2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/20 (Thu) 雨~漫画日和~

なーんか今日は日曜日のような気がして、さっき思わず 「篤姫」 を観そうになりました(春だね~) 「篤姫」 と言えば、瑛太くん益々演技がお上手に。 しかもズラが似合うから、若手の俳優さんが出て来た時の違和感が全くありません。 肝付尚五郎って誰? と思ってたら (あの辺りの歴史「も」よく知らない) なーんと!婿に入る前の小松帯刀だったんだ! な~んだな~んだ!とまるで小学生のような発見を致しました (お恥ずかしや) 

今のところの 「篤姫」 は朝ドラ視聴層にお任せして、も少し先に期待??しときましょう。 ミスドの竜馬はどうだろ? 彼、声はいいよね? ちっちゃい恐竜みたいな顔してるし? 面白いかも?(褒めてないし…) どこぞの次男さんはもう見飽きました。 あおいちゃんが、あのまま和宮のお姑さんになるなんて…どうやって映像撮るんだろ??

さて、それはたいして興味が無いので、漫画のお話。 コメント下さった皆さんが同じ漫画のファンだったので、興味津々で読んでみました(もちろん古本で、文庫版6冊で120円也!) 「鵺」 ってのと 「渕となりぬ」 ってコミックです。 何って言ったらいいんだろう? 多分読んだ時期が少女期だったら、影響を受けたのかもしれないけど、今読むには人間が醗酵し過ぎたのかな??とか思ってるところに、ラ○クのCDが放置されたままだったので片付けました。 「Kiss」 です。 そうだっ! 私がこのアルバムに全くトキメかないのは、幸せオーラがいっぱい出過ぎてるから。 あの悲壮感にも似た切羽詰ったものが全くなりを潜めているからです。 多分、昔この漫画を読んだ方達には切羽詰った悲壮感が美しく感じられたと思うのです。 でも、現実まみれになってから読むと、子供が片割れの主人公なので、それに惑わされる大人が不自然に映るんですよね。 「魔性」と言う言葉は、大人にハマってこそその人物が魅力的に見えるのは、多分少女漫画を読むには歳取りすぎたんだと思いました(絶望) でも、「鵺」 の女性登場人物達は中々面白く、あの八丁堀も現実的だった(笑) 彼が一番好きかも?(とんでもない問題発言だと思う/笑)
 
ストーリー自体が作り込んであるので、駆け落ち嫁さんが消えるまで、騙されてました。 Sさんがコメして下さった、あの人物は美形でなくても、むしろ普通の容姿の方が怖くていいかも?論は最も!と思い、 それだったら 「映画」 向きだと思いました。 「鵺」 は心理サスペンス・ホラー映画の原作向きかも? ごくごく普通の若者のトラウマが発端になる大惨事は、役者が揃えば面白いのにな~。 でもその場合、あの主利って人はもっとバカみたいなのか?? やっぱり漫画ってのは何時読んだかでかーなり植えついた感覚が変わってしまうんだなと、漫画って殆ど読まなかった自分は勿体無く思いました。 イトコの子供には漫画もゲームもどんどんやらせよっと! そしてそれを一人で楽しまないで、お友達と何処が好きか話させよっと♪

と、とことん偏って育った私には、今一つテコンドーさんとの共通点が不明でしたが、あの世界に憧れに近い美意識を持って育った方々が、景虎を観て、「あ!」 っとトキメかれたのは充分解かりました♪
面白い作品ご紹介ありがとう☆ この件に関しては 「そーじゃないのよ!ここはこうやって読むのよ!」 と又教えてやって下さい! なんせコメとメイルで持続してるblogなんでv

今日何故か突然、信長が謙信を怖れて珍しい贈り物を届け、手取川でボロ負けして、その後も戦を交えようとしなかったのに、すぐに謙信が倒れてしまったのは…惜しい! これぞ悲劇!この2人の関係をもっと知りたい!と思ったのは、多分、卒業式おじちゃんが行った高校の校歌には、川中島でなく、七尾城が出て来たからだと気が付きました。 あー単純な発想。

それから今って 恩返し が流行ってるんでしょうか? 全く知らなかった。

23:29 |日常の雑記 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<お掃除してお待ちしてました♪ | TOP | 返す恩が多いの。 の?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

故知も米

〇〇をするには年をとりすぎ・・・そうなんですよ、そうなのね。わかりますとも(笑)

下スレでは木原作品のことをツルツル書かせていただきましたが、確かに大人になりすぎてからだときついのかも。

プチにデスノートの漫画借りたんだけど、進まないんだよお
Rue樣、アレ読みました?それとも映像だけ?
あれが少年系漫画だから読む気になれないのか、それとも年か(爆)

それにしても大河まだみてたんですね?
私、録画してた第一話を見始めて15分で挫けた!

ブログ泳ぎしてたら、某和田ア〇子がラジオで先日の君が代にケチつけたらしいことが・・・誰とはいわないけどもっと歌唱力のある人にやらせればと言ったらしい(爆)
あのばばには天罰が必要じゃな(爆)
腹立った方いたらごめんちゃい。
でも腹立ったから(爆)

2008/03/21 00:20 | ゆう [ 編集 ]


■■■ 哀しいの の?(笑) ■■■ 

>下スレでは木原作品のことをツルツル書かせていただきましたが、
確かに大人になりすぎてからだときついのかも。
■ゆうさん!ママンも↓コメで熱烈に語れたのは、その頃の感覚がそのまま残ってるからですよ! これ貴重な感覚だから保護設定しましょう(笑) あー私は遅かったー(うな垂れ)

>プチにデスノートの漫画借りたんだけど、進まないんだよお
■映画だけです! 映画は大好き♪ 再放送のアニメをちょっと観たけど…1回観ただけで挫折(笑) アニメだとあの設定の精密さを全く感じなかったし、登場人物の魅力も分んなかったです。 松山Lがいいな♪ これはオバチャン現象なんでしょか? かるくショックかも??(爆)

>それにしても大河まだみてたんですね? 私、録画してた第一話を見始めて15分で挫けた!
■1話15分!(笑) 確かに一話は面白くなかったねーー!毎年観てますよ! 大抵夏頃コケます。 今年はどーかな? 今は「大河で扱うか?」って内容どぇす。

>某和田ア〇子がラジオで先日の君が代にケチつけたらしいことが
■前から謎なんだけど、あのアッ○さんって人は、何の権利があってああ他人を評価するんでしょか? ご意見番って役職??  
>もっと歌唱力のある人にやらせればと言ったらしい(爆)
■彼女チャンピョンの事気に入ってるから余計なのかな? ま、あの程度の歌しか歌えない人に何を言われてもいいけど(笑) 彼女の何処がR&Bだ?も前々から謎だし。 ちっともムカつかないね?何でだろ?(爆)
>天罰が必要じゃな(爆)
■曲も歌も支持されてない事が一時期歌手活動停止まで追い込んでたから、充分じゃないかな? 歌手としてそれ以上はないっしょ?

2008/03/21 00:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

ウンウン!
あの程度の歌しか歌えない人に・・・って言ってほしかっただけじゃ(笑)
じゃあの、返信いらぬ(笑)

2008/03/21 01:15 | ゆう [ 編集 ]


それは逆恨みちゃん 

ども  今市子さんの漫画はおもろいと思う松山です(笑)

ゴッド姉ちゃんが非難するであろうことは(笑)予測していた人が多いです。むしろコメを楽しみにしていたというか(爆)やっぱりなと(笑)

以前にゴッド姉ちゃんも斉唱しまして、すごいへたくそだったので非難が(笑)おまけに風の噂ではテコンドーがお嫌いだとか(好かれようと思いませんけど)
なんでも、テコンドーのラジオ番組だったかな?時間がなかったんだか、ゴッド姉ちゃんの歌をかけなかったとか(笑)それでみたいです。
テコンドーがそのとき話に夢中になって「歌はどうでも・・」みたいなこと言ってとばしちゃったらしい(あやふやですまん)
年取ってきたせいか、勘違いしているせいか、自分にかしずいてくれないと悪口ばかりだね。そのうち天罰も(笑)ママンの怨念も(笑)

2008/03/21 16:26 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 変身する! ■■■ 

説得力のある歌が歌える人なら、「もそっと修行します!」って言うけどね!

2008/03/21 23:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 神仏も人を選んで天罰?■■■ 

>テコンドーのラジオ番組だったかな?時間がなかったんだか、ゴッド姉ちゃんの歌をかけなかったとか(笑)それでみたいです。
■(笑)松山くん! 色んな意味で笑える話だねそれ! 

>テコンドーがそのとき話に夢中になって「歌はどうでも・・」みたいなこと言ってとばしちゃったらしい(あやふやですまん)
■在りそうな話だわ~(笑) ホントに今現在あの方歌はどうでもいいんじゃないの?ご意見言ってれば。 てか彼女の存在自体がどーでもいいんだけど…。

> 以前にゴッド姉ちゃんも斉唱しまして、すごいへたくそだったので非難が(笑)
■想像し易い「君が代」だね?(笑) 

>今市子さんの漫画はおもろいと思う松山です(笑)
■それは初耳ちゃんだわ! 調べてみよっと♪

2008/03/21 23:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/162-12ea3247

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

