2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/14 (Thu) ビタ~テイスト

今日は小休止の日。 そしていきなり、今から英語を学ぶ小学生の皆さん、単語はニュアンスで覚えましょう。(忘れた私は今から覚え直しましょう!その内) 「びた~ていすと」 って言葉を覚えたのは、ある事件からでした。

ご近所のロック兄ちゃん達から英才教育を受けていたワタクシ、外人さんの音楽を聴いては小さいなりに大喜びしておりました。 その中で声フェチの方なら一度は引っかかった事があるだろう伝説的にマニアなバンド Babys(スペルはわざとこれ)のヴォーカリスト、John Waite氏。 なんだか小さなお子様はときめいておりました。 なんでだかは分りませんでしたが、今思うとアイタタなシュミですね(笑)
この曲 は全米で大ヒットしたような? こっちの方 が好きだったオコチャマでした。 もっとヘヴィーないい曲があったけど、動画が無いのよね。 んでもって後から聞いた話じゃ、この方ってゲ○だったんですって…ふーーん。 いいわ別に。

そのずっと後、LAメタルの時代になると、自発的にあれこれ聴いておりました。 未だ国内に興味が無い頃です。 このPV を観て 「カッケ~!」 と普通に思った私、リピートリピートしておりました。 その内このヴォーカリストさん Mark Free氏はバンドを脱退、その後ソロになられましたが、なんと!何故か??なんでか?彼は性転換手術を受けて彼女になってしまわれたそうです(その姿は確認しておりません) こ…この感覚が 「bitter taste」 なのねきっと。

どうも昔から運が無いようですが、お陰様でここ10年程はビターなテイストはしておりま……別の意味でしました  微妙なニュアンスでしょ? こーやって人は成長して行く!もとい!成長せず健全で正統なものを好まなくなるのよ  今日ビタ~なテイストがした方も大丈夫!マニアになれますから♪ (なりたくないっか…) 

あ!そうだ!この頃拍手の数が又増えました♪ 景虎症候群の方かしら? どうもありがとうございますm(__)m 少しでも笑って?頂けていたら嬉しいです☆ メイルのお返事が少し遅れてますが、必ずお返事しますのでもちょっと待ってて下さいねm(__)m

23:29 |音のある生活 | trackback(0) | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


<<G @ Lタン♪ | TOP | 届いたよ Save Our Dears ブレス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やほ 松山です

さすがにこの記事にコメするつわものは現われなんだ(笑)

わぁ~~~ん(汗)でも松山はコメできちゃうんだよん(汗)
だってうさぎの耳はながいんだも~んじゃなくて、知っているんだもん。
Babysのメンツでジャーニーに入ったのいたよね?ジョナサン・ケイン?だっけか?
ヒット曲だしてたけど、けど、松山ははまらなかったんだよん(笑)
マーク・フリーって・・女性になったんだ・・ってその話はどこか遠い記憶であるような・・・

ずーっとビターな松山は・・・やっぱロキシーとかもっともっとマニアックになってたもんなぁ(遠い目)

話かわりますが、ブレス届いたよ松山も。

あ、またあとで来るかもペタンしに。では。


2008/02/15 21:46 | 松山 [ 編集 ]


 

ぺったんぺったん

これスキレットの曲使っていてすごくかっこいいの。
松山のお気に入りです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1663272

2008/02/15 22:56 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ やほ! 松山くん♪ ■■■

>わぁ~~~ん(汗)でも松山はコメできちゃうんだよん(汗)
■(爆)居るんだね~、こんな話出来ちゃう人が(笑)
>Babysのメンツでジャーニーに入ったのいたよね?ジョナサン・ケイン?だっけか?
■良く知らないんだけど、ジョナサン・ケインは(シレっと書いてるけど、知らないよ普通こんな人/笑)はBabysがダメダメになってから(売れてからとも言う)入ったんじゃないかなぁ?最初だけマニア受けしてたけど、その時は居なかったよ。その後は大衆向けだったような?? 覚えてない栄光と末路。 ジャーニーは大衆向けだったね(どんだけ大衆が嫌いなんだろ?)←習性。

>その話はどこか遠い記憶であるような・・・
■確認はしてないけど、(細かく確認は不可能/笑) カーマイン・アピスのせいじゃないのぉ??ヴァレンタインにオカ○さん特集だったのよ♪ (何故?)

>ずーっとビターな松山は・・・やっぱロキシーとかもっともっとマニアックになってたもんなぁ
■ロキシーって凄く「大人~~!!」って感じじゃなかった? Bowieとは又違って「THEイロ男」って感じの生々しさがあったもん、ブライヤン・フェリーって。 お子供には近寄り難い雰囲気だったな。 曲は好きだった! あの系列の流れはJapanで終わって、後は東欧とかカナダのプログレとか、英米HR/HMばっかりになっちゃった。 松山くんはどっち方面のマニアだったの?

>ブレス届いたよ松山も。
■おぉ!今回は発送のバラつきがなくって珍しいのぉ。 微妙っしょ?本体?大きいし…(笑) 

>これスキレットの曲使っていてすごくかっこいいの。 松山のお気に入りです。
■見えない、聴こえないの二重苦だったんで、探したら消されてた。ゆ~つべに10万代超してるPVがあったから観てみたよ! 「Rebirthing」っての。 あの厚みはいいね!イントロはワクワクしたわ♪ でもってここ10年の洋楽は知らないんだけど、オルタナ後のヘヴィ・ロックって感じ? イイ感じなんだけど、一つ惜しい事があったさな。 あのヴォーカルって時々なんてのかな?例えばサビの部分の「Rebirthing now」はいいんだけど、その後の「I wanna live for love~」(これでいいんかい??)からの部分の歌メロとか歌い方が南部臭くなって、洗練度がいきなり土着になるのは何なんだろ??「おおお~!」って部分と「え??」な部分が混じってるのが今時なのかな? 時は流れたって感じは確かにしたけど、未だ洋楽も捨てたもんじゃないね♪ でもって、ニコ動の画像観たかった…戦国無双-本能寺の変、美味しそう~!! 戦国にこの手の曲はいいかもね!どの曲が使われてたのかなあ? 以上ほぼ 「暗号」 でした(笑) ゲームやってる人って多分知らない内に色んな分野聴いてるんだろね?

2008/02/16 01:57 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

うんにゃ?

Rueさん 消されてないよ~ 見れるんですけど?

>松山くんはどっち方面のマニアだったの?

・・・その後は・・・まだ英国を彷徨い、米国&日本に行ったのかな?(遠い目)

2008/02/19 21:54 | 松山 [ 編集 ]


 

■■■ あ! 松山くん発見♪ ■■■

うんにょ? 消されてたのはPV達の方なんだけど、この観たい本能寺が、なんたらの問題が発生しておりの表示が出て動画に接続されないんだよ(泣) 今日もダメだった。 なんでかな?

>まだ英国を彷徨い、米国&日本に行ったのかな?(遠い目)
■大いなる 回り道はイイ事だった!

2008/02/19 23:01 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/139-920000cb

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

