2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/09 (Sat) 闇が似合う準主役

昨日走って帰って来て 「Deaht Note / The Last name」 を観ました。 DVD観ればいいんだけど、TV放映を見逃すのは勿体無いと思うのは貧乏性と言います。 今日から公開の 「L change the world」 はなんだか走ってたり、必死なLが予告に流れてて、ちょっと違うなって気がするのよね。 全く別物として観るなら、レンタルにしよっと!とか思ってた今日のお昼休み。 見に行く暇なんて結局無かったさ。

わたくし、松山Lの大ファンでして、昨日も大喜びで観てたんですが、この頃ここに来てコメ残して下さる方達から 「クライシスコア」 の事を教えて貰ってて(現在進行形。 いつもありがとう♪)そこでつくづく思いましたね。 光と影なら「影」 陰陽なら「陰」 のキャラ、「好敵手」 にして 「どこか陰のある準主役」 「クールなのに可愛い部分がチラっ」 なキャラ好きな傾向にある人達に景虎ってキャラも又ツボだったんだな~と。 勿論私も含めて。

■「星の希望の雫となりて 地の果て 空のかなた はるかなる水面 ひそかなる牲となろう」 
「いざ語り継がん 君の犠牲 世界の終わり 人知れず水面をわたる風のごとく ゆるやかに 確かに」  クライシスコアの登場人物ジェネシスが愛読している叙事詩 「Loveless」から。 でもってこのキャラのモデルと声は景虎の中の人。 (実は全く未知の分野なので教えて貰ってる最中です。難しいお話は考え甲斐があるから好きっ♪)

■「何僕が悪だと!?…僕は正義だ!! 悪に脅える弱い者を救い、誰もが理想とする新世界の神となる男だ。 そしてその神に逆らう者!それこそが悪だ!!」 Death Noteの主人公、夜神月の台詞。 主人公は一歩間違うとこうなります。
それに対して準主役のLは 「夜神さん。私は親を知りません。でも、あなたは立派な父親だと思います。…そろそろ時間です」 

■そして景虎。 「儂は誰の子でもない。今はこの越後を守る立場のみじゃ。」 「この景虎は天下取りなど望んでおらぬ。天下を本来あるべき姿に戻したいのじゃ。」 「宇佐美殿、この景虎に力を貸さぬか?」 ここでもぉ宇佐美の気持ちがググっと動く!
「道安、そちは…どうじゃ? この儂に仕えぬか?」 これいい~~! 宇佐美から勘助に話を持ってく 「間」 も表情も最高! 素性を知って尚そう言ってたのが 「今なら分るよ。この二人の出逢いにはちゃんと意味があったんだね。」 by ガンダムの主人公アムロが「めぐりあい」の中で喋る台詞の一部。

なんだか勝手に繋がった気分♪ (繋がる必要など全く無いのに…) ところで、「オフィシャルの和グッズ・ポストカード」 を申し込まれた方!届きましたか? あの扇持った写真で早く皆様と燃え…いや、萌えたいものです☆

23:59 |風林 休 火山 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<小さなアピールと狂気の両極 | TOP | 歌舞伎 ・ 宝塚…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/10 02:17 | [ 編集 ]


 

■■■ はじめまして。 コメントありがとうございます♪ ■■■

自己矛盾だけの薄~いblogを覗いて頂いて感謝ですm(__)m
HさんもG氏歴が長いお方なんですね! あのドラマは色々な意味でハラハラしたし、ジ~ンとしましたね。
その方が景虎症候群のお陰で未知の世界へ暴走ってのも珍しい! と思い、ご紹介のサイト様を覗いてみました。 8ケ月で10万ヒットって…どこまで景虎は世を乱したんでしょ?? 乱れを正すハズが…いや正直かなり引きました(笑) 多発するだろうな~とは思ってましたが、ドラマ放送時から多発したとは思ってませんでしたよ! 管理人様があんなに熱心な謙信研究家でいらっしゃるのも驚きました!
流石に研究家さんの情報はありがたい事満載で、全く知らなかった事で気になる事が幾つかありました。 重要な事なので敢えて、ここを覗かれる方の為に一つ書かせて頂ますね♪ 

「謙信が晩年軽い脳溢血を起こしてから身体が不自由だった事」 これは知りませんでした。 たまたま今は謙信の「謎の腹痛」について調べていたところです。 急逝だとばかり思っていたので、家督相続に関しての遺言が無かったのだと信じ込んでいました。 死期を自ら悟っていたのに何も遺言していないのはおかしいですよね? これは調べてみなくては! 

Hさんのコメが無かったら、一生知らずに終わってましたよ!ありがとうございますv 私はど~も史実に走りつつあって(笑)お互い極端ですね! 何故そっちじゃなくってこっちに走るかは、後日お返事させて頂きます(笑) あんまり面白い話はありませんが、「同志」に変わりは無いので、又気軽に遊びに来て下さいね! ありがとうございますv 

2008/02/10 23:33 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/11 02:40 | [ 編集 ]


 

■■■ Hさんめっけ!おはようございます♪ ■■■

大丈夫ですよ(笑) 引いたのは一般の方の反応の時期です。 Hさんがたまたま迷い込まれたのも良く分ります。 あの詳しさですもんね! 書き方が曖昧でごめんなさいね! 基本ここに来て意見を聞かせて下さる方の嗜好や行動、主張を否定は絶対致しません。 だって自由だもん♪ それによって学ぶ事ばかりです。

Hさんのような方(てか自分もほぼ同類)のお悩み??は沢山聞かせて頂いているので、ちいとも不思議ではありません☆ あれは彼のアルバムの一つだと考えるといいと思います。 同じファンでも、人それぞれ、どのアルバムが好きとか、どの曲の傾向に進んで欲しいとか、シュミは色々ですよね? ツアーごとのコンセプトの変化や…大体バンド時代と今とでは基本が変わっていなくても、随分変化がありましたよね。 思えば「ムンチャ」の時も同じ現象が起こっていますし、「Rebirth」の時も「第四狂」が多発しました(それ私!/笑)。 その中のどの路線が自分の好みか?の問題だと思うと自己葛藤って無くなるかもしれませんよ? 詳しくは後からお返事しますね♪ どうもありがとう♡→ܫ←♡

2008/02/11 10:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/136-be151b27

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

