2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/08/31 (Fri) 逢えるといいな~♪

ゆめをえっがくぅ~よ~ゆめをえがく~よぉ~もお音楽の教科書に載せちゃいなさい
Mステで、ツアー終わりたてのラルクが観られて嬉しかったけど驚いた
とても7月に見た人達と同じ人だとは思えないやつれっ振りhydeなんて頬がコケまくって口が異様に大きく見えたよ。なんか宇宙人みたいだったお肌もボロボロじゃんよくぞご無事で(ヨヨヨ)

世の中殺伐としてると「愛」とか「希望」とか「夢」をテーマにした曲があちらこちらから聞えて来るけどさ。なーんかどれも嘘臭いと思ってしまうのね。私の根性が腐ってるだけかしら?

でもそんな中にあって、ラルクの曲って日本語の歌詞が苦手な私でさえ「あれ?」と手を止め足を止めるフレーズが多々あるの。

今回の「マイドリ」は「Link」みたくポジティヴで、引っかかりの無い内容だから本来物凄く好きってワケではない。だけど同じような(だったか定かではないが)志向の曲を次に歌った5オクターブ出る女の子の歌からは何も伝わって来なかったのとは大違いっ 声を出す事を目的としていない…なんて言うのかなぁ??ラルクって音の広がりがハンパじゃないから、一旦空に開放された言葉が音に混じって降って来るの。それが身体に浸み入って来るみたいな感覚 
だから言葉を噛み締めるんじゃなくってニュアンスで理解出来る辺りが、日本語歌詞のダイレクトさにこっ恥ずかしさを感じる人間にもOKなんだろな。

とても良い出来とは言い難い出来だったけど、ツアーで疲れてる感がリアルで好きだったりしてでもあのコントロールはもう昔は考えれられなかった技術の向上だと思う。 kenちゃんのドS版ファルセット育成曲の数々のお陰かもしんないけど←(なんだこれ?)

これから毎月シングルが出るらしけどアルバムまで待ってよっとそしてそして晴れてあのライヴで聴いた名曲達に逢えるのです
「笑顔のままの君に逢えるといいな」な~んて他の誰かが歌ったらもうウンザリな歌詞なんだけど、TVの前で「うん!逢えるといいな~ 」って歌ってる私ってばとことんお手軽 それはね、やっぱり過去の名曲達の存在がそうさせるのよ。 「FAITH」の全編これ緊張感があったからこそあの歌も浸みるのよ 

「AWAKE」後のそれぞれのソロ活動とラニバは、この秋それはそれは甘美な果実を結ぶのです 早く食べた~い

23:50 |某理想的.虹.バンド | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<おハイド様 と 自然回帰派宇宙論者 | TOP | 真実と幻想と>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/15-fafb7d7b

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

