2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/02/06 (Wed) 忙しモードには 「越後編」

2月は大抵暇なんて誰が言ったんだろ?? と毎日こき使われてる小市民な私は、DVDの為に今日も働きますよ~~! グダ~っと帰って来た日は 「越後編」 を鑑賞♪

いいないいな☆ やっぱりこれいいな☆ 一昨日、昨日と30話と31話、今日は32話を観ました。 宇佐美に逢いに行く回ですね。 「道安…いや山本勘助」 の回ですねv 東山氏の回ですね♪ (くどい!) 今改めて観ると、お三人様のインタビューを読んだ後なので、放送時よりも意図が解って楽しめます。 巧いよ巧い!凄いトライアングル♪ いやピラミッドパワーと言ってもいいでしょう。 

緒形氏がインタでおっしゃってた、「眼からふわ~っと出て来るものがあって~」 がとっても良く解かります。 「ふわ~っ」 って表現がピッタリですな。 台本には納得行かなくても、個人的な関係が宇佐美と景虎の関係を自然に築けたってのも今なら解かるし。 

お酒を呑む夜のシーンが好きな方は当時から多かったですが、宇佐美の前で景虎が自分の国主としての意思表示をするシーンは、今観ると、最終回の馬上のシーンを観た後だけにググっと来るモノがあります。 眼から何か「ふわ~」どころか、意思を言葉にする事で高まる景虎の心が眼から出まくりっ☆ 明日は33話 「勘助捕らわる」 観よっと♪


うっかりNHKストリートを解約するの忘れたお陰で、今日Gackt氏のインタビューの後編が読めました(これ又商魂!) 以前、今年も役者としての可能性は?…と訊かれかけて、間髪入れず 「ない」 と答えたのは、本業に戻りたい気持ちと、もう一つ大きな意味が存在したのだと分り (これ書けないのが残念!) 想像で解ってはいても、実際言葉になると 「風林火山」 良かったな~! とうるうるしてしまいました(単純!)

今年になってから 「風林火山」 を扱ったblogを巡ってみえる、「景虎ファンではあっても、Gackt氏ファンかどうか分らない」 とおっしゃる方々からメイルを頂くんですが、迷う事なかれ! それはご本人的に大歓迎でしょう。 怖る怖る中の人に近付いてみる…そんな景虎ファンの存在無くしては、彼の努力は半分無駄になるんですから (半分はご自身の為でしょね?)  どっかのお爺ちゃんやオバちゃんも 「ありゃあ見込みがあるのお」 だの 「あら、いいねーあんな謙信も」 と言ってくれなくてはあそこまでやった甲斐はありません。 最早景虎症候群に陥った方々の存在は、そりゃあ嬉しい事でしょう。 だから今日も寝ないで次の目的達成の為に精進出来るってものなんじゃないでしょうか? そこは人間だから(人間じゃないのか??)

「アジア統一から世界へ」 (嘘でしょ?)と普通は思う壮大過ぎる夢。 これは景虎になる事で、目的達成のイメージが掴めたんじゃないのかな? それを認めてくれる人はイコール力となるんじゃないかと私は思います。 う~ん果てしなく壮大じゃのぉ(つくづく)と思っても、このお方って、なんだかやっちゃう気がするのが不思議。

23:12 |風林 休 火山 | trackback(0) | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


<<歌舞伎 ・ 宝塚… | TOP | 拘りの産物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぜえぜえ 小市民です ども

>宇佐美の前で景虎が自分の国主としての意思表示をするシーン

このとき、うさうさと勘助は目がうるうるしているんだよ。
某掲示板のレポでは、この場面はお二人とも涙していたんだって。その表情はカットされていたけどね。

あー そうなのね・・・Rueさんブログに迷い込むかたは、コメじゃなくてメールするのが多いんだ。
松山はきんちゃくじゃなくて、いそぎんちゃく・・でもなくておうちゃくだからコメ。しかも迷惑なくらいのコメ!そしてコメ!その上ムギ(?)

2008/02/06 23:26 | 松山 [ 編集 ]


 

うさうさで思い出した(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2099120

このMADのおまけ部分。この曲を聴くたびにうさみんを思い浮かべる松山です。
これはいいよ!Rueさんも松山と歌おう!

2008/02/06 23:35 | 松山 [ 編集 ]


 

あ、ほんとだ~
NHKストリート更新されてる~♪
うさみんの褒め言葉を引用状態で使っちゃうあたり、やっぱりメロメロなんですね~(>∀<)

松山さんの"ムギ(?)"で吹きましたw 今年になって迷い込んできて、しっかりちゃっかりコメントしちゃった人ですσ(^-^;)その後もドッカンドッカン長文コメを投下しまくり…(爆

2008/02/07 00:21 | 葉月 [ 編集 ]


 

■■■ うさっみっみ仮面ぇ~ん♪ な松山くん ■■■

この歌と言い…この手の笑いのセンス好きだわ(爆)

>このとき、うさうさと勘助は目がうるうるしているんだよ。
■そ~なんだよ! うるうるしてた! 「本来の姿に~」の後の宇佐美の目はうるうるで下まぶたもピクリンな「か・ん・ど・う」振りさ!
勘助も敵の大将の前とは言え何故かうるうる…。 観てる方は感無量さな(泣)

>某掲示板のレポでは、この場面はお二人とも涙していたんだって。その表情はカットされていたけどね。
■うそーーー!? それ読む為ならビューアー入れよう!フリーのはどこのがいいのかね? 何の涙だったんだろ? あ~んエエ話やv

>ブログに迷い込むかたは、コメじゃなくてメールするのが多いんだ。
■そーなの何故か。 分野が違うトコって私もメルするだろな?って思うからそれは凄く分る気がするし、 熱い話だし♪ ありがたいこっちゃv あ、正に迷い込むだよね(笑)

>しかも迷惑なくらいのコメ!そしてコメ!その上ムギ(?)
■今や雑穀時代!松山くんのムギやヒエやアワはありがて~存在ですだよm(__)m 
♪歌ってる歌ってる♪ 

2008/02/07 22:27 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

■■■ 葉月さん! ピンクうさぎは涙目ですよ♪ ■■■

>やっぱりメロメロなんですね~(>∀<)
■なんせ半分はうさみんに褒められたかったからってさ。 いかほど~!? そのうさうさも涙ってか~?イイ話だね。

>その後もドッカンドッカン長文コメを投下しまくり…(爆
■雑穀時代なんで(笑) ネットカキコの良くないトコの一つに、手短に書くから誤解が生ずるってヤツね。 某掲示板なんてその勘違いのオンパレードでしょ? 眼が疲れるってのもあるし、チャット形式が面白いってのもあるけど、ここは基本長文大歓迎です! なんせ大河繋がりだから長いのよ(笑) いつもありがとねv

2008/02/07 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

 越後編は良いですね♪
 そもそも越後編で感動しまして、これに関する記事が読みたいと、検索して検索してこちらとイモムシさん宅に辿り着きました。あんまり感動して何かしなくては居られなかったんです。今はDVDボックス下を待ち望んでます。
>台本には納得行かなくても、
もし緒形さんとGacktさんでなかったらどうなってたんだ、と思うと冷や汗が。結局説得力は役者頼みでしたね…。最近風林火山へのエネルギーの行き場がなくなり、つい、緒形さんの尼子経久が見てみたい、しかし、近くのレンタルビデオ店にはない、と思う様になる始末。でも写真見た感じでは、やっぱり今の緒形さんが好みでした♪
>怖る怖る中の人に近付いてみる…そんな景虎ファンの存在無くしては、彼の努力は半分無駄になるんですから
 まさか自分がビジュアル系に近づくとは、夢より不思議な現実です(苦笑)きっと私と同じような人結構いるのでしょうね。
私は唯今石橋叩いて匍匐前進中(それ故、道筋間違える可能性あり(苦笑))

松山さん、映像見させてもらいました。受けました♪

それではまたよらせていただきます。

2008/02/07 23:47 | 漣 [ 編集 ]


 

■■■ 漣さん! 又越後に来てしまってます ■■■

>そもそも越後編で感動しまして
■私も、「よっしゃ~!」と思ったのは30話からです。 それまではおっかなびっくりが先でした。 「やったね!」は第一次川中島でした。

>検索してこちらとイモムシさん宅に辿り着きました。
■そうですよね!漣さんとはイモムシ寺で修行してる時に「めぐりあい」だったんですよね♪ こんな辺境にまでお越し頂いてありがたい限りですm(__)m そうだ!和尚様にご挨拶に行かなくては! 

>結局説得力は役者頼みでしたね…。
■正に!でも不思議な事に、最近では演出がどーでとか台本がどーでとかの文句が前程無いんですよね。 別の意味で立派に完結したドラマだからかな? 惜しいトコとか勿体無いトコがいっぱいあるから拘ってるようにも思います。

>写真見た感じでは、やっぱり今の緒形さんが好みでした♪
■出会うタイミングってありますよね! 私の場合は「必殺!」の大ファンなので、緒形氏と言えば、梅庵のようなアブナイイメージがありますが、宇佐美のような役を観ると宇野重吉氏を思い出してしまう程、なじむ俳優さんになられたな~と思います。 漣さんはやっぱり宇佐美でしょう(笑)

>きっと私と同じような人結構いるのでしょうね。
>私は唯今石橋叩いて匍匐前進中(それ故、道筋間違える可能性あり(苦笑))
■多いと思いますよぉ(笑) 漣さん!その「匍匐前進」って実は中の人の話によく出て来ます。 Mステではもう有名かな?(笑) 道筋間違えてどっか行ったら行ったで、そこで楽しみましょう♪ 要は >あんまり感動して何かしなくては居られなかったんです  こんな事って滅多無いのが貴重って事ですもんね♪ 石橋は叩いて壊さないように!(笑)

2008/02/08 00:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/134-42bc0900

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

