2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/21 (Fri) お掃除してお待ちしてました♪

゜゚・*:.。..。.:*・゜゜おいでませ!景虎さま  ゜゚・*:.。..。.:*・゜゜

えへっ♪ ついにDVD BOXがいらっしゃいました 全部観てるから今更どーこーなワケじゃないけど、ちょっと嬉しいのー (実は高額商品だからかもしれない/笑) 真央ちゃんのフリー演技観てから 「スペシャル・インタビュー」 を鑑賞しませう! と思ったら…何故? ど~して私のTVってば画面が緑色なの?? えーーー?!  いいや、こんな時の為にPCのディスプレイは並のTVより綺麗にしてあるのじゃv サウンドもガンガンなのじゃ (インタビューに必要ないし) あ!ブックレットも付いてるんだったね♪


そして浮かれてインタヴューを観た私は…感涙に咽ぶ予定だったんだけど(根拠は…高額だから!) 別の意味で納得してしまいました。 未だDVD入手されてない方も多いだろうから、詳しくは後日にしますが、プラスもマイナスも全てを丸呑みしたい方のみに、特典のロング・インタビューは意義があると思います。 ってだけは書いとこっと。(だって高額商品だもん) 

あぁ、後半の、ほら!かつて文句言ってた(私がだけど/笑)あのブチ壊れた何かが、何であるか? そしてそれは何故か? がチョビッツ解かりました。 アートって正直だね~。 
千住明氏のインタは短いのに中々感動的ですよ♪ それから亀さんの最後に出て来る言葉は印象的です。 正に亀さんの発言を、スタッフ全員が本当に心から亀さん的に捉えるか? ほんのちょっとでも違ったか?で、このドラマが 「神」 になるか 「マニア受け」 になるかの分かれ道だったような気がします。 「うぉのれ甘利ぃ~!」に代表される亀さんのあれも、実は 「川中島一機打ちシーン」 と同じだけの意味があったんだなー。 (当然ながら極めて越後側から観てます)  


んでもって限定景虎DVDは何分で完売だったんだろ? 結構速攻ポチっとしたつもりなんだけどな~。 (こりゃあLiveのチケ取りが怖いわ…) 誰か申し込めたぁ? 在り得ない速さで完売だったと思うんですけど…。 DM来るの待とっと。
ちゃんと一般発売もあるからねーSさん! 
 「天翔る龍の如く」  このタイミングで来るか!お宝が…。 


な~んだ!朝も早よから再度確認したら、申し込めました。 アクセス過多?ミス? どっちにしても、さもありなん! (どんだけ景虎モノに弱いんだ私! 普通なら通常版買うのに…これでプラボは完全にリストから消えましたとさ/笑) Mさ~ん!Yさん!コメありがと♪ 

20:18 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(19) | 【PAGE TOP】↑


<<与えられても神秘は残る | TOP | 雨~漫画日和~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


発売日♪ 

良いですね!
私が御屋形様をはじめとする越後の御一行をお迎えするのは明後日です。Rueさんの感想を楽しみにしてます♪

2008/03/21 20:54 | 漣 [ 編集 ]


試験が終わった~♪ 

いいなぁ(☆_☆)
仕送りが入金されたら、とりあえず『怪奇~』のDVD-BOXを注文しそうな葉月さんです。
だって、『風林火山』DVD 高いんですもの!!
仕送りの半分で家賃払って、残り半分飛んじゃう勢い(汗)
でもでも、Rue様の感想次第では、なんとか買いの方向で検討しちゃうかも・・・
てな訳で、感想お待ちしてます~

2008/03/21 22:11 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 明後日!♪ ■■■ 

漣さんもお掃除してお待ちしましょう?? 明後日以降色々と又! 漣さんの鋭い突っ込みをお待ちしてま~す☆

2008/03/21 23:47 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


あの・・・ 

オフィシャルコミュ見たら、殿がまた何やら売ろうとしてございまするぅ
金ないんだってば(-_-;)

「真田の本懐」で勘助を操る黒幕駒井が好きだー!

2008/03/21 23:52 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 葉月さん試験お疲れ! ■■■ 

試験終わった開放感ったら無いよねー!♪ お疲れ様でした!

>とりあえず『怪奇~』のDVD-BOXを注文しそうな葉月さんです。
■え?買うの?!(笑) さっき、綺麗な画像で 「越後潜入」 を観たら、駒井君が砥石崩れの時の軍義に参加してた! それから 「~と駒井の日記には記されている」 ってのもあったよ。(忘れてた色々)←正確には気にしていなかったと言う。 ちょこちょこ出てたんだね!(そりゃ武田の話だもんね)

>Rue様の感想次第では、なんとか買いの方向で検討しちゃうかも・・・
■それは無し!(爆) 駒井君のインタでもあればね~!そりゃ買いだろけど、N○Kストリートのが出演者のインタは面白かったよ。 インタ見たら、テコンドーが名前を挙げて感謝の意を表してた人たちが限定されてたのが良くわかったの。 駒井マニアに利は無し? 

2008/03/21 23:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ それが売り切れざんす ■■■ 

葉月さん! さっきポスカ付くんなら注文しとこっかな?と思ってポチっとしたら、3万部売り切れてました。 どんだけーー!? (多分オークション用でも買うんだろ) ので、会報から申し込んでみます。 一番欲しかったのはこれだったのにーー! その内山程N○K版が売りに出されるぞ~っと。 ま、5月には普通に発売されるからいいじゃん!(イイワケないお値段だけどさ。ムカツク~!でも観たい~!!) 学生さんは待ってましょう。 愛の手が差し出されるから!

>「真田の本懐」で勘助を操る黒幕駒井が好きだー!
■嘘のような駒井君(笑) 駒井くんの3分インタが入った5万円のDVDが出るんじゃなくって良かったねー!

2008/03/22 00:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

やっぱり買うのやめよ(爆)
録ったので虎たんスペシャルを自分でつくるのだ!

例の出来の悪い総集編は、まだなんでしたっけ?
あれはメイキング次第で買うかどうか・・・
でもなんか期待できない

初めての会報届きました!期待してなかったけど、ホントに薄っっ
学校のPTA会報だってもっとあつくて内容ありますのよ!(ワタクシ、広報担当ですのよ!)
あれじゃ文句言われてもしゃーないわ

でも今回は虎たんの足あげストレッチで許してあげることにする。虎たんだからいーのだ、あれがGのストレッチじゃ面白くもなんともないなりね(爆)

2008/03/22 00:36 | ゆう [ 編集 ]


■■■ PTAは予約できた? ■■■ 

ねえねえゆうママン! 景虎ドキュメントDVD申し込めた? 会報に載ってないのかな?(うち未だ未着) 
夢にまで見た(観てないけど)景虎ドキュメント!!! これを買わずして何に出費しましょうぞ!と思ったんだけど、会員webの申し込みがあれ何分くらい経ってたかな?すぐに規定の枚数売れたって事で終了になってんの! なんじゃあれ? DMが来るらしいから、そっち用とweb用に分けてあるのかもね? (ならいいけど…FC限定24P豪華ブックレットは魅力的だわさ!)ってどんだけお金がかかるんだろ??
葉月さんもダメだったのか? 考えてる内に終了だったのか? 松山く~ん!申し込めたぁ?? 

会報…てか期待するのは諦めましょう(笑えん)あそこはうまくいったらチケが取れると思っておきましょう。(そんなFC在り得ない!)

2008/03/22 00:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


出遅れた(爆) 

申し込むもなにも、知らなかった(爆)
会報にはのってないなり。DM待ちですな、ってDMで買えるんだよね?ね?
本当、夢と妄想の品がついに発売ですものね!
でも、ほとんど瞬殺で売り切れたんだね?虎たま人気恐るべし。

ライブのチケットとれるのかなぁ

2008/03/22 01:07 | ゆう [ 編集 ]


もう注文出来ます! 

皆と同じく限定数超え表示で、であずに焦って確認メール出してました。
送信後、申し込みフォーム確認したら今度は申し込み出来ました!
あぁ、私のメール返して~

それにしても焦りましたね。売り切れとなると途端に何が何でも欲しく
なって・・・ましてや夢にまで見た景虎たんのDVDなのだから。

20日にアマゾンからお届け物あるのに、まだ受け取れず。
そういえばであず限定版プラチナBOXさえ、未開封だったわ。
先行のイミ無し状態。
自分でもかなりK種寄りと自覚・・

2008/03/22 02:03 | M [ 編集 ]


■■■ 買ってやってよ(笑) ■■■ 

ゆうさん こんばんみ♪

買ってやってよ!は一応体裁(笑) 先立つものはプチくんの為に使いましょう♪ てか、録画してる人の購入理由って…インタと記念?? 初回からTVの前に座って毎週楽しみにしてた人は充分N○K様に貢献したんじゃないのかな?(え?貢献対象が違う?)

ゆうべはビツクリしました。1時間も経ってない時点ではあんなニュースアップされてなかったからビビったわよ。 景虎マダムの力ってばそんなに凄いのかしらん?って。 (あくまで想像を超えるマダム達の力がだけど/笑) 取り敢えず購入出来るようだし、一般発売もあるから良かったね♪
ライヴは新規加入の人は比較的取り易いって話もあるけど、遥か遠く何?これ?な席な時もあるそうで、こればっかりは分んないよね(シクシク) プチくんに近くのお席をあげたいな~v

2008/03/22 22:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


びっくり(魂消) 

「天翔る龍の如く」
驚きました!
会員限定は買えないので、Rueさんをはじめとする買った方々の感想を楽しみにしています♪(私は通常版)

2008/03/22 22:28 | 漣 [ 編集 ]


■■■ Mさん ありがとうございます! ■■■ 

ここと、公式を行ったり来たりしながら、「なんじゃこりゃ?」と思ってた私と違って、メル!凄い行動力! Mさん流石ですわっ!
今朝6時半に起きて(爆)確認したら、あら? そしてMさんのコメ♪ 結局又「あれ」ですね? システム・エラーって他人の責任みたいに響くいい言葉だな~。 今度から使おっと(違うし/笑)
景虎マダムの威力と情報網がいくら凄くても3万はなかろう?とは思っても、一瞬「えー?!」でした。 (普段一般買いする事が多いんで、実は限定発売に弱いんです。意味の無い会員…) 今回はスペシャルなおブックが付くとの事で、永遠の景虎ファンは保存しなくては!と何年振りかで必死になりました(笑) 

>20日にアマゾンからお届け物あるのに、まだ受け取れず。 そういえばであず限定版プラチナBOXさえ、未開封だったわ。 先行のイミ無し状態。 自分でもかなりK種寄りと自覚・・
■プラボ未開封!勿体無い(笑) 私の「Love Letter」放置と同じかも? プラボは最初の方から欲しいとは思わなかったんで、評判聞いてからにしてます。 作品として景虎の完成度は高過ぎるから、何種の方も逃したくないと思いますよ! そこで種のプライドとやらがあったら、絶対今回は買わず観ずにすればいいんですわと。 取り合えず良かったです♪ 速攻の情報ありがとうございました!多分Mさんのコメ観て飛んだ方いらっしゃると思いますm(__)m

2008/03/22 22:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 漣さん夢が!! ■■■ 

漣さん!夢にまで見た景虎ドキュメントが出てますね! 私もこれは出さないと思ってたので、ビックリしました。

一般発売と会員特版っていつもそんなに変わらないんですよ。 ケースが大きいと迷惑だから、うさみんが貰ったDVDも一般で買いました。 今回は特典が24Pのフォトブックなので是非にと思ったんですが、漣さん大丈夫! どーにか!どーにかしましてよ!描くとか描くとか?(笑)

うさみんとのショットも入ってるんでしょうね~!流石にシイタケ食べてるトコは映ってないでしょうけど。 考えてみたら、このDVDが出て一番嬉しいのは、作品の裏の繋がりが人一倍大好物の漣さんなのかもしれませんね!? 楽しみにしてましょうね~~♪v 明日はいよいよお出迎えだし☆ TV画面をお掃除しましょ♪

2008/03/22 22:47 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


昨日はパニック!でした 

Rueさん 
昨日ここで景虎DVD情報を知り、早速飛んだんです。
で、申し込みワンクリック→反応無し!
もう一度ワンクリック→無反応。
しつこくワンクリック→「限定数を超えたため販売終了」のメッセージがウラ画面に出ていて・・
私はこれを<お一人様3枚まで注文した後のメッセージ>だと受け取り、必死で間違い重複注文
の取り消しメールを打っていたんです。
でも、念のため送信前に再度ここに来たら、Rueさんが注文出来ない!って焦っているご様子。
ああ、完売のため限定数超えたイミか!?とまた信じられない思いで、今度は<DM注文はまだ
可能か?と、再販お願いメール>に内容を代えて、これは送ってしまいました・・・。
どちらもアホ発想・・

 でも私は全く行動派ではないです。であずにメール送ったの初めて。
Gさんにも送った事もないし。感想文や希望メールなんて何処にも送った事ないですし。
でも、虎タンDVDが私にこんな行動を取らせたようですわ・・。

風林の録画に関してもかなり気合いれて用意した結果はおおへま。
ええ、デジタルでHDDのhi録画用(字幕入り)とDVD録画に落とす用とか後半から地デジで
同放送を何本も録画貯めしたり(デジタルはコピー不可だから)
でも、そんな半年の苦労は、CPRM対応のDVDディスクを初期化する必要があるため、操作ミス
でハードディスク初期化の方を選んで一瞬で全録画分消してしまったり(漣さんどころの規模では
ありませぬ!)
そんな悔やんでも悔やみきれないミスは、BLで取り返そうと導入しました。とことん景虎を永遠に
美しく残したい!に拘りました。
 でも風林完全版第弐集はモノラルですが注文しました。景虎様御出演お祝い記念版ですわ。
ややこしい話でしたね。御免なさい。

2008/03/23 00:14 | M [ 編集 ]


■■■ Mさんも実は??! ■■■ 

昨日は焦りましたよね~! だってさっき覗いた時は無かったのにいきなりですよ! 最初なんて、DMで郵便とどっちにしようかな~?なんて迷ってたんです私(笑) 結局それが正しかったんですけど…そこまでメジャーになったワケじゃないんでしたね(勘違い勘違い!)

>私はこれを<お一人様3枚まで注文した後のメッセージ>だと受け取り、必死で間違い重複注文 の取り消しメールを打っていたんです。
■今だから笑えるけど、Mさんって凄く冷静そうなのに、やっぱり!人間想定外の現象を前にするとやっぱり焦りますよね! しかも景虎ネタだし!

>昨日ここで景虎DVD情報を知り、早速飛んだんです。
■昨日はたまたま、過去の日記の一つを読もうと思って再度行ってみたらあの有様!戻って来たら葉月さんのコメ! レス書いて、彼女は申し込めたのかな?と思いつつ又公式に戻り、その手の情報が早い知り合いに夜中にメルしたら「うそーーー!?」と。 あれは相当いつもチェックしてる人もいきなりの発表だったみたいですね。 あー疲れた(笑)

>虎タンDVDが私にこんな行動を取らせたようですわ・・。
■あ!そうなんですか!じゃ同じだ(笑) 私もメルなんてした事ありません。 送って貰っちゃ困るのは暗に発言があるしね?それでもわざわざメアド開放して、試されてるみたいだな。
事務所には分んない時はそりゃするでしょ?重複だと思ったら(爆) 私何だったかな?住所変更が変な時で、一回確認の電話した事あります。 その場でNTTの電話応対講習がある事を教えてあげようかと思いました(笑)

>ハードディスク初期化の方を選んで一瞬で全録画分消してしまったり(漣さんどころの規模では ありませぬ!)
■どわ~~!それは魂抜けたでしょ? ああゆうのって泣く元気すらないですよね?(経験者は語る)

>そんな悔やんでも悔やみきれないミスは、BLで取り返そうと導入しました。とことん景虎を永遠に美しく残したい!に拘りました。
■いいな~!BLで残すのが理想ですよ!!!考えようによってはBLで残せとのお達しかも? 私のTV昨日半壊しました。 もちょっと早く壊れてたらBLと一緒に買ったのになー!今となっては、観れればいいになってます。

> でも風林完全版第弐集はモノラルですが注文しました。景虎様御出演お祝い記念版ですわ。
■そうそう!記念品ですね♪ モノラルでも充分毛穴が見えますが。(BLだと綺麗だろうな~~(羨) 腹が立った時に売り飛ばしてやりましょう? 
でも夕べの騒ぎで 「この凡ミスでアメリカは無理だろ」 と、とことん思いましたわ。 誰か優秀なビジネスマンを紹介して欲しいですね~!

>ややこしい話でしたね。御免なさい。
■手に取るように分りました(笑) お互いお疲れ様でした!

2008/03/23 00:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


迷子のあまり傍観者 

DVD大騒動、皆様お疲れ様でした(__)
実は、昨日自分でコメした時点では、買おうというアクションすら起こしていませんでした(爆)
情報だけは、[帰宅したら“お気に入り”登録サイト巡回]という日課によりGetしたんですけどね~。
それというのも…

1)現時点がシュールな金欠状態。本日(というか昨日)部活の追い出しコンパがありまして、参加費&交通費を引き出したら残高が千円ちょっとに…。脛かじりの身分では5千円超えるあたりから、「えいやっ」という掛け声が必要です。
2)本流の主様が水面下に潜ったまま、ちょこちょこ魚影だけ見せてくれる割になかなか水面に上がってくる気配がないのに焦れて、"秘境の珍獣(笑)"探しに夢中。今までの傾向的に、主様の水面下潜伏期間が長い時ほど、明後日の方向への爆走が起こりやすいというデータあり。

そんなこんなで、「う~ん、どうしよっかな~。まぁとりあえず、後で…」と思って放置。そしたらRue様の完売疑惑報告ありまして、「そっか~、売り切れか~。じゃ、仕方ないな~」みたいな。
朝になってから、「あ、買えるんだ~。発売まだ先だから、お金も何とかなるかぁ」ということで、ポチっとしときましたが…。
自分でも驚くほどのマイペースというかローテンションというか;
疲れてるのかしら?

秘境の珍獣はといえば
≫とりあえず『怪奇~』のDVD-BOXを~ ■え?買うの?!(笑)
 現在の流れだとたぶん買いそうな自分がいます。深く考えずに観て笑えるって癒し系だな~と。

>「越後潜入」 を観たら、駒井君が砥石崩れの時の軍義に参加してた!ちょこちょこ出てたんだね
 あのへんの時期、注意してみると実は結構いつも軍議には出てるんですよ。セリフ一言、アップ1カットあるかないかくらいの空気的扱いで(笑)それだけ軍議には出てるのに、出陣・戦闘シーンが最終回までないのっていったい?
「不吉な雲が…」のしばし後、「まじかよ~、進軍すんのかよ~?不吉な予感するから嫌なんだってば~(´Д`)」という顔してお馬乗ってるシーンだけが(笑)。

セリフもアップもない空気状態で、いつも画面隅で頑張って表情演技してるのが、可愛いというか可哀そうというか…
「真田の本懐」での、意味深(「ほ~ら、助けに行かないの?」的)な表情での勘助チラ見と、攻略後のスマイルが何とも言えず…。駒井の満面の笑みって珍しくないですか?

2008/03/23 02:37 | 葉月 [ 編集 ]


元気がでますように 

Mさん
>操作ミスでハードディスク初期化の方を選んで一瞬で全録画分消してしまったり
Mさん気を取り直してブルーレイ録画頑張ってください。そろそろ私も這い上がります。DVDボックスの分見てたらまた少し浮上できました。結構最初の方忘れてて新鮮でした(まだ録画してなかったんです。景虎が出始めたころは)
DVDボックスの方はやっぱり本放送より画質きれいです♪スペシャルインタビューも結構面白かったです。

2008/03/23 20:44 | 漣 [ 編集 ]


■■■ 傍観者だった葉月さん ■■■ 

ヤダ!傍観者だったんだ!(爆) 私は誰かの一緒に買うかもしんないからDM待ちにしよっかな?と思ったけど、後から自動変更になるんで一応ポチっとしてみたらビックリよ!あれが意図的だったら褒めてあげるけど、それはないだろ(シーン)

>脛かじりの身分では5千円超えるあたりから、「えいやっ」という掛け声が必要です。
■怖ろしい事に、脛かじりでなくなると余計5千円超えは「えいやっ」です(笑えない事実) 

>水面に上がってくる気配がないのに焦れて、"秘境の珍獣(笑)"探しに夢中。
■この時期に出すのも、繋ぎなのかもしれないけど、まさかご本人は秘境の珍獣にお客様を持ってかれてるとは思ってないでしょ(笑) 教えてあげたいくらいだわ♪

>主様の水面下潜伏期間が長い時ほど、明後日の方向への爆走が起こりやすいというデータあり。
■葉月さん的にはどれの事だろ?明後日の方向は? アルバムの間は特別長いとは思わないんだけど、他の人のアルバムリリースパターンが早いんじゃないのかな? それに慣れてると「早く早く」になるんだと思うけど。 ライヴ・ジャンキーになって行くバンドよりいいとは思うよ。

>ということで、ポチっとしときましたが…。
■結局ポチってところがテコンドーファンなのよねー(悲哀)

>自分でも驚くほどのマイペースというかローテンションというか; 疲れてるのかしら?
■あ、そんくらいでイイと思います(笑) 疲れてるのは確かだと思います! だって色々出演者居るのに駒井君に引っかかるのはやっぱ…落ち着きが欲しい??周りが騒くないのがいいっさね!

>たぶん買いそうな自分がいます。深く考えずに観て笑えるって癒し系だな~と。
■うんうん癒して貰って下さい…って書いたけど、「怪奇~」で癒されるのもかなり多くのモノを望んでるお人だわ葉月さん(笑) 逆にあれを深く考えて観てる人も居るかもね?だからマニア居るんじゃないのかな?

>セリフもアップもない空気状態で、いつも画面隅で頑張って表情演技してるのが、可愛いというか可哀そうというか…
■伝兵衛が葉月とくっついたのは別の理由だけど、駒井君が葉月さんの心をキャッチしたのはこれ?これか! 確かに一番隅で顔演技だけど、勘助が、越後から帰って来て景虎の事を報告してる時の駒井君だけが、只唖然の他の家臣と違って、多少それも分る的な表情だったよね? あれは力を入れない芝居をする人なんだと、流してたけど、計算??

>「真田の本懐」での、~~攻略後のスマイルが何とも言えず…。駒井の満面の笑みって珍しくないですか?
■他には覚えてないのが事実(大変失礼!)勘助のあの時の表情が印象的だったから、漏れなく駒井君の満面の笑みも対いて来たんだけど(これ又失礼な!)彼も策士タイプだよね?

景虎裏DVDに駒井君は一瞬でも映るでしょうか?!細かくチェック入れよっと(笑)

2008/03/23 22:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/163-f1228dab

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。