2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/29 (Fri) 「君が代」 再び

あ~もぉ3月か、忙しい季節がやって来ましたね。 花粉症の方はダブルパンチで大変そう…。

と、うんざり帰って来たら、あら!我らが景虎さまの中の人が(さっさと名前を書けって話ですが) 再び 「君が代」 を独唱なさるんですね♪ 記事はこちら 前回は 「五大陸親善チャレンジカップ2001」 でしたね~。 そうそう!そんな事があったわ!と今もう一度聴いてみたところ、なんと!このアカペラを聴くと、あの妙な景虎台詞の抑揚が何故ああなったかよ~~く解かるのです! 是非ご試聴あれ! 作ったものではなくって、内から湧いて出た台詞回しだったんだなー。 これ聴かなかったら気が付かなかったわ。

さて、「君が代」 色々な方が歌っていらしゃいますが、ちょっと調べてみたの。 そしたらね、解ってはいたけど、難しい歌だねー。 特にアカペラだとこれ大変な難曲だわ。

お暇な方は聴き比べてみて下さい。 好みによって感想色々だと思います。
TMレボレボの場合  桑田佳祐の場合 中島美嘉の場合 石井竜也の場合 相川七瀬の場合 平井賢の場合 あややの場合 などなど…スローで盛り上がりがあるようで、盛り上がらず、盛り上がらないようで…歌い手によってドラマチックになるか、小学生の音楽の時間になるかが決まる不思議な歌ですね。 流石国歌! 歌い手にとっては踏み絵ならぬ 「踏み歌」 と呼べますな??

と書いてて、思い出した! TMレボレボと言えば、PJのこの対談 は珍しく素が出てて大好き♪ 「君が代」 の例飛ばしてもこれはチェックしてみて下さい!

祈! 内藤選手タイトル防衛!(そんな仲良しだとは知らなかった) 彼は筋が通った大人で気持ちが良かったね。 いくら相手の非が明白でも、他人の悪口を公の場で言うスポーツマンって無しだからねぇ。 チケットが余ってるって出てたけど、他人様のフィールドではしっかり応援に身を入れましょー。 

21:47 |今現在某残念な人 | trackback(0) | comment(20) | 【PAGE TOP】↑


<<卒業式おじさん??今年も現る! | TOP | テコンドーの人からサービス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/29 22:57 | [ 編集 ]


 

苔の生すままで  ままで  まま・・・v-12
最後、歌詞間違ったので優勝は石井さんに(爆)
全員見ちゃったわ。ホント難しいですよ、このお歌は!
でもRue様の仰るとおり、あの間と抑揚は虎たんだ!!!
アレを5回リピートした後平井さんの聞くとあっさり早口に聞こえる。  
しかし、ボクシングのチケットって高いんですねえ!
6000枚も余ってるらしいけど、テコンドーの中の人(長っ)の
効果で売れるのかな?  
pjの以前、何度か見たけど イチゴちゃんは本当にしゃべりが
上手いですよね?  いじるのが上手いのか(爆)
テコンドーさんも自然に口がすっぺらかっちゃってる感じ!

リングにどんな格好で現れるんでしょうね。
ファーつき皮ジャンだったらやだなー、飽きたし(爆)
 
  

2008/02/29 23:28 | ゆう [ 編集 ]


 

■■■ Hさん エエ話だから鍵要らないよ♪ ■■■

そう思う方がいくらかはみえるのは当たり前なんだけど、2001年当時、そうゆう反発や疑問を、彼は予め想定してコメントを出しています。 何処に保存したのか?すぐに見つからないので、よそ様の倉庫から拝借して来ました。(なんてヤツ!)

『もともと君が代の君っていう言葉の意味は「大切な人、愛しい人」  軍国主義の時代に当時の権力者が都合のいいように置き換えてしまった。 僕にとって君が代っていう歌はこういう意味を持っている。
僕の大切な君がいるこの時代がそしてこの世界がずっと、ずっと永遠に幸せでありますように。 この気持ちが君に届くことを・・・

歌っていうのは本来、聞く人それぞれの感性でその意味やその受け取り方が変わるものだと思う。 もちろん歌う人によっても変わるものだし・・・ それは人それぞれの経験やその時の状態や考え方が様々だから。

この歌が古今和歌集に記されていた時代にはきっと素敵なラブソングだったんじゃないのかなって僕は思った。 僕にとってこの歌は大切な人に想いを捧げるラブソングであり、そんな人をいたわれる歌が国歌になっているなんて素敵なことだと素直に思う。

たまたま時代の狭間で軍国主義に利用され、意味を変えられてしまった時代もあれば、その意味をそういう風にしか感じられない人達もいる。 そしてそれがさも当たり前のようにこの歌はこういう意味なんだと押しつける人達がいる。 そして否定する人達がいる。

歌に罪はあるのかな? 僕は歌に罪があるのではなく、人それぞれに罪があるんじゃないかって思う。 何が正しいかどうかは人それぞれだし、解らないけど、僕にとってこの歌が素敵なラブソングであることはこれからも変わらないと思う。

国の繁栄を歌う歌が多い国歌の中で、こんな曲が国歌になっているって素敵なことだとそう思うんだけどな。』

■このコメントが公になるかならないかで、単純にオーダーがあって、歌うってのとは違ってて当時納得したのよね。 歌い手だなと思って。 人の罪を歌の罪にされてるなんて考えないでしょ?普通の人って。 彼の今言ってる、国の関係を変えられるのは、政治ではなく文化だって言い分は、この「君が代」考に象徴されてると思うのね。 なんせ沖縄の出身で、90過ぎたおばあちゃんっ子だから、戦時中とその後の日本のあり方については、そこら辺の日本人よりずっとデリケートだと思うな。 「ムンチャ」の内容にしても、くアジアの国の間のシコリを感じて、それをどうにかしようと実際動いてる珍しい人だと思うのよね。 人物としては、そんなに褒められたものじゃないけど(オイ!)こうゆう事をちゃんと勉強して、行動に移してるトコは褒めておこうと思う部分かな? 
日本人だけじゃなくって人間ってさ、「謝りっ振り」って大事だよね。 人間の器が丸々分るもん。 ま、防衛省見てる分には遠い話だけどね~。 
Hさんならではのコメありがと☆ そこを突っ込むのは素晴らしい!流石じゃ!

2008/03/01 00:27 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ ゆうさん こんばんみ♪ ■■■

>全員見ちゃったわ。ホント難しいですよ、このお歌は!
■ね~! 普段一般人が歌う分には問題感じないけど、プロの歌い手が歌うと本当に難しいんだなって初めて思うよね。

>あの間と抑揚は虎たんだ!!!
■そお思った?! これこのタイミングで聴き直さなかったら一生分んなかったと思ふ。 うさみんって鋭いコメント出してたんだなーとも再度思ったし。

>6000枚も余ってるらしいけど、テコンドーの中の人(長っ)の
効果で売れるのかな? 
■それもあっての起用なんだろけど、あくまで主役は選手2人だから、そのつもりで多少勉強くらいして行く気のある人に行って欲しいなー。(あたくし行く暇ありません。んでチケってそんなに高いんだ!)

>イチゴちゃんは本当にしゃべりが 上手いですよね?  いじるのが上手いのか(爆)
■あれ笑えるよね! 歩くイチゴちゃん(笑) マジ笑いしてるし、あんな顔TVでしないし。 貴重な対談だったな~。 

>テコンドーの中の人(長っ)
■「テコンドーの人」 は松山くんの特許(笑) 「中の人」は某巨大掲示板発なのかな??一般的になったよね?

>リングにどんな格好で現れるんでしょうね。 ファーつき皮ジャンだったらやだなー、飽きたし(爆)
■うーーーん…ボクサーにとってリングは神聖な場所だからスーツかな?(あれ怖い!/爆) 今度はどんな歌い方か楽しみだね~♪ 「いずれ成敗つかまつる~」的かしらん?? プチアムロ君と一緒に観て下さーい☆

2008/03/01 00:51 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

なるほどぅ、ちゃんと考えてらっしゃったのですね。(2001年:まだネットも繋がってなくて情報収集能力からっきし…)
そういえば"うちな~んちゅ"でしたものね、全然そう見えないので(だって光に弱すぎるのよ)忘れておりました。

完全にすっきり、とはいかないあたりがこちらの幼少期からの教育環境のあるイミ賜物なんでしょうけれども、一応お屋形様の胸の内はわかりましたので、あとは、あの声がその思いを、アジアも含めた世界の人に正しく届けてくれるよう祈ります。

でもでも、やっぱり力のある言葉を操れる人は、よそ様の言葉でなくご自身の言葉でぜひとも表現していただきたかった(あきらめの悪いヤツ^^;)

どうも、幼少期から戦争体験などに触れさせてもらえる環境で育ったためか、同世代に比べるとその辺の話題が気になるのですよ。広島、長崎、沖縄といった日本の被害の話だけでなく、日本が大陸などの側で引き起こした事態について扱った本もたくさん読んだものです。
件の法制定時も、ちょうど多感かつ無関係ではいられないお年頃だったのですが、夏ごろだったでしょうか、まだ審議期間中の頃に、どうなってるのか気になってTVの国会中継をポチっとしたんですよ。「さっちーがどうの!みっちーがどうの!!」と激しく議論しておりました(爆) 「政治家なんか大っ嫌いだ!」と思った一瞬でした(*_*)

2008/03/01 02:33 | H [ 編集 ]


はじめまして 

ずっとロムっていましたが、君が代話が出たので思わず・・・
under twenty試合で、GacktFan(限定)が殆どか?でした。
大感動しましたよ。友達のGacktFanは歌詞がどうのこうの・・と
ダメ出ししていましたが、私には涙が出た位感情が伝わって来たから。この歌唱法がGackt本来の持ち味かと思っているのですが・・。
スポーツ観戦は苦手なのですが、本当に行って良かったぁ。
当日、ゴス服自重!みたいなあった位、当時はまだファン層も
独特で、ボランティアの人達も「あのGacktファンが来るぞ!」みたいな目で見られていたようです。
私もRueさんと同じくマリス時代からずっと見守っているんです。

2008/03/01 08:40 | M [ 編集 ]


 

■■■ Hさんはいい環境で育ったんだね! ■■■

>"うちな~んちゅ"でしたものね、全然そう見えないので
■大抵の人が驚くよね(笑)でも沖縄公演では、「うちなんちゅの誇り」とか「本土に行っても」とか丸々沖縄してたそうな。 あそこアメリカだった事も知らない人が多いのよねぇ。

>一応お屋形様の胸の内はわかりましたので、あとは、あの声がその思いを、アジアも含めた世界の人に正しく届けてくれるよう祈ります。
■お屋方さま良かったね!当時は「は??」と思われても今役立つあのお言葉。 こんな若者も居るんだよ! 全部が全部に正しく届く事は彼自身期待していないと思うけど、やる事に意義を感じるタイプだから、その辺踏まえてとくと見てましょう!(毒) 古今和歌集では、身分の高い想い人に対する切ない心を詠ったとされてるので、「君」を置き換え易かったんだろね? 私は、小さい石ころが大きな岩になるなんて、風化を無視してる!としか思ってない子だったわ(低能)

>よそ様の言葉でなくご自身の言葉でぜひとも表現していただきたかった(あきらめの悪いヤツ^^;)
■スポーツの世界では、何故か「国歌」が指定されるよね?オリンピックが頂点だからだろな。 決められた課題の中で己を表現する方が難しいし、大河である意味同じ事をやった後だから興味あるな。 この人あんまり自由になるとしょーもない事あるし(毒毒)

>幼少期から戦争体験などに触れさせてもらえる環境で育ったためか
■これは貴重だよねー!親御さんに感謝だわ。 日本国内でも、地域によって、な~んも考えてない地域と、敏感な地域があるよね?島根出身の友達が「終戦記念日」とは言わないで「敗戦の日」って言うよ。
>日本の被害の話だけでなく、日本が大陸などの側で引き起こした事態について扱った本もたくさん読んだものです。
■これ又素晴らし事だわ! 日本の学校では教えないから、アメリカやドイツに留学した子は驚いてたよ。「我々はこーんな残虐な事をしでかしてきました」ってちゃんと教えるんだって。 エノラ・ゲイのパイロットが来日したでしょ?あの重みが解った人は少なかったんじゃないのかな?当事者なのにね。 多分個人主義の世界では、おのずと責任が伴う事を学ぶんじゃないかな?日本って協調の強要と責任は辞める事で取る世界だもん。そりゃ何でもウヤムヤになるさな。 日本の教育は悪い事ばかりじゃないけど、それ以外も理解出来る教育はして欲しいよね。(何処のblogか分らん話じゃ)

>みっちーがどうの!!」と激しく議論しておりました(爆)
■国会中継観る時間を是非小学生の授業に取り入れて欲しい!自分達の学級会にも劣る事が公になった方がいいのに。 
>「政治家なんか大っ嫌いだ!」と思った一瞬でした(*_*)
■だから「文化」で訴える人が多いんだと思うよ。 お屋方様のご成功をお祈りしましょう。 こんな学生さんは頼もしいぞっHさん♪ セフィロスに萌えてるだけじゃないのね?(爆) あ!そう言えばさっき、駒井君がボクサーになってた!チャンネル変えたけど…。

2008/03/01 22:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ Mさん コメントありがとうございます♪ ■■■

はじめまして! ずっと読んでて下さってたなんて光栄です(感涙)

>under twenty試合で、GacktFan(限定)が殆どか?でした。
■そうだったんですか!話には聞いてましたが、U20だとスター選手が居ないから、そうなったかもしれないですねぇ。

>大感動しましたよ。友達のGacktFanは歌詞がどうのこうの・・と ダメ出ししていましたが、私には涙が出た位感情が伝わって来たから。この歌唱法がGackt本来の持ち味かと思っているのですが・・。
■当時突っ込まれてましたよね。 実際に聴くのとTVで聴いたのとでは全然違うと思うので、あの歌い方はクルモノがあったでしょうね~羨ましい~! 彼は日本人離れした「溜め」と「粘り」を知ってますよね? サラっとも歌えるし。 歌唱法を「Seventh~」の頃変えましたが、最近こなれて来たなと思います。 ずっと「君が代」の事を忘れてたので、7年振りに聴いてみて、この間の大河での台詞回しを、「台詞の謳い上げ」と緒形氏に表現された事を思い出しました。(遅っ!)
貴重なLive聴き体験者発見ですよ!Mさん!♪

>当日、ゴス服自重!みたいなあった位、当時はまだファン層も独特で
■そうでしたよね!マリスからの流れが未だ濃かったからか、一般人には「新宿の京王線ホームに変なのがいっぱい居るからマリスミゼルの日??」とか言う人居ましたもん(笑) 飛田給はえらいこっちゃだったでしょう?

>私もRueさんと同じくマリス時代からずっと見守っているんです。
■類友ってあるんでしょうか? ここってそうゆう方多いんですよ。 こっそり見守る派(笑) あんまり褒め倒すのもこっぱずかしいし、でも認めてるし、あんな思いをして来たから余計拘ってるんだと解っては居るけど、いやあの実力を世界が認めるまでは!と息んでみたり、毒吐くくせに、他人に非難されると、いきなりムカついたり…大いに矛盾した変なファンですよね??(笑) でも、なんだかんだ言いながら、彼の歌と音楽はず~っと好き!と言われる方ばかりで嬉しいです☆ Mさんコメほんとにありがとうございました♪ 気軽に遊びに来て下さいね!

2008/03/01 22:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

Ryuさん

会った事もないのに同級生のごとく話が通じるのは、Gacktを通して同じ時代を生きたに等しいからでしょうか。
>歌唱法を「Seventh~」の頃変えましたが
一年だけ正直離れた時期があります。マリスからリリース曲は複数枚購入が当たり前(応援の意味で)でしたが、唯一どうしても手に入れたくなかった曲が2枚ありまして・・自分の範疇に無かった種類があって。
でも音楽に関しては毒も吐けない程、臆する事なく認めている派なんです。
だからGacktの音楽性で友達と大喧嘩になった事も・・・
(ピアノの一音聴いただけの友人が、ポリーニの音と勝手に比べて評価下した事に切れたり)
>「新宿の京王線ホーム・・飛田給
そうでした。車両でもファンはまず服装で分かったんですよね。
あ、いるいる、みたいな。
ボランティアの人達からゴスロリちゃん達は注目対象でしたよ。
 でも、昨年スタジオパークに一度だけ行ったんです(悪い評判が立ったので確かめに)愕然としました。見た事もない人種の方々が大勢張り付いており、いい大人が叱られていました(でも無視)
謙信公祭でも見た事ないような種族が沢山いらして・・・いつからファン層は変わったんでしょう・・

2008/03/01 23:52 | M [ 編集 ]


 

こんにちはです~♪

ボクサー駒井、昨日初めて気付きましたf^-^;
チャンネル回してて、「あれ!?」って。
あのドラマ、初回のちょびっとだけ観たんですけど、原作に比して主人公の顔が整いすぎててなんかな~と思ってそれっきりでした(爆)根性無しっていうよりチャラ男っぽい…

とりあえず、チャンネルそのままで見守ってみました。
駒井さんはすっかり頭脳戦の文化部系なイメージだったんですが(川中島で、「あら駒井さんも前線にでるのね?」と思った…)、スポーツしててもなかなかいい感じでございました。
動画サイトで過去の放送分探して観てみました。クールで生真面目、わりと皮肉屋という設定らしいのですが、なんかぞんざいな口調とか皮肉とかも可愛く見えてしまう…。
あの顔のせいか、微妙に鼻にかかったような声のせいか。

やばやば、どうも【遅発性駒井(の中の人)中毒】の徴候が出ている模様…

2008/03/02 13:26 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ Mさん 再来場ありがとうございます♪ ■■■

>会った事もないのに同級生のごとく話が通じるのは、Gacktを通して同じ時代を生きたに等しいからでしょうか。
■正に!別々の環境にあっても、同じ時代に同じ事を体験した同志って貴重ですよね! 

>唯一どうしても手に入れたくなかった曲が2枚ありまして・・自分の範疇に無かった種類があって。
■わ~それって何なのか興味があります!
>でも音楽に関しては毒も吐けない程、臆する事なく認めている派なんです。
■恥ずかしながら、私は好き嫌いが激しいので、彼に限らず、曲が全部好きなんてミュージシャンには今だ出会った事がありません。 が、彼の中にある一定の不動の音楽性や音作り、クセは大好きです。 たまたま趣味に合わない曲があったりしますが、だから心が動くって事はありません。 誰かが、「○○」って嫌い!って言っても別に「あ、そうゆう趣味なんだ」としか思わないし。 だから「しらけたファンだねー」って言われるのかも? 臆する事なく認めるのは中々難しいと思いますよ。

>ピアノの一音聴いただけの友人が、ポリーニの音と勝手に比べて評価下した事に切れたり
■どうしてポリーニなんて出て来ちゃったんでしょうね?意味が解かりません。 とことん違う人が出て来ちゃいましたね。 知らない人について非難は出来ないので、私の知り合いの事を言うと、クラシック至上主義の人って見当違いな事を平気で言いますよね? しかも周りの冷たい反応を喜ぶ辺りは、相当暗い自分大好き人間なんだろなと思って見てました。 終いにはバッグから音叉出す女だったんですよ彼女(爆) 結局、自分のコンプレックスを全て完璧だと彼女が勝手に判断したクラシックに詳しくなる事で帳消しにしようとしてたんですよね。 それは音楽好きとは言いません。 そうゆうタイプとも違うのかしら?そのポリーニさん?

>見た事もない人種の方々が大勢張り付いており、いい大人が叱られていました(でも無視) 謙信公祭でも見た事ないような種族が沢山いらして・・・いつからファン層は変わったんでしょう・・
■Mさん行動派ですね! でもファン層には確かにびっくりします。 「誰のライヴ??」って思いません? これ又独断と偏見に満ちた言い方ですが、個人的には気合の入った独自の人種が集まるのがRockのliveだと思うんで、ちょっと寂しいですね。 多分自分がそうゆう環境で育ったからだと思いますが、メジャーになるってそうゆう事なのかもしれませんね。 世界制覇が目的な人はそんな小さな事はどーでもいいでしょし(笑) 自分はしなかったけど、ゴスロリちゃん懐かしい(笑)

2008/03/02 22:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ 日本の未来を救うハズの葉月さん(笑) ■■■

>ボクサー駒井、昨日初めて気付きましたf^-^;
■駒井くん出てたでしょー!ビックリよ! 時代劇のが似合う顔♪

>初回のちょびっとだけ観たんですけど、原作に比して主人公の顔が整いすぎて
■あれって原作あるんだ!(マンガだろうけど) 顔が整い過ぎて?る主人公やってる子にそっくりなのが、うちの職場の「松山くん」です(笑) モテモテだよ!オバチャン達から(笑)

>川中島で、「あら駒井さんも前線にでるのね?」と思った…)、スポーツしててもなかなかいい感じでございました。
■それはかなりの駒井症候群でしょう(笑) 駒井くん川中島で戦ってたね!(当たり前だけど、なんか違和感が) 序盤で、うつけの振りしてた晴信にチクリと言う頃の駒井君が良かったな~。

>やばやば、どうも【遅発性駒井(の中の人)中毒】の徴候が出ている模様…
■相当発祥してると思われ(爆)なんで駒井くんの中の人に行くのか面白過ぎ~!セフィロスとかジェネシスとか言ってる人が同時に言うから面白い~♪ 何でも楽しめるものは楽しんで下さいな!

2008/03/02 22:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

●【確定診断:重度の"駒井の中の人"中毒】● 現在のところ治療法なし!

★1ポンドの原作
 高橋留美子のマンガです~。『うる星やつら』とか『メゾン一刻』を描いた人。
★顔が整い過ぎて?る
 世間的にはイケメンなのでしょう?イマイチ好みじゃないですが…(酷)

★スポーツマン駒井
 意外や意外、少なくともこのドラマの主人公よりはスポーツできそうな感じに見えますよ~w なんか、しなやかそうな感じ。

★序盤の晴信チクリ
 おかげさまで、ご紹介いただきましたサイトで週末使って全話保存できました♪ 「はっ、さぞや沁みましょぅ」にニヤリw 『両雄死す』の後、泣きそうな顔して御北様に訴えてるくらいからの印象しか残ってなかったので。

★なんで駒井くんの中の人に行くのか~セフィロスとかジェネシスとか~
 たぶん、そもそもがかなりの雑食なのですよ(爆) もともと、駒井さんは私の"好きな武田勢Best3"に入っていたのですが、このBest3の顔ぶれが、甘利・駒井・鬼美濃w 我ながら、どーしてこの人選になるのやら…。

あとは、休火山後も既出の『相棒』や『耳をすませば』そして『1ポンドの福音』と、短期間でいっぱい接触したことと、キャラのギャップがポイントでしょうねぇ(だから「駒井中毒」でなく「駒井"の中の人"中毒」なのです)。この人の笑顔ってけっこう好みですし(〃_〃)
プロボクサー駒井→http://jp.youtube.com/watch?v=e8v3Go6OfRE
00:40~が原因で、07:00~の状態に。敬語使わない、しかも激昂して我を忘れる駒井さんw なんかイントネーション変だし…

で、その後、「ふ~ん、医龍2も出てたんだ~」と思って動画を探してみたら、もんのっすごい破壊力の地雷を踏んだのですよ(爆)
地雷はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1987537
もう、あまりの出来事に涙が出ました(ノ_・。) いや、笑いすぎてw

俳優さんって、役柄を自分色に染めるタイプと自分が役柄に染まるタイプがいると思うのですよ。自分色に染めるタイプは、どんな役演じてもなんともいえぬ"らしい"オーラが出てるならよいのですが、残念な場合は"~を演じている○○さん"にしか見えないこともありますよね。
駒井さん、もはや人格の原形がわかりません(笑)

2008/03/03 02:59 | 葉月 [ 編集 ]


 

そっか 葉月さんや漣さんのコメ読んでてわかった(うんうん)

コメとメールの返事で絵の描けないRueさん(笑)
今度はいっそのこと風林火山にしてしまえ~(爆)
ここは景虎ファン以外も遊びにきているのでそうするしかない!
かんしゅけも、うさみんも、こまーいも・・・晴信はkamiにして(亀さんごみん)

ところで・・こういうブログになると思っていた?(笑)

2008/03/03 08:23 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月さん! 今凄いモノ観た(汗) ■■■

>『うる星やつら』とか『メゾン一刻』を描いた人。
■え?両方共知ってるけど、あのボクシンングはかなりテイストが違うね。
>世間的にはイケメンなのでしょう?イマイチ好みじゃないですが…(酷)
■あれは爬虫類でしょう!そうでしょう(超個人的見解)←世間では「変な趣味」と言われます。

>少なくともこのドラマの主人公よりはスポーツできそうな感じに見えますよ~w なんか、しなやかそうな感じ。
■葉月さん!それって駒井くんの中の人症候群の症状だと思うよ(爆)

>「はっ、さぞや沁みましょぅ」にニヤリw 
■私もあの台詞が一番好きっ♪ 誠実な若者よりあの頃のがよかった。

>もともと、駒井さんは私の"好きな武田勢Best3"に入っていたのですが、このBest3の顔ぶれが、甘利・駒井・鬼美濃w 
■あはははは(空爆だぞー!) 渋いと言えばいいのか?男臭いと言えばいいのか?濃いのか薄いのか分んない面子だわ! でも正義の味方風味じゃあなくってちょっとクセがある…でも多少地味? もともと渋好みなんじゃないのかな?? うん!雑食だと思う!今からは雑食じゃないと生き延びれないからOKさ♪

>「駒井"の中の人"中毒」なのです)。この人の笑顔ってけっこう好みですし(〃_〃)
■完全に中の人症候群だわ。「~の中の人症候群」は色んな人聞くけど、駒井の中は初めて聞いた!笑顔が好みて~のはもうまっしぐら!さあ!ラスト3回をもう一度観ましょう! 大森くん脚本付け足してくれてよかったね~!

>もんのっすごい破壊力の地雷を踏んだのですよ(爆)
■うん、観た…この人って俳優としてどうゆう位置付けなんだろね?謎。 でも駒井くんだった(笑)「医龍2」観てたのに気が付かなかったよぉ。

>残念な場合は"~を演じている○○さん"にしか見えないこともありますよね。 駒井さん、もはや人格の原形がわかりません(笑)
■私も分りません。 この間までは分ってた「つもり」だった事がよ~く分りました。 俳優業って深いね(って事にしておこうよ) あーでもウケた!この動画!

2008/03/03 21:51 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ 耳が長いの~松山くん(笑) ■■■

>コメとメールの返事で絵の描けないRueさん(笑)
■絵は中々描けないの~。 トロイからさ。 ピキ~ン!と閃かないとあんな面倒い事は出来ないです(笑) そー言えばそろそろ変えなきゃなぁ。 春だし。晴信??

>今度はいっそのこと風林火山にしてしまえ~(爆)
■未だやってるトコってあるんだろか?? あ!某巨大掲示板は未だやってるね(笑) そうそう!そろそろ「花倉の乱」の事を書こうと思ってたから、今川もええの~(挫折するだろけど)

>ところで・・こういうブログになると思っていた?(笑)
■一番鋭いのー(笑) 思ってないよ!(笑) 続いてる事自体奇跡だわぁ。 しかもテコンドーの話なんてしないハズだったんだけどな~…ネタが無いってこ~ゆうこと?って事にしといてね!(笑)

2008/03/03 22:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

★★★ね、すごかったでしょう?Rueさん★★★  ←まねっこ

★あれは爬虫類でしょう!
 あぁ、確かに!やっぱカメだし・・・w

★少なくともこのドラマの主人公よりは~それって症候群の症状だと
 いや、ただ単に主人公がなよっ(…ゴホゴホ) 。相手があれなら文化系駒井君でもきっと勝てるさ!

★好きな武田勢Best3の"ここが気になる"!
甘利:純粋に生き様(死にざま?)。勘助叱って、敵陣乗り込んで、矢の雨の中帰ってくる、あの一連のお話が好きですの。
駒井:う~ん、なんだろ?体育会系でキャラの食い合いの激しい武田軍にあって、"もやしっ子"として地位を確立?
鬼美濃:周囲が皆、似合おうが似合うまいが"八の字ちょびひげ"のなかで、あの潔いまでの髭面w

★「医龍2」観てたのに…
 オペ室入っちゃうと、キャップで髪が、マスクで顔の大半が、ガウンで体型が隠れるので、見慣れないと眼だけじゃ人が区別つかないです^^;
あれはあれで、またなんか違う人格になってたし。「エッブリバ~ディ~♪」とか…(笑)

★清四
 ぺったんこした動画だと、
Dr.駒井…ナル系?⇒「たすけてぇん」!?「きぃやああぁぁぁ」(@。@)⇒あ、医者に戻った⇒さらっと「う××」って言うな~!
あのギャップが面白すぎです(涙)

★あーでもウケた!この動画!
 楽しんでいただけて何よりです^^ 続編も面白かった…

2008/03/04 07:05 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ あっぱらぱ~! じいちゃん! な葉月さん ■■■

>続編も面白かった…
■3番目が一番凄かったよ(汗) 駒井くんの中の人は何者なんだろ? てか事務所の方針が解からん…でも面白い!(笑)

>相手があれなら文化系駒井君でもきっと勝てるさ!
■それは思えた! カメさんより強そうだったもん (世間では圧倒的少数意見だと思うけど/爆)

>甘利:純粋に生き様(死にざま?)。勘助叱って、敵陣乗り込んで、矢の雨の中帰ってくる、あの一連のお話が好きですの。
■私も最後は板垣より甘利の方が好きだった。 紅白であの映像が入ってて嬉しかったもん。
>駒井:う~ん、なんだろ?体育会系でキャラの食い合いの激しい武田軍にあって、"もやしっ子"として地位を確立?
■ファン??が「もやし」と言うのなら、認めても良いのでしょう(笑)あれは「もやしキャラ」でしたな(笑) 彼ってちょっとお高く止まってる役が来る傾向があるよね? しかもちょっと変な思考回路の。 それを思うと晴信ちゃん宅ではマトモだったよ。
>鬼美濃:周囲が皆、似合おうが似合うまいが"八の字ちょびひげ"のなかで、あの潔いまでの髭面w
■わたくしは、おふくの家でのあの太ももの晒しっぷり!しかも何も感じさせない(笑) ある意味ぶっとびキャラだったね?

>見慣れないと眼だけじゃ人が区別つかないです^^;
■薄いしねー(笑) 勘助が濃いルックスだったし、晴信は別の意味で人間超えてたから、駒井くんは爽やかイメージだったけど、「医龍2」では濃い坂口が正義なんで、薄い駒井の中の人が意地悪キャラに見えたわ。 ヒサも「ふーん、駒井がなー?」と思ってただろうて??

さっき母親が借りて来た「救命救急24時」のDVD観たんだけど、義元様もヘンテコな髪型の医者だった。 あれ放送時観てたんだけどな? 「風林一族」が出てるドラマ観るだけでも楽しめるのってお得! 次はうさみんのぬらりひょんだわ(ブログで撮影3日目とかって書いてあったし) え?萌えない?(笑)

2008/03/04 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


いまさら… 

こ~んな所にコメしてみたり…。
いや~、『救命病棟24時 SPECIAL2002』をレンタルしたんですが、このやるせなさをどこかで吐き出したくて…f^-^;

★まず、借りた決め手は…もちろん例によって例のごとく駒井さんの中の人なんですが。役どころは病院見学中の医大生。ライフル持ってシージャックして死者2人出した大学生見て「わかるな~あいつの気持。家族とか世間にイラついて暴れたくなることありませんか?」。研修医に胸倉つかまれて「お前に医者の資格ねぇ!」と言われてましたが、まぁ、後の外山先生であり、安斉さん(相棒)ですからね~^^;

★で、やるせないというか思ったこと
…これ、医療ドラマじゃなくて人情ドラマだよね?と。医龍よりもツッコミどころが…。ICUっぽいところに頚椎捻挫(いわゆる"ムチ打ち")とか足の骨折の患者がいたりとか、患者の緊急処置を家族がモロに見てるとか(普通は隔離します)、いくら医者(小日向さん)の妻とはいえ、ICUで大勢の医者、看護師、さらには関係ない見舞客にまで見られながらの出産って…あんまりだ~!!

★そういえば、『救命~』の2005年の方のスペシャルでも、リスカ自殺図った人が体は浴槽内に浸かってるのに手首は浴槽の縁にのってたり(乾くっての!!)(相棒でもあった…)、心肺停止の友人を松嶋奈々子がバテバテヘロヘロ、超ペースダウンした心マしてたり(スポコンじゃないんだからとっとと交代しろ!!)とかあったな~とか。
やっぱり、医療モノはダメっす(>_<)


★Rueさんが「駒井くんが葉月さんの心をつかんだのは~」って書いてらしたことありましたが、女の子はギャップに弱いもの。あの、恐怖の地雷(外山VS清四)のギャップに勝るものはなかなか…w

★あ、ついでに駒井さんの中の人のゲイ役の動画みっけました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2814493

2008/04/04 23:39 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ は~さん!観たわよ♪ ■■■ 

>あ、ついでに駒井さんの中の人のゲイ役の動画みっけました!
■観たわよ!(そこからレスかい?) あの映画って学生が作ったコンペ用の映画的な雰囲気ない? 皆さんの演技のヘタさと言い、台詞もカメラも、「いかにもー」な雰囲気で、そこにあのタケちゃんでしょ? 駒井君の中の人って実はマイナーなんじゃなくて、マニアが大好きなタイプなのかもね?と思いましたわ。(その黒人の彼氏が映らんかったのが残念。コメ読むだけでも面白かったわ)

>『救命病棟24時 SPECIAL2002』をレンタルしたんですが、このやるせなさをどこかで吐き出したくて…
■どこがやるせなかった!?吐いてみて頂戴!あの時期に内田○紀起用の時点で終わってるから(その後何処からもオーダーが来ないのは当たり前!)

>「お前に医者の資格ねぇ!」と言われてましたが、まぁ、後の外山先生であり、安斉さん(相棒)ですからね~^^;
■「医龍」は面白かったんだけど、「Ⅱ」は観てたと言うより「聞いてた」ドラマだったなぁ。外山センセは「Ⅰ」での濃いキャラ尽くしを埋める為のキャラだったけど、ひょっとして葉月さんってツンデレ・キャラ好き? 誰かさんとか(笑) 必ず出て来るタイプだよね、最近の医療モノで。実際居るから怖いけど…(南無南無南無)

>これ、医療ドラマじゃなくて人情ドラマだよね?と。医龍よりもツッコミどころが…。
■そ!そう思いましょう!医療ドラマは病院って言う、閉鎖的でギリギリな場所を社会の縮図とみなして、そこで生きる人、送られる人、助ける人、助けられる人らの人間関係を表現したドラマ…にしか見えませんの、の? どの職種であれ、当てはまる世界どす。 時間制限のある医療現場はその象徴に成りやすいんじゃないのかな? 

>見舞客にまで見られながらの出産って…あんまりだ~!!
■あれって「医龍」からの小日向さんの人生と奥さんとの関係を観てると「ま、まあな…」と思うんだけど、あの奥さんのキャラからしててちょっと在り得ないよねー!

>『救命~』の2005年の方のスペシャル~松嶋奈々子がバテバテヘロヘロ、超ペースダウンした心マしてたり(スポコンじゃないんだからとっとと交代しろ!!)とかあったな~とか。 やっぱり、医療モノはダメっす(>_<)
■「救命~」は松雪泰子のが良かった!松嶋奈々子が医者ってのがもぉ「嘘つけ!」と思う設定ミスだったわ…。江口&松嶋コンビじゃスポコンモノになるよ(アハ…ハ…) 葉月さんと同じ様な意見を沢山聞いております、あてくしも。 

>Rueさんが「駒井くんが葉月さんの心をつかんだのは~」って書いてらしたことありましたが、女の子はギャップに弱いもの。あの、恐怖の地雷(外山VS清四)のギャップに勝るものはなかなか…w
■自分が何書いたか今思い出せないんだけど(オイオイ!)葉月さんって女の子だったのー?(冗談だよ冗談!/笑)そうよね☆殿方も女性のギャップに弱いようだけど、こちらとしてもそーよね! 外山は観てたのに駒井とイコールにならなかった。その後、清四とボクサーとタケちゃん観て、駒井君の中の人が分らなくなりました。 でも、ニ○動であんだけUPされてる事実と、「指が綺麗」とコメがあるように、確かにマニア受けする役者さんだと思うよ。タケちゃんの頃に比べたら駒井は凄く巧くなってたし。 注目株メッケ!なんじゃないの? 私ついでにニコで他の駒井モノも観て来たんだけど(笑) 面白い俳優さんだよ、彼。 L松山みたく、超当り役が出るとその後が不利だけど、彼の外山みたく、チョイ印象的な役を残しとくと、今後楽しみだよね?! 密かに春ドラには名前が見つからないけど、夏あたり楽しみにしてます♪

2008/04/05 22:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/150-5b74c553

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。