2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/16 (Sun) 春だからお色直し

もうすぐDVDもやって来るし、なんだか最近本放送中に書いた 「風林火山」 記事にいっぱい拍手を頂くのよね。 ご訪問下さった方々ありがとうございます m(__)m

「紅白効果」なのか?? 再放送ファンもいらっしゃる事でしょうし、テンプレを思いっきりあの頃に変えてみました。 今更 「決戦前夜」 なんですが(笑) やっぱりあの唐突な展開の脚本にメゲなかったあのシーンは、今後もし運良く中の人が海外にご滞在期間が多くなったりしても、それこそ家宝として、大変レアな家宝として、保管しておこうね! (なんか昨日色々コメ頂いたお返事書いてたら、自分が何を考えてたのかよ~く解って又近所のオバチャンが復活しました  ) 

近所のオバチャンは、春日山の景虎ちゃんが遠くに行ってしまう日が来るのをず~と前から知ってたんだけど、そんな日が早く来ればいいな~と思ったり、もっと先の事だからと思ったりしながら、寺から出て来た時からず~っと見守っておりました。 なんだか胸がキュンだわね~。 (さあ!城下のオバチャン達もご一緒に/笑) まあ世の中そんなに甘くはないワケですが、少なくとも今後こんな事はお月様にでも還ってからしか起こり得ない事だろうから (かぐや姫か!?) 大事に大事に胸にしまっておくだけでなく、発作が起きたらここで語って下さい! どんなに唐突でもいいのよ(笑) 全く関係ない記事にコメして頂いても、即!大反応致します♪

最近 「篤姫」 を観ていて、つくづく 「風林火山」 って製作側の難が多かったのも今となっては良かったなと思うのです。 そりゃああれだけ役者さん達が頑張ってくれたんだから、完璧な 「神大河」 になればそれはそれで嬉しいのは当然だけど、隙があればある程 「あんなに素晴らしい要素がいっぱいだったのに…」 とか 「多分あの場面では、誰々はこう思ってたからああ言ったんだわ!」 とか理想形を各自が思い描けるんですよね。 自分で完成させる大河みたいなトコがあって、愛おしさが倍増しつつあります (おにぎり様も復活!) 

「篤姫」 みたいに、ああも解かり易いストーリーで、人物をそれぞれ 「これこれしかじかな人なんです~」 と描かれると、なんだかそれから発展するものが無いんですよね。 「ああ解かり易くて面白い! 自分がじゃなくって世間様がそうだろうな」 くらいで、全く自分に重みがかかって来ないんですよね。 これも好みの問題ですが、あくまで他人様の物語だなと思って観ています。 

期せずしてここに集まって下さった方々は、な~んと!シュミが似てる事似てる事! こうゆう面倒くさいモノがお好きで、難解なら難解な程深~く入り込んで遊ぶタイプ? 一部分が不動に完璧だから、粗があればある程愛おしくなるタイプ? (平均的な?方ももちろんいらっしゃいますが/笑) この間、漫画の話になったんですが、コメント下さった方々は皆さんある同じ少女漫画がお好き(コミックって言うより古い名作って少女漫画だよね??) それだけならまだしも、「実は私も同じ事思ってました!ぜひ読んでください」 みたいな拍手コメやメルを頂いてます。 それこそ 「いかほど~~?!」 な興味で、漫画って殆ど読まないワタクシ、只今買って帰って来ました(笑) 文庫になってんのね。ラッキ~! どの位悲壮感が秘められているのか? 目が疲れてない時に読もっと! ご紹介ありがとうございました☆

「風林火山」 に関しては、音楽の話と混ぜこぜにして書いて行こうと思います。 今日はこんな話しかネタは無いのね? (こんなって失礼な!ガンダムファンに)

++ お知らせ ++  
いつも充実した、又おっ面白いコメありがとうございますm(__)m 今回のテンプレはコメ欄にタイトルが付けられるんで、カオスになんないよ (カオスになるようなネタがいっぱいあるといいね!/笑) 

16:03 |まだ語るか?風 林 火 山 | trackback(0) | comment(37) | 【PAGE TOP】↑


<<返す恩が多いの。 の? | TOP | 小太鼓のお話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


熱帯雨林からの便り 

相変わらず迷子の葉月さんで~す♪

春色春色、麗しい~^^
こちらのリアルは雪解けはだいぶ進んだものの、黄砂の影響も相まって灰色というか褐色というか…春はまだ遠い。

景虎様のお顔に模様がのっているので、なにやら妖しく見えまする(笑)
漫画とかではよく、人外の存在の肌に紋様が浮かんでたりしますよね。
我が家(母との間)では、風林景虎は「陰陽師」と呼ばれていました。
一番最初に公開になった劇中姿が、戦国武将というよりは今にも式神出しそうな感じに見えたので…。

さてさて、駒井ジャングルの風景は、と申しますと…
レズな主人公のお友達のゲイ(彼氏募集中v-238)だったり(別にアヤしいシーンはありません)、真田藤吉先生と医龍2の消化器外科の先生も見守るなか脳死で心臓もってかれてたり(医龍2にはこんな因縁がw)、冤罪で追い詰められて自殺したり。
意外と(ってほどいろんなタイトル見てませんが)死ぬ役多いかも?『相棒』の安斉もだし、あの『怪奇~』の清四ちゃんも死んじゃうし…。
『半落ち』
:若い!普通に好青年。オチ的にはキーパーソンですが、セリフはほとんどなし、無言の演技…。ストーリー的には、時間制約のせいか、流れが強引な感じが。主要キャラそれぞれのストーリーをもっと掘り下げてほしかったです。
っていうか、小山田殿がいらっしゃいました。しかし、みんな現代に転生したばっかり(笑)は、見慣れなくてなかなか気付かない(爆)

以前、Rue様のコメで、『相棒』見てから『風林火山』みると「いつバケるの!?」と思うとのことでしたが、幸い?にも『風林~』⇒『相棒』だったので、むしろ「駒井が憑かれた!!」な感じでした。駒井さんはむしろ清四ちゃん寄り(笑)

2008/03/16 18:36 | 葉月 [ 編集 ]


 

なんかこの虎たん、麗しくもキャワイイッ
思わず写メったった(爆)
お出かけ先でも見惚れよう。今日、ポストカード(私の)とキーホルダー(プチの)←でかっ   届きました。
皆様が萌えていた扇の写真・・・ウムウムウム。
この方本当に虎たんに化けた時に美形度MAX超えますよね?(テレビで新曲歌う時にはこのほっぺに戻ってますように)南無南無。

欧米行くなら早く向こう行っちゃった方がいいですよね。国とか人種とかスココーンと飛び越えて売れちゃうような気もしないでもなくはない(爆)

しかし。さっきY兄ちゃんのモバイルメッセージ見てきたんですが、近々興味深い発表があるとか・・・
兄ちゃんのソロの仕事やXのことはつらつらと書いてあるので、やっぱり頭文字Sのことでは?
MちゃんもSのことで、曲は20曲出来てるとか(ホンマけっ)ラジオでいってたらしいし。
メッセをさかのぼって読むと、Xのけりをつけたいらしい。Sを最後のバンドにしたいらしい。
やっぱお兄たまヤル気なんでない?!あうぅぅっ・・
もしかしてGたま、欧をソロで米をSでヤル気なんでない?!(爆爆爆)
なんかね兄ちゃんがもう一度最後の花を咲かせたいための本命Voが某Tだとは思えないもん。あうぅ・・・きょわいよー(怖)

ちなみに、夢シリーズは全巻買われたんですか?(嬉)

2008/03/16 20:26 | ゆう [ 編集 ]


No title 

今日、こちらに来させて頂いたら、春らしい少し渋めの薄紅色になってて、可愛いです♪花は菊ですか?それともひょっとして小輪のダリア?景虎が大変麗しくて嬉しいです♪
> 一部分が不動に完璧だから、粗があればある程愛おしくなるタイプ?
私の場合はそんなの何も考えないで、ただ、景虎・政虎が好きで彼を中心とした越後が大好きになっただけでした(苦笑)そうでなければ全然考えなかったですね(苦笑)「風林火山」の前の大河ドラマも結構集中して見てましたが(柄本秀吉が良かったんです♪浅野寧々も♪)あまり細々と考えませんでしたし。
そもそも、Gacktさんのことを全然知りませんでした。緒形さんは宇宙人とおっしゃってましたが、私には全然関わるとも思わなかった異次元人のような存在でした(笑)それが今ではGacktさんに似てると思ったりすると、ときめく始末(笑)映像を見ると元気が出たりしますし(笑)今日も少し凹んだので久しぶりに「軍師と軍神」の回を見て喜んでました♪今更気がついたのですが、高野山で清胤と会っている勘助は手に数珠を持ってるのですね。何だか景虎や宇佐美と御揃いのようで嬉しかったり(いえ、数珠なら寿桂尼だって持ってるし、御坊さんなら誰でも持ってるんでしょうが)
 それではまたよらせていただきます。

2008/03/16 20:48 | 漣 [ 編集 ]


花文様の・・筋血管だわ! 

おお!何と美しい色彩にお色直し!文字と枠の配色が美しい・・

それに、景虎様のお顔に何やら花文様の血管が・・筋が・・浮きあがって見えるのですが・・?
これは、もしや確信犯(遣い方間違っているんですよね・・)ですか?
レスタトとのコラボですよねー?Rue様?

2008/03/16 23:05 | M [ 編集 ]


春だ!カオスだ!全員集合? 

ども

あ~~ 耳無し芳一だ・・・怨霊退散

>今後もし運良く中の人が海外にご滞在期間が多くなったりしても、それこそ家宝として、大変レアな家宝として、保管しておこうね! (なんか昨日色々コメ頂いたお返事書いてたら、自分が何を考えてたのかよ~く解って又近所のオバチャンが復活しました  ) 

うふふん Rueさん・・・胸キュンは・・寂しいんだね。それとは反対に成功も見たいわけだわな。揺れてんね女心。

アムロくんのママンが相変わらず鋭いコメしていますが(笑)

お兄ちゃんとのバンドでやるということ。テコンドーはふたつ考えているんじゃないかと松山は思うんですが。
Rueさんと一緒で揺れる男心(にゃ?)
まず義(さすが上杉の殿?)お兄ちゃんには干乾びていたころすごーくお世話になったの。
だから恩返しだよね。お兄ちゃんのリハビリ。
もし一緒にSバンドやってなかったら、Xバンド復活もなかったんじゃないかと思う。お兄ちゃんは出来る!って自信持ったからXバンドのことも決断できたんじゃないだろうか?
お兄ちゃんの復活・・それこそテコンドーの心配していたことだったと思う。

そして利。アメリカはSバンドで攻める。日本的なこと。ヴィジュアルで。
テコンドーの名前をアメリカのファンに少しでも浸透させる。
それと同時にヨーロッパ・アジアでテコンドー&ジョブで攻める。
Rueさんがコメに返事していたようにヨーロッパで多少売れれば、今度はアメリカにテコンドーのバンドで行っても攻めやすい。

これは松山の勝手に思ったことなんですがね(笑)さあ、どうなるでしょうか(笑)時間もないし・・・。

2008/03/16 23:44 | 松山 [ 編集 ]


To 松山君 !? 

以前、こう呼ばれていませんでした?

失礼。松山様、直レスされて頂きます。
いつも音楽話題はRueさんと二頭首会談みたいで凄い~!
どういう方達なのかしら?と。もうプロの分析ですよ~。

ゆうさんの<Y兄ちゃん>という所で、ん?大根Y兄ちゃんか?と一瞬思った位。笑 あのバンドの事については何も知りません。お兄ちゃんに命掛けているという位です。どれ程思いを聞かされて来た事か!ですよね。

でも・・・<お兄ちゃんのリハビリ>もう、この一言で充分です。弟は報われました!そして<お兄ちゃんの復活>それこそ弟は見届けたかったんですね。頭首二人にこの件聞きたくてうずうずしていたんですが、もう納得しました。

これ、美談とかじゃなくて、多分的を得ていると思います。そして利の方もね。あースッキリ!

2008/03/17 00:27 | M [ 編集 ]


葉月さん涼しい熱帯雨林よりありがと♪ 

相変わらず相当迷子が居て楽しいで~す(笑)
本土?は暖かいよぉ。 思わず春色にしてしまいました♪

>漫画とかではよく、人外の存在の肌に紋様が浮かんでたりしますよね。
■そうなんだ!なんせ漫画ほぼ知らないからなぁ。 私の場合はいっその事、顔の中にいっぱい他の絵や画像を入れたい位なんだけど、blogだとイラストのサイズが限られるから、ちょっとだけ。 言われてみれば妖しく見えるかもね?

>我が家(母との間)では、風林景虎は「陰陽師」と呼ばれていました。
■我が家(母との間)では、「困ったヤツ」と呼ばれていました(笑)

>レズな主人公のお友達のゲイ(彼氏募集中)だったり
■一瞬、「えっとー、レズの駒井くん…違っ!」と絵が過ぎっても今や不思議でもなんともありません(笑) 駒井君の場合は「妖しい」じゃなくって「怪しい」だよね? 警察や病院に縁がある役が多いんじゃあ??

>あの『怪奇~』の清四ちゃんも死んじゃうし…。
■えーー!?二個動でしか観てないけど、清四ちゃん居なくなったら誰が最後にどうなるんだろ? 不思議なドラマじゃ。マニアにはたまらんだろうけど(ワハハ)

>『半落ち』
■えーー!?出てたの~?なにげに美味しいトコに出てるんだね!
>ストーリー的には、時間制約のせいか、流れが強引な感じが。主要キャラそれぞれのストーリーをもっと掘り下げてほしかったです。
■まるで 「風林火山」 のようだ(笑) いつも掘り下げて貰えない駒井君(実は今だに中の人の名前を覚えようとしていないワタシ…)そこに結構掘り下げて貰った小山田さんも登場かぁ。 中の人は小山田役観なかったら一生好きじゃなかったな~。 

>みんな現代に転生したばっかり(笑)は、見慣れなくてなかなか気付かない(爆)
■そうそう!違和感無い人と「へ?!」な人が居るね。この間亀さんが朝の番組のゲストで出てたらしいんだけど、サニー千葉って天然なんだねー。飛行機の中で、亀ちゃんに 「ねえ、新横で降りる?」 って真剣に訊いて来るんだって!(爆) 駒井君も現場の逸話を知ってるのかも?

>幸い?にも『風林~』⇒『相棒』だったので、むしろ「駒井が憑かれた!!」な感じでした。駒井さんはむしろ清四ちゃん寄り(笑)
■結構私変な役の駒井君好きだよ♪ 駒井君よか好きかも?清四ちゃんって、ひょっとして環境が変なだけで、彼は被害者的なのかな??
黄砂の中で駒井色の春を待っててね♪(駒井色はピンク!何故?)

2008/03/17 20:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


読んでるよぉ ゆうさん♪ 

>思わず写メったった(爆) お出かけ先でも見惚れよう。
■それは目がショボショボになるまで描いた甲斐があったよ(涙)ありがとう♪ てか、普通に写真を待ちうけにすればいいと思う(爆)

>ポストカード(私の)とキーホルダー(プチの)←でかっ届きました。
■プチくんあれ付けるの?可愛い~♪そりゃテコンドーも嬉しいだろ!漢道人にとってはそれが一番嬉しかろう♪ ママンはポスカがご馳走よねv
>この方本当に虎たんに化けた時に美形度MAX超えますよね?
■異様にハマるよね!私普段のルックスはどーでもいいとさえ思ってるんだけど、景虎ちゃんと景虎コス?の時は好みだわ~☆ 成り切る対象が、いつもの自分だけで作った人じゃないってのも案外イイのかも? ああゆう自由過ぎる人ってたまに他人の手にかかってみるのもいいと思うわ♪

>さっきY兄ちゃんのモバイルメッセージ見てきたんですが、近々興味深い発表があるとか・・・
■げーーっ!前から言ってる「びっくりする事ってそっち???」 実は私あのプロジェクトに関してはと~っても冷たいんですの。

>MちゃんもSのことで、曲は20曲出来てるとか(ホンマけっ)ラジオでいってたらしいし。
■それって、丁度アルバム出してプラスアルファのツアー分じゃないのさ!

>Xのけりをつけたいらしい。Sを最後のバンドにしたいらしい。
■さっさと最後にしてくれ!てかそれは自分だけの手でやって欲しいわ。 ケリならその関係者を一人でも入れるのが漢の筋じゃないかしら? Hちゃんが居ない分誰か連れてってよ!(ちょっとここで書けないけど、色々あるのよあの近辺)

>もしかしてGたま、欧をソロで米をSでヤル気なんでない?!(爆爆爆)
■ママン何時から瓦版屋になった?(爆) 美談抜きの話をすると、それは商売として確立すると思うよ。 本気でそうするつもりなら、G側のスタッフが米進出出来る技量がないのも一因だと思うな。 その辺のビジネスの勉強は彼自身もっとしたいと思ってるだろうし。 欧は意外にド素人ビジネスだけど、米は本格的になったらシビアだから。 でもメインになる人間がそれをやっちゃダメなんだよねー。 コネを付ける分にはちょっと美味しいかな?

>ちなみに、夢シリーズは全巻買われたんですか?(嬉)
■ママンってば爆弾落とした後にこれ(笑) 買ったよぉ!「鵺」と「渕となりぬ」を購入。 「鵺」から読んでます。 流石に今読むとちょっと笑えるけど、少女時代に読んだ人は影響されるだろな~と思いながら♪

2008/03/17 21:31 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


漣さん 春ですよ~♪ 

>春らしい少し渋めの薄紅色になってて、可愛いです♪
>景虎が大変麗しくて嬉しいです♪
■良かったよかった!変えた甲斐がありました♪
>花は菊ですか?それともひょっとして小輪のダリア?
■普通の写真に見えるけど、いじり倒してあるので、元はなんだっけな?色もピンクじゃないの(笑)

>私の場合はそんなの何も考えないで、ただ、景虎・政虎が好きで彼を中心とした越後が大好きになっただけでした(苦笑)
■漣さんは本当に普通の視聴者でしたよね~!(過去形だし/笑)

>それが今ではGacktさんに似てると思ったりすると、ときめく始末(笑)映像を見ると元気が出たりしますし(笑)
■今お勧め下さった漫画シリーズを読んでますが、漣さんって元々素要があったんですねー。何の素要かって? う~ん矛盾に満ちた美意識の世界かな? しかも女にとって都合のいい世界(笑) でも元気が出るものなら在るに越した事はないですよね☆

>御坊さんなら誰でも持ってるんでしょうが
■そうそう高野山に数珠持たないで行く人は居ないでしょう(笑) そんなトコにも今更嬉しくなるドラマってば中々無いわよね♪

2008/03/17 21:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


レスタトとはMさんらしい♪ 

>文字と枠の配色が美しい・・
■実はあんまり考えないで、ポンポンと色配置したんでお気に召してよかったです♪

>これは、もしや確信犯(遣い方間違っているんですよね・・)ですか?
■変な性格なので(笑) 細かく細かく描いたのをそのまま見せるのが嫌いなんですが、blogテンプレ用のイラってハッキリしてないと見栄えがしないんで、不本意ながら、人物ハッキリ、お顔ハッキリにしても…顔に何か入れたくなるんですよね。 言われてみれば血管、レスタト…一瞬 「レスタトって何処のバンド?」 と思って(笑) 次に「あー、アン・ルイスかー」 と勘違いし、「アン・ライス!」と心の中で訂正しました(笑) 
レスタト…言われてみれば、最初は「魔界転生」チックにしようと思ってて、でも春だから止めたんです。 鋭いわっ!

2008/03/17 21:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


てれ 

>Mさん
松山君でも松山でも・・ボウイの奥でもジョニーの愛人でも、読んでくださる名前は何でもいいです(笑)様つけないでください(てれ)
勝手に思ったこと書いているだけで(笑)それを補足してくれるRueさんは大変です。

テコンドーはリハビリ、約束、恩返しの気持ちでSバンド始めたと思うんですけど・・・受身というか待つ状態なんでどこまで本気なんだか。

このバンド、松山から見るとかなり無理が(汗)作る音楽も考え方も、
何よりバンドの面子全員が、完全にこれに入れ込んでいないということです。
中途半端はいかんよと、それならやらないほうがいいんでないかい?って(汗)ヴィジュアルが人気といっても甘い考えでは売れません。はい。
ライブをようつべでみたんですけど(音悪かった)あの曲では・・・・・
テコンドーにもあっていないし・・・

とりあえず思いつきだけじゃなくて、本気モードならもっとしっかり戦略立てるべきだと、このバンドの話が出るたび思う松山です(てれ)

ではお口直し(?)違うか・・これを

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1669898

編集が日本人と違うなぁ~って思います。
それが音楽の違いかも(わからないよね?スンマセン)



2008/03/17 22:23 | 松山 [ 編集 ]


怨霊退散 したかい? 松山くん? 

>揺れてんね女心。
■美しく言えば「ゆらゆら揺れるファン心理」 普通に言えば 「欲張り」(笑) 実はどっちも楽しめるから好きなワケだ!
>それとは反対に成功も見たいわけだわな
■そうそうそう! 散々海外に貢いだんだから、誰かは成功しなきゃ!でもどうせならね~観て来た人物がいいさね~♪

>アムロくんのママンが相変わらず鋭いコメしていますが(笑)
■そーなのよ!皆黙ってた事をシレっと(爆)だからママン好きv

>テコンドーはふたつ考えているんじゃないかと松山は思うんですが。
■これってまるっきり 「関東出兵」 じゃない?(笑) 上杉憲政かぁ…(色んな意味で色んな人ゴメンナサイ!) んでもって竜若丸?を両者共にしょってるから余計情が在るんだよね~。 多分2人の話こっそり天井から聞いたら私達号泣して見つかると思うよ(アホ)

>それこそテコンドーの心配していたことだったと思う。
>「義」 
■そこがテコンドーのイイトコなんだけど、時々身近な犠牲を考えて無い時あるよね?自分の心配しろよって。 タイミングってあるから、その時にしか米なんて行けないんだよね。 ホセだって今後長期の米ツアは行ける時と無理な時があるだろから最強メンバは難しいし、ネエちゃんにしたってホントギリだよ。 ハッキリ言ってYには米進出の実力なんて未だ無いから、今のメンバーと一緒じゃないと。 この現実を踏まえてそこまで早く事を進めたら 「流石は期待を裏切ってくれるヤツ!」と褒め称えまくるけど、米進出ばっかりはねー。 

それでも何度も何度も関東出兵した謙信の義って凄いけど、大熊の気持ちも良く解かるわ。あの人武田に最後まで尽くしたしさ。 関東はキッチリ義を果たしたけど、枇杷島城はお取り潰し。 そんな事にならなきゃいいけど。 あのメンバーの中に長野業政のような人が居るかが結構鍵だと思うな(Sしか在り得ないけど…) 自分がなっちゃいけないのさ。

>「利」
■ヨーロッパ逆輸入は最早一つの手だから、そこをアジア経由にしたトコが資金稼ぎも出来て賢い部分よね! 米全域は日本人と他アジア人の区別なんて付いてないし、アジアでの成功は米には直接関係ないけど、アジアって人口が多いから、未知の可能性があるし、オリンピック後の中国経済なんてのはドル安と違って魅力的。 オリンピック効果は、世界へのプライドから海賊版を廃止させる意味でも意識してると思うよ。 欧への足がかりとしては、少ないライヴ回数でのアジア売り上げは貴重。 エゲレスで売れた事実だけが米には影響があるから、それをネックとして進出するのが良いと思うな。

それと兄ちゃんへの義を絡めて、分業するのも手ではあるし、兄ちゃんが未だケリつけてないと思ってるんなら、あのテコンドーが恩を返さないで放置するのは無理だろね? 結局Mに入って成功して迎えに行くパターンと同じってワケか?…とママンの話から妄想が炸裂しております。 ホントのトコは発表を待ちませう。 (あ、妄想はいくら書いてもいいよ~!Sって好きな人居る??)

2008/03/17 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


下敷きになった薄幸の家元 

>地震で柱か何かの下敷きになった人が好きでした
これで、かなーり私なりにRueさんの概容が朧げながらも掴めた気になっていますっ(勝手に)笑
周りにも少数派ながら紫乃さんファンがいましたから。
この人のファンはミーハータイプではなくて、少し距離を置いて俯瞰するタイプなんですよね~
だって、色んな意見に的確にレスして、信じられない程広く深い知識。どういう方なのか逆に掴めなかったからほんの少しだけね。

それに! テンプレのドール景虎は *人物イラストは写真加工ではありません* だったんですね!
これが慢性の?眼性疲労要因だったんですか。
ますますどれが専門なのか?が判らなくなりましたが、とにかく素晴らしい!大好き!・・・に尽きます。

加えて、ガストン・ルルーといい、アン・ライスといい守備範囲広いです。
ホントに何者?(シツコイ)
レスタトの原作を読めば、まるでG氏に用意されているようなキャラ、それもスタントや本職ですり替えずとも全部出来るだろうと.。鍵盤楽器の名手、天使のような歌声と悪魔のように地に響くような低音が自由自在、現代に甦ると<カリスマロックボーカリスト>で大観衆熱狂ライブなんですからねー。
彼こそが!とまたしても妄想の翼を広げてしまいます。
ライス女史、早く目を付けて!笑 (まだレスタトに外見でも化けられる内に)
いえいえ、演じずともレスタトのように魅了するのがもう現実に・・(海外で)

2008/03/18 00:51 | M [ 編集 ]


るるるる~る るる~ 

今、私の目の前にはTSUT△YAの青い袋が…。
中身はもちろん、"アレ"。
7泊8日で愉しませていただきます。

>警察や病院に縁がある役が多いんじゃあ??
そうかもですねぇ。
しかし、インテリ系orさわやか系ばっかだと思ったら、発見しました、金髪のヤンチャ君(頭悪そう)wもれなく少年院送りに…

>清四ちゃん居なくなったら誰が最後にどうなるんだろ?
まぁ、ホラーコメディーなんで、ただ死にっぱなしじゃいませんの^^

≫『半落ち』
■えーー!?出てたの~?なにげに美味しいトコに出てるんだね!
映画Ver.ですね、寺尾聰さん主演の。骨髄移植うけた少年役でした。最後、「生きてください!」って叫ぶシーンが最大の見せ場なのに、音ないのね…。

>清四ちゃんって、ひょっとして環境が変なだけで、彼は被害者的なのかな??
まぁ、じぃちゃんによって強制的に霊が見える体質にされてしまったそうですから。
駒井さん、『晴信初陣』で萩乃に追っかけられた時の顔が清四ちゃんなんですぅ。

>いつも掘り下げて貰えない駒井君
ホントにまぁ、風林火山観直すと、いるわいるわ、見切れ一歩手前でフォーカスもあってない駒井さん…。
実は結構、甲冑着込んで軍議に参加してたりしました、地味~に(笑)
ずっと甲斐でお留守番の子だと思ってました。
そして、なにより切ないのが、衣装のバリエーションがない!!
一張羅かよ!?
カピ信玄様、服贈ったげてぇ~(ノ_・。)

2008/03/18 00:52 | 葉月 [ 編集 ]


瞳が潤っておるの の 

ども 松山です。

春らしいテンプレはおめめがうるうる。若き日の殿?
再放送も本日が最終回・・・いよいよDVDのみになりました。
さみしいの の。

アン・ライス・・同じアンさんでも、アン・スチュアートはテコンドーのファンなんだけどね~
http://www.anne-stuart.com/music.html

私はタニス・リーの「闇の貴公子」もおすすめだぞっと(笑)

>あ、妄想はいくら書いてもいいよ~!Sって好きな人居る??

いや(汗)ちゃんとした音源聴いてないし。ライブ見てないし。
松山的にはかなり無理のあるバンドと思っておりますが(汗)

妄想させていただきますけど・・・
Y、S、G(今回曲は作りませんが)クラシックから音楽が始っていて
似ているんだよ。緻密で緊張感があるところ。
XバンドにはH(涙)がいてくれて、彼の音楽は抜け感があったわけ。
かぶいていたんだよね。
ジョーカーとかバンドのときの曲大好きだったです。ソロでも良かったけれど。
そういうのがSバンドにあるかどうか?っていうと無理かも。
若いMに期待しようか?
それにYの曲はTの声、Sの曲はRの声が一番合うんだよね。困ったもんだ。Gは器用だけどさ・・・Gを思い浮かべて作ってくれているのかな?
そこが松山は気になるのさ~





2008/03/18 15:30 | 松山 [ 編集 ]


なぜ越後に行ったか 

ども 緊急出勤しました松山です。

テコンドーは越後の高校の卒業式にサプライズで行ったらしい。
TVで放送(地元)していたらしいが・・・
この間、そっち方面で見かけたというのはこれの下見だったのかな?

2008/03/18 21:30 | 松山 [ 編集 ]


No title 

松山くん

貼ってくれたFF7×DC動画大好物よ!一応FF関連の物はFF6時代から、フィギュアまで収集?しています。FFに拘わって来たのを見ていると、海外進出って現実味を帯びているんですよね。
FFで育った世代はG氏タイプに<免疫>が出来ている事になるから頼もしい。(考えが甘い?)

アン・スチュアート女史の事は噂には聞いていましたが・・・有難うございます。早速、ポチッてしまいました。何と!(大熊節で)G氏に捧げられた小説があるなら読まないとなりますまい。「闇の貴公子」もタイトルだけでもうポチッとしました。

P.S.
早速ニュース動画、某所でGET出来ましたよ?観た?また演説していた~!!

2008/03/18 21:59 | M [ 編集 ]


No title 

Mさん これっすね~(削除される前にみんな見るんだ!)

http://jp.youtube.com/watch?v=SEPP22ffzc4

謙信公祭のときにお着替えしたのは、どこぞの学校の校長室とか言う話だったけどここなのかな?

2008/03/18 22:03 | 松山 [ 編集 ]


■■■漫画の趣味って! ■■■ 

>これで、かなーり私なりにRueさんの概容が朧げながらも掴めた気になっていますっ(勝手に)笑
■怖~!(笑) けど、アニメではそうゆうのやりました。 「○○では誰が好き?ごっこ」 大体性格が出るんですよね? いつも他人様と違ったキャラが好きな子でした(トホホ) 

>少し距離を置いて俯瞰するタイプなんですよね~
■それはあると思います。観察好きだし、心理学好きだし(笑) 心理学者で作家のジョナサン・ケラーマンが好きですv

>色んな意見に的確にレスして、信じられない程広く深い知識。どういう方なのか逆に掴めなかったからほんの少しだけね。
■的確だったらいいんですけど、ここにコメして下さる方々の知識の方が広くて深いので、解かる部分だけしかレス出来ていないと思います。 コメテーマの取上げ方が、無意識なんでしょうけど、皆さん鋭くて感性豊かなので読むのが楽しみです! 元々blogなんて書く性格でもないし文才も無いので、コメのお陰で続けています♪ 全くもってありがたい限りですよv 感謝してます☆

>物イラストは写真加工ではありません* だったんですね!
>ますますどれが専門なのか?が判らなくなりましたが、とにかく素晴らしい!大好き!・・・に尽きます。
■そーなんです。イラの人物は手描きなんですよ。 今回もちょっと可愛くなり過ぎました(笑) イラストも4年前はオバQすらマトモに描けませんでした(爆)イラストサイトさんで色々アドバイスを受けて、年に2つか3つしか描かないので中々進歩もせず…でも楽しい趣味の一つになっています♪ 絵を描くよりアレンジの方が好きになりました。(色や形に興味があるので) 気に入って下さって嬉しいですv (苦労が報われます!) どれが専門??多分 「文句を言う事」 と 「褒める事」 だと思います(笑)

>加えて、ガストン・ルルーといい、アン・ライスといい守備範囲広いです。 ホントに何者?(シツコイ)
■皆さんが木原先生読んでみえた頃、私はミステリーを読み漁ってました! 極端な発想で、綿密に計算して書いてあるものが好きなのは今も変わりません。 小さい頃にエラリー・クイーンを読んで好きになったんですよね。 凝り性だから 「バカ者」です(笑)

>レスタトの原作を読めば、まるでG氏に用意されているようなキャラ、それもスタントや本職ですり替えずとも全部出来るだろうと.。
■あれは魅力的な原作ですよね! ライス女史のトム・クルーズへの謝罪と賞賛がありましたが、確かにプロとしての役作りは素晴らしいけれど、ちょっと自分的にはイメージが違いました。 文章のみの原作の映画化はその辺が難しいですよね? 去年までならG氏にもやって欲しかったけど、今はあの手の映像より日本的なものを突き詰めて欲しいと思うのは、景虎が想像を遥かに超えて素晴らしい出来だったからだと思います。 恐るべし景虎!!

>ライス女史、早く目を付けて!笑 (まだレスタトに外見でも化けられる内に) いえいえ、演じずともレスタトのように魅了するのがもう現実に・・(海外で)
■そうなんですよ!演じなくても現実にそれは叶う事だから、楽しみにしてましょうね♪ 
今「鵺」読んでます(笑) これを毎月待って読んでた方々、さぞかし待ち遠しかったでしょうね~。 実は漫画ってどのコマから順番に読めばいいか分らない人です(恥!)

2008/03/18 22:22 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

松山くん

もうようつべにも上がっていたのね!皆、やる事早いっ!
何か上越に対する想いが遥かに超えているような。もう上越の守護神ですか?
いや、確かにあの地に感じる物があって・・まさに聖地。

ホント、お着替えした校長室かも?

2008/03/18 22:25 | M [ 編集 ]


■■■ 葉月さんレンタルおめでと! ■■■ 

>7泊8日で愉しませていただきます。
■んふっ!それだったら、頭からむしゃぶりつけるわね♪ 

>金髪のヤンチャ君(頭悪そう)wもれなく少年院送りに…
■金髪?…駒井君って若手にしては凄くズラが似合ってたから、ちょっと想像出来ない!そっちのが衝撃度高いかな?? そして少年院送り…いつもそうなる駒井君。 事務所はどちらでしょ?

>まぁ、ホラーコメディーなんで、ただ死にっぱなしじゃいませんの^^
■あ!そっかそっか! 読みが甘かった!あの感じじゃ終りましたー!であるワケないよね(笑) ゾンビ清四ちゃんなのか?天使清四ちゃんなのか? 天使じゃないだろけど、箪笥の上とかに座ってブツブツ言いながら見てそー。

>骨髄移植うけた少年役でした。
■あれえ??観たハズ(TVで他の事しながらだけど)あれって駒井君だったの?? 「医龍2」と言い…時期的に気付いていいハズなんだけど、やっぱズラが似合い過ぎたと思っておこう(笑)

>駒井さん、『晴信初陣』で萩乃に追っかけられた時の顔が清四ちゃんなんですぅ。
■それはチェックし易い事項だけど、萩乃に追っ掛けられる駒井君のシーンって、どれだけの人が覚えてるだろ??と思うと葉月さんのマニアっぷりったらもおアッパレ!としか言えないわ☆☆☆(星三つ!)

>実は結構、甲冑着込んで軍議に参加してたりしました、地味~に(笑) ずっと甲斐でお留守番の子だと思ってました。
■駒井君は駿河で重要な役割を果たして来たよ!あの雪斎相手に!でもそれはナレーションによって明らかにされたのでした(チャンチャン!)
そう言えば駒井君のその後とか史実って調べた事なかった!あの人ってどーなったの?? これは葉月さんに任せた!(笑) まさかカピのなんとかの一人って事は無いざんしょね??(それこそ怪奇だ!)

2008/03/18 22:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


コメ22でございます 

カオスです・・・・記事よりコメが長いってどんだけ~(笑)
Rueさんのブログ訪ねてくれる方たちは呆れているでしょう(爆)
ごみんねRueさん。でもまたコメ(笑)

エラリー・クイーンだってぇ~ 読んだよ。全部。アガサ・クリスティも(笑)映画とかTVシリーズも観たなんて言わないでよ~(笑)
松山は・・・・観ちった・・・
レックス・スタウトのネロ・ウルフも読んでいるんじゃないだろうね(笑)
アン・ライスももちろん読んでるさ(小声)まさか・・・時代物も・・・柴錬さんとか・・・


>Mさん
>何か上越に対する想いが遥かに超えているような

これは・・・まあ、以前に妄想をRueさんにしたことあるんですが。
沖縄と上杉家とは深い繋がりがあるんで。
それに霊感あるから何か見たか、感じているんじゃないでしょうかね。
松山の妄想ですけど(笑)
FF好き・・すごいな筋金入りだぁ~

2008/03/18 23:13 | 松山 [ 編集 ]


■■■「の」!松山くん♪ ■■■ 

そうじゃの!の!(あの「の」が好きーー!)

>アン・スチュアートはテコンドーのファンなんだけどね~
■テコンドーファンなの?!前にあの人ってビジュアルR好きで、彼女のHPが「それもん」 だって話は聞いた事あるけど、そーだったんだぁ!
あ!ペッタンコしてくれてたんで今行って来た!斜めに読んだだけだけど、テコンドーからインスピレーションを得て書かれた「The Devil's Waltz 」はこれだにー。 HPでのあらすじは気持ち悪そうだった(汗)
http://www.amazon.co.jp/%E6%AC%BA%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84-MIRA%E6%96%87%E5%BA%AB-AS-1-5-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88/dp/4596912203/ref=pd_sim_b_img_2
なんでフリートウッドマックからハーレクインものに発展したんだろ?この人。 ラルクに2人の名前しか挙げてないのも,最早可愛いオバチャンだわ(爆) 貴重情報ありがとう!全く知らんかった!

>私はタニス・リーの「闇の貴公子」もおすすめだぞっと(笑)
■とことん一緒(笑った!)タニス・リーはあっち系耽美派には有名人だね(笑)

>松山的にはかなり無理のあるバンドと思っておりますが(汗)
■私もそう思う!音楽として必然性がない。しかもテコンドーのあの格好観ただけでも解かるよね? 創意工夫がない単なるロッカー。Rockerでもなし。 何かしらのイメージが固まってたらあんなファッション無いでしょ?彼の場合。 

>XバンドにはH(涙)がいてくれて、彼の音楽は抜け感があったわけ。かぶいていたんだよね。
■松山くん!名言賞を差し上げたし!「かぶいてた」 Hちゃんは本当に珍しく、かぶいてた! 彼の音楽って唯一単独でアメリカでウケそうだったのになー。 抜群のセンスがあったもん。 兄ちゃんはセンスって意味では無いかもね?むしろSのがあると思うな。 でもそこはテコンドーが入る世界じゃないとも思うのさ。

>それにYの曲はTの声、Sの曲はRの声が一番合うんだよね。困ったもんだ。Gは器用だけどさ・・・Gを思い浮かべて作ってくれているのかな? そこが松山は気になるのさ~
■ちょっと動画サイトで聞いた程度じゃ、まず「違う!」としか思わなかった。 ピアノだって2人で弾いてる意味無いし、テコンドー暇そうな時あったし、聴けたシロモノの曲自体はS色濃かったし。 音楽なんて聴いちゃいない米若者のパーティー向けバンドになってた。 それはケリを付けることになるんかな? そもそも活動理由自体が違う気がするのよね。 やるんならこの際「利」を突き詰めて来て欲しいな。 HちゃんとRyuさんホセの関係とか、Tのプロデュースしてたネエちゃん持ってたのがテコンドーだとか、結構縁があるんだよね、周りまで。 要するに重要人物はテコンドーが頂いたって事よね?(笑)←この際笑っておく。

2008/03/18 23:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

越後に行ってたのはアレか~
松山しゃん、ありがとうi-185動画見た!
君が代の時よりこの髪型のがイイ(爆)

「闇の貴公子」という本があるのですか??それは・・・M様と同じく、
読まねばなりますまい!!  

Sはあの動画しかまだないもんね?アレじゃ良く聞こえないし・・・
でも一番最初の曲はナイ(爆)  Mちゃんはいずれつきぬけるかも
しれないコ・・かもしれないけど・・・
まだ三国同盟お兄たま達をぶっ転がすには経験値が足りないのか、
アビリティが足りないのか、器か(爆)

でもY氏の{近いうち}は5年後かもしれないからv-12

M様のレスタトってアレか!私も最初、ナンダベと思った。
トム・クルーズには初めズッコケたけど(笑)ブラッド・ピットの役はリバー・フェニックスがやる筈だったんですよね?
なぜ死んだの、リバー(涙涙)

Rue様は紫乃さん派なら、「風と木の詩」での好きキャラは誰だろう?
黒髪のウラ番か、金髪の生徒会長か、それともサド詩人か?
だあれ??






2008/03/18 23:35 | ゆう [ 編集 ]


■■■おおおー!保存! ■■■ 

■松山くん&Mさん! 素早い情報ありがとう!!
今保存してまいりました! で、組紐屋が歌ってるみたいに見えました…髪が(ボソっ/笑)
多分本人的には、尋常じゃない縁を感じてるんだろうけど、世間は分んないだろなー。卒業式のおっちゃん再び現るって感じの扱いなんだろな。 「本人の希望」の上あの口上だもん。
余程何か見えてるんだろね?この時期わざわざ行くんだから。 あの新潟目撃はこれの打ち合わせだったのかな? 

折角の情報だ!皆様早く観て保存しましょー! 又消されるかもしれない。

コメはいつでもありがたい!コメblog!(笑) ありがとうございまするm(__)m 今日は記事も書いてる時間ないから余計ありがたい!!v
こやって掲示板として使って下さいませ~~♪ お陰でテコンドー情報がゲット出来た♪ しかも皆揃いも揃って似たもの読んで、同じゲームやってるし(笑) こうやって景虎が似た人種を呼ぶ様に、テコンドーくんも越後に呼ばれてるんだねー。 戦国武将が現代に及ぼす影響…凄い人物だわ!!

2008/03/18 23:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ ゆうさん こんばんみ♪■■■ 

いや皆様早いね!思わず明日休みなのかと思った(笑)
越後ってこれだったんだね? 2度はなかろうと思ったけど。 これで卒業式オジチャンは止めて欲しいとも思ったりする。 特別貴重と恒例じゃ随分違うもんさ。

>でもY氏の{近いうち}は5年後かもしれないから
■(笑)なんかそんな人の集団だね? Mちゃんの事は知らないんだわ。 彼は単独で今年米進出だって聞いてたけど…それはどなんだろ?

>ブラッド・ピットの役はリバー・フェニックスがやる筈だったんですよね? なぜ死んだの、リバー(涙涙)
■ キアヌは彼が好きだったんだよねー。嫁貰ったから自分にケリがついたのかな? まるで漫画のようだ(笑)今「鵺」読んでるよ!

>紫乃さん派なら、「風と木の詩」での好きキャラは誰だろう? 黒髪のウラ番か、金髪の生徒会長か、それともサド詩人か? だあれ??
■ロスマリネも結構好きだけど、ジュールが好きでしたわ。 あの2人のお陰でキモさが吹っ飛びました(笑) 主人公はもう置いといて、なんて名前だっけ?? セルなんとか?主人公に惚れちゃう黒髪の子、あの子がキモかったの!勘弁して欲しかった(好きなお方たちゴメン!多分あれが「純粋な子」として描かれてたからだろーて) 変態爺さんはもぉどーでもいい(笑) 少女漫画ってやっぱBL要素がウケるんだねー。

2008/03/19 00:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


もう寝るからの の(汗) 

帰ろうと思ったら・・・引き止められちゃった・・由布姫に(?)

>HちゃんとRyuさんホセの関係とか、Tのプロデュースしてたネエちゃん持ってたのがテコンドーだとか、結構縁があるんだよね、周りまで。 要するに重要人物はテコンドーが頂いたって事よね?(笑)←この際笑っておく。

笑ったのは・・高笑い?白鳥麗子(知らないよね)みたいに。
手の甲を口にあてて「おーほっほ」と笑う姿が美しいの の。

お兄ちゃんには古文じゃなくて子分が多かった。Hちゃんには友人が多かったんだよね。すごく優しい人だったらしいから。
干物になっていたとき、よく遊んでもらったらしいよ。
テコンドーお墓参りにもいってるみたい(涙)
そのころからホセとかとも知り合いだったんだろうね。
頂いたのは・・・・テコンドーの魅力、人格とでも言っておこうか(爆)

>でもそこはテコンドーが入る世界じゃないとも思うのさ。

うう~ん?これはかぶいている世界ってこと?それとも作曲?
そこまで深入りするなってことかな?

>毘ジュアル系アムロのママン
>Sはあの動画しかまだないもんね?アレじゃ良く聞こえないし・・・
でも一番最初の曲はナイ(爆)  Mちゃんはいずれつきぬけるかも
しれないコ・・かもしれないけど・・・
まだ三国同盟お兄たま達をぶっ転がすには経験値が足りないのか、
アビリティが足りないのか、器か(爆)

相変わらずすごい発言だぞと(笑)
経験じゃないかな。思ったより才能あるんだと思ったもん(笑)
最近のメイクは×。すごいきれいな顔しているのに。昔のテコンドー思い出すよ。
アメリカではホセとMくんが評判良かったんだよね。

ほえ~ ここまでコメ読みきった根性のあるかたにプレゼント。
癒されてください。すまんの~ Rueさん みなさん

http://jp.youtube.com/watch?v=UJsVxHocHbs


2008/03/19 00:12 | 松山 [ 編集 ]


No title 

ゆう様 

よく景虎ファンになったけど、本業の人には興味無いっていう限定の方にはいつも「MMから入ればいいのに・・」と呟いていましたが私にも限定があるんだったわ。
このお二人がそう。トムとプラピはあの映画限定。自慢じゃないけど他作品全く観ていない。
リアルトムファンの友人は、トムの黒歴史と認定。
私はそれこそ映画が決まった時、ライス女史と同じく反対署名運動したかった口。それが映画を観て、女史と同じく「トム様御免なさい」しましたから。続編のレスタト、あれは自分にとっては無いです。
だからリアルGレスタトで口直ししたい(コスだけでもいいから~!)
でもRue様と同じ思いにもなった。日本生まれの毘ジュアルを堪能出来たからね~。そちらを極めて欲しくなっているかも。

リバーがやるはずだったのは記者役(ラストで噛まれるインタビュー役)らしい。

Rue様なら黒髪のウラ番じゃない?! (勝手に予想)

2008/03/19 00:24 | M [ 編集 ]


No title 

松山さん、ありがとうございました。早速見させて頂きました♪目の保養というか、日常生活の生きる楽しみ♪

Rueさん、あの、これって保存できるんですか?やり方知らないので、良かったら教えて下さい。保存できるものならしたいです。

それにしましても、漫画にヴァンパイアにハーレクインに推理小説に(ミス・マープル大好きです♪)卒業式。皆さん話題と好奇心が幅広いですね。
スチュワートさんはGacktさんをどういう経緯で知ったのでしょうか?今ビジュアル系ロックが海外で受けているというのは聞いてます。想像してみると何だかロマンが。やっぱり作家だけあって好奇心と行動力がありますね。

それではまたよらせていただきます。

2008/03/19 07:51 | 漣 [ 編集 ]


■■■勘助!寝てはならぬ?■■■ 

松山くん、ウザイ由布姫です(笑)

>笑ったのは・・高笑い?白鳥麗子(知らないよね)みたいに。 手の甲を口にあてて「おーほっほ」と笑う姿が美しいの の。
■白鳥麗子は知ってるー♪好きだもん(笑) テコンドーネタにはあの高笑いがいいの の。

>お兄ちゃんには古文じゃなくて子分が多かった。Hちゃんには友人が多かったんだよね。すごく優しい人だったらしいから。干物になっていたとき、よく遊んでもらったらしいよ。
■その通りっ!Hちゃんは基本が律儀だし、誰に対しても気が利いてた。シャイなんだけどね。 テコンドーもお世話になったんだろなー。

>そのころからホセとかとも知り合いだったんだろうね。 頂いたのは・・・・テコンドーの魅力、人格とでも言っておこうか(爆)
■(笑)でもネエさまは「人格云々以前に魅力だ」って言ってた…あれ?それは暗に「その性格どーにかすれよ!」って言いたいんだろか?(笑)ホセはもっと言いたいと思う(笑) ホセはHちゃんと仲良し、ネエさまはTのツアーが終わったタイミングで略奪?されて、その後からTがヒーリングに走ったんだよね。テコンドー罪なヤツ??

>うう~ん?これはかぶいている世界ってこと?それとも作曲? そこまで深入りするなってことかな?
■Hちゃんのセンスはかぶいてた部分に代表されるけど、Sのセンス、テコンドーのセンスみんな相当種類が違うでしょ? それを一緒にしようとするプロジェクト自体に居ちゃいけないと思ったの。 なんでかって言うとね、酷い音と画像しか観てないけど、実際のアメリカの野外なんてその場に居てもあんなものさね。 あのテコンドーのステージングってば信じられなくない? 事前の計算やテーマが無いと、この人ってこんなつまんないの?!って唖然としたもん。 大河があった事もあるけど、あそこまで準備されてないのはカントリーでもやってる人達で、ヘビメタでももっと作り込んだステージングになるよ。 あれは残念とかを通り越して、別の面を観たって意味では貴重かも? って事で、そんな事をずっとやって欲しくはないのよね。 ウザイ由布姫が?正直言うと、とっとと止めて欲しいくらい。兄ちゃん達も復活宣言したんだしさ。 S達も復活する気満々だったじゃない! 音楽的には、日本選抜プロモ集団として以外の価値ってあるとは思えないんだわ。

>アメリカではホセとMくんが評判良かったんだよね。
■モロ!アメリカ人の趣味だね(笑)

>ここまでコメ読みきった根性のあるかたにプレゼント。 癒されてください。
■みんなもっと根性があったのは驚いた!(笑)ありがとうございますm(__)m

2008/03/20 00:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 漣さん イイモノ観ましたね♪■■■ 

>目の保養というか、日常生活の生きる楽しみ♪
■そんなとこまで行ってしまった漣さん(笑) まさか、去年の今頃は想像も付かなかった事でしょうーー。

>保存できるものならしたいです。
■色々方法はありますが、ソフトをインストールしないでDLするには、
http://keepvid.com/
保存したい動画があるページのURLをコピーして、上のサイトの空欄に貼り付け、右側の「DOWNLOAD」をクリックします。下にグレーの枠が出るので、真ん中の >>DOWNLOAD<< を右クリック。 「対象をファイルに保存」を選んで、好きな名前をつけたら、最後に拡張子「.flv」を小文字
で付けて普通に保存すれば、ダウンロードが始まります。

flvファイルはフラッシュ・ビデオ・ファイルなので、専用のプレイヤーが必要です。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FLVPlayer.html
このソフトはドラッグ&ドロップでファイル再生出来るので有名ですよ。

>スチュワートさんはGacktさんをどういう経緯で知ったのでしょうか?
■昨日松山くんに教えて貰った公式サイトに行ったら、このオバチャンったら他にも色々日本の見栄えのする人達が好きなんですね~。 日本の若者文化って今注目されてますもんね。ハーレクインロマンスタイプ書く作家さんにはツボなんじゃないかしら??

2008/03/20 00:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


相変わらずの大暴走 

>少年院送り…いつもそうなる駒井君。 事務所はどちらでしょ?
 中の人は[舞プロモーション]所属です。 ちっさいとこっぽいです。ここの公式プロフィール、身体データがやたらと細かくて不思議。服でも作れと?

>ゾンビ清四ちゃんなのか?天使清四ちゃんなのか?~箪笥の上とかに座ってブツブツ言いながら見てそー。
 Rue様、ドラマの方向的に、けっこういい線いってますよ!ゾンビとか天使とか…幽霊とか妖怪とか宇宙人とかw

>あれえ??観たハズ
 『半落ち』ってTVドラマVer.と映画Ver.があるみたいですけど?

>「医龍2」と言い…時期的に気付いていいハズなんだけど、やっぱズラが似合い過ぎたと思っておこう(笑)
 前髪があるとないとでは、だいぶ印象変わりますし(そもそもが薄いし)。っていうか、前髪おろした瞬間、見た目年齢ががっつり下がる気がします。たれ目の童顔ww ズラは似合っても、ヒゲは似合ってなかったと…(爆)

>萩乃に追っ掛けられる駒井君のシーンって、どれだけの人が覚えてるだろ??
 いや、怪奇を通しで観た後で、風林火山第1回から見直し始めたので…。「あ~っ、こんなところに清四ちゃんが!」とw

>駒井君は駿河で重要な役割を果たして来たよ!
 えぇ、一張羅w着てお話合い的なお使いに行かされるイメージはあるんですよ。でも、武装して戦場行くイメージはあんまり…。意外と本陣での軍議まではいるんですよねぇ、実は。お馬に乗ってるイメージも無かったんですが、砥石崩れあたりで、もんのすっごく気乗りしな~い顔でお馬さんに揺られるシーン発見。ちょっとワロた(・∀・)

>そう言えば駒井君のその後とか史実って
 駒井さんちは武田氏の分流だそうです(譜代家臣て言ってましたね)。この駒井政武、別名を高白斎といいまして、「高白斎記」なる記録を残してます。高坂さんの甲陽軍鑑よりも歴史資料としての評価は遥かに高いとか。さすがインテリもやしっ子w でも、本人の記録はあんまり残ってないようです。
 高白斎は信虎時代から武田に仕えてたらしいので、実際はもっと年長だったのかもしれません(生没年不詳)。だとしたらカピのお相手ってことはないかと(笑)。ただ、[高白斎と政武は別人]説もあるらしいです。

2008/03/20 00:23 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ 暴走も極めれば正統!■■■ 

葉月さん 写真ありがとう~♪ 昨日じ~っと眺めてちょびっつ笑いました☆

相変わらず極めてるわね!極めるのが好きな私はその傾向が好きです!!
>[舞プロモーション]所属です。 ちっさいとこっぽいです。ここの公式プロフィール、身体データがやたらと細かくて不思議。服でも作れと?
■聞いた事ないよね?(笑) ひょっとして等身大人形を作れと?清四郎ちゃんならそれもあり!(笑)
こよなく愛せよ!か、リアルに感じてくれ!かのメッセージかしらん??

> ドラマの方向的に、けっこういい線いってますよ!
■ニ○動だけでけっこういい線行くんなら、あれは相当表現力があるドラマなのかな??確かに衝撃度は大きかった!

> 『半落ち』ってTVドラマVer.と映画Ver.があるみたいですけど?
■寺尾聡の方だったけど…映画だよね?あれ? (お父上の宇野重吉氏が好きだった♪ あのお方も大河の「天と地と」では宇佐美を演じられたらしいし)

>前髪おろした瞬間、見た目年齢ががっつり下がる気がします。たれ目の童顔ww 
■「I.W.G.P」の時は凄く若いイメージがあったけど、そうそう変わってないのかもね?確かに髭は変だった(笑) 武田家はお揃いが大好き♪ 

>お馬に乗ってるイメージも無かったんですが、砥石崩れあたりで、もんのすっごく気乗りしな~い顔でお馬さんに揺られるシーン発見。ちょっとワロた
■砥石崩れは武田ファンには気の毒だったね。 宇佐美の説明で終わったからなー。カピさまのスケジュールのせいなので恨まないように(笑) 全く覚えてないわ!越後で聞いた砥石崩れの結末だからそっちに気が全部行ってた!(アハ)

>別名を高白斎といいまして、「高白斎記」なる記録を残してます。
■あ!駒井君も書いてたんだっ!なんか私香坂とごちゃ混ぜになってるわ。 そう言えばカピくんのお勉強モードの時はお手伝いしてたもんね。

>高坂さんの甲陽軍鑑よりも歴史資料としての評価は遥かに高いとか。
■「甲陽軍鑑」って実は高坂が書いたものじゃない説もあるし、彼の理想論だとか、江戸時代になって改ざんされたとか色々あって、信憑性は薄いもんね。 でも資料が少ない…てか、無いからこれが基本となって史実とされる例多いよね? そっか評価が高いんだ駒井君(すっかりあの駒井君の手柄の気がする/笑)

>高白斎は信虎時代から武田に仕えてたらしいので、実際はもっと年長だったのかもしれません
■確かに信虎時代から居たけど、あの時期あの駒井君くらいの歳だったか?甘利くらいの歳だったか?じゃ随分違うよね?書物まで残してるのに生没年不詳ってのは不思議。別人説も出るワケだ。一緒に出家した事実も無いから結構若かったのかもよ?? カピさまのお気にも…わかんないよ~~(悪魔!/笑)

2008/03/20 01:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

Rueさん、教えて下さってありがとうございました。上手くいきました、と報告できれば良かったのですが、上手くいきませんでした。ファイルはダウンロードできたのですが、プログラムが上手くパソコンで機能できなかったのか、ファイルがもとのままに開いてくれませんでした。機械が苦手な人間なものでどうもこういうのは上手くありません。

>まさか、去年の今頃は想像も付かなかった事でしょうーー。
本当に、想像外でした(笑)ビジュアル系は完全に私の範囲外でしたから。謙信公の取り持って下さった縁、というと大げさでしょうが。あと、緒形さんと内野さんと。この御二人と一緒のときのGacktさんが生き生きしているというか、幸せそうなので、ああ、いいな、と気持ちがよりひきこまれたので。この御二人でなかったら、好きの感じが今と絶対違うと思います。斬り合っていようが、嫌味を言いあってようが、腹を探り合っていようが、この面子で居ると幸せです(私が(笑))

それではまたよらせていただきます。

2008/03/20 22:36 | 漣 [ 編集 ]


■■■ あれ?漣さんダメだった? ■■■ 

>ファイルがもとのままに開いてくれませんでした。
■考えられる原因が2つあります。 まず、ダウンロード出来たファイルの名前が 「タイトル.flv」になってるでしょうか? もし、「.flv」(半角で、flvの前に「.」を必ず付けてくださいね。 付いていなかったら、ファイルを右クリックして「名前の変更」を選んで変更してみて下さい。

それはOKよ!な場合は、今度は後でDLしたプレイヤーのアイコンをクリックして画面を起動させたら、ファイルを開くのではなく、その画面にDLしたファイルをドラック&ドロップしてみて下さい。 やり方が不明だったら↓を参考にして下さいね。
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

この2つで解決しなかった場合は、プレイヤーソフトのインストールに失敗している可能性があります。 問題無い場合は、プレイヤーのアイコンとファイルのアイコンが同じになっているハズです。 一度アンインストールしてみて下さい。 他にもプレイヤーは色々あるので、巧く行かない場合は、PCトラブルにならないように、又ここに書いて下さいね。他のソフトをご紹介します。

>緒形さんと内野さんと。この御二人と一緒のときのGacktさんが生き生きしているというか、幸せそうなので、ああ、いいな、と気持ちがよりひきこまれたので
■漣さんず~っとそう書かれてましたよね! 私もあのお2人だったからこそ!が大きいと思います。 内野氏はまず突き放し、敵として演技に持ち込まれ、緒形氏は真逆で、最初から宇佐美自身の様に接して下さったから、あの景虎は完成したんだと思います。

>この御二人でなかったら、好きの感じが今と絶対違うと思います。斬り合っていようが、嫌味を言いあってようが、腹を探り合っていようが、この面子で居ると幸せです(私が(笑))
■私も勝手に幸せ組です(笑) でもご本人もそうだと思いますよ♪ あの時期と終わった後の変化は今まで無かった事だったし。 最近又顔が違うので、モード変更してるんだなと(笑) 手放しでの懐き様は空前絶後でしょう(笑) 細かい事は抜きにして、ホントにイイ作品に出会えましたよね! そうゆう意味ではN○Kはあっぱれでした♪

2008/03/21 00:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


何とかなりました 

何とか動画を保存再生できるようになりました。ご心配ありがとうございました。
どうもプレイヤーをダウンロードできてなかったらしいです。ページをめくって再びダウンロードをやり直してインストールしたら無事プレイヤーが稼働いたしました。そうすると今までのダウンロード表示のウィンドウは一体?
私は機械が苦手で昔から度々原因不明の成功失敗を何回かしてました(この間のGacktさんのビデオ消しなんてその最たるものです。どう考えても、あの予約録画失敗する筈ないのに!)今回もまたそうだったようです。今は無事稼働中です。

>あの時期と終わった後の変化は今まで無かった事だったし。 最近又顔が違うので、モード変更してるんだなと(笑) 
ずっと見続けてきた人にわかる特権ですね。K種の私にはまだまだ(笑)Gacktさんの言ってることや書かれてることから相当心の中が動いてるだろうな、と思ってました。でも以前の様子知らないので本当のところはどんなだかさっぱり(苦笑)モード変更して次はどう出るつもりなんでしょう?

高校卒業式での壁書朗誦聴けたのは景虎ファンとしてはとても嬉しかったのですが、やっぱり現代服だと妙に気恥ずかしくて。画面見ないで声だけ聞くことにしてます。
すっかり十八番になりつつあるんじゃないでしょうか?堂に入ってて格好いいです♪

それではまたよらせていただきます。

2008/03/21 22:25 | 漣 [ 編集 ]


■■■ 漣さん それは良かった!■■■ 

ホッと致しました。 たまにインストール出来てない事ってありますよ。 特にサイトからのDLの時って。

>この間のGacktさんのビデオ消しなんてその最たるものです
■あれは痛いですよね~!私も別のチャンネル録画した事は何度もあります(笑) 

>Gacktさんの言ってることや書かれてることから相当心の中が動いてるだろうな、と思ってました。でも以前の様子知らないので本当のところはどんなだかさっぱり(苦笑)モード変更して次はどう出るつもりなんでしょう?
■漣さんって鋭いから、その内パターンを掴んでしまわれるでしょう(笑)でもね、解からない事が多い人なので楽しめますよ♪ なんせ「サプライザー」らしいですから。 モード変更後に関しては、と~っても謎!なので色々↑で妄想してました。 イイ方向へ行ければいいんですけど、中々緒形氏のような方には巡り会えないようです。

2008/03/22 00:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/160-4b369c6c

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。