深く考える程暇人じゃないんだけど(笑) 聴いた感覚だけではこんな妄想が過ぎるんですけど…。 あくまで妄想よ過ぎた妄想! 

>Rueさん、ここの住人に「見ないで!」って言ってた。笑 ご免なさい。こんなに話題にしてしまって・・・汗
■いえいえゴメンナサイはこちらが言う事! アンチムンチャってワケではなく、風鈴ファンの方にいきなりあれは観て欲しくなかったから「観ないでね」って書いてたんですよ。 だって、ねー。景虎一色の方にはダメでしょ?? 意味不明以前に何も伝わらないと思うし。 

>この曲だけはあの発声でDrug ver.出して欲しくなかった。これだけはテコトを恨みます・・怒
■確かに全ての曲が軽いですよねーー!でも、あのDVDは彼の決意表明のようなDVDで、だから解かる人のみのイベント風なツアーになったんだと思うの。 あの選曲は普通じゃないですよ。 あのセットリストの中に外さずちゃんと存在した事に意義があるんじゃないのかな??

>ワタクシ、何が苦手って、「Lovesong」くらい別世界ジャンルはないんですう。
■同じくーー!
■Mさん!熱いご意見ありがとう♪ ここはたまたま私が始めた(別の理由だったんだけどなー)blogですが、最初の意味から脱線してしまったので、その意味を意義にして心の友に恩返しする為に、これは、私が立てた新スレだと思って、自分の意見を吐き出せる場所にして下さいね! 意見が人それぞれ違うのは当たり前!「え?なんでそー思うの?」って訊いて、「え?そう思わなかったの?それはね」と答え合うのが気持ちよくない?? ま、勝手に気軽に使って下さいねー。検索避けはもっと厳重にしますので。サブタイトルも変えますしぃ。

2008/04/09 22:47 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 松山くん 迷言変換ありがと ■■■ 

ありがてーありがてー! 解かり易いアンサーしてくれてありがと♪
そーそーMさん!↑でも書いたけど、人の解釈とか意見なんて自由だからーー!どれも正しく、どれも間違ってるんですー!だから面白いの♪
 
>Hくんは柔軟性があるんじゃないかと思う。それってクラシックから入っていないってこともあるんじゃないかと思うの。
■ついでに毒吐いていい?(吐くし)てこちゃん(これは敬称も入ってて良い検索回避術!)ってクラシックも含めてそんなに音楽を聴いて来た人じゃないと思う。 聴いて来た人間ってぜっ~~ったい好きなアーの話を夢中でするよ。 今はしなくても、昔ならしたハズ。けどこの人はクラシックの話でさえ、「好きな曲とか作曲家は居ない」とか「曲名とかあんまり関係なく弾いてた」とかしか言わないでしょ?
でもね、これがこの人の一番の強みだと思うの!影響が無い!「あ!これ誰々のフレーズ♪」ってのが日本のミュージシャンには必ず在るんだけど、この人には無い!多分結構マニアックな世界にどっぷりだった人がハマって、「なんでハマってんの?」って自問自答するのってここじゃないのかな??

>例の化粧品の宣伝って見たことないんだけれど、secret garden流れているの? それって意味があるわけじゃないよね?
■出たっ!公式で観れるよ(笑) 流れてたわー。懐かしいのー♪ええの~♪Mステ初出場の場違い振りを思い出すの~。 意味…一瞬期待するけど、あの絵面からは在り得ないような…(ショボイアポロンって感じ) 似ても似つかぬ世界でした(ションボリ) あれも続かなくてもいいんだけどね。 あれが出来る自分を思い出して欲しいのよ。 だからDPはその意味で貴重だと思うのよね。

2008/04/09 23:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ゆうさんウケたっ(笑) ■■■ 

>こちらのブログで初めて乙女な発言を見たような気がする
■(爆)確かに!乙女が居ないよね(笑)

>テコちゃんとか(ププっ)
■意味の無い変化の良い例ですね(モノは言い様/笑) テコちゃんペコちゃんポコちゃん、アナタはどれが好き?ってくらいの検索回避用語にはなるのねー♪

>世界のゲームオタにとってFFは神の領域モノで、テコさんはそこに入ることが許されてる唯一の人間だもんね。世界征服の旅にどんな影響があるでしょか?
■普通許されないよね?(許してない人も多いみたいだけど) どんな影響があるのかなあ?

>愛の毒毒会話は私にとってはとてもおべんきょになります(爆) テコさん、モチベーションだけは満ち満ちているんでない?モチは大事だがね!
■毒は愛がなきゃ吐けません。中々難しいのです。毒吐くに至るには(??そうだろか?)←そーだよ!よく知らないものはケチすら付けられないもん。 そうだよねーモチはたんとついてホラをまぶしてホラモチをこの春♪(どーも、この前褒め過ぎて、いじりモードのスイッチが入ってしまった)

>『あの程度』のビジュって。そうなんだよ、あの程度なんだよね(ダイ暴言?)あの美の女神に愛されたラテン野郎達を長年食い入るように見てきたからさー。
■もぉほぼ可能恭子さん並の世界よ。「巳かさんはアジア担当だからぁ」とサラっと言える程ですのよ。 実際世界の美の競演を観て来たらそーだよ実際。 やっと外に出せるのが居たよー!って感じ?

>生パオロ樣を至近距離で見た時、息止またから(爆)
■それは止まるだろ!いいなーー!観たかったなー(過去形)←いい時期に見たかった。 そーだなー?誰が息止まったかなあ? 外タレで特別な別嬪さんは、とんでもないドール状態だからね~。

>でも虎たんは別よ!!
■私もっ♪♪☆☆ 我が国の誇りじゃわ♪

>要するにワタクシもどんな悪いことも全部、音楽でねじ伏せてほしいのさ。
■そうなのよねぇ。音楽がよきゃ突っ込まれないと松山くんも名言を吐いてくれたし。

>Mたん、泣くな!いたらない子ほど可愛いいものだからね? あの不完全さが良いとも思いまする(笑)
■フォローも毒なお人って好きv どーも彼のファンはジョークもブラックがお好きなのよね!

2008/04/09 23:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 松山くんも見たの?! ■■■ 

いいなー!いいなー!(いきなりミーハーと化す)
私LAまで行ってクラブ巡りしてたのもイタかったけど、イタリアっ♪羨ましすー☆

>若き日のパオちゃんなんて彫像のようだった。 ユニフォームも私服もいけてる男なんてパオちゃんだけだぁ。
■正に神話の世界だったよね! なんせスポンサーが豪華だからさっ♪ ゴージャスな集団だよね。 それにしてもいいな~!

2008/04/09 23:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 漣さんがっ!! ■■■ 

>このところ私はGacktさんが載ってそうな古い雑誌を漁ってます。
■え?! 葉月さんもジャングルに迷い込んでみえますが、漣さんも!
でも、最近漣さんのコメをありがたく読んでると、(ひょっとして漣さんて妙に音楽に感心のある人よりずっと彼の感性と近いかも?)と思ってしまいます。 
Mさんのコメやご推奨動画を観て、益々そう思いました。 FFやガンダムが好きな方にしか解からない世界って絶対あるから、その観点からの見方は私には全く無理です。 それを教えて貰えるのはと~っても刺激になります。 初めて気が付く事がいっぱいです♪

>そういう風に読み解けるものなんだ、と感心させてもらってます。
■感心は…(笑) 「そうゆう風に『も』~」って捉え方がありがたいです。 そうなんです 『も』 なんです。 自分の世界感をあくまで持ちつつ、(あーそーゆうのもアリか!)と楽しんで頂けたら嬉しいです♪

>Gacktさんの曲を聴いてて、ガラスを自分の指でがりがりひっかいてる気分になるのはそのせいでしょうか?入り方が良く解らないんです
■もどかしい部分あります? それは誰もがあると思います。 只、自称ファンは、ある程度理解して尚なんですよね。 「入り方が良く解からない」は、たまに聞く意見ですが、頭で考えてたり、自分の過去の知識の物差しで計ろうとすると、この人はダメだと思います。 漣さんは感覚的で、何も余計な事を考えないで接してみえるように思えるので、入り口が見つかる曲がすぐに出て来たんだと思います。 「rain」も難しい曲だと思いますよ。

>もともとあまり歌手に思い入れしないタイプなのでこんな風に悩むのは初めてです(汗)
■10年以上悩んでる方が多いので(笑)一緒に悩みましょうね♪ 結構楽しいの!そのある種探求?? 謎解きみたいで。 景虎を創り上げた人からは、必ず又同じような感動を得られるはずですもん。

2008/04/09 23:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ プチくん… ■■■ 

2人共いいな~! (行けってか?) いや過去に行きたかった。

>ユース時代のパオ様の写真見た時 人間じゃないと思ったヨ。
■結局、テコちゃんファンの共通項は、「景虎」 「FF」 「アン・ライス」 「魔性の少女マンガキャラ」 「ボウイー」 そしてそこにマルディーニ様が加わるとはっ! でも考えたら当然♪ 恵まれたエリートなのに、な~んかこう危ういものが無い? ラテン系の危険な香りとは真逆な、危うさとか切なくなるもの? 繊細なのよ! 完全無欠なのに何故~vって感じ? 清く正しく、偉大な父のを持ち、美しい血統、プライドが高く正しいアズーリのキャプテン…それが余計に…どっかで聞いた話だよね??(笑) 

2008/04/10 00:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ながっ! 

コメが長いの~って原因は・・・はい。すみません。

>ママン
>Rueさん

あ”-そうですか; 曲と宣伝おまけに次回作は関係なさそうなんですね・・・。ぬかよろこび・・・気分はきゅうりのようだわ。

>紫陽花の葉が濡れるのは6月です。地理的に遠くにかすかに汽笛が聞こえるのです。 


あまりにも前の話で(汗)
この歌詞ってショウがケイを思い出しているんだか、ケイがショウを思い出しているんだか、もしくはケイがルカを思い出しているんだかでちがってくるんじゃないかとおも。


紫陽花の花言葉って裏切りだっけ?

下弦の月ツアーのパンフにはショウとケイが出会う(ニュアンスが映画と少し変ってるけど)ようなことが中国語で書かれていたような・・
上弦の月ツアーのパンフにはもっとその後のことが書いてあったような・・。ヴァンパイアになって確かどこかの古城で鎖につながれてるんだよね。魔剣を持って。
それで魔鬼たちと戦って、そのときに雨が降ってきて過去のことを思い出すとか・・そんなような感じだった。胸に天からの光が刺さってどっかにいっちゃう~とか(笑)
その後にヨーロッパだったかな金髪のにーちゃんに生まれ変わっていたような(なんてあやふやな;)
とりあえず雨はキーワード。

Rueさんの やめてぇ♪のムンチャの話になっちゃった(爆)


2008/04/10 00:09 | 松山 [ 編集 ]


■■■ CM観た? ■■■ 

あっ!松山くん発見!

>ぬかよろこび・・・気分はきゅうりのようだわ。
■ナスだんねん。 あの映像からは想像出来ないですわ。

>あまりにも前の話で(汗)
■どれがどれか分んなくなっちゃうね。 複雑難解なんだけど、表に出てるストーリー自体は単純で笑える事すらある…。 この人の場合埋め込んでる別のストーリーがいつも誰もが妄想で終わるんだけど、これ又いつも同じな気が…。

>紫陽花の花言葉って裏切りだっけ?
■心変わりじゃなかったっけ? 似たようなモノだ(笑) 紫陽花の季節に雨。 明らかにメインの曲と言える「rain」がすんなり入れた漣さんって「音楽に疎くて…」じゃないよねー!

>中国語で書かれていたような・・
■いざ!読まん!として読めなかったのよねー!!!あれ?それって上弦じゃなかったっけか??あれ?(詳細不明。どっちでもいいや)

「MOON」のお話は例によって放置状態なんだけど、私未だに「Maria」をどう解釈すべきか解かんないの!松山くん知ってたらおせーて!(どーも第四には相当執着があるらしい)

2008/04/10 00:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


皆様方・・ 

ちょっとぉ~皆様ぁ? 仮にも、神の領域FFに生侵入許された唯一人の御方<テコト様>に向かって何たる暴言!笑
M的には世界に誇れる美と才能の化身<真央ちゃん>と<テコト様>なのに・・(全身美スタイルである事がポイント高)
そうですか・・虎たんなら認めるわけね。なら、龍の化身写真集は日本土産のお持ち帰り定番に相応しい一品だわ(もはや痛)
皆様がまるで、ラテン顔のレスタトを「やっと見つけたわ!」と呼び寄せたライス女史に見えて来ましたわよ。
大化けトムレスタトの方が100倍いい!と叫んでいる虚しいM、みたいな気分だわ・・


漣様v-254

何と真面目な御方なのでせう。一生懸命テコト君を理解して下さろうとしているご様子、ありがたやです。
(かつての自分の姿を見る思いですわね!皆様方?)
謙信公の精神を今に蘇らせ息を吹き込む事こそが自分の役目とまで思い詰めていそうな、真面目なテコト君です。

さて、(Rue様、失礼いたしますね/笑)
ムンチャで描きたかったのは「君は未来永劫離れたくない相手がいるか!?」だと、私見ですが。
この思いが究極まで行き着くと<死かヴァンパイアか>なわけで。
テコトがケイ役にHタンだけは譲らなかったのは(他の配役には口を出さなかったそう)、Hタンこそがそんな相手だと見抜いていた?望んでいた?からで(親しくはなかった)、ケイ役はHタン以外はイミがなかったと言っている(演じれる役者を探しているのではなく)Hタンにもそんな気持ちが伝わったから(自信全く無いのに)テコトに何かの運命を感じて従った。

ここまでの<とんでも解釈>まで行き着いた人だけが、嵌れる映画なのよ(皆の白い目が怖い・・・)
だから作品としての評価や出来とか問題じゃないのよねえ。一部の人達にはここまで心底伝わったし。じゃ、何故ここまで人に執着持つ程、寂しがりなのか?になる訳だけど、これは誰かが続けてくれるかも。

私達の共通項<木原センセ>が極める未来永劫の相手探し。
木原センセが極めると<メルヘン心中>で、テコト&Hタンが極めた先が<ヴァンパイア心中>(いえ、実際は苦しみがあのあとも続くらしい)
あらあらっ!テコトと木原センセの思考回路が交わったかしら!?痛痛痛っ

2008/04/10 01:09 | M [ 編集 ]


続 

Birdcageに関する重要なキーワードが数々提示されて、嬉しさで眩暈クラクラ状態!
ゆっくり考える時間を下され・・

ちょっとFF8動画をペッタンコさせてね。
曲と動画があまりにもマッチングぅ!な作品。○き○きしていた歌や意外な曲が新鮮に蘇るかも?

http://jp.youtube.com/watch?v=GCnXWxNpyHw&NR=1(LastSong)
http://jp.youtube.com/watch?v=kXy5t7z41rU&mode=related&search=(星の砂)
やっぱりこれも追加
http://jp.youtube.com/watch?v=wZVCQXDtjF4&feature=related(Lust of blood)

2008/04/10 02:00 | M [ 編集 ]


コメ29番目; 

たぶんここまでくるとみなさん読むのを避けるでしょう(あたりめーだ)

>清く正しく、偉大な父のを持ち、美しい血統、プライドが高く正しいアズーリのキャプテン…それが余計に…どっかで聞いた話だよね??(笑) 

どこで?え~~~?

>「MOON」のお話は例によって放置状態なんだけど、私未だに「Maria」をどう解釈すべきか解かんないの!松山くん知ってたらおせーて!(どーも第四には相当執着があるらしい)

がぁ==== そんなにまた上流にいかんでも(汗)ぐるじいでしょ(笑)
そういえばノルウエーのRueさんの回答見て思い出したよ。パスポートだかなにかに書いてあったってあれ。DVDにあったよね~。
みんなでさくせん遂行している場面で、てこちゃんがぐうるぐうる目まわして何か思い出しているようなの。
あれってさ、がくっぽいどじゃなくて(笑)ロビー(ロボット/アンドロイド系)にされちゃってるんだよね?あの時点で。
てこちゃんの歌詞って時代を行き来してるんで断定できないんだよ。
Mariaもロビーにされちゃったノルてこ(ノルウエーてこちゃん)が、正気を失った恋人を殺してしまったこと歌っているんじゃないんだろうか(そんなのわかってるってか)

みんなのコメぶったぎって全然関係ない話していい?笑っていいからね(むしろアホって言って~)
てこちゃんの新しいロゴ(評判悪い)って逆さにして読むとdragって読めない?(松山だけですね。はい。)
そういうデザインしているんじゃないかって思うのは、ムーンサーガのときイスに座って目隠しされて銃を突きつけられている写真があるの。
そこに手書きで英文が書いてあるんだよ(読めないけど)
Dioって出てくるんだ。それってロニー・ジェイムス・ディオのことかな?って思ってた。彼の詩って悪魔とか神とか、全てのものは対極からなっているみたいな感じで。彼もDIOのロゴを逆さにするとDEVILに読めるようにしていたんだよ。ちなみにイタリアではDIOは神ともいうらしいんだけど。
そういうのてこも意識したのかしらん?って(汗)

さらーっと流してねん(汗) コメ炊かんでいいから。

2008/04/10 16:10 | 松山 [ 編集 ]


■■■ これでこそMさんよ~! ■■■ 

>ちょっとぉ~皆様ぁ? 
■はーい!皆様方の一人です♪ (どんどん主張しましょ!)
>仮にも、神の領域FFに生侵入許された唯一人の御方<テコト様>に向かって何たる暴言!笑  M的には世界に誇れる美と才能の化身<真央ちゃん>と<テコト様>なのに・・(全身美スタイルである事がポイント高)
■この暴言私だけかと思ったらそうじゃなかったね(あれ?)前々から何度も書いてるけど、私テコトちゃんのルックスってそんなに好きなワケでもないのね。 でもそれじゃ話が終わる(笑) 今回のテコト日記に書いてあるように、あの人も日本人が少ない外国に行けば、ただの黄色人種なんだよね。 その中ではピッカピカなんだけど。
この間ゆうママンが調べてくれたiTune-Storeで曲買ってる人が世界のFF族とかなりダブるかと思われます。 でも見た目はシュミだから仕方ないよね?(こっちのが痛い?) 
真央ちゃんは…表現力も付いて来たし、体のラインも綺麗になったけど…技術は進歩してるから別として、やっぱ昔のロシアのアイスダンスの選手や東ドイツの選手の域に達するかな?と思いながら観てます。 これ又世界基準で言うとアジア人で世界ウケするのは荒川静香でしょう。 金メダリストになるだけの技術と美意識を持ってる選手ですね。 眼線の違いって怖いよねー。 中国でお人形と呼ばれる福原愛ちゃん…アジア人の目線ってちょっと違うのよね。

>そうですか・・虎たんなら認めるわけね。なら、龍の化身写真集は日本土産のお持ち帰り定番に相応しい一品だわ(もはや痛)
■そそそ!日本人だから、古典的日本人になっても美しいのが本当に美しいという事♪ 成田にいっぱい積みましょう!ポストカードも浅草で売って貰いましょ!(これ案外可能かもよ?テコトちゃんが嫌がるだろけど) あれはジャパニーズ・クール・ビューティーの極みだわよ! どんなイイ男でも真似出来ないもん。

>皆様がまるで、ラテン顔のレスタトを「やっと見つけたわ!」と呼び寄せたライス女史に見えて来ましたわよ。
■ライス女史は元々シュミのいいお方ではないのを前提に、彼女は北欧系がお好きだと思いますわ。 Mさん!全然痛くないわよv てか多分Mさんが普通に近い(近いだけよ/笑)感覚だと思われますわ!

>ムンチャで描きたかったのは「君は未来永劫離れたくない相手がいるか!?」だと、私見ですが。
■そ…そーぉ?(圧倒されておそるおそる訊いてみる/笑) 私は3回しか観てないから、一般人が観たのに近いレベルでの感想を持ってると思うのよね。 あれって政治的背景を置いては語れないと思うんだけど、一見未来警告に見えて、ある種の懺悔のように思うの。 ワン・リーホン、ゼニー、太郎ちゃんなんかの役もHタンと同じ対象の様に思えたんだけど。 これって普通人っぽい解釈でしょ? 全く何処の域にも達してない見方しかしてないもんなー。M先生すんません(ペコリ)んで、そのムンチャを究極まで観極めると、「MOONプロジェクト」 ってどーだった? それが知りたいのよねー。 

>私達の共通項<木原センセ>が極める未来永劫の相手探し。 木原センセが極めると<メルヘン心中>で、テコト&Hタンが極めた先が<ヴァンパイア心中>(いえ、実際は苦しみがあのあとも続くらしい)
■これはこの間紹介して貰えたお陰で読めたんだけど、どーも理解出来ないのよ私(オヤジだからかしらん?/悲哀) 「渕となりぬ」なんてワケ解かんないのが実態なのよ(これマジ!木原センセマニアの皆様哀れんでやってね~) 子供の頃読んでたのは専ら推理小説だったのよ。

>だから作品としての評価や出来とか問題じゃないのよねえ。一部の人達にはここまで心底伝わったし。
■て、事は一部のマニアの皆さんの間では、ムンチャって結局はショウとケイの話って事? それとも別の意味があるのかな? 私は逆にケイってストーリー・テラーみたいな役にも思えたんだけど。 所詮人間達。 でもその性を達観してるしかない哀しい異形の存在。 手を貸す方法もあれしかなかった。 彼に拘ったのは、「ヴァンパイアです!」って出て来て説得力のある日本人なんて彼しか居ないでしょ?(彼もその世界大好きだし、そんな写真もいっぱい撮ってるからね)だからだと思ってた。 実際は違うのかな??

う~ん。 木原センセ近辺の世界に疎い私にはどーも解からない事が多いんだけど、Mさんにそっくりな感覚のMMファンが居たんで、凄く面白いのは確か!(笑) どぞどぞ遠慮なさらず、ラテンが何よ!と叫んで頂戴!

2008/04/11 21:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ Mさんお勧めありがと♪ ■■■ 

折角だから明日仕事終わったらゆ~っくり観てみます♪ FFはCGかじってる者としては目の保養v (かじるんじゃなくて100m先からツンツンしてるだけか) お返事はそれからね~☆

2008/04/11 21:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ コメ32 記録樹立! ■■■ 

>どこで?え~~~?
■どこだったかな~?眩しすぎて見えない…

>がぁ==== そんなにまた上流にいかんでも(汗)ぐるじいでしょ(笑)
■丁度いいついで?だった(笑) 上流の水圧は刺激的ですがな!
>パスポートだかなにかに書いてあったってあれ。DVDにあったよね~。
■あ、DVDかぁ! ありがと又観る(オイ!) もぉどれを何処で見たかなんて資料整理なんてしてない私には解かりませんわ。 覚えてるだけで奇跡!
>ロビーにされちゃってるんだよね?あの時点で。
■うん!そうだと思い込んで観てた!(何故か嬉しげなあてくし)

>てこちゃんの歌詞って時代を行き来してるんで断定できないんだよ。
■この人の時間軸設定の難解さは、Lバンドの「anemone」がスッキリ解かりやすいと思うもんね。(なんでも解からない人が多いらしい。あくまでらしい。)

>正気を失った恋人を殺してしまったこと歌っているんじゃないんだろうか(そんなのわかってるってか)
■殺してしまったのは解かるんだけど、なんかもっと深いと思わない? あのね、(もぉここ誰も読んでない設定/笑) テコトの言う「狂気」を一番自然に感じるのがこのアルバムなの。んでもって最も感じる曲がこれなの。 もっと他にコード進行やリフの作り方で狂気満載の曲があるのに、何故かこの綺麗に出来たメロを持ったMariaって特別なの。 だから気になるんだよねー。 あの手の人間って簡単に「Maria」なんてタイトル付けないと思うし。

>てこちゃんの新しいロゴ(評判悪い)って逆さにして読むとdragって読めない?(松山だけですね。はい。)
■よく見つけたねーー!そりゃDIO知ってなきゃ発想にないわ(爆) 確認したけど、DIOの無理さと同じ次元で言えてると思う!意図はあるんじゃない?

>そこに手書きで英文が書いてあるんだよ(読めないけど) Dioって出てくるんだ。
■英文にわざわざイタリア語でDioとな! ロニーの事じゃなかろうけど、神を解かり難く書きたかったのかな?

>コメ炊かんでいいから。
■コメ炊くどころか、おにぎり様にするさ! (急ぎ兵糧が要りようとなったか!) マジ発見かもよ?!

2008/04/11 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

>成田にいっぱい積みましょう!ポストカードも浅草で売って貰いましょ!
あの写真集を見た時、もう外人向け写真集にしてもいいんじゃ?と思ったの。
風鈴見ているとか関係なく。中身はFF系の人だから、馴染みあるし。
FUJIYAMA&GEISHAに代わってもいいんじゃない?って。Duty Free店に平積みとか/笑

>ライス女史は元々シュミのいいお方ではないのを前提に、彼女は北欧系がお好きだと思いますわ。
映画「レスタト」の新レスタト役のお顔、ラテン顔でなかった?私もライス女史の趣味は北欧系とばかり思っていたのに「貴方がレスタトよ!」と呼び出したという俳優。皆様のサッカー選手話を聞いていて、その美男集団選手達のお顔がその新ラテン顔のレスタトでしか変換出来ないのよ・・その系統でしたよね?(日本の試合さえも見ていないという非国民なので)

>「MOONプロジェクト」 ってどーだった? それが知りたいのよねー。 
汗汗っ・・作品の構成をじっくり考える所まで行き着いていないと・・もう、好き!大好き!感動した!で占められる見方ですからね(逆もあり)だってrainがキーワードだなんて、気付いていなかったもの・・
横アリラスト日、メンバーがHタン除いて映画再び!のごとく生登場に感動の涙が止まらなかった。で満足している程度だから。
頭首会談を聞いて、ただただ凄いな~と驚いて、まだお二人のような方達がテコちゃんを見捨てず苦言と期待を持っていてくれて嬉しい~としか・・(MM時代はこういう議論をよく見かけたから)
私はMizerableのミニシングルパッケージがVanillaの香りがして、それが次回シングルの予告だった!仕掛けに感激したという初歩的な程度ですもの。

>紫陽花の葉が濡れるのは6月です。地理的に遠くにかすかに汽笛が聞こえるのです。 予約を引き取って来て、最初に再生した時ダダダーっと涙が出ました。 
かすかに汽笛がどうしても判らなかったの、今まで。何の映像かしら?もしかして限定in台湾の?ミスでgetで出来なかったかも(同じDrugをダブル注文しちゃった)泣

2008/04/12 06:17 | M [ 編集 ]


■■■ Mさん!お陰で大発見出来ました! ■■■ 

>あの写真集を見た時、もう外人向け写真集にしてもいいんじゃ?と思ったの。
>FUJIYAMA&GEISHAに代わってもいいんじゃない?って。
■確かに外人さん好みの写真ですよね、シェイプとして。 色彩や質感なんかは余程の人じゃないと分らないんじゃないのかな? 成田に積むのは悪い冗談ですが、高尚な本屋さんで、ガラスケースの中に置いて欲しいですわ。海外では(日本じゃ山積みだったけど/笑)

>映画「レスタト」の新レスタト役のお顔、ラテン顔でなかった?私もライス女史の趣味は北欧系とばかり思っていたのに
■え?そんなのあるって知らなかった。ので今見て来ました。 終わってました。 
 http://emergency.room.ne.jp/07_MOV/QUEEN_of_the_DAMNED/QD_STxALIYAH.htm
よりにもよって、ダニエル・デイ・ルイスと一緒にするなんて!(怒!ねー!松山くんどーよ!?) って感じでこのオバチャンはアンオバチャンとなんら変わりのない人ね。 マルディーニ様とも同じラテンで括られてはとんでもない事でごじゃります。ってレベルだと思います。 あのね、ラテン系(正しくはイタリア系)の良さは、根底に漂う気品! これ大事!コスプレだけのこの人には何も感じません。 「退廃」 と 「好きモノ」 を一緒にしてくれては困るのです。 大体ニューオリンズで妄想してるオバチャンってワケ分んないわ。 結局はそうゆう人止まりなんですのね。 まあ映画も観ないで俳優をケナすのはいけないけどね。 観る気はしないな~。

>作品の構成をじっくり考える所まで行き着いていないと・・もう、好き!大好き!感動した!で占められる見方ですからね(逆もあり)
■あ!誰も「MOON」を解明した人なんて居ないと思いますよ、だってそんな暇人居ないもん(笑) 「理由は分らないけど好き」 でいいんじゃないかなぁ? それが一番大事だと思うんだけど、彼の場合凝るのはいいんだけど、ファンがそれを一緒に追求する事こそファンの誉れ!みたいに思うのもどうかなー?と常々思ってました。 だから止まってしまうんじゃないかって…。 今日Hタンを褒めてみたんだけど、益々そう思いました。

>頭首会談を聞いて、ただただ凄いな~と驚いて、まだお二人のような方達がテコちゃんを見捨てず苦言と期待を持っていてくれて嬉しい~としか・・
■それは違うかもよ(笑) 松山くんと私って出発点が同じだから似た感覚で捉えてるけど、そりゃーもぉ趣味シュミで、偏りかたよりの妄想族だと思うのよ(どーかしら?松山くん??)

>かすかに汽笛がどうしても判らなかったの、今まで。何の映像かしら?
■映像じゃないのね。 でもこの件は、風鈴も終わったし、卒業式も終わったので、私も彼が持ち出さない限り、もう書かないでおこうと思います。 次に行くのが大事だからね~♪ それが一部ファンの偏った見方のヒントですわ。

>限定in台湾の?ミスでgetで出来なかったかも
■それ私出た事すら知りませんでした(爆)

■■そして昨日のFF動画観ました! 最初の2つはCG技術が魅入るには古いので、ピンと来ませんでした。 この内容だからバラードってのも何かなー? 私極端な話、彼のバラードの定義はもぉタルイの止めて、「鶺鴒」と「birdcage」系列にして欲しいくらいなんですよ。
3つ目のケルベロスだかなんだか?は本当に魅入ってしまうCG技術です♪ あの主人公はマイルドなイタリアンアメリカンにありがちなタイプで好き(又それかい?) 曲もヴァンパイアである必要が無い事がよく分るいい例になりました。 んで、この3本を見せて貰って一つ気が付きました。 FF他一般の人達も彼自身も興味のあるものに参加するのは、ファン層を広げるのには役に立つけど、音楽性を散漫にもする危険性があると思いました。 な~んか違う!とずーっと思ってる理由は、私が知らなかった活動の数々にあったのかも? ファンは多少散漫でも、沢山接する機会さえあればいい方を取るか、 2年に一度、濃い音楽とステージがあればそれでいいを取るかだと思います。 意外なところで真実を見た気がしました。 Mさんの意図と真反対になって申し訳ないけど、物凄く貴重でした。 教えて下さってありがとう♪

2008/04/12 21:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

全然、全く見当違いかもだけど・・・私、マ〇アって母親のことかと思っていたよ。
殺したかった事があるのかなって、妄想家だから(爆)
手子さんて、女性を根っこのとこで信用してないおとこのような気がしたから。そーいうおとこはママンを憎んだ過去があり・・・
そーいうおとこをマザコンという・・の妄想(爆)

失礼しました(逃)

2008/04/13 01:33 | ゆう [ 編集 ]


クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 

MさんにもRueさんにも言っとく・・・一応これ見たんだな・・
アン米さんのあれの続きっていうからどんなもんだかって。
聞かんでいい感想は・・。ただ音楽的にはまあまあ良かったとおも。ロック好きにはね。

>よりにもよって、ダニエル・デイ・ルイスと一緒にするなんて!(怒!ねー!松山くんどーよ!?) って感じでこのオバチャンはアンオバチャンとなんら変わりのない人ね。 マルディーニ様とも同じラテンで括られてはとんでもない事でごじゃります。ってレベルだと思います。 あのね、ラテン系(正しくはイタリア系)の良さは、根底に漂う気品! これ大事!

いやびっつらした・・・ダニエルはラテン系ではない(お父さんは英国の桂冠詩人だぞー)
マルディーニはミスターミランと呼ばれているのだ!センソ(官能的)なのだ!彫像そのままなのだ!


そういえば「月下の~」ってMMよりもヴァンパイアのゲーム(同題名)の方が先だったんだよね(小島文美さんが絵を担当してお耽美だった)
アジャーニもヴァンパイアに襲われていたし(笑)ボウイもほら!ヴァンパイアやったじゃないですかぁRueさん。「ハンガー」で。
なんでまたヴァンパイアに戻ったんだ話が・・・メビウスの輪か?

>ママン
あ~ ママンも遡って来たのね上流まで。
あの歌はね~というよりあのアルバムは、アンドロイドにされちゃっているから移植された人の記憶なんだよ。たぶん。

this vowed landsってどこのことだい?アルバムの最後にあるんだ。
そこまでてこは辿りつかせてくれなかったなぁ~

2008/04/13 21:12 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 母の言葉なら自信を持とっと ■■■ 

>私、マ〇アって母親のことかと思っていたよ。 殺したかった事があるのかなって、妄想家だから(爆)
■Mariaって普通母親だよね! 母の言葉に自信を持つあてくし。 この間松山くんが書いてくれた話も実際あるの。 「MOON」にしても同じなんだけど、テコちゃんの場合表向きのストーリーに埋め込まれた自身の話が存在するから面倒なんだよね。 カビたファンが知りたいのは埋め込まれた方! 前に何かのインタで「Maria」は一人の女の子を対象にした歌じゃなくって、実は自分自身も登場してるし、自分の中ではある一人の存在に対しての歌だ」って様なこと言ってたよ。音的にも一番手間がかかった曲だって。 深そうなんだよねー。 でもその意味真な部分が音にちゃんと出てて大好き☆ あのギターリフをあんなにダークな使い方したミュージシャンって初めて聴いたもん☆ 劇的な出会いだったわ♪

>そーいうおとこをマザコンという・・の妄想(爆)
■ある男友達(元ミュージシャン)の「男にとってこの世で一番憎くて、一番好きなのは母親かもな」って名言がありまする。 その彼が「テコトって男は認めないだろうけど、滅多居ない天才だと思う。 「Maria」って名曲だと思う」って言ってたのよ。 お宅のダーリンも同じかしらん??あ!プチくんもよv

2008/04/13 21:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


Mきゅん☆ 

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
そういえば、タイトルがコレだったのよね・・しかも初日に楽友誘って銀座で観たけど、あんな大きな映画館でやらなくてもよかったわよ、閑古鳥鳴いていたもん(オ・ギがセクシイとかいって映画CMガンガンに流れていなかった?そう、そういう括りなのよ,)
パンフ買ったけど、役者の名前覚える気さえ起こらず、へえー?こんなに濃くて英国系?って思ったんだよね、きっと。そしてトーゼン忘れた)
でも、ゴス服とゴス化粧、音楽のセレクトだけは褒められていたよね。でもあのクイーンって!?(歌っていたっけ?イミあるの?彼女起用した必然性って・・)

それから、松山きゅんにもRueさんにも言っとく・・・一応これ見たんだな・・(そっくり引用)
ランドリーも~軽さも眺め~も・・(従兄弟の姉ちゃんが映画フェチでランドリーと軽さは連れられて・・)
眺めは一応マニアのように嵌ったかも♪英国産7人美男俳優とか(あっ・・英国桂冠詩人のご子息様は中でも別格扱いでした☆)やだっ!何かこれでバレバレ・・

それから~
>「月下の~」ってMMよりもヴァンパイアのゲーム(同題名)の方が先だったんだよね(小島文美さんが絵を担当してお耽美だった)
松山きゅんたら、何気に皆押さえているんだもの、何者?
MM時代、メル友ちゃんに教えられて探しましたぁ~。血を浴びると強くなるとか・・キャラのビジュアル最高!マント翻して走らせるシーン(単に次に進めないだけ)
音楽も良かったぁ~。物品のやり取りで、あとで判明した事実。そのコは中学生だったという(爆)

2008/04/13 22:24 | M [ 編集 ]


■■■ あ!松山くんが観てた ■■■ 

>聞かんでいい感想は・・。
■やっぱね。

>いやびっつらした・・・ダニエルはラテン系ではない(お父さんは英国の桂冠詩人だぞー)
■この間その話で盛り上がったんだもんさ!しかも彼はもう歳だからって感じのキャスティングでしょ?今度の人。 信じられないわ。

>マルディーニはミスターミランと呼ばれているのだ!センソ(官能的)なのだ!彫像そのままなのだ!
■小説家ってやっぱある程度の常識がないと、自分の感性だけじゃイタイね。 しかもオバチャンの棲みかが信じられないでしょ!

>そういえば「月下の~」ってMMよりもヴァンパイアのゲーム(同題名)の方が先だったんだよね(小島文美さんが絵を担当してお耽美だった)
■それは知らんかった!お耽美ならよろしの事よ。

>アジャーニとボウイーのヴァンパイア
■昔は流行ったね。昔。 ボウイーは最初に空から落ちて来た男だしね(笑) 要するに人間離れした人達って求められるものが一緒なのかもね? 日本人としては快挙?

>this vowed landsってどこのことだい?アルバムの最後にあるんだ。
■今見た。「約束の地」的なニュアンスなのかな? でもlandが複数形だよね。 話は実はもっと大きいのかな?…でも1枚に纏まった! これが必要なのよぉ。 今更歌詞を読み直したい衝動がっ!遡りたいけど…景虎が…(面倒くさいテコト!) ヴァンパイアがフランケンシュタインに遡ったみたいに聞こえるけど、この世界はオリジナルで好きだなぁ。 このアルバムが好きな理由の一つに、例のShocksに出た写真ね、あれの完成形みたいに思える部分があるから好き。 思い入れのあるファンは皆拘ってるアルバムだと思うよ。 謎が何年経ってもあるトコが好きだけど面倒(笑) 今から聴く人にとっては安い買い物だよね!

2008/04/13 22:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ Mさんも鑑賞済みかのか! ■■■ 

あ!いきなりいつものMさんに戻ってらっさる(笑)

>あんな大きな映画館でやらなくてもよかったわよ、閑古鳥鳴いていたもん
■それは日本人のマトモな感性が反映されてて良かったです!

>オ・ギがセクシイとかいって映画CMガンガンに流れていなかった?
■彼女?はCMでは何でも褒めるけど、好き勝手言える場所では凄く好き嫌いの激しい傾向発言してますね。 結構ブチャイクさんが好きみたいよ。

>ランドリーも~軽さも眺め~も
■んじゃーあのオバチャンの発言は「は???」に響いたことでしょう。

>やだっ!何かこれでバレバレ・・
■ほぼバレバレだと思え…(笑) あれって確か誰だったか有名になった俳優がオーディションで落ちたのが後から話題になってなかったけか??

>MM時代、メル友ちゃんに教えられて探しましたぁ~。
■やっぱゲームは皆さんちゃんとチェック済みなのね。 小島文美さんって有名なの?? そんなゲームだとお耽美じゃなきゃ許されてないわよね。

2008/04/13 23:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/174-ebc055e6

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

