2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/31 (Mon) 最近気になるもの

お疲れモードだと妙なものが気になります。 良くも悪くも。

■いいとも青年隊のまこと君のヘアスタイル (何がしたいんだ?)

アニス (なんだか前から気になってるんだけど、ちいとも調べる気がしない)

■最近よくゆうせんで流れてる気持ち悪い歌。 「恋して決めるぜ今夜」 とかなんとか時代錯誤な歌詞が聞こえて来るんだけど、ヘタすると売れる可能性もあるから怖い。 腹声を一瞬出してみせるvo.が巧いんだかヘタなんだかすら分らない。 あれ何? 声が 「ビジュアル派手でキモイです!」って言ってるようなモノだ。

■JJ・サニー・千葉 (飛行機に乗ってて亀さんに 「亀ちゃん新横で降りる?」 って訊くそうだ。 本当に降りそうだから怖い)

■テコンドーさんのロゴ (今更だけど、最近観る度にイラっとする。 あんな音になんないでね!)

■ヘキサゴンの 「羞恥心」 (極めれば何でも商売になるのか)

■昔の 「チャーリーズ・エンジェル」 のジャクリーン・スミス (綺麗だ)

■黒夢 (最近思い出したように聴いてる 「迷える百合達」。 クラブ・チッタのライヴは伝説だ!)

■George Lynch (巴里の事を書いたら、無性に Dokkenの 「Paris is burning」 が聴きたくなった♪ 神奈川県民体育館でのギターは正に伝説中の伝説!)

だからどーしたと言われても困る単に気になるモノ。

22:18 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


<<え?そんな話があるの?! | TOP | 猫も杓子も何故巴里?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ここにもコメ 

清春がHの69を歌ったのを聴いたことあるん?
すごいエロよ~ 

テコンドーのロゴは不評です(笑)

気になるもの・・・

ラナンキュラスが何事!って思うほど育っていること(こわいんだよ~)
近所の木にお住まいのカラスのご夫婦(新婚か?仲が良すぎる)
どんどん膨張していく体・・・
どーにもならん仕事の山(夜中に小人さんが・・)
どーにもならん家の中(市原悦子さんが・・)
冬眠したくなるくらいの寒さ
ピアソラのタンゴ(すんばらしい)
映画音楽をジャズにアレンジしたアルバム



2008/03/31 23:48 | 松山 [ 編集 ]


ども(__) 

結局のところ怪奇のDVD-BOXを注文しちゃった葉月です^^;

≫「恋して決めるぜ今夜」 
★ネットで下肢…じゃなくて歌詞(←レポート仕様と化したPC;)検索してみたところ、どうも王冠所属の人のようです。あはは~(@∀@)このワンフレーズの中にお名前が隠れてる!
≫声が 「ビジュアル派手でキモイです!」って
★うん、まぁ私的には見た目もそんな感じでした。生理的にちょっと…(酷)

≫JJ・サニーの飛行機途中…(あれ、搭乗の逆って何でしょう?)
★「お客様、途中では降りられません;」って言われたら「なんでだ!?おれは降りたいんだ!」って凄みそう…。

≫黒夢
★ここに喰いついてみるワタシw 小学校高学年、クラスメートはジャニかTK全盛期…なのに独りで、青い心臓とか黒い夢とか月の海とか虹とか言っていました。
清さんのあの吐息混じりの色っぽさが…。
月の海も通算4枚目位までは好きだったんです。お休み・復活したら誰だいチミ達(Vo.特に)?状態…。
青い心臓、力いっぱい毛色が違うし(笑)

☆気になること…
1)レポート、まだ規定数出してない気がするんだけど、進級できてるのかしら?っていうか最終締め切りっていつなんだろ?来週から実習再開のはずなんですけど…。怒涛の実習の合間、毎月な勢いで試験とレポートって、ムリっす…(>_<)
2)伸びすぎた前髪。目に刺さる。いいかげん切ってやる!!
3)駒井さんの中の人の公式写真の目の下のクマ。けっこークッキリ^^; あと、何気に茶眉w

あぁ、癒しが足りない・・・;

2008/04/01 00:35 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ Hの69?? ■■■ 

>清春がHの69を歌ったのを聴いたことあるん? すごいエロよ~ 
■それは何の略だ?そのまんまでもエロいんですけど(爆) 清春って売れはしなかった(終わったのか??)けど、一度もファンを裏切ってない珍しいヴォーカリストだと思うよ。 全然衰えず活動してるんだけど何故か売れないよね? 昔はハイタン大好き男と言えば(テコンドーは未だ存在せず)清春だったのにね。

>テコンドーのロゴは不評です(笑)
■誰か言ってやっておくれ!

>どんどん膨張していく体・・・
どーにもならん仕事の山(夜中に小人さんが・・)
どーにもならん家の中(市原悦子さんが・・)
■この三つはほぼ同じ(笑えんが)今日もファイルが山積みです。当然運動不足になります。 市原さんに色々バラされるのね(笑)
>ピアソラのタンゴ(すんばらしい)
■聴いてみたい♪ タンゴ、スパニッシュは大好物♪

2008/04/01 22:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


同時にカキコか? 

釣れた(笑)こまーいのはあーさんが

またまたちょっとヨジレタ少女時代を過ごした子がひとり(笑)
まるで誰かのようです。ね、Rueさん(人のことは言えんが・・)

清春は汚くなったのがいけない!ボーカルとしては魅力的なんだからさぁ。エロさを捨ててはいけないのだー!
陰気くさい歌もいけないよ~ 青春とか人生とかうさんくさく歌うのもよくな~い!そんなの吐いて捨てるほど出てくるギター持ったデュオに任せればいいんじゃ~!

■それは何の略だ?そのまんまでもエロいんですけど(爆) 
Hのトリュビュートアルバムで歌っておるのだ。そのまんまです(笑)
エロエロです(笑)この曲きくだけでも買う価値はある(笑)
テコンドーもこれぐらいエロかったらな~ 最近はおっさ~んが無理して作っているエロだもん。
結論、清春はエロエロ(笑)

前コメでなぜノルウエーなんだという漣さんのつぶやきがありましたが・・・
ノルウエーでヴァンパイアというと・・・・ムンクのヴァンパイアしか思い浮かばないのだ松山は(汗)

2008/04/01 22:27 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 世界不気味発見! ■■■ 

>どうも王冠所属の人のようです。あはは~(@∀@)このワンフレーズの中にお名前が隠れてる!
■今観て来た!歌詞と王冠で検索したら出て来たわ。やっぱキモイ!想像よりずっとキモイ~!

>「なんでだ!?おれは降りたいんだ!」って凄みそう…。
■ヤツはトンボ柄のパラシュートでもしょってそうだわ。

>黒夢 ★ここに喰いついてみるワタシw
■反応無いかと思ったら、聴いてるんね~。当時は飛び抜けた存在だったもん。

>小学校高学年、クラスメートはジャニかTK全盛期…なのに独りで、青い心臓とか黒い夢とか月の海とか虹とか言っていました。清さんのあの吐息混じりの色っぽさが…。
■正しい小学生だな~。 私も洋の東西は違えど、そんなオコチャマでしたので解かります! そそそ、小学生にも解かるのね!下品じゃない色っぽさって★

>お休み・復活したら誰だいチミ達(Vo.特に)?状態…。
■あのvo.のクセは生理的にダメなんだー。だからサラっとしか聴いてないなぁ。 Iくんのルックスは好きだけど(笑)
>青い心臓、力いっぱい毛色が違うし(笑)
■この人たち有名だけど、全く知りません。 曲聞いたら「あーそーだったのー?」とかズレた事言いそう…。

>毎月な勢いで試験とレポートって、ムリっす…(>_<)
■そうゆう時は「怪奇~」を観ないで、「ドM」に成りきりましょう!

>伸びすぎた前髪。目に刺さる。いいかげん切ってやる!!
■半年ヘアサロンに行ってません(末期) 自分で切ろう!DVDの為じゃ?

>駒井さんの中の人の公式写真の目の下のクマ。けっこークッキリ^^;■この間見に行ってみようかな~?と思ったけど、怖そうだったから止めた(笑) 正解なのか?不正解なのか??

>あぁ、癒しが足りない・・・;
■癒しは5年先に求めましょう!刺激こそが全て!とか思っておこうそのお年頃…って言っても忙し過ぎるよね。 今耐えれば明るい未来、いや未来に苦難があっても「ふっ、だから何?」と思えるさ!人間慣れです。 怠惰に慣れるより百万倍有意義っす! そういう私も今からぶ厚い資料3つ読んで、明日は怒涛の忙しさです。 何やってんでしょ? あ、これが癒しになってるのかも? ありがとね~m(__)m 感謝だわ皆様v

2008/04/01 22:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ エロさを忘れた清春わ~ ■■■ 

今ウケちゃった!清春にエロしか求めてない松山くんが居た(爆)

>またまたちょっとヨジレタ少女時代を過ごした子がひとり(笑)
■そうゆうヨジレタ幼児はテコンドーに集合するんだね?妙な法則が一つ(未だ3名しか確認してないけど)

>清春は汚くなったのがいけない!
■又本当の事を(笑) 彼的には自然体とやらにしたつもりなんだろうけど、彼は作り込まないとダメだと思う。 確かに汚くなった(笑)元もたいした事ないけどさ(あら?)←だから作り込もうよ!

>ボーカルとしては魅力的なんだからさぁ。
■ほんと!ヴォーカリストとしてファンを裏切ってない珍しい人だと思うなー。(イメージやテーマには好みがあるだろけど) 誰にも似てないし、メロのクセとかもいいんだからさ~。勿体無いよね。まさか黒夢ってか清春に反応があるとは思ってもみなかった。

>陰気くさい歌もいけないよ~ 青春とか人生とかうさんくさく歌うのもよくな~い!
■この人の陰気臭さって、それこそ生死の世界の場合はそれこそがいいんだけど、近年の青春モノは「え?!」な感じは昔聴いてた人間にはあるよね。 それこそ狂気を歌える特別な存在だった頃に戻って欲しいわ。(でもそんな世界でも彼だとエロなんだよねー/笑)

>Hのトリュビュートアルバムで歌っておるのだ。そのまんまです(笑)
エロエロです(笑)この曲きくだけでも買う価値はある(笑)
■そうか!それは余裕のある時に是非!そう言えば、あの辺の人間って全部繋がってるのに、清春だけはテコンドーと関係ないよね?おハイド様ももぉ彼の話しないし。あーーんなに仲良かったのにね。例の事件以来事務所やレコ社が釘さしたのかな?? あの時のQSO○Yと東○E○Iの対応の違いが明暗を分けたな。Sakura~アンタは痩せなさい!

>結論、清春はエロエロ(笑)
■素晴らしい結論だ(笑) 

2008/04/01 23:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

[最近はおさーんが無理してエロ作って・・・]

さ、さりげなくも身もフタもない御言葉(爆)
それはやはり、以前はあったものが薄れてしまったとゆーこと?(無くなったとは思いたくないズラね)
この御言葉を見て歌詞のことを考えたなり・・・・・テコンドーさんの生み出した〔歌詞〕をマ時代から現代まで並べてみて・・・歌詞がさー、ネタ切れしてるっていうか、冴えがあまりっていうか(言っちゃったっ爆爆)
そーゆうのって、エロ味が薄れているのと連動しているのだろうかに?
だってさ、「ラ〇レター」の中の曲なんてさうにょうにょうにょ

エロって年齢は関係ないよね?体とは関係なく、精神的に男として、女として枯れるってあるけど(爆)

でもあんなに素敵な虎たんだったんだし、パパリンにもめぐり逢えたし、心が潤ってエロも回復してくれるかもしれないズラよ!
あと詞も回復・・(逃亡)

2008/04/02 17:30 | ゆう [ 編集 ]


■■■ 身もフタもない(笑) ■■■ 

ゆうさん!ウケましたね!相変わらず松山くんの突っ込み(爆)冴えてます☆

>それはやはり、以前はあったものが薄れてしまったとゆーこと?
■私はドインディーズ時代から聴いてるんだけど、あの暗さこそ黒夢だと思ってたのね。 世界感が生死の世界とは言え、MMとは違ってて、どっちかと言うと、ポー(詩人の)の美意識に似てたのね。 あの感性を持ってる日本人って少ないと思ってたの。 んで、その感性があの歌い方とか表現法と相まってエロティシズムを醸し出してたの昔は (エロではなく、副産物のエロティシズムだったのよ大昔は) それがちょっとテーマが変わった事で、エロになり、今じゃ歌い方のクセのみが残って、「おさーんのムリエロ」に聞こえるんじゃないのかな?
この人って根本的には才能のある人だとは思うんで、残念ですわ。 あのお年頃だったら、もっと脂の乗り切った本物のエロティシズムを表現出来るハズなのに…(いや、ここまで書く程拘ってはないんだけどね/笑。一応) 大人になったから力まず、もう少しさりげなく自然体で。なんて事は一切考えない方がいいって典型かも?

>歌詞がさー、ネタ切れしてるっていうか、冴えがあまりっていうか(言っちゃったっ爆爆
■本人に言わせたら、表現したい事が一環してるって言うだろうけど、私もドキっとする言葉が無くなったと思うな。 元々歌詞は重視しないし、歌モノが好きでもない、とことん洋モノHR大好きな人だったんで、他人様より気にもしてないんだろうけど、それでも「え?何今の?」って歌詞カード確認する作業無くなって来たのは事実だな。 その点はゆうさんと同じ。 問題なのは歌メロだ!

>エロ味が薄れているのと連動しているのだろうかに?
■「Drug Party」はその中性的エロティシズムを狙った結果、選曲がああなったのは物凄く解かるんで、まんざら考え違いでもないと思うよ、あたくし達。

>だってさ、「ラ〇レター」の中の曲なんてさうにょうにょうにょ
■前も書いたけど、私もこのアルバムは一回聞きながら歌詞カード読んで、そのまま永久に片付けてます。 本人が相当後に 「飢餓感を感じる為に作ったアルバム」だと告白なのか?とって付けたのか?知らないけど、一応そうゆう話をしたんで、それならまぁ一枚損したと思っておこう程度かな? このアルバムに意義とか魅力を感じてるファンに熱く語って欲しいんだけど、本人の↑のコメントが出たら急に「いいよね~!ああゆうアルバムも♪○○なんて大好き!」って言ってた人達が一斉に黙ったのが印象的でした。 本人と自分の趣味が違っても普通だと思うけどね。

>心が潤ってエロも回復してくれるかもしれないズラよ!
■今回は時期としては期待しちゃうね!けど何だか並行作業ってのが気に入らないザンス!特にあっちのバンドは困るザンス!(未だ言ってる)テコンドー的エロティシズムは狙ってるから、その気がある内は大丈夫じゃないのかな? 一回「どストイック」なのを出して貰うと余計ゆうさん希望の?魅力が出るのかも?第四は正にそれだったもん♪

2008/04/02 23:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/170-095a3ad1

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

