2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/03/01 (Sat) 卒業式おじさん??今年も現る!

あーー今日もちかれだーー!と帰って来たら!

最近スタジオにYOU兄さんも来てたから、ひょっとして卒業式乱入?のリハ??とか思ってた方は多いかと。
今年はな~んと、あのkamiくんの母校に行ったんですね♪ 2月静かだなーと思ってた方も多かったかと…これで繋がりました。 計画済みだったんですねぇ。 kamiくんってなんだか今高校卒業してもいい様な少年っぽい人でしたね。 マ○スのメンバーが、脱退したGackt氏に対して出したコメントの中で、一番キッツかったのも彼でしたね。 この一連の件に関して、未だ神経質な方の存在を知らないワケじゃありませんが、あえて書きます。 あれら全てを受け入れて、Gackt氏はとうの昔に、様々な蟠りから卒業出来てるんですよね。 もっと大きな心でこのサプライズを計画したんだろな。 ファンがグジャグジャ言ったところで、現実は前へ進行してるのです。 亡き友にサプライズってのもオチャメよね! しかもその存在を後輩に改めて知らしめたんだから。 ちっちゃい男だったら、過去を葬り去る事を選ぶさ。

あれからもう10年、きっとその節目に何かやりたかったんでしょう。 実は、こんな陸の孤島にあるblogですら、過去の話や名前を出すとIPの特定がしにくい拍手コメから色々ご非難を頂きます。 でもそうゆう事自体から、もう卒業する時期だという意味でもあるんじゃないのかな?この企画は。 
Gackt氏が自己嫌悪から開放されたのは、端から見たら「とことんバカ?」な程のストイックな生活姿勢。 己の正義は世間とはかけ離れてはいるけれど、とことん己の美学を追及する事を楽しめるようになったのは、過去ありきの事だと思います。 悪意も悲劇をも糧とする事が出来る見本のような人になれたのは、きっと彼が昔の仲間を恨まなかったからだと思います。 それが彼の美学の基本だと思えます。 「生きながら伝説化する孤高のアーティスト」を作り上げたのは、哀しみと絶望、そして罪かもしれません。 過去も又愛おしく思う彼の強さを、いじらしいと思ってはみませんか? (色々な意味でね)←一言多い!


去年のラジオリスナーの男の子との約束、今年と言い、大きな意味のある卒業式サプライズだったから、恒例にはして欲しくない気がします。取り敢えず、月曜の「目覚し」あたりはチェックですね♪

それから昨日書いた 「WBC世界フライ級タイトルマッチ」 のTV放映は、3月8日 (土曜日)19時からTBSにて放送です。 「君が代」 は7年前からどう変化してるのかな? 楽しみ♪

 

20:23 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<卒業式サプライズの続き | TOP | 「君が代」 再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>あれら全てを受け入れて、Gackt氏はとうの昔に、様々な蟠りから卒業出来てるんですよね。
今日、過去の怒りを想起させられることがあって、その人相手にずっと悶々としてました(根本的には私が悪いんです。私のミスだから。ただ、向こうの言い草が憎たらしくて。自分のミスだからと、言い返せない性分なのが問題で。体が凝ってることも悶々さに拍車をかけました)
そしてこの記事を読んで、私の心は狭い!と痛感しました。過去の恨みをずーっと悶々とし続けるのは、自分の幸せの足を引っ張るようなものだと、自分でも解ってるのに、ちゃんと足を踏み出せなかったのですから。
そんなにすぐに上手くできないし、何度も同じ轍を踏むでしょうが、Gacktさんを見習って頑張ろうと思います。
それと新参者なので、私は詳しいことなど知りようもない人間です。でもRueさんのこの記事の考え方は好きです。頑張ってください。

それからこちらに書いてしまいますが、「PJのこの対談」見ました♪最近ちょっと不安なところがあったのですが、これを見させていただいて、これならこの先もついてけそう、と安心いたしました♪それにこれを見ていて、改めてGacktさんって美声だな、と思いました。伊武さんのように少し含むように豊かに響く声が好みなので、歌声より普段の話声の方が好きなようです(ミュージシャンを好きだと言うのに、話声の方が好みとは何か不毛(苦笑))

それではまたよらせていただきます。

2008/03/01 22:25 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ 漣さんの気持ちはよ~く分ります! ■■■

>今日、過去の怒りを想起させられることがあって、その人相手にずっと悶々としてました
■それって誰でもありますよね!だって人間だもん!

>そしてこの記事を読んで、私の心は狭い!と痛感しました。
■実はこれ、私も自分に言い聞かせてるんで(笑) 私も心が狭い人間です!

>自分でも解ってるのに、ちゃんと足を踏み出せなかったのですから。
■その気持ちよ~く分ります! 頭で解るのと、心が戒めを受けるのとは雲泥の差があるんですよきっと。

>そんなにすぐに上手くできないし、何度も同じ轍を踏むでしょうが、Gacktさんを見習って頑張ろうと思います。
■このお方がそこまで立派な方かどうか?は知りませんが、明らかに良い部分は見習いましょう(笑) 最近私も似た事がありましたよ。 上司に言い分がある人が居るんですね。積年の恨みってヤツです。どう考えても上司が悪いんですよ。けどね、それを毎日毎日ボヤく彼女を見ていると、その上司より彼女が劣って見えるんです。周りも上司より彼女に嫌気がさして来たんですよね。 とっても勉強になりました。

>新参者なので、私は詳しいことなど知りようもない人間です。
■詳しく書かないのは、荒らしを警戒してではなくって、ご本人にとって、もう今は必要の無い事だからです。 意図が見えた時のみ書く事にしています。 でも漣さんは不思議な方で、号泣したり、怒り狂ったりして来た方たちと、なんとな~く同じ結論に行き着くとこですよね(笑) 彼女達にとっても私にとっても漣さんのご意見は新鮮だと思いますよ♪

>最近ちょっと不安なところがあったのですが、これを見させていただいて、これならこの先もついてけそう、と安心いたしました♪
■それは良かった!☆ 案外普通でしょ? あの笑い方と言い、お行儀の悪さといい(笑)

>改めてGacktさんって美声だな、と思いました。伊武さんのように少し含むように豊かに響く声が好みなので、歌声より普段の話声の方が好きなようです
■ちょっと鼻にかかって奥から響いて出て来る感じが独特ですよね? (笑)それって私にとっての義元様と同じかも? 

2008/03/01 23:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>号泣したり、怒り狂ったりして来た方たちと、なんとな~く同じ結論に行き着くとこですよね(笑)
ありがとうございます。
でも、これはたぶんGacktさんのパワーが強くて、それで同じところに導かれるんじゃないかなぁと思います。例えて言うなら、方位磁石に導かれるような。
その場合は磁石にNではなくてGと書いてあるわけで(笑)辿り着いた場所はNorth Pole(北極点)ならぬGackt Pole。緒形白熊イオレクが居てくれそうですね(笑)

それではまたよらせていただきます。

2008/03/02 23:23 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ 「篤姫」 今日も無事見ましたよ 漣さん♪ ■■■

>例えて言うなら、方位磁石に導かれるような。
■おぉ!イオレクな世界! と思ったら下に書いてありました(笑) でも人を導くパワーがあっても、それに引き寄せられる人をも選ぶパワーだから、漣さんはご縁があるんでしょうね♪

>辿り着いた場所はNorth Pole(北極点)ならぬGackt Pole。緒形白熊イオレクが居てくれそうですね(笑)
■結局寒い所ってのがウケました(笑) 越後、緒形白熊! あ!あの吹き替え版のCM見ましたよ! 一番右のうさみんカッコよかった~v 白髪もお素敵♪ でもシロクマ(笑) 次はぬらりひょん!

2008/03/02 23:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/151-cd382fa1

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

