2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/18 (Mon) ご生誕の日に

まず、今日は謙信公のご生誕の日です  我々を狂乱させて下さる、遥か彼方のあのお方にも、赤ちゃんの頃があったなんて…愛らしい  俗世に降臨下さってありがとうございますって言いたい気分 

さて、そんな時に中の人は、ファンサービスの恒例屋外お遊戯会を済ませて帰られた頃でしょうか??? ダンサーのRyuさんのblogに当日と前日の記事がアップされてるので、ペッタンコ 楽しかった様でよかったね! 参加された方はいらっしゃいますか? (この近辺のお方は関係無い組が多いだろうけど  ) 
来月はchacha姉さまのお誕生日だわ(3月3日の桃の節句)♪ 今年は何をやらかすのやら?

もう一つめっけ ペッタラコ 寒そうだね~…。


さて、あんまり笑ってたら妙に気になって来た 「晴信燃ゆ」 自分で行く気は勿論無いけど、観た人の感想は聴きたいと思ったりして… これが亀ちゃんの二役 だっ! (う~ん…ノーコメント) それより、キャストの中に、信繁役の嘉島典俊氏、馬場ちゃん役の高橋和也氏の名前がありますね。 千葉氏は改名されて「JJサニー・千葉」となられましたとさ。 外せない役を外してないのは亀さんのご意見か?JJサニーのご意見か? ちょっと嬉しい記事でした。 

そしてもっと嬉しいのは、この頃はそんな過去のカケラも見せない景虎さまの中の人。 だって景虎は完結してこそ美しい♪ だからこんなに拘るの☆

時代劇好きには こちら?? (違うと思う…)

19:10 |風林 休 火山 | trackback(0) | comment(11) | 【PAGE TOP】↑


<<今度はダンサーさん | TOP | 禁断の扉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>JJサニー様
★先日、酔ったかなんかしてご乱心してしまったと、ニュースで見た気が…有名人って大変。
 初めて改名後のお名前知った時はぶったまげましたが・・・w

☆風林火山な人たち
 先日、何気な~く『相棒』の再放送観てましたら、駒井殿が「その恐怖におびえる顔がたまらないんだよ、フハハハ!」って・・・。あんた誰さ!?
 そういえば『相棒』って、年末の再放送のときには伝兵衛さんが「僕には下着泥棒としてのプライドがあるんです!万引き犯なんて汚名です~」と力説してましたな。役者さんって大変w

>時代劇好きには こちら??
★あははははw 懐かしいです~。
 何気にこのポスター持ってたり・・・。
 でもやっぱり、和装するなら髪は黒っぽい方がいいかも。
 景虎様の黒を見慣れてしまったせいか、今がすっごい茶色く見えるデス…

今週の実習先、指導者の方々が私とおつむの出来が違いすぎて、正直キツイっす(*_*)

2008/02/19 00:05 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 実習お疲れ様! 葉月さん♪ ■■■

>酔ったかなんかしてご乱心してしまったと、ニュースで見た気が
■え?サニーってば何をおやらかしになったんでしょ?彼こそ自分が暴れた時の為にボディーガードを付けるべきよね~! サニー・千葉は知ってたけど、「JJ」って何の略なんでしょね? サニーと亀ちゃんの「JJ」の表紙を想像してしまった。

>駒井殿が「その恐怖におびえる顔がたまらないんだよ、フハハハ!」って・・・。あんた誰さ!?
■駒井君があの顔で?え?!ホントに誰さ?!それって一瞬自分の目を疑うよね!
>伝兵衛さんが「僕には下着泥棒としてのプライドがあるんです!万引き犯なんて汚名です~」
■名言かも??伝兵衛って妙な役でちょこちょこ出てるよね。前は怪しい格好した喫茶店のマスターになってた(笑) 夕べは教育TVの中国語講座で、今川義元様が「何時から始まりますか?」の練習をしてらしたので、思わず全部観ました!(バカ)
「風林火山な方々」が別の番組やCMに出てらっしゃるとギャップが楽しいよね♪ 真田様はCMではノリピーの旦那だし(髪が変)。今朝は「ゲゲゲ」の出演者達が勢ぞろいしてたけど、ウェンツ君は「僕まだ敵にも会ってないんっすよ!」だって。 彼は敵のうさみんをどう思うんだろ?

>何気にこのポスター持ってたり・・・。
■葉月さんそれ何処に貼ってたの?(笑) あのCMのシリーズいっぱいあったよね。 昔も茶髪で新撰組コス?やってたけど、今回の黒髪に黒い瞳があんなに似合うとは…誠に不本意…。

>指導者の方々が私とおつむの出来が違いすぎて、正直キツイっす
■今の内にムチ、鞭、ムチ! の方が将来余裕が出来ると思うよ。  最初楽した人って肝心な時にアタフタするのよ。 葉月さんの場合、ホント~に日本の将来をしょって立つお年頃だから、毘沙門天のお力を借りて応援致すぞ! 頭をゆる~くしに遊びに来てくれて私も嬉しいです♪ やらか~く、ゆる~くしよう股関節!(やたら拘る股関節) きつい時は心で唱えよう 「我は人ゆえ、人を超えねばなりませぬ。」 実は泣けて来る決意…。 将来堂々と座右の名の欄に書けるようにしませうね! (あー!もっと若かったら書けたのにー!/笑)

2008/02/19 22:07 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

18時まで無駄~に待機~~・・・家帰りたい!!

>サニー
★あれ、お酒は飲んでなかったかも?知人さんと喧嘩なさって、相手も自分も軽傷を負ったそうです。うかうか喧嘩もできないですね。

>駒井さんの豹変
★「その恐怖におびえる顔がたまらないんですよ、フハハハ!」と丁寧語だったかもしれませんが、あの顔ですv-12
最初、犯罪心理学も手がける精神科医の助手として登場しまして「あれ、この優男、どっかで見たな~?」と・・・(だって前髪があるんだもん!駒井わりと好きだった…;)、実は実は、連続殺人犯さんでした。悪に魅了されたという役柄だったようですが、あんな泣きそな顔して亀ちゃんを諌めてたのに・・・

>ポスター
★どうやらユーハの懸賞かプレゼント企画みたいなもんだったようです。おぼろげにハガキ書き書きした記憶が・・・。気象予報士設定っぽいのとかもあります、セットです。

>座右の銘
★『人を超えねばなりませぬ』 あの流れであったからこそ"まだまだ至らないとこあるけど、人としての欲や驕りには負けないもん!"とまっすぐ解釈できるのかも。書類にぴっと『我は人ゆえ、人を超える!』とか書いたら、どう思われるんでしょうねw あの後の『我死した後も、この地を守っていけるように』が好きでございます。
壁書とかも座右の銘にいいかもです。長いので一部抜粋でf^-^;

2008/02/20 15:44 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 無駄待ちはヤだの~葉月さん♪ ■■■

>無駄~に待機
■こーゆー時用にi-podとか携帯に「風林火山」保存しとけばいいんだよね~。 学生さんには出血大サービス!ここで拾っておいで♪ 私PC用はファイル変換するの面倒だから、これ入れてるの。 明日消すから今の内にメモっといてね~。 隅から隅まで読んでる方には特別サービス!ってみんな知ってるか(笑) 会員じゃなくても全話拾えるのはここだけじゃないかな?
「消し消し済みです」

>相手も自分も軽傷を負ったそうです。
■サニーに軽傷を負わせる相手ってアッパレだね!(変なトコで感心)

>実は実は、連続殺人犯さんでした。悪に魅了されたという役柄だったようですが
■詳細情報ありがと♪ 実はその駒井には大変興味があります(笑)だってあの顔だよー(そればっか) 確かに精神科医の助手は似合うかも? 真田様の「白い虚塔」や「医龍」でのドクター姿も良かったし♪ 武田ってドクター揃えてるのね。 小山田様も似合いそう♪ 信繁は産婆さんって感じ(笑)

>気象予報士設定
■あったあった!気象予報と言えば、広島では地域限定で、奥様向けのお洗濯指数か何か発表するのあったよね? 山田君とか色々やったね~。あん時はバラエティータレント扱いだったもんね。

>書類にぴっと『我は人ゆえ、人を超える!』とか書いたら、どう思われるんでしょうねw 
■すぐ除外になるか、興味持たれるかに分かれる余裕が欲しいね!人事の皆さん。 これを自己犠牲精神と読める人は居るんだろうか?人事に?  『我死した後も、この地を守っていけるように』 を履歴書に書いたら引かれるだろうけど、壁書きならマニアな人が居るかも? 
やっぱ景虎はちょっと仰々しいくらいの台詞が似合ってたね。 「虚しいの」 とポツリと言うのも可愛かったし、 「百挺じゃ」みたいな小生意気なのもいいな~(全部だ)

2008/02/20 22:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

>学生さんには出血大サービス!
★わ~い、ありがとうございます♪とりあえず、お気に入りに追加しておきました。今日明日は忙しいのです、といいつつここで遊んでますが(汗

>駒井さんの殺人
★Wikipediaで調べたら(笑)、相棒Season4の4・5話だったようです。Season5の5話にも出たらしいですが、タイトル的に続編な予感。

>武田総合病院開業~w
★真田様は内科なのですね~(医療ドラマはなぜか苦手なのです;)、外科でも合いそうだけど、やっぱり生真面目コツコツ内科型かしら?駒井さんは精神科か産婦人科、細やかな気配りができそうなので。小山田さんは…我が道をゆく外科医、専門は消化器よりは心臓血管外科。信繁さんは内科かな~、「おばぁちゃん、中性脂肪高いよ、脂っこいものばっかり食べちゃダメだよ」とか、ほのぼの診療系。病院長or理事長には甘利様を推薦します。あ、理事長うさみん、病院長甘利がいいなぁwうさみん武田じゃないけど。勘助は絶対に外科系!大井夫人を婦長に、三条さんを看護師さんに(癒し系~♪)、由布さんはまだ頭でっかちな研修医です。
適当に配役?してみました。武田本家がのぶちんしかいないってどうなの?って感じですね~w

2008/02/21 00:21 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月さん 今日も忙しそう! ■■■

>お気に入りに追加しておきました。
■暇な時にこつこつと…。あれで充分だと思うよぉ。 世の中親切な人が居るのー。

>駒井さんの殺人
■まるで駒井さんが殺人鬼のような(笑)あの駒井君のイメージでいっぱいな私にはど~も…でも最初の頃の駒井君なら掴みどころがなくって晴信暗殺もやりそー。「相棒」 って全く知らなかったけど、有名なのかな?動画あったら、その回だけ観てみよっと♪ 面白情報ありがと♪

>小山田さんは…我が道をゆく外科医、専門は消化器よりは心臓血管外科。
■これツボです!特に今日は「第三話」を観てしまったので余計v
>由布さんはまだ頭でっかちな研修医です。
■これも適役!ハマリ役! 
>武田本家がのぶちんしかいないってどうなの?
■仕方ないよね?頭が…(以下省略)晴信ちゃんは産婦人科しかなりたがらないし、あ!信虎お父様も悪理事長タイプかも?うさみんを武田総合病院から救出するには、金稼ぎにしか興味の無い信虎もいいかも?? う~んそうなると弁護士も必要だよね。
こうゆう遊びも出来るのね♪ 暇な時配役ごっこしてみよっと。

2008/02/21 23:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/22 19:59 | [ 編集 ]


 

あれ?
わたし、もしかしてマル秘投稿しました?
間違っちゃった…

2008/02/22 20:23 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ あ、鍵かかってる葉月さん(笑) ■■■

なんだか駒井君に詳しくなった気分(単に気分)1~3話観た時も駒井君が別人に見えてきましたぞ(こやつ裏がある!)とか?

>信虎理事長だったら…料金ぼったくるか、医療事故を隠蔽するか、設備費・人件費ケチるあまり、医療従事者が極度の過労になるかな気が(笑…えない)
■正に!そこが武田総合病院の限界でしょう。 いずれ今川の監査が入って、越後厚生省と越後警察に成敗されるでしょう。(どんな話?黒い巨塔!)
新規採用のキャストは大賛成!女性陣結構使えるね!

「相棒」何時あるのか調べて観てみますね♪ 

2008/02/22 23:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

間違って鍵かけちゃったみたいです~(>_<)
我に隠さねばならぬことなどない!!(笑)

『送信』って押すと確認画面が出るじゃないですか?
そこでちょいと文章いじって、間違ってた時用にパスワード入れてコメを送ったつもりだったのに…
なして?

★『耳をすませば』を観ましたv
 駒井さんがあのくっさいセリフを喋ってるのかと思ったら、とっても恥ずかしかったです(〃∀〃)
でも、「こんな声だっけ?」って感じでした。まぁ、昔の作品っちゃ昔の作品ですけどねw

タレントとかが声優に挑戦すると、結構声変わる人多いと思うのですよ。ハウル~』のキムタクなんか、たま~に地が出る一瞬はあるけど、知らずに聞いたらわからなかったと思います。
まぁ、Gちゃまは、ジェネはもちろんマルタザールの時もGちゃま節全開でしたけどね~♪

2008/02/23 00:14 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月さん御開帳? ありがと ■■■

>我に隠さねばならぬことなどない!!(笑)
■お素敵っ!!なんで鍵かかっちゃたんだろ?secretにチェック入れないとかからないハズなんだけど…なんせ無料blogなんですみませんですm(__)m

>『耳をすませば』を観ましたv
■葉月さんっ!又お恥ずかしい?いや変態??な話をすると、私宮崎駿映画ってかジブリって言うのか?(区別がつきません)がもんの凄く苦手なの。珍しいっしょ?! 「トトロ」をイトコの子供に強制的に見せられ、背景CG観る為に「千と千尋~」だけは観たのね。 「ナウシカ」観ろ観ろ!と散々色んな人に言われてトライするんだけど…ダメ!あの絵がダメなんだよね、多分。 駒井君はさぞ、ゾ~ッとする台詞を吐いてるんざんしょ(怖)

>Gちゃまは、ジェネはもちろんマルタザールの時もGちゃま節全開でしたけどね~♪
■そうゆうタイプを昔は「宇野重吉タイプ」と呼びました。(演劇でだけど) 今で言うと緒形氏はその域に近いんだと思います。 何を演じてもその人であるってタイプね。 そう言えば大昔の大河「天と地と」での宇佐美役は、その宇野重吉さんだったようね。(その時の謙信役は石坂浩二さん) Gさんは「天と地と」の景虎には全然合わないキャラだから、今回の「風林火山、弄り倒しvr.」のみビタっとハマったんだろね。ありがたいこっちゃ。

「相棒」
■TV雑誌見てたらありました!人気シリーズなんだね。次回見ても駒井君の殺人鬼は観れない…彼って「池袋ウエストゲートパーク」の引きこもり君だったんだね!ビックリ!あのドラマは若手をわんさかと輩出したもんねー。平蔵もその一人だったのに(何故か過去形) 俳優さん達のキャリアを調べると意外な事がいっぱい。お~くマンの時もそうだったもん。

2008/02/23 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/143-55167fb4

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。